« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

マスカラ

以前100円ショップのマスカラがうんぬん
などという記事を書いたこともあったけど
私にもちゃんとお気に入りのマスカラがあるわけです。

カールは一日維持されにじみにくい。
さわちゃんそれまつげパーマ?
と間違われるほどの優秀なマスカラで
それはそれは重宝してました。

しかしある日突然私が通っているドラッグストアから忽然と姿を消したのです。
ドラッグストアにあるようなお手頃価格のマスカラだったけど
あまりメジャーではないからどこにでもあるわけでもない。
だからそこのドラッグストアに頼っていたのにそこからもいなくなってしまったのです。

まさか販売中止?
残念だったけど仕方ないのでそれからはデジャブとかメイベリンとか無難なものを愛用してました。
化粧品に関してはあまり冒険できない子なので。

あれから1年弱くらいたったかな。
もうすっかりあのマスカラの存在を忘れていた今日この頃、
下北沢でふらりと立ち寄ったドラッグストアで
いきなりマスカラのことを思い出して
なんとなくここにはある気がする!ってなって
店の中を探し回りました。

そしたら!そしたら!
なんとなんと
あのマスカラがいらっしゃるではございませんかー!!

感動の再会です。
そのマスカラとの運命を感じました。

私はすぐさま購入しかったのですが、
まだデジャブとメイベリンが2本も残ってるし
なんなら最近まつげエクステしたし
買っても使えないので
そんなん生き地獄なので買うのを断念しました。

お願いだから
私が再び購入する日まで
もう私の前からいなくならないでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

結果オーライ

今日は二つ用事があって
その間に空き時間ができました。

マックでコーヒーでも飲みながら時間を潰そうと思い、
今マックに来てます。


コーヒーを飲んで一息ついてふと横を見ると
隣の椅子に使ってないナプキンペーパーが散らかってました。

誰だよー
ひどいことするなー

と思った瞬間
手がすべってコーヒーこぼしました。

その散らかってたナプキンがあったおかげで
すぐ拭き取ることができとても助かりました。


私がコーヒーこぼすことが最初から決まっていたようで
ソワソワした木曜の昼下がり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

オリンピックの時期は国際交流したい気分になる。

駅のホームで外国の方が電車を待っていました。


ふと彼が持っているケータイに目をやると

ルフィとゾロのストラップがついていました。


彼と私の間に国境はなくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像不良してるくらいが丁度いい。

観た人はみんな面白いと言う
『バタフライエフェクト』
をやっと観ました。

こういったハラハラドキドキ系はあまり得意じゃないくせに
深夜に一人で観てしまったもんだから
今とても心臓が落ち着きません。


私が借りたディスクはイケてなくて
途中映像が途切れたり止まったりしていました。
しぶとく待てば普通に動き出すからそれに関しては特に支障はなかったけど

その動きが鈍くなったり
止まったりするのが
過去に行き来するストーリー設定とうまくマッチしてて
なんちゅーかもう
余計にハラハラドキドキさせらました。
正直画像不良かどーか区別がつかなかったときもありました。


そうでなくたってビビりの私なのに
画像不良のおかげでハラハラドキドキさに磨きがかけられて
観終わった後は疲れ果ててグッタリでした。
家ん中の電気全部つけました。


画像不良が映画をうまく演出するときもあるんですね。


ハイスクールミュージカル観てリフレッシュします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

夜なべして

夜なべして

作った。
なんか思い立って
ダンボールと食器棚シート使って作った(暇か)。


あまり器用ではない私の作品ですから
左側のゴチャゴチャとしたところは大目にみてね。


いや~ものっすごい達成感!


これで収拾つかなかったCDが片付くぞーぃ!


桜がかわいいぞーぃ!


なんか、
春が待ち遠しいぞーぃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

love jones the music

love jones the music

ていう映画知ってる?

私は知らなかったよ。

でもこのサントラすごくよかったの。

とにかく③番目のLauryn Hillが歌ってる曲がめちゃめちゃかっこいいの。

サントラがすごくよかったから映画も観てみようと思うよ。

みなさんもまずはこのサントラをご賞味下さい☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

この写真かっこくない?

この写真かっこくない?

かわいい後輩まーちゃんが撮ってくれた私〜♪

11月にまーちゃんと谷ぷんのモデルのお手伝いしたときのもので、
先日データを頂きました。

この写真は私が上着を着てるとこをまーちゃんが盗み撮りしたものです。
カメラを向けられると“自然体”なポーズが一番むつかしいわけです。
カメラ目線や満面の笑みやかっこつけたりふざけたり
私にはその方がやりやすかったりします。

まーちゃんから貰った写真はほとんど盗み撮り。
おかげであまり写真で見られない自然体の私がワンサカ。

自分に対して
『君はこんな表情(と書いてカオと読む)もするんだね』
という気分です。

見せたがりの私はお気に入りのこの写真を皆様にも共有です。

まーちゃんどうもありがとー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

街行く女の子を見て思ふ

白いコートかわいい。


次の冬は白いコートを買おう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

ナイナイの岡村さんの

世界のハイボールのCMが好き。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ししさんから☆彡

ししさんから☆彡

そして今日ししさんに会ったとき

さわちゃんにお土産あるんだ〜♪

とししさん。

ししさんのカバンから出てきたのは、、

なんと!!
ピのボールペン!!

大久保に行ったときに買ってきてくれたそうです!

めちゃめちゃ嬉しい!!

しかも100円(安い!)なのに普通に書きやすい!

ししさんありがとう!
めちゃめちゃ大事にします!

ちなみにししさんはこのボールペンシリーズで
東方神起のジュンス様を持っているとのこと。

ししさんとはよくK-POPについて盛り上がります。

私はというと最近はBIGBANGばかり聴いてます。

ししさんまたK-POP談義しましょ〜ね〜♪


それにしても
この写メの下のピの顔、、
なんか面白い感じになっちゃった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい仲間たちと♪

このブログにもよく出てくる
音楽仲間のししさんことSissy-Kさんは
地元でおじさま方とバンドをやってます。
最近ではししさんもギターを始めました。なんと頼もしい。
このバンドは大体2,3ヶ月に一回くらいのペースでライブもやってます。

年末にそのライブがあって私が遊びに行ったときに
ししさんがリーダーのイガタサンを紹介してくれて
なんとこの度
イガタサンが率いるバンドにサワピリカも仲間に入れてくれました( ´艸`)プププ

そです。バンドでサワピリカ歌います。初です。ワクワクします。
そのサワピリカ初のバンドでのライブは3月20日の土曜日に立川でなされます。
詳細はまた追ってアップしますが、
何よりフリーなのでお時間ある方は是非遊びにきて下さい。
おじさま方の渋い音も楽しめますっ



そして今日は
3/20のライブに向けて
ししさんとおじさま方と一緒にスタジオに入りました。
初めてのみんな揃ってでの練習です。

私は今まで楽器に合わせて歌ったのは
YASUのギターか
雨月ちゃんのピアノか
たっちゃんのピアノくらいです。
だので私バンドにちゃんとついていけるかしら~とちょっと心配でした。

でも実際スタジオに入って
それぞれがチューニングや音出しし始めたら
その空気が私を興奮させ
心配はどこえやら、早く歌いたいっす!という気持ちになりました。

狭いスタジオの中でギター、ベース、ドラムが鳴り響いてアドレナリン出まくりでした。
それに合わせて力いっぱい歌って、ししさんと踊って、
ほんとに楽しくてあっちゅーまの2時間でした。

今から3/20が楽しみです~!
おじさま方とめいっぱいはじけますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そうそうバンド名、私に付けさせてくれましたっ
名付けて『ototsun』。
オトツンって読んでね。
語尾右上がりで読んでね。
タラちゃん、ではなく、永ちゃんって感じで右上がり。

otoは音とお父さんのoto。
で、先日友達に佐和子つんって呼ばれたのが印象的だったから
それをパクってツンをつけました。

めでたく採用してくれました!
ひゅーひゅー


皆さん3月20日、ししさんとototsunとサワピリカのセッションを是非ご賞味下さ~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

あたしはそんな女さ

前歯の裏の歯茎をまた火傷しちまったよ。だって目の前で美味そうにしてる奴を冷めるまで待つなんてできるわけないじゃないのさ。あたしゃフーフーしながら食べるのが嫌いだよ。フーフーするために口元に持ってったらその時点でパクリさ。そこで止めるなんて生き地獄もいいとこだよ。そもそもフーフーを信用してないのさ。フーフーくらいで冷めるってんなら大して熱くないってことさね。冷めるまで待つなら手を膝に置いておとなしくしてる。それができないなら熱いまま食べるしかないんだ。そういつだって答えは2択のみ。するかしないか。好きか嫌いか。白か黒か。でもそうだね、あんたがフーフーして欲しいってんならあたしはあんたが火傷しないように大事にフーフーするんだ。あたしはそんな女さ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

いくつになってもバレンタインデーはワクワクするよ

本日バレンタインライブ(いつの間に命名)来て下さった皆様、
どうもありがとうございました〜!

今日のお客様はほぼ、
私がクラブでやんややんやと歌っている姿したお見せしたことがない方々だったので、
レトロな雰囲気のLOFTで歌うとこを見られるのは
なんだか恥ずかしい気分でした。 うふ。


ちょいちょいてんやわんやしましたが
なんにしても『恵方巻』を作ったご本人の前で恵方巻の歌を披露できて
サワピリカは感無量であります。

照明浴びてマイク持って歌うと
改めて恵方巻の歌イイんだよね〜
他のお客様にも好評だったしね〜(こすげっ好評だったゾ♪)
願わくば時期関係なく歌ってゆきたいよ。


そして今日はなんといってもバレンタインデーなので
来て下さったお客様に手作りクッキーをご用意しました。
しかし個数ジャストで作ったため(なんなら足りなかった)味見ができない状態でお渡しするはめに。
じゅん姉と現場で味見したら(もうさんざん配った後だけど)
味がないことが判明しました。
皆様、無味クッキーを差し上げるという無礼な行為をしてごめんなさい。
しかも用意したクッキーが足りなくて男の子優先にあげるという
卑しい女になってごめんなさい。
こすげ、まりーな、おとちゃん、ホワイトデーに挽回さして!


何はともあれ
とても楽しいバレンタインデーでしたぁ。
皆さんほんとにありがとうございました〜!


そしてそしてサワピリカ来月はいっぱい歌います。

3/7(日)渋谷、
3/14(日)下北沢LOFT(再び。ホワイトデー♪)、
3/20(土)立川、その後渋谷にてBEEP〜♪

20日はダブルブッキングー!
この日ばかりは燃え尽きて灰になる意気込みでまいります〜!


3月もどうぞよろしくお願いします☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

下北沢で会いませう

今日はバレンタインですよ~!
サワピリカ下北沢LOFTで歌ってますよ~!
新曲の『Your Word』と『恵方巻』歌いますよ~!
みなさん遊びきて下さいね~!


【日時】12月14日(日) 18:30open 19:00start
【場所】下北沢LOFT
【チケット】2000円(1ドリンク付)


私の出番は20:20頃ですよ~!
よろしくお願いしま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

草にねころぶ あなたが好きだったの

今日初めて会った人と一通り会話した後、

『出身はどちらですか?』

と唐突に聞かれた。

いかにもって感じの方言はしゃべらないのに
この質問、わりとされる私。

地元宇都宮を離れてからもうすぐ丸⑧年。

都会の絵の具にはまだまだ染まってないみたいだ。


まぁ、それがイイとは限らないけどね。


洗練された人になりたいんだなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

おでん

おでん

この季節、鍋と共に欠かせないのが

おでん。

みんなはおでんの具は何が好き(恒例よねこの質問)?

私はそうだな~

決められないな~

スーパーで手軽に味噌煮込みおでんを楽しめるモノを見つけたよ。

味噌が染み込んだ濃ゆいおでんもおいしいんだね。

一人早食い選手権しちゃったくらいすぐにペロリだったよ。

みんなも夕飯作るのメンドイわーってときには
紀文の味噌煮込みおでん食べてみてね。

名古屋かぁ。
日本の三大都市だよね?
私行ったことないや~

今度は本場を食べにゆきたい~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

次はバレンタイーーン♪

に歌います!!

皆さん是非遊びに来てくださーい!

詳細です↓↓

【日時】2月14日(日) 18:30open 19:00start
【場所】下北沢LOFT(http://www.shimokitazawa-loft.com/live/)
【チケット】2000円(1ドリンク付)

私の出番は20:20頃です。

よろしくお願いしますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

yucca pocca

yucca pocca

引き続き6日のハイジちゃんたちのイベントの話ですが、
このイベントでWEBデザイナーのyucca pocca(ユッカポッカと読んでね☆)さんも
VJとして大活躍でした。


ツッコミどころ満載の
不思議なごみ系そして時々激しい
そんなおもしろ映像が
どんな音楽にも合って
踊り疲れて休んでても
その映像見てるだけで楽しめました。


そしてなんといってもこの画!!
これはyucca poccaさんが私のライブ時間用に作って下さったものです!
ハイジ(笑)とサワピリカのコラボを映像でも実現っ
私が歌ってる間この画がずっと映し出されてて
気分は最高潮でした。


yucca poccaさんはサワピリカのクリスマスパーティーのときも
フライヤーを作ってくれたんですよ〜!


yucca poccaさん今回もどうもありがとう。


また是非一緒に何かやりたいですな☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

何事も低姿勢。

何事も低姿勢。

オールナイトのイベントの後はすぐ更新ができない私です。

どうもこんにちは。


改めまして6日のN.B.N主催、
This Magic Is “PALPUNTE”!?
はお疲れ様でございました。

初参戦の私を皆さんあたたかく受け入れてくれて
めっさノリノリで
いっぱい声援くれて
ほんとにほんとに楽しかった〜!!

しかも今回は勉強になったことがたくさん 笑
スカとかアイリッシュとかの踊り方をみんなに教えてもらいました。
とりあえず低く低く 笑

モッシュというものも克服できそうな気がしたよ。
2004年のサマソニでのSAM41のライブのとき
そのモッシュで私は死にかけて
それがトラウマとなりモッシュの現場から離れていたけど
今回はすごく楽しかった〜!!

それはみんながイイ人たちだったかしら☆


また是非遊びに行かせて下さい。

関係者の皆さん、
一緒に踊ってくれた皆さん、
ありがとうございました。


ちなみに私はろくなバンT、フェスTがなかったので
柏市の商店街のTシャツを来ていきました。
もちろん誰ともかぶらず。
じゅん姉のJ-FRIENDSのTシャツにバカウケでした。
こちらも誰ともかぶらず。笑


写真はハイジちゃん手作りのゲストパス♪
ハイジちゃんの愛がつまっております。
ハイジちゃんありがとう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

三軒茶屋で会いませう

今日はここでもお知らせしていたお友達のハイジちゃんのイベント決行日です!!
サワピリカも張り切って歌います!!
みなさん遊びに来て下さいね~!!

詳細です↓↓

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
N.B.N presents.
This Magic Is "PALPUNTE"!? vol.6
~ぶっちゃけ、去年の猛暑はオレのせいでしょ!?~

♪2月6日(土)
♪三軒茶屋DJ BAR CHROME
 http://ape0.hp.infoseek.co.jp/i/livehouse/chrome.html
♪オールナイトイベント
♪バトルSTART 23:00 バトルEND 5:00
♪チャージ ¥2,000(2d)
※メール予約割引あり(1,500円)

♪GUEST DJs&タイムテーブルは最後に書いてあります↓↓!!
ぜひチェックよろしくお願いします(*^-^)ノ

メール予約は、 メールアドレス→no_better_nap@yahoo.co.jpまで!!

質問などは、
mixiコミュ名→NO BETTER NAP
ブログURL→http://nobnap.blog95.fc2.com/
メールアドレス→no_better_nap@yahoo.co.jp までお願いします。


今回も【おそろバンドTシャツイベント~アナタとあたしサクランボ~】やっち ゃいます!!

N.B.NのメンバーとまったくおそろのバンドTシャツを着てきたら、
1ドリンクプ レゼントってヤツだよ!!

バンTもしくはフェスTを用意せよ!!(笑)

あ、タオルも忘れずに!!

さて、
気になるタイムテーブルは……

【タイムテーブル】

======================================================
23:00ー23:20 OPEN N.B.N [Bun]
======================================================
23:20ー23:55 マキシマム ザ ホルモン vs 10-FEET]
→N.B.N [てるどん] vs アラティ[Liberty Rock]
======================================================
23:55ー24:30 [ELLEGARDEN vs dustbox ]
→N.B.N[ハイジ] vs エレキ
======================================================
24:30ー24:45 [ゲスト:FREE TIME]
→サワピリカ
======================================================
24:45ー25:20 [J-POP/アニソン/アイドル]
→N.B.N [Bun] vs ひろみ@ふらり火[BUSTER!?]
=====================================================
25:20ー25:35 [さくらんぼタイム]
======================================================
25:35ー26:00 [FREE TIME]
→N.B.N [ハイジ]
======================================================
26:00ー26:35 [スカパンク/アイリッシュパンク]
→★IDO★ vs DJトッポジージョ(にぃやん)[Liberty Rock]
======================================================
26:35ー27:10 [stompin' bird vs HOT SQUALL]
→N.B.N [Bun] vs だーたか[Mr.Keating/CROSSxOVER]
======================================================
27:10ー27:35 [ゲスト:FREE TIME]
→リュウ[Liberty Rock]
======================================================
27:35ー28:10 [メロコア]
→N.B.N [ハイジ] vs お肉君[DRUNK/Liberty Rock]
======================================================
28:10ー28:50 [J-POP]
→N.B.N [てるどん] vs タカシ。[Liberty Rock]
======================================================

予約まだまだ受付中!!

動ける服装でぜひぜひ遊びに来てくださ~いヾ(^▽^)ノ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



私は2004年のときのサマソニのTシャツを着ていきます。
てハイジちゃんに言ったけど予想以上にヨレヨレのクテクテ。。
ちょっと気が引けてきたーー

あっコッチの緑のTシャツにしようかな~
ふふー楽しみだーheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

Happy Wedding 星の王子様☆彡

Happy Wedding 星の王子様☆彡

初めてティアラというものをしました。
ちょっとだけ花嫁気分が味わえて
終始有頂天だった私は
黙って恵方巻を食べるなんて不可能だったよ。
ベラベラベラベラしゃべりっぱなしだったよ。


そう、今年の節分は
わららが星の王子の結婚パーティーでした。
私の横の丸めがねがよく似合う洒落てるお兄様が今回の主役。

テンパりやすい私を
いつも優しく「大丈夫だよ」となだめてくれる王子が
この度ご結婚されたのです。

王子のことを愛してやまない仲間たちで
全力で祝ってまいりました。

メンバーは皆、芸達者の集まりです。
それぞれの特技を活かして王子にプレゼントしました。

幻想的なダンス。
来年はR-1に出るであろう漫談。
きちんと着物を着て挑んだエロ詩吟(いやーひどかった 笑)。

私もユメトゲンジツを王子のために歌ってきましたよ!
もち恵方巻の歌もね!


ブーケトスは華火と私でがっついたけど
ブーケは二人と全然違う方向に飛んでっちゃいました。
無念。


4次会まで行っちゃったのも久しぶりです。
そのくらい楽しくて仕方なかったです。
金〇先生の13年ぶりのカラオケは抜群だったな〜


こんなにおもしろおかしい人たちが同じ場所に集まった奇跡に立ち会えて
私は嬉しくて胸がいっぱいです。


私はこの日をずっと忘れません。


王子、ご結婚おめでとうございます。


幸せ過ぎる時間をありがとうございました☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

新曲『恵方巻き』

『恵方巻き』
詞:こすげ 曲:ゆうみ 歌:サワピリカ(だがとても恐縮している)

*東南東 東北東
 西南西 西北西

*繰り返し

今年の恵方はどっち?
インターネットで調べてみる
家のひきだしひっかきまわし
方位磁石を見つけ出す

だけどほんとのところ
どこだっていいの
東西南北関係ない
わたしにとっての恵方は
あ・な・た・だ・け・!

黙ってもぐもぐなんて嫌
あれこれおしゃべりしたいんだもん
丸々1本食べたとしても
心は満たされないんだもん

*繰り返し×2

鬼は外 福は内
豆まきするより
笑顔いっぱい 心からの
愛情ふりまく

東西南北関係ない
わたしにとっての恵方は
あ・な・た・だ・け・!



これを節分の日に歌うつもりでいたのですが、
果たして間に合うかサワピリカっ
あとは私が歌い切れば完成!
あとは私の練習次第!

やばーーい
時間なーーい

というか皆さんこの曲めちゃめちゃいいんです。
皆さんにも聴いて欲しいので
私はこの2月3日の節分の日の歌を
2月14日のバレンタインの日にも下北沢LOFTで歌おうと思ってます。
LOVEソングだからアリよね♪
皆さん是非この名曲を聴きにおいでやす♪



ささっ再び練習練習っヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

話はディズニーに戻るけど

話はディズニーに戻るけど

このCDオススメだよ。

『Mellow Disney〜R&B Revisited〜』

ていうものだよ。

いわゆるディズニーミュージックをR&Bにアレンジしたもので、
東方神起とかMayJ.とかテルマちゃんとか旬な方たちから
平井堅や古内東子などベテランの方まで
私好みのアーティストが勢揃いで歌ってくれてます。


驚いたのが
COMA-CHIのBeauty and the Beast。
COMA-CHIだからラップでアレンジしたんかなと思ったら
普通に歌い上げてました。
とっても歌が上手でした。

みなさん、
COMA-CHIはラップだけではなく歌もイケてます。

いや〜知らんかったな〜
これにはびっくらこいたな〜


とにかく全部良いからみんなも聴いてみてねん☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうみ*ともみ

ゆうみ*ともみ

そして今日誰のライブに行ってきたかと、
私の左右にいらっしゃるかわいいお二方、

○o。+..:*○o。+..:

ゆうみ*ともみ

○o。+..:*○o。+..:

です。
私が真ん中でごめんなさい。
遠慮っちゅーもんがなくてごめんなさい。

やっと生で聴けました〜♪
念願です〜♪
期待どーりすごくよかった〜♪

ゆうみちゃんがお尻をフリフリしながら
楽しそうにギターを弾いて歌う姿や
ともみちゃんがちっちゃい体(143cm!)でひたむきにピアノを弾く姿は
抱きしめたくなるくらい
な〜ご〜む〜!

我ながら優しい眼差しで二人を見守っていました。

またライブがなされた7th FLOORってとこ雰囲気がよくてね〜
二人の歌と演奏を引き立たせていたよ。

ほんとに素敵なライブをする二人なので
皆さん是非チェックしてみて下さいっ

ゆうみ*ともみのHP⇒http://arigatou-mamy.web.infoseek.co.jp/


衣装がまたいいよね。
森ガール、私もチャレンジしてみようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私だってディズニーは好きさ。

そして今日は友達のライブを観に渋谷に繰り出しました。
でも友達の出番まで少し時間があったのでディズニーストアに立ち寄りました。

ディズニーストアは手軽にディズニーランドに行った気分になれるから大好きです。
時間潰しには最適です。

と言いつつ、渋谷のディズニーストアは私、初めてでした。
ディズニーストアはデパートの中の一角みたいなとこしか行ったことなかったけど
渋谷はなんと、3階建てなんです!!
見る場所がいっぱいなんです!!
階段もかわいくてディズニーランドに行った気分になれる店舗、ナンバーワンです!!
今更知ってすみません!!

私はなんで今まで行ったことなかったのか不思議で仕方ないです。

てなわけで店内でハシャギまくった私でした。


Img_03830001


ディズニーといえば
ぬいぐるみ。
なんかこの写真、
「生まれました」っていう年賀状みたいだね。


Img_68070001




トイストーリーのウッディに似てるって言われたことあるよ。



Img_03870001



サングラスがあればかけちゃうよね。
つかこのサングラスめちゃかわいかったんだ。
今日は買わなかったけどいつの間にか持ってるかもしれん。


Sh3e00560001

このペアのストラップ、たまらない。
ミニーちゃんがハート持ってて
ミッキーの目がハートなの。
ミッキーどんだけミニーに虜なのっていう。
ペアーでつけて~!とその場で地団駄踏んだ私でした。



いや~楽しかったな~
だいぶ楽しかったな~
そしてなんとも幸せだったな~

渋谷に来たときはディズニーストアに絶対寄ろう。
と決意した雪の日の月曜日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

揚げ物には塩

昨日は下北沢LOFTのマスターとご飯を食べに行きました(すっかり仲良し)。
というか飲みに行ったと言った方がいいか。
お店のメニューに『もちチーズ春巻』というものがあり、
そんなんおいしくないわけがないので私は即オーダーしました。

春巻の横に塩がちょこんと盛ってありました。
もちとチーズで十分の味になるでしょう。
と思いながら塩をつけて食べてみたならばめちゃめちゃうめい。
もちっとしててトロリとチーズでパリッとしてほどよくしょっぱい。
一皿ペロリでした。
やっぱ揚げ物には塩が一番だと確信した瞬間でした。

お店は『源八』ってとこです。
お酒も食べ物も全部美味しかった~
私はまた行こうと思ってますっ
皆さんも下北沢来たときは是非~



さてさてちょぴっと更新サボってしまいましたが
気付けば2月ですね。雪も降りましたね。
寒さに負けず風邪なんぞ引かず2月も元気いっぱいでまいりましょう。

2月もサワピリカは歌います。
みなさん遊びに来て下さいな。


まんず、2月6日(土)。
先日もお友達ハイジちゃんのイベントを紹介しましたが、
急遽そのイベントでわたくしも本格的に参戦することになりました。
ロックとかパンクのDJイベントが初めての私は未知過ぎてドキドキです。
でもみんなと楽しめるようにサワピリカなりに全力でまいります。
ロックとかパンクだけではなく
アニソンとかJ-POPとかいろんな音楽が流れるみたい♪
動ける服装で来て下さい。とハイジちゃんが言ってましたっ

詳細↓↓

N.B.N presents.
This Magic Is "PALPUNTE"!? vol.6

~ぶっちゃけ、去年の猛暑はオレのせいでしょ!?~

♪2月6日(土)
♪三軒茶屋DJ BAR CHROME
http://ape0.hp.infoseek.co.jp/i/livehouse/chrome.html
♪オールナイトイベント
♪バトルSTART 23:00
 バトルEND   5:00
♪チャージ ¥2,000(2d)
※メール予約割引あり(1,500円)
予約、お問い合わせ等⇒no_better_nap@yahoo.co.jp


私の出番は24:30頃です。
よろしくお願いしまーす(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »