« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

渋谷ハザードで待ってます。

道玄坂をずーっとまーっすぐ登ると右手にセブンがあります。で、まだまだまっすぐ行くとampmが右手に出てきます。まだまっすぐ行くと“欧州農家の台所”という看板が見えてきます。そのビルの地下にハザードはあります。そろそろOPEN時間です。1500円をお持ちになってクァモーン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

大安とか仏滅とか

大安とか仏滅とか
わりと気になるサワピリカ。

手帳を買うときは
それらも記載されてるかチェックします。


新しい服や靴などをおろすときは
なるたけ大安とか友引の日を意識しています。


私はこのまえの友引の日に
この新しい財布を購入しました。
私がこの財布と出会った日も友引でした。
買いに行ったらラスイチで
ちょっと遅かったら売り切れてたわけで
友引にギリギリでも購入でき
私はこの財布との運命を感じました。


で今日は大安。
ついにこの財布をおろしました。


さっきこの財布を持ってファミマに行きました。
おろしたばかりで自分になじまなくて
ソワソワしました。
会計時とか不自然に見えてないか
ソワソワしました。


早くこの財布を持ってるのが“普通”になって欲しいです。


つかさーちゃん財布なんて買うお金あるの?
という声がいろんなとこから聞こえてきそうですが、


大丈夫。
私にはいつだって奥の手がある。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

もーすぐもーすぐ

アルバムが出る。


はしゃぎ気味の私は
知人友人いろんな人に
もーすぐ出るから~♪
と宣伝しまくっている。


今日映像関係のお仕事をしている友人HAYASHIに
アルバム出る話をしたら
じゃあPV撮ろう!と言ってくれた。
作るからにはカッコイイものにしなきゃと言うHAYASHI。


「ピリカは一日の生活の中でどんなときが一番カッコイイ?」
と聞かれた。


そこで思い浮かんだのが
風呂上がりに
豪快に頭を拭いているときだった。
それはもう男並みに腕筋をムキッとさせてワッシャーと拭く。


それしか思い浮かばなかった自分が残念だが

ひとまずそう答えると
HAYASHIは
よしっそれでいこう!
とのこと。

5分間、私が頭拭いてる映像だけだって。

うっうーん。。
PV撮ってくれるのはありがたいんだけど
うっうーん。。
映像うんぬんより
なんちゅーか私の頭皮が心配。


あっでも
風呂上がりだし
ちょっとしたセクシー映像になるかもね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

時間があってお金がないときは

わりとお弁当持参でバイトに行きます。


今日はそんな日でした。


お腹ペコペコリーナで
お弁当を楽しみに休憩入りました。


だのに

お箸忘れた。

余裕を持って家を出ても忘れ物するなんて

もう救えない。


周りからは
手で食べれば
と言われましたが


ココは水道がないので
手も洗えないし
インフルが流行ってるこの時期に
きったない手で食べるなんて自殺行為したくないし、


考えた末、
お弁当の蓋を
スプーンにみたてて食べることにしました。


お腹ペコペコリーナだったから
ものの5分でペロリだったけど


いやーー
お弁当の蓋でお弁当食べてる姿、
見れたもんじゃなかったです。

蓋でとりきれないときは
結局手ぇ使ったしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ACOちゃん

自分ができることを全力で取り組むACOちゃん。

私の周りの不思議ちゃんの中でも
頭角を現してるACOちゃん(褒め言葉です)。

いつも楽しそうに笑っているACOちゃん。


そんなBeautiful Girl、ACOちゃんは写真家さんです。
私のアー写を撮ってくれたのも全部ACOちゃん☆


今ACOちゃんが撮った写真集『イキルチカラ LOVE&PEACE』が
全国の書店で発売中です。
ココでも紹介しようと思って勝手につらつらと書いてます。
詳細⇒http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-06778-0.jsp
Article_210_96454_image1_176_176











私は写真のイロハはよくわかりませんが
ACOちゃんの写真からはどーやらマイナスイオンが出てるみたいです。
癒されます。


みなさんどうぞ、
お手に取ってみて下さい。


ACOちゃんのブログでは
いっぱいACOちゃんの写真が見られるよ!
ACOちゃんのブログ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/photolifeaco


ACOちゃんと会うときは
私もACOちゃんも大概酔っ払ってて
そのへんをフラフラウロウロしてるから
実はガッツリお話したことがない。。


だのでACOちゃんはまだまだ謎のベールに包まれた存在。
その感じがまた魅力的なので
そのベールはあえてはがさずにいようと思います。


先日ACOちゃんにアルバムのジャケ写を撮ってもらいました~♪
出来上がりが楽しみですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタラジです~!

ゲストはベンチウォーマーズです。

新曲かっこかったです。
皆様もチェックしてみて下さい。
そして31日は一緒に盛り上がって下さい☆


それでは『vol.41 "インフルな日々"』どーぞ♪↓↓

■曲
・SAISHIN / ベンチウォーマーズ
・明日無し / ベンチウォーマーズ


ではお時間の許す限りお付き合いください。

【聴き方】
◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.041」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=57850284
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!

【メール募集】
「今回のテーマ」、ご意見・ご感想等、全てのメールの宛先は
radi@stylishsound.com


【スタラジのブログ】
http://ameblo.jp/radio-ssc/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

早朝の電車にて

前に並んで座ってる熟年夫婦が


同じ格好で寝てる。


同じ顔で寝てる。


つか似てる。


おもしろいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

あれから3年。

そして私はどこに急いでいたかというと、
今日は大学のときの同窓会に行ってきました。

なんと今日来てた子たちみんな卒業以来の再会。
だいぶ懐かしくて興奮しちゃって呼吸を整えるのが大変でした。

先生も出席されてて元気そうな姿を見て安心しました。


やっぱりこの歳になると結婚してる子もいるんだな。
ナレソメやら結婚生活やら根掘り葉掘り聞いてしまったさ。


3年も経つとみんなすっかり大人でした。
仕事だったり私生活だったり
卒業後のみんなの話を聞いて
終始しみじみしていました。

別れ際みんなが私に頑張ってね!と言ってくれました。
また元気が出ました。

今度みんなと会うとき
良いカタチでの変化を見せられるように
サワピリカがんばりますっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


夜、居酒屋で宴会とかではなく
昼、レストランで会合ってのもいいですね。
なんだかマダム気分でした☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

石田妙ちゃん

今日新宿駅のホームで突然

「すみません、もしかして水沼佐和子さんですか?」

と若い女の子から声をかけられた。

一瞬、私も街で声かけられるくらい有名になったのか
と思ったが(相変わらずメデタイ)
その女の子の顔をよく見たら妙ちゃんだった。
とっても嬉しくて周りのこと気にせず
妙ちゃんだーー!!とはしゃいでしまった。


妙ちゃんは以前所属していたプロダクションの同期の子です。
とってもバレエが上手で
ひたむきに
ピュアに
お芝居や歌を頑張っている女の子です。

そのプロダクションを辞めた後、
妙ちゃんとは連絡先を交換しそこねてたから
すっかり疎遠になってて

私はひそかに妙ちゃんのブログを読んでたから
妙ちゃんの活動は知ることができてたけど
もう妙ちゃんと会うことはないのかな~と寂しく思ってました。

やはり人生にご縁がある人は
何らかのカタチで再会できるモンなんだなと実感。


私が“サワピリカ”で歌を続けてることも報告できたし、
連絡する約束もできました。嬉しい。


私は急いでたからゆっくり話せなかったけど
改めて近況報告をし合いたいですな♪


皆さんも石田妙ちゃんのこと、どうぞお見知りおきを(◎´∀`)ノ
石田妙ちゃんのブログ⇒http://yaplog.jp/taetime/



いやーそれにしても
あれから髪切ったりと
ずいぶんと私は変わり果てたのに
よくあんな人ゴミの中で私とわかったよなー

それを思うとやっぱ嬉しさ満点。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

私を応援してくれてる街

私を応援してくれてる街

私を応援してくれてる街
成田に住んでる友達から

「成田駅前はあなたを応援してますよ」

というメールがきた。
この写メ付きで。


成田に行かなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

10日きったね!

10日きったね!
来る5月31日に渋谷ハザードでなされるイベント、
『BEEP!』のモバイルサイトができたので
皆様チェキですぞー♪

こちら⇒http://www.stylishsound.com/mobile/beep.html


よろしくお願いしますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・男祭り

今日エリカが
「さーちゃんmina買ってね。」
って言うからなぜだと聞けば
ボーイフレンドが載ってるからとのこと。

えっエリカじゃなくて?
minaって女性ファッション誌でしょ?

エリカのボーイフレンドはお洒落さんだから
街角スナップ的な感じで載ったのかな~(女性誌だけど)
と思いきや

なんとなんと
『ザ・男祭り♪』という
SHOPスタッフ系
年下系
スーツ系
業界人系
職人&スポーツ系
とジャンル別で一般のイケメンを集めた特集に抜擢されたとのこと。


それ、快挙じゃないか。


早速本屋に寄ってminaを手に取ってみた。
その特集のページを開いてみると
“噂のメンズ大集合!”とか書いてある。


噂のメンズ!アイツは噂になってたのか!


エリカの言うとーり
彼はちゃんといました。
しかもけっこうでっかく。
仕事着で写ってたからお洒落とかは関係なくて
ほんとにイケメンとして選ばれたみたいです。


彼女がいるかいないかの質問にはもちろん“アリ”と答えている。
まぁこういう特集に出てくる男の子は
大概“彼女アリ”と記載されている。

この男の子たちを射止める女の子はどんな子なんだろうな~
といつも思ってたけど、
まさかその“彼女アリ”の彼女が私の友達!ってときが訪れるとは。
ちょー身近っ。
しかも私の紹介で知り合った二人なのでなんなら
抜擢されたコイツ自体が友達!みたいな。



二人の友人として誇らしいので
記念にminaをお買い上げしました。


そしたら今月のminaの付録はポーチでした。
またポーチ増えちゃいました。
誰か貰って下さい。


驚くなかれ
その特集で私があっこの坊やカワイイじゃないと目を付けたメンズが
なんとなんと妹と同じ学校で
妹にこの人知ってる?
って聞いたら
なんとなんと知っているとのこと。
すごっ。


私はどーやらイケメンパラダイスの中にいるらしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

コンタクトレンズ

おかしい。


女は24歳になったら
もう視力が落ちることはないって聞いたんだけど、


それは嘘ですか?
あたいちゃんまた騙された?


ダメだー
今のレンズじゃ全然見えなーい
これじゃ運転できなーい
あっそこは視力の問題じゃなーい


あたいちゃんは乱視がはげしおくんでして
眼医者さんのススメで半年くらいハードでしたぁ。
ハードだと乱視が矯正されて視界がシャープになるんですぅ。


でも常に泣き顔だし
よく落とすし
私は瞳孔が人よりデカイらしいからフィットしないし
(姉にこれを話したら「それ興奮しやすい人って言われてるんだよ」と言われた)


目にはイイみたいだけど
暮らしづらいっちゅーことで
先月くらいからソフトに戻しましたぁ。
ハードコンタクトに挫折したクチです。


でもダメだー
あたいちゃんの乱視はやっぱソフトでわ賄えなーい
それにこの見えなさは乱視だけじゃなーい
絶対視力落ちたー
仕事にも支障でてきたー


眼鏡にすりゃいーじゃんって言うじゃんね。
あたいちゃんは左右の視力にだいぶ大差があるから
眼医者さんいわくあたいちゃんは眼鏡に向いてないらしい。


とりあえず明日眼医者さん行って度数上げてもらお〜
それで乱視界をごまかそ〜


ふぃー目が悪いってお金かかるー


タイムスリップして
14歳のあたいちゃんに

ポケモンは一日30分だコラー!

と説教したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

まんちんと歌うんだよ。

近々リリースされるわたくしめのアルバムに
“サワピリカ feat.MANCHIN”の曲があります。

19日に録るとまんちんが言ってたので(私の方はすでに録り済み)
仕事が速いケンタサンならその日中に出来上がるのでは
と楽しみにしていたら
案の定
さっきケンタサンからメールきて
ついにまんちんとの曲が仕上がったとのこと。


早速チェックしてみたら
めちゃめちゃかっこかったよー!
鼻血出るかと思ったよー!


早く皆様にも聴いて欲しいです。


てなわけで5月31日の渋谷ハザードでなされるイベント、
『BEEP!』にて
この新曲をまんちんと歌います。

みんなお楽しみにね♪
私も楽しみだよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スタラジですー!

ゆーいちさんの
「その経験が豊富な大さんに聞いてみましょう」
に対して

特に否定するわけでもなく
取り乱すこともなく

自分のペースを崩さず普通に答えた大ちゃんがおもしろかったです。


今週は40回目ということで
パーソナリティにゆーいちさんがいらっしゃってます。


それでは『vol.40 "ボオイズトーク"』どーぞ♪↓↓

■曲
・赤トンボ feat. サワピリカ / ラジカセゴールド
・Off the Map feat. Sissy-K / ラジカセゴールド

■ラジカセゴールド
・Official MySpace
http://www.myspace.com/rcgoldjp
・iTunes Store
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewArtist?id=284658347

ではお時間の許す限りお付き合いください。

【聴き方】
◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.040」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=57460304
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!

【メール募集】
「今回のテーマ」、ご意見・ご感想等、全てのメールの宛先は
radi@stylishsound.com


【スタラジのブログ】
http://ameblo.jp/radio-ssc/




ちなみに私の「イヤヨヤメテヨ」は
オーケーかどーかは
やっぱり相手によります。
つまりオーケーなときもあるっちゅーことですな。

私の表情と声のニュアンスで読み取って下さい( ´艸`)プププ



あっまた私のこと面倒くさい女だと思ったでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

絵本

美容院に行ってきました。


あっはい、また髪切りました。


まだ坊主まではいってないけど
眉毛が常に見えるくらい前髪が短いです。


はい、非常にゴキゲンです。


美容院に『つみきのいえ』の絵本があって、


カラーやらパーマやらの待ち時間に読ませてもらいました。


そう、『おくりびと』と共に快挙を成し遂げた
あの作品です。


すごく良かったぁ。
絵がとても優しい。
ストーリーがほのぼのとゆっくり展開される中でも
現代社会に訴えかけるものもあって。


美容院にいること忘れて
だいぶ心揺さぶられてました。


正直あまし興味ありませんでした。
アニメの方も全然観ようと思ってませんでした。


食わず嫌いはいかんね。


改めてアニメの方も観ようと思います。


何年ぶりかわかんないくらい
久しぶりに絵本みたなー。


全部ひらがなってのがまたいいよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ始めてもいいんでない?

店長が早朝から冷麺食べたいとか言うから
スッカリ私の胃袋も冷麺を求め始めて
冷麺食べないと寝れない
ってくらい冷麺が食べたくなった。


でも冷麺ってどこにでもあるもんじゃないし、
冷麺が美味しい店ってなかなかないし、


この私の欲望は冷やし中華で満たすことにした。
あんなに冷麺を欲していたが
簡単に切り替えられた。


冷し中華を求めて
コンビニ寄ったけど


冷し中華がない。


冷しラーメンはあるのに


冷し中華がない。


コンビニなら年中あるもんだと思ったけど


コンビニでも
冷し中華は期間限定なんだね。


なんだか冷し中華が貴重な存在に思えてきた。。


しょーがないから
結局私の欲望は
冷し担々麺で満たしました。


普通に満たされました。


つかもう、なんでも良かったんじゃん。
単にお腹空いてただけじゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母からのメール その2

豚インフルエンザに本気でVIVIっている
どうもサワピリカです(公の場で言うのはこれで3回目)。

新型に言い直した方がよかったかしら。


週末は
ラジカセゴールドとベンチウォーマーズのライブに行ってきました。


渋谷に向かう途中
母からこんなメールがきました。


『新型インフルエンザの感染者がどんどん増えてきましたね。さわこちゃんは人ごみに出かけ、人ごみで仕事をしています。呉々も気をつけて下さい。』


私はまさに今から人いっぱいの空気悪いクラブに行ってまいります。お母さんごめんなさい。
という気持ちでいっぱいになりました。


私は普段ほとんど風邪を引きません。
だのに前回のSSCのイベントの前日に風邪を引くという
相変わらずの間の悪さを発揮し、
シンガーとして残念賞極まりないことをやらかしました。


母に余計な心配をかけさせないように
5/31を万全な態勢で迎えられるように


サワピリカ、
インフルエンザに負けないために
この度マスク生活を始めました。


自分を大事にしてる感を得られて悪くないです。
何よりシンガーっぽいです(ぽいって)。


皆様もどうかインフルエンザに感染しないように
呉々もお気をつけ下さいませ。


健康で元気な毎日を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

母からのメール

3月末に
栃木の地元紙“下野新聞”に
サワピリカの紹介をして頂いてから


有り難いことに
1ヶ月半経った今でも
両親はいろんな人に声をかけてもらっているそうです。


昨日母親からこんなメールが来ました。


『今日95才の日本画を描くおじいさんがサワピリカの新聞の切り抜きを持ってきて、「親御さんだからちゃんとノートに貼ったりして取ってありますよね?加藤登紀子さんは森繁久彌の知床旅情を歌ってヒットしたんです。だから他人の歌を唄うのがいいんです!」と言って帰りました。耳は少し遠い方ですが、しっかりした、毎年日展に出品しようと絵を描いている方です。ポケットに切り抜きを折ってしまっていましたが、持ち歩いているのかねー。そうだとしたら、有り難いねぇ。』


私はこのメールがきたとき嬉しくて胸がいっぱいになり、
泣いてしまいそうだったけど
駅のホームだったからがんばって我慢しました。


私の知らない人が
私のことを応援してくれている。


私は今後歌っていく上で
何があっても
1ミリも感謝の気持ちを忘れてはいけないと
強く思いました。


老人ホームで歌っていた頃のことを思い出しました。


ほとんど目が見えないおじいちゃんが
私の歌を聴いて泣いてくれたり


ハツラツとしたおばあちゃんが
「あなたは氷川きよしに似てるから大丈夫よ!」
と励ましてくれたり。


おじいちゃんおばあちゃんは
いつも私に元気をくれました。


今度地元帰ったとき
95歳のおじいちゃんに会って
「ありがとう」
って言いたいです。


そしていつか私のライブにもご招待したいです。


それまでどうか元気でいて下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

タメ

最近また夜勤が続いてて
バイトが休みのときも
家をあけることが多い私は
一緒に住んでる妹とはすっかりすれ違い生活。
妹もなにやら忙しそうだから尚更である。


そんな妹と久しぶりに
一緒に並んで
テレビを観た。


二人でテレビに向かって
あーだこーだと
小姑のようにいちいち突っ込み


面白いことが起これば
ケガすんじゃねーかってくらい
そこらじゅうで笑い転げる。


一人じゃテレビみるくらいでここまで楽しめないからね。


ほんの一時間でしたが
妹と交流できて嬉しかった。


でなにを観てたかっちゅーと
Mステです。


Mステみたのも久しぶりだったな~。


ミリヤちゃんと翔太くんが出てました。


同い年でコラボってる二人をみて
なんだかうらやましく見えました。


私は学生を卒業して社会人になったとき
新卒という枠でわないとこに就職したので
めっきり同い年と出会う機会が減ってしまいました。


だのでそんな中で同い年と出会うと
少しテンション上がります。


私が14歳のときあなたも14歳だったのね、みたいな。
私がハタチのときあなたもハタチだったのね、みたいな。


私も同い年の人とコラボってみたいと思いました。


でも私の身近で同い年で歌ってる人っちゅーと、、


あのパーティーボーイしか思い浮かばないんだけど。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Queen of 誤字脱字

ふと自分の送信メールを振り返ったりしませんか?


なになに?
過去は振り返らないって?


私は腹筋だけではなく
背筋も同時に鍛えるよーに


前ばかり見るのではなく
たまに後ろを見るときもあります。


だって仮面ライダー電王も


過去を見据えて、未来を決めろ


って言ってたよ。


つか
送信メールだけではなく
なんなら昔のブログも振り返ります。


そこで気付く。
誤字脱字の多さに。


ブログは直せるとしても(完全に遅いけど)


メールはもう送っちゃってんかんね。


いわゆるケアレスミスウィルスミスだので

訂正するほどでもないから
私は人知れず恥ずかしがるのです。


あっでもこれだけは訂正しておこう。


北乃きいちゃんが“佐和子”を演じてる映画は
『幸福の食卓』
でわなく
『幸福な食卓』
です。


もう私が恥ずかしい気持ちにならないよーに
事前に言っていこう(事後でもあるが)。


「私はよく誤字脱字をする人です。」


なになに?
そんなの気に止めてないって?


しょーがないじゃん。
私、自意識過剰なんだから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

胸がキュンとした。しっぱなし。

ホノカアボーイを観てきました。


私はゆる~い映画はあんま観ない人なので、
夜勤明けだし途中寝ないかどーか少し心配でしたが
ゆるい空気の中でもまったく隙がなく
最後まで笑ったり泣いたり
本当に観て良かったと思える映画でした。


出てくるおじいちゃん、
みんな最高でした。


エリカの影響で
私はハワイアンな音楽が好きなので
そんな音楽が終始流れてて心地よかったです。


ビーさんというおばあちゃんの恋心にすごく共感できて


レオくんの言動に
一喜一憂してる姿をみてると


恋する心に年齢は関係ないのね
って感じです。


美容院行ったり
ワンピース買ったり
ヤキモチを焼いて
ライバルに意地悪したり(ライバルは長谷川潤ちゃん!!)、、


いちいち胸キュンでした。


ボブが
「早くおばあちゃんになりたい」
って言ってて
相変わらず変なことボヤいてるなーと思ってたけど


今やっとその気持ちがわかった気がします。


目指せバイチエ!


髪また伸ばそうかな…
と思ってしまったほど
潤ちゃんがべらぼーにセクシーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸がキュウゥゥッとする

私んちの最寄駅の降りたとこに喫煙所があり
その横に公衆電話が並んでいる。


相変わらずバタバタと家を出て
駅に着いたら
公衆電話のとこに小学生の女の子が。
出ようとしたら扉を開けることができなくて
ついには扉をバンバン叩きながら
「ママー!ママー!」
と泣き叫んでいた。


喫煙所にはいっぱい人がいるのに
誰も女の子を助けようとしない。


私は慌てて駆け寄って扉を開けた。


「大丈夫?」
と声をかけると


ヒックヒック言いながら
「あっありっありがとうござますぅぅ‥ぐすっ」
と女の子は言った。


この子はこんなにいい子なのに。


誰も助けようとしない光景。


女の子が泣き叫ぶ姿。


なんだか胸が締め付けられる思いである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムチられた後のネクターは優しさに満ちていた。

私は叱られたりけなされたりすると


なにくそ!
今に見てろよ!
絶対見返してやる!


となるタイプでわなく


じゃもういーよ
もうやんないよ
もう知らないよ


と放り投げてヘソ曲がりくんになるタイプの人です。


私はこのせいで
中3のとき担任の先生と言い合いになり
隣りのクラスのアオキ先生が仲裁に入らなければ
私立の高校受験を放棄するとこでした。


だからといって
褒められて伸びるタイプとも思ってません。


私は元々
自意識過剰の勘違いヤローなところがあるので


褒められ過ぎると
伸びる
というか
付け上がるだけになるのです。


だからどっちかに偏ったら
私は落ちるとこまで落ちてしまいます。


幸い、
私の周りの方々は


私のことを
全然ダメッ
といってスパルタ教育してくれる人もいるし
私の歌が好きだと言ってくれる人もいる。


だから私は
自分の歌も
人としても
少しずつでも成長することができるし
モチベーションを保つことができます。


とても良いバランスを提供して頂き、
私はすごく助けられてます。


私を支えてくれている皆様、


どうもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

Will that fit into your schedule?

意味不明な遠回りをして
首をかしげながら
なんとか帰宅しました。



ハタチだらけのとこに交じって飲むのも楽しい。
ほんとにアイツらよく笑う。



私がケータイの操作に手こずったり
発言が古臭かったりすると


「これがハタチとの違いだよ」


となにかとバカにされてました。


ムキーー!!
ほっといてーー!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;



☆☆☆☆☆



さて、みなさん。

5月31日のご予定はいかがですか?

空いてる?空いてる?空けてる?

31日のご予定は
是非これからお知らせするイベントに行く
ってのにしましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そうなんです。
5月31日に
ケンタサンとラジカセゴールドのしんちゃんが中心となって
SSC勢揃いのイベントがなされるんです。

その名も『BEEP!』ヽ(*≧ε≦*)φ

今回はなんとなんとSSCのみならず、
ソークールなアーティストがメジローシなのでぇす!


絶対楽しいから
みんな遊びに来てねーーー!!!



【日時】
5月31日
OPEN/17:00 CLOSE/23:00

【場所】
渋谷 HAZARD⇒http://www.club-hazard.com/access.html

【Timetable】
17:00~17:40
DJ P-YOUNG

17:40~18:40
《SHOW 1》
・DOUBLE8
・さんずい&BAUM
・CORE SOUNDS

18:40~19:20
DJ ハセマン

19:20~20:20
《SHOW 2》
・サワピリカ ←くぴぷー♪
・DON
・ラジカセゴールド

20:20~21:00
DJ HAKU

21:00~22:00
《SHOW 3》
・SISSY-K
・うりふたーず
・ベンチウォーマーズ

22:00~LAST
ぐるーみー



shineshineどうぞよろしくお願い致しますshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

ときどき自分がわからんち。

別に寝てなかったし
まったく酔ってないのに


なぜか今
明大前にいる。


運転手さん下北沢止まった?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学6年生のとき1年生だったんだね。

今から飲みに行ってきます。


私以外みんなハタチ


というメンツ。


年上だからって奢るなんてことは
一切しません。


私の器なんて
所詮おちょこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1ロール200円

1ロール200円
1ロール200円
のトイレットペーパーを頂きました。


4つセットだったので


計800円・・・


使うのが非常に楽しみですが


なんちゅーか、、


恐縮ですっ


て感じです。


私には流せないよ。。


おばちゃん
どうもありがとう☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

スタラジに私が出てるよ。

今週のスタラジ、
急遽サワピリカ出演してまいりました。
奇数回は山田サイクルさんが出る回なのですが、
お休みということで
かわりに(かわりになってるかどーかですが)喋ってまいりました。

ときどき私から漏れている“唸り”がキモいです。
あの唸り、意味不明です。

今回はおしゃべりが盛り上がってる途中で
録音の時間が終わってしまいました。
だので「今週はこのへんで、バイバーイ」的な閉めがなかったので、
終わりはどーやって編集させるんだろうと思ってたのですが、
さすがケンタサン、ありがとうございます。


ここ最近はきちんとスタラジを日曜にチェックできてなくて
先週の分なんて昨日聴きましたっていう
よろしくない傾向でしたが
自分が出てる分はしっかり配信当日にチェックするという
自分大好きな人ですみまー!



てなわけで前置きが長くてすみま。
ユメトゲンジツのLP Mixがカッコイイのでぜし聴いて下さい。


それではどーぞ♪↓↓


■曲
・ユメトゲンジツ (LP Mix) / サワピリカ
・あなたまでの時間 / サワピリカ

■サワピリカ @iTunes Store
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewArtist?id=297449039

ではお時間の許す限りお付き合いください。

【聴き方】
◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.039」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=57139146
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!

【メール募集】
「今回のテーマ」、ご意見・ご感想等、全てのメールの宛先は
radi@stylishsound.com


【スタラジのブログ】
http://ameblo.jp/radio-ssc/



私のアルバムリリースの日が刻々と近付いております。
それにあわせてスタラジの中でサワピリカのコーナーを設けるという
特別企画を準備しております。
アドリブがきかない私のために
お題、質問、その他おもしろければ何でも、
みなさんどしどしスタラジの方にメールして下さい!


お待ちしてまーすヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっとテレビの前にいた土曜深夜

『Dolls』を観たよ。
あのたけしさんのね。

いやーまいったまいったー
なにがまいったって
主演の菅野美穂ちゃんの役名が
“佐和子”
っていうんだもの。
予備知識なんもナシで観たからビツクリしたわー

画面からさわこさわこ言われるから
いやでも感情移入してしまうじゃないかー


“佐和子”は頭がおかしくなってしまう役なのですが、
その姿も痛々しくてねー
なんだかもうズドーーーンです。

でも頭がおかしくなる前の“佐和子”は
とてもかわいらしくて
恋人の松本くんにイタズラをして
それに松本くんが引っかかった姿を見て
笑いながら「やーい」とか言う。

かわいい・・・

私も今度やろーっと( ´艸`)プププ



かわいいといえばチョコラBBのCMの井上真央ちゃんがかわいい。
こんなかわいく成長するとは
キッズウォーからみているいちファンとしては嬉しさ満点。

あと久しぶりに伊藤裕子をみた。
かわいい。
35歳だって。
みえなーーい

Perfumeのあーちゃんが
狩野英孝のこと雑なイケメンって言ってた。
さすがあーちゃん。笑う。


もうそろそろテレビ消そーと思ったときに始まった
『ワールドプロレスリング』。
本日のメニューは私の好きな棚橋の試合。相手は後藤。

これは見届けなければー!
ちゃんと棚橋に声援送らなければー!
録画だけどー!

棚橋は今日もすごかったです。
後藤の首を足でグヮシッと挟んでそのまま手を使わないで後ろに一回転して後藤をリングに叩きつけるってのをやってました。
うーーん文字で説明するの難しいけどとにかくすごかったんだー!
てなわけで棚橋勝ちました。
『Dolls』でズドーーーンってなってたけどお陰で元気になりました。
来週は棚橋と中西の試合を放送するらしい。
みたーーいーー



それにしても“佐和子”って名前の役はいつもなんかある役だな。。
『ショムニ』の京野ことみ演じる佐和子はどんくさいし
『幸福の食卓』の北乃きいちゃん演じる佐和子は家族がいろいろな上にボーイフレンドは事故死してしまうし
『さわこの恋』はエロそうだし。。


“佐和子”って名前の役柄が
すっごいデキるカッコイイ女だったり
幸せに包まれまくりの女だったりする
そんな映画やドラマがあったら教えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

富士山のてっぺんがくっきり見えたぁ

夜勤明けの富士山は最高です。


おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

頭抱えて幸せなラブソングをつくる

マジでお花のピンがなくて
けっこう落ち込んでる
どうもサワピリカです。


今から新曲のレコーディングです。


今回は少しだけラップ風な部分があり、


サワピリカ、
がんばって韻ふみました。


こんなに頭抱えると思わなくて
もう泣きベソ状態でふみました。


でも達成感、パないです。


しかも今回は
面倒くさくない
幸せ~なラブソングを書きました。
これでうっとーしがられたら
私もう山にこもります。


コマチまでとは言いませんが
ミリヤ気取りで歌ってきます。


マリア メイ アイ カオリ~
リナ サチ ナナ リサ エミ アユミ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

その後の血豆

血豆ができたとき
血を抜くという対処をしなかったから
私の右手の小指には
ずっと
くっきり
血豆が残ってて
全然消える気配がなくて
その存在感は
このままホクロになるんじゃないか説が浮上するほど。
全部の指に同じくらいの血豆つくって
肉球みたいにしちゃえばとすすめられるほど。


しかし、
今日小指がガサガサするなと思って
ふと目をやると
なんと
血豆がはがれかけていた。


うおーー!!
きたぁぁ!!
この日がやっと来たぁぁぁ!!


私はドキドキしながら
痛くないようにそーっとはがしました。
はがした血豆はスイカの種みたいでした。


正直
ホクロになる覚悟はできていました。
共に人生を歩んでいく覚悟はできていました。


血豆がはがれたことは嬉しいけど
2週間強、
私の小指にいたわけで


なんの前触れもなく
突然いなくなると
少し寂しい。
血豆がはがれた跡に切なさを感じます。


そして私の皮膚は
跡形もなく
キレイに元の姿に戻っていくでしょう。


あれっ
私別にこんな文にするつもりでわなかったのだが。


血豆ごときで感傷的になってしまいました。


つか実際こんなおっきいホクロが小指あったらちょっとハズいしな。
きれいにはがれてメデタシメデタシです☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の気付き。

弱肉強食の世界で育った私は(いちいち大袈裟)


獲るか獲られるか
喰うか喰われるか


それのみ。


昨日チームYGPの小出恵介と
最後の一枚のピザでドッチが食べるかになった。


私は誰も食べないなら食べるというスタンスだったので
素直に譲った。
まぁ一度譲る姿勢になった時点で
私が貰う資格はなくなるわけで(どんだけ)。


だが小出も私に譲ってきた。


ちょっと譲り合いとか私苦手なんだけど。


別にほんとにそこまでピザ欲しくなかったから
ダイエットしてるから!
なんて
散々食べといて意味のわかんない理由つけて
譲り返したけど
向こうもまったく引かない。


そして譲り合いを繰り返した末、
最終的に小出は


「じゃあ半分こしよう」


と言った。


落ちた。


分け合うって素敵なことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

BUMP OF CHICKENの中にいても不思議じゃないくらい

前髪がノビノビです。

仕事中はうっとーしいっちゅーことで

ちょっと前にヘアピンを買いました。

ただの黒いヘアピンじゃござーません。

カワイイお花のヘアピン。

テレビでスザンヌが
デッカイお花のヘアピンつけてたのを見て
それがかわいくて
真似っこして買いました。

雨でなんだか髪きまらないし
今日こそお花のヘアピンデビューの日だぁぁ
と思ったのに

どこにもないんだ。

出たっ
私のナイナイ病。

私まだ袋もあけてないのに。
一体全体どこに置いたんだ。
全然思い出せない。

結局今日は仕方なく
ただの黒いピンで前髪止めてました。
おもひでぽろぽろのタエ子(小5時代)みたいでした。


☆☆☆☆☆


そんな今日、
カッキーが
いたずらっ子な顔をして
「水沼さんっ10円玉の秘密しってますか♪」
と言ってきた。

「10円玉のこの平等院の門が
見る角度によっとトジタリシマッタリするんですよ」

どれどれ。。
あーーほんとだーー
なんかトジタリヒライタリしてるように見えるーー

「ねっ
トジタリシマッタリしてますよねっ」

うんうんっ
うわーーふしぎーー

カッキー、
少し声を張って
「トジタリシマッタリ‥‥」

閉じたり閉まったり‥‥

私よーやく気付きました。
おんなし意味だったことに。
カッキーの上手な言い回しに
まんまと騙されました。

騙されたのはしょーがないとして
そしたらば私がトジタリヒライタリしてるよーに見えて
それに心踊らせたあのクダリはなんだったんだ。

つか私よくよく思い返してみると
この10円玉の話、
数年前にも引っ掛かった覚えがある。

二度も騙されるなんて、
やっぱし私の脳ミソは
テキーラの飲み過ぎで
溶けてしまっているのだろうか。

いやいや
疑う心を知らない
とってもピュアな女の子なんだということにしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

サワピリカ、ジャケットに目覚める。

改めまして
昨日ライブに来て下さった皆様、
どうもありがとうございました。

私のジャケット姿はいかがでしたか?

あのステキジャケット、
実はシシさんのでした。

TSUTAYAの制服みたいな格好をしている私を
シシさんが心配して急遽貸してくれたのです。


家を出るときは
TSUTAYA風でも
逆に自然体な感じがいいのではと思って
ほら、シンプルイズベストってゆう言葉もあるし
自分の格好に自信を持っていましたが、

実際シシさんのステキジャケットを試着させてもらったら
そのジャケットがかっこよ過ぎて、
私のテロテロのシャツが尚更テロテロに見えて
私なんでこれでステージ立とうとしてたんだろう
と自分の神経を疑ったほど自分不信になり、
結局ステキジャケットを貸して頂くことにしました。

ほんとに
ほんとにシシさんがあのジャケットを持ってなかったらと思うと
ゾッとします。


相変わらずシシさんに頼りっぱなしで
ほんとに頭が上がりません。

シシさんのお力添えもあり
昨日も楽しく歌えました。
シシさん
衣装も含め、
どうもありがとうございました。


それにしても
ジャケットってかっこいーんだねー。
私思えばろくに着たことなかったわー。
やっぱしね
ピチっとしてると知的な気分になるんだな。
だから私がまとまりのない話をしても
まとまってるように聞こえてきませんか?


そんな効果が得られるジャケット。
私しばらくはジャケットで攻めていこうと思います。
クールビューティーー



☆☆☆☆☆



ところで
桜高軽音部ってなんだべ
って最近思ってたんさ。

で今日チョロリと聞いたんさ。

けっこう歌詞がよしおくんなんさ。

だって
“早起きしても早寝はNon Non Non!”
とか言ってんだぜ。
“片思いでも玉砕でHere We Go!”
とかも言ってんだぜ。

元気デルーーー



まぁ実際玉砕はしたくないけどね。

何より命ですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

哀しい。

哀しい。


哀しい。


忌野清志郎が・・・
忌野清志郎が・・・


清志郎さんは
私の高校んときの青春に関わった
大事な人でした。


そんな大事な人が。


哀しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

今日の衣装

なんかシックリくると思ったら


TSUTAYAの制服みたいだ。


どんだけ私はTSUTAYAに染まっちまってるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »