« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

5月1日に歌うんだよ。その2。

明日のライブ、
みなさんよろしくどうぞです。
ほんとは
来てくれるだけで
すごく嬉しいから
お客様はみんないつでも
“ご招待”というカタチにしたいのですが
如何せん私もカツカツでして
おこがましくも
dollarを頂いてしまうわけです。

でもやっぱし
来てくれるだけで
すごく嬉しいから
明日私のお客様は
チケット“1000円”で
ハンマープライス。

てなわけでみなさん
明日はどうぞよろしくお願い致しますkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月1日に歌うんだよ。

と~きがた~つのははぁやすぎて~
いちね~んまえがきのうのよに
お~もえてくるま~いにちが~
つづいてわたしにかぁたりかける~

って感じですよほんとに。
時の流れが早いのは今始まったことじゃないけどね。

1月年明けた頃
母親とGWの予定を話したとき
まだまだ先だな~って思ってたのに、もうGW。

つか2009年も前半を終わろうとしている。
きゃいーーん。


そんなわけで
気付けば5月1日のサワピリカのライブが
明後日にせまっていました。

日付からすれば明日っ。


ここらでもっかい詳細をお知らせ致します。

【日にち】5月1日(金)
【場所】下北沢LOFT⇒http://www.shimokitazawa-loft.com/live/
【時間】18:30open 19:00start
【チケット】2000円(1ドリンク付)


私は20:20くらいに出てきます。
そしてSissy-Kさんも出てきてくれます♪


みなさん是非遊びに来て下さい。

よろしくお願いしまーす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラジカセゴールド、新曲リリース。

ラジカセゴールドさんの4th EPが、
iTunes Storeにて配信スタートしたみたいです。


23536496_3641166042s










でーーーーーん。




かっくうぃーーーーー。

『一部集大成 一部新体制 』という
とてもエネルギッシュな曲なので
みなさんもチェックして
アブラギッシュになるくらい熱くなって下さい。


ちなみにfeat. サワピリカでお馴染みの
『赤トンボ』のAboriginal Mixも収録されてるようです。
わっほい。


さぁ、コチラをチェックです⇒http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=313922626&s=143462


試聴もできますよ⇒http://www.stylishsound.com





どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今一番ホットな人

今日
お客様から返却を受けたCDの中から
このジャケットが出てきました。


Mhcp40_l_3







でーーーーーん。




一気に佐和子の胸をっあ違う心をワシヅカミにされ
なんだこいつだれだこいつ・・・ばかりが頭を巡り
次のお客様の会計半額にし忘れたじゃないか。


何がスゴイって
この頭でもメイクでもございません。

この唇の厚さ!!
もっと拡大して見せたい!!


ジャケットの中の写真も
オシャレハードでした。
唇もやっぱしぶ厚かったです。


気になり過ぎるので
カウンターでこっそりメモる。

“DEAD OR ALIVE”。


早速家帰ってネットで見てみるものの
ゲームの方ばっか出てくんだもーん
ソッチじゃないんだってばー
と駄々こねたくなるほど
ゲームの方ばっか出てくんだもーん


やっと彼らのページにいきつき
よくよく調べてみると
80年代にだいぶフィーバーしてたみたいですね。

おじさんが若い頃はどこのディスコ行っても
このグループの曲で盛り上がってました。

っていうレビューがありました。


いやー
私全然知らんかったー



もちyoutubeでもこの人たちの映像をチェックしました。
どれも面白い。
音には日本的な要素まったくナイのに
なぜか後ろに
歌舞伎の人がいてめっさ頭振り回してるのとかある。




今度夜勤のときにでも
お店のBGMにチョイスしてみようかな。


そのときはどうか
かけさせて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

ニシキゴイが苦手だから

鯉のぼりも怖いわけです。


鯉のぼりの大群とか


強烈。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山田真太郎×エアバンド

私たちの手にかかれば
カラオケボックスの一室を
スタジオにすることもできるし
東京ドームにすることもできる。


さてどうやってまとめようかな。
とりあえずそのときの出来事を
覚えてる限り書こう。



10ドリンクパーティーの後
興奮冷めやらぬうちに

しんちゃん、優ちゃん、ハセマン、私の4人で
カラオケに行きました。

しんちゃんは後から合流だったので
私はひとまずしんちゃんの受付に立会い、
しんちゃん連れて部屋に戻ったら

そこにはハマショウが二人いました。
優ちゃんもハセマンもモノマネを得意とする人で、
二人でハマショウの声で誰もが~♪と歌ってました。
ハセマンは
「女の子でハマショウする子初めてだわ~」
と感激してました。
しんちゃんは普通の歌声が少しハマショウ風なので
正確に言うと私以外ハマショウでした。

二人はその後松山千春でもコラボってました。
でも途中から優ちゃんは千春ではなく邦衛っぽいということに気付き
蛍…とか
純…っていう声も聞こえてきて
もう何でもアリでした。

ハセマンはイイ歌に刺激されるのかどーか知らんが
カラオケ中に突然熱く語り出すときがあります。
親身になって聞かなきゃと思うんだけど
バッシャバッシャ唾が飛んでくるから
ハセマンと向き合うのが大変でした。



しんちゃんが
反町のForeverを入れたとき
全てが始まりました。

しんちゃんはTシャツを脱いでタンクトップになり
部屋は暗いのに太陽を見るかのように眩しそうに目を細めて
かき上げるほど髪の毛ないのに10秒に一回髪をかき上げる。
そして反町のあの声をきっちり再現。

そしていつの間にか
優ちゃん、
後ろでなぜかベース弾いてる(たまに変な声でコーラスしてる)。
ハセマン、
ソファの背もたれの角に座りドラム叩いてる。

3人は打ち合わせなんかしてないだろーに
息ピッタシなんだ!
優ちゃんとハセマンは二人して
ちゃんとためるとこはためてる風に弾くから
マジで私の目には楽器が見えて
そこには一つのバンドが出来上がってました。
っつっても私は笑い転げててろくに直視できなかったけど。

この3人のForeverを聴けたことに深く感動しました。


その後私もメンバーに加入し
何度か担当を替えたりして
最終的に
ヴォーカル:しんちゃん
ベース:優ちゃん
ドラム:ハセマン
ギター:私
というのに落ち着き

そこからはカラオケではなく
ライブが繰り広げられました。

優ちゃんとしんちゃんが入れる曲にもめると
うしろからハセマンが
「とりあえず一回合わせてみようよっ」
とソレっぽく仲裁に入る。
合わせるもなにも
音は全部スピーカーから流れてくるのに。

そしてしんちゃんは
終始
「とーきょードーーーーム!!!!!」
と叫ぶ。
そうなったらヴォーカルにはやっぱ付いていくしかないから
うちらも会場を盛り上げる。
めちゃめちゃ狭いとーきょードームだが。

曲は主にラルクでした。
私実は虹でラルク知った人だから
昔過ぎる曲は知らなかったりするんだけど
がんばって付いていったよ。


間奏のとき
たまにしんちゃんは冷静になって
自己陶酔しながら演奏してるうちらを眺めて
「呪われてみたいだ」だの
「ねぇほんとに楽しいの?」だの言ってくる。
そのくせ自分は絶対ヴォーカルを譲らないし
間奏終わればしっかり歌うし
どないやねんである。

そんなわけで
後半はほとんどしんちゃんしか歌ってなかった気がします。
ハセマンは酔っ払ってクテーンってなったときもあったけど
クテーンってなっても手はちゃんとドラム叩いてて
このバンドに対する愛を感じました。


そのときは本気で
今度このバンドでライブやろう!
って言ってました。

今振り返ると
ほんとに
なんちゅーか
オメデタイ人ばかりでした。






もちろん普通に歌ってた時間もあって
しんちゃんも優ちゃんもハセマンも
みんな歌が上手なので聴き応えがあり
とてもクオリティの高いカラオケでした。


またセッションしましょー♪






200904270104000_2










ねっ、楽しそうでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26日、10ドリンクパーティー

26日、10ドリンクパーティー
改めまして
ガリレオくん
お疲れ様でしたぁ!


ご親切に
わかりやすい地図をmixiに載っけたり
こんな素敵なドリンクチケットを作ったり
きちんと段取ってるやんけー



オミソレイタシマシタ
って感じでした。


今回もいろんな人と絡めて
とっても楽しかったぁー!
またお友達が増えた気がするー!


あの空間にいた皆様、
笑いの絶えない素敵な時間を
ありがとござました☆彡


次回もよろしくどうぞっ


あっあとまーびんさん、
最後まで氷3つに応じてくれてありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

香水をつける男性は嫌いじゃありません。


若いお相撲さんの集団とすれ違いました。


‥‥いい香りがした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

もうすぐ母の日ということで

もうすぐ母の日ということで
ばあちゃんを招待して家族でお食事しました。肉が、肉がオイシカタヨー!相変わらず、なぜか父のそばにギターがあり、食事が一段落したときに当たり前のよーに父のライブが始まる。個室とはいえ父のデカイ声のカンツォーネはそこら中に轟いていたと思う。父から越路吹雪を歌うようすすめられたがさすがに断った。食後のデザート、ばあちゃんのお皿にはこんなかわいいメッセージが。お店の方の粋な計いに感激です。なにはともあればあちゃんが元気そうで良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中高生くらいの男の子の発想は未知。

今、電車で私の前に座った男の子が言い放ちました。


「米ってさ、潰したら小麦粉になりそうじゃね?」


ならねーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

ボディの変化

体重は維持されてます。


なんなら減ったくらいさ。


習慣のように


重いモノ運んだり


階段を何十往復もしたりしてるので


おかげで四肢は適度に引き締まってると思います。


だけど


お腹がいい具合にポニョってる。。


理由はわかってる。


お酒。


控えねばと思う矢先、


明日はガリレオ君主催のパーティーだぁぁ


明日は腹筋背筋100回ずつやってから参りますっ


そしたらきっと大丈夫な気がする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再会

今日はヘアメイクさんのお友達ミエちゃんのお手伝いで
メイクの練習のモデルをやってきました。


ミエちゃんに連れられてテクテク歩いていくと


なんと練習場所は
宮澤さんのアトリエでした!


宮澤さんは以前このブログでも紹介しましたが、
私をロングヘアからショートヘアの世界に導いてくれた
業界でもヒッパリダコのヘアメイクさんです。


最近たまたま
宮澤さん元気かな~メールしてみよ~かな~
と思っていたので
この偶然はだいぶ嬉しかったです♪


あれから更に短くなった私の髪を
宮澤さんは
やっぱショートがいいよ
と褒めてくれました。
ビューティーのお仕事をされている宮澤さんから褒められると
切って良かったと自信から確信になります。


ミエちゃんからも
お化粧品いろいろ教えてもらったり
楽しかったぁー♪


ただね
私って比較的よく寝る人なのね。
お化粧されてるときって
目ぇつぶったりすんじゃん。
そうすっといつの間にか寝てるんだよね。
ファンデーションやってもらってるときに
いきなしカックンって。
ミエちゃんもビックリですよ。
宮澤さんからも
相変わらず早いねー
と言われてしまいました。。


ミエちゃんも宮澤さんも
もちろん遊びでやってるわけじゃないのに
私ってばほんとにいつもごめんなさい。


睡魔を追い払える人になりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

再開

再び
花粉症の薬を
飲み始めました。


弱っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

キモい写真のっけてすみま。

キモい写真のっけてすみま。
怪我の写真なんて


載せるもんじゃございませんが


あまりにド真ん中に血豆ってるから


どーしても見せたくて。


なんかホクロ風とゆうより


目玉風。


コレでなんか見えそうな気がしてしまいます。


今日はこれから久しぶりのレコーディングです。


今回新曲はエコの歌を書いてみました。


ずっと書こう書こうと思ってたので


念願です。


私のエコに対する意識は


こだわるとこには徹底的にこだわって取組み


こだわってないとこは
薄情という


とても中途半端な姿勢でして


そんな私に地球うんぬんと言う筋合いはないでしょうが、


えっとその


べっ別にいーじゃん!
偽善者とか言わないで!


NHKからテーマソングとして
お声がかかるのを期待しつつ


未来の私の子孫を想いながら歌ってまいります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

マイクが握れない

さっきまでシシちゃんと合同練習してました。


初っ端


マイクスタンドで


右手の小指の腹の肉を挟みました。


指紋が一気に紫色に変色。


血豆っつーのかなコレ。
血豆とか何年ぶり。


私は右手でマイク持つ人。


小指が痛いから仕方なく左手でマイク持って歌ってみたけど


やっぱし不安定だから
右手に持ち替えて


小指立てて歌ってました。


小指に力入れられないとこんなに歌いづらいんだね。


小指って大事なモノでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甘かった。

昨日を最後に
花粉症の薬飲むのやめたんだけど
やっぱしもちっと飲もうかな。


鼻がたれる。


落ち着いてたのは
薬のおかげだったんだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

ドライヤーで

髪かわかすとき
風を後頭部から前に向けてかけると


加瀬亮な仕上がりになります。


そんなことして楽しんでます。


そんなサワピリカ、
ライブをします。


【日にち】5月1日(金)
【場所】下北沢LOFT
【時間】18:30open 19:00start
【チケット】2000円(ワンドリンク付)


私の出演時間は20:20頃を予定しています。

今回はSissy-Kさんとも歌うよーん♪


みなさん、
ぜしぜし
遊びに来ておくんなまし。


どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

さかいゆうがいいんだ。

昨日KREVAの意味深2に行ってきました。

今回はガツガツしたライブではなく
いつもよりシットリした時間が多かった気がします。
(相変わらずボキャブラリーが・・・)
KREVAから座ってくれと2回も指示されたし。

噂どーり
三浦大知も出てきて
千晴と歌ったりKREVAと歌ったり
いやー歌もダンスもかっこかった~
大知くんの7月のワンマンに本気で行きたいと思い始めてます。


でKREVAは今回DVDJ捌きを披露しました。
KREVAの説明がむつかしくてよくわかんなかったのですが
DVDをこすって
(TSUTAYAの店員としてDVDこすっていいんかと
画像不良になるんじゃないかと少し心配になったが)
映像と音が一緒に変化するみたいなことしてて、
あと機能が世界初の機材(あーもう名前も全然覚えてない)
ってのも操って、
複数の映像と音を融合させて~みたいなDJをしてました。

近未来を感じました。
ついていけん。


そして何よりも“さかいゆう”。
KREVAのブログにもよく出てくるので
KREVA好きにはおなじみかとは思いますが
私は初めて生で歌とピアノを聴きました。

彼、すごくイイです。
さかいゆうのライブにもいきたいです。
今度CD買い行ってきます。

さかいゆうはこんな人⇒http://www.myspace.com/sakaiyu

つか高知出身なんだな。
一気に親近感だな。



このさかいゆうを筆頭に
他に3人の鍵盤の人が出てきて
それぞれが鍵盤だけど
ギター、ベース、ドラム、の音を担当して
それに加えて3人のDJがいて
そんな中でKREVAが歌うみたいな。

イイ意味で異様な光景でした。


新曲も聴けてラッキーハッピーでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベンチウォーマーズ

090408_004301_2








渋谷、山手線のホーム。
いい具合に酔っ払いの二人。
右の方、まだ半袖は早くないっすか。







090408_004401











左の方、写真なのに動きすぎ。






Photo













ガリレオ君。




090408_045902












まんちん。








もう一人DJ Haku君(18歳!!!)がいて
三人合わせて“ベンチウォーマーズ”です。

こやつらの『オネガイfeat nomiyagirl』という曲が
昨日iTunes Storeで配信スタートしたようです。

とても面白い曲なので
昨日とかライブで笑えるくらいめっさ盛り上がってた曲なので
みなさんもチェックして
一緒にライブで盛り上がって下さい。

チェック⇒http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?i=311740215&id=311740207&s=14362





まんちんが
酔っ払ってお尻出しちゃったナイスな写真があって
茶漬に載せようぜ!って一盛り上がりしたんだけど
いざ載せるとなると
ほんとに載せていいものか、
まんちんが良くても私のブログが汚れるのではないか
などいろいろ考えた末
載せるの辞めました。


ごめんねまんちん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ひっぷほっぷざんまい

今からKREVAに会いに横浜に行ってまいります。


噂によると


今回は三浦大知も出るそうな。


正直


それが一番楽しみだったりして。


とりあえず
一汗かいてきます。


そして


その後


ラジカセゴールドとベンチウォーマーズを応援しに


渋谷に移動です。


今日はあんま寝てなかったりする。


無事、帰宅できますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

これはパンです。

090416_135801









・・・・・・・・・。


で中身は
090416_140001









ひじきばっか!
そこは闇!



妹においしいか聞いたら


「まぁパンとひじきだよね。」


まぁ、そうだろうね。










| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソッチ側の人間に

私の日常は


ギリギリ
バタバタ
カツカツ


そんな余裕のナイ中で
モノゴトを成し遂げられたときの
達成感解放感ったらないけど


もっと余裕を持って
準備していれば
更にイイモノをつくれただろうに


とも思う。
おもいっきし当たり前なこと言ってるけど。


わかっちゃいるけど、ね。


やっぱし本気で高みを目指すなら
こんなんじゃいつまでたっても通用しないっスよ。


日頃から
ちっさなことでも
だいそれたことでも
自分の目的のために
コツコツと
積み重ねを怠らない人たち、


マジ、尊いです。


私も早くソッチ側の人間になれるようにしたいです。


しますっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

他のことに気を取られて無意識に意味不明なことしちゃうときってあるじゃないですか。

妹がちょーどお風呂から出てきたときに話しかけた。

会話しながら終始聞こえてくるパチンパチンという音。

そうそう、
妹よ、
ハタチだからといって
肌を甘やかしちゃいけない。

お風呂から出たら
30秒以内に
化粧水でお肌に潤いを!


・・・・・・??
私の耳が悪いのか。
聞こえてくる音が
パチンパチン
っつーか
ペチンペチン
って効果音のがあってる気がしてきた。

「あっ」

ん?

「間違ってお尻に化粧水はたいてた」


!!!!!!


妹はどーやら

会話に夢中になり過ぎて

気付いたら

顔ではなく






化粧水をはたいていたらしい。



いやいや
そんな間違いしねーだろ。
いやマジで
そんな間違いしねーだろ。


ミラクル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

やべ

今けっこう混んでる電車に乗ってます。


やばいのを発見してしまい
今笑いこらえるので大変です。


電車の中吊りの
ファンタの広告の
朝青龍の顔。


やばい。
笑う。


みんなにも見て欲しい。
この面白さ共有したい(切実)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

スタラジデース!

今週は『vol.35 "お酒とでっかい音"』です!
どーぞっ↓↓


【聴き方】
◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.035」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=55624016
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!

【メール募集】
「今回のテーマ」、ご意見・ご感想等、全てのメールの宛先は
radi@stylishsound.com


【スタラジのブログ】
http://ameblo.jp/radio-ssc/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅原紗由理ちゃん

の『キミに贈る歌』ばかり
最近そればかり聴いてます。


で一人でしんみりするのがマイブームです。
(くらっ)


聴き過ぎてもうたぶん歌えると思う。


18歳の女の子です。
またまたフレッシュ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぞくだんらん

土曜日
ライブから帰ってきたら
兄がいました。


兄も帰ってきてました。


すでにできあがってました。


お前も飲め!と
ビールを差し出されました。


母親の前では
あまりお酒は飲みたくないのですが
まぁビール一杯くらいってことで
久しぶりに兄と飲みました。


そしたら酔っ払って父が帰ってきました。


あっ
水沼家の酒飲みがそろっちゃった。


父はどデカイ声でギター片手にカンツォーネを歌いだす。


兄は同じ話を何度も繰り返す。


私は終始高笑い。


今回実家には
父、母、兄、私
という
珍しいメンツで。


母はお酒を飲まない人なので
飲んでないのは母のみという状況‥‥


ビール飲んでイイ気分になっても
やっぱ母の目は気になるわけで。


でも兄はお構いなしに
もっと飲め!
とビールを更に差し出してくる。


「私明日も歌うからもういらない!」
と断ると


「ばかやろう!
明日は明日で全力で歌えばいいんだ!
だから飲め!」
と言う。


めちゃくちゃだな。。


もち兄より母が大事だし
この空気にのまれたら
散々になると思い


私は理性を掲げ
そこで飲むのをやめました。


でも楽しかった。
兄もギター片手に歌ってくれた。
下品なこと言わなければ
人としてもちっと支持するのになー
と思いながら
聴きいってました。


つか二人をみてて
やっぱギター弾けるっていいなー
って思った。
酒飲んで
歌いたくなったら
サッとギター抱えて
好きなよーに歌う。


マジで私もギター始めてみようか。
始めるキッカケは酒の席かって感じだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末終わり~

今東京(東京じゃねーけど)に戻る湘南新宿ラインです。


土日のライブを振り返ると


今までにない雰囲気で歌い


しかもやはりお客様が異なると
反応はまったく違うもので
一日目と二日目はほんとに真逆の空気で


サワピリカ少し戸惑ってしまいましたが


一人でも聴いてくれる人がいてくれることは
すごくありがたいことだなと
身に染みて感じた週末でした。


このサワピリカの2daysは
今後人様の前で歌っていく上で
すごく貴重な経験となりました。


私の歌を少しでも聴いて頂いた皆様
本当にありがとうございました。


次は5月1日に下北沢で歌います。
詳細はまた追ってお知らせ致します。
どうぞよろしくお願いします。


あの歌をもっかい歌いたかったので
今回シシさんを口説きました。


シシさん一緒にデテクレルヨー!


遊びにきてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

テレビ欄に混乱

テレビ欄に混乱
数日前から
今日19時から放送の
『ナインティナインの伝説アスリートGP』
を楽しみにしてました。


なぜなら
中田英寿が
出るからっ


改めて今日新聞を確認しようと思ったら


テレビ欄に番組の案内がない‥‥


あれ今日だったはずなんだけどなー
と視界を広げて見渡してみると


ありましたありました
6チャンのとこに


あれー10チャンだった気がするんだけどなー
私の思い違いかなー
と思って
視界を下にスクロールすると


同じ列に『やべっちFC』の文字‥‥


あれーやべっちFC6チャンにうつったんだー
そんなことってあるんだー
と視界を更に広げてみると


チャンネルの並びが
地デジ用にシャッフルされてたっ


普段新聞とってないから
もうテレビ欄も地デジなこと


今、知った


めぐるめぐるよ時代はめぐる~


中島みゆき歌ってみた


なにはともあれ
ヒデとナイナイの絡みが楽しみ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

美味しい料理と出会いを‥‥

パーティーがスタートしました。


なにやら人間ビンゴという


なにかロマンスでも生まれそうなゲームがなされるようで。


しかも1位の景品は


ディズニーのペアチケット!!


ほっすぃー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16歳に戻ってみる。

16歳に戻ってみる。
書きモノがしたくて
いらない紙ないかなーと思って
いろいろあさってたら
高校のときに
友達からもらった手紙が出てきた。


なつかすー!
と思って一気に読んだ。


それが
めちゃめちゃおもしろい。
この手紙くれた友達には
よくわらかしてもらってたんだけど
改めて、改めて、
彼女の笑いのレベルの高さに
気付かされました。


16歳にしてこの面白さだから
今はきっともっとレベルアップしてるんだろな。


彼女とは高校卒業以来
なんだかんだ会ってない。


会ってみたいな~


手紙の内容全部載せたいけど
彼女のプライバシーを考えると、ね。


簡単に言うと
“この夏「美人計画」(人生設計)を企画しようとして
いろいろ試してみたけど
どれもダメでした。”
っていう報告。


で私は当時好きな人がいて
それにアレコレ悩んでたみたく
そのことも冗談交じりで励ましてくれてる。


なんか元気出たー!


写真は
彼女が描いた
当時16歳の私。


今でもラッキーカラーは気になります。


つか“周”間違ってるしっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家帰ったらまずYASUの話。

今日
会うの二回目の方に
「はじめまして」
と言われ
ここは初めてのフリをするべきか否かと
一瞬考えた末
「あの、はじめましてじゃないんですけど」
とバカ正直に答え
相手にも恥をかかせ
互いにダメージを受けた
どうもサワピリカです。


明日明後日のライブに備えて
実家に帰ってきています。


父YASUはショートカットを好む。
私がロン毛のときは
実家に帰る度に
切れ切れと言われてました。


めでたく
私の長ったらしい髪が
短くなって
父は大絶賛です。


「その髪なら歌にもっとパンチが出る」
とまで言った。
父の中では
髪と歌に
なんらかの関係があったらしい。


そして今
姉の髪はノビノビらしく
すごく嫌そうな顔をして
「アイツの髪はひどかったぞー
あのブッサイク」
と言い放った。


自分の娘をブサイクと言う父。


姉には悪いけど
私は爆笑しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

春のワルツ

春のワルツ
相変わらず
夜メインの生活をしておりまして、


みんなの日記を見ると
「今日はいい天気!」
とか
「今日はすごくあったかい!」
とか
なんなら桜の写メ付だったりして


それらを読んで
今日天気よかったんだな〜
っていう。


いまいち春の陽気を
体感してませんでしたが
私は今日朝早起きをしました。


いやー天気の良い朝はやはり最高。
この眩しい光で
私の身も心も
全て浄化して下さい。アーメン。
って感じです。


前もこんなような日記書いたな。


花粉が嫌で
ここ一ヶ月くらい
天気に問わず
洗濯物は部屋干しでしたが
我慢できず
今洗濯物、外に干してます。


もう花粉なんて知らんちや。


ピクニックに行きたいね。
アスレチックしたいね。
バーベキューしたいね。


写真は
「餃子に良く合う特製茶」
です。
宇都宮にはこんなものもあるんですね。


桜の写メのかわりに
宇都宮ならでわのモノを
のっけてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

この流れでいくと

ナルトかブリーチあたりを絡めた話を書いた方がいいかしら?


月曜ですし。


まいいや。


今日私のかわいい妹が
私なんか ヘ でもないくらい
髪をものっすごい短く切って帰ってきました。


私の妹は
めちゃめちゃ頭がちっさいのですが
もう豆のようにコンパクトになってます。


とても似合っててかわいいです(姉バカ)。


ブログに写メのっけていいか聞いたら
拒否られました。


ベリベリショートの妹に
また触発されてる私です。


妹の顔をみるたび
「いいねぇ」
とコメントするうっとーしい私。


でも妹はやさしいので
「さわこちゃんの髪もキマってるよ。」
とこたえてくれます。


めでたい姉妹である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またジャンプの話ですみま。

またジャンプの話ですみま。
久しぶりに
階段を何十往復もするという
体力勝負系の残業をして、
休憩の時間に飲み物を全部飲み切ってしまった私は、
後半は喉がカラッキシで
仕事全部終わったら
速攻スポーツドリンクを買い行って
(ほんとはビールがいいけどなんてことは言わない。言ったけど。)
一気に飲み干してやるんだいっ
とそればかり考えて働いてました。

仕事後
速攻自販機に走りました。

そこで見つけたのが
がぶ飲みミルクコーヒーの
ワンピースボトル。
喉がカラッキシのときにコーヒー牛乳なんて気分じゃなかったが
やはりスポーツドリンクもワンピースには勝てず
迷うことなくアッサリがぶ飲みミルクコーヒーを購入。
なにやら今ワンピースとコラボってるらしく
がぶ飲み×ワンピースのサイトにアクセスできる
QRコードがついてます。

もち速攻アクセス。
ゲームをクリアしたら
限定のワンピースの待受をゲットできるとのこと。

もち速攻トライ。

どーせ簡単なつくりになってんだろう

と思ったら

めっさむつかしいんだ!!

3回やってみたけど
まだクリアできてないんだ!!
なんだコレ!!

せっかく
喉が乾いてるのに
ミルク系の喉がつまる飲み物を買って
ワンピースに全てを捧げたのに

なにも得られない。。

ルフィが私のこの情熱をスルーしやがる。。

こうなったら
なにがなんでも
待受をゲットしてみせます。
佐和子諦めない。

私はほんとにカラッキシだったんだ。
だから500mlのコーヒー牛乳を一気に飲み干したんだ。
したっけめっさ気持ち悪くなったんだ。
帰りの電車は
吐き気との戦いだったんだ。

待受ゲットできないし
気持ち悪くなるし
早朝から空回りはげしおくんでした。

スポーツドリンク、
買えばよかったね☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

木曜18時放送中

今週のアニメ銀魂は
私が何度読んでも笑ってまうお気に入りのお話の回らしく
とても気になります。
その話は
将軍が江戸の庶民の暮らしを知るために街の床屋に訪れる話。
そこに居合わせた銀さん、新八、神楽が髷を結うことに。

相変わらずハチャメチャで
ハチャメチャしてるうちに3人は
なんとなんとウッカリ将軍の髷を切り落としてしまいます。
そこで将軍に気付かれる前に
髷をなんとか復活させようと3人は奮闘するわけですが、
その策として銀さんは
真選組の近藤さんのアンダーヘアを削ぎ落として
そのヘアを将軍の髷にしてしまいます。
将軍の頭の上に近藤さんアンダーヘアをのっけちゃうのです。

漫画なのにモザイクのトーンがふんだんに使われている
このギリギリの回。
アニメではこの話をどのようにまとめたのか、
まさか全部忠実に描いてしまったのか、
放送時間は18時でめっさ夕飯時なのに大丈夫なのか、

とても気になります。

・・・・・・・

そんな話はいいんだ!




日曜日です。
スタラジです。
ゲストに
私のブログでもちょろりと出てきてた
ベンチウォーマーズが登場しています。
何者なのかみなさん聴いてみて下さい。

今週は『vol.34 "スタメン復帰とベンチウォーマーズ"』です!
どーぞっ↓↓

【曲】
・オネガイ feat. nomiya girl / ベンチウォーマーズ
・シリアス feat. ハイエイト / ラジカセゴールド


でわ、お時間の許す限りお付き合いください。


【聴き方】
◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.034」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=55197592
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!

【メール募集】
「今回のテーマ」、ご意見・ご感想等、全てのメールの宛先は
radi@stylishsound.com


【スタラジのブログ】
http://ameblo.jp/radio-ssc/



大ちゃんお誕生日おめでとーーー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

起きると

悟空役は
私がやったほうがいいんじゃねーか
ってくらい
寝癖がスーパーサイヤ人の
どうもサワピリカです。

ショートは寝癖が大変なこと忘れてた。


そんなサワピリカ、
ライブのお知らせです。
4月11日と12日に
地元宇都宮の
『JIN523』というオシャレなカフェレストランで歌います。

詳細⇒http://www.jin523.jp/

この二日間はイベントがなされるようで
その内容は
いわゆる合コンパーティー的なものらしいです。
みなさまの出逢いがより良いものになるように
サワピリカ、愛を込めて歌います。
みなさん!奮ってご参加下さい!


私が会場に向けて
ウラメシイ眼差しを放っていたら
ラクン、すかさず注意して下さい。




ところで
“Mademoiselle Yulia ”って
何者ですか?
VERBALとの『What Now?』が
めっさかっこよかったぁ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

春なので

春なので
髪、切りました。
こんなに短くっ。


ロングはもうすでに長いから
伸びてもなんとも感じない。
むしろ伸びるのが嬉しい。
でも短い髪が少しでも伸びると
うっとーしい!と感じる(あるある〜)。
てなわけで一か月前くらいから
髪、切りたい
と思ってました。

一度バッサリいくと
髪を切ることに
まったく抵抗がなくなり
髪切るなら
もういっちょ派手にいきますか
という意気込みになり
本屋に立ち寄っては
ヘアカタログの雑誌の
ショートのページばかり見てました。


めでたく私が求めていたショートを発見。
いざ切りに行こうと思っても
抵抗はなくとも
思い通りにならなかったらどうしよ…てゆう不安はあるわけで。

だったらこのショート切った人に切ってもらえばいいんじゃね?
てことに気付いた私は
雑誌に載ってるサロンに電話し、
初めてのくせにその美容師さんを指名しました。
ドッキドキでした。

場所はおしゃれ泥棒が集う街、代官山。

代官山になじみがない私は
東横線に乗り換えたくらいから緊張し始める。


そこのサロンは
私なんかが来ちゃってすみません!
と言いたくなるほどおしゃれで
いわゆるアンティーク調ってやつで
(一軒家を改装したんだって)
美容師さんはみんな
モデルさんですか?
と聞きたくなるほど美を持ち合わせた人ばかり。

でも一見クールな方たちですが
あきらかに
挙動不信の私を優しく受け入れてくれて
すぐに落ち着くことができました。

そんなこんなしてたら
雑誌に出てた美容師さんが登場。
初めて来た私をほんとに担当してくれて
なんか有名人に切ってもらってる気分で
やっぱしドキドキした!

仕上がりは
もちろん思い通り以上で
サワピリカご満悦です。

サワピリカの行き付けのサロンは
これから代官山になります。
素敵っ。


もう一つ
そこのサロンの良いところ。
やたらめったら雑誌をあたえない。

今までいくつか美容院は経験しましたが
どこも
「雑誌はどれがいいですかぁ?」って
待ち時間はとりあえず雑誌あたえとけって感じで
私いっつも5冊は読まされてたんすよ。
もう後半は雑誌断るほどっすよ。

でも昨日読んだ雑誌の数。
0冊。
素敵っ。




どんどん短くなる髪。
周りからは
そのうち坊主になるんじゃねーか
と言われました。
もはや
可能性なきにしもあらず。

うっかり坊主になっちまったら
そのときはエイリアンと共演するしかない。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ミチコとマヒロン

妊娠9ヶ月の友人ミチコが
出産で5月から地元山形に帰ってしまうと言うから
今日慌ててミチコに会いに行ってきました。

ミチコの娘っこ、マヒロンがおっきくなってたよー!
私が最後にマヒロンに会ったのは
まだ赤ちゃんで立てなくて
一緒に海に行ったけど水と波に怯えてて
ミチコがずっと抱っこしてたんだな。

そんなマヒロンも2歳。
あのマヒロンがしゃべったり走ったりパズルしたり。。
私の中でのマヒロンはずっと赤ちゃんだったからそら衝撃ですよ。

ミチコんちには
マヒロンが赤ちゃんのときからの写真が
いっぱい飾ってあって
すくすくと元気に育っているんだな~と
一人でしみじみほのぼのしてました。

でも今日のマヒロンは体調がよろしくなかったご様子。
後半はけっこう深刻な状態で。

私はどうすればいいかわかんなくて
オロオロアタフタしっぱなし。
でもミチコはしっかりしてて
テキパキと動いてる姿を見て母を感じました。

旦那さんもすぐ帰ってきて
マヒロンを病院に連れて行く二人。
同世代として尊敬の眼差しでした。

マヒロンが大変なときにお邪魔しちゃって
自分の間の悪さにガッカリでしたが、
懲りずにまた遊びに行きます。

どうぞおだいじになすって下さいませ。

マヒロン早く元気になってねー!


☆☆☆☆☆


久しぶりに教育テレビを見たんだ。
そしたらけっこうおもしろいんだ。

『みいつけた!』ていう番組があってね
その番組に
でっかいサボテンの“サボさん”っていう
あまりかわいさを感じられないキャラクターがいるんだけど
(つかもう名前が・・・サボさんって・・・)
番組内で自分の紹介するとき
「とがってる奴は大体親戚」ってラップ調で言うのよ。
それあれでしょ。
「悪そうな奴は大体友達」にかけたんでしょ。
それ幼児向けの番組で言っても、
えっとその、
伝わんないでしょーよ。

てなわけでサボさんから目が離せず
マヒロンと教育テレビに釘付けでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

私がこの世で一番苦手なモノは

ニシキゴイです。あの顔と鮮やかな色、模様がダメです。その苦手度は夢でうなされるほどです。で今電車なんだけど電車のドアにケータイのニシキゴイ釣りのゲームの宣伝のシールが貼ってあり私の目の前にニシキゴイがいる状態です。混んでるから身動きがとれずココから逃げ出すことができない。電車で酔いそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »