« ミチコとマヒロン | トップページ | 起きると »

2009年4月 3日 (金)

春なので

春なので
髪、切りました。
こんなに短くっ。


ロングはもうすでに長いから
伸びてもなんとも感じない。
むしろ伸びるのが嬉しい。
でも短い髪が少しでも伸びると
うっとーしい!と感じる(あるある〜)。
てなわけで一か月前くらいから
髪、切りたい
と思ってました。

一度バッサリいくと
髪を切ることに
まったく抵抗がなくなり
髪切るなら
もういっちょ派手にいきますか
という意気込みになり
本屋に立ち寄っては
ヘアカタログの雑誌の
ショートのページばかり見てました。


めでたく私が求めていたショートを発見。
いざ切りに行こうと思っても
抵抗はなくとも
思い通りにならなかったらどうしよ…てゆう不安はあるわけで。

だったらこのショート切った人に切ってもらえばいいんじゃね?
てことに気付いた私は
雑誌に載ってるサロンに電話し、
初めてのくせにその美容師さんを指名しました。
ドッキドキでした。

場所はおしゃれ泥棒が集う街、代官山。

代官山になじみがない私は
東横線に乗り換えたくらいから緊張し始める。


そこのサロンは
私なんかが来ちゃってすみません!
と言いたくなるほどおしゃれで
いわゆるアンティーク調ってやつで
(一軒家を改装したんだって)
美容師さんはみんな
モデルさんですか?
と聞きたくなるほど美を持ち合わせた人ばかり。

でも一見クールな方たちですが
あきらかに
挙動不信の私を優しく受け入れてくれて
すぐに落ち着くことができました。

そんなこんなしてたら
雑誌に出てた美容師さんが登場。
初めて来た私をほんとに担当してくれて
なんか有名人に切ってもらってる気分で
やっぱしドキドキした!

仕上がりは
もちろん思い通り以上で
サワピリカご満悦です。

サワピリカの行き付けのサロンは
これから代官山になります。
素敵っ。


もう一つ
そこのサロンの良いところ。
やたらめったら雑誌をあたえない。

今までいくつか美容院は経験しましたが
どこも
「雑誌はどれがいいですかぁ?」って
待ち時間はとりあえず雑誌あたえとけって感じで
私いっつも5冊は読まされてたんすよ。
もう後半は雑誌断るほどっすよ。

でも昨日読んだ雑誌の数。
0冊。
素敵っ。




どんどん短くなる髪。
周りからは
そのうち坊主になるんじゃねーか
と言われました。
もはや
可能性なきにしもあらず。

うっかり坊主になっちまったら
そのときはエイリアンと共演するしかない。

|

« ミチコとマヒロン | トップページ | 起きると »

コメント

かなりバッサリですねhairsalonshine

投稿: ゆうへい | 2009年4月 3日 (金) 22時48分

ナイスgoodgoodgood

投稿: miki | 2009年4月 4日 (土) 10時46分

[ゆうへい君]

二キータと呼んでくれshine

[ミキポン]

サンクスgoodgoodgood

投稿: さわ | 2009年4月 4日 (土) 16時46分

坊主も絶対似合うと思う。勢いで挑戦してみてもイイかもね。

投稿: テツ | 2009年4月 5日 (日) 00時03分

[テツさん]

似合うとか
言われちゃうと
ほんとに
やっちゃうかも
しれないじゅあないですか。

投稿: さわ | 2009年4月 5日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1133460/28944215

この記事へのトラックバック一覧です: 春なので:

« ミチコとマヒロン | トップページ | 起きると »