« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

シシさんと歌うんだよ。

今日はシシさんと一緒にビープに向けて
みっちりむっつり練習してまいりました。

そうですビープにて再びシシさんとSave the Flameを歌うのです。

合わせるの久しぶりだったけど
イイ感じだったので私は今からとても楽しみです。

皆様も是非シシとサワの勇姿をお見逃さずによろしくどうぞ。


やっぱし練習は一人より二人のが断然楽しいですな。
あーでもないこーでもないと意見出し合ったり
些細な出来事もすぐ冗談にして笑い合ったり、
時間過ぎるのがめっさ早かったです。


この週末も濃ゆいものになることでしょう。

いっぱいご飯食べてスタミナつけとかないと〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

BEEP!の詳細でし♪

BEEP!の詳細が出たのでお知らせ致します~♪

【日時】10月4日(日) 17:00open
【場所】渋谷HAZARD
【料金】2000円(1ドリンク付)

タイムテーブル↓↓

1700~1750 DJ P-YOUNG
1750~1840 SHOW1
1840~1930 DJ MITO
1930~2020 SHOW2
2020~2110DJ DAIBO
2110~2200 SHOW3
2200~2300 KENTA-BEAT

《SHOW 1》
ヒラタング
BAUM
T4BC
Sissy-K

《SHOW 2》
ラジカセゴールド
サワピリカ
MANCHIN
MIYABI

《SHOW 3》
DOUBLE 8
VILLEGE
MARIPOSSA
GOODIS


コチラからでも詳細見られます~
http://www.stylishsound.com/mobile/beep.html


10月4日はHAZARDで私と是非遊んで下さいっ。
よろしくお願いしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

作新ピース(ケンタサンのパクり〜)

作新学院の先生方、生徒さん、音響のスタッフさん、
そして遊びに来て下さった皆様、

昨日は大変お世話になりました。
そして何より楽しい時間をありがとうございました!!


歌い終わった後も声かけてくれたり
学院祭にまぜてくれたことがすごく嬉しかったです。

ケンタサンもラジカセゴールドもまんちんも
みんな学院祭を満喫したようで
東京戻ってきてからも楽しかったな〜とずっと言ってました 笑


学院祭を盛り上げよう
自分自身も楽しもう
という皆さんのその姿はとても眩しく
相変わらず活気にあふれてる学校だな〜と
しみじみと感心してました。


また是非遊びに行かせて下さいね〜♪
本当にありがとうございました〜!!


さて、次は10/3に金沢医科大学の学園祭にて
サワピリカ歌わせて頂きます!
金沢は人生初であります。
楽しみ過ぎです!
学園祭の空気を乱さないようにがんばってきます!


そしてその次の日は渋谷ハザードでBEEP!がなされます。
その詳細も近いうちにお知らせします。

みんな遊びに来てね〜!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

興奮して眠れない。

でも寝なきゃ。


作新の皆様、
作新の文化祭にご来場されるすべての皆様、


明日はどうぞよろしくお願いします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全種類欲しい

全種類欲しい

ワンピースの靴下♪


もち他にも
ウソップやチョッパーやフランキーもいました~


かわい過ぎる~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

ざっくばらん

という言葉の使い方、間違ってました。

この言葉私よく使ってました。

先日この言葉を会話中発したら、

「“ざっくばらん”の意味がわからない」

と言われました。

私は普段“教わる”ことが多いため“教える”立場に立てることが嬉しく

得意気に意味を教えました。

「大まかにって意味だよ」と。

でも普段教える立場が無縁な私、

なんだか自信がなくなってきて急遽辞書を引いてみたら

『心の中をさらけ出して隠さないさま。遠慮がないさま。あけすけ。』

と記載されてました。


意味、正反対。


珍しく教える立場に立てたと思ったら全然違うこと言ってました。

しかも私は使い方を間違ってたので

今までずっと

自分が伝えたいことの正反対のことを相手に話していたことになります。

やっちまった~

ざっくばらんの“ざっく”って響きがザクザクって感じで大まかっぽいじゃん。

雰囲気で解釈しちゃダメですね。


って今これを打ちながら思ったんだけど

ざっくばらんの意味を知って衝撃を受けたっていうの

前にもなんかあった気がするんですよね。

でも結局そのこと忘れて

私ざっくばらんを再び“大まか”って意味で使ってたんですね。

だから今本当の意味知っったけど

またしばらく経ったら“大まか”の意味で使い出すんじゃないかな

って思うんですよね。

だからもうこうなったら“ざっくばらん”って言葉は使わないとこう。

そうすれば間違うことはないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

三食散々

朝はわりとパンを食べる私ですが、今朝はピザトースト風にしようと思って細かく刻まれたとろけるチーズを乗せて焼こうとしました。そしたらオーブンに入れるときバランスを崩してオーブンの中の角皿にチーズが散らばってしまいました。予熱でオーブンの中はすでに極熱でチーズは瞬時にとろけ始めてしまいました。チーズをすくうことができず結局そのまま焼くことにしました。ピザトーストはおいしかったけど角皿はチーズのコゲがこびりついて面倒なことになっていました。


お昼、パスタを茹でようと思って麺を出した瞬間、麺を床にばらまいてしまいました。


夜、ハンバーグを食べる際、またチーズをのせようと思い今度は四角いとろけるチーズをのせて電子レンジに入れました。私はほどよくバーグになじんで食べるときにチーズが伸びるくらいのとろけ具合がよかったのに設定時間が長過ぎたみたく、気付いたらチーズがとろけきってて液状になっていました。チーズ味のハンバーグはとてもおいしかったけど心のわだかまりが消えません。


今日の三食はいずれもスムーズにいきませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

妹が使ってるマウスが

妹が使ってるマウスが

めちゃめちゃかぁいかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋で歌ってきたよ。

今日ライブに来て下さった皆様、
どうもありがとうございました。

私のために来てくれていると思うと
胸が熱くなるばかりです。

私はいつでもウェルカムなので
また是非遊びに来て下さい。


それにしても
池袋ルイードK3の照明はキラキラだったな〜

サワピリカ全身で浴びてまいりました。


さて、わたくし次はどこで歌うかとゆーと、、

今週末の26日土曜日に
母校作新の文化祭で歌いまーーす!!

作新生のみなさん!
作新出身のみなさん!
宇都宮のみなさん!
えっともうすべてのみなさん!
是非作新の文化祭に遊びに来て下さい!

今回は私だけではなく
SSCの仲間、ラジカセゴールドさんやマンチンも出演しま〜す!

9/26(土)のAM11:00スタートです。

どうぞよろしくお願いします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

池袋RUIDO K3の行き方

私チケット代記載してなかったですよね~!
ごめんなさい!!
チケット代は“1500円+ドリンク代”です。
よろしくお願いします。

【池袋RUIDO K3の行き方】
池袋駅西口ロータリーを出てまっすぐ行くとマルイがあります。
マルイがある道をまっすぐ行くと右側にドトールが出てきます。
ドトールの手前の道を右に曲がってまっすぐ行くと池袋プラザがあります。
池袋プラザを右にまっすぐ行くとその道沿いに『池袋RUIDO K3』があります。
あるはず。。
■電話番号⇒03-5944-8851
■住所⇒東京都豊島区池袋2-12-9

さて、初めて行く場所は絶対迷ってしまう私。
道に迷う時間も計算して向かわないと遅刻してまう。


それでわ皆様どうぞよろしくお願い致します(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

慣れ

以前は午後から動くことが多かったから
満員電車とは無縁だったし
通勤ラッシュの様をハタから見て
よくアレに乗って毎日通勤できるな〜
私にはやっぱ無理だわ〜
とのほほんとそんなことを思っていた。

だが今私はその通勤ラッシュにもまれた生活を送っている。
最初は毎回
あー無理
もー嫌
ばかり思っていて
そらもう毎朝不機嫌だった。
しかも私はどう頑張っても早め行動ができない人なので
いつも
「この時間帯の電車は非常に混雑しますので
この時間帯を避けてご利用下さいませ」
という車内アナウンスが流れる電車に乗っている(自業自得)。

でも慣れというのはコワイ。
そんな私だったが
今となっては態勢がバッチコーィ!!に変わりつつある。
無理、嫌は多少あるとしても
なんちゅーか満員電車に敗けなくなっているのだ。

嫌でも続けていればこなせるようになるんだね。

だからもし、
嫌だと思ってることを
ずーっと続けていても
その状況に慣れない人は
それはどうやっても己に合わないことで
本当にすごく嫌なものなのだから
無理しないでそのことから距離を置いたらいいと思う。
それで誰かに責められても
右から左に受け流せばいいと思う(また言っちゃった)。


って今ふと思いました。


さて、明日白昼堂々とサワピリカ池袋で歌います。

場所は9/18にOPENしたばかりの『池袋ルイードK3』!!!
夜にでも駅からの行き方の案内をアップしますねっ

12時openで12時半startです。
サワピリカはトップバッターで
12時半から歌います!
みなさん是非遊びにきて下さ〜い!

よろしくお願いします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

お気付きでしょうか?

私の更新ペースが前よりもブチブチになっていることを。


私は気付いておりました。


夜型生活だったわたくし、
今では早朝に起きて夜に寝るという
すっかり規則正しめ(正しいとは言い切れない)な生活を送っております。


どーやらわたくし基本夜が元気らしく
しかも夜はみんな寝てるから
暇を潰すといえば
ブログ更新するのがメインとなり
だからものぐさな私でも毎日、ときには一日に何回も更新してたんだなと
分析してみました。

だからブログを毎日更新サレている方に
改めて尊敬のまなざしです。


でも自分のことをツラツラと
ときには取り留めのない結びになったりしますが
やはりオシャベリは大好きなので
このブログはまだまだ続けていきたいと思ってます。


と、いちいち報告しました。


このタイミングで、
『サワピリカのなんならお茶漬でも』
今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

電話

先週から連絡をとりたい方がいました。
でも私は電話番号しか知らなかったので
電話をかけるしか術がありませんでした。

しかし私がかけるときは相手方は出られず
逆に相手方が私に電話を下さるときは私が出られず。。
その繰り返しで見事に一週間すれ違っていました。

そして今日、
よーやくっ、
その方と連絡が取れて
もう嬉しくて嬉しくて
その方が電話に出られたときは
好きな人に初めて電話をして
その好きな人が電話に出た瞬間くらい
体が熱くなりました。


メールの便利さをつくづく感じさせられた一週間でした。


改めまして先日の下北沢LOFTでのライブ、
来て頂いた皆様ありがとうございました。
カホンに興味津津のサワピリカです。


次は21日(月)に池袋ルイードK3で歌いますっ
よろしくどうぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

オデコとビートルズ

我ながら私のオデコは立派です。
うっとーしい前髪は好かん、
オデコを出せ、
という教えで育った私、
25年間わりとオデコ全開で過ごしてきました。
今は前髪あるけど
やはりオデコが全部隠れないよーに心掛けてます。
しかもこの夏、
高知のおばちゃんから
オデコからパワーが出てるんだ
という話をされたものだから
オデコを出した方が
自分の夢に近付くんでねーがと
尚更オデコは大事な存在となりました。


先日、一日の半分をビートルズと過ごした日がありました。
どういう意味かというと、
これまでのビートルズのCDのジャケットを
一日の半分という時間をかけて
眺めていたという意味です。

で気付いたんだけどね、
ビートルズってばみんなマッシュルームだから
みんな見事にオデコ隠れてんだわ。
それを見てやはり成功は
オデコ出すか出さないかではなく
その人次第なんだなと思いました。

それを日頃から慕っている金○先生に言ったら
「でもビートルズは成功を求めてたわけじゃないからね。」
というコメントを頂きました。

そうか、ビートルズはオデコを出さなかったから
自分たちが思ってる以上の状況になってしまったのか。
もしみんなオデコ全開だったら
ビートルズ自身のペースで音楽ができたかもしれないんだ。

なんてことを思いました。
ビートルズに限っては
マッシュルームカットでよかったです。


まぁなんの話かというと、
今日の21時頃下北沢LOFTでサワピリカが歌っているのでみんな遊びに来てね。
という話です。

チケットは1500円です〜!
よろしくです〜!


ヘイジュ〜
ドンメイキッバ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

山手線だよー!!

山手線だよー!!
山手線が茶色いよー!!


みんな写メ撮ってるよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見られてる

今駅のホームで電車を待っているわけですが、
私の前に並んでる人の
首の後ろのボコッと骨が出てるとこの下あたりに
目の形のタトゥーがあり
私めっさ見られてます。
ソワソワします。


前を見ることができない私からお知らせです。

9月11日金曜日に下北沢LOFTで歌います。18:30openの19:00startです。私は21時頃出てきます。チケットは1500円です。

みなさん是非遊びに来て下さい。

よろしくどうぞ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

7年間私を支えてくれてありがとう。

7年間私を支えてくれてありがとう。
小さい頃から
テレビを見たり
談笑したり
リビングでくつろぐときは
(リビングと言うほどオシャレな部屋ではなかったが)
専ら座椅子で育った私。

私が何もないとこで座ってると
よく父がここに座れと
座椅子を出してきてくれた。

ソファは
それなりに大きくなってから我が家に導入されたが
諸事情により
やはりソファに座るより座椅子のが多かった。


だから高校を卒業して一人暮らしを始めるとき
家具を揃えるのに
座椅子は欠かせなかった。

そのとき買った座椅子がコレで今でも愛用中である。
18の頃から
テレビを見るときも
本を読むときも
勉強するときも
卒論で疲れて仮眠をとるときも
(手前のレバーを後ろに引きながらもたれると背もたれが倒れて横になれるタイプなの)
もちろんこの7年間で一番座った椅子は
断然コレである。


昨日もこの座椅子に座って
『プリティーウーマン』を観ていた。
なにげにプリティーウーマンを最初から最後まできちんと観たのは昨日が初めてで
今更ながらプリティーウーマンにウットリしながら
ため息と共に背もたれを倒したり起こしたりしながら観ていた。


そしたら

壊れた。


どんなに倒しても
この直角に戻る。
どんなに力こめても
この直角に戻る。


映画の後半、
一番ウットリするとこは
この直角で観るしかなかった。
リチャードギアが「ナイトが姫を助けにきたとき〜」とたまらないセリフを言ってるときも
私は直角だった。


ウットリ半減だった。


まさか恋愛映画の代名詞的な映画を観ていたこのタイミングで
私とこの座椅子の関係がこじれるとは思わなかった。


あまりにも一緒に居過ぎた7年間。
新しい座椅子買うなんて今の私には考えられない。

でもちょっと邪魔。。

しばらくは直角の座椅子で過ごすことになるだろう。


と、しょぼくれながら食器を洗っていたら
水やお茶やビールなど
飲みものが更に美味しくなるという不思議なコップを
割ってしまった。


18の頃実家からパクってきたコップを
このコップでビール飲むのが好きだったのに
この大好きなコップを
割ってしまった。


2009年に入ってから
電子レンジや
冷蔵庫(冷蔵庫は数年前からおかしかったが見て見ぬフリをしていた)など
一人暮らしを始めたときから使っていたモノが壊れている。


おいおいキミたち、
なんのメッセージですか??
私に対する謀反ですか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

肉体改造計画

昨日タワレコに寄ったら
店内のテレビに
ビヨンセのライブDVDが流れてました。

私はその迫力に魅了され
一人テレビの前に5分くらい
ジィーーッと瞬きせず(過剰表現)画面に釘付けでした。


ビヨンセってばもうブリンブリンなんです。
歌とダンスと体がブリンブリンなんです。
もうそのブリンブリンの勢いがすごくて
かっこよいんです。
そのブリンブリンに向かい風の演出とかたまらないんです。


私はというと
食が細くなったせいか
貧相な体が
また更に貧相になりつつある今日この頃。
やっぱステージで見栄えが良いのは
それなりにガッシリしている体なんだと
ビヨンセに教えられました。


だから私も
ブリンブリンになります。
まず太らなければ!!
ケイン氏に弟子入りしてセクシーな筋肉も身につけます。


そしてゆくゆくは
女性初のリポDのCM出演を果たします。


ファイト、一発。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

その後が気になる。

道案内した人が
無事目的地に着いたか気になる。


それが外国人だったら尚更気になる。

異国の地をさまよって
不安と寂しさに押し潰されていないか
非常に心配だ。


私はわりと外国人に道を聞かれる方だと思っている。

私は英語はあましできないけど
外国人と話すのは好きなので
なんとか力になろうと思う。

もう説明しきれないっ伝わらないっ
てときは
「フォロミー!」
と言って連れて行ってあげるほどだ。
束の間の異文化コミュニケーションが楽しくてたまらない。


でも時間ないときはそこまでできないから
口頭で説明するんだけど
外国人と別れた後は
“あの英語でわかったんかな、めっさ日本語まじってたけど、最終的におもいっきしアッチ!って私言ったけど”
とそんなことをウダウダと考える。


きちんと伝わってなくて
結局また道に迷ってしまって
“アイツ嘘ツイタ.ニッポンジン嘘ツキネ.”
と私のせいで
日本人の印象がこんなんなってないことを願うばかりだ。


と相変わらず自意識過剰のサワピリカです。
おひさしぶりです。


私がブログから少し離れてる間に
気付けばもう9月。

8月末は地元宇都宮で歌ってました。
予想以上の声援にビックリして
ユメトゲンジツを歌いながらウルルッとしてしまったくらい
会場はあたたかい空気に包まれておりました。
両親の前でウルルッなんて
ちょいと恥ずかしかったですけどねぃ。


9月も
下北沢LOFT(11日)と
池袋ルイードK3(21日)で歌いますっ

また追って詳細をアップします。
皆さん遊びに来て下さいな。

よろしくお願いします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »