« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

鉄道博物館に行ってきたんだよ。

ところで私は先日、
ずーっと行きたいと思っていた
鉄道博物館に行ってきました。

若干、ほんとに若干だけど鉄子の私は
今最も行きたい場所は?
と聞かれたら
ディズニーランド
より
鉄道博物館でした。

そんな念願の鉄道博物館、
めちゃめちゃ楽しかったです!!
館内には改札を通って入場するんですよ!
テレビで見たやつだ~!
と早速鼻息を荒くして入場しました。

館内にはあらゆるカタチをした鉄道がいっぱい!

091014_1457010001




これが最初の鉄道。






091014_1459010001



昔の車両は
レトロでかわいい☆







091014_1533010001



こんな鉄道も
ありました。
この青、好きだ☆





091014_1545010001_3



昔のバス。
今より断然おしゃれ☆





091014_1529010001



人の模型が
まっくろ。
この異様さが
笑えます。





091014_165201_2















あとはやっぱし
新幹線。
かっこふー☆








091014_1631010001


上から見ると
圧巻です。
オールスター
って感じ☆






091014_165401_3












おまけ 笑





こんなもんじゃないです。
まだまだいーっぱい鉄道盛りだくさんです。

その中でも一番のお気に入りは
弁慶号という鉄道です。
0001








コレが弁慶号。
煙突が太い!!
そして2番目に造られたため
正面に②ってついてます。
煙突の太さも弁慶のイメージだけど
2番目だからってのもあるのかなと思うと
なんだか切ない気分になりました。



他にもシュミレーションで遊べたり
お土産も豊富だったり
ハヤシライスがおいしかったり
ほんとに楽しくて
年パスがあったら買おうかなと思うくらい
落ち込んだときにはココに来ようかなと思うくらい
私のお気に入りの場所となりました。

みなさんも是非遊びに行ってみて下さい(◎´∀`)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

その後の虫刺され

あの左目の瞼の腫れは夢だったのではないか。と思ってしまうくらいキレイに腫れと赤みは引いてめでたく跡形もなく元どーりになった。が、さほど腫れはしなかったオマケ的に刺された両ほっぺの虫刺されがいまだに健在である。見た目、完全にデカいニキビ。もうね、ぜーんぜん消える気配がしねーでやんの。もう一生この赤ポチ顔なんじゃないかって。腹くくんなきゃ覚悟決めなきゃいけないんじゃないかって。あっこの感じ、血豆事件を思い出すね。幸い、このタイミングで、ライブとか撮影とか意中の彼と初デートなどの予定がまったくない。それはほんとによかったと思う。11/13に歌うからな、それまでには完治してるとい~な~(切実)

あっ11/13ね、下北沢LOFTで歌うからね、みんなあっそびにきってね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

上履き

上履き

今電車で私の前に座ってるおじいちゃんのお履物、上履き。なっなぜっ上履きっ。小学生のとき避難訓練などで上履きで外に出るときは妙にドキドキしたものです。今この内容書くにあたって上履きの画像のっけようと思い、上履きの画像を検索してみました。そしたら上の画像をはじめなんだか心がホッコリする画がたくさん出てきました。上履き履きたい衝動にかられています。おじいちゃんに対してなぜっなんて言ってる場合じゃないですね。私も上履き買いに行かねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

夏に引き続きまだまだ虫刺されに悩まされています。

父親の話でブログ更新が止まっていることに気付き
慌てての更新です。


今週の水曜、
朝起きたら
左目が尋常ではないくらい腫れ上がってました。
試合の次の日のボクサーくらい
目に光が入らないくらい腫れ上がってました。
左と右の顔がまったく違う人でした。

寝ている間に蚊ではないなにかに刺されたみたいです。
腫れてるだけならまだしも更にカユイもんだから
けっこう、辛かったです。
ちなみに左と右のほっぺも刺されたので
なんかもう
ケンカしたの?ってくらいボッコボコでした。

今はだいぶ腫れは引いて
赤くポチポチとなってるのが気になるくらいです。


こうやって体に異常があるときって
もちろん過ごしにくくて辛いけど
ちょっと楽しい自分がいます。

例えば風邪引いたとき
鼻声になったり
声がハスキーになったり、
今回の場合は
顔がまったく別物になったり、

いつもと違う自分にウキウキしてしまいます。

まぁほんとにダウンしたときは
それどこじゃないけどね。


今回念願の(?)眼帯デビューをしようと思いましたが
大袈裟かなと思って結局手を出しませでした。
でも山手線で眼帯してる女の子がいて
その姿がうらやましくて(不謹慎)
やっぱ一回くらいしときゃよかったと悔やんだサワピリカでした。

なんにしても
虫刺されの跡が残らないことを
切実に祈るばかりです。

いつもと違う自分にウキウキするとはいえね、
やっぱ顔はね、
うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

父、YASU、還暦。

わたくしごとだが、
今日は
何度かこのブログのネタにもされてきた父の誕生日。
還暦である。


私の記憶の中で一番古い父との思い出は、
家族と出かけた際本屋に立ち寄ったときだ。
各々で好きなコーナーの本を見てる中で
父を発見した私は
父に駆け寄って
父の足に勢いよくしがみついた。
でも途中からその足にしがみついた人が
父ではなく知らない人だということに気付いた。
びっくりしてる知らない人。
でも恥ずかしくてあとにはひけず足から離れられない私。
「サワコちゃんなにやってるの!」と慌てて私を足から離す母。
その横で爆笑の父。
私は恥ずかしくて恥ずかしくて泣くしかなかった。


私はかわいげのない子供だったから
父から「お父さんのこと好きか」と聞かれれば
「きらい」と即答していた。


これからも父に好きだと言うことはヒャクパーないが

元気でいてくれれば何よりだと思う。


お父さん、お誕生日おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ハロウィンの夜、みんなは何してるの?

私はもちろんパーティーに行きますともっ
パーティーは人数が多い方が断然楽しいですよね!
というわけでみんなも一緒にパーティー行かない?
行こうよ行こうよ!

先日撮影でお世話になった
ヘアサロンRizmのスタイリストの黒澤さんが誘ってくれました♪
是非皆様も詳細をご一読っ↓↓

『DUEX 5th Anniversary  ~Halloween Returns~』
2009.10.30 Fri
open22:00~close05:00
@Solfa nakameguro
\2000/1D.WF・ADV
\2500/1D.DOOR 
※\1500/WITH COSTUME!

□DJs
MARCH
johnny3
JUNPEI
CHAN2 aka NATION
chisato
YUCI
He
SOLTY
Lam-bow
and more...

□rounge DJ
鈴木ゆういち
YANKeee
TOSHIO
U
DAVI
・SAP
Jiyu(eeradio)
k.s(H>F)
and more...

□vj
OSEROS

□ABOUT DUEX(デュー)
2004年8月に茨城県水戸で発足したミュージッククラブイベント「DUEX(デュー)」。HOUSE、TECHNOを中心としたDJとデュオライブやダンスなどのさまざまアーティストと共に「皆で最高に楽しめるフロア」を創る事を目指したイベントです。
5th Anniversary Halloween Night!!!!!!
Come and Cheers!!!!!
with Costume!!!!!

■Special Guest DJ
YUMMY
【PROFILE】
16歳にして独学でDJのキャリアをスタートし、多彩なグルーヴを変幻自在に操るスタイルとフロアコントロールが評価されhouse nation@WOMBのピークタイムを担当する。08年のIBIZAではフロアを埋め尽くすクラウド達を魅了し、50万人のリスナーを持つIbizagrobal radioにも出演。同年LOUD誌DJランキング国内の部にて女性DJとして唯一の初登場を果たすなど、最も勢いのある実力派として認 知されている。週末は国内外を飛び回りながらCLOUDLAND@新木場ageHa、DONUTZ@amate-raxiをオーガナイズしmaintaico名義ではニコニコ動画やDVJ+SVM-1000 を駆使したAUDIOVISUAL DVJ SETを披露。The signal名義でFrisky records(LA)から海外アーティスト陣をリミキサーに迎えimplode EPをリリースするなど、ポップとアンダーグラウンド、国境を超えた自由なクリエイションで一際異彩を放っている。Mix cd "HOUSE NATION CONDUCTOR" mixed by YUMMY/avex trax 発売中。

■Special ART CLLECTION 『Yoshi』展
YOSHI(エビナヨシタカ)
【CAREER】
埼玉県出身
American College for the Applied Arts 卒業
2008年 11月 Design Festa 初参加
【今回の展示にあたって】
まずは、沢山の人にみてもらい、楽しんでもらいたい。
【ホームページ】
http://fotologue.jp/rin1215



なにやら、
仮装していくと\500OFFしてくれるそうですよ~
ハロウィンですからね~
ここは仮装していくしかないんじゃないでしょ~か~

みんなで仮装してワイワイハッチャケましょ~!!


私はどーすっかなぁ。。
やっぱり魔女宅のキキかな。
だっておソノさんも
「黒は女を美しくみせるんだから」
って言ってたじゃないっすか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

今のケータイだって使いこなしてないもの。

新しいケータイ欲しいなー
とけっこう本気で思い始めてる私、
今日auに立ち寄ってカタログ持って帰ってきました。

今開いてみてみてんだけどね、

改めてケータイの進化を目の当たりにし、
なんかもう全然ついていけません。


今のでいいかなって思っちゃうじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Music Expo♪

改めまして、
17日(土)のMusic Expoに来て下さったお客様、
出演者のアーティストさん、
シアーミュージックのスタッフさん、
DESEOのスタッフさん、

皆様どうもありがとうございました。

初参加の私をほんとに良くしてくれて感謝感激でした。
何よりとても楽しかったですっ!
CDもご購入して頂きありがとうございますっ!
あつかましくもまた出たいと思ってます。
また皆様とお会いできる日を勝手に楽しみにしてます( ´艸`)プププ

楽しい時間をどうもありがとうございました。

次はサワピリカ、
11月13日(金)におなじみ下北沢LOFTで歌います。
詳細は追ってお知らせします。
皆様是非遊びに来て下さい♪


そして今日はケンタサンが音響を手掛けている
舞台『HERO 心戦組外伝』を観てきました。
新撰組が題材とされている舞台でした。
銀魂が好きな私なので
どうも銀魂の登場人物と重ねてしまい終始ワクワクしてました。
衣装が少し現代的な要素もあり、
沖田さんなんか金髪だし、
時代劇でも身構えることなく観ることができました。

最後に龍馬と新撰組が仲良くなったのが
なんだか嬉しかったですね~

さな子役の丸山愛美さんがかぁいかったですね~
実際ご本人を間近でみたらちっちゃくて
ますますかぁいかったですね~

笑ってしまったのが、
終演後会場内に
ししさんやラジカセゴールドやわたくしサワピリカの曲が流れたこと。
SSCメドレーです。
ケンタサンの粋な計らいです。
ありがとうございます。

じつは来週も舞台観に行く予定アリ☆
芸術の秋ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

デセオ~

本日のイベント、
Music Expoのリハが始まっております~


出演者のアーティストさん、
皆さん優しくて皆さん声かけてくれて
サワピリカ嬉しさ満点です。


そんな素敵なアーティストさんばかりが出演するMusic Exipo、
みんな遊びに来てねぃ。


渋谷DESEOで待ってます☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

早朝の電車にて

キレイな朝日とともに西野カナちゃんとWISEの遠くてもを聴いてたらなんだか幸せな気分になり、気付いたら一人で微笑んでいた。


はずかしっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

17日に歌うんだよ。

改めて、
10月17日(土)の渋谷DESEOでのイベントの詳細をお知らせします。


■■10月Music Expo■■
日程:10月17日(土)
場所:渋谷DESEO(http://www.deseo.co.jp/info.html
時間:OPEN 16:00 / START 16:30
料金:前売2,500円 / 当日3,000円(※別途ドリンク代+¥500円)
チケットご購入: http://sheer.co.jp/label/ticketreserve/
※チケットは予定数に達した時点でSOLD OUTとさせていただきます。

出演順
1、サワピリカ
2、キヨヒロ
3、ギン
4、田中亜弥
5、水谷学司
6、宮崎奈穂子
7、伊吹唯~レコ発!~
8、門谷純(from大阪)~レコ発!~

チケットご購入特典:ご来場者様限定☆オリジナル画像プレゼント!!

※会場受付にて詳細をお渡しいたします。

<イベント注意事項>
・イベントの進行により各アーティストの出演順、出演時間が前後する場合がござい
ます。お時間には余裕をもってお越しください。
・イベント当日は会場での撮影・録音は禁止となっておりますので、カメラ、ビデ
オ、録音機のご使用はご遠慮お願いいたします。



サワピリカはトップバッターだので16:30から歌ってます。
みなさん是非是非遊びに来て下さい。
よろしくお願いしますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛すべきラッパーちゃん達へ(ケンタサンより)

わたくしがお世話になっている
プロデューサーのケンタサンが
こ~んなことを言ってました↓↓

『ラッパーちゃん達用にトラックストアを作りました。 オリジナルトラックがほしい方はどうぞ。 建前上メール(http://www.stylishsound.com/ts/)での問い合わせになってますが、
知り合いは直接言っていただければ良いです。 需要があればハウスとかテクノとかも作ろうと思います。』

とのこと~!!

オリジナルトラックがちょーど欲しかったとこなんだよね!
という方は今すぐお問い合わせを(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

ピンキー☆゛

ピンキー☆゛

先日ともちゃんから北海道のお土産で
夕張メロン味のピンキーをもらいました。

メロンが好きな私、
おいしくていつも5,6粒くらい一気に食べてました。

そして先日
いつもどーり勢いよく食べてたら、、


ハート出てきた~♪


ピンキーとかフリスクとかを買う習慣がないがないから
だいぶ久しぶりに食べたけど
それでハートが出てきたもんだから
一人でテンション上がってしまいました。

ありがたやありがたやと
のんのんもったいして
ハートピンキーをしみじみと味わいました。
空になったケースも
なんとなく捨てられなくて
いまだにポーチにありますっ


ともちゃんありがとう☆彡


つか、ハートピンキーより
私の手の平のシワのが気になるって?

お見苦しいものをすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデル~

昨日は知り合いのカメラマンさんのモデルをやってきました。
撮影場所は
ヘアサロンの『Rizm』さんをお借りして
いろんなシチュエーションで撮影しました。
もちろんBGMはサワピリカの『ラフラフ』です。
撮影時間は正味5時間だったので
その間ラフラフは5周しました。
最後までBGMをかえない空気が私的にツボでした。
ありがたいことですが笑ってしまいます。

カメラマンの斉藤さんも
アシスタントしてくれたちーちゃんも
ヘアメイクをはじめいろんなサポートをして下さった美容師さんたちは
みんな愉快な方ばかりなので
終始和気アイアイな雰囲気でとっても楽しかったです。


この鏡ごしで撮る感じやってみたかったんです。念願です。
P1000435_3











これは私の写真に囲まれてのカットです。
P1000437_2











自分ではできないよーな
濃ゆいメイクもしてもらいました。
091011_230001










ピースばかりしてる私じゃござーません。
P1000466_t









かっこつけてます。


他にもいっぱい撮りましたぁ♪
どのカットも仕上がりが楽しみ~♪


あつかましながら、
また同じメンバーで撮影やりたいと思ってる私です。ふひ。


今回すごくお世話になったRizmさんは
とてもかわいいというかファニーheart01な美容院です。
ネイルもやってくれるみたいです。
みなさんもよかったら遊びに行ってみて下さい(◎´∀`)ノ
Rizmさんのホームページ⇒http://www.rizm.info/


斉藤さん、ちーちゃん、Rizmの皆様、
貴重な時間をどうもありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

山手線の占い

が、ランキング形式になった。

即刻元に戻して欲しい。

占いをすごく信じてるわけじゃないから
少し嫌なことが書かれてもさほど気にしなかったけど
それがランキングとなると場合が違う。

家出たばっかで最下位にランキングされたときには
一気にモチベーション下がるじゃないか。

つか最下位じゃなくても4位くらいからけっこう残念な気分になる。

もうずっとランキング形式でやってくのかな。

そしたらもう山手線の占い見れないや。

あの占い好きだったにな。

イイ暇つぶしだったのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの日の約束

あの日の約束

9/30に発売された
菅原紗由理ちゃんのニューシングル、
『あの日の約束』のジャケット。


この!
この人さし指にしてるこの指輪!


ちょーーーかわいぃぃぃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

最近は日帰りばかり。

最近は日帰りばかり。
ポストに旅行のチラシ入ってた。


こゆのは眺めてるだけでも楽しい。


旅してないな~
最近は地方行っても歌って帰ってくるだけだからな~
東京戻るときはいつも後ろ髪ひかれるおもひ。。


またユニバーサルスタジオジャパン行きたいな~
去年の今頃行ったな~
あのときも弾丸だったけどめちゃ楽しかったな~
また行きたいな~


もちっとこのチラシ眺めてよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ビ~プ~お疲れ様でした~!!

うまくいかないこと、ムカつくこと、かなしいこと、
そんなことに苛まれウダウダするときもありますが、
やっぱり私は恵まれています。

定期落としても戻ってきたし、
財布忘れて取りに行っても終電間に合って無事帰れたし、
今日もご飯がおいしいし、
私はほんとにツイています。


昨日のBEEP!も楽しかったな~
タングの杖がやっぱり羨ましかった(不謹慎)。
めずらしく(?)ハザードでワンピース着てったら
イクササンに気取ってるね~って言われた 笑
ししさんお誕生日おめでとう♪

楽しい時間を共有できる場所、仲間がいることは有難いことです。
来て下さったお客様、
出演者のアーティストさん、
ハザードのスタッフさん、
ケンタサン、しんちゃん、
どうもありがとうございました。

次回のBEEP!も楽しみにしていま~す!!


そして次はサワピリカどこで歌うかというと、
10月17日(土)に渋谷DESEOで歌います。
本日急遽決まりましたぁ!
当日まであまり日にちございませんが、
お時間ある方は是非遊びに来て下さいっヽ(*≧ε≦*)φ

■イベントタイトル:「Music Expo」
■日程:10月17日(土)
■会場:渋谷DESEO⇒http://www.deseo.co.jp/
■時間:OPEN16:00/START16:30
■チケット:前売り2,500円/当日3,000円
(※サワピリカのお客様はディスカウント致します)


よろしくお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

10月4日だよ。

10月4日だよ。
さてさて〜
次はBEEP!ですね〜
明日というかもう今日ですね〜


渋谷HAZARDです。
17時openです。
サワピリカのお客様は1500円(1ドリンク付)です。
モバイルサイトです。
http://www.stylishsound.com/mobile/beep.html


是非是非、
遊びに来て下さい!
めちゃ待ってます!

よろしくお願いしまぁす☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢医科大学BANZAI!!!

Dscf0831











行ってまいりました!内灘祭!
青空の下、歌ってまいりました!

めちゃめちゃ楽しかった~!!
学生さんたちのノリがハンパなく良くて、
サワピリカまさに有頂天でした。

たくさん声援をくれたり一緒に踊ってくれたり
皆様ありがとうございました!!

とても感激だったのがアンコールを頂いたこと。
サワピリカ人生初でした。
初めて訪れる場所で多少不安がありましたが、
このように皆様が受け入れてくれて
金沢・内灘町が私にとってすっかり思い出深い場所となりました。
今回は弾丸ツアーだったのでまた是非ゆっくり遊びに行きたいです。


実行委員会の皆様、大変お世話になりました。
どこのうまのほねかもわからない私を良くして頂き感謝しております。
本当にありがとうございました。

091003_1605010001
ばい~ん!!
とっても素敵な学校でしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

昨日とうってかわって

昨日とうってかわって

とっても晴れてます〜!


やっぱし晴れ女なんだな。


金沢医科大学のみなさん、
今日はどうぞよろしくお願い致します。


‥‥写メ暗いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

金沢到着

金沢到着

やっやややっやかん?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほくほく線の車窓より

ほくほく線の車窓より

雲が下から上にモクモクと。


竜みたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほくほく線

ほくほく線

新幹線で越後湯沢までまいりました。


今からほくほく線で金沢まで向かいます。


正味2時間。


それにしても“ほくほく線”、
なんともくすぐったいネーミング。


若干鉄子の私にはたまらないです。


つか写メ暗い。
いい加減新しいケータイ欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

雨月ちゃんに会いに行く日はやっぱし雨なんだなぁ。

前にもココで紹介した雨月と書いて“ゆづき”ちゃんと読む
ピアノを弾きながらいじらしくてでもあいらしい歌を歌う女の子のライブを見に行ってきました。
前回は3曲しか聴けなかったけど
今日はいっぱい聴けて、やっぱし良くて、
少しお酒が入ってほろ酔いだった私の心には
ジ~ンジ~ンと響きまくるのでした。

ゆづきちゃんの『KISSしてチャールズ』という曲が印象的で
歌詞に“独りでいるとナマケモノになっちゃうんだ だから独りにしないで 君がいれば頑張れる気がするんだなぁ”というフレーズがあります。

私は妹と二人暮らしですが、
この夏は、実は約二ヶ月間一人で生活していました。
そらもう、ナマケモノでした。
だからこの曲にひどく共感してしまい
また私の心に響き渡るのでした。

共同生活は自分の生活に締まりができますね。いいことだ。
そういう話じゃねーってか。
いずれにしろ響き渡ったのさ。

ゆづきちゃんはとても素敵なアーティストさんです。
よかったら皆さんもチェックしてみてねぃ。
雨月ちゃんのHP⇒http://14hp.jp/?id=lunaray


そして今日の出演者さんの中に
偶然私と同じ名前のサワコさんという方がいらっしゃいました。
彼女が一語一句大事にひたむきに歌う姿は
私が忘れかけていた何かを思い出させてくれたような気がします。

なんなら今日は私のターニングポイントになるんじゃないかってくらい
彼女のライブに引き込まれました。

今日彼女に出会えて良かったです。


雨月ちゃん、サワコさん、
今日は貴重な時間をどうもありがとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »