« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

「リセットボタンある?」

今日はマイプロデューサーのケンタサンがサウンドトラックを手掛けた
『Dragon Question!』
という舞台を観に行ってまいりました。

実は、実は、
わたくしこの作品のエンディングテーマを歌わせて頂きました。
サワピリカ、初のタイアップです。
元々舞台観るの好きですし、
私が歌った曲が劇中でどのように流れるのかも興味津々ですし、
張り切って初日に行ってまいりました。


まず会場に向かう途中ケンタサンからメールがきました。
「エントランス入るときの合言葉は“エンディングテーマ歌ってるサワコです”」と。

セイセイセイ。
ケンタサン、私に恥をかかす気?!
普通に“ケンタサンの知人”でいいんでねーの?!

と、そんな風に思ったけど
わりとそういうのはノッかってしまう方なので、
会場に到着したときにハニカミながらきちん指示どーり言いました。

えっ?なにいきなり?みたいな顔されると思ったら
あーこれはこれは!あなたがぁ!という対応をされご丁寧に案内をして頂き、
結局私は気持ち良く開演を迎えることができました。むふ。


舞台の内容は交通事故に遭った主人公がゲームの世界に迷い込みます。現実の世界に戻ろうと奮闘するのですが、そのうち疲れたらセーブできて思い通りにいかないとリセットできるゲームの世界に居続けるのも悪くないんじゃないかと思い始め、いろんな仲間と出会いながら現実に戻るか戻らないか、生きる意味ってなんなのか葛藤するお話です(要約むつかしい)。

登場人物はみーんな個性豊かで
衣装もおもしろくて
アクロバティックなシーンや殺陣もあって
なんとも刺激的な舞台でした。

登場人物に健気なピエロ(キルロっていうんだけどね)がいてさ~
何度かそやつにホロリとさせられたよ。


舞台を観ながら私なりにも考えました。
現実世界も思いどーりにいかなかったらリセットできた方がいいのか。
そりゃ私だってなかったことにしたいことは山ほどありますが、
それをリセットしたことによって
今までのプレシャスメモリーズがおじゃんになったり
今まで出会った私の大好きな人たちが一人でも欠けてしまうことを思うと
やっぱリセットしたくないと思いますよね。
大体また赤ちゃんからやり直すのも面倒ですわ。

『起こりうる全てに意味があり無駄はない』
という言葉を胸にこれからも精進してまいります(いきなり堅い)。


そんなことを思いながらついにエンディングを迎えます。
聞きなれた前奏が流れた瞬間、
私の心臓はバックバク!体はカーーッと熱くなる一方!
正直自分のライブより緊張しました。
私の歌声が会場に轟く!つか大丈夫?!私の歌声、足引っ張らない?!
そんなことばかり頭の中をめぐっていましたが、
いざ歌が始まると意外とスゥッと入ってきて
自分の歌声のバックで役者さんたちが演じていることに感動を覚えました。
タイアップ、万歳。

こんな素敵な経験をさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
舞台関係者の皆様、ケンタサン、ありがとうございます。

タイアップされた曲はケンタサンが作詞作曲した『Your Word』という曲です。
2月14日の下北沢LOFTのライブで初披露するつもりでおります。
そちらもよろしくどうぞ( ´艸`)プププ


終演後、役者さんたちにご挨拶できましたっ
みなさん、大歓迎して下さってサワコは有頂天でしたよ。
また是非“エンディングテーマ歌ってるサワコです”と言わせて下さい(ちゃっかり)。


1月31日(日)まで大塚の萬劇場でやってます。
お時間ある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか~♪
詳細⇒http://www.yorozu-s.com/frame/frame.html



その後ケンタサンとケンタサンのお友達と飲みに行きました。
さすがケンタサンのお仲間だけに愉快な方たちで
ケンタサンがナルシスト発言をするとすかさず
「リセットボタンある?」
と劇中の言葉を使ってかわそうとするその応用力。
私は横でケラケラ笑っていました。

ガールズトークならぬメンズトークを横で聞いてるのも楽しいですね。
彼らは“女の勘”について熱く討論してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

色白?色黒?

今日まりーなにピリカちゃんは色が白い(肌のことね)と言われました。
私はびっくりして全力でそれはない!と答えました。

私は元々ジグロで
ちっちゃいころも兄弟の中で一人黒くて
でもって落ち着きがないから
そのせいで兄にゴリラとバカにされたりしてました。

年頃になっても日焼け止めが嫌いで
自分は色黒で育ってきたから
日焼けで黒くなることにはまったく抵抗がなく
夏でもナチュラルに紫外線を浴びまくるから
毎年夏は最終的に黒光りするほど黒くになります。
去年はさほど焼けなかったけどね。


だから昔から私を知ってる人は
私が白いなんてまったく連想されないと思うけど

実は、わたくし、一昨年くらいからたまーに色白だと言われております。
まりーなは私が実際色黒だとしても
ピリカちゃんのイメージは黒ではなく白なんだととも言ってくれました。
まりーなどんだけいい子なの!

「日々の生活の中で一番怠ってるのは美白である」
と言っても過言ではないくらい
美白には力を入れてないのに(そんなこと言っていいのか)
昔より色が白いと言われるとはちょっと嬉しいですね~

まぁその直後にのり姉さんから「白くはない」とバッサリ言い切られましたが。
さすが私を昔から知っておられる方は白いとは絶対言いません。


白く見えるのは
ただ単に顔色が悪いだけなんじゃねーか疑惑があるので
今年に入ってから頬べっ・・違うチークを欠かさないようにしてる私です。

チークってすごい。
ちょーっとつけるだけで顔が明るくイキイキするのです。
しかもただチークをつけてるだけなのに
他は何もしてないのにお化粧を褒められたりするのです。
25歳にしてその威力を知りました。


なんだかうまくまとめられないけど
つまりは色白でも色黒でも
顔が明るくイキイキと活気付いていれば私はそれで良いのです。


でもそうだな、色白と言われ始めたのをきっかけに
もうちっと美白を気にかけてみようかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

☆ハワイの香り☆

☆ハワイの香り☆

知人友人の晴れ姿を見届けるのが趣味の一つである私は
ライブハウスやクラブに出向く機会がチョイチョイあります。

帰ってきたときには
全身、上着や鞄すべてのアイテムが
タバコを始めあらゆる香りが混じり合った臭さに包まれています。


だので私はファブリーズが欠かせません。
帰ってきたらプシュプシュしまくります。


そんな大好きなファブリーズ、
昨日HAWAIIAN ALOHAというものに出会いました!
みんなこんなんあったの知ってた?!
私は知らなかったよ!

私は四季では夏が一番好き。
つまりは南国が好き(今はサムイ島がアツい)。

私の生活に欠かせないファブリーズで南国ハワイの香り、
買わないわけがない!

私は迷うことなく即買いでした。

南国って感じの甘い香りがたまらんちです。


これでどんなに臭くなって帰ってきても大丈夫。
なんならこのファブリーズ使いたいからむしろ臭くなって帰ってゆきたい(なんて)。


もう無駄に部屋中にプシュプシュしそうだよ。
そしたら部屋中ハワイだよ。
でもかけまくってベタベタしたら嫌だから我慢だよ。


皆さんも是非お試しあれ〜
ドンキホーテに売ってるよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

大阪のまとめ。

東京に戻ってまいりました。
今回は1泊だし目的はピだったしてことで
あまり大阪の街を満喫することはできなかったけど
東海道新幹線乗れたし
大阪城見れたし
関西弁が飛び交ってる空気に触れられたし
富士山見れたし
私は十分に満足しております。

何よりとても順調だった!
私は出かけ先で必ず何かしらやらかすタイプでして
忘れ物したり、予定を勘違いしたり、
そらもう旅のプランをかき乱すのが大の得意なのですが、
今回はそんなこともなく終始穏やかに事が運ばれていました。


会場での席も今までで一番近くてね~
ピをあんなに間近で見れて私のボルテージは最高潮だったよ。

追加公演だったから
去年の8月のさいたまスーパーアリーナと内容はさほど変わりはなかったのですが、
それに加えてピがマイケルのダンスをしてくれました~!
すごかった~!かっこかった~!

相変わらずお茶目さんでね、
自分のお尻をムギュッと掴んで私たちを喜ばせたり
筋肉を活かしてマッスルなポーズをしたり
キュートな姿も見せてくれましたよ。
楽しかったな~


でもね、なんかピ、太った気がする・・・
他のダンサーさんと比べて一人大きいんだ。
ダンサーさんが子供に見えるくらいだよ。

しょっ正月太りかなっ
うっうんきっとそうだよねっ
まっまぁ健康ならそれでいいのっ


なんにしても良いリフレッシュとなりました。
明日からまた一週間がんばろ~

みなさんも良い週明けをsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

東京に戻り中

東京に戻り中

ふーじーさーん!!


でっけーー!!


雲じゃまーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピは最高でしたという話は後ほど。

ただいま24日になってから20分たちました。

本日1月24日は
ピのコンサートに付き合ってくれた姉の誕生日。

0時になったら乾杯してお祝いしようと言って
プレミアムモルツを買ってホテルに帰ってきました。


しかし姉ってば
ホテルに帰って早々
すこやかに眠ってしまいました。

もちろん今もぐっすりです。


私はというと
今一人で
マイク・ポップコーン(バターしょうゆ味。うまい。大好き。)を片手に
プレミアムモルツをお先に頂いてます。

マイクポップコーンも分けるはずだったけど
やめられないとまらないのペースで食べてる私、
もうあと数秒で食べ終わります。


お祝い事を大袈裟に祝うのが好きな私としては
なんだか拍子抜けしているそんな今。


誕生日をどんなカタチで迎えるか
人それぞれですね〜


あっポップコーン食べ切っちゃった。


そして今姉の分のモルツを飲み始めたのは私です。


姉さん、お誕生日おめでとう。
そしてあなたのモルツいただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

ひゃっべー!

ひゃっべー!

席が、

席が、

席が、


近いですーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪城ホールだよ

大阪城ホールだよ

そです。
今日はピに会いに大阪まで来ました。


踊るぞ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大阪城だよ

大阪城だよ

遠くてごめんぴ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ〜大阪へ〜

いざ〜大阪へ〜

今から大阪に行くのだー!


東海道新幹線いつぶりかわかんないやー!


つか私乗ったことあんのかわかんないやー!


なんにしても若干鉄子の私は興奮気味ですっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

髪質

今日はショートヘア仲間のゆうみんと髪の毛談義をした。


ゆうみんのくせ毛はフワフワでかわいい。
パーマではなく自前でのフワフワ感をうらやましがったら


「いや〜ストレートのがいいですよ〜」


とゆうみんは答えた。


私はめちゃめちゃストレートで大してボリュームもないから
何もセットしないととことんペッタンコになる。

そんなストレートのお悩みを話すとゆうみんは


「でも私起きたら寝癖すごいですよ。もうパーーンですよ。」


と、どんな寝癖かとても想像しにくい擬音を使って訴えてきた。


それはボリュームがものすごくなるってことなのか聞くと


「もうね、ホコリとかついてますよ」


とゆうみんは答えた。


ほっホコリ?


それ、髪質関係なくねぇ?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

宮島楠人くんに、清き一票を!

後輩の宮島楠人くんが今がんばっています。

この度、
メンズノンノの新人俳優オーディション『キャンパスター★H50withメンズノンノ』にて
宮島くんがファイナリストに選ばれましたー!!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

輝かしく今月号のメンズノンノに載ってます。

ただいま1月31日の決勝大会に向けてウェブ投票を募っているみたいです!
是非、みなさんも宮島くんの夢への手助けをしてあげて下さい!
よろしくお願いします!


投票はこのページからできます↓↓

*パソコン*
https://www.mensnonno.jp/campustar-h50/
*ケータイ*
http://mensnonno.jp/mobile/
*宮島楠人くんのブログ*
http://ameblo.jp/miyajima-kusuto/


よかったら雑誌の方も是非チェックしてみてねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

宮島くんの将来がとっても楽しみですなっ

宮島くーーん!!がんばれーーぃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

地ビール

地ビール

オトちゃんからお土産で
新潟の地ビール『エチゴビール』
を頂きました♪

実はわたくし地ビールには苦手意識があったのですが、

このエチゴビールはおいしかったです!

よくよく見てみると
“全国第一号地ビール”
て書いてありますね。

さすが第一号、私の苦手意識なんてなんのその。

みなさん地ビール第一号は新潟にありましたよ。

私ってばまた更に知識人〜♪

あっそんなん知ってたって?

それはすみま〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

あったけ〜〜

春が待ち遠しいですなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どーにかならんものか、

この忘れん坊っぷり。

BEEP!から一夜ならぬ一朝明けた昼過ぎ、
酔いが冷めた私は衣装で着たワンピースがないことに気付いた。

私は持って帰ってきたつもりでいたから、
イクササンにハザードに忘れてないか聞きつつも
どっか駅とか電車に置いてきたのだろうと自分の不甲斐なさにうんざりしていた。

しかし日月とお休みを経た本日営業日、
ワンピースはハザードにあった。
しっかりハザードに忘れていた。
もうほとんど諦めていたが私の元にワンピースが戻ってきた。


とっても嬉しい!!!!!


私の元に戻ってきてくれたワンピース、
とても愛おしいので愛情込めて大事に着てまいります。
次のBEEP!でもコレ着て歌おうか!

ハザードには前も財布忘れたりしました。。
ほんとにハザードのみなさんすみません。。
いい加減きちんとします。



3日間ハザードに置きっぱだったワンピースは
そらもうこってりハザードの香りに包まれていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月6日は空いてますか?

今日は私のカワイイお友達、ハイジちゃんのチームが企画するイベントの紹介です♪

ハイジちゃんが来る2月6日のサタデーナイトに
ロックでパンクなDJイベントをされます。

もちろん私も遊び行きます。
ロックでパンクなDJイベントはわたくし未経験なので
そらもうドッキドキです。
何よりもハイジちゃんのDJ姿が楽しみでなりません。

みなさんも一緒に遊びに行きましょ~!

・・・私もちょぴっと歌っちゃう・・・かもよ?


以下詳細です↓↓


N.B.N presents.
This Magic Is "PALPUNTE"!? vol.6

~ぶっちゃけ、去年の猛暑はオレのせいでしょ!?~


♪2月6日(土)
♪三軒茶屋DJ BAR CHROME
http://ape0.hp.infoseek.co.jp/i/livehouse/chrome.html
♪オールナイトイベント
♪バトルSTART 23:00
 バトルEND   5:00
♪チャージ ¥2,000(2d)
※メール予約割引あり(1,500円)
予約、お問い合わせ等⇒no_better_nap@yahoo.co.jp 

【タイムテーブル】
======================================================
23:00ー23:15 OPEN N.B.N [Bun]
======================================================
23:15ー23:50
[マキシマム ザ ホルモン vs 10-FEET]
→N.B.N [てるどん] vs ???
======================================================
23:50ー24:25
[ELLEGARDEN vs dustbox ]
→N.B.N[ハイジ] vs エレキ
======================================================
24:25ー24:50
[ゲスト:FREE TIME]
→ ???
======================================================
24:50ー25:25
[J-POP/アニソン/アイドル]
→N.B.N [Bun] vs ひろみ@ふらり火[BUSTER!?]
======================================================
25:25ー25:40
[さくらんぼタイム]
======================================================
25:40ー26:05
[FREE TIME]
→N.B.N [ハイジ]
======================================================
26:05ー26:40
[スカパンク/アイリッシュパンク]
→★IDO★ vs DJトッポジージョ(にぃやん)[Liberty Rock]
======================================================
26:40ー27:15
[stompin' bird vs HOT SQUALL]
→N.B.N [Bun] vs だーたか[Mr.Keating/CROSSxOVER]
======================================================
27:15ー27:40
[ゲスト:FREE TIME]
→リュウ[Liberty Rock]
======================================================
27:40ー28:15
[メロコア]
→N.B.N [ハイジ] vs お肉君[DRUNK/Liberty Rock]
======================================================
28:15ー28:50
[J-POP]
→N.B.N [てるどん] vs タカシさん[Liberty Rock]
======================================================



みなさーんよろしくお願いしまーす(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

週末はBEEP!でした☆

改めまして土曜のBEEP!、お疲れ様でした。
そして遊びにきてくれたみなさんありがとうございました。

今年一発目だし、
ケンタサンとしんちゃんとちゃこちゃんは誕生日だし、
めでたいことだらけで
めーいっぱいはしゃいだサワピリカでした。

はしゃいだ私もみなさん受け止めてくれて
おかげさまで楽しい時間を過ごせましたよ。

今年一発目がBEEP!でよかった~♪

次のBEEP!は3月20日の第三土曜を予定しちょります。
またみなさん遊びに来てくださいね!!


次はわたくし、
2月14日(バレンタインheart01)に下北沢LOFTで歌います。
また新たな曲を初お披露目しようと企んでます。
みなさんどうぞよろしくお願いしますです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

みんな、いい顔してる

みんな、いい顔してる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

知識をたくわえた日

今日レイちゃんにメール送るとき
「寒いね」と打とうとして
「さむい」と普通に打ったら
予測変換で「サムイ島」と出てきた。

サッサムイ島?!
どこそこ!!

前のケータイでは絶対に見られなかった言葉。
そんな島あんのか。
新しいケータイは私のことおちょくってんのか。

サムイ島の存在が気になってしまったので
この流れでそのままサムイ島ってどこにあるんだとレイちゃんにメールした。

そしたらレイちゃんは最初
「最近出来たんじゃない?小笠原の下辺りに。南国だね。サムイのに。」
というめちゃめちゃテキトーな返信をしてきたが
その後とっても暇だったのだろう、
「サムイ島はタイ」
というメールがきた。
レイちゃんはサムイ島を調べてくれた。
「ムイサは韓国」
とまで綴っていた。

レイちゃんどんだけ暇だったの。

レイちゃんのおかげでまた一つ(二つ?)地球のことを知ることができたよ。
今自分でもサムイ島調べてみたらすごくトロピカルだった!普通に行ってみたい!

レイちゃんの当初のテキトー発言どーり南国だったね、サムイのに。




そしてこの度我らが星のプリンスがご入籍されました。

おめでたい!!!!!

みんなが大好きなプリンス、
そらもう盛大にお祝いしたい!!!

ということで私は結婚パーティーの音頭をとることにしました。
日にちはいつがいいかパヤシに相談した。
やっぱめでたい席だから大安がいい、という私に
パヤシは別にそこ気にしなくてよくね?とコメントした。
仏滅にはやりたくないじゃん。と私は続けた。
そしたらパヤシは語り始めた。

仏滅には“物が一旦全部なくなって、新たに物事が始まる”っていう意味もあって
物事を始めるには大安よりもいいという考えもある。
だから元々悪い日なんてないんだ。

なんだかハッとしちゃったわ~
そだよねー
大安でもツイてないときもありゃ
仏滅でもツイてるときあるもんね~
そんなのにとらわれてちゃいけん。
何事も自分次第。
パヤシ、教えてくれてありがとう。

てなわけで結局いつにすればいいのかますますわからなくなったので
2月3日の節分の日にしました。
ちなみにこの日は『先勝』。




極めつけ今日初めてTwitterとやらの存在を知りました。
まだまだどんなものかはようわかりませんが。
今日は一気にいろんなことを知ったよ。

そんな知識人サワピリカは明日(日付だと今日だねぃ)
23時から渋谷HAZARDで歌ってるからみんな遊びにきてね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

譲り合い

渋谷のスクランブル交差点をはじめ
人が多く行き来する場所ではよく譲り合いなんぞされませんか。
右によけたら相手も右に来て
じゃあ私左行くわと思って左によけたら相手も左に・・・てゆう。

私最近これほんと多いんだーー
人が多いとこならまだしも
全然人がいないとこでもしてしまうんだーー
目立ってしゃーないよーー

なんでだろうね。
どーやら私は人がいる方に向かって歩いてしまうみたいだ。
相手側からしたら意味不明だよね。
見ず知らずの人が立ち向かってくるんだもんね。
まぁ私だって立ち向かうつもりはサラサラないんだけどな。

あまりにもこの現象が多いので
譲り合いしないことを一番に意識して歩こうと思います。



今日帰るときチンタラチンタラ歩いてたら
後ろからいしげさんが私の耳元で
「お疲れ様」
と囁いて軽快な駆け足で私を追い抜いて行った。
顔はエロいが立居振舞は爽やかないしげさん。
あなたの後ろ姿をいつまでも見送ったよ。

終電間に合ったかな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

BEEP!のタイムテーブル

が出たので発表いたす~!


こんな感じっ↓↓


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

1月16日(土)@渋谷HAZARD
BEEP! VOL.5


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


【MAIN FLOOR】

DJ HI-GO 23:00~23:50
DJ MITO 23:50~24:40
《SHOW1》 24:40~01:40
DJ RY♂☆ 01:40~02:30
《SHOW2》 02:30~03:20
DJ スマイル 03:20~04:10
DJ NOMU 04:10~LAST

《SHOW1》
ラジカセゴールド
SISSY-K
サワピリカ
VILLEGE
CAVIL

《SHOW2》
MARIPPOSA
KJACK
MIYA-B
YOU-ONE&ガリレオ
RED THREAD(DANCE)

【ラウンジFLOOR】

DJ P-young 23:00~24:00
DJ OTA 24:00~01:00
DJ Ability 01:00~02:00
DJ APA 02:00~03:00
DJ N@O 03:00~04:00
DJ Ry♂☆ 04:00~04:30
DJ Ability 04:30~LAST


コチラでも詳細見れまっせ⇒http://www.stylishsound.com/beep/



私の出番は25時前後ですかね。
ナイスなアーティストさんばかりなのでみなさん是非遊びにきて下さい。

よろしくお願いします(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

書道

私は小学1年から大学1年まで書道を習っていました。
書道をやめたら私のトリエがなくなってしまうという一心で
一番熱心にがんばっていた習い事です。

今となってはだいぶごぶさたですが。。


私が習っていた先生はお弟子さんと一緒に
毎年春に展示会をされています。
先生の本領を目の当たりにでき見応えたっぷりです。
お弟子さんの作品も私のまだまださを痛感しちゃうくらいご立派なものばかり。
と言っても書道やめてからはこの展示会にはきちんと行けてないのですが。。


そんな展示会にて、この度有り難いことに、
展示会の目玉となる先生の大作に
サワピリカの曲の歌詞を書いてい頂くことなりました。
大作ってどれだけ大作かというと、
1畳×16です。つまり8畳の部屋二つ分の大きさです。
8畳だって十分住める広さなのにそれが二つ分!!大きい!!
曲はまんちんと歌った『桜舞う明日へ』の一部分が抜擢されました。

昨日はその大作を書く日だったので
私もちゃっかりお邪魔してまいりました。


まず寧生先生が
でーーーっかく“桜舞う”と書きます。
Dscf0894








この筆、ホウキくらいでかい。飛べそう。
つか例えがホウキですみません。
普通の筆とどんだけ違うかというと
このくらい。
Dscf0895




右の筆もわりと大きいサイズなのですが
こんだけ違います。
しかもすごく重いんですって。10キロ以上ですって。
書道も体力ですな。

そして豊先生がわきに詞の一部を書いてくれました。
Dscf0896




長年の勘でちゃんと下きっちりで収まるよーにスラスラ~と書いちゃいます。
私だったらきちんと計算しないと
書ききれなくなったり下がすごく空いてしまったりするよ。

そして出来上がりがコチラ
Sh3e00260001








“サワピリカ詞”と書いてくましたよ~♪
これはまだ床に広げた状態なのでいまいち大きさが伝わらないかもですが、
これを壁に掲げたときには圧巻だそうです。


私が教室でキャッキャキャッキャとふざけてた幼い頃から
高校大学と年頃になるまで習っていた先生が
このような大作で私の詞を書いて頂き
本当に感謝の気持ちで胸いっぱいです。

4月の展示会がすっごく楽しみだぁーーー!!!


ちなみに寧生先生は今NHKでやってるドラマ『とめはねっ!』の指導をされてます。
柔道部の体育会系女の子が書道を始めるという青春ドラマです。
そして成海璃子ちゃんが主演する映画『書道ガールズ』でも指導されるとのこと。
先生も大活躍ですな!
よかったらみなさんもチェックしてみてー!



ふむふむ、なにやら書道が流行りそうな予感。
私もまた始めようかしらbud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のタラちゃん

年が明けてもまだまだ私の中ではタラちゃんブームが続いています。

一昨日のサザエさんは一時間半のスペシャルでした。
もちろん、一時間半全部見ました。
一時間半もタラちゃんを見ることができて私はしやわせでした。


今週もタラちゃんはめちゃめちゃかわいかったです。

タラちゃんは街でポニーと出会い、お家に連れて帰ってきちゃいます。
まずかわいい顔してこの無謀さ思い切りの良さ、たまらないです。

このポニーは岩手の牧場から伊豆の遊園地に運ばれるところ逃げ出して
サザエさんの街に迷い込んだみたく
結局牧場の主が引き取りに来るまでサザエさん宅で預かることになりました。

タラちゃんはポニーに餌をあげるのですが
ポニーは慣れない環境のせいかなかなか食べてくれません。
タラちゃんは「ポニーは何を食べるですか」と困ってるときに
サザエさん(サブちゃんだったかな?)からポニーは“フスマ”を食べると聞きます。
「フスマですね!わかったです!」と勢いよくお家の中に入り
「えーーーい!!」と言って勢いよく襖をびりびりびり~と破ります。
そらもうサザエさんもタラちゃん何やってるの!!とビックリです。

心配なあまりこの大胆な行動に出るタラちゃんがかわい過ぎて私は爆笑でした。

ここでのフスマはもち襖のことではなく
“麩(小麦を引いて粉にした時に残る皮の屑)”のこと。
私も知らなかった。タラちゃんと共に学びました。

ポニーはなぜか波平さんに懐いて
波平さんが餌をあげるとおいしそうに食べてくれます。
「ポニーはおじいちゃんが大好きです。」とタラちゃんは嬉しそうに言います。

私だったら自分ではない違う人に懐かれ、
餌も自分があげたら食べず、違う人があげたら食べるという
明らかな態度を見せられたら嫉妬心の塊になるのに、
このタラちゃんの余裕っぷり、相変わらず出来た子だよと尊敬の眼差しでした。

ちなみになんで波平に懐いたかというと、
牧場の主も波平と一緒でツルリンだったからていうオチでした。
ツルリンの部分を舐めるのがポニーは好きだったみたいです。


なんか長くなっちゃったな。
タラちゃん話もこれからはタイトル『わたくしごとです。』にしなきゃダメかな。

ほんとは一時間半全てのタラちゃんを紹介したいくらいさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

おにゅーのストラップ

おにゅーのストラップ

かわふ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

わたくしごとです。

このタイトルがきたということは、

そうですピか銀魂の話です。

今回はピです。

来る1月23日と24日に『LEGEND OF RAINISM』の追加公演が決定しました。

会場は大阪城ホール。

大阪・・・遠い・・・

でもホイットニーヒューストンが13年ぶりに来日するように

次ピが来日するのがすごく後になったら悔やまれるので

ピが日本で歌うときは出来る限り駆けつけたい

というわけでこの度、思い切ってチケットを購入しました。

23日、大阪に行ってまいります。

姉を引き連れて行ってまいります。

ちなみに24日は姉の誕生日。

姉も年頃なのに誕生日に妹の趣味に付き合ってくれるとは

有り難い&申し訳ない。

姉の優しさを無駄にせぬよう

大阪観光も含め存分にピの歌とダンスを楽しんでまいります。



ひゃっべーーーめっさ楽しみーーーーー
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華火大会

華火大会

昨日は華火のBirthdayパーティーという名の新年会でした。
華火ときちんと飲むのはなにげに初めてでした。
噂どーりのハッチャケで
とにかくもう声がデカイ。
君を見てると清々しい気分になるよ。


パヤシの悪ノリ
りゅぢ氏のツッコミ
すずさんの下ネタ
いしげさんの胸キュンな言動
ユッカポッカ&ハイジ&イケナさんのピュアっぷり
オチくんの冷たさ
コスゲのサラスベり
マリーナの小鼻


すべてが楽しかったです。
楽し過ぎたせいで
今日も一日思い出し笑いしてたよ。

新年早々いっぱいいっぱいみんなと笑えて
あたすはしやわせです。


今度は何で集まる?
節分パーティー?

豆用意しなきゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

栃木県、オススメのお土産

①大麦ダクワーズ。
Oomugi




「ダクワーズ」とは、メレンゲ入りの生地を焼いた、フランス南西部の伝統的なお菓子だそうです。「大麦ダクワーズ」は、アーモンドと麦こがし入りのメレンゲ生地を薄くのばして焼き上げ、2枚の生地で麦こがし入りクリームをサンドしたものです。外側はかりっと、内側はふんわりとしていて、大麦のおかげで過剰に甘くなく、軽やかな印象です。
(すみませんコピペ。)

甘くないのが私にとってちょーどいい甘さ。
味、食感、言うことなし。
マイブームです。
東京の仲間たちにも知って欲しくて
お土産に買ってったけど
いしげさんしか感想を頂いてません。
みんな、おいしかった?
みんなが、さほど・・・ていう感想でも私は帰る度に買ってくるから覚悟しーや。

皆様も是非おっとりっよせ~~♪
HP⇒http://www.oomugi.jp/#home



②たまきの最中。
Hibunamonaka11_2





Monakapakkeji_3
1個1個ぜーんぶ手作りですってよっ



中の餡子はまたまた私好みで甘すぎず
こぶりだからパクパクいけちゃいます。
みんなにもって思うけどいつも私が食べ切っちゃいます。
このカタチはなんぞや?って?
宇都宮の『黄ぶな』です。
宇都宮は餃子だけじゃないんだっぜ。
『黄ぶな(張子)』とは江戸時代から伝わる宇都宮の郷土玩具です。むかし、疫病が流行ったとき偶然釣れた黄色いフナを病人が食べたところ、あっという間に病気が治ってしまった。という伝説があり、そこから縁起物の黄ぶなが生まれたそうです(コピペ)。
コレが黄ぶな↓↓
Kibunadorei

でーーん。


つまり、その黄ぶながモチーフとなっているたまきの最中を食べたら
元気がみなぎるということですね~!
素敵です。

皆様も是非おっとりっよせ~~♪
HP⇒http://www.tamaki-net.com/monaka.htm




さて~明日はDJ華火のバースデーパーリー&新年会!!
楽しみだぁ~♪
プレゼント何がいいかな~ってお店フラフラしたけど
豹の置物が目について
寅年だし寅と似てるしでも豹だからちょっとイケイケでコレしかなくねぇ?!
と思ったけどやめた。
引っ越しのときに処分されたらかなしい。
な~にがい~かしら~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

ポテトも大好き

みんなもよく知ってると思うけど
ほんとにバーガーとコーラはよく合うよね。
私がバーガーだったら
コーラくらい相性が良いパートナーと出会えたらいいなって思うよ、ほんと。

今日はマックに立ち寄りました。今年最初のマック。
いつも飲み物は迷わずコーラを頼むんだけど
今日は寒さに負けてホットコーヒーを頼んだんだ。

だけどやっぱりダメみたいなんだ。
僕は君じゃないとダメみたいなんだと言わんばかりに
バーガーとコーヒーでの食後はモヤモヤが残ったよ。
お腹は満たされても心は満たされなかったよ。

これからはどんなに寒くてもコーラを頼もうと決意した水曜の昼下がり。


さて、2010年もサワピリカは歌います。
今のところ一応4月まで何かしらどこかしらで歌うのが決まってます。
みなさん遊びにきてね~ん♪

まず今年一発目は1月16日(土)渋谷HAZARDだよ~!
BEEP!だよ~!
共に新年をドンチャン祝いましょう!!

【日時】1月16日(土) open23:00~
【場所】渋谷HAZARD(http://club-hazard.com/)
【CHARGE】2000円(1ドリンク付)


タイムテーブルはまた追ってアップします!
よろしくお願いします(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

やっぱし占いは気になります。

ものっすごい占いを信じてるわけじゃないけど、
自分のモチベーションを上げるためにも
ラッキーカラーだのラッキーアイテムと診断されたものは
率先して身につけます。

2010年の私のラッキーカラーは“淡いブルー”だそうです。
元々ブルーが好きな私には都合がいいです。

3日の大安吉日にケータイを買い替えました。
淡いブルーのキレイな色をしたケータイが目に入り
お店来るまでは違うケータイを狙ってたけど
一気にソッチに心奪われました。
しかも私が狙ってたケータイより新商品。
そらもう即決でした。

日常に必須アイテムのケータイが
ラッキーカラーの淡いブルーで
イイ予感しかしないご機嫌なサワピリカです。

極めつけにこんな出来事がありました。
今日フラリと本屋に寄ったとき
普段私にはなじみがない雑誌ですが
表紙の安室ちゃんがあまりにもかわいくて
withを手に取りました。
安室ちゃん、
宮崎あおいちゃん、
綾瀬はるかちゃん、
北川景子ちゃん、
井上真央ちゃん、
そしてKAT-TUNの写真を楽しんだ後
もちろん占いもチェーック!!

そしタラバ!なんと!
今月するとラッキーなことに
“携帯の買い替え”と書いてあるじゃあーりませんか!!

私ってば最上級にグッドタイミングで
ケータイの買い替えを成し遂げていたようです。

グッドタイミングで買い替えて
しかも色は淡いブルー。

ビビりなため
今年もおみくじは引いてないけど
気持ちは大吉ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


今日東京に戻ってきました。
この勢い(?)に乗って
今年もがんばんまーす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

シップとカイロ

なんだか昨日から右の足の裏と足の甲が痛いからシップを貼ることにしたんだ。そしたら今日一日マジ寒かった。頭寒足熱て言葉あるじゃんね。下半身は冷やしちゃダメなのにシップのせいで足は冷える一方。これじゃ痛みが悪化すると思って靴下の上から足用の貼るカイロを貼ったんだ。そしたらさ、全然あったまんねーでやがんの。宇都宮の冬が厳し過ぎてカイロがあたたまらず、ただ靴の中で異物感がするだけだったよ。そらもう気になるよ。しかも今日友達と飲み行った先の店が靴脱ぐタイプだったから足の裏のカイロ見えないよーにトイレ行ったりしてたよ。まったくシップとカイロのせいでせわしない一日だったよ。あっ足の痛みは治ったかって? 治るかーぃ。


今日の日曜洋画劇場はダイハード4でしたね。ブルースウィルスが暴れる度にワーー!だのウォーー!だのムキャーー!(むきゃ?)だの大声発しながら観るのがとても楽しかったです。皆さんはダイハード観るとき大声出してますか?出しながら観る方がスカッとするよ!映画館じゃできないけどねっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

☆A HAPPY NEW YEAR☆

私の記憶によると、
私は初日の出を見たことがない。
なぜかとゆーと
31日〜1日は夜更かしするから
朝起きれないのだ。
じゃあ起きてりゃいーじゃんって話だが
外だったらまだしも
家の中でリラックスした状態で朝まで起きてられるほど
私は睡魔に強くない。

まぁつまりはグータラなんだ。大した理由はない。


一度だけ江ノ島で年を明かし
そのまま江ノ島の海に出て
初日の出を拝もうと張り切った年があったが
その日はなんだかハッキリしない天気で
太陽がのぼったかどーかわからないうちに
気付いたらあたりはもうすっかり明るくなっていた。


今回も友人たちから
富士山まで初日の出を見に行こうと誘って頂いたが
アウトドア志向のインドア派の私は
結局実家に帰省した。


だからせめて
実家からでも初日の出を見届けようと意気込んだが
やはり今年も
元旦、起きたらもうすっかり正午だった。


こーなったら
『初日の出を見たことがない』
を貫いてみせようか。

と言って
自分のグータラな性分をポリシー化させようとしているサワピリカですどうもあけましておめでとうござます。


ひっしぶりに家族全員が揃い、
東京戻る頃には腹筋がマッスルになってんじゃねーか
ってくらいよく笑ってて、
それはそれはにぎやかなお正月を過ごしております。


2010年も全力で楽しくてしょーがない1年にしようと思います。

本年もサワピリカをどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »