« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

はい、まだ書きます。

なんで5年間もあんなロングヘアーだったんだろー
なんてぬかしましたが、
宮澤さんがハサミを入れた瞬間は
ワーだのキャーだのドーシヨーだの
とりあえず黙ってはいられなかった。
ものっすごい脈が速かった。

実際ロングヘアー生活もすごく楽しかったよ。
私の髪の毛、5年間ありがとう。




さーてさてさて、
たくさん宣伝があるー。
どっからいこーかー。

えっと
SSCのモバイルサイトがオープンしました。
ってこれ前ゆったよ~
まぁ何回ゆってもいっか。
コチラ→http://www.stylishsound.com/mobile/

はい続きまして~、もうそこまで来ている2月1日。
サワピリカ神田でライブします。
このニューへアースタイルを(引っ張る引っ張る)
いち早く見られるチャーンス!

【場所】ISOLDE(神田)→http://isolde.jp/
【時間】OPEN 16:00/START 16:15
【料金】1000円(+1ドリンク)

このライブはsissy-kさんも出ます。
私の出演時間は16:50から30分以内。
sissyさんの出演時間は17:10から30分以内。
1度でサワとシシが味わえる。
おいし過ぎる☆☆

そしてその後19時から、
ラジカセゴールドさんも渋谷でライブしてます。
詳細→http://www.amrax.jp/

ラジカセゴールドさんは2月初旬に
iTunes Storeにて
2nd EP『Hip Hop Walkin' part.2』をリリースする予定です。
サワピリカは他人事ではござーません。
これは3曲入りなのですが、
そのうちの1曲に私まざってる。
題して『赤トンボ feat. サワピリカ』。
この曲とても素敵ソングです。
心ホッコリソングです。
他の曲もユケメンソングです。
ラジカセゴールドさんのマイスペで3曲試聴できるから
リリース前にチェーーーッック!!
http://www.myspace.com/rcgoldjp

で試聴したらライブ行きたくなるから
そしたら神田の後に渋谷行けばいいじゃない。



その他のライブも
詳細決まってきてるのでまた追ってお知らせします。

ぃいよろしくうぅぅ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮澤さんと私

3度にわたって
髪切ったよ報告するという
面倒くさい子でごめんちゃい。

DO!?DO!?
7年振りくらいの短さですー!!

これね、これね、
後ろもたまらなくイイんです!

マージサイコーマジサイコートーリーコー!!
ウーヤーバーイネー!!
です!!

切って良かった!!
私だいぶ気に入ってて
なんで5年間もあんなロングヘアーだったんだろー
とウッカリ思ってしまったほど
この喜びは果てしない。



この髪を切って頂いた宮澤譲さん。
マルキューなどの広告のヘアメイクを手掛けたり、
TBS2時ッチャオ!の
「ミラクルチェンジ!」のコーナーも担当していた
私には勿体ないくらいの経歴をお持ちのプロのヘアメイクさんです。

ヒョンなことからお知り合いになり
先週から少しお世話になっております。
初対面のときから親切にフレンドリーに接してくれて
私も人見知りせずに済みホッとしたものです。
お人柄も小娘の私が言うのもアレですが、
とてもかわいらしい方なんです☆

宮澤さんってば
私が歌を歌っているという話をしたら
その日に早速マイスペやアイチューンをチェックして頂き
宮澤さんの会社のブログにまで私を紹介してくれました。

このように→http://bouclette.exblog.jp/9243430/

すごく嬉すいぃ~♪

知り合ったばかりなのに
こんなに気にかけて頂き
感謝感謝です。

数週間前は宮澤さんとは知り合ってないわけで、
人との出会いってほんとに突然ですね。

アシスタントさんも
みんな同い年で
楽しくオシャベリできましたー!

宮澤さん、
ビューリフォーな髪型をありがとうございます!


宮澤さんの会社のHPは
メイクレッスンのページもあって
お化粧のコツを知ることができる素敵な場所。
是非この機会にお立ち寄り下さい↓↓
http://home.e03.itscom.net/hairmake/



今日は新しいサワピリカ誕生の日です。
第2の誕生日です。
2009年1月29日を私は忘れまてん☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どどど、どっかーーん!!

どどど、どっかーーん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どどーーん!!

どどーーん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーーん!!

どーーん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

バイーーン!!

バイーン!!
ババッバイーーン!!

髪切るまでの
カウントダウンが始まってる気がするので
ロン毛の私を
メモリアルとして載っけてみましたー!

この写真は
ジャケットとかMySpaceに使う
いわゆるアー写を撮ったときの中の一枚です。
私のお気に入りです。
でもシチュエーションが意味不明のため
使い所がいまいちわからん。。
てことでお蔵入り風だったのですが、
イイ機会だ!と思って引っ張ってきたヨー!

皆様のPCやらケータイに是非保存して下さい。
待受画面にしてもいいんだよ。
なーんて。
ほんとはブログに初めて自分の写真載っけて
内心ドッキドキ。

ここにきてバッサバサだった髪が、
最近調子がいいんです。
えっ体が自分を引き止めてる?!
いやいや私はもう決めたんだー!

絶対素敵になってまいります。



ばいざうぇーい。
Stylish Sound Creationのモバイルサイトがオープンしました!

コチラ→http://www.stylishsound.com/mobile/

これで出先でもいつでもチェックできるね!
やったね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

私はどーやらめざましテレビに出たらしい。

今日起きたらケータイに4通もメールが来ていた。
どうせメルマガだらけだろうと思ったら
全て友人からだった。

何事だよ珍しいと開いてみたら
みんな同じ内容で

「さぁちゃんめざましテレビ出た?」
「めざましテレビデビューしてたんだね」
「おいっめざましテレビで
手の洗い方説明してんじゃねーよっ」

というものだった。

もしや、、
思い当たる節はある。

昨日大井町を歩いていたら
フジテレビさんに呼び止められて取材を受けた。
と言ってもインフルエンザに関する簡単なアンケート。

予防接種はしましたかーとか、
自分で気をつけてることは何ですかーとか。

終始カメラは回っていたけど
インタビュアーの人がほんとに淡泊なお方で
向こうから私に尋ねてきたってのに
ちょっ時間ないから早くしゃべってんくんないってな感じで
(ええ相変わらず私はどもりっぱなしでした)
私はきっと単なるデータ収集だろうと思ってたんだな。
テレビで使いますとか一言も言ってなかったし。

したっけ早速昨日の今日でテレビで使われているとは。。

私昨日は例のベージュのダウンだったの。
こんなことならもちっとイイ格好しときゃよかった。
やっぱアーティストはいつなにが起きても問題ナッスィンな装いで過ごさないといかんですね、宮澤さんっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はどーやらケンコバが大好きらしい。

私はどーやらケンコバが好きらしい。
見えるかな〜?

うっすらと左に私の顔、右にケンコバの顔があるのわかります?

私じつは年末に東京のケーブルテレビの番組に
TSUTAYA関係で出演したのですが
私んちケーブルテレビ見れないからチェックできずだったんだけど
金○先生が録画してくれてて
この度ご親切にDVDに焼いてくれました。

そしたらディスクがこのデザイン。

私とケンコバ並んでる。

以前先生と芸人の話をしたとき私はケンコバに対して

「ケンコバはおもしろいし、声も素敵だけど
たまにあの下ネタについていけない」

とコメントしました。

それからというもの、
なぜか先生は私にケンコバの情報提供をしてきます。
ケンコバ著書の『ケンコバ伝説』までくれました。
つか女の子の部屋にケンコバ伝説があるってどーなの?!
中身はケンコバの裸体と下ネタ語録だけだよ。
ソレのみだよ。

そして極めつけこのDVD。
このDVD、ディスクのデザインだけではありません。
内容も私の映像だけではなく、
なーぜーか、ケンコバの映像も満載。

私は一切、
ケンコバに対して熱狂的ファンな行為をしたことがありません。
まぁまぁ好きくらいのスタンスでいたつもりです。

でもここまでして頂くともうケンコバに親近感です。
だって私のとなりでケンコバがこんなに笑ってる。

いつの間にやらケンコバのお話に
ついていけれるよーになり
心置きなく笑えるくらいに鍛え上げられてました。

いまだに先生の意図が見えませんが

えっとそのー
私もケンコバのよーになればいいんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

時は来たり。

いやーほんとにおもしろくなりそーだー

2月のサワピリカに目が離せませんぜ皆さん。

2/15の栃木県鹿沼市で行うライブですが、

この日はサワピリカ feat.YASUでお送りすることになりました。

あのYASUのギターに合わせてサワピリカ歌います。

これは最初で最後かもしれない。

一夜限りのコラボ。

栃木遠いし~と言ってこの鹿沼のライブをスルーしようとしてる方、

このレアなコラボを見逃していいんですか?!

いんやよくない。

初めての試みだから不安なとこもあるけど(つかだいぶ不安)

きっとおもしろいライブになると思います。

つかYASUって誰?って思ってる?

えっ知らないの?

なに言ってんのあのYASUのことだよ。

YASUAKIのことだよ。



うちの、、、お父さんだよ。

水沼親子、夢の共演。

あなたの目でしかと見届けて下さい。

あーーお父さんほんとに大丈夫かなーー

お父さん、ひどいデシャバリなんだよー

へたすりゃYASU feat.サワピリカになりかねない。

共演つか競演だね。

まけないよーにしなきゃ。

つかYASUって。

今打ちながら爆笑中。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

車掌さん

前にやってた職業柄、
若干鉄子の私。
電車関係は少し気になる存在。

そして電車に乗ってるときは、
車掌さんの車内放送にも耳を傾ける。
やる気のアルナシとか声の出し方とか放送の音量とかチェック。

そして今日昼間いつもの電車に乗ってたわけだが、
今日の車掌さんの車内放送は最高だった。

私が愛用している路線の車掌さんは
たまにマニュアルの案内+αで自分なりの言葉を加える人がいる。

今日はそんな人に当たったみたい。
終点新宿に着く時、

「本日も小田急線をご利用頂きありがとうございました。
まもなく終点新宿です。
本日も穏やかな陽気となりました。
どうぞ新宿から先もお気をつけてお出かけ下さいませ。
お出口は右側です。」

と言い終わると同時にドアがプシューと開く。
なんだこのかっこいい放送とタイミングは。完璧じゃないか。

車窓から見える青空と共に流れるこの優しい車内放送。
私は口元がほころんでしまったさ。

これからも車内放送には耳が離せない。

ばいざうぇーい。
コチラよかったらどうぞご覧あれ~↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Yk1O1nkqWYY



はずかす~~~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆スタラジ☆

てなわけで出遅れたけど日曜ってことでスタラジのご案内!

今週の内容はこんな感じでーす。

■べしゃり
・海外ドラマの見方
・○ボロ1mgのパッケージ
・友達の友達
・不況とヒップホップの関係

■曲
・Hip Hop Walkin' part.2 / ラジカセゴールド
(→私もオーイェー♪って言ってます~)
・Life is Music feat. Kenta / ラジカセゴールド

お時間の許す限りお付き合いください。

Stylish Sound Radio "スタラジ"の聴き方
◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.024」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=50997578
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!

【メール募集】
「今回のテーマ」、ご意見・ご感想等、全てのメールの宛先は
radi@stylishsound.com



ケンタサン!しんちゃん!
2/22のパフォフリはこのLife is Musicを歌われるのですか?!
楽しみです~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッタンと私

一緒に横浜アリーナまで来てくれたミッタン。

最初はお姉ちゃんと行く話だったんだけど、
あっさりドタキャンされ、
前日に急遽ミッタンにお誘いのメールをしました。

そしたらミッタンからの返信が、

“今音楽聴きながら掃除してるんだけど
丁度さぁちゃんの曲流れてるときにメールきた。
すごくない!?
iPodに400曲以上入ってるんだよ!”

というものでした。

この偶然の確率が嬉しくて嬉しくて
つか『ユメトゲンジツ』を聴きながら日常を過ごしてくれてることが
(ちなみにiTunesで配信中http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=297449038&s=143462 
着うたhttp://hmvfull.com/artist.php?artistid=800000000001081&qmd=1&q=%82%B3%82%ED&qopt=1&pg0=27)
マージーでっ嬉しくて嬉しくて
そのとき同じ車両にいた人全員に(電車だったんだな)
この事実を教えたかった。
きっと最初からミッタンと行くことになってたんだなと思った。

ミッタンはいつも嫌な顔せず私の趣味に付き合ってくれる。

私が浦和レッズの選手にお熱になったときも
真夏の暑い中、練習見に行くの付き合ってくれた。

エイトフォーのイベントにも
GW中の激混みの原宿まで一緒に来てくれた。

ミッタン宅にもいっぱい押しかけた。
当時ご実家だったのに。夜遅くに。
でもミッタンはいつも泊めてくれて、
そしてミッタンママもいつもおいしい朝食を作ってくれました。

そんなことを振り返りながら今日は帰宅しました。
ミッタンいつもほんとにありがとう。
またしょーもないお誘いするかもだけどよろしくさまです。

なんかはじめて真面目なこと書いた気がする。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KREVAに会いに行くってのはこういうことでした。

KREVAに会いに行くってのはこういう事情でした。
KREVAに会いに行くってのはこういう事情でした。
日付はかわりましたが、
本日横浜アリーナまで
“「au by KDDI」presents オンタマカーニバル09”
というものに友人ミッタンと行って参りました。
出演アーティストは写真のとーり。

一番の目的はもちKREVAだけども
今回はPerfumeを生で見れることがすごく楽しみでした。

それでは出てきた順番でレポートスタート。

*福原美穂ちゃん*
あなたの歌も楽しみにしてました。
厚みのある歌声がカッコイイ。
つかあなたの曲、全部私に下さい。

*moumoon*
avexぽくないのにね〜
avexなんだね〜
ボーカルのYUKAさんがモデルさんみたいにスラリ。
洗練されてる感じ。
となりに絶対U字工事を並べちゃいけない。
つかU字工事私の日記に出過ぎ。

*Perfume*
待ってましたPerfume。
相変わらずブレのないダンスは素晴らしい。
チョコレートディスコ歌ってくれてありがとう。
今度は私もちゃんと振り覚えていこう。
カシユカちゃんドンドンかわいくなってくね。
つか男どもすごかった〜

*ブルーマン*
前半寝ちゃった。。
ミッタン後半寝ちゃった。。
私たち二人で一人前。
あのブルーは塗ったくってんの?なんか被ってんの?

*倖田來未*
くぅちゃんはなんだかんだかっけーな〜。
私はダンスだったら安室ちゃん系よりくぅちゃん系が好き。
くぅちゃん見てるとまたダンスやりたくなる。
バク転の練習しよ。

*東方神起*
彼らはほんとに人気者なんすよ~
黄色い声援が多かった。
いやほんとに多かった。
東方神起は5人全員歌うまいしダンスもうまいから
安心して見てられる。
新曲よさげでした。

*Aqua Timez*
私は今日から好きなアーティストリストに
アクアタイムズを加えます。
失礼発言ですが休憩時間に当てようと思ってたくらい
あまし興味がなかったんです。
でも実際始まってみたらそれがイイんだわ。
青春ポップスしか歌わない人たちなんかと思ったら
激しい演奏もしちゃうんだわ。
男として見れなかったボーカルの太志くんが(どうゆう関係)
だんだんユケメンに見えてきてしまった。。
改めてアルバムを聴いてみようと思う。

heart01KREVAheart01
今日もナイスなライブでした。
相変わらずソノミちゃんが出てきて
ひとりじゃないのよを歌ったのですが、
ソノミちゃんに自分の姿を重ねて
KREVAの横で歌ってる気分になる
ってゆうライブの楽しみ方を発見しました。
そらもうひとりじゃないのよ大熱唱です。

てな感じで途中ウトウトしましたが、
大満足で家路につくことができました。
楽しかったーん

*番外編*
ViViモデルのエリーローズちゃんって子わかります?
私が長谷川潤ちゃんの次に好きな子ですが、
知ってる方もいると思うけど
エリーローズちゃんはDJもやるんだな。

で今日は本会場とは別でDJエリアもあって
なんとそこにエリーローズちゃんが出演することを現地で知り、
こりゃ見逃せない!てことでDJエリアにも走りました。
私はエリーローズちゃんの真ん前にスタンバイでき
エリーローズちゃんのかわいさを間近で拝むことができました。
DJしながら楽しそうに体を揺らすエリーローズちゃんは
それはそれはあいくるしく私も気持ちよく踊ることができました。
あなたのよーなタレ目になりたい。

思いがけない収穫もあり
気分はハッピー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

もちろん今シラフです。

ほんとに毎日いろんなことが起こる。

今家の前でコケた。

普通にコケた。

私今からKREVAに会いに行くのね。

我ながらちょっぴりカッコイイ装いなのね。

みんな見て!と言わんばかりに

颯爽とマンション出てきたんよ。

したっけコケた。

みんな見ないで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

アイアム 生粋の ジャパニーズ!

ほんとに毎日いろんなことが起こる。

さっき22時くらいに駅のホームで
となりで電車を待ってた黒人の方に
ハウアーユー?
と声をかけられた。
私は英語あましできない人だけど
外国人に話し掛けられたからといって
怖じ気付く私じゃござーません
と見栄晴なところがあるので
なにかしら?って感じに余裕ぶっこいて
すました出立ちで振り向いた。

「アーユージャパニーズ?」
「イエース」
「リアリー?ハーフ?」
ここでおじいちゃんあたりがジャカルタの人だと言った方が面白いのかな
と一瞬考えた末(私は日本とジャカルタのハーフだとバリ人に推測されたことがある)、
「ノーアイムジャパニーズ!」
まぁ私の英語力なんてこの程度。

そんな感じで
私の単語並べただけの中学以下の英語でも
得意のボディーランゲージのおかげで
思いの外会話は弾み
結局新宿着くまでの30分弱ずっとしゃべってた。

「君、髪長いんだね」(←もちイングリッシュ)
「そうよ。でも来週か再来週に切っちゃうの。もう決めたわ。」(←カタコトイングリッシュ)
「リアリー?!それはダメだ。この髪を切ったら僕は君と友達にはならない」
「‥‥‥‥‥」

思わぬ人から髪切ることを
引き止められた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

まだ書く。

あと最後にもう一個。

私は品川庄司の品川のブログの愛読者なのですが、

今日見てみたらU字工事のこと載せてた。

コレ→http://mobile.laff.jp//t/typecast/110212/318318/30028596

品川のブログはおもしろ芸人から

今をときめく上地くんまで

いろんな人が出てくるし、

やっぱ本書いてるだけに品川の文章が上手で

読み応えがあるんだな。

この偉大なるブログにU字工事が紹介されるとは!

彼らも年末から引き続きがんばってますな~

私もがんばるべさー

いつか品川のブログにサワピリカも紹介してもらうべさー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

というわけで、

というわけで、
買いました〜!

“一星”の文字が見えますか?

つか作新ジャージの私もホンノリ写っててすみません。

早速聴いたわけですが、

それはもう胸が熱くなるばかりでした。

あの新宿の駅前で歌ってた一星が

ほんとにSoulJaと歌ってるのです。

しかもなんか前より歌うまくなってる気がする。

これからもどんどん一星の歌を届けて頂きたい。

私もがんばるべさー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスモがあったから今がある。

今日の出来事をタラタラ書きます。

今日はレコーディングだったが、
30分以上の寝坊をする。
朝食(昼食?)なんて食べる暇なんぞなく
髪も顔も装いも妥協に妥協を重ね
私の起きてから家を出るまでのテーマソング、
KAT-TUNの「ギリギリでいつも生きていたいから~!」を歌いながら
せわしなく家を出る。

一応電車には間に合う。
とりあえず遅刻せずに済むことに安心してやっと落ち着く。
歌う前はあんまモノ食べたくないんだけど
さすがに何も食べないで挑むのは自殺行為だと思い
乗換えの駅の売店でパンとミルクティーをパスモで購入。
でもミルクティーじゃ歌えねーべっちゅーことで
最寄駅の売店で水をパスモで購入。

レコーディングもなんとか時間内に録り終えることができ
新曲の出来を楽しみに家路へ。
そこで、つかSoulJaのONE TIME買わなきゃと思い立つ。
あんなにブログで事前に紹介しといて
21日に“買いました~!”
っていう日記が書けなかったことを悔やみながらタワレコ目指す。
途中、アクセサリー屋さんでかわいいピアスを見つけて足を止める。
値段も手頃だったので買うことにしてレジに持ってく。

はい、ここで家に財布を忘れてることに気付く。

これが書きたかったの。
長々とすんません。
ほんとさーパスモ持っててそれなりにチャージしてあったから
目的地にも着けて朝食にもありつけて水も買うことができたけど、
普段の私だったら何十円しかチャージされてなかったりするから
電車に乗れても引き返さなきゃいけなかったよ!
そしたら今日のレコーディングの時間半分は削れてた。。
考えただけでゾッとする!
よく財布なしで都心出て用を済ますことができたもんだ。

っちゅーわけで
財布忘れたみたいなんで。と店員さんに謝り
CDなんて買えるわけないじゃん!と自分にガッカリしながら直帰。

帰宅するとダラけちゃうし寒いしってことで
もう外に出たくなくなるのだが、
やっぱ早くSoulJaというか一星のCDを買いました~!って書きたいので
頑張ってモチベーション上げて期待できないマイタウンのCD屋へ。

さすがにJポップの新譜のシングルくらい置いてるでしょーと思いきや
1軒目。はい、改装中。もう営業さえもしていない。
この雨の中またマイタウンを転々とさせられるのか。と半ギレで2軒目へ。
2軒目。を目の前にしてお腹が痛くなりトイレに走る(赤裸々)。
CD買ったらすぐ帰るつもりだったのになかなか辿り着けない。
私はこの街に嫌われてるのか。。と疲れ果ててトイレから出る(赤裸々)。
まぁでも3軒目に行くことはなく、2軒目で見つけて買うことができました。

もとはといえば寝坊しなければこんな面倒はなかった。
私にもっとゆとりを下さい。

そしてスイカ、パスモをまだお持ちではない方へ。
持った方がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

断髪宣言

髪切ります。
来週か再来週あたりに。
バッサリいきます。

私の自慢のロングヘアー。
もう5年くらいの付き合い。
あんなことやこんなことはたまたそんなことまで
いろんなことを共に乗り越えてきた私の髪。
まぁギャルオ時代(はい、ギャルじゃなくてギャルオです。)は
髪傷みまくってたけど
オトナになってからは毎日大事にトリートメントして
この長さにしてはキレイに保ってた方だと思います。

それがこの正月実家に帰った際、
実家のシャンプーがよくなかったかなんか知らんが
年明けてから調子がわっるいわっるい!
絡まりっぷりがハンパなくブラッシングする度にイライラする。
それでねーもうなんかこの長さの意味がわかんなくなってきてねー
もう潮時だと思うわけですよ。

私が好きな女性はみんなロングヘアー。
安室ちゃん、アヴリルラヴィーン、黒木メイサ、昔の黒髪ストレートの柴咲コウ、長谷川潤、小池栄子、しょこたん、ひなのちゃん、ベッキーなどなどぉ。
そらもうみなさまの仲間になりたくてひたすら伸ばしましたわ。
だから別になにかポリシーがあってロン毛でいるわけではなく
マネっこで伸ばしてたから
ショートですてきな人とか見かけるとすごく羨ましく見えて
切ろうかな、切っちゃおうかな、あ~~でもな~~、、と
心は揺れっぱなしですよ。
安室ちゃんが好きな気持ちでなんとかここまで来ましたよ。

揺れっぱなしの最中、
昨日とある事情でプロのヘアメイクさんとお会いしました。
まぁやはり髪の毛の話にもなるわけで
最近やたら髪が切りたい病だと言ったならば、
「そうねー自分がさわちゃんをプロデュースするとしたらこの長さはナイわ」
とカッツーンとおっしゃられました。

・・・・・あれっ私ぃー・・・5年間・・・棒にふった・・・?

その一言で決まりました。
私、髪切ります。バーッサリいきます。

と言っても全く未練がないわけでもない。
たぶん切るときはおセンチになると思う。
へたすりゃ涙も出てくるかもしれない。
でももう決めたんだ!ココに書いちゃったからもう逃げられん!
誰も私を止めないでぇ!



いやまったくほんとここまで長いと
軽く断髪式したいよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ふぇぶらりー!

おはよござます。
おかげさまで
新曲も着々と増えており
どれもこれもイイ歌でたまんねーぜー!
とGOKIGENなどうもサワピリカです。
みなさんマジで楽しみに待ってて下さいね。

そんなサワピリカから
近々のライブスケジールを発表します。

わたくし、2月に4回ライブやります(1回はゲスト出演だけんど)。
4回やりますので
1回くらいアナタのお顔を見せて頂けたら嬉しいです。

まんず日程から申し上げますと、
①2月1日(日) 神田
②2月15日(日) 宇都宮
③2月18日(水)←どっちか。→20日(金) 下北沢
④2月22日(日) 渋谷
(ラジカセゴールドさんのワキにチョロリと出ます)

まだ詳細が決まってない部分もありますが、
追ってお知らせするのでよろしくさまです。

ひとまず2月1日の神田のご案内。
このライブは
私がお歌のレッスンに通ってるとこの発表会みたいな感じ。
15分くらい歌います。
sissy-kさんも出ますよ☆

【場所】 ISOLDE(イゾルデ)→http://isolde.jp/
【時間】 OPEN16:00/START16:15
【料金】 ¥1000(+1ドリンク)

まだ私の出演時間が知らされてないのですが、
とりあえずご認識を☆
みなさまぜしあそびにきてくだされ。

そして2月22日。
これは、この日は、絶対空けなくっちゃ!!
この日はこんなイベントが待ち構えています。

http://pafofuri.jp

謎のキャンペーンガアルはもうすぐ公開。
パフォブログ
http://ameblo.jp/pafofuri/

私はチョロリとしか出ないけど、
つか私なんてどーでもいいから(よくないけど)、
このイベントは絶対楽しいからおもしろいから
ぜしみんなで大いにハッチャケましょう。

2月は楽しみなことがメジローシだな~
そーいやハイスクールミュージカル3も7日に公開されるしな~
観に行かなきゃな~
楽しみだな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

☆スタラジ☆

はいさーい!
天気がパッとしない日曜日、いかがお過ごしでしょーか。
寒くて外出たくないよね~
そんなお家で過ごす日曜のお供にスタラジ!
そう今日はスタラジの日!
ラジカセゴールドさんの新曲聴けますゾ♪
めっさユケメンソングですゾ♪
みなさんチェケラですゾ♪

ま私も今スタラジ聞きながらブログってんですが、
4人が運動会の話をし出してるわけですが、
学生時代、体育と運動会に全てを捧げていた私としては
懐かしくて仕方ない。
また運動会したい(切実)。
ケンタサンなんとかして下さい。

てなわけで今週は
『vol.23 ラジカセゴールドの名付け親が登場!』です。
どうぞっ♪

【Stylish Sound Radio “スタラジ”の聴き方】

◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.023」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=50554497
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!


あとあと後々このブログでも詳細を載せたいと思いますが、
ひとまずこちらのチェックもボチボチお願いします↓↓
+‐+‐+‐+‐+‐+‐+‐+‐+‐+‐+
パフォフリブログ更新中!
なぞの関西弁キャンペーンガアル“エミ”って誰だ?
http://ameblo.jp/pafofuri/
+‐+‐+‐+‐+‐+‐+‐+‐+‐+‐+

でわでわ良い休日を☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

舌、べろ、タン

侍ではないかぎり

寝てるときは

イビキとか

歯ぎしりとか

寝言とか

はたまた幽体離脱まで

みんなも何かしらやらかしてると思うけど

私今日

寝ながら舌噛んだ

意識ナイときに舌噛んだ

激痛に飛び起きた。

しかもけっこう強かったみたく

まだ舌に違和感が。。

寝てる自分って未知だよね。

昔の日記にも書いたけど

私はたまに起きたら顔に傷ができてた

ってこともあったりするんだ。

気を付けようっつっても

寝てるときに気を付けるって

そんなのできるわけないじゃないか。

もうこーなったら体縛り付けて寝てやろーか!

・・・・・・・・

なんか違う話になりかねないので

このへんでおひらき。

あぶないあぶない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

本当は太陽が大好きなんだ。

朝に寝て目覚めたら日が暮れている、もしくはもう真っ暗という生活をここ1年くらいしている。たまに予定の具合でリズムをズラしたり、学生の夏休みなんて比じゃないくらい生活のリズムはてんでバラバラ。年中時差ボケみたいな(大袈裟だけど)。そんな中火曜から今日まで午前中に起きて日中活動というのが続いた。しかも四日間見事に快晴。さすが晴れ女サワピリカ。太陽を浴びていると自分自身も日光消毒されている気分になって気持ちがいい。たとえそこが町田とか柏とか新宿みたいにゴミゴミしたとこでも。やっぱ人は朝起きて夜寝なきゃなぁと、きらめく~陽射しを~体中に浴びるの~太陽は私にも~光を照らしてくれる~♪とマイソング『ユメトゲンジツ』を歌いながら(ちなみにiTunesで配信中→http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=297449038&s=143462 そして着うた→http://hmvfull.com/artist.php?artistid=800000000001081&qmd=1&q=%82%B3%82%ED&qopt=1&pg0=27)自分の生活について改めて考えた。洗濯物だって部屋干しだともっかい洗いたいな・・・ってことになるしね。今からまた夜の生活に戻る。名残惜しいけど仕方ない。まぁ人生のうちの1,2年くらい昼夜逆転の生活があっても悪くないかと思う自分もいたりするが。有難いことに不規則な生活でも私は風邪を引くとかあまし体調を崩したりしない。丈夫な体に産んでくれてお母さんどうもありがとう。あれっこういう終わりにするつもりじゃなかったんだけど、、まっいっかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

牛肉竹の子しぐれ煮

牛肉竹の子しぐれ煮
これ、すっげおいしいっ!!

お行儀はよくないけど、

うんめぇうんめぇ言いながら食べました。

実家にあったのを持って帰ってきたから
どこで手に入れたかわかんないけど、

とりあえず製造者は

『(株)柿安本店K』(三重県の会社)

です!

私まだ足りない!もっと食べたい!

食べるときは是非白いご飯とご一緒に!

つか食べ物そのものを載せずに

パッケージを載せるという。

だってマタタクマに食べちゃったんだもーん

あっこの青い袖のこと?

そだよ旧作新ジャージだよ。

まだまだ愛用中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ティッシュ★

ティッシュ★
外出したときに

財布とケータイを忘れるよりも

ティッシュとリップクリームを忘れた方が

ソワソワしてしまうくらい

この2点は私の必需品。

今日出かけ先で

ティッシュ忘れたことに気付き

街で配ってるティッシュ自らもらいに。

したっけこんな黒い。

ちっちゃい頃、

たしかにピンクやらイエローなどなど色付きティッシュに

キャッキャッしたけど

黒わぁ、、ねーな。

アイフルやりよる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ピをたずねて気持ちは三千里

ピをたずねて気持ちは三千里
金欠で買えずにいた
Rain(ピ)のニューアルバム。。
臨時収入があり今日やっと買えましたぁ!
やたー!

でも購入まではじつに険しい道のりでした。
マイタウンには3軒CD屋さんがあって
HMVだってあるっちゅーのに
3軒回ってもどこにもピがいないんだ!
唯一HMVに中国版のが置いてあったんだけど、
韓国版なら買ってたかもだけど、
中国語バージョンは私別にいらないんだ!

ピのアルバムと日用品を買ったら
すぐ帰ってくるつもりでいたのに
このままじゃ帰れないじゃないか。。

やはりビッグタウンに出向くしかないかっちゅーことで
電車なんて乗るつもりサラサラなかったが
ピのために頑張ってモチベーション上げて
町田(このへんのビッグタウン)を目指すことに。
さすがマルキューがあるマチ町田。
町田にはちゃんと日本版のピがいました。
町田まで来たのになかったら錯乱してまう、、
と電車でずっと緊張してたから
見つけた瞬間顔がニヤつくのをこらえるのが大変でした。

つか写真見てもらえます?
ピのジャケット、でかいよね。
右が従来のCDのサイズ。
レコードかと思ったわ。
こんだけピは力入れてんだから
マイタウンはもっと品数揃えんしゃい!

ちなみに右のCDも今日買ったんだけど
Cradle Orchestraの『VELVET BALLADS』とゆうもので
こちらもかっこよかったです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

トトロと私

最近久しぶりにDVDで『となりのトトロ』を観ました。
やはり名作は何度みてもイイですな。
笑ったり泣いたり忙しかったです。
DVDはCMがなくて観心地がいい。
近年のジブリ作品は
ちゃんと映画館で観てるんだけど(もちポニョもみたよー♪)
ナウシカとかラピュタとか昔のは
専ら金曜ロードショーでして
もう観すぎてCMのタイミングも把握済みなわけですよ。
だからDVDでトトロ観てても日頃のクセで
あっ次CM来るって自然と思っちゃうのね。
でも来ない!
夢だけどー夢じゃなかったー!がCM待たなくてもすぐ観れる!
来ると思ったのに来ないこの嬉しさ!

そして改めて思ったのが、
さつきは小学生なのにほんとに大人びている。
印象的だったのが引っ越しやさんが帰るときに
さつきが「ご苦労様~」と言って見送るとこ。
小学生の辞書に「ご苦労様」なんて言葉はない。
少なくとも私はそうだった。
しかも「ご苦労様」って上の人が部下とか後輩に向けて言う言葉。
お客様とはいえ小学生が大人にご苦労様って言っちゃった!

幼い頃は大人の真似をしたがるものです。
それこそ意味わからずにわざとムツカシイ言葉しゃべってみたり。。
でもさつきから言い放たれた「ご苦労様」はわざとなんかじゃない。
完全に体になじんだ非常にナチュラルな「ご苦労様」だった。
さすがさつき。
私の永遠の憧れ。
もし自分に子供ができて、
5月生まれの女の子だったら
さつきって名前にしよう。なーんて

あとお父さんね。
ユケメン過ぎる。
今度から理想の人はどんな人ですか。
って質問されたら
「さつきとメイのお父さんみたいな人」
と答えようと思う。うん。

☆☆☆☆☆

てなわけで今日は月曜日。
月曜日といえば日曜日の次の日。
つまりはスタラジ放送日の次の日。
ご存知ではない方のために少し説明しますと、
スタラジとは私も出させて貰ったことがある
Stylish Sound Creation発信のwebラジオのことです。
ボスのケンタサンとラジカセゴールドの大さんがメインとなって
大事なことから些細なことまで
サマザマなテーマを掲げてイロイロしゃべってます。
昨日は私二日酔いでラジオ聴ける余裕は全くございませんでした。
私のように日曜日余裕がなかった方、
今から一緒に聴きましょう!
今週は『vol.022 帰郷と帰京』です。

【Stylish Sound Radio “スタラジ” の聴き方】
その1(Official Web)
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.022」をクリック。
その2(MySpace TV)
にアクセス。
その3(podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!

今後ともスタラジをよろしくさまです☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

私が密かに

応援していた男性アーティストを一人ご紹介。
彼の名前は“一星”といいます。

1月21日に
SoulJaが『ONE TIME』というニューシングルをリリースするのですが、
そこで彼は“feat.一星”でSoulJaと一緒に歌ってるんですね~。

一星くんは昔Jリーガーでしたが
どーしても音楽がやりたくてJリーガーを辞めシンガーを志し、
“ELEVEN”という2人組のボーカルユニットを結成して音楽活動を始めました。
私が彼を知ったのはこの頃で新宿でストリートライヴしてるときでした。
2人の魅力的な歌声に足を止め、
その場でCDも買っちゃったしライヴのチケットも買っちゃった。
割とサッカーが好きな私は元Jリーガーってのも興味津々でした。

それから月に1回は彼らのライヴに足を運び
全力で声援を送っていたものです。
しかし去年の2月にELEVENは活動休止。
楽しみが一つ消えてしまい私はすごく悲しかったです。
その後相方の方はまた別のユニットを組んで音楽活動を始めるのですが、
一星くんは音沙汰ナシ。
地道に準備はしているとは聞くのですが
時間ばかりが過ぎていって
ほんとに戻ってくるのだろうか
このまま音楽辞めてしまうのではないか
と半信半疑の私でした。

そんなとき
SoulJa×Misslimの『記念日・home』のPVに一星が出てるとこを発見!
と共に新春に一星がメジャーデビューするという情報を入手!
私は一星の歌っている姿をまた見られることが嬉しくて
その情報を信じ年明けを待ち望んでいました。

待ってました2009年。
早速飛び込んできた一星新着情報!
なんとあのSoulJaと歌っちゃうってさ!
あのPV出演がきっかけだってさ!
SoulJaはテルマちゃんを世に浸透させた張本人!
この機会に一星は一気に有名人になるのではないかと
ドキドキワクワクしております。

みなさんも1月21日発売の
SoulJaの『ONE TIME feat.一星&沖仁(この方はフラメンコギタリスト)』を
是非チェックしてみて下さい!

一星がんばれ~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

引き続き『やぐちひとり』

しつこくてすみません。
『やぐちひとり』、
もちっと引きずってみます。

ここにも私が!
http://www.tv-asahi.co.jp/yh/
“達人の一本!”ってとこクリックして
バックナンバーで「#91GROW愚郎」を選んでみてけろ。

今日なんと『GROW』が借りられてました。
めっさ嬉しいぃぃ!!!
みなさまも良かったらご賞味下さい。
板尾さん出てるから!(←なにげに一番のオススメポイント)

このブログはなるたけサワピリカとして展開したいの。
TSUTAYAネタはこのあたりでオイトマいたす。
まぁここまで引っ張ったのは自分だけど。

昨日あんな一瞬だったのに
見たよー!って言ってくれた人もいて
感謝感激です。
ありがとうございましたぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

見た見たー!?

めっさ一瞬だったー!
あんな喋ったのに1分もなかったー!
編集ってすげー!
つか私が紹介されたときのあの静止画の顔ー!

まぁでもこんなモンでしょうかね。
頭わるっそうだったけど、、まぁよし!

はぁ~~緊張した~~

あっ関東のTSUTAYAをご利用の方へ。
『やぐちひとり』のコーナーに私の写真付きのコメントがあります。
良かったら何かのついでに見てみて下さい。

アナウンサーのマイマイさん、
すごくイイ人でした☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

刻々と、、

『やぐちひとり』の放送時間に近付いております。

無難にこなせていることを願うばかり。

10チャンで25:21~です。

落ち着かない私はもうテレビの前にスタンバってます。

芸能人目指してる人がこんなんでいいのか。いや、よくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

☆お知らせ☆

今年最初のお知らせは
サワピリカからではなく、
水沼佐和子(出たぁ!本名!)からお送り致します。

1月6日、今週の火曜日の
テレビ朝日『やぐちひとり』に
わたくし、出ちゃいまーす!
わたくしテレビ出ちゃいまーす!

去る12月23日の日記に
イヴに重要任務が待ち構えてると記載しましたが、
実はこの撮影のことだったんですね~。

何故に出ることになったかは
見てからのお楽しみですが、
気が向いたらでいいので良かったら見てみてね。

と言っても
映像を私自身も確認したわけじゃないから
どんな仕上がりになってるかマジ不安。
私の記憶だと
いつもどーり円滑には喋れなかったし、
表情とか動きとか絶対不自然だったし、
何よりあの髪型!
あの髪型がテレビでは一体どう映るのか。。

心配なことが多すぎて
ココで報告するかしないか迷ったんだけど
(だってまずサワピリカとしての出演じゃないですし)、
みんなに教えたい!ってゆう自分もいて
結局ココに書いちゃいました~
だので強制ではないのでよろしくどうぞ。

火曜まで落ち着きません ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

私個人の趣味の話でスミマ。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今日、ずっと気になってた
『銀魂カードガム』
を買いました。
墨絵風カードが欲しくて欲しくて。

私は銀魂が大好き。
銀さんが大好き。

カードが全25種類あって
何が入ってるかはお楽しみ
ってゆうこのガム。

私はおみくじでさえも引くことができない臆病者。
ハズレがこわくてこの手のモノはほとんど買いません。

でも正月ってことで浮かれ気味の私は
お菓子売場で見つけた瞬間即購入。
我慢できずレジ済んだ直後に開封。

!!!!!!!!

一番求めていないキャラクターカードの新八の登場。
しかも私その時点では
墨絵風カード(全5種)のみだと勘違いしてたから、
全然墨絵風ではない、
かつ墨絵風カードのラインナップにいない、
そんな新八が出てきちゃったときの私の衝撃は果てしない。

このままじゃ終われねー!
と火が付いた私はもう2枚購入。
1枚だけだともっかい新八って可能性があるから、
さすがに2枚買っとけば
新八だけってのは避けられるかなと思って(臆病者)。

でもこうゆうのって
もうハナっから売場に
新八しか置いてなかったりするんだよね~
と思いながら1枚目開封してみたら

・・・・・・・・・・・

新八。
また新八出てきちゃった。

わーやっちゃったー
私やっちゃったー
わーどーしよー
これ完全にもう1枚も新八だよー
わーわー
だからギャンブルって嫌いよー

もー2009年どーでもーいー
とワクワク感ゼロで2枚目開封。

・・・・・・・・・・・・・
きゃーーーーーーー!!!!!!

なんと!!!
墨絵風銀さん登場!!!
きゃーーーーーーー!!!!!!

墨絵風なら
土方でも沖田でも桂でも高杉でも
なんでも良かったの!
墨絵風でしたら
もう他に贅沢は言いません!
ってゆう意気込みだったの!

だのに一番好きな銀さん出てきちゃったもんだから
もう私の衝撃は果てしない空の彼方。

最初の新八2枚攻撃は
この展開のための粋なスパイスだったんだね。
新八ってばほんとイイ奴。

私完全におみくじで大吉出した気分でいます。
2009年幸先よしおくんです。

この銀さん(あっ新八も)をお守りに、
今年もブラボーな1年にさせませう。

☆☆A HAPPY NEW YEAR☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »