« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

元気100倍

インフルエンザの予防接種をした。

針、太過ぎだろ。

でもこれを乗り越えた私に

もうコワイものはない。

良いお年をkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

SSCとケンタサンと私

28日のチャリティーイベント、
楽しかったー!!
懐かしい顔ぶれにだいぶエキサイトしました。
ライブもお子様からおじ様おば様までみんな盛り上がってくれて、
私ほんと有頂天でした。
おかげさまで気持ち良く新年を迎えられそうです。
一緒に踊ってくれた皆様、楽しい時間をありがとうございました。

さて、私もそろそろ2008年を振り返ってみます。
私の2008年は一言で言うと、
“出会い”の年だったなと率直に思います。
毎年いろんな人には出会うわけですが、
今年は特に自分が成長できる尊い出会いが多かったと感じてます。
その中でも今私がお世話になっている
“Stylish Sound Creation(SSC)”の皆様と出会えたことには
心から感謝してます。

SSCのボス、ケンタサンは
こんなどこの馬の骨かもわからない私に
曲作り、webラジオ出演、iTunes配信など
ありとあらゆる面でサポートして頂き、
そして私の要望にも応えてくれたり、
このお方ナシでは今の私はヒトカケラもございませんでした。

私の経歴に欠かせない存在となった
ケンタサンの創る曲は
私一人では辿り着けなかったであろうイケてる曲ばかりです。
キラキラしてて歌ってるとピュアになれるというか、、
・・・・・えっとぉ、私の言葉だとなんかバカっぽくなるので
とりあえず聴いてください!
みなさんどうぞこの機会に↓↓

オフィシャル
http://www.stylishsound.com

My Space
http://www.myspace.com/psyberwolfjp

2nd Album 『Stylish Sound Ship 2008』iTunes Storeにて配信中♪
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=294893253&s=143462

はい、この流れに乗って
どんどん紹介しちゃいます!

今度feat.サワピリカで一緒に歌わせて貰うことになった
ラジカセゴールドさん!
ヒップホップの人たちです。
DJの大さんは『ユメトゲンジツ』のジャケットや
サワピリカのMy Spaceのデザインも手掛けて下さいました。
多才!!
私もヒップホップは大好きで
ラップと一緒に歌うの憧れてたから今から楽しみで仕方ナイ!
てゆーか、今私の詞待ちだったりするのですが。。
この出会いも私の貴重な経験となりそうです。
ラジカセゴールドのMC、ST-Lowさんは
味のあるラップを奏でます(ラップを奏でるとは言わないか)。
こちらもぜし↓↓

My Space
http://www.myspace.com/rcgoldjp

1st EP『Life is Music』iTunes Storeにて配信中♪
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=284658340&s=143462

続いて戦友(勝手に)Sissy-K!
すべての始まりはこの人のO・KA・GE!
Sissyさんの英語、リズム感、おもしろさ、うらやまです。

My Space
http://www.myspace.com/sissyk1005

1st Album『Dear World』iTunes Storeにて配信中♪
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=289322740&s=143462



今年もたーくさんの人に支えられてここまで参りました。
感謝の気持ちで胸いっぱい。
来年も今年に負けないくらい良い年になりますように。
私もみんなも。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

当日 vol.2

当日vol.2
大概ライブって
夜になされて屋内だから
天気は関係ナイっちゃナイけど

やっぱチョッパレは嬉しい!!
すごくモチベーションが上がる!!

てなわけで今年最後の力を全部ぶちまけてきます。
それで明日からは静かにヒッソリと年を越そうかの。

心置きなく気持ちよく新年を迎えるために
みなさま今日もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

2008年最後のライブ

今宇都宮に向かう電車に乗っています。
帰省です。
相変わらず大宮からが遠いです。
新幹線だと隣りの駅なのに、
電車だと1時間以上かかります。
さまざまな路線が生まれて
交通の便がよくなってきても
やっぱし宇都宮は遠い。
東京はまだまだ遠い存在。

25日のライブ、
来て頂いた方々、
改めてありがとうございました。
チョコチョコやらかしちゃいましたが、
私自身楽しく歌うことができました。
みなさまにまた行こうと思って貰えるように
よりパーフェクトなパフォーマンスを目指して
良かったとこ良くなかったとこ
次に繋げていきます。

まずは明日!チャリティーイベント!
サワピリカ張り切って歌います!
参加される方、一緒に楽しみましょーぅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

当日

アリストテレス!

間違った!

メリークリスマス!

今日はすっごくイイ天気!

絶好のライブ日和ですな!

ライブ夜だけど!屋内だけど!

でもやっぱ気の持ちようが違うじゃん!

今日まだ行こうかどうか迷ってる方、

来ちゃえばいーじゃん!

下北沢LOFT!18時半open!サワピリカ20時頃!1000円!

サワピリカで活動し始めてから

なにげに今日が初ライブです!

がんばるぞ~~

っしゃー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

ユメトゲンジツ

今日夢を見た。
テレビを見てたら女の人が出てきて
シチューに苺を入れるとめっさうまい!絶対オススメ!
と大プッシュしていた。
今日の登場人物はみんな知らない人だった。
知らない人が出てきて何かしら言われると
なんらかのメッセージなのではと少し気になってしまう。

例えばシチューに苺入れたらほんとにおいしくて
それが広まって巷で流行りだし
ゆくゆくは社会現象まで起こし
それと共にサワピリカも有名になりバカ売れ。

みたいな。
うん、とりあえず今度シチューに苺を入れてみよう。

さて、サワピリカのクリスマスライブ、
二日後にせまっております。
“アサッテ”です。
もう何日後か数字で表わさなくても伝えられる域にきています。
心なしか昨日今日と胃の調子が悪い。
・・・・・・・・・・
私、緊張してる・・・のか?
今から緊張してたら当日なんてどうなっちまうんだよ!
大丈夫この胃痛はきっとライブとは関係ない。
ただの自己管理不足(それもどーかと)。
当日は自信を持って胸張って、
最後までみなさんと楽しんで歌い切ります。

というか私は緊張してるバヤイではないのです。
実はライブ前の明日にも重要任務が待ち構えているのです。
まずはそれを華麗に捌いてまいります。
詳細はまた後日ご報告いたす。うぷぷ。

みなさま、良いクリスマスをお過ごし下さいまし☆★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

影の薄い栃木県を目立たせるために。

M-1を観て栃木県民でブログをやってる人は、
きっと今頃U字工事を何かしらピックアップしてるんじゃないかな。

この二人をまさかM-1の決勝で見る日が来るとは
夢にも思ってなかったよ。つかもはや忘れてたよ(失礼です)。

えっと、U字工事を知らない人に簡単にご紹介。
栃木県出身で栃木訛り全開栃木ネタ満載で
漫才をお送りする芸人さんです。

全国放送で
“とちの木ファミリーランド”という響きと文字が轟いたときには
嬉しいよーな恥ずかしいよーな複雑な心境になった。笑ったけどね。

そうこの二人を見てると
うれしはずかしな気分になるの。
自分の身近の話をテレビでしてくれるのは気持ちが上がるんだけど、
如何せんめっさ訛ってる!
私そんな訛ってない!
あなたたちとは違う!
みたいな変なプライドが生じる。
まぁコッチに出てきて出会った人達からすれば、
同じに見えるんでしょーが。

でも今日久しぶりに拝見して、
しかもその場所がM-1で、
私は心底応援していこうと思いました。
優勝して1000万もらったら栃木になんか作るって言ってたよ。
“なんか”ってすごく漠然発言だけど
日本一影が薄い栃木県を
なんとかすっぺという姿勢が私には伝わったよ。
私ウィキってみたんだけどあの二人けっこう頑張ってるんだね~
栃テレだけじゃないんだね~
いやほんとM-1で栃木ネタ見られるとは誇らしさ満点。

私も栃木を盛り上げる計画に参戦だっぺ。
そしていつかU字工事とサワピリカでなんかコラボレイションすっぺ。

☆☆☆☆☆

ここで、以前もご案内致しました、
来る28日に宇都宮で開かれるチャリティーイベントの新着情報です!

なんとこのパーティーに
栃木を代表するスポーツ選手もご来店されることになりました♪♪
バスケットのTOCHIGI BREX(あの田臥も所属!!)から
山田謙治選手、
竹田謙選手、
大宮宏正選手、
伊藤俊亮選手が来るんだって~!
楽しみ過ぎるっ!
私もイイ歌をお届けできるよう万全で参ります!
興味津々のアナタのために再度インフォメーション↓↓

【日時】12月28日(日) 受付18:30~ 開始19:00~
【料金】3000円(1ドリンク・軽食付)
【場所】JIN523(とちの木ファミリーランド近いですよ)⇒http://www.jin523.jp/

年末TOCHIGIで盛り上がろう!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

1週間後...

1週間後はクリスマスです。
ということは1週間後はサワピリカのライブの日になるわけです。
そろそろ私の鼻息が荒くなってくる頃です。

ここで再度、25日の詳細をお知らせを致します。

【場所】下北沢LOFT(下北沢駅南口下車徒歩5分)
→http://www.shimokitazawa-loft.com/live/
【時間】open18:30 start19:00(私の出演時間は20時頃です)
【料金】1000円

よろしくどうぞっっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ずっとこの日を待ち焦がれていました。

ずっとこの日を待ち焦がれていました。
今日は森山未來くん主演のミュージカル『RENT』を観てきました。
私はこの作品が大好きでして
私の好きな田中ロウマくんも出てるし、
前から舞台での森山未來くんも観てみたかったので
チケット取った日からずっとずっとずーっと
楽しみで仕方ありませんでした。

念願の『RENT』、
開演してからはやはり私の期待を上回るステージで、
音楽も歌もかっこいいし、
噂どーり森山氏はダンスうまいし、
極め付けに女子がみんなエロいときた!
そんなわけで一時たりとも見逃せない聞き逃せない、
目も耳も最後までまったく油断のできない
最高のミュージカルでした。

このキャストさんたちはみんな魅力的で
これをきっかけに知ることができたアーティストもいて
このような出会いはほんとに嬉しいです。
米倉利紀さんとか改めて聴いてみようと思います。
利紀さん!歌うま過ぎ!

ステージからはキャストさんたちの仲の良さが伝わってきて
それはそれはすごく楽しそうで、
えっとそのマジで私も出たかったです(切実)!!

今宵私の夢が一つ増えました。
☆『RENT』に出演する☆
まずは色気から身に付けねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

姉ちゃんの気持ち

12月16日は一緒に住んでいる妹の誕生日。
ハタチの誕生日。
やはりハタチという最も祝うべき年齢になる瞬間は
是非立ち会いたいと思い、
姉ちゃん飲み行ってたけど
日付変わる前に家着けるよう家路へ。
地元の駅に着いたのは23:45。いい時間だー。
マンションに向かう途中、
ふとサプライズしたいと思い立つ。
時間はないが急遽コンビニに走る。
姉ちゃんケーキとクラッカー買う。
サプライズプランはそんな凝ったものではなく
0時になった瞬間、クラッカーの音と共に
「おめでとー!」と叫びながら帰ってくるっていうプラン。
飲み行った日は大概午前様の私。
妹はハタチを一人で迎えると思っているだろう。
そこで0時になった瞬間私が帰ってくる。
なんとも感動的。
マンション到着23:55。いい時間だー。
しかしエレベーター待ってるときロウソク買うの忘れたことに気付く。
時間はないが0時前に戻ってこれることを信じコンビニに再び走る。
ない!ない!ロウソクはどこじゃー!! 
自力で探せないから店員にロウソクの場所を聞く。
案内され店員が差し出す手の先に見えるのは
どー見ても青雲系のロウソク。
・・・・・それをケーキにさせとゆーのか!
やばい0時になるっちゅーことでロウソクは諦め
マンションへDASH!
部屋の前到着23:58。よっしゃー!
だがサプライズ決行直前にして、やっぱクラッカーは二人でおめでとー!と言いながら鳴らしたいと思い直した私。予定変更!おもいっきり玄関を開けバタバタと部屋に上がり、「これ持って!これ持って!」を連呼。妹は突然の出来事に状況を把握しきれない。とりあえず騒がしい私からクラッカーを受け取るもわけがわからない妹。そんなこんなしてたらついに0時!ハタチ!お隣さんのことなんて気にせず「おめでとーー!!」と叫びクラッカーパーン!!興奮状態の私の横で妹も後から続く。が、いまいち乗り切れなかったため妹のクラッカーは紐が切れて不発に終わる。あまりに想定外過ぎて私床に崩れる。
妹ハタチ最初の言葉「先行き不安!!」。

もうこの短い間のドタバタ劇に笑いも止まらないし、
あんな小さかった妹がハタチになったのが嬉しくて涙も出てくるし、
久しぶりに泣き笑いってのをしました。

結局サプライズは中途半端に終わったけど、
私はきっとこの時間を忘れないでしょう。

妹よ、二十歳おめでとう。

☆☆☆☆☆

話は変わりまして~
12月25日のライブの出演時間が決まったので発表しま~す!
サワピリカの出演時間は20時頃の予定です。
チケット(1000円)も準備できましたので
来て頂ける方はどうぞお声お掛け下さいまし。
みなさまのご来場心よりお待ちしております☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

アチシウツノミヤソダチ

みなさん着うたもチェックして頂けましたか?
私も自分でしっかりダウンロードしちゃって
自分のケータイから自分の歌が流れたときは興奮を覚えました。
サワ感激。

さて、みなさん年末はいかがお過ごしでしょうか。
私は実家に帰ります。
近年、年末年始はろくに帰ってなくて
久しぶりに実家で年を明かしたくなり
家族で紅白みるのを今から楽しみにしています。

そんな予定の中、
グッドタイミングで素敵なお誘いを頂きました。
地元の友達がチャリティーイベントを開くみたく
そこでサワピリカも出演させて貰えるとのこと!
地元のイベントで歌えることがとても嬉しくて
声かけてくれたときには「歌わせて下さい」と即答してしまいました。
思えば地元宇都宮で(アチシウツノミヤソダチ)人前で歌ったのは
高校んときの文化祭と友達の結婚式くらいで
もちろんオリジナルを披露したことはありません。
宇都宮でサワピリカとして歌えること、今からワクワクしちょります。
音楽ライブの他にもゲーム大会やらビンゴ大会もやるんだって♪
楽しくなりそうですな♪

栃木県民のみなさん、
栃木県民ではないみなさんも、
ご都合よろしければ奮ってご参加下さいませ~!

【日時】12月28日(日) 受付18:30~ 開始19:00~
【料金】3000円(1ドリンク・軽食付)
【場所】JIN523⇒http://www.jin523.jp/
*このイベントはCCV(クリエイティブコミニケーションビレッジ)という団体が主催です。障がい者及び青少年に対して教育と自立支援に関する事務を行うと共に、すべての人々が健やかに暮らせる明るく希望に満ちた地域づくりに寄与することを目的とした団体なんだって。

このような活動をしている友人たちに尊敬です。
宇都宮でみんなに会えるのを心待ちにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

☆お知らせ☆

☆お知らせ☆

http://hmvfull.com/artist.php?artistid=800000000001081&qmd=1&q=%82%B3%82%ED&qopt=1&pg0=27
このQRコードがなんなのかと言いますと、、

サワピリカの『ユメトゲンジツ』が
着うた配信もスタートしましたー!!
やたーー!!

今すぐACCESS!!
今すぐDOWNLOAD!!

そして着信音やアラーム音に設定して
サワピリカ一色の生活にして下さい!

なんてね、
真面目に真面目に
着うたの方もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

アーティストっぽい日記かと思いきや

今日は5時間弱ムッツリあ違うミッチリとレコーディングしてました。
今回録ったのは特にお気に入りで
曲を頂いた時点で早く歌いたい!と思ったくらい私のツボでした。
我ながら詞もおもしろく書けたと思ってます。むふ。
だのにキメたいとこがうまく歌えず
不甲斐なさを感じたりもしましたが
なんとか歌い切りホッとしてます。もっと練習せねばぁ。
私のお気に入り、みんなにも気に入って貰えるとい~な~
お楽しみにね!

で、5時間弱なにも食べないとさすがにヘロヘロで、
何かつままないと家までたどり着けん!ってくらい空きっ腹で、
帰り際スニッカーズを求めて駅の売店に立ち寄りました。
あんま知られてないけど私スニッカーズ大好きなんです。
小腹空いたときほんとにスニッカーズ食べてるんです。
スニッカーズ食べ歩きしてアメリカ人気分を味わうんです。
だがしかし売店にスニッカーズがない!
私の胃はもうスニッカーズしか受け付けなくなってたから
他の食べ物には妥協できない!
てなわけでスニッカーズを求めて売店を3軒はしごしました。
だのにどこにもない!
徹底的にスニッカーズにこだわるほど
私の体力も残ってなかったので
結局パンに妥協。
したっけそのパンめっさまずい!
今度はパンのリベンジがしたくなって
家の近くのパン屋に寄ってから帰宅。
空きっ腹過ぎて手が伸びるのは惣菜系のパンばかり。
帰ってきて一気に食べたんだけど全部油っこいもんだから
なんか今気持ち悪い!
ほんとに今日はとことん食運がない!
スニッカーズ手にしてれば今頃・・・ま何も想像できねーけど。

昨日言ってたKREVAのDVD、
あんなに意気込んでたけどいまだ観てまてん。。
いざ観ようと思うといろいろ考えてしまう。
観るタイミングは今なのか・・・
一人で観ていいものなのか・・・
そんなこんなでまだ観れてないDVDが何点かあったりする。
このKREVAだけはその仲間にはしたくないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

KREVA様の

KREVA様の
DVD『2008MTV UNPLUGGED』が今届きましたー!
しかもKREVA様のサイトから購入したので限定の特典付きー!
やたーー!!

観たーいー!
観たーいー!
クールなKREVAが観たーいー!
でも観るならゆっくり観たーいー!

てなわけで早く観たいけどまだ観れん!!
なぜならこれからお仕事だから!

明日の夜観よう!
絶対観よう!そうしよう!

待っててくだされKREVA様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

社会の宝

ほんとさー電車で学校通ってる小学生ってすごいよねー
なんで8時前に駅にいんだよー
もっと寝ろよー
前のブログにもこのこと書いたけど
冬を迎えて寒い朝の駅で
寒そうな制服姿の小学生が元気よく登校してる光景を目にして
また改めて尊敬したので書いてみた。
私だったら即効登校拒否だよ。
寒いじゃん!眠いじゃん!電車混んでんじゃん!

この前家を出るときマンションのエレベーターで
小学生に上がったか上がってないかくらいの男の子と一緒になった。
男の子は私に「1階?」と聞いてきた。
私が住んでるのは3階で2階はエレベーター止まらないから
下りるとしたら1階しかなく言っちゃえば聞くまでもない話だが、
私の行き先のボタンを押してあげようという優しさが伝わって
ちっちゃいのにイイ子だな~と心がホッコリ。
で、エレベーター降りるとき心に余裕ができた私は
この子を先に降ろしてあげようと思い
「先行っていいよ」と道をあけた。
したっけその男の子ってば
「いやいやどうぞどうぞ」と
“開”のボタンを押して逆に譲ってくれたのだ。
紳士!!
こんなに気を使えるちっちゃい子なかなかいらっしゃいませんよ!
私は胸キュン100ぱーせんとでした。

いま、小学生があつい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

親の成長

「親」というのは“ケータイ”にメッポウ弱い生き物である。父親はやり方を教えても聞いてるのか聞いてないのか教わる態度から腹立たしい。母親にいたってはもはやケータイの存在自体を否定していた。そんな二人だったが今では電話、メールくらいなら普通に使えるようになっている。そして最近母親からのメールがかわいい。アヤツ、デコメールとやらを覚えたらしい。あの母親からケータイに備わっている絵文字以外の絵付きのメールが届くのだ。はっきし言おう。私はデコメールの送り方を知らない。絵文字顔文字で十分だと思ってるから別に知ろうともしていない。それがあの母親からデコメールをふんだんに使ったメールが届くもんだから戸惑いを隠せない。「○○で十分」と感じたり新しいことを知ろうとしない自分のがおばさん化しているな~と思いながら母親からのかわいいメールを眺める。敗北感否めない。お母さん、なんかでぃーえすも持ってるらしい。・・・私持ってない。でぃーえす興味ないし欲しいと思わないしって言いたいが負け惜しみにしか聞こえない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

美容院にて

今日美容院に行った。
と言っても
毛先の傷んだとこだけ切って、
伸びた部分だけカラーして、
あとはトリートメントしたくらいで、
いわば現状維持のために行ったので
「美容院に行った」と言わなければわからないくらい変わってない。
手触りは最高だけどね。トゥルトゥル。

私、美容院行くのは好きなんだけど
いまだに男の美容師さんには慣れない。
幼い頃から異性を意識しやすい私。
面識のナイ男性からあんなに優しく髪の毛触られちゃー
そらもうド緊張である。
だから私はいつも女の人に担当してもらうんだけど、
シャンプーとか一番無防備なときに限って
男に代わったりする。
後頭部洗うとき頭抱えられるじゃん。
あんときなんて居たたまれない。

男の美容師さんがみんなオッサンだったら緊張しないのかな。。
・・・・・・・。
う、うーーん。

ところであのシャンプーのときにいつも
「洗い足りないとこないですか」とか
「すすぎ足りないとこないですか」って聞かれんだけど
洗ってるのは私じゃないんだからそんなの知らんがなである。
「ないです」って答えるしかないじゃないか。

☆☆☆☆☆

12月25日(木)のライブですが、
今わかってることをお知らせしまーす!

【場所】下北沢LOFT→http://www.shimokitazawa-loft.com/live/
【時間】18:30開場、19:00開演、21:30終演予定。

みなさま1000円をお持ちになってお越し下さいませ。
詳しい出演時間とかわかり次第またアップします。
よろしくどうぞ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

私のマリリンモンロー

ついにマッチョダウンをおろしました。
あったかい。

昨日は人柄、テンション、スタンス、顔芸、髪型と
全てにおいて尊敬できる
憧れの大先輩のダンス公演を観に行ってきました。
ダンスといってもストーリー制のあるもので
一つの物語をほぼ動きだけで表現した舞台でした。
言葉がほとんどないだけですごく異空間に感じるんですね。
ステージ上に独特の空気が漂っていて
魂吸い取られるような気分でした。
コミカルな動きが見られたときはホッとしたものです。

私の大先輩は普段はほんとにふざけた人なんです(怒られる)。
だけど汗を光らせながら楽しそうに踊る先輩はめっさかっこいい。
このギャップがたまりせん。
今回の舞台でも元気いっぱいの
素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれて
私はとても清々しい気持ちになりました。

先輩の表現力を見習って
私も自分のライブパフォーマンスに磨きをかけなければ。
先輩、良い刺激をありがとう☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ない!

ない!
ない!ない!
一体全体どこいったんだー!!

と、怒りながら
ときには泣きながら
探し物をした後、
めでたく見つけたときって
ほんっっとに嬉しい。
もう全ての悩みが解決した気分になる。
私の人生もう大丈夫だと確信してしまう。
そのくらい嬉しい。
もう世界が眩しい。みんな大好き。
そのくらい有頂天になる。

これだけの爽快感を味わえてしまうもんだから
たまには探し物も悪くないなんて錯覚してしまう。
実際またモノをなくしたらイライラするだけなのだが。

私はよくモノをなくす。
私なりに気を付けてるつもりなのだが
なんだかミンナ私の元からいなくなる。
きっと父親の遺伝なんだと思う。
父親はいつも何かを探している。

経験上、探し物って大概絶対あるわけがない
という場所にある。もうわかってる。
でもやっぱりモノをなくしたときは
絶対あるわけがないってのが先行して
その場所は探しにいかないんだよね。
つかまじモノ大切にしろやっちゅー話である。

話は変わりまして~
わたくしサワピリカ、ライブが決まりましたー!
12月25日木曜日に下北沢で歌います。
詳細はまた追ってお知らせしますが、
ひとまずご認識を☆☆
25日・・・クリスマスですよ。
いとしのダーリン、かわいいハニーとの
それぞれご予定があるかとは思いますが
そういうのは24日に済ませて
25日はサワピリカのライブにおいでやす。

なんてね、
真面目に真面目に
ご都合よろしければ遊びに来て下さい。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

でもオシャベリは好きなんよ。

ラジオは聴いて頂けましたか?
自分の歌声はもう聴き慣れてるけど
まったくいまだに喋り方と笑い方は聴けたもんじゃない。
歯切れの悪い変な声だよ。

何もナイ状態で話すというのはむつかしいですね。
そうでなくたってボキャブラリーの少ない私。
でも無理してむつかしい言葉を使おうとする私。
よってドモりにドモり、言葉の意味、文法が滅茶苦茶になる私。
よく目上の方から言葉遣いを注意されます。。

と、なんだか自虐的になってしまいましたが、
歌だけではなく
話すことで相手にわかりやすく
且つおもしろく何かを伝えられるように
うむ、日々追求していきます。うっしゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »