« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

こういうの楽しい

姉が前に

「『初恋の人からの手紙』
をやってみた。
なんだかちょっと泣きたくなった。」

とか言ってて
相変わらず意味わかんねーこと言ってんな~

と思ってたら
今日マイミクになったユイちゃんの今まで日記を
何気なく見てたら、

ユイちゃん、
『初恋の人からの手紙』
やってた。。

これかーーー!!!
このことかーーー!!!

私も早速やってみた。

泣くどころか
イラッとしちまった。

“水沼さんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう10年が経ったんだね。”
とか言ってる。
言い捨ててって。

“「好きな人ができたら言ってね」と言う水沼さんの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。”
とかも言ってる。
それは余裕じゃない。
理解ある女に見られたいがための媚です。

“水沼さんは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。”
とかも言ってる。
(笑)って、笑えないし。

“水沼さんと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。“
とかも言ってる。
忍耐力って。
私ってどんだけ。


耳が痛いことばっか書いてやがんの。
久しぶりの手紙でそんな攻撃およしなさい。


つか、それ以前に
初恋の人への恋は実らなかったなぁ・・・しょぼん。


そして最後に
“P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。” だと。

・・・・・・・・・・
練習しとく。


みなさんもよかったら
http://letter.hanihoh.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラジカセゴールドの、

3rd EP『シリアス』がiTunesでドロップされたようです。

またまたカッチョイーので

みんなチェックしてみてね。

でもお知らせしといてアレですが

iTunesの貼っつけ方がわかんないから

ラジカセゴールドのST-Lowさんのブログからとんで下さいまし。

ST-Lowさんのブログ『Zip it ST!!!』
http://ameblo.jp/st-low/

よろしくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんなに忙しい日でも

きちんとスタラジの配信のお知らせをするケンタサンはすごい。

SSSがなされた昨日でも
ちゃんとスタラジは配信されてました~!

今週は『vol.33 "フィールドとピッチとステージ"』です!
どーぞっ↓↓

【曲】
・一部集大成 一部新体制 / ラジカセゴールド
・マジバナ / ラジカセゴールド


でわ、お時間の許す限りお付き合いください。


【聴き方】
◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.032」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=54815116
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!

【メール募集】
「今回のテーマ」、ご意見・ご感想等、全てのメールの宛先は
radi@stylishsound.com


【スタラジのブログ】
http://ameblo.jp/radio-ssc/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こぶちん

昨日の
私の中での隠れ敢闘賞、
こぶちん。

ガリレオ、マンチン、マンチンの会社の人、こぶちん、私
でイベント後に飲み行ったんだけど

最年少のこぶちんが一番しっかりしてました。

そんなこぶちんが眩しいので
私はこれからこぶちんを応援していきます。

でもこぶちんは
私にも容赦なくディスってくるので
打たれ弱い私はすぐしょぼくれてしまうので
次会うまでディスり返す力を身につけておかなければ。

韻、踏まなくてもいい?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

Stylish Sound Studium !!!!!

改めて昨日はどうもお疲れ様でした。

足が筋肉痛なんだ。
私歌ったとき動いたといえば
手を振ったくらいなのになぜだ・・・?
あ~フワフワタイムでめちゃめちゃ踊ったんだった。
なんならダンスやってたときより激しく踊ったんだった。
大した動きはしてないんだけどとりあえす激しく踊ったんだった。
だってシシさんが笑うから嬉しくて止められなかったよ。

てなわけで!
最後まで楽しさ満点の
shineSSSshineでしたぁ!

昨日の私は
セクシーさわでも
ボーイッシュさわでもなく、

猫耳さわでした。
キラッキラさわでした。

私の幼稚園の卒園アルバムの最後のページに
「おおきくなったらアイドルかしゅになりたい」
と書いてあります。

かと言ってアイドルを目指したことはないけど
アイドルは好き。
しょこたんとアッキーナがお気に入り。
カラオケに行けばハロプロばかり歌う。

だから死ぬ前に一回くらい
ソレっぽいことをしてみたかった。ステージで。

で、今回のこのSSCケンタサン主催のイベント。
私はなぜかイイ機会だと思ってしまいした。
で、昨日の私が出来上がりました。

ケンタサンのスタイリッシュなサウンドを
ケンタサンになんの相談もなしに
めちゃめちゃアイドル仕立てにしてしまいました。
ブリブリしちゃいました。

でもこれはこれで私は本気で
また一つ夢が叶った気分で
サワピリカご満悦でした。
最初で最後のアイドル風サワピリカでした。
猫耳はカッキーに引き継ぐね。

あのノリに応えてくれた皆様、
どうもありがとうございましたぁ!!
遊びにきてくれた
ダイザブ、ミエちゃん、AZUちゃん、アフロさん、
どうもありがとうございましたぁ!!


桜の花も咲き始め
本格的に春の訪れを感じる今日この頃。

新しい季節に迎えるにあたって
また気を引き締めてがんばっていきます。

どうぞ、よろしくお願い致します。



この写真かっこくない?
ベンチウォーマーズのガリレオとDJ Sepiaさん
Dscf0760_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな今日

財布やら
ポーチまで
もう自分のアイテムすべてが
タバコくさーー


グレープフルーツジュースがおいしーー


おにぎりというモノを
開発した人に感謝ーー


と、そんな今日です。


すべては昨日があったから。


楽しかったっぜっ


また夜に
ガッツリ
レポートしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

「いくぜ、ブラザー!!」

いくぜ、ブラザー!!
あれから

私のカサブタは

どーなったのか?!

全部とれたのか?!

とれなかったのか?!

セクシーさわの登場か?!

それともボーイッシュさわの登場か?!

はたまた‥‥‥?!

すべては明日渋谷にて☆★

みんなのこと待ってるよ〜!!

どうぞよろしくお願いします!!

そしてSSCの仲間たち、

ゴーゴーヘヴン!!
どこまでも行こ〜〜ぅ!!
Hey Yeah!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

サワピリカ、ついに

明日っちゅーか今日以降、
たぶん落ち着かないだろうから
落ち着いてるうちに
一つお知らせ致します。

今までTSUTAYA関係だったり
通りすがりの人としてでしか
メディアに出てなかった私ですが、

この度
やっと
サワピリカとして
メディア出演を果たします。

記念すべき
メディアデビューを飾るのは

もちろん

『下野新聞』!!!!!

栃木県の地元紙です。

私も詳しくはよくわからないのですが、

栃木県出身で東京で活動している人を
紹介するコーナー(でしたよね?)

にサワピリカのっかっちゃいます!

30日の月曜日の新聞です。
みなさまよかったらチェックお願い致します。

取材は新宿のとあるカフェで、
あのWBCの決勝の日になされました。
ちょーど試合時間とかぶってて落ち着かなかったんだけど
さすが新聞社の方。
変化があるたびに
ケータイに情報が入る。
その情報が入るたびに互いに一喜一憂、
ケーキもさめちゃう、
取材もすすめなきゃ、
なかなかせわしなく
またその感じが笑えて楽しかったです。

あっSABUとマーサもみるのかな。
それ忘れてた。
どんな反応をするのだろうか。。
報告お願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

「自分の運転でドライブがしたい!免許を取ったばかりなので。」

免許を取った年の夏、
とあるイベントで
この夏やってみたいことを聞かれ
私はそう答えました。

あれから早3年。
運転、、
したことがない。

好きな音楽を
大音量でかけて
大熱唱しながら運転してる姿を見てたら
とてもうらやましく感じて
助手席は卒業じゃーと思って
重い腰を上げ、
どんな受験よりも
猛勉強して
感動の涙でゲットした免許。

免許を取ったアカツキには
ドライブ以外にもやりたいことがありました。

①ボーイフレンドと遠出したとき
運転に疲れた彼に
「運転かわるよ」と言う。

②酔っ払ったボーイフレンドを
車で迎えに行く。

③体調の悪いボーイフレンドを
車で職場まで送る。

・・・・男絡みばっかだな!!

つか、もはや運転の仕方を
すっかり忘れてしまったわけで
「かわるよ」と言ったところで
なんもできないし
なんなら
そんなシチュエーションをする相手もいない(自虐)。

身分証明が楽になったと思われがちだけど
記載してある住所が実家のままだから
1枚じゃ通用しないときもある。
そして極めつけ
なんかほんのり曲がってる。

うわー
いろいろ書いてたら
私の免許証かわいそうになってきたー

そんな私の免許証、
更新期間が4月1日まで。
相変わらず余裕を持って行動できない私は
もち、まだ更新してません。
一週間きってることに今気付く。

やっべー
いついこー
しかも講習とかあるみたいじゃないっすかー
やっべー

更新したアカツキには
もっと私の免許証を活躍させてあげたいです。
まず住所を書き換える。

ゆくゆくは
憧れのシチュエーションを
実現させようホトトギス・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

訂正がございます~

あと3日にせまっている
shineStylish Sound Studiumshine
ですが、

ひとつ
変更がございます。

openが18:00
から
17:30
かわりました。

楽しみが
30分早くなります。
直前の変更で恐縮ですが
みなさま
ご理解ご了承
どうぞ
どうか
よろしくお願い致します。

それでは
待望のタイムテーブルのはっっっぴょうです!!


17:30 open
DJ HASEMAN

18:10 LIVE
MANCHIN

18:40
DJ P-Young

19:10 LIVE
サワピリカ

19:40
DJ Sepia

20:10 LIVE
Sissy-K

20:40
DJ psyberwolf

21:10 LIVE
ラジカセゴールド

21:40~23:00
フワフワタイム


フワフワタイム・・・
フワフワだなんて
かわいいもんじゃないんだろうな。。


なのはともあれ
とにもかくにも
みなさまと
楽しい時間を共有できることを
心待ちにしております。


29日は
是非
渋谷NO STYLEへ~(o・ω・)ノ))

YOROSHIKU⇒http://www.stylishsound.com/sss/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

私が29日に向けて心配していること。

私は普段あまり足を出しません。
あまりお行儀が良い方ではないので
出すと落ち着かないのです。


だからこそココゾ!ってときには出します。
気合い入れるためにも
わりとライブのときは足出してます。


しかし諸事情により、

右足の膝にでかいアザ
左足の膝に派手なスリ傷
という
まるでわんぱく小学生のような足をしています。


アザはだいぶ薄くなってきたけど
左足のカサブタはまだとれきってません。


こやつらのせいで
最近はココゾ!ってときを迎えても
足を出すことができてません。


このままじゃ
29日も

出せないじゃないか。


私が今切に願うことは
29日までに
左足の膝のカサブタが
全部とれてくれること。


アーメン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタラジだよー!!

もちろん今週も日曜に配信されておりました。

今週は『vol.32 "ティーンな頃のお話"』です!
どーぞっ↓↓

【曲】
・やさしい未来へ feat. Kenta / サワピリカ
・Peace of Mind / NEW BLOOD


でわ、お時間の許す限りお付き合いください。


【聴き方】
◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.032」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=54430348
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!


【メール募集】
「今回のテーマ」、ご意見・ご感想等、全てのメールの宛先は
radi@stylishsound.com


【スタラジのブログ】
http://ameblo.jp/radio-ssc/




ゲストパーソナリティのHisarockさんが
ケンタサンと歌ってる『やさしい未来へ』をオススメしてくれました。

もち私も好きな歌ですが、

なんでこの曲だったんだろー
好き所はどこなんだろー
ケンタサンも歌ってるからかなー

なんてことを考えながら
引き続きラジオを聞いてたのですが、

聞いていくうちに
なんとなく理由がわかってきました。


歌詞に「おばあちゃん」が出てくるからですね☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

あなたの元へ〜たどり着く〜カウントダウン〜始まり出す〜

ただいま東京に戻る新幹線の中であります。


いやー実家帰るとダラけてしまうよねー


心と体の筋肉が緩みっぱなしでしたー


まぁでも
地元と実家の空気に癒され
十分にリフレッシュすることができ
29日に向けて
このタイミングで帰省できたのは
いがったと感じております。


そう気付けば
29日まで一週間を切っています。


そろそろ
私の瞳孔が開き
鼻息が荒くなってくる頃です。


今日は初めて
シシさんと歌う曲を
シシさんと合わせてきます。
この歌がまたカッチョイイんだ!
シシさんの足をひっぱらないよーに
ガンバルマンです。


昨日いっぱい休んでしまったので
今日から29日まで
キビキビと動いて
万全な態勢で参りますので


みなさん元気にお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

フレーッシュ!!

卒業とか
新生活とか
門出やら節目的なことに
テンションが上がってしまう私でして、
更新頻度が高まってしまいすみまでした。


卒業生たちのバンドや
OBの高校生バンドの演奏を眺めながら
あれから10年かー
とミキポンと二人でぼやいてました。


とりあえず
オバサン的な目で見られないよーに心掛けていましたが
最後出演者みんなで記念撮影するときに


「私のデジカメでも撮っていいですか?
若い男の子たちに囲まれてるとこ収めたいんです〜」


なんてことを
思わず口走ってしまいました。


おもいっきしオバサンじゃんっ


その若い男の子たちに囲まれてる写真を
アップしたかったけど
実家にあったケーブルと
私のデジカメがはまらずアップできず。。
また後日ということで。


ライブ後に
出演者と関係者の方々と
ご飯を食べに行きました。


中学生と高校生のパワーを目の当たりにして
サワピリカのまれまくりでした。
チミたちアルコール入ってないんだよね?
とわかりきってることを
問いただしたくなるくらい
彼らずーーっとハイテンション。


ドリンクバーのジュースを
ありったけ混ぜて
「うめぇ!」「まっぢぃっ!」
とワイワイしてる姿は
今の私には眩し過ぎる。


中高生はみんな私に声をかけてくれました。


「さわぴって呼んでいいですかぁ?」
「やっぱ東京出ると価値観ひろがりますか?」
「男に必要なものはなんですか?」


眩しい。。


他にも
彼氏いるのー?
彼女いるのー?
じゃ好きな子いるのー?


とティーンズと恋バナしてみたり


サワピリカなんだか
心洗われる気分でした。


心なしか
肌の調子がいい。


今日はフレッシュな刺激をいっぱいもらって
サワピリカご満悦です。


今日は貴重な時間を
どうもありがとうございました。


みんなの未来が
HAPPYだらけになりますように。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

タッチャン

タッチャン
無事終わりましたー!


楽しかったー!


みんなノリ良くて嬉しかったー!


勝手に国際フォーラムで歌ってる気分になってましたー!


写真の男の子、タッチャン。


見た目はやんちゃですが


ドラムとピアノが天才的にうまい!!


話してみるとめっさイイ子!!


これからが楽しみな17歳です。


わかぁぁっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい光景だ

いい光景だ
卒業生がみんなで歌ってます。


いやー
ほんとに
みんな卒業おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場到着

会場到着
ちょっとした
ホールじゃないかっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水沼四姉妹

が久しぶりに揃ってます。


私がライブに向けて練習してると


姉が私を笑わせようとして


ユメトゲンジツに合わせて
アクロバティックなダンスをする。


それに対して一番下の妹が爆笑する。


その二人に対してすぐ下の妹が
「もっと緊張感のある環境を作ってあげなきゃダメだと思う」
と説教する。


この感じが嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッションチェック

わざわざボストンバックさげて


今日の衣装として


かわいいシャツとスカートを持って帰ったのに


母親から却下を頂き、


本日、


母親チョイスの服で歌うことになりました。


サワピリカ、


がんばって着こなします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「これが現実なんだよ」

「これが現実なんだよ」
ラジカセゴールドと


ベンチウォーマーズが


なかなかのカッチョメンだったので


サワピリカも


カッチョウーメンに


なれるよーに歌ってきます。


今まで中学生中学生と言ってたけど


4月からは高校生になる子たちなんだよね。


感慨深い。


そこんとこの心構えを間違えないよーに


サワピリカなりの祝福を捧げます。


学生のみなさん、


どーかおてやわらかによろしくどうぞ。


サワピリカ、


中高生の接触に


ちょっとviviってます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

今夜

っつーか0時まわった深夜
ラジカセゴールドさんが
渋谷のハザードっていうクラブでライブするそうな。
MANCHINがいるベンチウォーマーズさんも出るそうな。

ラジカセゴールドとベンチウォーマーズがみんなを呼んでるよ。
サタデーナイトフィーバーしに行きませう。




私も明日は中学生たちの前で歌うんだぬ。
なんか変な緊張しそうだぬ。


なに着て歌おっかなー。

やっぱ学生さんっつったらアレしかないかな。

今巷で話題の
というか世界でも注目を浴びてる
女子高生バンドのSCANDAL的なのがいいかな。



お母さーーーーん!!
制服出してきてーーーー!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

タナボタ的な

タナボタ的な
ちょっと前に
バイト先で
グレープフルーツをもらった。


むくのめんどくさいなー
と思って放置してたんだけど
いい加減食べなきゃなー
と思って
改めて手に取ってみたら
グレープフルーツじゃなくて
文旦だった。


びっくりした。


文旦みんな知ってる?
土佐高知名産の果物です。
見た目はグレープフルーツなんだけど
味はグレープフルーツみたいに
全然苦くないし酸っぱくない。


そうなんす、すごくおいしいんす。


私栃木出身を豪語しているが、
実は生まれは高知県。


実家にいるときか
高知に行ったときしか
見ることがなかったのに
まさかココで出会うとは。


つかもっと早く文旦だとわかってれば
すぐにペロリだったのに。


久しく高知行ってないなー。
もういつが最後だったか覚えてないやー。
今年の夏は行けるかなー。


高知を感じながら
文旦を味わいたいと思いまふ。


ほんとにおいしいので
みなさんも食べてみて下さいまし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目覚めよ、女!by紀香姉さん

目覚めよ、女!by紀香姉さん

再び
これを
引き出してきて
しみじみしながら
読みふけっている。

くすん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

思い出にふけてみる。

今日は久しぶりに
大学のときの友達の
エリカとT柳に会いました。

ほんとはミチコもいたんだけど
夜の生活が主となっている私には
昼間集合はむつかしく
やっとこさ17時に到着したけど
昼間しか時間がなかったミチコには結局会えず。。無念。。

ミチコは今8ヶ月らしいです。
なにがってそりゃぁあーた妊娠がです。
8ヶ月っつったらもーすぐ生まれるじゃないか!
私8ヶ月間全然知らなかったんだけどっ
会えなかったこと尚更悔やまれます。

ミチコは二児の母になります。
そう二人目です。

ワァオ!!エクセレンッ!!

同い年が二児の母ってスッゲーー!!
旦那は元気か?!
マヒロンは元気か?!なんかよくしゃべるらしいじゃんか!

とにかくとにかく非常におめでとーーー!!!

4月中に絶対会いに行くよkissmark



このお三方とは
大学のときよーけ遊んだ。

今日どーするー何してあそぶー
シーパラ行きたくね?
あー行きたーい

っつってその勢いでノープランで
千葉からシーパラに行っちゃったり(遠かった)、

海行ったときミチコが派手に波にのまれて
後半はなんか腕に包帯まいてるし(不謹慎に爆笑中)、

合コン行くといつも男子はエリカが好きだし(別にひがんでませんとも)、

T柳の変顔は最強だし(アナタニハカナワナイヨ)、


いろいろあったけど
とりあえず大概ミチコ宅で朝まで飲んだくれてましたな。


そんな私たちも卒業してから
スッカリ会えずじまいですなー。

だからこそ会える日は大事にしたいのに
おまっお前17時着っておっせーよ。

今日はエリカも20時半から英会話で
T柳もご飯食べずに帰ったので
正味3時間くらいしか一緒にいられなかったのです。

まぁでも相変わらずの愉快な仲間たち。
少しだけでも十分元気を頂きます。

いつも別れ際は
「またゆっくり会おう」って言ってる気がする。

次こそ、次こそ、
“ゆっくり”会いましょう。



なんなら旦那とマヒロンがいてもオカマイナシに
ミチコ宅で朝まで飲んだくれるよ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

くぅちゃんとmisono

がついに
こらぼれいしょん
したということで


私ら四姉妹も
なんかやっちゃいます??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

と、その前に

3月の22日の日曜日に
サワピリカ地元栃木で歌います。

中学生の(高校生だっけ?)卒業を祝うライブ(だったよね?)に
25歳の10年先を生きる女が混ざってきます。

ティーンズばかりのところで歌うのかー
みんな受け入れてくれるかしらー
15歳か~
いぃ~ですね~
盗んだバイクで走り出す~
ってやつですね~


とりあえず
卒業生たちが4月から素敵な新生活を迎えられるように
その邪魔をしないように
ピュアじゃない恋の歌とか面倒くさい女の歌は封印します。

ポジティブソングばかり歌うことにします。
てなわけで新曲歌います。
食あたりがひど過ぎて気付いたら夏が終わっていた
っていう歌です。


おったのしみにーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にーまるまるきゅーさんにーきゅー

にーまるまるきゅーさんにーきゅー
みんながお知らせしてたから
私も便乗して再びお知らせ。

29日、アソビニキテヨー!!

【Stylish Sound Stadium】
日にち:3月29日
場所:NO STYLE @渋谷
時間:open18:00 start18:30
チャージ:2000円(2ドリンコ)
もっと詳しく⇒http://www.stylishsound.com/sss/

Live:ラジカセゴールド,Sissy-K,サワピリカ,MANCHIN
DJ:DJ P-Young(fromラジカセゴールド),psyberwolf,DJ Sepia(Diamond) and more...

今回はですね~
ケンタサンと歌ったり
シシさんと歌ったり
ラジカセゴールドと歌ったり(あれ?私しんちゃんと歌うんだっけ?)
します~
夢がモリモリ盛り沢山です~

だのでみなさん
途中で帰るとかできませんからっ

最初から最後まで楽しんでってよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

☆スタラジ☆

今週もスタラジをよろしくさまです。

今週は『vol.31 "テレフォンロッキング"』です。
どーぞっ↓↓

■曲
Life is Music feat. Kenta / ラジカセゴールド
Shelter feat. Kenta / Sissy-K

お時間の許す限りお付き合いください。

【聴き方】
◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.031」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=54055384
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!


【メール募集】
「今回のテーマ」、ご意見・ご感想等、全てのメールの宛先は
radi@stylishsound.com


【スタラジのブログ】
http://ameblo.jp/radio-ssc/





ケンタサン、そんな無理無理いい張らなくても。。
意外と二人イケるかもしれないじゃないっすヵ。。

・・・・・うっうーーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばっている友人-その2-

私の周りには
がんばっている人がいっぱいいるので
とても刺激となり
恵まれた環境にいるなと常々思っております。

そんな友人をもう一人ご紹介。
大学のときの同級生ヨーヤン。

ヨーヤンは今手作りのアクセサリー屋さんをしてます。
私は最近その事実を知って
大変驚いています。
だってヨーヤン、
大学のときはそんなモノツクリしてなかったもの!
いつもなんかアサッテの方見てたもの!

ヨーヤンの新しい一面にだいぶエキサイトしております。



ヨーヤンアクセサリーの春夏コレクションができたというので
早速パンフを請求。

どれもこれもかわふ~で
ヨーヤンの可能性にマンマミーアです。

こういうのとか090316_023301







こういうのとか
090316_023401_2








こういうのとか
090316_023501








こういうのとか
090316_023601









で私が今ねらってるのがコレ
090316_0235020001




このピアス絶対欲しい。
ヨーヤン、私にもちっとdollarの余裕ができるまで待ってね!



それにしてもバーテンとかアクセサリーとか
みんな器用だよね~
私にはムツカシイヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして極めつけ

コイツがすげーんだ。

ちょぴっと酔ってたから
情報が定かではないんだけど
なにやら世界チャンピョンらしいです。
すみません名前も覚えられなかった。。

大会とは別で、
ゲストとして出演されました。

トマルルさんが教えてくれました。
こういうジャグリング的なバーテンディングのことを
『フレア』というそうです。

今日はとてもいい社会勉強ができた日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばっている友人

学生の頃
居酒屋でバイトをしていたときの仲間で
今、オサレなBarで立派にバーテンダーをやっている人がいます。

今日はその友人トマルルさんが
バーテンダーの大会に出るということで
私はそのバイトしてたときの居酒屋の店長と応援に行ってきました。

相変わらずの私は今日も寝坊をしました。
急がなきゃいけないことはわかっているものの、
バーテンダーの大会だし、
会場はホテルだし、
ってことで
服やら顔やら髪に時間をかけてしまい
その上なかなか髪がキマらず
時間が押しに押してしまいました。

トマルルさんはトップバッターだったので
・・・・・はい、間に合いませんでした。
私が会場に着いた瞬間に
トマルルさんのステージは終わってしまいました。
しかも猛ダッシュで向かったから
フワフワにした頭も崩れまくり。
髪がキマらなくて遅れたのに
まったくどないやねんである。
悔しさ満点、
申し訳なさ満点でしたが、
せっかく来たのだから純粋に大会を楽しむことにしました。


それがすごくおもしろいのです。
6分の間に5杯分のカクテルを作るのですが
みなさま手際よくキレイで正確。
グラスを並べるところ
リキュール混ぜるところ
氷を捨てるところ
シェイクするところ
注ぐところ
ひとつひとつの動きがスッスッって感じでめっさかっこいい。
(ボキャブラリーが乏し過ぎですみま。)
歴としたパフォーマンスでした。

中にはキザでカッコツケマンにカクテルを作る人もいましたが
そーいうのが見てて愉快なので惹きつけられます。
ステージに立つときは大袈裟が一番だってことを
改めて気付かされました。



それぞれの選手が
華麗なるテクニックを披露していてお見事でしたが、
同じくらいお見事だったのが
審査員。

選手は総勢72人。
72種類のカクテルを審査員は飲むんですよ!
一口ずつだったとしてもそれはそれは大変っすよ!

大会後に懇親パーティーがあって
選手たちのカクテルは飲み放題だったのですが、
アレも飲みたいコレも飲みたいって飲んでたら
私すぐヘロヘロになってしまったんです。
カクテルっていろんなお酒混ぜるじゃないっすか。
だから見た目より全然強烈なんだ。

そこで再度審査員のタフネスっぷりに脱帽しました。

さすがにキレイなホテルで
ぶっつぶれるのは非常にイケてないので
一端カクテルは休憩してご飯に走りました。
肉が、肉が、オイシカタヨー!!
でもやっぱ立食はムツカシイヨー!!


最後に表彰式があり、
トマルルさんはなんと銅賞をゲット!!
しっかり賞をとるからスゴイ!!
つか賞をとるくらいのバーテン捌きマジ見たかった!!
もう!!私のバカ!!



こちらがトマルルさん作のカクテル
090315_164701








題してshineBrown Jewelryshine
かわふ~~



そして記念にトマルルさんと店長と私
Dscf06920001




トマルルさん白いの似合ってまっせ!



そうそう、
女の子のバーテンダーさんも結構いらっしゃって
みなさまこぞってクールビューティーでした。
同じ女子として尊敬の眼差しでした。
その中の女性選手の作品で
『エトピリカ』というカクテルを作った方がいました。
コチラ↓↓
090315_164901








サワピリカとしてこれはチェックしなきゃと思い
ちゃんと飲んでまいりました。
スイカの味がしておいしかったです。



私の好きな色は青だけど、
これからは赤で攻めてったのがよいかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

土曜深夜放送中

J-MELOってゆうNHKの番組知ってる?

世界中のジャパニーズミュージック好きの人たちが
Eメールで自分らが聴きたいジャパニーズミュージックをリクエストして
それに応えてPV流したり
スタジオでアーティストがライブしたりする番組です。

世界に向けた番組だので
全て英語で進行されます。
もちろん字幕出てるから何言ってるかはわかります。




前にココで紹介した
“一星”の近況を知ろうと
久しぶりに一星情報をクリックしたら
なんとなんと
今日のJ-MELOに出るというでわあーりませんか。
すごいタイミング。

早く寝ようと思ってたが
一転、
一星の晴れ姿を見届けるために夜更かしを決意。



一星がー
あの一星がー
テレビで歌ってたー
PVじゃなくて
しっかりスタジオで歌ってたー
SoulJaと歌ってたー
沖仁さんのギターに合わせて歌ってたー

いやーまさか
『ONE TIME』を歌ってる一星をテレビで見られるとは。
番組始まる直前に知った情報だけに
嬉しさ倍増でした。
だいぶ瞳孔開いてました。



今回はSoulJaと沖仁さんへのリクエストに対しての出演でした。
それに居合わせた一星。
世界の人たちは一星のこと見てたかな〜〜

いつか一星が個人で
リクエストされる日が来るといいですな。

‥‥‥そして私も‥‥ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

仲間が増えた。

見て下さい。

090314_080201_2















なんともあいくるしい。




椅子にも座らせてみました。
090314_080101
















この耳の感じ、たまりませんな。

私のカワイイ後輩マーチャンと
特にお世話になってる先輩YAMAGUCHEさんが
誕生日プレゼントにこんな素敵なものをくれました。


「水沼さんはよく寝るから」

ってことで抱き枕をチョイスしたみたいです。

このウサギ手触りも幸せ~と言わずにはいられないくらい
きもちーーんです。

私、実はイルカの抱き枕を愛用してます。

今日からこんな感じで
090314_080501
















お二方に囲まれて眠りにつきます。

いい夢見れそうです。

でわ、OP(OTOME POINT)を上げたところで、

早速安眠しようと思います。

おやすみなさい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥
マーチャンとYAMAGUCHEさん、
どうもありがとうございました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

確認したはずなんだけどな

確認したはずなんだけどな
私はどうやっても


“事前に確認”ってのができないらしい。


ポケットにメモ帳を入れたまま洗濯するとゆう


初歩的ミスをまたやらかしちまった。


なんだこの酷い有様。


私このメモ帳ないと仕事のとき安心できないんだけど。


まぁでも私はいつも


物事には無駄がなく
起こりうる全てに意味がある


と思って過ごしているので


私のメモ帳が四角から球体になったことも


ポケットの中が紙の繊維で
ものっすごいことになってることも


私にとって何らかの意味があると思っている。


だってそう思わないと


立ち直れないじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

究極の胃下垂

食べたり飲んだりしてればそりゃお腹にモノがたまっていくわけで。

私の胃は通常より下の方にあり

どーやらとても柔軟性があるもよう。

ヘソの下が入れたら入れた分だけ膨らむ。

そう、私は究極の胃下垂。

昨夜新宿でワイワイしてたら

いきなし黒人の方から

「アカチャンイルンデスカー?」

と声をかけられた。

街ですれ違っただけで妊婦に見えるくらいの私の腹ってどんだけ。

お腹以外は貧相な体の私。

我ながら面白い体していやがる。まったく。



一夜明けてならぬ一朝明けて、

冷静な心持ちで今朝の日記を読み返す。

‥‥‥‥‥‥‥

たまにはあんなテンションで書くのも悪くないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆たーんといただきました☆





みなさん、おはようございますhappy01sun

朝帰りのサワピリカですtraindash
うにょ〜眠いにょ〜sleepy


昨日チームYGPが
私のBirthdayを祝ってくれましたnotes

プレゼントたくさんもらったょhappy02heart02


花束heart01

大人の女のアイテム、L'OCCITANEheart01

和の食卓マグネット(笑)heart01

キレイな青のマウスパッドheart01

KAT-TUNの東京ドームのDVDheart01

お風呂に入れる薔薇の花びらheart01



こんなにみんな用意してくれてると思わなかったから
サワ感激っ\(≧▽≦)丿

本当に本当にどうもありがとうheart04heart04

大事に大事に使わせて頂きますshineconfidentshine






薔薇の花びらのお風呂、
一人で堪能するのはもったいないな(。・w・。 )

誰か一緒に入りませんかぁ?

なーんてheart01ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

名前の登録

わりと混んでる電車にいます。

となりにEXILEのAKIRA並みにキメキメのメンズがいます。

AKIRAのケータイに着信が。

チラリと目をやると

“ぶりっこセリ”という娘からの電話。

私、なんとなくショックを受けてます。

AKIRAとセリちゃん、互いの合意の上だったら別にいいけど

セリちゃんが“ぶりっこセリ”と登録されてることを知らなかったとしたら、、

セリちゃーん
あなたのぶりっこ見破られてますよー

私はみんなにどのように登録されているのでしょうか。。

“だだっこサワ”とかだったらどーしよー

いやそのくらいだったらまだいいけんど。。

ちょっと気になってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

スプリンググルーヴ 09

に行きたい。


行きたい行きたい行きたい。


BoAみたい。
清水翔太みたい。
PUSHIMみたい。
ジョンレジェンドみたい。
エイコン、、みてみたい。。


だどもチケット11000円っ。


ぎゃふんである。


臨時収入を信じて


4月4日は空けとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

せっかくフムフムって聞いてたのに

最後の最後でオシッコってなんすかゆーいちさん。


日曜日は恒例のスタラジです!
今週は『vol.30 "憧れのオトナ"』です!

どーぞ↓↓

【曲】
・シリアス feat. ハイエイト / ラジカセゴールド
・Blue Bird feat. ST-Low / Sissy-K


でわ、お時間の許す限りお付き合いください。


【聴き方】
◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.030」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=53706315
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!


【メール募集】
「今回のテーマ」、ご意見・ご感想等、全てのメールの宛先は
radi@stylishsound.com


【スタラジのブログ】
http://ameblo.jp/radio-ssc/




モータウンで18禁の歌を書いてみせようホトトギス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

m.c.A・T

ひっっっっっさしぶりに


ボンバヘッ!!!


を聴いた。


やっぱこの曲いーわー


一人で笑っちゃったじゃない。


誰かカラオケで歌って下さい。


私、オーサー!!!って言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

ベガスの恋に勝つルール

今朝家帰ってきて
ものっすごい睡魔と
最近心配してたことが一段落したことの解放感から
今日は半日寝てやんぜー!
という意気込みで寝たのに
結局いつもどーりな感じで起きてしまい
もう今の時点で一本映画みちまったどうもサワピリカです。

気付けば前の日記の『アラームをかけないで』が
記念すべき100件目の記事でした。
過去2回ブログをやって続かなかった私が
ここまでこれたことはチョットした成長だのに
だから100件目はド派手な記事にしたかったのに
あんなどーでもいー3行ですましちまった。
まぁ、こんなもんですよね。


 
てなわけで『ベガスの恋に勝つルール』を観ました。
今回は2回目だったので吹き替えで観ました。
やっぱ吹き替えはおもしろい。
海外ドラマは断然吹き替え派です。

映画自体もおもしろいですよ~。
2回目だけどいっぱい笑いました。
キャメロンはソーキュートだし、アシュトンはソークールだし、
時間経つのがあっちゅーまです。

アシュトンはデミムーアと結婚してるそうで。
年の差16歳ですってよ。
私も40歳になったとき
16歳下のボーイとランデブーできるかしら。
キャメロンにしても
デミムーアにしても
藤原紀香(いきなし登場)にしても
美しく年を重ねていきたいものですな。

最新号のFIGAROの表紙には
『女は年をとるほど美しい。』ってかいてありました。
中身読んでないけど
もうこの表紙だけで刺激になりますな。


で話ズレちゃったけど映画ね!
サクッと観れるから暇つぶしにオススメでーす!
ベガスでのキャメロンのぶっ飛び具合が
私なんて足元にも及びませんねって感じで気持ちがいーよー!



酔った勢いで知らない男と結婚とかそれだけは避けたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラームをかけないで

寝ます。


至福のとき。


おやすみなさひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

姉とのたーいもない話で気を引き締める。

ライブ後
姉とご飯を食べた際、

近況報告をはじめ
いろんな話をした。


姉は最近はじめて占いを経験したらしい。

そして姉は前世が修道女だと言われたらしい。


「佐和子と私は前世でどんな関係だったと思う?」

私が答える間もなく

「私、修道女仲間だったと思うんだ」

そして続ける

「だってうちら全然似てないし趣味も全く違うじゃん。
だから姉妹ってことはないと思うんだよね。」

そうなんす似てないんす。
趣味も違い過ぎなんす。
今日なんて私はロボットみたいなダウンで
かたや姉はピンクのメルヘンコート。

「そうだねーきっとすごく仲のいい修道女仲間で
『私たち生まれ変わったら姉妹になりましょうね!
生まれ変わっても私たちシスターね!』とか言ってたんだろうね」

「そうそうそう!あははっ」

と、しょーもない話でキャッキャッしたわけですが


前世とかそーゆーのあるかどーかもわかんないけど

ほんとに前世ってのがあって、
占い師さんの修道女発言がほんとに当たってて
かつ姉の適当な推測もあっていたら

私の前世も修道女ということになる。


そうなると前世の私に申し訳ない気持ちになってしまった。
前世では神様にお仕えしていたってのに
まったく、ほんとに、現世の私ってば。。。


私たちもっと前世の自分ら思いやっていかなきゃね
と最終的には
姉と二人で今までやらかしてきたことの懺悔会。


あくまで占いであり、
私にかぎっては姉の推測に過ぎないけど
このやり取りは
今後の自分を改める良いきっかけとなった。


前世を感じて過ごすのも
悪くないかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お兄ちゃん

今日は兄のバンドのライブをみに行ってきました。
兄のバンドは一回解散したのですが、
この度復活したらしく
本日復活一発目、
しかも今日はお兄ちゃんの誕生日っちゅーことで
これは応援しに行かなー!
ってことで

SWGP(SAWAグランプリ)、
マイペース部門1位の姉を引き連れて立川まで飛びました。

早速姉やってくれました。
私たちの待ち合わせは18:50。
兄の出番19:00。
相変わらずギリギリのスケジールだったわけですが、
途中電車が止まって私の到着がほぼ19時になってしまいました。

南口にいてくれとメールしたのに姉いない。
電話しても繋がらない。
やっと繋がったと思いきや
「間違ってBECK'S入っちゃった」とか言う。
間違ってってなんだよ。

BECK'Sに行ったらコーヒー買って座ってる姉がいる。
時間ないのに何落ち着いちゃってんの?!と問いただすと

どーやらタンブラーにコーヒーを入れてもらって
持ち歩きたかったとのこと。

ここスタバじゃねーし。

もちろん店員さんには断られカップでもらってしまったとのこと。
だからその時点でコーヒー買うのやめればいいのに。

せっかくのコーヒー
勿体無いから
無理やりタンブラーに移す。
でもこの移す作業実際むつかしいじゃないっすか。
テーブルべっしゃべしゃですよ。

だいぶロスしてライブハウスに向かいましたが、
幸いまだ始まっていなかったので
なんとか始めから見ることができました。
はぁーーよかった!!



兄たちの演奏は
神秘的で歌声もキレイで(ヴォーカルは女性)
とても素敵でした~。

一曲、兄がメインで歌う曲があったんだけど
数年ぶりに歌声聴いたもんで
あれっこんな声だったっけ?!
と、なんだか不思議な感じでした。
でも私の好きタイプの歌声で
なかなかどうしてかっこかったです。

いまいちジャンルがわからず
ライブ後兄と話したときに
あれは何ロックだと聴いたならば
「さだまさしだ。」
と答えられました。

えっとーあいにく私的に
さだまさしの要素を感じとることはできなかったけどー

えっとーなんちゅーかー

お兄ちゃん、そのリーチな感じ変わってないね!



兄とは会う機会がひっじょーーーに少ないので
可能な限りライブには足を運びたいですな。
だからしばらくは解散なしでお願いします。
お互いがんばりましょう。


最後にお兄ちゃん、
お誕生日おめでとーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

受話器は少し離して喋ります。それでちょーどイイのです。

ま私はわりと声がデカめなのですが、

TPOに合わせて

声のトーン、ボリュームは調整している。

つもりである。

しかしこの花粉の時期、

目鼻耳などなど

体のいたるところがイカレポンチで

どーも調整しきれてねーんじゃねーか

とふと思った。


あの公共の場とかで私としゃべってて

ちょっさぁちゃん声おっきい!
はずかしい!

ってときは遠慮なく注意して下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

産経新聞とっている方へ。

2日の朝刊に私の写真が載ってるかもよ。

社会面あたりに。

2/28説もあったんだけど、

28日だったらもう過ぎちゃったけど、

2日だったら朝よかったらチェックしてみてくんろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

ありがとうございます。

本当にありがとうございます。
スタラジ聴いててなんだか泣きそうになってしまいました。
ケンタサンとしんちゃんは
四捨五入するとウンヌンとか
曲がり角カンヌンとか
そんなことばかり言ってたけど(ほんと失礼しちゃう)
やはり私の要望に応えてくれたことはすごく嬉しくて
その流れでユメトゲンジツがかかったときは
佐和子の目頭と胸がじーーんとしました。


25歳、この一年どう過ごすかで
サワピリカの今後の人生が変わると思っています。
まだまだ立派な大人にはなり切れないけど、
自分の体を大事にして突っ走っていこうと思います。


そんな私をフューチャーしてくれた今週のスタラジ。
パフォフリを振り返って
ケンタサンとしんちゃんが熱く語っております。
お二方、イイコトおっしゃいますね。
勉強になります。


それでは『vol.29 "パフォ振り返り"』どーぞ↓↓

【曲】
・ユメトゲンジツ / サワピリカ
・心の声 / サワピリカ


お時間の許す限りお付き合いください。


【聴き方】
◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.027」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=53197911
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!


【メール募集】
「今回のテーマ」、ご意見・ご感想等、全てのメールの宛先は
radi@stylishsound.com


【スタラジのブログ】
http://ameblo.jp/radio-ssc/





これからもサワピリカをどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »