« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

高知で歌うんだよ。

虫に刺されまくって
とてもかゆい思いをしている
どうもサワピリカです。

ただの蚊ではないみたく、
一つ一つの刺されっぷりが
海南戦で負傷した赤木の足並みに腫れ上がっており、
体がデコボコです。


そんなわたくし
今高知におります。
8/1(土)に高知窪川のお祭で歌わせて貰うことになり、
今日高知にやってきました。


高知は私が生まれた場所。
久しぶりにもう一つのふるさとに帰ってきて
とても豊かな時間を過ごしております。


やはり高知に来るなら夏が一番ですな。
山がきれい。
海がきれい。
到着早々カエルを見たよ。


タイミング的にまだ言うのは早いけど
来年もまた遊びに行きたいともうすでに思っています。


と言っても今回は遊びに来てるわけではありません!
良いカタチで今年の夏の思い出となるように
張り切って歌ってまいります。


少なくても700~800人はご来場されるみたい~!
ひゅ~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

BEEP!!! 再び。

前回27日のブログに
明日詳細お知らせすると言ったのに
明後日の今日になって申し訳ございません。
また私口だけ星人になってしまいました。

みなさま、そんな私にあきれることなく
引き続き8/2(日)は空けたままにして頂いてますか?


8/2(日)はラジカセゴールドのST-Lowさんが主催のBEEP!がなされます。

再び、です。


関係者一同お待ちしてますので
楽しい時間が共有できること間違いなしなので
みなさま是非遊びに来て下さいな☆彡


サワピリカのお客様はみなさま1500円(1ドリンク付)でございます。
よろしくお願い致します。


場所はもはやこの茶漬けで恒例の渋谷HAZARDです!


8/2(日)の流れはこんな感じ↓↓

17:00open

1700~1740 DJ P-YOUNG
1740~1830 DJ ヨセミテ
1830~1920 DJ JAM
1920~2020 SHOW1
2020~2110 DJ DAIBO
2110~2210 SHOW2
2210~LAST DJ NOM


ライブ1

ヒラタング
T4BC
VILLAGE
CORE SOUND
MIYABI

ライブ2

サワピリカ
MARIPOSA
DOUBLE8
ラジカセゴールド
ベンチウォーマーズ


私の出番は大体21時過ぎくらいですね~!
ともにハザードで楽しい週末を過ごしましょ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

気付けばもーすぐ8月ですね。

私の大好きな夏は
ほんとに短いな~


スイカが食べたい!!


でもまぁ私の中で
夏は10月上旬までなので(毎年うまく衣替えができない)、
あと2ヶ月ばかり
大事に過ごしていきませう。


夏はまだまだコレカラさ!!


てなわけで8月、
サワピリカはいろんなところで歌います。

高知、
渋谷、
下北沢、
お台場、
宇都宮、

計5か所。


みなさん全ての私をしかと見届けて下さい。

いや、せめて1か所だけでもっ


明日また詳細をお知らせします~!
だからひとまず8月2日日曜日は空けといておくんなまし。


8月もよろしくお願い致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

思いがけない週末

地元栃木を出てからというもの、

すっかり栃木の動きに疎くなっている。

栃木SCがJ2に昇格したこともだいぶ後から知った。


実家に帰るたびに
栃木の変化に驚かされるのだが

今回もびっくりな出来事が。


なんと母校作新の野球部が
地区大会?県大会?の決勝まで勝ち進んでいた。

つまり、あと一回勝てば甲子園っ


なんとー!
作新は夏の甲子園は久しく行っておりません。


これは応援しなければ、
甲子園出場決定の瞬間を見届けなくては、

と思い26時間テレビでわなく
栃木テレビにチャンネルを合わせ
声援を送りました。


今年の作新は強くて
ホームランも出て5-0で快勝でした。
めでたく甲子園出場です♪
喜ぶ選手たちの姿は青春そのもの。

今年の夏の楽しみがまた一つ増えました。


しかも監督は私が在学中のとき野球部にいた小針くん。
同い年だっけ?一コ上だっけ?
つまりは25,6歳なんだっ!若い!
監督3年目で甲子園に導くとはアッパレですな。


是非とも甲子園で校歌を聴かせて欲っすぃ〜♪


いや〜思いがけず
こんなめでたい瞬間を見られてラッキーでした。


そんな盛り上がっている作新で
サワピリカ9月の学院祭で、、むふふ。


それはまた後日詳しく♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木立ちの中で

というわけで
昨日のクリスタルボールですが、
わたくしちゃんと体験して参りました。


まんず木々に囲まれた中で寝そべります。
思えばそんな環境で寝そべること自体初めてな気がして

下から見上げた、
たくさんの木と
木の間から見える青空は
とてもきれいでした。
是非写生したいと思いました。
図工と美術の成績は残念なものでしたが。


そんな中で
ぼわ〜んぼわ〜ん
という音が響き渡ります。

クリスタルボールがいかなるものか
体験して皆さんにお伝えするつもりでいましたが、
え〜わたくし気付いたら爆睡してました。
けっこう早い段階から記憶がありません。

だので初体験記が書けない状況です。
無念。


でも終わった後
クリスタルボールの先生に
爆睡してしまったと正直に言ったら
それが一番体にイイ効果があると言われました。
そして体の水分が波動で刺激されるから
水分を出して
清らかな水を飲み治すのが良いと言われました。

たしかにトイレをもようしていた私(赤裸々)。
それを聞いてトイレに行き、きれいな水を飲みました。

どーやら私の体は
とても良い状態で
クリスタルボールを体験できていたみたいです。


と、このようなレポートしかできなくてすみません。

つまりは
爆睡してしまうほど気持ち良かったんだよ。


若干(?)寝起きで迎えたライブですが、
自然の中で歌うのは
解放感が格別でした。

このようなイベントに参加させて頂き
スタッフの皆様に感謝感謝です。
ありがとうございました。
そしてお客様皆様も楽しい時間をありがとうございました。


貴重な経験ができた週末でした☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールスター

ライブから帰ってきたら


妹が一生懸命野球のオールスターを見ていた。


そして試合後もあらゆるスポーツ番組で
オールスターのハイライトを見ていた。

そしていろんな選手を私に教えてくれた。


そして今フルタの方程式を見て
フルタや名選手たちのバッティングの説明を聞いて


ふ~ん
とか
へぇ~
とか言ってる。


君は何を目指しているんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

マイナスイオンに包まれてます〜

マイナスイオンに包まれてます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はこんな森の中で

今日はこんな森の中で
歌います。


雨降らなくてよかった〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

雨月ちゃん

雨月と書いて
“ゆづき”と読みます。

最近仲良くなったアーティストさん、
雨月ちゃんのライブに高田馬場まで行って参りました。


普段はよーけニコニコしていて

飲み行ったとき私が酔っ払い過ぎて雨月ちゃんのケータイストラップに餃子の油をぶちまけてしまったときも
ごめ〜んごめ〜んと嘆く私に大丈夫ですよ〜と優しくなだめてくれた雨月ちゃん。

ほんとは
雨月ちゃんが嘆きたかっただろうに。


そんな彼女のライブに初めて行ってきました。

雨月ちゃんはピアノを弾きながら歌う方です。


いや〜〜〜
すごく良かったぁ!!
どれだけ良かったかというと
聴いてて私嫉妬してしまったくらい良かったです(このへんが素直じゃないサワピリカ)。


いつもニコニコしてるから
ハッピーハッピー♪な感じで歌うのかと思いきや
どこか哀しみも秘めているような歌いっぷり。
雨月ちゃんの歌は
胸にせつなく響きます。
せつないなんて言葉で簡単に表現したくないけんど。


雨月ちゃんは3曲しか歌わなかったけど
まだまだ聴きたかったです。


またライブ遊び行くね〜♪


私も明日ライブです。
神様の前でライブです。
雨月ちゃんに嫉妬してしまったからには
きちんとこなさなければ。
そして神様に嫉妬深い私の心を清めてもらいましょう。


なむなむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

『右と左のある直角靴下』

って知ってる?

おそらく無印良品のものなんだな。

すごくいいよ。


出かけ先で急遽ファミマで買って、
最初は靴下に500円払うのもったいなーいと思ったの。
靴下なんて安いやつでよかったの。
小学生が履くよーな
縦にゴムが敷き詰められてる白いやつでよかったの。


でも履いてすぐに買ってよかったと思ったよ。
なんならもう一足欲しいくらいだよ。
靴下に“R”と“L”が印字されててかわいいんだよ。


時代は5本指でわなく

右と左にわかれてて
直角かどーか
ってことだね。


靴下って消耗品だから実際なんでもいいんだけどね。


でもでも
それでも
ぜひあなたにもこの履き心地を体感して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

私はチャンミンが好き。

シシさんはおもしろい。

今日はボイトレの日で
私の後がシシさんなので
毎週火曜はシシさんと少しだけ会えます。

つか先生も交えてけっこうしゃべってしまうときもあります。へへ。

今日もシシさんは元気いっぱいで
「歌いたい曲わかんなくなって東方神起もってきちゃった!」
と言って東方神起の写真を「ジャーン♪」と嬉しそうにひろげ
更には5人全員の真似をしてました。
めちゃめちゃ笑いました。

シシさんはこないだ東方神起に目覚めたのに
もう5人それぞれの特徴を見極め
ハングル語の本まで持ってました。

シシさんはお熱になるとトコトンな姿勢、大好きです。

帰り道、
「シシさんは今東方神起の曲でレッスンしてんだよな~」
と思うとおもしろくて仕方なかったです。

私も今度KAT-TUNの曲で歌の練習しようかなapple


そしてシシさんの新曲が好評らしいです。
早く聴きたい~♪


☆☆☆☆☆


ここで来る7月25日の神社でのライブの詳細をお知らせします。

『木立ちの中のJazzLive&クリスタルボールヒーリング』
【日時】2009年7月25日(土) 開場15:00 開演16:00 
【場所】日光大室 たかお神社
<出演>笹原早苗 笹原寛史 秦野格 岡野滝夫 サワピリカ

【前売り券】 大人2,000円  小中学生1,000円
【当日券】  大人2,200円  小中学生1,100円
◇チケットのお取り扱い
mail→creative_c_a@yahoo.co.jp


=プログラム=
16:00~  クリスタルボール奉納
神前に奉納した後、木立ちの中でヒーリングを体験します。
<持ち物>レジャーシート又はバスタオル(寝転ぶ際に使用します。)

17:00~  フルートの演奏
        サワピリカLive

18:00~  JazzLive
        笹原早苗 笹原寛史 秦野格 岡野滝夫


○クリスタルボールとは・・・
クリスタルボールから発せられる音(波動)は、私たちが近くで聞くとき体を突き抜けていく感覚を体験できます。
その音の波動の息は、人間が聞こえる範囲から聞こえない超音波にいたるまで達しています。アメリカ、北欧ではがんの治療に使われており、腫瘍がそれ以上広がらないことが報告されているそうです。
夏バテ気味の方にもオススメです♪




今回私初めてクリスタルボールというものを体験してきます。
楽しみぃ~(*≧m≦*)heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

そんな私は今日もギリギリ

かんわい~ぃワンピースを着た女の子が誰かを待っている姿を見ると、きっとこれからデートなんだろうなと勝手に思います。まったく相手の男はこんなかわいい女の子を待たせやがってと勝手に思います。そして私は普段人を待たせていることを反省するのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

目黒の空に

目黒の空に
モスにいるのも飽きて外に出てきたら、、


虹ーー!!
やべー!すげー!


しかも写メじゃわからないけど
この虹二重なんすー!
実は薄くもう一本いるんすー!


鼻血出そーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

と言っても

ワッキーはちょっと用事があるらしく
ワッキーの用事が終わるまで
今モスで時間を潰してるわけですが

店内にABBAっぽい曲(ほんとにABBAかどーかは定かではない)が流れてます。

そしたら隣りに座っている
オーストラリアにホームステイしに行ったら
「冷蔵庫も自由に使っていいのよ」
と優しくウェルカムしてくれそうな外国人のおばちゃんが
BGMと一緒に口ずさみ出しました。


なんかかわいらしい。
一緒にABBAになりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目黒をフラフラしてたら

ワッキーとばったり遭遇!!


せっかくだからっちゅーことで
今からワッキーとご飯食べに行くよ~♪


思いがけないこういうの嬉しいよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

江古田で歌ってきたよ。

まぁ私の手相は置いといて、

今日のライブ来て下さった皆様、
出演者の皆様、
スタッフの皆様、
どうもありがとうございました。

今日の出演者さんはみんな愉快ですぐ仲良くなることができました。
もちろん歌も演奏もビューリフォーで
今日このメンバーに参加できてラッキーでした。

ただ一つ悔やまれるのは、
トップバッターの武田さんがチャックネタで始まり、
次のmotoiさんがうまくチャックネタを繋げ、
これは私も引っ張るべきであろうところを、
私が乙女だったばっかりに
motoiさんのパスをかわしてしまったことです。
残念です。
次はいい仕事できるようにがんばります。


近々KEI-3は江古田から池袋に移転するそうです。
早速店長から池袋での出演を誘って頂きました♪
新しい場所で歌えるのはとても嬉しいです。
出演は9月21日の昼間(!)を予定してます。
motoiさんも出ますよ~!
みなさん遊びにきて下さい♪

それにしても今改めて9月のカレンダー見たけど、
すごいね。9/19~9/23休みなんだね。軽くゴールデンウイークだね。


次はサワピリカ、
来週土曜の25日に地元栃木で歌います。
日光の神社で歌います。
クリスタルボールとか
琴やフルートの演奏とか
ジャズバンドの出演もあるみたい。
なにやら神秘的な空気に浸れそうですな( ´艸`)プププ

夏の日光を味わってきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今ふと右手の平を見たら

手相が変わってた。


なにこれ。
ドキドキする。

えっこれは年をとってシワが増えた、
的なもの?


本気で一度、
専門の方に手相を見てもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

私はこれを読むべきだと思う。

私はこれを読むべきだと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

梅雨明けした?(最近の口癖)

なんだか暑さに耐え切れず
サワピリカまた髪切っちゃったよ。


自分ではけっこう短くしたつもりでも
耳に髪の毛はかかってるくらいなのね。


私が通ってた高校は厳しくて
男子は耳が出てなくちゃいけないってやつだったの。
耳が出きってるってすごく短いことだったんだね。

私はまだまだだなっ


明後日の木曜の江古田でのライブみんな遊びにきてね。


江古田、ECOだ、
てなわけで
ライブで初めて例のECOソングを歌うよ。


でさっきね
ケンタサンにそれを話そうとして
「江古田で~エコだけに~‥」
って言いかけたら
「あーはいはいわかったわかった」
って面倒くさがられたよ。
全部言わせてくれなかったよ。

MCで「エコだけに~」って話はしない方がいいみたいだねっ確信っ


それにしても電車んなかの広告の
トロピカーナの外国人の男の子かわいいな。

ちょっと伸ばそうかなって思ったけど
次はこんな頭にしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

つっこむ気にもなれない

野暮用で今父と池袋にいます。


横で父がつぶやきました。


「新宿のネオンが眩しいぜ」


お父さん、ここは池袋です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

宣伝の総まとめ

宣伝の総まとめ
http://hmvfull.com/artist.php?artistid=800000000001081&qmd=1&q=%82%B3%82%ED&qopt=1&pg0=27

愛してやまない我がファーストアルバム『ラフラフ』が
なんとなんと、この度、
着うたフル全曲(ぜっぜんきょくですってー?!)配信されました。
“HMVうた★フル”というサイトでダウンロードできます。
上のQRコードがそのサイトにいけるものです。
ケンタサンってば
ご丁寧に私まで横にそえてくれた( ´艸`)プププ
ありがとうございます。

みなさん、遠慮なさらずに奮ってダウンロードして下さいませ。

よろしくお願い致します。


あと“モバイルコロムビア”の月間インディーズバトルの方ですが、
前回のお知らせっぷりは
ケータイから私のブログを見て頂いてる方には不親切でしたよね。
ごめんなさい。
コチラ⇒http://mf.columbia.jp/m/index.php5?action=feature&f_cd=500&uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON&mses=8013032779a6fc2f0290b31dfa87b934からバトル画面に直接いけると思います。
ラジカセゴールドさんもバトってるので
共々よろしくお願い致します。


そして江古田KEI-3でのライブの詳細です。
【日時】7月16(木) 18:30open 19:00start
(私の出番は20:20頃を予定してます。)
【場所】江古田KEI-3
http://www.ruido.org/kei-3/access/
【料金】前売1800円+D(700円)/当日2000円+D(700円)
※サワピリカのお客様はもすこしお安くしようかと。考えてます。



まだまだお知らせしたいことはいっぱい!!
7月に入りサワピリカは
毎日うっとーしいくらい汗だくで過ごしてますが、
そこはうっとーしがらず優しいまなざしで私をお見守り下さい。

諸々どうぞ、どうか、
よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

引き続き、こだわらない話

昨日私はおニューの服を着てちょいとお出かけしました。

洗濯するにあたって、
色落ちする可能性がある。
これは分けて洗濯せねば。

さっき妹に私が帰ってくる前に洗濯するのであれば
この服は色落ちするかもしれない
と伝えた。

そしたら
「分けた方がいいってことだね。
じゃあ、タオルと一緒に洗えばいいんだね。」
と言う妹。

タオルなら色移りしても問題ないというスタンス。
なんだか頼もしい。


そーいえば、
うちにある白いタオルは

白くない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

モンスターズインク

を久しぶりに観ました。


こんなに心打たれると思いませんでした。


モンスターたちのやり取りがいちいち面白いし

サリーがブーを守り、
ピンチのときは手段を選ばず助けに行く姿は
かっこよ過ぎるし

最後にモンスターたちは子供を怖がらせるではなく
笑わせることを仕事にするという結び、

ええ話や。


私は大好きな映画の一つになりました。


もうね、なにがいいってね、

ブーがめっさかぁーいぃーんだぁーー!!
サリーと楽しそうに隠れんぼするとことか
なぜかマイクのフルネームを連呼するとことか
ブーが勝手に一人でいなくなってサリーに心配かけて
それでサリーに叱られて「ごめんなしゃい」って謝る姿とか
サリーが本気で子供を怖がらせる顔を見てしまったときのブーがおびえる姿とか
最後サリーとお別れするときサリーにしがみつく姿とか

ブーのやることなすことが
私の心をくすぐるんだ!!


というわけでサワピリカ、子供が欲しいです。


‥‥すみません、なんか間違いました。


ちょっと前に
ディズニーランドに
モンスターズインクの新しいアトラクションができたらしいですよね。


行きたいな〜
サリーとマイクとブーに会いたいな〜


夏は暑くて夢の国で弱音ばかり吐くことになるから
10月あたりに行きたいと思ってます。
とぅへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトル

バトル
ストライプを爽やかに着こなすサワピリカ、
今闘牛のごとく鼻息を荒くしております。


なぜなら
モバイルコロムビアにて
月間インディーズバトルに参加しているからです。

アルバムタイトルにもなった
私のイチ押し曲『Laugh Laugh』が配信されてます。

上のはそのサイトにいけるQRコードです。


よろしければ
皆様、是非ご協力をお願い致します(切実)。


オレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライプ

今日は父母私3人でご飯を食べに行きました。


私の今日の服は
ストライプのシャツでした。
フリフリがついててカワイイんだから。


で、気付いたら母も
ストライプのシャツでした。


かぶった。。


まぁ別にいいじゃない。
まるっきし一緒ってわけじゃないし
仲が良い母娘って感じで逆にいいじゃない。


ご飯中、
冷房で寒いと感じた父は
自分のカバンの中から
長袖のシャツを取り出し
こんなに寒くしやがってと文句を言いながら羽織りました。


ストライプの長袖シャツでした。


3人そろって
ストライプでした。


さすがにちょっと
恥ずかしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

今、実家に帰ってきています。

今、実家に帰ってきています。
最近実家に帰ってきて
まず笑ってしまうのは

洗面所に
ハンドソープではなく
ボディソープが置いてあること。


私が100円のマスカラで化粧して
平気でお出かけしちゃうみたいな
生活アイテムにあまりこだわらないこの感じは
やはり血がそうさせているんだなと思う。


でも母は
「このボディソープが一番泡切れがいいね」
と言っている。
一応こだわっているみたいだ。


しかし我が家は昔からみんな体洗うのは石鹸派。
なのでお風呂場にはボディソープが設置されてない。


なんだかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

さーいしんさーいしん

さーいしんさーいしん

愛すべき我がファーストアルバム『ラフラフ』に収録されてる
「桜舞う明日へ」でお馴染みのMANCHINと
生粋のパーティーボーイ、ガリレオと
18歳フレッシュ満点のDJ、ハクくん
で構成されている
ベンチウォーマーズの新曲がアイチューンで配信されております。


その名も

『SAISHIN』。


攻めてるって感じで
キレキレって感じで
とにかくベンチウォーマーズって感じで
(どんだけボキャブラリーないんだ私)
とてもかっこよいので

是非みんなもいっぱい聴いて
ライブでも
「さーいしんさーいしん」
ってみんなで一緒に歌って盛り上がって下さい。


アイチューンで
“ベンチウォーマーズ”
って検索してみてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

新宿をプラプラしてたら

新宿をプラプラしてたら
思わぬ人とご対面。


私のベッドにも横たわってるこの人。


なんと新宿では品切れ中。


まーちゃんとYAMAGUCHEさんは
こんな人気者を私にくれたのね〜


なんだか誇らしい気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一度言おう。私はお腹が痛いんだ。

私が3歳児だったら
泣きわめいているだろう
ってくらいお腹が痛くなった。
ちょっと立っているのもしんどくなったので
薬を飲むことにした。


いつもは薬を持ち歩いてる私ですが
今日は持ち合わせていない気がしたので
事務所に備えてある薬を頼ることに。


しかし事務所にもキンカンしかなかった。
前見たときはけっこうな種類があったのに
キンカンしかなかった。
諦めきれなくて
ないとわかってても探しまくった。
そしたら歯ブラシとか出てきた。
イラッとした。


戸棚をガサゴソしている私を見て
チームYGPの小出恵介がどうしたのと尋ねてきた。


お腹が痛いことと薬がないことを伝えた。
そこになければナイとのこと。


嘆く私にキンカンが目に入った小出は


「あっキンカンってイイって言うよね。」


私お腹が痛いんだけど。


「あっほら腰痛に効くって書いてあるよ。」


私お腹が痛いんだけど。


話にならない小出をほっといて
改めて自分のポーチを見たらちゃんと薬持ってました。


薬を飲んで少し休ませてもらったら
すっかり元気になりました。

めでたし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ECOだ。

加奈ちゃんに置いてかれないよーに
私もがんばらなー
っちゅーことで
7月16日の木曜日に
江古田KEI-3で歌います~!

詳細はまた追ってお知らせします。
よろしくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本多加奈ちゃん

昨日は以前にもこのブログで紹介した
本多加奈ちゃん出演の舞台を観に行ってきました。

公演名は『哀しみと息子たち』。
ベトナム戦争下に生きる人々の苦悩と再生を描いた物語でした。

恥ずかしながらベトナム戦争にはあまり知識がなかったので
私にとっては難しいのではないかと心配でしたが

バッキーが親との関係に悩む姿、
メグスが過去に蝕まれながらも
俺は孤独ではないと自分に言い聞かす姿、
ジルがボビーにほのかに恋心を抱く姿、

それは背景にベトナム戦争があるだけで
現代を生きる私たちに通じるものもあり、
それぞれの気持ち、苦しみを考えると胸が熱くなるばかりでした。

それでもやはり戦争が題材となっているだけに
耳を塞ぎたくなったり涙が止まらなることもありましたが、
でも俳優さんたちがときには冗談を交えたり
皆さんいい芝居をなさるから
ズドーンとならずに終演後は心地よい疲労感でした。

「悩みすぎるな。」
「人はみんなある程度忙しいもんだ。」
「目的地に着くのは簡単。戻ってくるのが難しいんだ。」
「人生は続いていく。」
グッとくるセリフも盛りだくさん。
私はきっと自分の言葉のよーにあらゆる場面でパクるでしょう。


7月5日まで下北沢の小劇場楽園で公演中です。
とても見応えのある舞台なので
よかったら皆さんも観に行ってみてね。
あたしゃもう一回観に行きたいよ。
あっ当日券あるのかなー
つか下北沢ってほんとに演劇の街なんだね。
いたるところに劇場があって迷っちゃったよ。
上戸彩のあの下北沢の劇団のドラマちょっと見てみたくなった。


加奈ちゃんはイジワルな女の子の役でした。
ハイスクールミュージカルで例えるとシャーペイって感じ。
でもかわいかったー!
70年代のレトロなファッションでかわいかったー!
加奈ちゃんは会う度にキレイになってゆきます。
それがなんだか嬉しくて
私はいつも加奈ちゃんが舞台に出てくると泣いてしまいます。
泣き所じゃねーのに。
これからも加奈ちゃんの晴れ姿を拝みに私は駆けつけます。
加奈ちゃんのブログ⇒http://yaplog.jp/kana-peko/

加奈ちゃんは9月から
4月に宝塚を退団した安蘭けいさん主演の『AIDAアイーダ』にも出演予定らしいです。
すっげ~!!
今後の加奈ちゃんがますます楽しみですっ(*≧m≦*)heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

女性専用車で

伊藤由奈の
『Urben Mermaid』とか
SMAPの
『Dear WOMAN』を
聴くのがマイブーム。


私も女子応援歌つくろーっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛と幸福を運ぶ、

愛と幸福を運ぶ、

ベビーモンシュシュの
『ガトー・スタシオン』の

heart01ハートのフィナンシェheart01

かわふ~゜.+:。(*´∀`*)゜.+:。

30日ライブに遊び来てくれた
前のお仕事仲間なみちゃんからのプレゼントです。

かわいくてかわいくて
食べるのがMOTTAINAI!!!

でも食べたら幸せになれそうな気がするので
しっかり頂きますっ

べっ別に私はじゅっ十分幸せだけどねっ

なみちゃんどうもありがと~!

ナミちゃんとしむかちゃんまたゆっくり会いましょ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜開港150周年。横浜は盛り上がってます。

横浜開港150周年。横浜は盛り上がってます。

改めて6月30日のライブ、
来て下さった皆様ありがとうございました。


今回も出演者7組みんな女の子で
バンドも2組いたけど
ボーカルはどちらも女の子で
まさに女の子祭りで
楽屋でも和気あいあいで楽しかったです〜


出演者の松本侑子さんが私好みな歌声で
出番を終えてビール飲みながら聴いてた私は
しみじみと彼女の歌に浸っておりました。

ライブ後の松本さんにCD下さーい!と声かけたものの
値切るという無礼極まりないことをしでかした私。
それでも松本さんは笑顔で対応してくれて
歌もよければ人柄もよい、
そんな松本さんにまた会いたいです。
松本侑子さんのブログ⇒http://ameblo.jp/m-yuco/



ライブ前、
リハも終わり
腹ごしらえもして
さーて気合い入れて化粧すっぞとポーチ見たら
私にとって化粧する上で一番大事なアイテム、
マスカラがない
という事件に見舞われました。
この忘れん坊っぷり、世界レベルだな
と結構ヘコみました。

忘れただけで改めて買うのも惜しいと感じた私は
100円ショップのマスカラで手をうつことに。
写真がソレです。
シンプルイズベストとはこのことです。

100円ショップの化粧品はあまり信用してなかったし、
応急処置的に購入したのでそんな上質を求めてなかったけど

使ってみると
予想以上に
つかそこらへんのマスカラより


良かった。


キープ力もあって
にじまない。
なんだ100円ショップで十分じゃないか。
と思ってしまいました。


100円ショップの化粧品で化粧する、25歳。

100円で作られる顔、25歳。
100円の顔、25歳。


いかがでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »