« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月19日 (月)

Your Word、着うたフルー!

が配信スタートしております!!!
いえ~い!!!

是非ダウンロードして着信音やアラームに設定して頂いて
『Your Word』を皆様の日常に取り入れて下さい♪


コチラからダウンロードできます↓↓
http://hmvfull.com/song.php?id=32582&uid=NULLGWDOCOMO


よろしくお願い致します(◎´∀`)ノ



そして突然ですがこのお茶漬けブログ、
少しの間お休み致します。
ごめんなさい勝手をどうかお許し下さい。
でもやめる気はまーーーったくないので必ず戻ってきます。
だので戻ってきた際にはまた皆様の暇つぶしの仲間に入れて頂けると嬉しいです。

ほっとくとあらゆるコメントが付いたりするので
メンテナンスはマメにやってくつもりです。

戻ってきたときにはもう書くこといっぱいだから!きっと!

だので皆様、
あつかましいお願いだけど
どうか見放さないでいて下さい。

私はまだまだがんばっていくことは確かです。
私自身また好き勝手にふざけた日記を書く日を楽しみにしています。

LOVEサワピリカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

座椅子、絶滅の危機。

以前このブログで座椅子が壊れたという記事を書いた。
リクライニングの部分が壊れて
姿勢直角でプリティーウーマンのクライマックスを観たってやつ。

だいぶ時間が経ってしまったけど
私はその後ちゃんと新しい座椅子を買いに行った。

せっかくだからカワイイのがいい
ということで私の憧れのスウェーデンが発信してるIKEAに行った。
私は初めてだったのでレイちゃんに案内して貰った。


着いた瞬間IKEAのデカさに大興奮だった。
広くて天井が高いとこはそれだけでウキウキする。
基本小物はオシャレだし
「この部屋は○○円で出来てます」
のように展開されてる部屋のモデルは全部魅力的で
IKEAには夢がいっぱい詰まってる。

これは子供たちはきっとたまらないだろ~ね~大喜びだろ~ね~

と口走った矢先
よそのお母さんが自分の子供にブチ切れてるとこに遭遇し
その子供は萎縮しまくりで

自分が言ったことと真逆の場面に遭遇したことが不謹慎にも笑えてしまった。


広い店内をフラフラと寄り道しながらも本来の目的の座椅子も探すのだが
どこを巡ってもなかなか気配を現さない座椅子。
私はもどかしい気持ちの中であることに気付いた。
スウェーデンに座椅子はねーんでねーが。ってことに。
床に座るって文化は日本のもの。
だからソファはあっても座椅子はない。
でもわざわざ来たIKEA。憧れのIKEA。
諦めたくない私とレイちゃんは己の五感をフルに使って座椅子を探した。


座椅子はなかった。


ないものを嘆いてもしょーがない。
残念だが私たちは気持ちを切り替えてお値段以上ニトリを目指すことにした。

やっぱ日本人ならニトリよ!
きっとニトリならお手頃価格で高機能の座椅子と出逢えるはず!
と再びお胸を弾ませてニトリに向かった。


ニトリに到着して真っ先に座椅子を探すのだが
またもや天下のニトリ様でも店内に座椅子の気配がしない。
レイちゃんと手分けしても見つからない。

この国からも座椅子はなくなってしまったのか。
この国はすっかり欧米化してしまったのか。

そんな不安を抱えながら
店員さんに座椅子はないのか恐る恐る聞いてみた。

店員さん、ある、とのこと。
このときの私の安堵感、言葉にできない。

私たちは店員さんに座椅子コーナーまで案内してもらった。

座椅子コーナーは店の端っこで細々と展開されていた。
コーナー看板なんてこんなん。
Sh3e0116
大事な“座”が隠れてる。
角度のせいじゃね?って思うでしょ。
いやまじで、これ真下にいかないと全部見えないから。
なんて疎か。


皆さん、もう座椅子はそんな存在なんですか?
もはや天然記念物的な?

私はこの現実を目の当たりにし、
ますます座椅子を重宝してゆこうと心に決めました。


さすがお値段以上のニトリ様。
お手頃なのに座り心地抜群な座椅子と出逢えましたよ。


今度こそ、
この座椅子でくつろぎながら
プリティーウーマンのクライマックスを堪能してやるんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

『100%勇気』

いい歌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

衝撃

今バーガー屋でコーラを頼みました。


喉がとってもかわいてたので一気に飲みました。


コーヒーでした。


コーラだと思って飲んだら
コーヒーだったっていう衝撃。


想像してみて下さい。


私は気管などに入らずに普通に飲んだけど
咳が止まりませんでした。

人はやはり異物だと思った瞬間、反射的に咳込むんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

腑抜け。

腑抜け。

おかげさまで
『サワピリカのなんならワンマンでも』
無事終演致しました。


遊びに来て下さったお客様皆々様、
平日の天気の悪い日にありがとうございます。
ケンタサン、しんちゃん、たっちゃん、
一緒にライブを盛り上げてくれてありがとうございます。
店長のナガサワさん、オトちゃん、
大変お世話になりました。
ありがとうございます。

皆様が力を貸して下さったおかげで
たのし過ぎるかけがえのない時間を過ごすことができました。


今はワンマンが終わってホッとして腑抜けと化してますが、
これからもがんばろう
と改めて己に力がみなぎった貴重な経験でした。


これからも良い歌を皆様に届けられるように
サワピリカは精進してまいります。

MCの訓練も密にしてかないとね。。


本当に心よりありがとうございました。


写真はダンサーのノリ姉さんと。
開演前の私です。
顔ひきつり過ぎー
こんなわかりやすく緊張が顔に出てる感じが我ながら笑えます。

持ってる花束は金○先生から頂きました。
よく見てみて〜!
バナナ?
ほうれん草?
えっ水菜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

サワピリカのなんならワンマンでも

当日を迎えました。


雨ですね。


でも19時前には止む予定です。


私の中で。


お客様皆々様、
転ばないように気をつけていらして下さい。


サワピリカ、心よりお待ちしています。


どうぞよろしくお願いします。


『サワピリカのなんならワンマンでも ~Your Word配信記念ライブ~』
【日時】4月12日(月) open19:00 start19:30
【場所】下北沢LOFT
【チケット】1500円(①ドリンク付)


ゲストもお呼びしてますよ♪

お楽しみにぃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

朴豊会の皆様ありがとうございました。

さて、私が土曜日、宇都宮でまんちんと何をしていたかというと、

以前ブログで
私が学生の頃の書道の先生に
『桜舞う明日へ』の歌詞を大作で書いて頂いたとお話しましたが、
その作品をはじめとする先生やお弟子さんたちの作品が
4/8~4/11まで宇都宮総合文化センターで展示会が開かれてました。

こちら
Sh3e0176

アップ
Sh3e0177
サワピリカの詞と書いて下さってます~♪
ほんとは満面の笑みをキメるつもりでしたが、
シャッターを切るときにまんちんが
「あっお母さんっ」と言うもんだから
それにしっかり引っかかり「えっどこ?」の図。
あっ自然な感じがいーじゃんってことで採用しましたが
よくよく見ると鼻から髪が伸びてる感じになってました。

まぁそんな話はいいか。


そして会場入ってすぐ目の前に
どかーーん
Sh3e0179_3

横に並ぶと
どかーーん
Sh3e0180
人より大きい文字!
すげい!

床に広げてる状態しか見てなかったけど
やっぱ壁に掲げると圧巻です。
まんちんは横で文字見て鳥肌たったの初めてだ~と感激してました。

周りに散りばめられているのはピンク色で書かれた“桜”という文字。
お弟子さんたちが皆さんで書いてくださったようです。
皆さんの力で『桜舞う明日へ』をこのように壮大な作品に表現して頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。


豊先生、寧生先生、朴豊会の皆様、
私はこの日を一生忘れません。
貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

皆様のますますのご活躍を願っております。


夜の祝賀会では私とまんちんで『桜舞う明日へ』を歌わせて頂きました。
皆さん手拍子して下さったり手を一緒に振って下さったり
歌い終わった後も声をかけて下さったり
とっても、すっごく、楽しかったです。

帰りの新幹線ではまんちんとビールを飲みながら
宇都宮の思い出に浸りながらしみじみしてました。


改めて


『宇都宮最高』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

度肝抜かれるまんちん

度肝抜かれるまんちん

まんちんと歌った『桜舞う明日へ』が


こんな立派な作品になりました。


感動ー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まんちんを宇都宮に連れてきました。

まんちんを宇都宮に連れてきました。

明日まんちんと宇都宮で歌うのです。


まんちんは宇都宮の韓国料理屋さんのユッケを食べて
とてもおいしかったみたく
なんなら今まで食べたユッケの中で一番おいしかったみたく

宇都宮に到着して20分も経たないうちに


『宇都宮最高』


と呟きました。


我が地元をそう言ってくれるのは有り難いんだけど

いくらなんでも噛み締めるのが早過ぎである。


こいつはちょー単純なヤローです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

今日は花見に来てるよー

今日は花見に来てるよー

指入ってるよー


水族館にも行ったよー


あはー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかい

でかい。


でか過ぎて笑える。


写メで伝わります?


両脇の靴は男モノです。


それと負けないくらいのこんなおっきいヒール初めて見ました。


そう、これは歴とした男モノのヒール。


下北沢LOFTにて4/7~4/10まで
根本雅也さんという役者さんのひとり芝居が公演されてます。
このヒールは根本さんが女性の役をやるときに使われるのです。


7日と8日に受付などのお手伝いをしました。
スタッフとして携わりながらもちゃっかり観劇。
ひとり芝居を観るのが初めての私には全てが新鮮でした。

ひとり芝居って下手すりゃ滑稽に見えてしまうものですが、
根本さんの舞台は自然にお話が展開され
“ひとり”という違和感はまったくなく
根本さん以外にも誰かいるように見えます。

あとステージ上での衣装化粧チェンジの手早さ、ミモノですー

コメディだからとても楽しい舞台なのですが
最後は胸がじぃ~んとするとても温かいお芝居です。


10日までやってるので
よかったら皆さんも是非お越し下さいまし。

~Playsic! 4周年記念ライブ 根本雅也ひとり芝居~
『待ってました4周年♪ 寄ってLaっ祭!観てLaっ祭!』

【日時】4/7(水)~4/10(土) open19:00 start19:30
【場所】下北沢LOFT
【チケット】2000円(①ドリンク付)


男性の皆様、
男用のヒールはドン・キホーテで手に入るみたいです。
ご参考までに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

人見知り?一人好き?

人見知り?一人好き?

ヴィレッジさんがちょっと前に
お友達がうんぬんっていうゲーム(ゲーム名なんだっけ?)に
“サワピリカ”を仲間に入れてくれた。


最近のゲーム内のサワピリカの状況を教えてくれた。


一人でお花見をしてるという。


サワピリカはまだ恋人も親友もいないから一人なんだって。


しかもウォークマンをあげたら一人の世界に入ってしまったんだって。


一体私は何をやってるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

ハハッ、花粉症上書きなんてあるわけないじゃんっ

昨日は
ケンタサン、大ちゃん、しんちゃん、ヴィレッジさん
と飲み行きました。

ほんとはお花見する予定だったんですけどね
あいにくのお天気だったもので。


‥‥雨男は誰ですか?


いろんな話をしました。

音楽のこと
スポーツのこと
経済のこと(これについて私は完全に傍観)
男と女のこと


なんの話についても熱くなってしまう私たち(というかケンタサン)。
あらゆる論争が繰り広げられました。

ケンタサンとしんちゃんがよく言い合いになるのですが、
そんな中でふと大ちゃんの方に目を向けてみたら
大ちゃんはその言い合いを眺めながら
鼻をほじってました。


すっげ温度差。


私は鼻をほじる大ちゃんから目が離せませんでした。


それにしても今日はすごく天気がよかったですね。


‥‥一体雨男は誰なんですか?


さて、
『サワピリカのなんならワンマンでも』まで一週間をきりました。


ワンマンが決まってから
あんなことしようこんなことしようって
毎日考えては一人ムフムフしてました。
私自身すごく楽しみにしてます。
皆さん是非遊びに来て下さい。


詳細です↓↓


【日時】4月12日(月) open19:00 start19:30
【場所】下北沢LOFT
【チケット】1500円(①ドリンク付)


どうぞよろしくお願いします。

皆さんの温かい声援を心よりお待ちしております☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

せめて

新宿に向かう前に気付いて欲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はもうダメかもしれない

昨日は一日用事がテンコモリンだった。

転々と移動するから
途中新宿で用済みの荷物を駅のロッカーに入れた。

身軽になって順調に一つ一つ予定をこなし
最後にラジカセゴールドが出るイベントに駆け付け
今朝、クタクタで帰宅した。


で、気付いた。
新宿駅のロッカーに荷物を忘れてきたことに。


次新宿らへんに来たときでいいかなと思ったけど
追加料金が嵩むし
早く持ち帰って気持ちスッキリさせたいと思い
今日は新宿とは逆方面で用事があったが
わざわざ荷物を取りに新宿に出向いた。


で、気付いた。
ロッカーの鍵を家に忘れてきたことに。


わざわざ新宿に来たのに
ロッカーの目の前で私は途方に暮れた。


私のわざわざ新宿に出向いた時間と交通費はなんだったんだ。

結局明日また出直しだ。


私はどーやら忘れん坊を超えた粋にきているみたいだ。


助けて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

風邪が治るイコール‥‥

今花粉の具合ってどんな感じなんす?


この前ブログでもちょろりと書いたけど
私先日けっこうな風邪引いたんす。

実はまだ完全には治ってなくて若干タ〇が絡むんす(きたな)。


まぁ花粉と風邪ダブルパンチで大変と思われがちだけど
今回の風邪はけっこうなものだったので
完全に花粉症が上書きされたみたいなんす。


花粉症の症状の
目とか鼻とか痒いなんて一切ないし
鼻水が出るっつっても風邪の症状によるもの。

実際今外出してもまったく花粉を感じないんす。


風邪引いたおかげで
花粉症は抹消‥‥された?


てことは風邪が完治したら
風邪で花粉症は抹消されたとゆーことだから
私には何も患いがなくなれということ。


むはぁ。
心置きなく春を満喫できるぅ。


そう思うと風邪引いてよかったー
早く喉に何も絡まなくなれー
そすれば全て解決ー


なんですって?
今は花粉が減ってきてんだー
ですって?
花粉症が風邪でなくなるわけにいだろうがー
ですって?


わかってる。
わかってるけど
そう思って花粉に勝つしかないんす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »