« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

クラブで遊ぶ子供たち

今日はダンサーのお友達が出演するイベントに遊びに行ってきました。
まずクラブに着いて驚いたのは

子供がいっぱい!!

子供といっても
まだ幼稚園生くらいじゃない?!
というくらいちっちゃい子がいっぱい!!
クラブに子供だなんて
なんとも不思議な光景でした。

私が着いたときには
ニューヨーク出身というラッパーが
早い英語でベロベロベロベロとラップをしてたのですが、
それにあわせて子供たちがめちゃめちゃ踊ってるんですね~

私は一人感心してました。
私が小さいときなんて
オリオン通り(宇都宮にある繁華街)にでさえもビビッていたのに
この子たちはクラブというこわそうな人たちが集う場所で
めちゃめちゃ無邪気に踊ってんだもんな、
みんなの未来が楽しみですね。
あっインフルならないよーに帰ってからちゃんとウガイ手洗いしたかな。

このイベントはお子様ダンサーから大人ダンサーまでが出演するもので
終始アットホームで、クラブでこの空気を味わえるとは
なかなか新鮮な気分で楽しかったです。


最近は友人たちの応援に行く機会が多くて
とても刺激と元気をいっぱい貰っている日々です。

今まーちゃんから借りた東方神起の東京ドーム公演のライブDVDみてます。
彼らからも元気貰っています。

明日からまた一週間がんばれそうです。

みなさんも良い週明けをsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

12月5日に池袋RUIDO K3で歌うんだよ。

皆様是非遊びに来て下さい!
今年9月にできたばかりでキレイなライブハウスなんですよ~!


詳細です↓↓

【日時】12月5日土曜日 16:30OPEN 17:00START
【場所】池袋RUIDO K3(http://www.ruido.org/k3/)
【チケット】2000円+D


私は18時過ぎくらいに出てきます。
どうぞよろしくお願い致します(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

DJ 華火

DJ 華火

華やかな着物を身に纏い
華やかなDJプレイをする

DJ華火。


今日は彼女が出演するイベントに遊びに行ってきました!


わたくし初めて彼女のパフォーマンスを見たのですが、
それはまぁきらびやかで
彼女からずっと目が離せませんでした。

彼女なんとDJしながら歌も歌っちゃうんですね〜
その歌いっぷりもかっこよくて
耳も離せませんでした。

着物着ながら英語の歌を歌うっていう、
なんとも斬新。


サワピリカ、大学卒業以来着物着てないな〜

お母さーん
お正月着物着ていーいー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ラジオいてきました!

ラジオいてきました!

収録終わりました〜!
楽しかった〜!
ラジオでもタラちゃんへの想いを
しゃべってきてしまいました〜!

みなさま12/7(月)の22時より
『宮崎奈穂子の今夜も同じ月の下で』
是非聴いて下さいねー♪


それにしても奈穂子さんはかぁいい。
写真の私の左にいらっしゃるのが奈穂子さん☆
無防備過ぎるくらいに
私に歩み寄ってきてくれて
抱き締めたい気持ちを必死でこらえていた私です(変態か)。

気付いたら“奈穂子ちゃん”と呼んでました。
あつかましくてめんごっ

奈穂子ちゃんはシンガーソングライターとしても活躍中です!
ただいま5枚目のシングル『未来人』が好評発売中です!
壮大でじっくり聴いて欲しい一枚です!
また、定期的に奈穂子ちゃんはストリートライブもしてます!
実は奈穂子ちゃんに会えるチャンスはいっぱいなのです!
みなさま是非奈穂子ちゃんの心地いい歌声を聴きに足をお運び下さい!

おっけーぃ、
奈穂子ちゃんの紹介もできて満足。

諸々よろしくお願いしますっ


写真の絵は
私が待ち時間に落書きしたものです。
奈穂子ちゃんはケロッピがお気に入りでした。

あープンプンも書けばよかったーー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラジオ再び。

サワピリカ、再びラジオ出演致します。

出させて頂く番組は

『宮崎奈穂子の今夜も同じ月の下で』(放送局:すまいるFM)

です!!

出演のお誘いありがとうございます!!

宮崎奈穂子さんは10月の“Music Expo”で出逢った
素敵なアーティストさんです。
ほわ~んという効果音が最適。
少し鼻にかかった声がキューティー。

奈穂子さんにまた会えるのが嬉しいです。


今回は生放送ではないのです。
明日が収録で
放送予定日時は
【12月7日(月)22:00~22:30】
です。

受信可能範囲地域外でも、
インターネットラジオ『サイマルラジオ』で
オンタイムでお聴きいただけるようです。
http://www.simulradio.jp/



みなさま是非チェックお願いしますっo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月2日、雨月ちゃんに会いにゆこう。

私の大好きなアーティストさん
雨月(“ゆづき”と読みます)ちゃんが
12月2日に新宿にてイベントをなされます。
ゆづきプレゼンツです。
ゆづきちゃんはとても良いライブをする子です。
そんな子の企画なのだから
きっと良い空間が生まれるでしょう。

フォトギャラリーやライブペイントもあるみたいっ
たのすみーheart02


詳細↓↓

12月2日(水)@新宿Music Inn
18:00open 18:30start

雨月企画
「H U G * vol.1」

*出演
ウエノレイ
erie
The cold tommy
寺川望
雨月

*Live Paint & Gallery
皆川りょう子

*Photograph & Gallery
夢子



みんなで遊びに行こーねー(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

一ヶ月後は何の日?

日付は変わってしまいましたが、

みなさん、

一ヶ月後は

xmasクリスマスイヴxmas

ですね~!

一年間で最もろまんてっこな日ですよ(*≧m≦*)heart04

こんな日にサワピリカが何もしないわきゃないじゃないのさっpaperdash


てなわけで!

12月24日の木曜日クリスマスイヴー!

サワピリカ企画でパーティーしますー!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー


場所はサワピリカが大好きなマスターがいる大好きな場所!

shine下北沢LOFTshine

です!


素敵なアーティストさんもお呼びしてます。
サワピリカ責任持って楽しいイヴの夜をプロジュースします。
今当日に向けてグツグツ煮詰めているところであります。
詳細は追ってアップしていきます。


皆様と楽しいクリスマスナイトを過ごしたいので(切実)、
ぜしぜし、どしどし、遊びに来て下さい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

マテルヨーーheart01heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

タラちゃん

最近タラちゃんがかわいくて仕方ない。
昔、反抗期だっときは
タラちゃんの小さいのに丁寧語なとこが受け入れられず
タラちゃんのかわいさにまったく気付かなかったが、
久しぶりサザエさんを見たらもうタラちゃんがかわいくてかわいくて
タラちゃんの母であるサザエさんにジェラシーである。
私もタラちゃんの母になりたい。

なにがかわいいってあの声で丁寧語なとこがたまらない。
昔受け入れられなかった丁寧語に今萌え~である。
でもってめちゃめちゃイイ子!
怒られたらちゃんと謝れる素直さは私も見習いたいものである。

最近私が見たサザエさんでもタラちゃんはとてもかわいかった。
カツオがいつものごとく波平さんにちょっと来なさいと部屋に呼ばれ
「カツオはいつも落ち着きがない。たまには自分を見つめ直しなさい」
と怒られる。

それを聞いてたタラちゃんはタマに向かって
「タマはいつもモチツキがないです。たまには自分をミツマメです。」
と波平さんの真似事をする。

かっかわいい・・・
全然言えてない・・・
相手がタマってのもかわいい・・・
もちろんタマはきょとんとしていたが。

でミツマメって言ってたらミツ豆が食べたくなってミツ豆を食べるんだ。
かっかわいい・・・

てなわけで先日放映された
観月ありささんがサザエさんを演じた
実写のサザエさんのドラマもちゃんと見ました。
実写のタラちゃんもめちゃめちゃかわいかったです!
大きくなったら電気屋さんになりたいんだってさ!かわいい!
つかドラマ自体めちゃめちゃおもしろかったです!
たくさん笑って、ほどよく泣きました!
再放送やるかな~
見てない人には是非見て欲しいな~
マスオさん演じた筒井道隆さんもとっても素敵だったな~

浅野温子さんのサザエさんも最高だったけどね。


てなわけでタラちゃんのグッズがあったらすごく欲しいのですが
どこに売ってますか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

11月23日、今日は何の日?

『サワピリカのなんならお茶漬でも』

がスタートした日ですっ


おかげさまで本日、
お茶漬が一周年を迎えました~~!!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

嬉しいですね~
非常に嬉しいですね~

やはり読んでくれている人がいると書きがいがあって、
楽しい気持ちだけでココまでこれました。
ありがとうございます。

それに実はストレス発散にもなってたりもします。

コメントを下さった方々、
ありがとうございますっ!


スタートしたときから
ザザーッと読み返してみたんだけどね、
いろいろ書いてました私。

で、自分の書いた記事に笑っちゃったりしちゃいました。
改めて自分めでたいわーと思いました。



このお茶漬が
みなさんにとってのよき暇つぶしになるよーに
これからも腕をふるってお届け致します。

今後ともどうぞよろしくお願い致しますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本多加奈ちゃんのソプラノはすごいんだ!

そして今日はこのブログでも何度かご紹介してる本多加奈ちゃん
が出演している『FRESH MUSICAL CONCERT』をみに行ってきました。

舞台やミュージカルで活躍されている方が
あらゆるミュージカルナンバーを
ライブ形式で聴かせてくれるステージです。

本多加奈ちゃんは女優さんなので普段はお芝居されることが多いのですが、
実は声楽も勉強していた経歴があり、
ものっすごいソプラノを響かせるシンガーでもあります。
私が一目置いているパフォーマーの一人です。

最近私が観に行く加奈ちゃんの舞台はお芝居メインのものが多かったので
加奈ちゃんの歌をじっくり聴くのは久しぶりでしたが、
私の記憶以上の美声を聴かせてくれて
ずっと圧倒されていました。

加奈ちゃんは近々『丹波屋喧嘩物語』という舞台も控えてます。
12/2(水)~6(日)までシアター1010でなされます。
こちらでは加奈ちゃんの元気いっぱいなお芝居が楽しめます。
お時間ある方は是非観に行かれてはいかがでしょうか~♪

加奈ちゃん↓↓
Dscf0880




さすが女優さんっ
笑顔がまぶしいheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

BEEP!お疲れさまでした☆

今回もとても楽しかったです。
私DJオショウさん見るの初めてだったんですけど、
いや~ファンキーなパフォーマンスをなされますね~
オショウさんの姿を見てるだけで上がります。
みなさんも是非一度は体感してみてください。

それにしても
ヴィレッジさんのポップスターはやっぱ楽しいな~
もうやんないよって言ってたけど
次の次の次くらいのBEEP!でまたやってもらおう。うん。そうしよう。

いやはやBEEP!にいらしていた皆様、
楽しい時間をありがとうございました。

次回もめっさ楽しみにしてます!


次は12月5日(土)に池袋ルイードK3で歌います。
みなさんぜひ遊びに来て下さね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

年内まだまだ歌いますっ

明日21日土曜日~!!
ビィ~プゥ~!!
みなさん遊びに来て下さいね~!!
DJオショウさんも出るんだよ~!!


渋谷HAZARD、23時スタート。
HAZARDはココにあります↓↓
Hazard_2


















ちょっと時間遅いけど
次の日は日曜だしその次の日は祝日だし
こりゃもうヨナヨナ踊り狂うしかないんじゃないかな!!

お待ちしてます!!


あとあとその次もチラリと宣伝。
12月5日に池袋ルイードK3というライブハウスで歌います。
私の出番は大体18時頃です。
また追って詳細アップします。
お時間ある方は是非遊びに来て下さい。

どうぞよろしくお願い致します(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い中、ありがとう

改めまして
昨日のボジョレー解禁イベント、
遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。

昨日は私がちぃーーさい頃からかわいがってくれていた父と母の職場の方や、
父のお友達や、小中が同じだったマイフレンドなど
私の歌う姿を初めて披露する方が多く
なんだかちょぴっと恥ずかしい気分でしたが、
皆様声をかけて頂き
寒いのなんか関係なくパワーがみなぎるばかりの一日でした。

がんばってね!って言われるのは大好きです。
心底がんばろうと思います。

昨日は家族連れのお客様もいらっしゃって
私が歌っていると
子供たちがステージまでワァーーと駆け寄ってきて
私のまわりでキャッキャッはしゃいでるんですね。
で私が右に動くとみんなも右に動いて
私が左に動くとみんなも左に動いて
みんな私についてきてくれるです。
それが微笑ましくて歌いながら和んでました。

その上シャボン玉の演出!
大量のシャボン玉の中で歌うのは初めてでした!
とてもキレイで歌いながらウットリしてました。

学生さんたちの演奏もAAOさんの演奏も
めちゃめちゃかっこよくて
とても刺激的なイベントでした。

オリオン通りは小中高とよく遊びに行った場所です。
学生時代の青春がつまってる場所で歌えてすごく嬉しかったです。
イベント主催者のみなさま、
イベントに参加させて頂きありがとうございました。

次回宇都宮では
12月25日のクリスマスに
『了寛』という和食レストランにて歌います。
とても雰囲気のあるお洒落なお店です。
もちろんご飯も美味しいのです!

みなさまクリスマスの夜、是非遊びに来て下さい(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

青いバラ

青いバラ

かっこよい。
ソークール。


本日立派な花束たくさん頂きました。

ありがとうございます。

今日もとっても楽しかったです。


また改めてボジョレーイベントについて書きますね。


ひとまずおやすみなさい☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

いえ〜い

いえ〜い
歌い終わったら飲むのらー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

場所言うの忘れた!

オリオン通りの中にある

オリオンスクエア

という広場で歌ってまーす!


よろしくお願いします☆彡

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今宇都宮に向かってますよ〜!

もうボジョレーは飲まれましたか?

おいしかったですか??


今日もとっても寒いのですが
寒さに負けず元気いっぱいに歌いますので
みなさんも遊びに来て頂けると
嬉しさ爆発です。

若干ですが、CDの販売も致します。
手にとってくれるだけでも
嬉しさ大爆発です。


18時頃と
19時半頃と
2回も歌わせて貰います!

一部と二部違う曲歌うかもよ〜
でも同じ曲歌うかもよ〜


おたのしみに〜♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

いつも心にある言葉

『起こりうる全てに意味があり無駄はない』

『思い立ったが吉日』

この二つを信じて毎日を過ごしております。

というか自分のモチベーションを保つために
むりくり思うよーにしてるといいますかね。


私はオッチョコのウッカリだから
まぁよく失敗するんですね。
だからもう全てに意味があると思わないと生きてけないんですね。

で、ほんとに忘れっぽいから
思い立ったときに動かないと忘れてしまうんですね。



先日も下北沢LOFTに忘れ物をしてしまって、
まーた私ってばやっちまった~
と悔しい思いをしたんですが、
今日その忘れ物を取りに行ったら
ちょーどサックスを持った女の子がライブしてて
ちゃっかり一曲だけ聴いてきてしまいました。
生サックスなんてなかなか聴けないからラッキーでした。
私が忘れ物したから今日聴けたんだな~
と思うと
LOFTさんには迷惑かけちゃったけど
忘れ物してよかったー
なーんて。


でLOFTに着く前にカワイイ下着屋さんがあって
モコモコルームソックスを3足で1000円で販売してたんです。

私が愛読してる雑誌の今月号の付録がモコモコルームソックスだったんです。

コレね↓
091118_223901








フリースよりしっとりとした肌触りで
そらもうしやわせな履き心地で
一気にこのモコモコに虜になったのです。

だから今更ながら
今私にとって一番HOTなアイテムっちゅーわけで
いっぱい欲しい気持ち大爆発だったから
3足1000円買う買うー!と思ったけど
まぁ忘れ物取り行くのが先だろってことで
帰るときにまた寄ることにしました。

で帰るときモコモコ楽しみにして店に向かったら

・・・・・閉まってました。

やはり思い立ったときに動かないとダメですね。


なんかしみじみ二つの言葉を感じた一日でした。


でも起こりうる全てに意味があるから
今日私がモコモコ買えなかったことにも
意味があると思ってます。


どないやねん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学生くらいの今風の男の子が

「ちょーかわいー!」

「どっち?どっち?右でしょ右でしょ」

「右でしょー!」

「だって左っつったらさー‥‥」


とはしゃぎながら
駅の階段を上ってきました。


右が人気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学生くらいの今風の男の子が

「ブレーキ筋が痛いsweat01ブレーキ筋が痛いsweat01

と体のどこかを痛がりながら
体をワタワタさせながら
駅の階段を下りてきたのですが


ブレーキ筋ってどこの部分のことですか?


私の聞き間違えかしら。


ときどきわからなくなるのですが、
というか今がそのときなのですが、

“聞き間違え”と“聞き間違い”


どちらが正しいのですか?




さてさて~!
今週末21日土曜日の夜といえばビィーープゥーー!!
っちゅーわけでタイムテーブルが出たので発表します。

◆タイムテーブル◆

[MAIN]
23:00~23:40 DJ HI-GO
23;40~24:30 DJ MITO
24:30~01:30 《SHOW 1》
01:30~02:20 DJ オショウ
02:20~03:20 《SHOW 2》
03:20~04:10 DJ HAKU
04:10~LAST  DJ NOMU

[LOUNDGE]
01:00~02:00 DJ P-YOUNG
02:00~03:00 DJ HAKU
03:00~04:00 DJ RY♂☆
04:00~LAST KENTA-BEAT

《SHOW 1》
HIRATANG
SALFA
T4BC
さんずい&BAUM
MIYA-B

《SHOW 2》
ラジカセゴールド
KAJAK
CAVIL
VULLEGE
サワピリカ

BEEP!のwebサイト↓↓
http://www.stylishsound.com/beep/(パソコン)
http://www.stylishsound.com/mobile/beep.html(ケータイ)


よろしくお願いしますっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

大変失礼致しました。

先日の下北沢LOFTで歌った後に書いたブログで、
次は21日渋谷HAZARDで歌います!と記載しましたが、
ごめんなさい。間違ってしまいました。
次はわたくし宇都宮で歌います。

U字工事のネタでも出てくる『オリオン通り』で歌います。

来る19日木曜はボジョレーヌーボーが解禁されますね。
その解禁イベントが宇都宮でも大々的に開かれます。

そのイベントで
わたくしサワピリカ
歌わせて頂きます!

場所はオリオン通り内にある
☆オリオンスクエア☆
という広場です。

なにやらイルミネーションの点灯式もやるみたいですよ~♪
ろまんてっこ~♪

催しものは盛りだくさんみたいです!
フリーなのでお時間ある方は是非遊びに来て下さい!
詳細⇒http://www.orion-square.com/index.shtml

サワピリカは18時頃と19時半頃に出てきます。

どうぞよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

なぜか実家にこんなものが。。

なぜか実家にこんなものが。。

とりあえずかぶってみた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆10年会☆

中学校の同窓会に行ってまいりました。

卒業してから10年ということで
学年総出で
大々的に
10年会というのが開かれました。


いやぁーーー
楽しかったーー!!!
とーーーっても
楽しかったーー!!!


まず最初に母校の体育館に集合だったのですが
懐かし過ぎて鼻血出るかと思いました。
実家から学校はそんなに近くないので
地元帰っても学校に行くことはまったくなかったから
(地元帰るとわりとヒキコモリ)
言っちゃえば卒業以来!

見た目は変わってなかったけど
中はキレイにリフォームされてて時の流れを感じました。

女子トイレには、音姫まで設置されてたっ


ホテルでのパーティーも
飲むこと食べること忘れて
ずっとしゃべってました。
私は成人式に行かなかったから
10年ぶりの子がけっこういて、
男の子はみんなシュッとしてて
女の子はみんなエレガンスで
なんちゅーかガッカリな人が一人もいなくて(こんな言い方ないけど‥)
最後までハイテンションな自分を
抑えることができませんでした。


その後それぞれのクラスに別れて3次会だったわけですが、
まだまだ話が尽きないっ
同窓会では恒例の
誰が好きだっただの
誰とつき合っただの
どこでチューしただの

10年間会わなかったのに
ずーっと笑ってる楽しい時間を作れてしまう仲間たちが
愛しくてたまらなかったです。


私は“帰る”なんて選択肢まったくなくて
朝までみんなといたかったけど
そういうわけにも行かず
日付変わる前に、一足先にオイトマしちゃいましたが

今度はぜし私とダンスィングオールナイトしてねっ


みんなとの思い出がまた一つ増えました。
どうもありがとう。
みなさまのますますのご活躍とご健康を祈っております☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

雨だのに、ありがとう

雨だのに、ありがとう
下北沢LOFT、歌ってまいりました。

来て下さった皆様ありがとうございました。


今日のメンバーはみんな濃ゆくて
リハから笑いの絶えない
とても和気あいあいな空気でした。


写真は出演者のゆりなちゃんと☆

ゆりなちゃんはとろけてしまうのでわないか
ってくらいホワ〜ンとしたカワイイ子でした。

でもマイケルさんにはとことん辛口で
カワイイお顔して
「きもい」だの
「うざい」だの
容赦なく言い放ってるのが
たまんなかったです 笑


その他の出演者さんの
マイケルさん
フジハラさん
シンガーソングライター翼さん 笑
みんなおもしろくて
歌も演奏もかっこよくて
いやはや、皆様とお会いできてほんとによかったです。


次はサワピリカ、
来週21日土曜日、
渋谷HAZARDで歌います♪
BEEP!です♪


みなさん是非遊びにきってくぅーださぁーい!
お待ちしてます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

憧れの香り

憧れの香り

数年前、
当時、気になる“香り”があった。

フルーティでもない
フローラルでもない
でもすごくイイ香り。

その香りが漂っている場所には
“近くに絶対外国の方がいる”
という共通点があった。

外国の方は
みなさんこぞってなんの香水つけてんだ
とめっさ気になっていた。


ところがある日、
友人からその香りがプンプンするでわないか。

友人は生粋の日本人。
私はすかさず友人に
「○○ちゃんから外国人と同じニオイがするんだけど、なんかつけてる?」
と聞いた。

この香りの香水がなんなのかやっとわかる!

私はエキサイトする心をおさえて
友人の答えを待った。

「えっなんもつけてないけど?」

えっ?!そんなはずっ・・・

「あ〜洗剤かな〜」

せっ洗剤?!

たしかに友人の服を嗅ぐと
あの香りがした。

洗剤は何か聞くと

「ダウニー。普通に売ってるよ。外国製だから少し高いんだよね。」

私は紙に“ダウニー”とメモって帰宅した。
私もこの香りがする人になるだぃっ
とお胸を躍らせた。


そしてすぐダウニーを買いに行った。

ほんとに高かった。

すぐ気持ち切り替えて
いつもの一番安い洗剤買った。

私がダウニー使う日は訪れないだろうと
腹くくった。

最近は日本人でもダウニーの香りする方が増えてるから
ダウニー買わなくても
身近で嗅げちゃうから
今やダウニーにはまったく執着しなくなった。


しっしかし!
今日ドラッグストアに寄ったら
ボールドとダウニーがコラボった洗剤が売っているでわないか!
写真のがソレ!
しかも298円!
普通に安い!
しかも左上見て!
数量限定!


買うしかなかった。

考える前に手が出ていた。

今使ってる洗剤おろしたばっかでまだタップリあるのに。
今の洗剤なくなったら詰め替え用買おうと思ってたのに。


ダウニーに対する憧れは
大健在だったね。


使う日はまだ先だけど
使うの今からものっすごい楽しみでる。


おろした日にゃあ
みなさん私の服いっぱい嗅いでねっ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

行ってまいりました、FM浦和。

Dscf0855




中のブースはこうなってます。
091111_1612010001_3




浦和レッズ、一色!!
浦和レッズの選手に360度見守られながら
生放送に励んでまいりました。
とても情熱的な空間でした。

パーソナリティーの徳丸友紀さんは
笑顔がキュート過ぎるとってもあいらしい方でした。
フレンドリーに話して下さったので
不安だったものはすぐ掻き消されました。

徳丸さんにはいっぱい助けてもらいました。
たくさん勉強になりました~!
楽しかったです!
徳丸さん、FM浦和のスタッフの皆様、ありがとうございましたshine



徳丸さんとheart01
Dscf0850_2




ワンピースがよくお似合いheart01
Dscf0849




また遊びに行きたいでーすっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ラジオ終了☆

ラジオ終了☆

むほぅ!
ラジオっぽい画ですね~♪


みなさん聞いて頂きましたか~♪


音楽活動以外にも
銀魂好きが話せたのでよかったですっ


徳丸さん、かぁいかったぁ!


徳丸さんとも写真撮ったので
あとでアップします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーストラリア生まれのイスラエル

最近はBIGBANGの『声を聞かせて』ばかり聴いてます。
朝電車の中で聴くと爽やかな気分になれます。

と同時に今お気に入りのCDはコチラです。

L_5b0aaec6f2e642f5bd41833d77d18ca5














Israelの
『The Legacy』




このお方、とってもお茶目なヘアスタイルなんです。
ヘアスタイルばかり気になって
音楽の方にはあまり興味を持たなかったのですが、
たまたま聴いたときにほとんどの曲が私の中にスッと入ってきて
とても聴きやすいソークールなCDでした。

DJ KAORI様とコラボった美女シャネルちゃんもfeat.しちょります。

みなさんも聴いてみてね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ラジオといえば、

わたくしサワピリカ、ラジオに出演しまーーーす!!!!!


来る11日水曜日、日付にするともう明日ですね、
その水曜日に、


わたくしサワピリカ、ラジオに出演しまーーーす!!!!!


出演させて頂く番組は
FM浦和の『徳丸友紀のマル得MARKET』です!!
番組内の“キラキラ☆ドリーム”というコーナーに出させて頂きます!!


しかも!
なんとなんと!!


生放送でーーーす!!!!!


アドリブがきかない、
なにかとドモる、
そんな私がラジオ生放送に出演。


多大なる試練です。


でもイイ仕事できるよーに
力の限りがんばってきます!

何よりも楽しんでまいります!


番組は毎週水曜日14時から15時53分されており、
私の出演時間は

【11月11日水曜日15時過ぎより30分程度】

です。

30分もっ!贅沢っ!


みなさん、是非是非聴いて下さいね~ヽ(*≧ε≦*)φheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりのスタラジ。

スタラジが再開しました。

スタラジとは
私がお世話になっている
Stylish Sound Creationが発信しているwebラジオのことです。
ラジオ内では主に
マイプロデューサーのケンタサンと
ラジカセゴールドのDJの大ちゃんの
ゆる~いオシャベリや
各々の何かに対する熱い想いなどが聴けます。
ときにはゲストもお呼びし、そのときはまた違った雰囲気が味わえます。

毎週日曜日に配信されていたのですが、
しばらくお休みしていて
昨日の8日の日曜日にめでたく再開したようです。

復活記念の回に
有り難いことにシシさんと歌ってる曲『Save the Flame』を流してくれております。
よかったら皆さんも聴いてみて下さい♪



題して、vol.54 "大変長らくお待たせ致しました。" です。
どーぞっ↓↓

■曲
・Save the Flame feat. サワピリカ / Sissy-K
・一部集大成 一部新体制 / ラジカセゴールド

【聴き方】
◆その1(Official Web)
http://www.stylishsound.com
にアクセスし、「TV/RADIO」ページへ。「スタラジ vol.054」をクリック。

◆その2(MySpace Video)
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=100496588
にアクセス。(自動的に再生されます)

◆その3(Podcast)
iTunesを立ち上げます。
「詳細」から「Podcast」を選びます。
URLを聞かれるので
http://www.stylishsound.com/rss/rss.xml
と入力します。
するとiTunesで聴けるようになり、iPodで持ち運びも可能!

【メール募集】
「今回のテーマ」、ご意見・ご感想等、全てのメールの宛先は
radi@stylishsound.com



また私も出させて下さいね( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

実は今~ まとめ

さてさて、
改めて今日私が一日何をやっていたかというと、
今日は一風変わった場所で
カメラマンのお友達のモデルをやってたんですね~

この子たちです。
091108_152101

























今回お二方がお持ちになったカメラはデジカメではなくフィルム。
写りっぷり確認できないっていう。
私きちんと表情とかポーズとかできてんのか心配でした。。
主に左側の男の子、谷くんのモデルをつとめてたのですが
谷くんは自然でいいですよ~とおっしゃるのですが
カメラの前では“自然”が一番むつかしい。。
でも時間が経つにつれて谷くんとも打ち解けてきて(初対面だったんだな)
いつの間にか写りなんて気にせず楽しく撮影に励んでました。

谷くんが持ってたカメラは
大きくて重くて
私には到底使いこなせないご立派なモノでした。
使いこなせないけど持つくらいは出来る!
と思って持たせてもらいました。
091108_164801_2

























笑顔がひきつってます。
大きいカメラにビビってます。
こんなに自分にカメラがなじまないとは思いませんでした。


テンション上がっちゃった私たちは
近くの海にも遊びに行き、
くっきりまん丸の夕日を拝むことができ、
ほんとーに最上級で楽しい一日でした(まーちゃんの言葉を拝借)。


谷くん、まーちゃん、ありがとう。


カメラマンの二人に張り合って私もマイデジカメでカメラマンやってみました。
私の作品↓↓
Dscf0846_5














なかなかイイでしょheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

実は今〜 その⑤

実は今〜 その⑤

やっぱしキレイ〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は今〜 その④

実は今〜 その④

海っ!


キレイ〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は今〜 その③

実は今〜 その③

この線路の下、川です。


笑顔ながらもビビってます。


へっぴり腰です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は今〜 その②

実は今〜 その②

洗濯機の上に座ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は今〜

実は今〜

こんなとこに来てますっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

紗由理ちゃんとトユさん

そして今日は
どこに出かけていたかというと、
菅原紗由理ちゃんのライブが抽選で当たったので(やっほぃ♪)
クイーンオブマイナスイオンのトユさんと共に
代官山UNITまで紗由理ちゃんの美声を聴いてまいりました〜!


まず、代官山UNIT、
私初めてでした。
さすが代官山。
オシャレなライブハウスでした。
トイレの個室のドアの面積が
必要最小限って感じの足元の空きぐあいが
なんだかアメリカみたいでした。
トイレからワクワクしちゃいました。


紗由理ちゃんは初のワンマンだったみたく、
そらもう初々しさ満点でした。

私は紗由理ちゃんの『君に贈る歌』が大好きで
この曲を歌ってくれたときには涙がジワリでした。
というかわりと号泣でした。
でもとなりのトユさんは
気付いてないのか
気付いてないフリをしているのか
私をソッとしといてくれて
ライブ後も私が泣いてたことには触れず
(ほんとに気付いてなかったのかもだけど)
そのマイナスイオンっぷりにまたじ〜んとしたのでした。

てなわけで感情むき出しにライブを堪能しました。


ライブ後は
UNITに併設してるカフェに入り
トユさんとのおしゃべりを楽しみました。
またそのカフェがオシャレなんだ!
オシャレで
ご飯がおいしくて
トユさんはかわいくて
なんとも素敵な時間を過ごしました。


是非またUNIT行きたいですっ


今日は紗由理ちゃんの歌と
トユさんのマイナスイオンに包まれて
しやわせな一日でした☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

着過ぎ

着過ぎ

みなさんもよく着る服ってないですか?

私はこの青い服をよく着ます。

この服、夏以外の季節はいつでも着れちゃうんです。

つかヘタすりゃ夏もいけます。

つまり一年中着れるということです。


この服は妹の買い物に付き添った際、
立ち寄ったお洋服屋さんでディスプレイされており
なんて気持ちがいい青なんだ!(私の好きな色は青なんす)
と一目惚れし、
私は買い物する予定ではなかったのに
たまらず即購入したのでした。


そんなお気に入りの服ですから、
そりゃ着る回数も多くなりますし、
いつの間にか
なに着ようかな〜と迷ったときは
とりあえずコレッ
的な服になってました。


お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、

そうです、
アイチューン配信中の
サワピリカのファーストシングル
『ユメトゲンジツ』のジャケットでも


着てます。


ジャケ写の服をこんな頻繁に着ちゃダメでしょーよ、
なんか特別感とかなくなるでしょーよ、

と思いつつ

ピリカは今日もコレを着て
お出かけしたのでした。


おおきに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

次のBEEP!は〜♪

次のBEEP!は〜♪
13日金曜日に
下北沢LOFTで歌うわけですが(ぜしぜしウェルカムカム☆)、

その後21日土曜日にも
BEEP!が控えてるサワピリカです!

今回は夜startです!
22:30startです!
場所は恒例の渋谷HAZARDです!

しかも今回は
かっちょよいGUESTがいらっしゃいます!!

なんとなんと

DJオショウさんがいらっしゃいます!

これは
見逃せない!
聴き逃せない!
踊り逃せない!

その他詳細はコチラで見られます⇒http://www.stylishsound.com/mobile/beep.html

ちょくちょく更新されてるので
ちょくちょくチェックして頂けると嬉しいまん☆★

みなさん、
熱い夜を私と共に!
清々しい夜明けを私と共に!

是非遊びに来て下さい♪
お待ちしております♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

近々?新曲?むふん♪

近々?新曲?むふん♪

このブログに頻繁に出てくるケンタサンと
パシャリッ!
まいぷろじゅ~さ~♪

今日は
ひっっっさしぶりの
レコーディングでした。


久しぶりにケンタサンの目の前で歌う空気に
なんだか緊張してしまいました。


はい、そうです、
新曲ができつつあるということです。


今回の曲も
今からすでに
仕上がりが楽しみです。


皆様もお楽しみにぃ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

わたくしごとです。

わたくしごとです。

私が愛してやまない

『銀魂』が

なんとなんと


映画化が決定しましたーー!!


やっほーーぃ♪


おっきいスクリーンで
銀さんが見れちゃうとは
鼻血もんですなっ!


来年のゴールデンウィークくらいに公開らしいです。


待ちきれなーーい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクサーモン

ピンクサーモン
今日はボイトレの日でした。
レッスンが終わり
力尽きて一息ついているときに
先生がさわちゃんとシシーにと
オソロイの
ピンクのニットを
下さいました☆☆

実はこのニット、
先生ともオソロイですっ。

誕生日でもない
クリスマスでもない
なんでもない日に頂くプレゼントは嬉しさ満点です!

3人で
“ピンクサーモン”
てゆうユニット組もうって一盛り上がりしました。
“ピンク”てゆうかわいいワードが入ってんのに
いまいちかわいさが伝わらないこの感じ、
笑いました。

先生ありがとうございます。

この秋冬、着まくります!


写真の私の横にいらっしゃるのは
先生でもシシさんでもなく
コスゲさんです。
このニットの話には特に関係ない方ですが
最近知り合ったかんわい〜お気に入りの女の子なので
ピンクのニットと一緒に写真にうつって貰いました。

コスゲさんの突拍子もない発言に
ピリカはトリコです。


今度の下北沢LOFTでは
このピンクのニットで歌おうかな♪
むふん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

そろそろ鍋がしたい。

今更ながら『おくりびと』を観ました。

私は断然ハッピーエンドな映画が好きで
歌って踊っていたら尚よい、
というくらいエンターテインメントを求めてしまうタイプなので

『おくりびと』は勝手に辛気臭いイメージを抱いており、
あまり観る気にはなれませんでした。

しかしアカデミー賞受賞という快挙を成し遂げた作品、
ミーハーな性分、観とくかーというスタンスで観始めました。
ミーハーにしては遅くねぇ?っていう。

いやはや食わず嫌いはいかんですね。
全然辛気臭くないんですもの。
なんなら前半は終始笑ってました。
モックンがお風呂屋さんでお尻をガーーッて洗うシーンなんて爆笑でした。
なんだか『シコふんじゃった』を思い出して今むしょーに観たいです。

でもやはり同時に終始涙していたわけで。

いつもここからのネタで
かなしいときー誰かが死んだときー
ってあったじゃないですか。
ほんとそうだよな~とふと思いました。

えっと、取り留めないふわっとした感想ですみません。

とりあえず泣いたあとに寝ると目が腫れてしまうので
すぐに寝ずにブログを書いてるわけです。


さて、11月に入り2009年も残すところあと2ヶ月となりましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は虫刺されの痕も目立たなくなってきて(ひっぱり過ぎ?)
やっと前を向いて歩けるようになってきたところです(大袈裟)。

11月も何かしらどこかしらで歌っております。
間近で見守って頂けると嬉しさ満点です。

まずは11月13日の金曜日に下北沢で歌います。
詳細です↓↓

【日時】11月13日(金) 18:30open 19:00start
【場所】下北沢LOFT(http://www.shimokitazawa-loft.com/live/page006.html)
【チケット】2000円(1ドリンク付)
※サワピリカのお客様は当日でもチケットは1500円(1ドリンク付)で提供いたします。
お問い合わせは <info@stylishsound.com>にて承ります。
どうぞお気軽にメール下さいまし。

その他にも19日に宇都宮で、21日に渋谷HAZARDで歌います!
近いうちにすぐ追って詳細をお知らせします!

みなさん是非遊びに来て下さい♪
よろしくお願いしますっヽ(*≧ε≦*)φ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

子は真剣、父は冷静

子「ねぇお父さん、クルミと落花生ってどう違うの?」

父「クルミと落花生は全然違うじゃねぇか」

子「間違ったっ。ピーナッツと落花生はどう違うの?」

父「そんなの英語か日本語かの違いだよ」

子「そうゆう問題じゃないでしょ!」

父「そうゆう問題だよ」

子「えっだってさだってさ、殻がついてるのが落花生で殻ついてないのがピーナッツとかそういう違いがあるんじゃないの?」

父「なんだよそれ」


たまたま聞いたとある親子の会話。
なんだか癒されました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

若き才能

今週は若き才能の応援に励んでました。


まず何度かこのブログに出てきてる
雨月ちゃんのライブをみに
私もお世話になっている下北沢LOFTまで行ってまいりました。
下北沢LOFTにはアップライトピアノがあり
雨月ちゃんは生ピアノで
素敵な歌を聴かせてくれました。
今まで電子ピアノでしか聴いたことなかったけど
生ピアノは断然美しく、
涙がジワリでした。
しかも私が好きな曲いっぱい歌ってくれた!
ありがとうのあは〜♪って曲大好きなんだ!
(曲名が、、ごめんなさい。。)
生ピアノで聴けて嬉しさ満点でした。
雨月ちゃんは12/2(水)にイベントをなされます。
雨月ちゃん主催です!
若いのに企画やら主催やらなんと頼もしい!!
みんなで盛大に遊びに行きましょう!!


そしてお次は石田妙ちゃん。
妙ちゃんはお芝居をがんばっている
カワイイ女優さんです。
妙ちゃんが今出演している
舞台『ブルースな日々 家へ帰ろう。。』を観てまいりました。
たえちゃんのピュアなお芝居、歌、ダンスに
出会った頃から今の姿への変化に
なんだか感慨深く
涙がジワリでした。
妙ちゃんの嫌味が1ミリもない明るさに
私もがんばろうと清々しい気持ちになれました。


大学のときの友人が
11月から半年間日本を離れます。
私のだらしなさで彼女にはいっぱい迷惑をかけたけど
そんな私を見離さず
彼女はさわ〜さわ〜といつも歩み寄ってきてくれました。
半年はきっとあっという間だろうけど
半年が始まる前に半年の期間を思うと
やっぱ長いなぁと思います。
元々奔放な女の子だから
半年後会ったときには
更に魅力的な女性になっていることでしょう。
私も半年後、
今より成長した姿を見せられたらと思います。


みんなはみんなでやることいっぱいだろうに、
それでも私の応援や心配をしてくれて
感謝がみなぎる毎日です。

みんなの輝きに埋もれないように
私も力の限りがんばってまいります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »