« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

魔裟斗の最後の対戦相手


サワー。


なんだか意識しちゃうじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年を振り返る~

改めまして昨日の
『DUEX THE MATRIX~Merry X'mas/A HAPPY NEW YEAR~』
に遊びに来てくれて皆様どうもありがとうございました。

次の日が仕事でも駆けつけてくれる仲間たちは
かけがえのない宝物であります。
ありがとう。

今年最後のライブはビシっとキメると豪語してた私ですが、
パンツ丸見えというしょーもないハプニングに見舞われました。
まぁ最後にはこのくらいのスパイスも必要よね。
というわけで“あえて”ということにして下さい(それもどうかと)。

なんにしても
昨日もライブ中に言ったけど
今年最後にたくさんの人の前で歌えてそれはそれはしやわせでした。

キャプテンの関さん、館さんをはじめDUEXのスタッフの皆さん、
楽しい一日をありがとうございました。
また是非参加させてくださいね!


それにしてもやっちゃん(YASUではない)の金髪はかわいいよな~
私もマネしちゃおっかな!なんてな!



サワピリカこれにて
2009年全てのライブが終演致しました。
今まで見守ってくれたみなさんありがとうございました!
そしてこれからも見守っててください!

2010年もどこかしらで歌ってます!
来年一発目は恒例のBEEP!で歌います!
1月16日23時OPENです!
みんな遊びにきてね!




今年もいろんなことがありました。
パフォフリで大勢でステージに立つ楽しさを味わいました。
SSCの仲間たちとパフォーマンスができるイベントができました。
地元宇都宮で歌う機会がいっぱい増えました。
アルバム『ラフラフ』をリリースできました。
私が生まれた高知で歌うことができました。
母校作新で歌うことができました。
金沢医科大学の学園祭で歌わせて貰いました。
ラジオに出演しました。
12月の24日25日とクリスマス2日間ライブができました。

今年はこんなこと初めて!ってことが特に多かった気がします。
あらゆることにチャレンジできた1年だったと思います。
私的には5年間ロングヘアーだったのをショートカットにしたことも一大トピック。
そしてなによりアーティストのお友達がたくさんできて
おかげで刺激的な日々を過ごすことができました。


来年も更にいろんなことがあった1年になるよーに
サワピリカはまだまだがんばってまいります。

2009年私を支えてくれた皆様どうもありがとうございました。
2010年もどうぞ、どうか、よろしくお願い致します。


良いお年をkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

渋谷駅からNO STYLEまでの行き方

前の記事の“no styleアクセス”のとこ見られました?
見られなかったですよね。
ごめんなさい。

アクセスはこうなってます↓↓

A_map_4


住所:東京都渋谷区道玄坂1-13-2-B1

TEL:03-3462-4375








よろしくお願いします(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アソビニキテヨー!

次回サワピリカ企画のパーティーは
どんなことしよ~かな~
て考えて思い付いたのが


『ハイスクールミュージカルパーティー』


みんなトロイとかガブリエラとかシャーペイのコスプレをして
ハイスクールミュージカルの曲ばかりを歌います。

場所は体育館です。


楽しそうですね~


あっせっかくだからバスケもやりましょう。
つかあの最後の試合に勝ってトゥゲーザー♪て歌い出すまでのシーン、
みんなで再現しましょう。


楽しそうですね~


うっし!
煮詰めてまいります!


そしてわたくしサワピリカ明日渋谷NO STYLEで歌います!
是非遊びに来て下さい!


詳細↓↓


DUEX THE MATRIX~Merry X'mas/A HAPPY NEW YEAR~

2009.12.29(火)
open22:00~close5:00

渋谷@NO STYLE(B1F)/LAZY WORKERS BAR(3F)

\1500/adv,w・f
\2000/Door

nostyleアクセス
http://m.google.com/u/m/A_gmSp


終わりよければ全てよし~♪
ビシッとキメます!
私の出番は2時くらいですよぅ!
どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

今年最後のライブ

みなさま年末楽しんでますか? なんだかせわしない今日この頃ですね。そんな中、サワピリカ次回は29日火曜日の夜渋谷NO STYLEで歌います。サワピリカ今年最後のライブでござります。22時openでチャージは1500円です。詳細はまた明日アップします。今年最後です。是非ともにドンチャンしましょう。どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

☆謝辞☆ つづき。

そして本日25日(日付かわっちゃったけんど)は、
宇都宮の『了寛』という和食レストランで
クリスマスライブをさせて頂きました。

とても雰囲気のある大人な空間だったので
今日はサワピリカ、シックにキメてみました。
胸元にカトレアのコサージュ(しかも生花!)をつけて歌いましたよ。


いくら見た目をシックにキメたつもりでも
MCで一気にお茶の間になる私を
皆様あたたかく受け止めてくれました。
新曲のタイトルが決まってないって言ったら一緒に考えてくれました♪
今日もほんとに楽しかったです。


『了寛』のマスターのお父様が
「61年間生きてきたけど一番楽しいクリスマスだった」
とおっしゃって下さいました。

このような言葉に弱い私は本日も胸がときめくばかりでした。


このような出会いがあるのならば
“クリスマスなんかもうなくなればいいのに〜♪”(サワピリカ「限りある時を」より)
なんて歌ってられないですね 笑


お店のスタッフの皆様にも大変お世話になりました。
ありがとうございます。

みなさん、『了寛』は三ツ星レストランです!
宇都宮に来られた際は是非お立ち寄り下さい!


それがさ、今日知ったんだけど
なんと了寛に小中のときの同級生が働いてたんだよ。
いやーびっくりた。
だいぶびっくりした。
狭いわぁー世間狭いわぁー
彼はこのまえの同窓会来てなかったから
中学卒業以来だったよ。
再会がこのタイミングとは
おもいがけないにもほどがありんす。

それも含めて
今年のクリスマスは
とても濃ゆかったです。


みなさま〜!
ハッピーなクリスマスをどうもありがとうございました〜!


残り少ない2009年も
楽しんでまいりましょ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆謝辞☆

改めまして
24日『サワピリカのなんならクリスマスキャロルでも』にご来場して下さった皆様、
ありがとうございました。


まだまだ勉強し直さなくてはいけないことは多々ございましたが
私自身すごく楽しむことができ本当に感謝しております。


お花やオシャレなワインも頂き胸がときめくばかりでした。
何より皆様の「楽しかったよ」というお言葉が
最大のクリスマスプレゼントでございました。
ありがとうございます。


そして出演して下さった、

直人氏
Jasmineちゃん
TATSUYAくん
雨月ちゃん
Sissy-Kさん

素敵なパフォーマンスをありがとうございました。
皆様とのコラボも楽しかったです♪

これからも是非絡ませて下さいっ


クリスマスイヴに
こんなにキャピキャピしたのは
だいぶ久しぶりでした。

サンタさんを信じていた頃ぶりじゃないかな。

あぁっすみません、サンタさんはいますよね、そうですよね、


残念なのは
キャピキャピしたわりに正直余裕がなかったため(言っちゃった)、
写真全然撮れてません。

写真撮られた方、

くっ下さい!


次回サワピリカ主催でパーティーするときは新たに
司会者と
カメラマンを
オファーしようと思います。


てなわけで
反省を残して終わらせるわけにいかないので
諸々改善して
またパーティーをやりたいと思います。


そのときは皆様、
どうぞよろしくお願い致します。


最後にいまいちど
『サワピリカのなんならクリスマスキャロルでも』
にご参加して下さった全ての皆様、
本当にありがとうございました。


サワピリカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

ついに、、本日、、ぶはぁ!!! あっ鼻血でた。

そんな素敵なライブハウスで
ついに本日18:30より
『サワピリカのなんならクリスマスキャロルでも』
が開催されます。

瞳孔開きまくり
鼻息荒れまくり
のサワピリカです。

エキサイト気味の私ですが
優しく受け止めて下さい。

今日は共にHAPPYなクリスマスを過ごしましょう。


詳細↓↓

【日時】12月24日(木) 18:30open 19:00start
【場所】下北沢LOFT
【チケット】2000円(1ドリンク付)

下北沢駅から下北沢LOFTまでの行き方↓↓

Img041_2
〒155-0032世田谷区代沢5-31-8エクセレント下北沢B1
(下北沢駅南口徒歩約5分。マックとみずほ銀行の間の道をまっすぐまっすぐ行くと餃子の王将が出てきます。更にまっすぐ行くと花屋とファミマが見えてきます。その向かいがLOFTです。)

TEL03-3412-6990




皆様のご来場を心よりお待ちしております。

サワピリカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢LOFT忘年会

下北沢LOFT忘年会
22日は下北沢LOFTの忘年会でした。

そしていつも受付をやって下さったいた
帽子がよく似合っていた神谷さんの送別会でもありました。

神谷さんは2月に赤ちゃんが生まれるのです(すぐじゃないかっ)!
私ってば全然気付かなかった!
なんてこった!

お腹さわらせてもらいましたよ。
なんだか幸せな気分になりました。


神谷さんがステージで挨拶されたとき
「4年間いたのに初めて立った」
とおっしゃっていて
なんだかじーんとしました。
旦那さんは歌を歌う方で
旦那さんが神谷さんに向けて歌を歌ったときは
ひどく胸を打たれたサワピリカでした。


マスターと神谷さん以外はみーんな初対面だったのに
楽しくてしょーがなくて
会が終わってもLOFTに入り浸っていました。
残っていた人たちで
いわゆる二次会だったのですが
みんなアーティストだから
ギターもあるしピアノもあるしマイクもあるから
それぞれ勝手に歌いだしちゃうんだ。
カラオケの生演奏版って感じでしょうか。


『こういう宴会できちゃうんだもんな〜最高だよな〜』
ライブハウス経営してみたいと漠然と夢を描いたサワピリカでした。


マスターもギター弾きながらの歌ってくれました。
マスターのほどよいダミ声がよきかなでした。


ご飯もお酒もあって
みんなイイ歌うたってくれるから
ちょっと顔出すつもりだったのが
気付いたら夜中の2時でした。


このLOFTと出会えて本当によかったと改めて思いました。


今度マスターとも歌いたいなぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

24日の流れはこんな感じだわいな。

『サワピリカのなんならクリスマスキャロルでも』
の当日のプログラムを発表します。


12月24日(木)18:30 @下北沢LOFT

18:30open

18:40くらい 《ピリカと直人の自己満タイム》

19:00start 《TATSUYAのピアノタイム》

19:05くらい 《開会の言葉》

19:10くらい 《JasmineとTATSUYAのステージ》

19:40くらい 《雨月のステージ》

20:10くらい ★お楽しみタイム★

20:25くらい 《サワピリカのステージ》

20:55くらい 《Sissy-Kのステージ》

21:25くらい 《閉会の言葉》


てな具合です。
open時間から盛りだくさんだよ!
絶対みんな遊びに来てね!

あとお楽しみタイムはみんな参加した方がいいよわぅheart
待ってるわよぅheartheart

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

雨月ちゃんが持ってるものはふしぎかわいい

雨月ちゃんが持ってるものはふしぎかわいい

雨月ちゃんが持ってたマッチ。


ふしぎかわいい。


雨月ちゃんが持ってるものは
どこで買ったの?
と聞きたくなるよーな
ふしぎかわいいものばかり。


タバコはマッチで吸う方が断然おいしいらしいです。


そなの?


私もそんなんゆーてみたいっ


そんな雨月ちゃんが愛用している財布は

がま口のリラックマ。


ふしぎかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

重厚感

重厚感

なんならクリスマスキャロルでもにて、
わたくしサワピリカは雨月ちゃんとも
とある曲を一緒にカバーします。


そのため今日は雨月ちゃんと一緒にスタジオに入りました。


雨月ちゃんの歌は客としてしか聴いたことなかったのですが
今日は真横で歌っているっ
なんならハモったりハモられたりしているっ


なんとも贅沢な時間でございました。


合わせているうちに
雨月ちゃんのピアノと共に
私がタンバリンを叩こうということになり
急遽スタジオでタンバリンを借りました。


それがこのタンバリン。


なんか重いし厚いし
シャンシャンなる部分は程よくくすんでるし
このなんとも言えないカタチ。
そらもう使いこなすのがむつかしかったです。


この重くて厚いタンバリンで叩きまくったため
いまだに手のひらの親指の下膨らんでるとこに違和感を覚えております。


なんにしても
早く本番で歌いたいですな〜
二人で試行錯誤しながら
回を重ねるごとに
徐々によくなっていく過程が楽しかったです。


雨月ちゃんのオリジナルも素敵な曲ばかりです。


みなさま是非お見逃しなく〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ししナイト

ししナイト

そして夜はししさんのライブをみに行きました!

バンドで歌うししさんをずっと見たかったんだ!

今回やっとみに行けたんだ!

骨太な音で歌うししさんはめっさかっこかった!

おじさまたちと息もぴったし!

赤いシャツもかわふー!笑


普段会社勤めのおじさま方が
本気でドラマを叩いたり
キュイーンとギターを弾いたり

ほんとにスカッとするライブでした。


一人ワンピースのDr.くれはを彷彿とさせるよーな
ベースを弾く渋いおばさまがいらっしゃって
無表情で淡々と弾いてる姿がかっこかったな〜

いくつになっても音楽やってこうと思った瞬間でした。


ししさんが歌い終わった後
「佐和子も歌っちゃおうよ!」
と言ってきました。

ええっ!
私そんな突然っ
だってもうビール飲み始めちゃってるしっ

と言いつつマンザラでもない私。


はい、緊急参戦してきました。

また1曲歌い上げちゃいました。


なんかもう全員がノリノリで
めちゃめちゃ楽しかったです。


しっしかもDr.くれはが
「歌よかったよー」
と声かけてきてくれたのです!

私はそれだけでご馳走さまです。


今日は一日おもいがけないことばかりで
充実しまくりでした。


ししさんこと、
Sissy-Kさんは
なんならクリスマスキャロルでも
にも出演してくれます!

お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代々木公園で交流

代々木公園で交流
代々木公園はストリートパフォーマンスが盛んということで

サワピリカもそれにまざって
イヴの『サワピリカのなんならクリスマスキャロルでも』を宣伝しよう!

ということになり
そんなわけで今日は
ドキドキで代々木公園に突入しました。

しかし園内では盛大にイベントがなされており、
ストリートの方たちは
全然いらっしゃいませんでした。

まぁ、それ以前にこの時期寒いですしね。


でもイベントやってるならちょーどいい、
このイベントでサワピリカの曲流してもらえばいいんじゃね?
なんなら歌っちゃえばいいんじゃね?

ということになり
本部に突撃。

しかしやはりそれは無茶な話なわけで
もちろん断られました。
が、アピール次第で次回出させてくれるかもしれない
とのことなので
ちゃっかりフライヤーとCD渡してきちゃいました。

本部の方たちはイイ人で
突然の交渉にも対応してくれて
がんばって下さいねとも言ってくれて
声かけてよかったと思いました。


しかしなんとなくまだ諦めきれないサワピリカ、
今度はフリマエリアに突入しました。
音楽かけながら販売してる店にかけて貰おうという企み。

見つけました。
ケバブサンド屋さんから音楽が聞こえてきました。
スタッフは外国の方だったから言葉とか通じるか心配でしたが
話しかけたらカタコトでもフレンドリーに話してくれて
快くフライヤーとCDを貰ってくれました。

フライヤーにうつってる私を見て
「コレアナタデスカー?ユウメイナンデスカー?」
と聞いてきたので
「有名ですよ〜」
と答えときましたよ。

音楽はiPodからかけてたみたいだから
あいにくその場で流してもらうことはできなかったけど

トルコでサワピリカの曲をひろめてくれたら

この上ないです。


フライヤーくばるだけじゃ物足りなさを感じ
結局サワピリカ、1曲歌ってきました。


ストリート

初でした。


感想は
なんでもっと早くからストリートやらなかったんだろう
っていう。

夕日を浴びながら
歌えて気持ちよかったです。

来年はストリートで歌う機会も増やしていこうかな。
そしたらみんな遊びにきてね。

まぁ、この時期ほんとに寒くて歌いづらさ満点ですが。


その後下北沢に移動して
オシャレなカフェにもフライヤー置いて貰いました。

こういう地道な売り込みは正直クタクタになるけど
幸い今日声かけた方はみんなイイ人たちで、
帰るときは胸がいっぱいでした。


パーティーまであと4日っ

待ち遠しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

代々木公園に

代々木公園に

このモコモコがいたら


声をかけて下さいっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄板後はファブリーズ欠かせない。

ところで今日はミヤジ君が出演する劇を観てきました。
普段彼ははヒョウヒョウ(漢字では“飄飄”て書くのね。むつかしっ)としていて
ぬぼーっとしているのですが、

演じている彼はシュッとしていて
私には松田翔平にしか見えませんでした。

終演後、
興奮気味に
「松田翔平みたいだったよ!」
と声をかけたら
「翔平?・・翔太っすよね」
と、とっても冷静に訂正されました。
えっさっきお芝居してた人ですよね?ってくらい冷静でした。

興奮のあまり私ってば勝手に龍平と翔太まぜちゃいました。
ちょっと声デカめだったので
めちゃめちゃ恥ずかしかったです。


その後は
ハイジちゃんとユッカポッカさんとマンソンさんと
もんじゃ&お好み焼きを食べに行きました。

ハイジちゃんはもんじゃのプロで
そらもう美味でした。幸せでした。
もんじゃはハイジちゃんに全部まかせちゃったから
私はお好み焼きで腕を揮いました。
お店で出された具をまぜて焼いただけなのに
ユッカポッカさんに
「今まで食べたお好み焼きの中で一番おいしい」
と言ってくれました。
冗談でも嬉しかったです。

ユッカポッカさんは
右手にお箸、左手はもんじゃ食べるときのちっちゃいヘラ、
という基本二刀流なスタイルで
その姿がとてもファニーでした。

ガールズトークといえば恋バナなわけで
マンソンさんに彼氏の写メを見せろ見せろとずっと言ってました。
話題がそれても会話の端々で
「で、写メは?」
とマンソンさんを追い詰める流れが楽しかったです。



さてさて
明日というか本日19日土曜日、
『サワピリカのなんならクリスマスキャロルでも』のフライヤーとCDを持って
サワピリカ代々木公園に乗り込みます。

昼過ぎくらいにフラフラしてると思います。
見かけたら声かけてね!
逆に声かけてきたら不審がらないでね!


いやはや、どーなることやらぁheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいパパと坊や

今TSUTAYAで選ばれた100タイトルが100円で貸し出されてるじゃないですか。

その宣伝もかねて
店内のテレビでは
100タイトルの内の数点がダイジェスト版で放映されてますよね。

今日そんなTSUTAYAで30代くらいのパパと1歳くらいの坊やの親子と居合わせました。
直感的にこの親子いいな~と思って
DVDではなくその親子をずーっと見てました。

坊やは店内の全てが刺激的なのか終始キョロキョロ。
落ち着きがない坊やでしたが
テレビにルパンのカリオストロの城の映像が流れたらテレビに釘付けになり、
ルパンをジッと止まって凝視。
1歳くらいでもやっぱルパンの魅力がわかるのねと思いながら横のパパを見たら
パパもジッと止まってルパンの映像に釘付け。

二人そろってルパンの映像に見入ってました。

そうだよね。
パパが子供の頃にもルパンやってたもんね。


ルパンと次元が逃げるとき二人とも同じ動きをして逃げます。
その映像が面白かったのでしょう。
坊やはそれまで真剣な眼差しだったのに
一気に表情がほころび笑い出しました。
そして「今の見ました?」て感じでパパの方を見るのです。

パパも思わずふっつうに
「これね~おもしろいんだよ~」と坊やに話します。

坊やはもう笑いが止まらず
見てる見てる?ほら今のとか最高!
と言わんばかりに(もちろんまだしゃべれないから)
テレビとパパの顔を交互に見ながら
キャッキャッしてました。

パパと坊やが顔を見合わせながら笑ってる姿、
写真に撮りたかったです。
明治安田生命のCMに投稿したら
完全に小田和正氏の曲とともに流れるであろう
というくらい温かい画でした。


私は気付いたら一人で優しい笑みを浮かべていました。
ハッとしました。



最近知り合った人に
「サワピリカさんってあんま子ども好きじゃなさそうですよね」
と言われました。

私は周りからどんな風に見られてるのでしょう。。

タラちゃんのお母さんになりたいと思ってる人が
子ども好きじゃないわけないじゃないっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

見て見て〜!

見て見て〜!

『サワピリカのなんならクリスマスキャロルでも』

のフライヤーです♪

かわいいでしょ〜♪

Webデザイナー(て言うのかしら)の
ユッカポッカさんに作って頂きましたぁ!


サワピリカ、くばりまくりますっ
街やお店でこのフライヤーを見掛けたら
是非1枚お持ち帰り下さいませ。


街でこのフライヤー配ってるサワピリカを見掛けたら
是非お声おかけ下さいませ。
そしてどうぞ1枚お持ち帰り下さいませ。


むふ〜ん♪
かわい〜な〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫イモのモンブラン

紫イモのモンブラン

昨日は妹の誕生日でした。


もちろんケーキ食べました。


めっさおいしかったです。


やっぱ誕生日っていいもんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

出演者発表〜!

先日、ボブから
「“なんならキャロルでも”のライブですが出番は何時からですか?」
というメールがきた。

私はどーやら
クリスマスパーティーをするのではなく
永ちゃんパーティーをするらしい。

みんな、赤いタオルだけは忘れないでくれ。


さて、『なんならキャロルでも』ではなく
『サワピリカのなんならクリスマスキャロルでも』まで
10日をきりました。

ソワソワフワフワし始めてるサワピリカです。

きちんと地に足つけて
準備に励みます。

今日は出演者が決定したので発表します。

私と一緒にパーティーを盛り上げてくれる
イカしたヤツらはコイツらだー!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Jasmine

Sissy-K(http://www.myspace.com/sissyk1005)

TATSUYA

雨月(http://14hp.jp/?id=lunaray)

サワピリカ(http://www.myspace.com/sawapirica)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

このメンバーでメモリアルな時間を創り上げていきます。

open時間も見逃せない‥‥よ?


再度詳細です↓↓

【日時】12月24日(木) 18:30open 19:00start
【場所】下北沢LOFT(http://www.shimokitazawa-loft.com/live/)
【チケット】2000円(1ドリンク付)
※事前にご予約して頂いたお客様は“1500円(1ドリンク付)”でご提供します!

チケットのお申し込みやご質問など
お問い合わせは
<info@stylishsound.com>
にて承ります。


みなさん、
しつこいようですが、

是非是非遊びにきて下さい♪

お待ちしてますっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイメロの秘密

マイメロの秘密
サンリオのあのかわいいマイメロは
ウサギの耳のカタチをした赤い頭巾を脱ぐと
実は白くまなんだ
という衝撃の事実を聞いて
ショックで具合が悪くなったサワピリカ。

自分の目で確かめようと、
慌ててマイメロディの公式サイト(ちなみにこのサイトちょーかわいい)を見たら
プロフィールには
“すなおで明るい、弟思いの女の子。宝ものは、おばあちゃんが作ってくれた、かわいいずきんなの。ママと一緒にクッキーを焼くのが好き♪”
としか書いてなかった。

サイト内では頭巾を脱いでいる姿は見られなかったから
本当に白くまなのかどーか真相はつかめなかった。


ただ、パパやママや頭巾を作ってくれたであろうおばあちゃんは
めちゃめちゃウサギなんだ。

誰がどう見てもウサギなんだ。


じゃあ普通に考えてマイメロもウサギじゃね?


今日聞いた白くま説はなんだったんだ。
都市伝説、的な?


なんにしてもこんなにもかわいい顔して
肉食なんてごめんである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

翼を広げて

今日は武田翼さんというアーティストさんのライブをみに行ってきました。

武田さんはピアノを弾きながら歌う方で
7月に江古田でライブしたときに同じ出演者でそのとき出会いました。
もちろんそのとき初めて武田さんの歌を聴いたのですが、
とても心が温まる味のある歌声で
曲も遊び心のあるかわいらしいものから
心に染みわたるしっとりナンバーまで
聴き応えたっぷしのライブを魅せてくれました。

また武田さんの歌聴きたいな~と常日頃思っていたのですが、
なかなか都合がつかず
今回やっと予定が合って
しかも今年最後のライブだということで
張り切って応援に駆けつけました。

今日の武田さんはピアノだけではなくパーカッションにも合わせて歌っていました。
武田さんのチャーミングな曲が引き立って
そりゃもう楽しそうに歌う武田さんの姿は最高でした。

武田さんは
「武田翼ですっ」と挨拶するときや
一曲終わるごとにおっきく両手を広げます。
きっと翼なんだろうな~
と私の心は和むのでした。


今日武田さんが出演されてたイベントは
『男のピアノ special』
というもので出演者はみんなピアノを弾く男性の方ばかり。
しかもめっさレベル高い。
武田さんが目的だったのですが、
結局終演までい続けてしっかり男のピアノを堪能してきちゃいました。


私のお気に入りはd-iZe(ダイズと読みます)さんでした。
歌声がめっさ私のモロ好みでとにかく歌が上手でした。
CDも購入して早速今いっぱい聴いてますっ



武田さんやd-iZeさんのような心を揺さぶられるような歌を聴くと
私の歌はどうなんだろうと感傷的になってしまうときがあります。

私の歌が私の歌を聴いてくれた人たちにとって
どんなに小さくても何か意味をもたらしているのだろうか。

私の歌で元気になって欲しいとか
私の歌で世界を変えたいとか
そんなおこがましいこと思ってないし
そんなことまだまだ言える器ではないけど

でもやっぱり私の歌が
少しでも誰かの力になっているといいなと思います。



以前母がこんな風に話してくれました。

「気付くと佐和子ちゃんの歌ばっか口ずさんでるのよ。ほらお母さん、最近は佐和子ちゃんのCDしか聴いてないから自然と歌っちゃうのよね。」


今は自分の歌に意味を見出すほどの域には達してないかもしれないけど
私の歌を自然と口ずさんでくれている人がいるだけで
私はまだまだがんばれそうです。


ちょっと自分を見つめ直した日曜日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

クリスマスパーティーの後もまだ歌う。

クリスマスパーティーの後もまだ歌う。

サワピリカの今年最後になるであろう
2009年締めくくりライブは


12月29日(火)に、
渋谷NO STYLEでなされます。


みなさま『サワピリカのなんならクリスマスキャロルでも』共々、
よろしくお願いします!


昨日29日のイベントの顔合わせ&打ち合わせに参加してまいりました。
もちろん皆様はじめましてだったのですが、
茨城出身の方が多く
栃木育ちの私としては
言葉のイントネーションなど懐かしい空気が漂っており
気兼ねなくお話することができました。

U字工事は何かと茨城に張り合いますが
私たちはすぐ仲良くなれました(私はそう思ってる)。


何やら当日はクラブ内でつけ麺屋を開いたり
あの人気おしゃれカフェ“Sigh”さんのケーキが配られたり(タダ!)、
催しごと盛り沢山のようです!


みなさん是非一緒に年末浮かれポンチになりましょ〜♪


詳細はまた追ってアップしますっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

きっと君は来るよ~♪

ところでみなさん、
ラジオは聞いて頂けましたか?

奈穂子ちゃんのベタ褒めっぷりが嬉しかったですね~( ´艸`)プププ
とてもいい経験でしたっ
ありがたやshine


本日、ついに、
ボールドとダウニーのコラボ商品の洗剤が解禁しました。
妹が洗濯を干してくれている横で
全神経を鼻に集中させてダウニーの香りを嗅ぎまくってました(手伝え)。

これで洗った服で出掛けたら街ゆく人が皆振り返るのね( ´艸`)プププ
と洗濯物が乾くのを心待ちにしているサワピリカです。

微笑ましいだろ。



さてさて
みなさん
その後
12月24日
木曜日
クリスマスイヴ

のご予定はいかがでしょうかぁぁぁsign03sign03sign03


サワピリカ主催のクリスマスパーティー、

xmasサワピリカのなんならクリスマスキャロルでもxmas

みなさん!
是非ぃぃ!
遊びにきてねっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


ひとまず今決まっていることをお知らせ致します。

【日時】12月24日(木) 18:30open 19:00start
【場所】下北沢LOFT⇒http://www.shimokitazawa-loft.com/live/
【チケット】2000円(1ドリンク付)


18:30からのopenからいらっしゃることを
自信を持ってオススメしますヽ(*≧ε≦*)φ

もちろん途中参加もウェルカムカムですぞheart

どうぞよろしくお願いしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ストレッチ

久しぶりに


全身みっちりくまなく念入りにストレッチをしたら


お腹が下った(赤裸々)。


胃腸も十分にほぐれたみたいだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

今日は天気がよかったので

今日は天気がよかったので

部屋の掃除をした。

モノグサな私はクイックルワイパー派だが、

愛用している
ウェットタイプを切らしてしまったので

意を決して
どのくらいぶりかわからないくらい久しぶりに
雑巾掛けをした。

私はいろんなことを思い出しながら雑巾掛けをした。


私が通っていた小学校は
金曜はワックス掛けするだが、

白くて牛乳みたいだし
(というか低学年の頃はほんとは牛乳だと思っていた)
臭いし
ベタベタするし、
わざわざ汚してるよーな気がして
いまいち掃除してる感が得られないし

金曜の清掃の時間は大嫌いだった。

図工室などタイルではない木の床の教室に使うワックスはまた違って
黄色というかオレンジというか
そんな色をしたドロッとしたワックスで
それがまた見た目も嫌だし
臭いし
ベタベタするし
かとおもいきやめちゃめちゃ滑るし
滑って転んだら男子がめちゃめちゃ笑うし

金曜の清掃の時間はほんとに大嫌いだった。


でも清掃の時間自体は嫌いじゃなかった。
学校はわりと好きだったので
基本授業以外の時間は楽しんでいた生徒だった。

小学校のときは
1年から6年までごちゃまぜで清掃場所を割り当てられていた。
やはり6年が長として仕切るのだが
1年生は力がないから雑巾をしぼり切れず
しぼりかけの雑巾を
6年の私がまだまだこんなに水でんぜと
ビシャーっと勢いよく絞ってみせる。

そのときの1年生の尊敬のまなざし。

かわいかった。


今は大勢で大掃除っていう機会はなかなかないからね、

そんなことを懐かしみながら
雑巾掛けに励んだ火曜の午後だった。


私の自慢のピンクパンサーのティッシュケースも
おもいって洗濯したよ。
あきらか洗濯機に適してない素材だけど
おもいきって洗濯したよ。


ピンクパンサー、
今ベランダで吊るされています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

今夜、22:00より~

本日は、、

『宮崎奈穂子の今夜も同じ月の下で』(放送局:すまいるFM)

の放送日です~!

サワピリカ出てます~!

ドモりながらもがんばってしゃべってますので、
お時間ある方、ラジオ環境万全な方、
是非聴いて下さいましっ


今日は時間がないので聴けません。
受信可能範囲地域外だから聴けません。
という方、


なにもだーいじょーぶです!


インターネットラジオ『サイマルラジオ』で
オンタイムでお聴きいただけるようなので
もちろん明日以降もお聴きいただけるようなので
よかったらソチラもご利用下さいましっ

サイマルラジオ⇒http://www.simulradio.jp/(“すまいるFM”をクリックして下さい。)


はぁ~~ん
もう何しゃべったか覚えてないや~
余計なことしゃべってないとい~な~


みなさま是非よろしくお願いしまぁす(o・ω・)ノ))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

とっても楽しい夜でした。

昨日のルイードK3、
来て下さった皆様
心からありがとうございました。

いろんな気持ちが入り交じって
終始舞い上がっていた私。
なにが起きても動じないよーに
もっともっと心を鍛えなければと思いました。

それでもよかったよと声をかけてくれた方々、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。


ライブ後は出演者のアーティストさんや
MCをやって下さった芸人さんのクリンポスチアのお二人や
お客様やスタッフの方など
みーんなで打ち上げしました。

初めてお会いした出演者のみなさんと打ち上げというのは
初めてかも。

最初は溶け込めるかな~と少し心配でしたが、
そんなん心配ご無用でした。

みなさんほんっとに愉快で
私が調子にのって無礼なこと言っても
ちゃんと処理して笑いにかえてくれて

改めてこの方々とご一緒できてよかったと思いました。

しかも高知出身がやたら多くて
東京で高知の人があんなに集まってる空間もなんだか嬉しくて

そらもうサワピリカ、
やっぱり終始舞い上がってました。


同じメンツでまたドンチャンしたいので
是非またご一緒したいです 笑

楽しい時間をありがとうございました。


さて次は12/24のクリスマスパーティーです。
今日からもうそのことしか考えません。
クリスマス人間になります。

徐々に詳細もアップしていきますね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

お待ちしてます☆彡

お待ちしてます☆彡

↑↑池袋ルイードK3までの地図です〜


チケットなくても入れるから(私自身がチケット貰ってないですし)
今日いきなし暇になっちまったぜ!
て方も是非お越し下さいまし。
2000円頂くことになってしまいますが。。


池袋ルイードK3にて
16:30open17:00startです。
私の出番は18:10頃です。


どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

12月のサワピリカ

早い。実に早い。
言い尽くされてきたけど
もう何回も言いたい。

1年は早い。

今年の1月のSSCの新年会で
とっても酔っ払って階段で転んだとき右手を負傷したんだ。
(あっお母さんがこの記事見たらどうしよ)
その傷跡がほんの~りまだ右手に残っている。
完全に消えぬまま年を越そうとしている。

1年は早い。


といわけで
12月も一日一時間一分一秒一瞬を大事にして過ごそうと思います。

寝坊しまくりだけどな。


今を生きるサワピリカ、
12月も風邪なんぞ引かず元気いっぱいに歌います。

2009年最後に
もう一回私と会ってくれませんか。
もう一回私の歌を聴いてくれませんか。


心からお待ちしております。



■12月5日(土)、池袋RUIDO K3(http://www.ruido.org/k3/)で歌います。16:30open17:00startです。私は18:10頃が出番です。チケットは2000円(ドリンク別)です。

■12月24日(木)、下北沢LOFT(http://www.shimokitazawa-loft.com/live/)にてサワピリカプレゼンツでクリスマスパーティーを開催します。名付けて『サワピリカのなんならクリスマスキャロルでも』です!略して!『ピリキャロル』です!みなさま、是非私とHAPPYなクリスマスを過ごしましょう♪

■12月25日(金)、宇都宮の了寛(http://www.ryo-kan.net/)という和食レストランで歌います。とてもお洒落で美味しいお料理が楽しめるお店です。モダンな空間で和食を堪能しながらクリスマスを祝うというのもオツですねっ。

■12月29日(火)、渋谷NO STYLE(http://www.clubnostyle.com/)で歌います。詳細はまだ未定ですが、今年最後のライブでしょーし、一年を噛み締めて歌い上げようと思います。一緒に年末気分に浸っちゃおうね。



みなさまー!

首っちゅーかもう体全部を長くして待ってるから遊びにきてねー!

新曲も12月中に披露するつもりですしー!

どうぞよろしくお願い致します!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月2日、雨月ちゃんに会いにいってきたよ。

今日は待ちに待った雨月企画、

『H U G * vol.1』

に遊びに行ってきました。


雨月ちゃんの企画だから
和み系かと思いきや
激しい音を放つバンドや
渋い歌声を響かせるお兄様なども出演しており
ジャンルは様々で
普段生ではあまりお目にかからないパフォーマンスを見ることができ

とても濃ゆい時間でした。


ライブハウス内も雨月ちゃんのお部屋のようになっていて
(雨月ちゃんち行ったことないけど)
夢子さんが撮った雨月ちゃんの写真に興奮したり
(フォトギャラリーもあったの)
転換時間も楽しめる胸キュンな空間でした。


もちろん雨月ちゃんの歌は今日も心地良くそりゃもう最高で
缶ビールを2本あけていたほろ酔いの私には
涙を止めることができませんでした。


イベントのタイトルどーり
雨月ちゃんはハグで迎えてくれてハグで見送ってくれました。

またそれが嬉しくて涙を止めることができませんでした。


ティッシュが1ダースなくなりました。


雨月ちゃんはもうすぐ誕生日。
素敵な誕生日が迎えられますように。


雨月ちゃんは12月24日の
わたくしめが仕切るクリスマスパーティーでも歌って頂きます。
みなさまどうぞお楽しみにheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

☆1900円のハンドクリーム☆

☆1900円のハンドクリーム☆

ところで私は今日美容院に行ってきました。

もちろんいつもお世話になっている、
10月の撮影でも巧みにヘアメイクを手掛けて下さった、

かわいいアイテムに囲まれたRizmさんで髪切って貰いました。

どんな髪になったかは、、
みんな12月5日土曜日のライブをみに来てね。

むふ。


そして今日私は
めでたくメンバーズカードのスタンプが満杯になりました。

そのご褒美にこの写真の
“ナノアミノ ハンド&ネイル リペアクリーム”
を頂きました〜!

やた〜!

ちょーどハンドクリームがなくなりそうだったので
嬉しさ満点です。

しかもこのハンドクリーム、
普通に買うと1900円もするのです。

すっすごいっ

ハンドクリームが1900円とは
サワピリカ未知の世界です。

最近ハンドソープが合わなかったみたく
手が荒れ気味だったので
このクリームでキレイな手を目指そうと思います。


見た目もこの鮮やかな赤が素敵。


早速つけてみたけどイイ感じだわいな〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格闘技はプロレスが好き。

格闘技はプロレスが好き。

妹からこの写メ付で棚橋の雑誌が売ってるよ
というメールがきたんだ。

最近はプロレスからすっかり遠のいていたことに気付いたよ。

以前はライブ前に
ブログにプロレスの選手の写真載っけながら
意気込みを綴っていたよね 笑

いつの間にかしなくなっちゃってたな~

年明けには恒例のレッスルキングダムやるしな~

また観に行きたいな~

ひとまずこの雑誌を買って
棚橋の10年と筋肉にどっぷりつかってみようかな。


んん?!
1000円?!


たかっっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »