« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

島田さおりちゃんとー♪

島田さおりちゃんとー♪

唐木田で歌ってまいりました。
来て下さった皆様
雨だったのに
ほんとにありがとうございました。


今回は出演者はみんな女子でした〜
やっぱ女子同士だとすぐ仲良くなれて楽しいですな〜

写真のさおりちゃんは
若いのにとても渋い歌声の持ち主。
昨日は2曲だけだったけど
是非今度オリジナルをたっぷし聴かせて欲しいですな〜

そのほかの醍醐なおみさんも
そらもう濃ゆいパフォーマンスを魅せて頂き
なんかもう夢に出てきそうです。


吉田陽宏さんのギターにあわせて
カルメンマキさんの『きのう酒場で見た女』を歌いました。
昨日リハで初めて合わせたのに息ぴったしでしたー♪
せっかく歌えるようになった曲なので
これからもチョコチョコ歌ってこうと思いますです。


昨日はその後ししさんのイベントに行き
今日はこれからゆうみんのライブをみに行きます。

濃縮系週末☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

かっけーー!!

かっけーー!!

カルメンマキさんのレコードです。


私もタバコ吸えるよーにならなきゃー!


ってウソだよ母さーん!


でもかっけーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワックス忘れたー!

髪ペタンコで歌いますが悪しからず 泣


あいにくの雨ですが、
唐木田でお待ちしてます。


『カルメン マキ 前夜祭〜今日も酒場で見た女〜』
【日時】5月29日(土) open18:30 start19:00
【場所】唐木田TIS
【チャージ】1000円+ワンドリンク


私の出番は19時半頃です〜
よろしくお願いします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命

私の前から忽然と姿を消したカエルのストラップ。
どこか道端に落としたのだろうと
ろくに探さず諦めていたカエルのストラップ。


そのカエルのストラップが突然見つかった。


もう会えないと思っていたのに。


私はただなくしたことを悔やんだだけで
ろくに探さず何もしなかったのに
こうやってまた会うことができた。


ほんとに“ご縁”てあるのかもしれない。


ご縁がある人とは
離れてしまっても
自然にまた逢うことができる。


変にもがくのはやめようかな。


カエル見つかったけどまだ手元にないんだ。
明日会えるんだ。
楽しみだ〜。


そんな明日(というか今日)、
唐木田TISで歌います。
私は二番手で19時半頃歌います。
皆さん是非遊びに来て下さいね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

派手にどっか行きたい

HISの宣伝ルフィたちがやってるね〜
ルフィたちと旅行できたら楽しくてしょうがないんだろね〜


今電車で隣りに座ってる人が
ワンピースの1巻を読んでます。

おねいさん!
57巻まであっちゅー間でっせ!


さてさて
サワピリカ今週末の29日の土曜に
再び唐木田で歌います。
お時間ある方は是非遊びに来て下さい♪


■カルメン マキ 前夜祭『今日も酒場で見た女』
【日時】5月29日(土) open18:30 start19:00
【場所】唐木田TIS
【チャージ】1000円+ワンドリンク


あくまで予定ですが
カルメンマキさんの『きのう酒場で見た女』をカバーするかもです。


どうぞよろしくお願いします☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

原始的

原始的

とあるお洋服屋さんに立ち寄った。


セキュリティーが鈴っ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネクター

ネクター

のお酒ができたってね。


興味深い。


私の周りではネクター好きが多い。


そいやみんなでネクター飲みながら私のグチを聞いてくれた日もあったね。


今度はネクターサワーで語り合おうじゃないの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

聞き取り

遅くなりましたが、
改めまして唐木田TISのライブに来て下さったお客様ありがとうございました。

店長のナツキさんも
他のスタッフさんも出演者さんも
皆様フレンドリーで楽しかったです。

29日の土曜もTISで歌います。
今週末もよろしくお願いします。


私がTISに到着したとき
早速ナツキさんが出演者さんを私に紹介してくれました。

『こっちがキムでこっちがナッキーだよ』と。

私は
キムさん
ナッキーくん
と呼ばせて貰い
私が質問したりすると
お二方はとても感じよく受け答えしてくれました。

でもよくよく他の人たちとの会話に耳を傾けると
『キミ』
『ラッキー』
という名前が聞こえてきました。


そう、私、全然名前間違ってました。


ラッキーくんはわりと早い段階で気付いたけど
キミさんに関してはずっと気付かなくて
ライブ後も『キムさんキムさん』って呼んでました。


間違ってる私をほっとかないでぇ!
訂正してぇ!


一人ならまだしも(いやダメだけど)
共演者三人中二人も名前を勘違いしてしまったという
私の耳の悪さと思い込みっぷりにがっかりでした。


次回から気をつけます。


キミさんは29歳で私より年上ですが
私が勝手に年下だろうと思ったくらい若々しい方でした。
それをキミさんに言ったら
この前コンビニでタバコ買おうとしたら証明書見せろって言われたんだ
って話をしてくれました。


29歳で20歳未満に間違われるなんてっ

すげいっ


記録、つくっていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

唐木田で歌います。

サワピリカ明日というか今日、
唐木田で歌います。

唐木田の街、初めてです。

唐木田の街と仲良くなれるように
明日のライブもがんばりますので
皆さん是非遊びに来てくだい。


詳細です↓↓


『唐木田通りの夜は更けて〜小田急の風に歌声を乗せて〜』
【日時】5月21日(金) open18:00 start19:00
【場所】唐木田TIS
【チャージ】1000円+ワンドリンク代


私の出番は20時半頃です。
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

田中亜弥ちゃんとー♪

田中亜弥ちゃんとー♪

亜弥ちゃんっ
ちっちゃいっ
かわいいっ


昨日無事『歌え!踊れポンポコリン!〜女の子だよ!全員集合!〜』が終了しました〜!

このイベントは田中亜弥ちゃん主催のイベントでした。

亜弥ちゃんは準備などで忙しそうでしたが
とにかく元気いっぱいで私たち出演者にも声かけてくれて
私は安心して身を委ねることができました。


ライブも亜弥ちゃんが一緒に盛り上げてくれて楽しかったです!

亜弥ちゃんは先日5thシングル『スキスキキライ カキフライ』がリリースされたばかり!
皆さんチェックしてみて下さい!
タイトルだけで気になっちゃうねぃ!


そしてそして
何よりご来場して下さったお客様皆々様
温かく見守って頂きありがとうございました。
皆様ほほ笑みながら見守ってくれるんだもの!
サワピリカ嬉しくてホクホクでした。

また是非遊びに来て下さい☆彡


次はわたくし21日(金)に唐木田で歌いまーす!
ちょっと都心から離れますー!
また追って詳細アップします!
よろしくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

渋谷CLUB CRAWLの行き方

Mapc_2
〒150-0011 渋谷区東1-25-2丸橋ビルB1
TEL 03-3498-3114 TEL&FAX 03-3498-3113

JR東横線渋谷駅の東口を出て右手に大きな歩道橋が見えるので歩道橋を渡り渋谷警察署が左手に見える階段を下ります。
歩道橋を下りた方向(恵比寿方面、方角”南”)に10分ほど歩くと左手に「ライフ」と言う「四葉マーク」のスーパーマーケットが見えます。
(ライフまでには「三菱東京UFJ銀行」「ファミリーマート」「スターバックス」並木橋などがあります。)
ライフを過ぎると「東交番前」と言うがあるので信号を左折してもらうと左手に「西武信用金庫」、右手にampmが見えるのでそのampmの道路向かいのビル(マルハシビル)の地下1階クロールになります。



サワピリカ初めての場所です。
初めて行く場所は迷ってしまいがちなので
明日は早めに家を出なければ(と言いつついつもギリギリになってしまうWATASHI)。
明日私自身この記事をみながらライブハウスに向かいます。

初めてCLUB CRAWLで歌う私を
皆様どうぞ見守っていて下さい。

よろしくお願いしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年5月17日 (月)

BEEPお疲れ様でしたっ

改めて一周年おめでとうございました。
そしてめでたい夜に一緒に遊んでくれたお客様皆々様、
どうもありがとうございました。
そして出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。


自分の出番前に
マサヤくんに初めて自分の年齢を教えたら(あっ26歳です)
すごくびっくりして
『22歳くらいかと思いました!』
という反応頂きました。

そらもう嬉しくて今回も元気いっぱいに歌うことができました。

マサヤくんありがとう。君のおかげ。

つか若く見られて純粋に喜んじゃうとこが、
なんかもうフレッシュじゃないよね。

いやいや私はまだまだの気持ちでがんばってまいりますとも。


BEEPはまだ続いていきますので
皆様引き続きよろしくお願いします。

次回は7月でーす♪
また是非遊びに来て下さーい♪


次はサワピリカ、
明日渋谷で歌います!

あっ明日ー!?

そう明日です。

お時間ある方は是非遊びに来て下さい。


詳細です↓↓


『歌え!踊れポンポコリン!〜女の子だよ!全員集合!〜』
【日時】5月18日(火) open18:00 start18:30
【場所】渋谷CLUB CRAWL
【チケット】前売2500円 当日3000円


私の出番は18:44(45分じゃないです。44分です。)。
今外なので家帰ったら場所とか詳しい案内をまたアップします。

どうぞよろしくお願いします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

ポテトチップス大好き

ポテトチップス大好き

ゴマ油大好き。
のりしお味はあんま興味ないけど
これはおいしー♪


断然ポテトチップス派の私ですが、
スコーンスコーンコイケヤスコーンスコーンスコーンコイケヤスコーン
カリッとサクッとおいしいスコーンの和風BBQ味がべらぼーにうまいです。
皆さん食べてみて下さい。


さて、サワピリカ今夜渋谷HAZARDで歌ってます。
是非遊びに来て下さい。


『BEEP VOL.6』
【日時】5月15日(土) open23:00〜
【場所】渋谷HAZARD
【チャージ】1500円(ワンドリンク付)


私の出番は1時前くらいです!
よろしくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

BEEPの詳細。

BEEPのタイムテーブルが出たので発表します!


『BEEP vol.6』
【日時】5月15日(土) open23:00~
【場所】渋HAZARD(http://club-hazard.com/)
【チャージ】1500円(ワンドリンク付)

タイムテーブル↓↓

★MAIN★
23:00~23:40 KENTA-BEATS
23:40~00:30 P-YOUNG
00:30~01:10 《LIVE SHOW CASE ①》
01:10~02:10 スマイル
02:10~02:40 《DANCE SHOW CASE》
02:40~03:30 DAIBO a.k..a マンモスよしP
03:30~04:10 《LIVE SHOW CASE ②》
04:10~LAST NOMU

《LIVE SHOW CASE ①》
ラジカセゴールド
ヒラタング
サワピリカ

《LIVE SHOW CASE ②》
MIYA‐B
VILLAGE
CAVIL

《DANCE SHOW CASE》
MIHO
AYUMI
MCB
MARGVELOUS

★LOUNGE★
23:00~00:15 MITO
00:15~01:45 RY♂☆
01:45~03:00 K.T.R
03:00~04:00 RY♂☆
04:00~05:00 P-YOUNG



私の出番は大体1時前くらいですかね~
でもまぁせっかくの一周年ですしぃ!
皆さんもう始めっから一緒に楽しみましょーぅ♪

お待ちしてますkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

『赤ちゃんと僕』

『赤ちゃんと僕』

このジャケの赤ちゃん!!
めちゃくちゃかわいい!!
この顔にこの手!!
絶妙!!


うむむ〜〜
かっかわいい!!


これは韓流映画で
邦題『赤ちゃんと僕』
です。
今TSUTAYAで新作です。


はぁぁぁ
見れば見るほどかわいい!!


早く映画も観たいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月ライブ

5月もサワピリカはどこかしらで歌っています。
告知が遅くなってしまいましたが、
お時間ある方は是非遊びにきて下さい♪


■『BEEP vol.6』
[日時]5月15日(土) open23:00〜
[場所]渋谷HAZARD
[チャージ]1500円(①ドリンク付)

■『歌え!踊れポンポコリン!〜女の子だよ!全員集合!〜』
[日時]5月18日(火) open18:00 start18:30
[場所]渋谷CLUB CRAWL
[チケット]前売\2500 当日\3000

■『唐木田通りの夜は更けて』〜小田急の風に歌声を乗せて〜
[日時]5月21日(金) open18:00 start19:00
[場所]唐木田TIS
[チャージ]1000円+①ドリンク

■カルメン マキ 前夜祭「今日も酒場で見た女」
[日時]5月29日(土) open18:30 start19:00
[場所]唐木田TIS
[チャージ]1000円+①ドリンク


まずは今週末のBEEPですね〜!
今回は一周年のAnniversaryです!
めでた〜い!
皆さん一緒にワイワイしましょ〜!


5月もどうぞよろしくお願いします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔色

撮影は午前中から夕方にかけて行われました。

昼食後
オーヤマさんにメイクを直してもらってるときに
オーヤマさんが
「さわちゃんって顔色悪い?」
と聞いてきました。

私は突然の問いに戸惑いながらも
たまに言われる
と答えました。

そしたら
「いやね、普通ご飯食べた後って
血行がよくなって顔が赤くなるんだけど
さわちゃんは、、ならない。」

むしろ顔色がグレーだとオーヤマさんは続けておっしゃいました。


グッグレーて‥‥!


妖怪人間系?!


人前に立つ人が
この色じゃよくないよね
という話になり、

私のチークはまた濃くなってゆくのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影話

先日ちょろりと言いましたが、
先週末は撮影のお手伝いをしていました。

サワピリカ、初めて映像のお仕事でした。

今回はその映像の中で私はピアノを弾きながら歌う役。
ピアノは高校生以来。
私なりに練習しましたが、やっぱブランクはでかいー。
そうでなくたって当時から練習しない子だったものー。

そんなショボイ演奏しかできない私にはもったいないグランドピアノ。
Sh3e01930001
むはー
びゅーりほー

場所は体育館ですよ。
たまらんち。

貴重な私のピアノ弾いてる姿
Sh3e01940001
むはー
ぎこちなすー


撮影に不慣れな私でしたが、

冗談を言って場を和ませてくれるプロデューサーのテシさん、
厳しいとこは厳しく、うまくできればちゃんと褒めてくれる監督のスミさん、
めちゃめちゃ気を使ってくれる優しいカメラマンのサイトーさん、
3人のやり取りを辛口でコメントするメイクのオーヤマさんに支えられて

楽しく撮影をこなすことができました。

カメラの技術など
“裏側”も拝見できて
とっても勉強になった一日でした。


次の日の浦安の撮影では同じ出演者のリサさんとショーダイくんと初対面でした。

リサさんは
かわいい。笑顔が眩しい。頭ちっさい。背が高い。スタイル抜群。髪きれい。
というパーフェクトな女性でした(写真撮るの忘れたー!今度撮るー!)。
リサさんが撮影中は目をハートにして眺めていました。
リサさんはNHKのテレビ体操に出演中です!
皆さんリサさんと一緒にレッツ体操!

ショーダイくんもこれがまたイケメン(写真今度撮るー!)。
現役高校生でそらもうフレッシュ。さわやか。
イケメンパラダイスに出てました?ってくらいイケメンでした。
ショーダイくんの未来が楽しみです。

浦安の撮影はお二方がメインですすめられ、
人様のお芝居を間近で拝見できとっても新鮮な時間でした。



プロデューサーさんや監督やカメラマンさんやメイクさん、
それぞれのこだわりを合わせながら
一つのものを創り上げていく様を目の当たりし、
それに自分も関わることができて
本当に貴重な経験でした。


休み過ぎてしまった分、
私もがんばらなー!
と思い直せる良い機会でした。


いやーーまったく!
完成が楽しみだーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

あっえっ? ‥‥あそう。ふーん。よかったね。

ちょっと前に
妹から
『最近三浦大知が好きなんだ』
というメールがきた。


私は三浦大知くんが復帰したころから注目していて
あの歌とダンスの安定感は抜群だと思っている。

シシさんも三浦大知くんが好きで
よく二人で彼の話をして盛り上がった。


生では
a-nationに出てたときにチラリと
KREVAのライブにゲスト出演したときにチラリと
てゆう
いずれもチラリとでしか見れていない。

いつか彼だけのライブに行って
2時間たっぷり彼のパフォーマンスを堪能したい
と思っている。


だから妹からそのメールがきたとき
『じゃあ三浦大知のライブに行こう』
と返信した。

そうだね!チケットみてみる!
という返信がきた。


妹は遠くに住んでるからライブ行くといっても当分先になるだろう。
と思っていた。


が、


昨日妹から
『大知のライブ行ってきた!大阪の心斎橋で今年初のワンマンライブ!素晴らしかったー!』
というメールがきた。


あっえっ?
さっ誘われてませんけど?
あっ私と一緒にじゃなかったんですね。
あっうん、そっかそっか。


がぼーん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

改めまして

お久しぶりでございます。
皆様GWはどうでしたか?
見事に晴れが続いてまさにゴールデンでしたね〜♪

私は公園でピクニックしたり祖母の家に行ったり
特に派手なことはしてないけど
それなりに楽しみました。


ここんとこ体調があまり芳しくなく
そのためブログも少し休んでいました。

でもおかげさまでスッカリ元気になりました。

と思ったら最近鼻水ですが。

まぁ大したことはない!


これからまたくだらないことから大事なことまで
サワピリカの日常を書いてまいりますので
どうぞよろしくお願いします。


そしてサワピリカ復活第一弾のお仕事は
知り合いの方の映像のお手伝いをしています。
昨日今日と撮影です。
詳細は後日またまとめて書きまーす!


今日は浦安まで行きます!

天気が良くて最高じゃ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい光景

懐かしい光景

バスケが‥したいです‥!


的なー!


ドッチボールとかバレーとかもしたーいー!


そんな血を騒がしてくれる体育館。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

復活!!

復活!!

ばいーーん


また更新しまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »