« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

『とろける口どけクリーミーたまごプリン』

がおいしいっ


ファミマに売ってます~


120円なり~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

将来への不安

私今日ある出来事があってブログにこのこと書こうと思ったの。でもその書こうと思ったこと忘れちゃうかもしんないから忘れないよーに手の甲にメモっといたの。で今落ち着いたから、さてブログ書こうと思って手を見たら字がボヤけててなんて書いてあるか全然読めないの。その瞬間なに書こうとしたか忘れてしまったの。その書こうと思った出来事ぜんっぜん思い出せなくて今日一日を吐き気するほどう〜んう〜んって脳みそフル回転させて振り返るんだけとぜんっぜん思い出せないの。今日起きた私の出来事完全に忘れてしまったの。すごく悔しいの。書くのちょー楽しみにしてたのに。思い出したら書くね。思い出すかな。最近極めてこういうこと多い。私の脳みそは将来大丈夫だろうか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたくしごとです。

明日、


ピが、、


笑っていいともに出るんですってーー!!


見なきゃーー!!


タモさんとの共演は絶対見なきゃーーー!!!


録画して永久保存ですっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

福島のお土産?

福島のお土産?
福島のお土産?
私のかわいい後輩まーちゃんが
里帰りしたときのお土産だと言って
『ビールゼリーチョコレート』
というものをくれました。

まーちゃんの地元は福島。

ビールゼリーチョコレート・・・・・

うん、福島とは関係ないですね。

あらゆる福島の名産よりも何よりも

水沼さんにはビールっ。

というまーちゃんの思いやりがヒシヒシと伝わってきます。

どうもありがとう。


あいにくビールの味はよくわかりませんでしたが(ごめん)
洋酒が入ってるチョコより食べやすくておいしかったです。

チョコで酔っ払わないよーに
ちょこっとずつ(あー言っちゃった)食べよーと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経験値を上げる

2009年が明けたとき

『お互い毎月なにか一つ
新しいこと初めてのことにチャレンジしよう』

と話した人がいた。
そしたらなんか人生変わりそうじゃないっ
キャピキャピッ
と盛り上がった。

今年一発目、
その人がやった初めてのことは

“ひとり回転寿司”。

いろいろ考えて
思い付いたのがこれだったらしい。

私を含め周りからは
体験しなくていいこともあるんだよ
と止めたのだが
その人はしっかり“ひとり回転寿司”を初体験してきて
ご丁寧に報告してくれた。


あれから数ヶ月、
その人とはすっかり音信不通になり
今どこで何をやっているかもわからないから
毎月なにか一つ新しいことをする同盟は自然消滅してしまったが

私はなんとなく
毎月この約束を意識している。
ただまぁ意識してるだけで
成し遂げているかどーかは別だけんど。


でも電気ブランを飲んだり
レゲエダンスを生で見たり
神社でライブしたり

2009年入ってからも
それなりに初体験をしている。

同盟を組んだとき私が決めた一発目のチャレンジ
“まつげエクステ”
はいまだ手をつけてないけどね。


で私がまだ体験してないことってなんだろう
って昨日ふと考えたんだ(暇か)。

もちろんまだまだたくさんあるだろう。

でもすぐに思い付いたのが

“寝袋”。

私寝袋で寝たことないわー
つかテントはってキャンプしたことないわー


とりあえずキャンプする季節はもう終わりに近いので
それは来年にとっておくとして、


寝袋は家ん中でも体験できるだろーから
今度寝袋大会みんなでしませんか?
家ん中で寝袋。
布団とベッドあるのに寝袋。
なんならベッドの上で寝袋。


絶対おもしろいよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

乙男

たまたま今日はじめて見たドラマ『乙男』。どんなイケメンよりもイソノ役の坊主の人がすごくおもしろくてその人ばかりに目が行った。調べてみたら“ハライチ”っていう芸人さんみたいですね。レッドカーペットとかぐるナイとかけっこういろいろ出たことあるみたい。そーいわれてみれば見たことあるかもーって感じだけど“ハライチ”って人たちと認知した上でネタみてみたいなぁ~。いや~笑ったな~絶妙だったな~。あの坊主の人、気になるな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッコイイとカワイイはつくれる

夏休みも終盤に差し掛かってまいりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

海、山、お祭など、
あらゆるレジャースポットで夏を満喫されたのではないでしょうか。


ここでサワピリカが
次お出かけするならココがオススメー!
という場所を紹介します。


それは

東京タワー

です。


あっ
今更?
って思いました?


ノンノンノン。
私が紹介したいのは東京タワーではなく、
東京タワーの中で開かれているイベントです。

私はまったく見たことないのですが、
今ロンドンハーツで
『奇跡の一枚』
っていう
一流のカメラとメイクで
芸人さんがイケメン&美女に変身するコーナーがあるみたいですね。


その写真展が東京タワー内で開催されてます!

マジで!
マージーで!
見応えたっぷしです!!

みんなほんとに
かっこよくって
かわいくって
私入口から出口まで
えー!これちょーかっこいい!うわっかわいいぃ!
と何かしら声を発してました。
黙ってなんかいられませんでした。


なんとなんと
入場無料なので
東京タワーのぼらなくてもいいから
奇跡の一枚たちを
是非みなさんの目で確かめて下さい。


私が切実に見て欲しいのは
もう中学生と鳥居みゆき。
もう中学生がめちゃくちゃかっこよくて
早速待受をダウンロードしました。
鳥居みゆきはやはり元々素材が良いせいか美人過ぎでした。

しずちゃんはハリウッドに行った方がいいと思いました。


8/31までだよ〜!
全然飽きないよ〜ずっといられるよ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

水着着ました。

先日海に行ったとき
外国人のファミリーも遊びに来ていました。

そのファミリーが帰る準備をしている際、
パパが持ってたペットボトルの水が
あやまって坊やの顔にビシャアッとかかってしまいました。

坊やはビックリして泣いてしまいました。

パパがソーリーと言っても泣きやみません。

そこでパパがペットボトルを坊やに差し出し
「存分にパパにかけていいぞ」
と言いました。

パパが坊やの背丈に合わせてかがむと
坊やはウリャー!とパパの頭にドボドボと水をかけました。

パパと坊やは
「これでオアイコだなっハッハッハッ」
と笑い合いながら仲直りしました。


いやはや
なんて素敵なファミリーなんだ
とひどく感動したサワピリカでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

シシさんの英語はかっこよい。

今日はボイトレでした。

シシさんは私の後なので
今日もシシさんと会えました♪

新曲を歌うとのことなので
隅の方でちゃっかり聴いてきてしまいました。


めちゃめちゃかっこかった☆★


友人との約束があったため
最後まで聴けなかったけど

是非じっくり聴きたいです。


というわけで
シシさんに刺激され
わたくしもいい加減新曲をお届けしなければ
と思いました。


遅くとも
次のBEEP!までには間に合うよーに致します。


ココで言ったからには
確実なものにするしかないですね。


うっし。


シシさんとの
『Save the Flame』も
よろしくどうぞですっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

スマイリー

あまり笑わない人が笑うと嬉しいよね。

「わっ笑ったーー!!」

みたいな。


なんの話かというと、
今日ちっちゃい子供にシールあげたら
それまで人見知りしててこわばってた表情が
一気にほころんで笑いながら「ありがとう」って言ったの。
めちゃめちゃ嬉しかったし
めちゃめちゃかわいかった。
シールもう全部もってって!って感じ。


私も数年前まではあまり笑わない人でした。
いや元々面白いことは好きだし
笑いのツボは広い方だから
ちっちゃい頃からよくお腹抱えてケラケラ笑ってましたが、

なんちゅーのかな、
laughではなくsmileが乏しい人でした。

私は今までも接客業しか経験がないのですが、
あらゆる職場の上司に
「サワコー!笑顔笑顔!」
と怒られていました。

私は必要以上に笑う意味がわかりませんでした。
仕事をきちんとこなせばそれでいいだろうと思ってました。

電車の乗務員の仕事をしていたとき、
ものっすごいキレイで仕事もできる
アテンダントの鏡のよーな先輩がいました。
その先輩としゃべるとき
なぜか私はいつも自然と勝手に顔が笑ってしまうのでした。

これは何現象なんだと考えたときに

私は気付いたのです。

表情は連鎖することに。

そうです、その先輩はいつも笑顔だったのです。
話しかければパァッと美しい笑顔で振り返ってくれる。
自分も笑顔なら相手も笑顔になることに
やっと、やっと気付いたのでした。


表情は連鎖するから、
私が無表情で話せば相手もそうなる。
そうでなくったって私の真顔はコワイとよく言われる。
あの人私に心開いてくんないなーって感じていたのは
自らその状況をつくっていたのかもしれません。


それからというもの笑顔は大事にしております。
やっぱり笑うと相手も笑ってくれるから嬉しいです。

ほんとにあの先輩との出逢いには感謝です。



とまぁ、笑顔を心掛けてるつもりですが、
この前大ちゃんに
「さわちゃんはあんま笑わへんもんな」
と言われました。


オーケー。
一般的にはまだ笑えてないのね。
じゃあもうこの際
常に両方の目尻と口角をセロテープで貼り合わせとくね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

わたくしごとです。

はい、全然起きれませんでした。
起きたら夕方で
天気よかったんだかどーかもわかりません。

とりあえず生活用品の買い物をしに
街に繰り出しました。


私がよく行くスーパーは
自動のレジ機があります。
セルフでお会計です。
私はものぐさなので使う気にもなれず
いつも店員さんがいる方のレジに並びます。


今は会計もセルフでできてしまう。
外に出ても
人と接触せず買い物できちゃうんだな~
となんだかしみじみしなが帰宅しました。


そんな私ですが、
昨日バイト先でレジを打っているとき
お客様のケータイの待受がピだったのが見え、
しかもピのオフィシャルサイトの会員ではないとゲットできない画像で(このことを知っているということはつまりは私も会員)、
私はたまらずそのお客様に

「私もそのRainの画像持ってますっ」

と声をかけてしまいました。

そのお客様は突然声かけたにも関わらず
嫌な顔は一切せず
「そうなのー?私もファンなのよー♪」
と笑顔で答えてくれました。

昨日は忙しくて少しくじけそうになりましたが、
そのお客様とピの話で盛り上がったおかげで
だいぶ気が紛れました。


私はまったく人と話さないということは
できないみたいです。


ピ情報。
8月の29日と30日に
ピがさいたまスーパーアリーナに来ます!

もちろん行きますっ
2年ぶりの生ピです。

楽しみ過ぎる~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

カラッと晴天

だって山手線の天気予報が言ってました。


今日はイイ天気みたいですね。


私今から寝るんだけど。


やだ。そんなのやだ。


どっか行きたい衝動に駆られてますが
睡魔には勝てず。。


いや、意地でもどっか行ってやります。


青に嘲られるのは御免です。


ひとまず寝よ~
起きれるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

悪い虫

毎年よく虫に刺されるが、今年もよーけ刺されている。一回で何ヵ所も刺される。足になんか模様できてるよって感じである。今年買ったムヒ的なものはすごくクール度が高い。あらゆる場所に塗るからヒンヤリというかもはや寒い。このままだとかゆみ止めで風邪を引きそうだ。言っておくが虫が私にたかるからといって私が不衛生な生活を送っているわけではない。季節によるものだと思って欲しい。


そして今日部屋で音楽を享受しようとしたらプレイヤーの隅から色鮮やかなクモが出てきた。毒グモかってくらい鮮やかだった。クモだって生きているが、共同生活は勘弁である。「絶対逃さないんだから!」と叫びクモと私の戦いは始まった。1分ほど見つめ合った後、私が攻撃に入った。逃げられた。このとき私は右腕を擦って負傷した。クモにポイントが入った。有効1だ。がぜん闘志を燃やすピリカ。もうこんな屈辱は味わえたくない。狙い定めて‥‥3分間クモと見つめ合った。呼吸を整え2回目の攻撃。ピリカ見事しとめた。一時はポイント取られるがここは意地を見せ一本勝ち。音楽かけるまで長い道のりだったがその後の勝利の舞は最高だった。言っておくが部屋にクモが出たからといって私が不衛生な生活を送っているわけではない。季節によるものだと思って欲しい。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年8月13日 (木)

吉見一星

まぁ私はmixiもやってるわけなのですが
(「サワピリカ」で検索してみてね~)、
今日ふとmixiニュースを見てたら

『元Jリーガー 異色の新人歌手』

という記事が。
どんなニュースよりもハッとした私。
絶対“一星”のことだと思ってクリックしてみたら予感的中でした。
以前このブログで紹介した一星が
ついにソロでメジャーデビューです。

おめでと~~~!!!!!

なにやら本名“吉見一星”で活動されるみたいですね。
9月2日にデビュー曲『~YOU~』が発売されるみたいですね。
しかもカワイイ子ばかりが集まる
『東京ガールズコレクション』で
初お披露目されるみたいじゃないか!!
代々木体育館で一星が歌うだなんて!!
絶対見たいので今からがんばってチケットとります。とってみせます。

共によく一星の歌を聴きに行っていた姉を誘ってみよう。

みなさんも是非チェックしてみて下さいな~ヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

引き続きお知らせ~

遅くなりましたが、
9日(日)のライブに来て下さった皆様、
どうもありがとうございました。

BEEP!に続き、
なんだかグズグズの天気で
この前自分の晴れ女っぷりを自信まんまんで綴ったばかりですが、
最近不発ですね。

そんな中でも来てくれたり、
皆様それぞれのmixiの日記で紹介してくれたり
わたくし非常にご満悦です。
ほんとにどうもありがとう。

下北沢LOFTさんで9月にも歌わせて貰えることになりました。
詳細は追ってお知らせ致します。
みなさん遊びに来て下さいな。



9月は21日(月)にも「池袋ルイードK3」という
これからオープンするライブハウスでも歌わせて貰います!
9月の大型連休真っ只中です。
しかもお昼の12時半startという白昼堂々とです。

みなさん真新しいライブハウスで一緒に楽しみましょう♪

詳細です↓↓

『THE MIDDAY LIVE ~SEPTEMBER~』

【日時】9月21日(月) open12:00 start12:30
【場所】池袋ルイードK3
【チケット】前売1500円+D(500円)/当日2000円+D(500円)※学割有
【出演】motoi/サワピリカ/ComiCal.C



よろしくお願いします(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

Aniコレ

タカアンドトシのお試しかっ!みっ見ました?!
今日の『Aniコレ』やばかった~!!
AAAの西島くんちょーかわひかった~!!
彼は完全に女の子でしたね!!

『Aniコレ』というのは
男性タレントや芸人さんが女装して誰が一番かわいいかってやつです。


化粧ってすごいですね。
ほんとに男の子みんなかわいくなっちゃうんだ。


あの、是非私の身近でも開催したいのですが。

『サワピリカプレゼンツ Aniコレ』。

やりたいですね~!
サワピリカがみんなをかわいくプロデュースするよ(σ・∀・)σイエイッ



そんな男の子の女装に興味津々のサワピリカからお知らせです。

私が日頃より慕っているSissy-Kさんが
2nd Single『Save the Flame feat.サワピリカ』を
iTunes Storeにて配信スタートしました。

タイトル通り、私も一緒に歌わせて貰っております!

ライブでは何回か披露してます。
いつも一人で歌っているので
ステージにもう一人いる、更にはハモっちゃう
ということに感激でした。

同時に人と合わせて歌う難しさも学んだ曲でした。
自分自身また一つ成長できた曲だと思ってます。
とてもカッコイイ曲なのでみなさん是非チェックして下さい♪


↓↓コチラをクリックすると直接iTunes Storeにとびます↓↓
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=325604108&s=143462


↓↓試聴はコチラ↓↓
http://www.stylishsound.com/


↓↓Sissy-KのMySpace↓↓
http://www.myspace.com/sissyk1005



どうぞよろしくお願い致します♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 9日 (日)

親切

親切
洗濯しようとしたら
洗剤が残り少ないことに気付いて
急遽今コンビニに洗剤買いに行ってきました。


さて洗濯しようと
買ってきた洗剤を開けようとしたら


『開け口は反対側です』


そそっかしい私には
こういうの嬉しいですね。


無事開けられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ごっつぁんです。

昨日家に帰り着いたのは22時過ぎ。
とてもお腹が空いてたので
時間はそれなりに遅いけど
先日作って残っていたカレーを食べることにした。


ご飯を炊いたり
カレーは冷凍してたので解凍したり
食べるまでけっこう時間がかかって
待ちきれなかった私はカレーを食べる前に豆腐を食べた。


やっとご飯も炊けてカレーも温まって
食べ始めたときにはもう23時過ぎていた。

三口目くらいで気付いた。
あんまりお腹空いてないな、と。

私の胃は豆腐でけっこう満たされてしまったみたいだ。

たっ食べ切れないかも。。

でも
残ってた分のカレーも
炊いた分のご飯も
全部一つにしちゃったから
あまり食べ残しをしたくない私には
食べ切るしか術はない。


鼻息を荒くして
一人大食い選手権をしていたら
今度はだんだん眠たくなってきた。


もう苦しいし眠いし横になりたい。
でもまだカレー残ってる。

私はカレーと闘いながら
睡魔とも闘った。


結局食べ終わったときには
1時間以上経っていた。


そらもう達成感に包まれるばかりだった。


さて、
明日は下北沢LOFTで歌います。
18:30openで19:00startで私の出番は20:10頃です。
前回に20:20頃ってお知らせしてしまいましたが、
間違ってしまいました、20:10頃です(あまり変わりませんが)。
失礼しました。


明日は再び松田美穂さんと一緒です。
松田美穂さんはかわいくて雰囲気のある歌を歌う
素敵なアーティストさんです。

また松田美穂さんに会えることも私は楽しみにしてます♪


みなさん是非遊びに来て下さいな〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

私はこんなにも愛しているのに

今年買った蝶々がいっぱい描かれたお気に入りのかわゆいTシャツ。一回着て洗濯したらテロテロ。それでも着たいからもう一回着て洗濯したらヨレヨレ。それでもまだ着たいから昨日また着ました。三回目。これで洗濯したらもう終わりかな。私再来年くらいまで着たかったんだけど今年いっぱいかな。18のとき買ったTシャツでまだまだ着られるのとかけっこう持ってるんだけどな。これは、ダメだったか。


今年買った真っ赤なハートが描かれたお気に入りのかわゆいサンダル。お店で試着(試履き?)したら私の足にとってもフィットしてヒールもそんなに高くないから歩きやすかった。かわゆい上に歩きやすいなんて~!てなわけで迷わず購入。で昨日おろしたんだけど長時間履いてると足痛い。夏ならではのサンダル。サンダル大好き。でも長時間はやっぱしむつかしいよね。ビーサンでさえも長時間はしんどいもんね。


ああ。。
歯がゆいね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

マシュマロを焼くとうまひ

マシュマロを焼くとうまひ
私は言い切ってしまいます。

「私とお出かけするときは雨降らないよ」


昨日チームYGPでBBQしました。
今週は天気予報だと
水曜だけずっと雨だったらしいです。
日頃から晴れ女だと豪語している私でも少し心配でした。

しかし昨日は
見事に一粒も雨が降ることはなく
ちょーどお昼のお肉を食べる頃には少し晴れて
夜花火をしたときには
きんれ〜ぃなお月様も拝むことができ、

最高の行楽日和でした。


私が幹事をする会は
幹事の不手際で
どーしよもないトラブルが絶対起こるのですが、
昨日はそんなこともなく
(ちっさいことは少々ございましたが)
最後まで円満に楽しく過ごすことができました。


成人式前の娘がメンバーにいると
BBQのメニューにマシュマロが入るんですね。


ほんとに愉快な仲間たちで
カメラを向けると
みんなイイ顔イイポーズをしてくれて
全部載っけたいけど
プライバシーの問題がござりますので
ここはマシュマロにはしゃいでる私の顔でご勘弁。


私が幹事だったので
お金の精算も私が仕切ってたため
今小銭だけで3336円財布の中に入ってます。
ジャーラジャラです。
あいにく私はお金はあると使ってしまう側の人間。
それが小銭となると
もっと出がよくなってしまうかもしれません。

気をつけなければ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

あく

いまだに
“あくを取る”
という作業がいまいちわかりません。

昨日久しぶりに料理をして
カレーを作ったんだけど、
鍋に水入れて沸騰したらあくを取るじゃないっすか。


どれがあくなのか

よくわからない。


でも何かしら掬わなきゃと思って
首をかしげながら
おたまでそれっぽい部分のお湯を掬ってました。


あくがわからないくせに
カタチだけでもがんばってる自分が
ちょっと面白かったです。


ハハハッ、面白くないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

下北沢で歌います〜

そしてお次は8月9日に下北沢で歌います!

みんな遊びにきてねっ


【日時】8月9日(日) 18:30open 19:00start
(私の出番は20:20頃です)
【場所】下北沢LOFT
【チケット】1500円(1ドリンク付)


よろしくお願い致します☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にやら

いつの間にやら

ところで私は高知での3日間パタパタだったわりに、

スイカを食べたり
花火を見られたり

大好きな夏を堪能することができました。

極めつけ、
浴衣も着ちゃいましたぁ♪
いえ〜い♪

これで
私のこの夏の目標
『浴衣と水着を着る』
のうちの一つは達成!

こうやって調子こいて
浴衣着て目標を達成した姿を
載せたからといって

水着着て目標を達成した姿も
載せるわけじゃないからね。


水着姿なんて載せたらたーいへーーん!!
私が興奮してまう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEEP!で締めた週末でした。

とまぁ、いつまでもグズグズ泣いているばやいではござーません。

次なるステージ『BEEP!』が待っております。

東京着いてそのままハザードに向かいました。

ケンタサンとしんちゃんに体調面で少し心配をかけてしまいましたが
気張ってるせいか意外と大丈夫でした。

気の知れた仲間もすっかり増えて
今回の『BEEP!』もほんとに楽しかったぁ!

雨の中来て下さったお客様、関係者皆様、
どうもありがとうございました(◎´∀`)ノ




まんちんと歌うとき何かしらやらかす私。
三度目の正直って言葉もありますしね、
次こそバッチシ決めるからね、まんちん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敏腕マネージャー

今回私一人では立ち向かうことが出来かねる舞台、
というわけで
妹にマネージャーとして高知まで一緒に来てもらいました。

といっても最初はマネージャーなんてふざけて言ってるつもりでした。
妹には純粋に高知を楽しんで貰えればそれで十分でした。

しかし妹は本当にマネージャーとして3日間がんばってくれました。
到着した日には全身をマッサージしてくれたり
打ち合わせでは気付いたこと気になることは
どんどん意見を出したり
練習中も私がナーバスにならないように声をかけてくれたり
本番前も自分にできることは何かといろいろ気にかけてくれました。

妹がいてくれて助かったことは多々ありました。
実際妹はマネージャー経験者です。
まだまだ私にはマネージャーがいるような立場ではないから
自分でマネジメントしないといけないわけで
とても良い経験だったし勉強になりました。

いつも妹がいるわけじゃないからね、
なんなら妹がいるときのがマレだからね、
妹がいなくてもこなせるようにやりくり上手にならなければ。


妹は帰り浜松町で別れるときに
激励の言葉をかけてくれました。
そうでなくたって高知から帰ってきて少しセンチになっていたのに
このタイミングでおまっお前っ

てなわけで渋谷に向かう山手線の車内で
私は一人号泣でした。
高知での3日間を思い出すと更に泣けてきて
結局渋谷に着いてから
ハザードに向かうタクシーの中でもグズグズしてました。


心に刻む言葉が増える一方の今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

昨日高知から帰ってきました。

3日間パタパタであまりゆっくりできませんでしたが、
とても充実した日々でした。

おもしろかったのが
夏祭りの前夜、
りえこおばちゃんとたかこおばちゃんと妹と私の
4人で行ったリハーサル。
ご近所さんがいないことをいいことに
夜の21時から大音量でマイクをつかって本格的にリハしました。
そらもう私も大熱唱です。
3人はノリノリに踊ってくれて大盛り上がりでした。
コッチでこんなことしたら周辺から苦情の嵐ですよね。
いや苦情どころの話ではないですね。

りえこおばちゃんから
みっちりと徹底的に
舞台での魅せ方のレッスンも受けました。
それによってモチベーションも更に高まり
体調も気持ちもとても良いカタチで当日を迎えることができました。

私が今まで歌ってきたステージの中で一番大きく、かつ野外。
お客様もあたたかく最高の気分で私は歌うことができました。
宇都宮からもお客様がいらっしゃって
かわいい花束まで頂きました。
090802_0127020001



感謝感激です。

夏祭りも大盛況で他の出演者さんたちの催しも
高知ならでわの鳴子踊りやソーラン節やジンギスカンなど
とてもユニークで笑いが絶えないたのし過ぎる一日でした。
花火もキレイだった~♪


今回、私のためにたくさんの人が動いて下さいました。
私が過ごしやすいように居心地の良い環境をつくってくれたり、
私の要望に応えてくれたり、
私が歌う前に緊張気味になってたら声をかけてくれたり、
私が歌ってるときに会場を盛り上げてくれたり、
みなさん仕事やそれぞれの準備もあったでしょうに
大変なところは私に一切見せず時間を割いてくれました。

今回出会った人たちへ感謝の気持ちを忘れず
そしてこの大きな優しさに大きく恩返しできるように
サワピリカ頑張ってまいります。

今年の夏祭りのテーマは
『笑顔で発進』
でした。

心に刻みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »