« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

西武線の椅子はフカフカ

これから新曲を録ってくるわけですが、

私ってば、また面倒くさい女の歌を書いてしまった。

私がラブソング的なものを書くとなんだかこうなる。

このよーな歌ばかり発表してたら

世の男性陣がみんな離れていってしまうじゃないか。

次こそ近寄りたくなる女の歌を書きます。


さて、今日の私の一日は長い。

気合い入れていきまっしょい。


チームYGPのみなさん、

後半使いもんにならなくなったら

猪木並みのビンタをお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サワコのボヤキ

なになに

ハロプロが新メンバーを募集してるって?

ふむふむ

応募資格は小学1年から25歳の女性‥‥



私、いけっかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

私に対してはとことんマイペースな人。

出かけ先で

姉に電話しようと思い立ったものの

もうすでに23時は過ぎてて

家に帰り着くのも0時頃になりそうだったので

電話をしていいか確認のメールをした。

「まだ起きてる?0時くらいに電話していい?」と。

そしたらまだ起きてると返信が来たので

メールどーり0時過ぎに電話をした。

姉、ケータイも家電も出ず。

寝ちゃったのかなーと思ったら

20分後に姉からの着信。

寝てたのかと聞いたら

風呂に入っていたとのこと。



おい。

0時に電話するっつったのに

なんでその時間に風呂入っちゃったの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

シシさんと仲直り

仲直りっていうと
どちらにも何かしら非があった風なニュアンスですな。
シシさんはなんも悪いことはない。
訂正。
シシさんの包容力。これでいこう。


どーしようもないこんな私を最後まで見捨てないでくれたシシさん。

きちんと叱ってくれるシシさん。

でもその直後には私の失態を笑い話にしてくれたシシさん。
(互いにパフォフリを振り返りだいぶ爆笑しました)


シシさんは私にとってかけがえのない存在であります。
シシちゃんって呼んでいいですか~
なんて調子こいたこと言ったけど
一生シシさんって呼びます。
敬意を表わしたいです。


私と二人で歌う話、嫌になってない?
気が変わってないことを祈ります。
シシさんと歌う日を楽しみにしてます。


そんなクールなお姉たま、
sissy-kはこんなお人↓↓

MySpace
http://www.myspace.com/sissyk1005

1st Album『Dear World』iTunes Storeにて配信中なり。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=289322740&s=143462




もっちロンドンパリ、3/29(日)のSSCのイベントにも出られます。
皆様どうぞお見知りおきを☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

まんまるたまごのハムサンド

ちょーうまい。

大ヒットです。

朝マックが大好きな私ですが、

しばらくはケンタッキーに通うことになるでしょう。


はぁー眠い。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

で、スタラジです。

そんなマサキサンのモノマネが楽しめる
今週のスタラジのご案内です。
私リピートして聴いてしまいました。

というか最近日曜日に紹介できてなくてすみません。

今週は『vol.28 "BANDやろうぜ!" 』です!
どーぞ↓↓

【曲】
・Stylish Sound!! / MANCHIN
・will of wave / midlow sound crew "volpe"


お時間の許す限りお付き合いください。


【聴き方】
◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.027」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=52754383
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!


【メール募集】
「今回のテーマ」、ご意見・ご感想等、全てのメールの宛先は
radi@stylishsound.com


【スタラジのブログ】
http://ameblo.jp/radio-ssc/






あの~3月1日の放送分って収録済みですか?
まだでしたら私からあつかましいお願いしていいですか?
あの~もし覚えてたらでいいので
「そーいや今日さわちゃんの誕生日みたいやでー」
的なものを下さい。覚えてたら。
来週はその言葉を楽しみに聴きます。
あっ覚えてたらでいいので。お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の目標(今掲げる):コイツ飲むとダメだなと言われないよーにする

飲むとダメな女になるどうもサワピリカです。

マサキサンの彼女ちゃんのエリちゃんには

知り合ってから酔っ払ってる姿(しかも極めて)しかお見せしておりません。

この状況を打破せねば。



昨日のパフォフリ、楽し過ぎました。

歌い終わった後もオヒネリ回収の仕事を仰せつかったことによって

いろーんな人と絡めたし

すごくパフォフリに参加してる感を得られることができました。

ゆーいちさん、ケンタサン、パフォフリスタッフの皆様

楽しい時間をありがとうございました。



3月のSSCのイベントもますます楽しみになってきましたー!!

みなさんアソビニキテヨー!!



写真はキャンペーンガールのエミちゃんミホちゃんとheart04

Dscf0628











二人ともかわふーでした~めっさイイ子でした~heart04heart04

つか私、なんだかタイのオカマみたいだ。



話は全然変わって

私今スタラジ聴いてるわけですが、

マサキサン笑うー!

モノマネ笑うー!

ヤノアキコやっべー!

つか全部なんかおしぃー!

ジャックなげーしー!


ぜし今度私の前でもやって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

そんなこんなでパフォフリーー!!!

27673043_2605914651_4












待ちに待ったパフォフリの日がとうとうやってきましたね~

私今日眠れるかしらー

エキサイトし過ぎて鼻血出ちゃうんじゃないかしらー

今私めっさ赤トンボ歌ってます

ここ3日間くらい、赤トンボお預けにしちゃってたから...
(きゃぁ!ごめんなさぁい!)

明日はラジカセゴールドさんと共に

バシッと、ビシッと、ブリッと、

キメまくりたいと思います

うっしゃーーー



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*

2009.2.22(日)
Performance Free Market
"パフォフリ"~Colorful~
@SHIBUYA THE GAME
http://www.club-game.com/top.html

OPEN/16:30 CLOSE/21:30
TICKET:2,300Yen+1drink

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*



みんなー!

みんなー!

アソビニキテヨーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

40分ステージに立って感じたこと。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

20日、ライブ来て下さった皆様、
改めてありがとうございました。
CDもご購入ありがとうございました。

今回もサワピリカ、感謝で胸がいっぱいです。
これからも
どうぞ、どうか、
応援よろしくお願い致します。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。



この度、わたくし、
40分という時間を頂きました。
そこで感じたのが、
40分間ステージ上で一人というのは
やっぱしちょっぴし寂しいなぁ・・・っていう。

老人ホームでも40分くらい時間貰ってたけど、
そりゃあライブハウスと老人ホームじゃ勝手が違うじゃないですか。

長時間のライブには
一緒にステージに立つ仲間が欲しいと思いました。
あの神奈月のライブでさえもダンサーが出てくるし!
なんかメンバー紹介とかしたいじゃん!

そこで本気で甲斐バンドならぬ佐和バンドを結成しようと思い、
早速今日オチくんに
「今度本気で私のためにドラム叩いてよ」
と交渉したら
あのジャズ野郎、
「求めてる風には叩けないっすよ」
とアッサリ私を振りやがりました。
ちょっとあなた、
卒論に追い込まれ過ぎてクールっぷりに磨きがかかってるよ。


つかこの際別に演奏やらダンスやら
そんなご立派なことしなくてもいいのです。
ただうしろで、立っててくれるだけでいいのです。
でMCのときにたまに前に出てくるとか。

そんなことを続けてオチくんに言ってみました。
「それだったら叩いた方がいいっすよ」


そらそーだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

「I'm SAWAKO!!!」

「I'm SAWAKO!!!」
オレだけ見てりゃいいんだオラ!

と言えるほどの器じゃございませんが、

歌ってるときだけでも

私を見て頂ければと思います。

サワピリカ、

明日いい歌うたえるよーにしてまいります。

うっしゃーーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

明後日 下北沢

気付けば下北沢でのライブ、
二日後に迫っておりました。だっふんだ。

みなさん、応援よろしくお願いします。


詳細↓↓

◇日時◇
2月20日(金) open18:30 start19:00
私の出演時間は20:20頃を予定しています。
◇場所◇
下北沢LOFT
http://www.shimokitazawa-loft.com/live/
◇料金◇
2000円(1ドリンク付)
事前に私に直接声かけて頂ければ
1000円でチケットをご提供致します。



さて、40分間みなさんを飽きさせないようにするには
どんな演出がいいでしょうか。
ビンゴ大会でもする?
1回か2回くらいお色直しする?
つかもうファッションショーする?
それとも私の撮影会にする?


なーんて。
真面目に真面目に
当日はどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかスッキリしないじゃないか。

なんだかスッキリしないじゃないか。
恵比寿ガーデンプレイスのトイレに

こんな貼紙があった(読めます?)。

いやわかるよ。

言いたいことは十分わかるよ。


でもなんかやりづらいわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青山散歩

青山散歩

青山散歩
実家にあった
おいしそうな食べ物を
パクッてきて紹介するコーナー!
第2弾!

はい、これシリーズ化しましょう。

今回はお菓子です〜。
『青山通りのプリン屋さん』の
“青山散歩”というケーキです。
オイシカッター!

私は“青山カフェ散歩”というコーヒー味の方が好きです。

私青山通りのプリン屋さん行ったことなーい。
店の名前がプリン屋なのだから
きっとプリンも美味なのでしょーぅ。
プリンも大好きだぁー。
今度行ってみよーぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

誰かもらって下さい。

最近の雑誌ってよく付録ついてんじゃん。

私が買う雑誌、

ポーチばっかなんだけどっ

今月号もポーチなんだけどっ

ポーチが部屋に溢れてんだけどっ

もうしばらくポーチいらないんだけどっ


どなたかポーチいる人いませんかぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう火曜日になったったけど、

今週もスタラジご健在です。
でもたまにあまし健全ではなさげです。。

今週は『vol.27 "Yes! P-Young!" 』です。
どーぞっ↓↓

【曲】
・Hip Hop Walkin' part.2 / ラジカセゴールド
・あと2時間 / ラジカセゴールド

お時間の許す限りお付き合いください。


【聴き方】
◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.027」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=52305593
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!


【メール募集】
「今回のテーマ」、ご意見・ご感想等、全てのメールの宛先は
radi@stylishsound.com


【スタラジのブログ】
http://ameblo.jp/radio-ssc/





私はこの度、男の子からチョコをゲットしましたぁ!イエイッ!
実際もらってみると
本命ではなくても意外と嬉しいものですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当はド緊張で向かえた15日。

1日空いてしまいましたが、
15日のライブレポートをさせておくんなまし。
まず前日の父との練習から。

14日私は宇都宮に帰ったわけですが、
私は父との練習がこの一日しかないから
気持ち的に少し焦ってました。

でも一日でもミッチリやれば
それなりにカタチにはできるだろう
とも思ってました。

しかし、アノヤロウ、
めっさ酔っ払って帰宅してきやっがたのです。

この私のブログ、
父のギターと歌の先生も見て頂いているようですが
(はじめましてトール先生、父がお世話になっております。)
ここは容赦なく愚痴ります。
あっそうです父はギターと歌を習ってます。
父はいまだに何かを目指してます。
はい、今年還暦です。

話を戻します。
この酔っ払いが相手だと練習も何もまず話にならない。
もう態度が悪過ぎる。
コロコロコロコロ言うことが変わる。
久しぶりに怒りで体が震えました。
漫画だったらワナワナワナという効果音がついていたでしょう。
少し前の私だったら
完全に父のギターをブチ壊していたでしょう。
母は私がいつ怒鳴り散らし出すかドキドキしていたらしい。
まぁでも私もイイ大人ですから
ちゃんと先のこと考えて“我慢”ってのができるようになりました。

そして挙句の果てには父が求める『夢の中に君がいる』と
私が練習してきた『夢の中に君がいる』が正反対のものだった。

父はエイトビート(←これチョー連呼してた。お前エイトビートが言いたいだけだろーが。)をきかせて声を張り上げて歌い上げて欲しいと言う。
でも私はピーター風に(よかったら→http://www.youtube.com/watch?v=z_ba9DKmAII)
語りかけるように歌いたい。

ほんとに思うよーに合わせられなくて
結局父の酒が抜けてからということになり
練習は次の日つまりは当日に持ち越された。
このときの私の焦り、マジ言葉にできない。

当日。父、二日酔いでなかなか起きない。
マジふざけろ。

やっと起きたかと思えば
「おい、練習しなくていいのか」
と言ってくる。
あなたは私を怒らせたいのか。

しかし、シラフの父が練習相手だと
意外にもすんなりと合わせることができ、
少し光が見えてきた。
父はその時点でなぜか「だいじょぶでしょ」と自信たっぷりで
当日の練習も早々に終了。
あの少し光が見えただけで私まだ安心できないんですけど。
お願いだからもうちょっとやりましょうよ。

会場に着いても合わせたのは1回だけ。
思えば宇都宮に着いてから
心休まることがないままサロンコンサートのスタートを迎えた。

高校生の男の子二人がキレイなハーモニーを聴かせてくれたり
大学生がクールな三味線さばきを魅せてくれたり、
芸達者なメンツばかり。。

私の不安は増す一方だったが
時間は待ってくれない。
ついに私の番。

先に私が一人で歌う。
これが良かった。歌い始めたら少し気が楽になってきた。
そして父を紹介。まず父も一人で歌う。
悔しいが、アノヤロウなかなか悪くない演奏と歌を披露。
お互い自分たちの歌を歌い少し余裕ができたのだろう。
なんとなんとサワ吹雪 feat. YASUは
本番で一番いいチームワークで成し遂げることが出来た。
このときの私の安堵感、マジ言葉にできない。

おかげでとても清清しい気持ちで
最後『ユメトゲンジツ』を歌うことができました。
(ちなみにiTunesで配信中→://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=297449038&s=143462
そして着うた→http://hmvfull.com/artist.php?artistid=800000000001081&qmd=1&q=%82%B3%82%ED&qopt=1&pg0=27
)


会自体もすごくアットホームで居心地が良く、
私も父も大いに楽しむことができました。
私だけではなく父にまで声をかけて下さった皆様、ありがとうございます。
CDご購入して頂いた皆様、本当にありがとうございます。
サワピリカ、これからもがんばります。



帰りに父、
「やっぱ僕たち本番に強いね。
お互いレベルが高いんだね。」

貴様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

少し余裕が出てきたので更新

少し余裕が出てきたので更新
「お父さん練習しなくていいの?」

「しないっ」

と言って

ゴルフの素振りしたり

俳句を読んだりしている。

のんきなものである。

お父さんお願いだからギターを持って下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「元気があれば何でもできる」

「元気があれば何でもできる」
思いの外、

意気込みを語るほど

余裕がございません。

なにはともあれ

元気いっぱいに

歌ってまいります。

グッドラック自分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

花粉がなければ最高の陽気ですね。

こしにりょうてをかけて〜♪そんなめをしないで〜♪あなたこそわたしのさいごのこいびと〜♪と口ずさみながら新曲の歌詞を考えているどうもサワフブキ違うサワピカリ違うサワピリカです。ただいま湘南新宿ラインに乗って宇都宮に向かっております。私が今一番楽しみにしてることは餃子を食べることです。正月地元帰ったときはいろんなタイミングがズレて結局餃子が食べられませんでした。だので今回はタイミングがズレる前に宇都宮着いたらソッコー餃子屋に行ってやります。私が好きな餃子屋は「みんみん」でも「まさし」でもございません。「餃天堂(ぎょうてんどう)」です。宇都宮餃子の2トップでわない店をチョイスしてるあたりが、なにやら知る人ぞ知る的な隠れ家的なニホイがしますが、普通に駅前にあります。なんなら「みんみん」の方が隠れてます。「餃天堂」の餃子は肉汁たーっぷりで(店内に"肉汁飛び散るからお気をつけ下さい"と貼紙してある)生地はモチモチしてて、もう一人前なんてすぐにペロリです。店内にはやるせなすの石井ちゃんのサイン色紙も飾られています。相変わらず大宮からが遠いけど、じっくりと胃袋を餃子用に準備していこうと思います。と、ライブへの意気込みを語ろうと思ったのに餃子への意気込みを語ってしまいました。ひとまず餃子を食べてお腹が満たされたらまた改めてライブに対する想いを書こうと思います。新曲が餃子の歌になってたらケンタサンごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

「今日はいい日だ」

いつものよーに

品川のブログ読んでたら

タカトシのタカのブログ(http://takablog.laff.jp/)に行き着いた。

そしたらタカの嶋大輔風のおもしろ写真の次に

こんなホッコリ文章があったよ。




『どんなに

イライラしてても

つらいことがあっても
毎日

「今日はいい日だ」

と口に出してみると

すごく体にいいらしいです。

みなさん

やってみてください。』




だってさ~。

みなさん

やってみてください☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

やられちまった。

今日ワッキーから突然

「水沼さんに見せたいCDがあるんです!」

と言われた。

ふむ、聞かせたいではなく見せたいですか。それは興味深い。

「水沼さん竹馬できるって言ってましたよね?!」

・・・・・言ってねーけど。なんなら全然できねーけど。

「えぇっ!言ってたじゃないですか!
武道館でライブするときは
竹馬で出てくる!
って言ってたじゃないですか!」

!!!!!?????



よくよく話を聞いてみると

どーやら私は酒の席で

武道館で竹馬と言い放っていたらしい。

まーったく覚えていない。

武道館で竹馬って、

なぜにそのような思考が生じたのか。

竹馬できないのに。

深酒はよくない。



でワッキーが私に見せたかったCD↓↓

61006_200812110206423001228990930_6 



















竹馬と豪語したのは

酔っ払いサワコだけど

たしかに、たしかに、記憶の片隅にもナイけど

なんかすーっごく先越された気分否めない。

なんだろうこの心のモヤモヤは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

まとめてお知らせ~

昨日の日記で
20日のライブのこと
だいじょぶかなー
なんてボヤボヤぼやきましたが
やるしかないので
私やりきりますー
サワピリカがんばりますー

それでは詳細ですー↓↓

◇日時◇
2月20日(金) open18:30 start19:00
私の出演時間は20:20頃を予定しています。
◇場所◇
下北沢LOFT
http://www.shimokitazawa-loft.com/live/
◇料金◇
2000円(1ドリンク付)
事前に私に直接声かけて頂ければ
1000円でチケットをご提供致します。




そしてその前に鹿沼でのライブが待ち構えてますね~
今日ボイトレの日だったので
越路様の曲練習しよーと思って
お父さんの歌入りテープ持参で向かい、
恥ずかしながら先生にお父さんの歌聞かせちゃったんだな。

そしたら先生、
「さわちゃんより歌ウマイ。」
と、おっしゃいました。

ショックをかくしきれない。
私はまだまだ自分の歌に満足してないけど、

あのお父さんよりかは、、、
と思ってたわけで
実際お母さんと子供たちからは
お父さんいつも非難ボーボーだったわけで

そんな父が先生に褒められてた。。

とっても悔しいので、15日父親ノックアウトの意気込みで参ります。
私のがイケてるんだぜってのを鹿沼の皆様に証明致します。

つか私、
いつも父親にまけねーまけねーしか言ってないけど
それじゃセッションにならないよね。
仲良く仲良く。
仲良く...仲良く...

そんな仲良し水沼親子のライブが見られるのはコチラ↓↓

◇日時◇
2月15日(日) 17:30受付開始 18:00開演
◇場所◇
まほりん塾(栃木県鹿沼市貝島町472-2)
◇参加費◇
1000円(ドリンク付)
◇お問い合わせ◇
mail:creative_c_a@yahoo.co.jp
tel:0289-63-0666(福田)





極めつけは22日(日)のパフォフリですよー!
アソビニキテヨー!

2009.2.22(日)
Performance Free Market
"パフォフリ"~Colorful~
@SHIBUYA THE GAME

OPEN/16:30 CLOSE/21:30
TICKET:2,300Yen+1drink

パフォフリ オフィシャルwebサイト
http://pafofuri.jp/





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
諸々、どうぞよろしくお願い致します。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

19歳、声優志望

の女の子の後輩ができた。

かわふーheart01

ちょーかわふーheart01heart01

ふわふわなんだ。なんかふわふわしてんだ。

声がもう二次元から聞こえてきてる感じなんだ。

トドメ的に眼帯とかしちゃってんだ。

昨日やっと少しだけしゃべれた。

私の言うことにウフフウフフと笑う彼女。

かわふーheart01heart01

『バクマン。』がもし実写化されるとしたら

亜豆役はぜし彼女にやって欲しい(切実)。

彼女なら平野綾くらいまでいける。

絶対イケる。

サワピリカ全面協力する。

つかもう私がプロデュースしたい。

まず彼女には

私が小学生のときに作ったしょーもない歌を

あの声で歌ってもらおう。うん、そうしよう。



19、20歳の世代は

妹とだぶってかわいがりたくなる。

余計なお世話かもしんないけど

姉ちゃん力になりたくてしょーがないんよ。



妹よ、19歳後輩よ、そしてマーチャン、

チミたちの成功を心の底から願っております。

全面協力します。





今度のライブ、、眼帯してみよーかな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

今知った。

20日の金曜日の下北沢のライブ、私の持ち時間40分なんですって。老人ホーム以来の長丁場だわいな。私だいじょぶかな。今回久しぶりにアレを披露しようと企んでたんだけど、うーんだいじょぶかな。あの、途中朗読とかはさんでもいいかな?とりあえず今出勤中だから明日また詳細をお知らせしますね。‥‥‥だいじょぶかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

からくりカセットレター

からくりカセットレター
ちょっちょっちょっ
ちょっやべーー!!
このテープやっべーー!!

お父さんから送られてきたテープ、
じつは今初めて聞いてみてるんですが、
てっきり、
てっきり越路様の歌が入ってるかと思いきや、、


お父さーん!
お父さんが歌ってるー!


「譜面とテープ送ります。
譜面とだいぶ違いますけど、
テンポはこのテンポでいきます」

そしてお父さんの弾き語りが始まる。。

おいー!
譜面とだいぶ違うってどーゆーことだよ!
譜面の意味ねーじゃんよ!

つか気持ちよく歌ってんじゃねーよ!
私歌うのなんか恐縮しちゃうじゃんよ!


!!!!!
歌い終わってまたしゃべってる。

「最後はラララの後はさいごのこいびと(←囁くよーに言ってる。)という感じでえー余韻を残して、シャンソンですので、余韻というか情熱というかそこに秘めたる恋心といいますかね、そういったものを、十分にサワ吉(父は昔っからたまに私のことをサワ吉という)いや、サワピリカ風に歌って下さい。はいっ以上でーす!お願いしまーす!オ゛エッオ゛オ゛ッ」

最後咳払いで終わる。



私の秘めたる恋心を
父親にさらすことになるとは
やはりこの試み、無謀だったのだろうか。


父親はよく私に歌のアドバイスをしてくる。
その度に胸糞悪い気持ちになる。

まぁでも今回は父親のギターに合わせて歌うわけだから
素直に受け止めなければ。
モチベーション上げて、上げて、
ほんとにがんばるしかない。
それしかない。




つか笑っちゃって
このテープじゃ練習できないんですけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆スタラジ☆

日曜日です。
スタラジの日です。
今週は
『vol.26 "パフォフリキャンギャルにジャックされる!?" 』です。

ゲストにパフォフリのキャンペーンガールの
「エミ&ミホ」がいらしております。

エミちゃんとミホちゃんは
完全にユニットとして出来上がっていらっしゃいますね。
だって大ちゃんの言ったことに
二人が「へ~」と答えるのですが、
そのへ~がハモッてた。マナカナ並みですね。

それではどーぞ↓↓

■曲
赤トンボ feat. サワピリカ / ラジカセゴールド
Off the Map feat. Sissy-K / ラジカセゴールド

お時間の許す限りお付き合いください。

◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.026」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=51923726
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!


【メール募集】
「今回のテーマ」、ご意見・ご感想等、全てのメールの宛先は
radi@stylishsound.com

【スタラジのブログ】
http://ameblo.jp/radio-ssc/




もうイッコご案内。
MANCHINの1st Single『Stylish Sound!!』が
iTunes Storeにてリリースされたもようです。
こちらもユケメンソングです。
みんなチェックしてみてね!
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=304605700&s=143462





最後にイッコ質問。
『赤トンボ』と『赤とんぼ』、
どっちなんですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーヤーサーサー!セイ!セイ!

日付は変わってしまいましたが
今日夏川りみさんの
“歌さがしの旅 ツアーファイナル
『夏川りみと~愛さ いぇーじゅー祭~』”
というのに行ってきました。

私は夏川りみさんのことを
最も日本が誇るDIVAの一人だと思っておりまして、
とても尊敬しているアーティストさんです。

何がイイってまず名前がいい。
夏川‘りみ’。りみちゃん。うむ、他人とは思えない。

初めてりみちゃんの歌声をナマで聴いたわけですが、
あのキレイなハイトーンヴォイスが
気持ちよく耳にビンビン響いて
鳥肌立ちっぱなしで寒い。
室内だけどずっと上着はおってました。

私の席は2階だったのね。
2階席はわりとお客さんがまだらで
席も広々と使えて
ゆったりとくつろげて
もうソコは完全に私の部屋でした。
快適そのもの。

だけどやっぱ一人で行くと(そう一人で行ったんだな)
どっぷり自分の世界に入ってしまうから
涙腺が意味わかんないくらい弱まる。
だってりみちゃんの美しい歌に
「部屋で一人」というシチュエーションが加わるわけで。
そらもう涙そうそうのときは号泣。

りみちゃんがAMAZING GRACEを
沖縄の方言で歌ってくれました。
英語の歌を日本語にすると
う、うーん・・・
ってなるときもありますが、
りみちゃんの喉にかかればナンノソノです。
何言ってるかわかんなくてもまた涙が。。

りみちゃんに終始泣かされていたわけですが、
公演自体は沖縄の雰囲気や音に溢れていて
とても和気あいあいとしたものでした。
最後には沖縄の歌(すみません曲名忘れた...)や
BEGINの島人ぬ宝を大合唱したりと
会場が沖縄の宴会みたいになってました。
おじいちゃんおばあちゃんが手を広げて踊ってるんですよ。
その光景にピースを感じまたウルウル。。


りみちゃんはしゃべり声もいいんです。
アイドル顔負けのかわいさ。
少しハスキーがかってるけど澄んでいる。
あのー私もその声でしゃべりたいんですけどっ。




いやーよかったー。
行ってよかったー。
つか沖縄行きてー。
ボブ明日から沖縄だよね?
いつの間にか私、あなたの隣りにいるかもよ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

ジャンプファンからすると

ジャンプファンからすると
やっぱり

この絵は

所有したい。

でも映画を観る気は全然しないし、

主題歌とされる

この曲も特に興味はない。

でもこの絵欲しい。

とか言って

じつは映画めっさおもしろかったりしてね。

この主題歌、カラオケでめっさ熱唱してたりしてね。

あっ明日からハイスクールミュージカル公開。

早く観たいよ〜〜!!

いつ観に行く〜?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

3月もメジローシ

3月もメジローシ

宣伝がいっぱいなんす。

なんとなんと

3月29日の日曜日に

Stylish Sound Creationのイベントを開催します。

SSCのアーティストが一同に集結しちゃう!!

絶対

絶対

みんな遊びに来てね☆☆

クリーック!!
http://www.stylishsound.com/sss/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前のアレコレ

今日お客様から電話で商品のお問い合わせを受けたとき
調べるのにちょっと時間かかりそうだったため
電話を折り返しにしようと判断し、
お客様の名前を尋ねたところ

「はい、エリカです。」
と答えられた。

んんっ?!えっえりっ?!えっえっなんて?!

私の聞き間違いかと思って
「エリッエリカ様ですか??」
と尋ね直してみたところ、

やっぱり
「はい、エリカです。」
と答えられた。

そこ普通苗字ゆーーだろーー!!

2回聞いてもエリカと答えるのだから
私はしょーがなくエリカ様と呼ぶ。
その電話でエリカ様エリカ様とお客様のことを呼んでるうちに
電話の相手は最近結婚式を挙げた
あのお方なのではないかと思えてきて
妙にソワソワしてしまった。

あっきっと外国の方なんだろうな、と
なんだか腑に落ちないこの感覚を鎮めようとした。
なんちゅーのかな、エリカ・バドゥ的な?
(この場合もエリカは苗字ではないが)

で実際店まで商品を取りに来られたとき
名前を確認してみたところ

めっさ日本代表の苗字なんだわ。
なんならエリカも漢字なんだわ。

いやあなたは間違ってない。
私はたしかに名前を聞いたわけですし。
つかもうなんかそんなあなたが格好いいですし。

私も今度店員さんに名前聞かれたら
「はい、サワコです。」
と言ってみようか。

言えるわけないだろうが。


はいっ、ツタヤネタでしたーー

☆☆☆☆☆

話はかわりまして、

MANCHIN。

ひと呼んで“まんちん”。

えっさぁちゃんいきなしどーしたの?!

と言われそうなこの名前。

MANCHINっていうラッパーさんがいらっしゃいまして、
この度自身のMySpaceができたようです。
コチラ→http://www.myspace.com/manchinjp

この方もケンタサンが手掛けてるアーティストさんの一人です。
近日中に彼の曲もリリースされるとのこと。

普段は人の良さそうなかわいらしい男の子ですが、
マイクを持ったらワイルドになります。

是非MANCHINをよろしくチェキッてみて下さい。
さぁみなさん!おっきな声でご一緒に!
「まんちーーん!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

24歳、ラストスパート

最近年齢を聞かれると
無意識にとてもナチュラルに
「25歳です」と答えてる自分がいる。
で後でまだ24歳だということに気付き、
慌てて訂正するも、それはそれはとてもアンナチュラル。

私は“24歳”ってのがなんだか好きだ。
この1年間、
何歳?と聞かれて24歳って答えるのが心地よかった。
私はもーすぐ25歳になるけど、まだ25歳ではない。
25歳になったらもう24歳にはなれないわけで、
だから残り少ない24歳を大いに堪能しなければならない。
「25歳です」なんて答えてる場合ではないのだ。

とそんなことを思う今日この頃。
来る2月15日(日)の鹿沼市でのライブの詳細をお知らせ致します。

◇日時◇
2月15日(日) 17:30受付開始 18:00開演
◇場所◇
まほりん塾(栃木県鹿沼市貝島町472-2)
◇参加費◇
1000円(ドリンク付)
◇お問い合わせ◇
mail:creative_c_a@yahoo.co.jp
tel:0289-63-0666(福田)

よろしくお願いします。



今日父親から譜面とカセットテープが届いた。
カセットテープって。


何よりも誰よりも、父親をぎゃふんと言わすために
今日からまた練習練習。
なんつったって初めて歌う曲ですから。

もちろん父親はケンタサン作の曲は弾けるわけがない。
じゃあ父親とは何を歌うのかって?

「お父さんが弾ける曲でいいよ。私歌えるようにしていくから。」

と父親に選曲を任せたところ、
返ってきた答えは

「越路吹雪の『夢の中に君がいる』。」

・・・・・・・・・・。

平成の越路吹雪誕生の瞬間をあなたの目で見届けて下さい。


腰に両手をかけて~♪
そんな瞳をしないで~♪
あなたこそ私の最後の恋人~♪

この歌詞を父親のギターに合わせて歌います。

気にするなサワピリカ。
割り切るんだサワピリカ。

サワピリカのプロ根性もあなたの目で見届けて下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

でもって まだ書いてみる。

もう3時だけどまだ日曜気分。

だのでスタラジのご案内。

今週は『vol.25 “知恵袋にバシバシ回答!”』です!

■話の内容
・デニーズのおばちゃん
・けんたが大に告る?
・めずらしくも恋の話
・山田は他のゲストと会えない?

■曲
・Big Soul / MANCHIN
・あとどれくらい / サワピリカ

お時間の許す限りお付き合いください。

◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.025」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=51458811
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!



「曲」のとこお気付きになりました?
私の流してくれてる~!
みなさん新曲ちょっとだけど聴けますよーぅ!

この歌は遠距離恋愛に嘆くめんどくさい女の子の歌です。
まったく相手をいたわっておりません。

そんな歌だけど私この歌大好きです!

あっあのっ
だからといってっ
別にっ私はっそんなっ
めんどくさい女じゃないよ?!
じゃないと思うよ?!(必死)

でもこれ書いてるときの私はたしかにイキイキとしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とーきーめーきーとーけあーうー

以前もご案内いたしました、
ラジカセゴールドさんの
2nd EP 『Hip Hop Walkin' part.2』が
iTunes Storeでドロップ されました。

コチラ⇒http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=303944212&s=143462

おめでとござます!!

私もチョロリと歌ってるから!
『赤トンボ feat. サワピリカ』。
ほら、私の名前のっかってるから!
みんな聴いてね!そして、、買って、ね!

3曲ともカッコイイので一押しなのでよろしくさまです。

どちらかで試聴できます~↓↓
・SSC Web
http://www.stylishsound.com
・ラジカセゴールド Official MySpace
http://www.myspace.com/rcgoldjp


2009.2.22(日)
Performance Free Market
"パフォフリ"~Colorful~
@SHIBUYA THE GAME

OPEN/16:30 CLOSE/21:30
TICKET:2,300Yen+1drink

パフォフリ オフィシャルwebサイト
http://pafofuri.jp/

↑↑このときに赤トンボ歌うよ♪

みんな遊びに来てねーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メジローシ2月のはじまりはじまり~

メズロース2月のはずまり
神田のライブ、
無事終了しました〜!

来て頂いた皆様、
どうもありがとうございました。
おかげさまで今日も楽しく歌えました。
あっでも途中鼻水出てきてあれは焦った!
こんなこと初めて!

みてみてー!
こんなカワイイお花も貰ったよ♪
皆様のお心遣いに感謝感激サワピリカです。

なんかね
だんだん
わーひゃっべー無理ー緊張まじパねぇー
て感じがなくなってきた気がするの。

私あの緊張感は嫌いじゃないんだけど
でもやっぱ余裕を持ってステージに立つにこしたこたぁない。
いつでもイイ歌を歌えるよーに
日頃から備えておきます。

さて次は栃木県鹿沼市まほりん塾で
父ちゃんとのライブ!
今から笑いが止まらない!
歌の練習っちゅーか
笑わないよーに集中力も鍛え直さなければ!

皆様こうご期待!(と果たして言っていいものか‥‥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

「愛してま~~す!!」

愛してま~~す!!
みなさん、


明日、


神田で会いましょう。


グッナイ☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »