« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

気付いてくれる嬉しさ

先日風邪を引いてしまい、もう一週間以上鼻声の私。


さきほどとってもひっさしぶりに大学のときの友人と電話した。

直接しゃべったのは本当に久しぶりだったのに
『鼻声だねー大丈夫ー?』
と心配してくれた。


しばらく会ってないのに
電話でも私の声の異変に気付いてくれたことがなんだか嬉しかった。

そして心配してくれるその心遣い。


やっぱ私の友人たちはイイ奴ばっかりだ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

Cyber Beast

私のプロデュースをして下さっているケンタサンがこの度バンド活動を再開したそうな。
その名も『Cyber Beast』。
そうです。ケンタサンは昔バンドマンだったそうな。
私が出逢ったときにはすでに活動を休止されていて
私はバンドマンなケンタサンを何ひとっつ知りません。
どんなバンドだったんだろ~な~とずっと思っていたので
彼らの活動をとても楽しみにしています。


Cyber Beastでは
“作り手側の人間が聞けば、「聞いたことのないような音楽、今まであるようでなかった音楽」でありながらも、聞き手は「心地よい懐かしさを感じるような音楽」”
を作っていこうと思ってるとケンタサンは言っておりました。

マイスペースに音源の一部は公開してます。
皆さんもご賞味下さい。
http://www.myspace.com/cyberbeastjp


いやはや、サワピリカの曲とは全然違いますな~
当たり前かっ
私はGiant Killingが好きです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

氷雨さんと♪

氷雨さんと♪

ライブしてきましたよ~!
やっぱ一人より二人のが楽しいし何より心強い!
MCでも私が好き勝手に話をふってもクールに受け答える氷雨さんは好評でした 笑


これからも氷雨さんをオファーしてこうと思ってるので
皆さんまた是非氷雨さんとのコラボを見に来て下さい!


写真はライブ後に氷雨さんとビールで乾杯♪

夜はラジカセゴールドのライブを応援しに氷雨さんと渋谷に移動して
朝までみんなとハッチャケてました~!
とっても楽しい一日でした☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

長谷部選手は

野球のユニフォームも似合うと思う。


にっぽん決勝トーナメントいきましたね!!
いやーなんてめでたいんだー!!
んもぉ〜〜〜ぅっ
優勝しちゃえ!!!


昨日は序盤ほんとに眠くてほとんど意識がなかったんです。
いい加減ちゃんと見なきゃと思い
とりあえず点数の確認をしようと
寝ぼけ眼でテレビを見たら
デンマークの“ク”が“7”に見えて

えぇ?!7-0ぉ?!

と一人焦って
まさにマンガのよーに目を何度もこすりました。
たぶんあの時私が日本で一番の慌て者だったでしょう。

いや〜見間違いでよかったぁ!!


おかげさまで今日はゴキゲンで歌うことができます♪
20時頃に唐木田TISで歌ってます!
よかったら遊びに来て下さい!

『唐木田恋歌』
【日時】6月25日(金) open18:30 start19:00
【場所】唐木田TIS
【チャージ】1000円(ワンドリンク付)


よろしくお願いします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

アフロ好き

アフロ好き

上京アフロ田中が大好きです。
私がこの漫画を知ったのは“上京編”からなんだけど
その後“高校編”と“中退編”があること知ったけど
やっぱ上京を読んじゃう。

マン喫行って何読もーと散々迷った末
結局いつもコレに落ち着きます。

先日⑩巻を読みました。
基本くだらないふざけたお話なのですが、
⑩巻では主人公の田中に初めて彼女ができます。
マキちゃんというかわいい女の子です。

そのマキちゃんと付き合う前とか告白シーンとか付き合ってからとか
とにかくそのマキちゃんとの出来事がいちいち胸キュンでした。

まさかこの漫画で胸キュンさせられるとは思いませんでした。
改めてこの漫画好きだー!と思いました。

アメトーークで『アフロ田中芸人』をやる際には
是非呼んで欲しいので
それまでに田中のこともっと語れるようになるため
高校と中退もきちんと読破しとこうと思います。


そんなわたくし明日唐木田で歌います。
氷雨さんのピアノに合わせて歌います。
皆さん是非遊びに来て下さい。

『唐木田恋歌』
【日時】6月25日(金) open18:30 start19:00
【場所】唐木田TIS
【チャージ】1000円(ワンドリンク付)

よろしくお願いします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

酔っ払いどーしの交流

人がまばらな早朝の渋谷の街で


ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜♪


と大熱唱してる人たちがいました。


その人たちが全部歌い切ったとき


続いてどこからか指笛が街に響き渡りました。


それに続いてまた違う場所からも指笛が。


平和が一番だ


と思いました。


むはぁ。ねむひ。


おやすみなさひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

サワピリカ、初めてプロ野球を観戦する。の巻き

私の母校作新学院は野球が盛んだったから
高校野球は生で観たことあって甲子園まで行って応援したこともありました。
しかしプロを生で観るのは今日が初めてでしたー!
何事も経験!というわけで
中日ファンのじゅん姉に便乗して東京ドームに行ってきました。
ドームに着くとサムライブルーのユニホォーム着てる人がチラホラいて
ワールドカップ効果すごいなーと思ったら
普通にドラゴンズのユニフォームでした。
あのブルーっぷりが似てるのよ!


席は天空席(名前が素敵)で後ろの方だったけど
Sh3e02380001
ばいーん
こうやって上から全部見渡せるのはなんとも気持ちがいい!
コンサートでは何回か来たけど野球の試合だとまた景色が違いますな!
これが本来の姿でしょーけど!
つかドーム満員だったんすけど!
コンサートでも満員なとこ見たことないのに!
満員ってだけでド迫力でした!
ワールドカップでサッカーが盛り上がってる中でも
欠かさず野球の応援にもいらっしゃる。
改めてみんな野球を愛しているんだな~ってのを感じました。


じゅん姉は応援グッズとしてタオルを買おうとしたところ、
ドラゴンズのマスコットの“ドアラ”のぬいぐるみに魅かれて
タオルはやめてぬいぐるみを購入してました。乙女だなー

そのぬいぐるみでドアラの特徴を教えてくれました。

しっぽがボール。
Sh3e02400001
かわふ~♪

耳がかゆそう(じゅん姉より)。
Sh3e02410001
もっさ~♪

ドアラくんは球界のマスコットの中で一番人気らしいですね。
画像調べたらいっぱいオモロイの出てきたよ。

4ny55nn0
落ち込んだドアラ

044l
バカンスなドアラ

7_2008aug14172743_437
なまけ過ぎなドアラ

Imgcc1c1152zik4zj
そんなの関係ねぇドアラ

194019276_815ed76825_2
連行されるドアラ


どんだけお茶目なんだ。
一気にトリコだわ。
この下がった眉毛が愛嬌たっぷしでいいよね。

ってドアラの話引っ張りすぎました。


あいにくドラゴンズ敗けてしまいましたが
やはり生で観るスポーツは楽しかったです。
テレビで見るより全然球早いし
ホームランもとても清清しい(2回とも巨人だったけど)。

また是非観に行きたかとです。


ちなみに
じゅん姉が球場に応援しに行くとドラゴンズが敗けるというジンクスがあるらしい。
じゅん姉は20回以上も観戦してるのに1回も生で勝利を噛み締めたことがないらしい。
テレビで観ると絶対勝つんだって。
その話聞いたとき私が勝利の女神となって
じゅん姉のこの記録をストップさせようと意気込んだけど
そう簡単に勝利の女神にはなれませんでした。

いい加減じゅん姉を勝たせてあげたかとです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

サッカーの次はやっきゅ〜!

サッカーの次はやっきゅ〜!

今日はじゅん姉とまり〜なと東京ドームに野球を観にきてまーす!


じゅん姉が中日ファンなので今日は私も中日を応援!


今1点差で巨人が勝ってます 泣


中日がんばれー!


そして私はなんとか場内の大画面に映らないか試行錯誤中。


ビールがおいすぃー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若干鉄子のぼやき

若干鉄子のぼやき

江ノ電が開通して今年で100周年なんですって。
そう鉄子っぷりに徹底さが欠けている私は今頃知ったよ。

今年は100年というプレミアな年だから
江ノ電のあらゆるイベントがなされるみたい。


いっ行きてーい


夏といえばフェス。
皆さんもあらゆるフェスで夏をエンジョイされると思いますが

その後の秋には


☆☆江no・FES☆☆


が待ち構えています。

夏が終わっても
まだまだフィーバーしてまいりましょう。


ってまだ夏始まってもないのにすみません。


それにしても、
にっぽん残念でしたね〜

デンマーク戦まじ勝つしかなーい!

がんばれー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

もうみんな飲んでると思うけど

もうみんな飲んでると思うけど
ソルティ・ライムおいしいよね〜


今日は起きてから一日中ずっと
右目の下瞼の痙攣が止まらんちでした。


ピクピクしてるのが恥ずかしくて
人の目を見て話せませんでした。


いい加減おさまってくれ〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

25日(金)のライブは、

25日(金)のライブは、

昨日ブログで写真アップした女の子、
氷雨(ひさめ)さんと出ます。
氷雨さんがピアノを弾いてくれるのでーす♪
今回は4,5曲歌うのですが
全曲氷雨さんのピアノとお送りします!


氷雨さんってば有り難いお方なのです。
音源CDで渡したら
聴いただけで全部手書きで譜面に書き出してくれたのです。
かっ歌詞まで書き出してくれてる!
すごく細かい作業だっただろうし
すごく労力と時間を使ってくれただろうし
私とのライブのためにここまでしてくれて私はもう感謝感激でした。
私にはこんな細かいことできないぞー!


そんな素敵な氷雨さんと共演できて私嬉しさ満点です。

ピアノだからまたいつもと曲調が違って楽しめると思います。
私自身も楽しみでなりません。


皆さん是非25日遊びに来て下さいね☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セピアにしてみた

セピアにしてみた

笑う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間に・・・

いつの間に・・・

探し物をしてて
引き出しをガサゴソしていたら
ふとパスポートが目につき
なんか気になって開いてみた。


すでに3月で期限切れてたーー


私6月中にお金と時間に余裕があったら(全然ないけど)ハワイ行こうと思ったのに

それ以前の問題だったじゃん。


やっぱ10年のにしとくべきだったねー


パスポート作るとき
結婚して苗字かわったら
作り直すの面倒くさいよー
とアドバイスされ5年のにしといたあの頃の私。


この不機嫌な顔したあの頃の私に
とりあえず10年のにしとけ
とアドバイスしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

本日はこちらのお嬢様と

本日はこちらのお嬢様と

スタジオに入っちょります。


むふ〜ん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のライブ~

6月唯一のライブのお知らせを致します。
今月は一度きりです。
よろしくどうぞです。


『唐木田恋歌』
【日時】6月25日(金) open19:00~
【場所】唐木田TIS⇒http://livespot-tis.com/
【チャージ】1000円(ワンドリンク付)


ご都合よろしければ是非遊びに来て下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

今歩いてたら、

知らない人に「すみません」と呼びとめられた。


何かと思ったら


「頭に虫ついてます」


その知らない人はこわいよ〜と言いながらも
私の頭から虫をとってくれた。
虫はわりとおっきかった。


知らない人の優しさに触れた。感謝。


私も頭に虫がついてる人がいたら
それがたとえ知らない人でも
きちんと教えてあげよう。


いつから頭についてたんだろうなぁ。


恥ずかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとに勝ってよかった。

昨夜の日本×カメルーン戦、大興奮でしたね。
勝ってよかったー!ほんとによかったー!

私はというと、
せっかくだから大勢でみんなで一緒に応援しようの会に参加し
都内のとあるお店に集結しテレビに向かってみんなで熱い声援を送っていました~

わりと小さいお店だったんだけど椅子が足りないくらい人がいて
サッカーを愛してやまない人ばかりでそらもう熱気ムンムンでした。
私の隣りに座ってたサッカーがわからない女の子も
とりあえず本田選手は大好きで
攻めるときも攻められるときもそこに本田選手がいなくても
とりあえず「本田ーーー!!キャーーー!!」と叫ぶ。
とにかく私はそれが面白かったです。

本田選手が先制点をキメたときも
川島選手がピンチを救うときも
狭い店内で大熱狂でした。雄叫びの嵐。


試合終了後はもうみんなで勝利を喜んで
オ~にぃっぽ~んと歌い、
改めて乾杯し、
店内で流れてたビートルズの曲に合わせてみんなで肩組んで歌ったり
朝までずーっと浮かれっぱなしでした。

勝利の記念に写真撮っても
Sh3e02280001_2
ブレる。何回撮ってもブレる。


カメラ向けてもジッとしてくれない。
Sh3e02300001

Sh3e02310001
右側の方は最終的に潰れていました 笑


おまけ。お店にいたかわいこちゃん☆
Sh3e02290001


日本中を幸せな気分にしてくれて日本代表の選手の皆さんほんとにありがとう。
19日も全力で応援するのだー!



それにしても今大会の試合中のスローVTR、
明治安田生命のCM的に思えるの私だけ?
普通試合中のスローVTRって
好プレーやファウルの再現だったりするじゃないですか。
だけど昨日はそれに加えて
選手たちのイイ表情までスローで再現されるんだ。試合中に。
本田選手とカメルーンの選手が笑顔で向き合ってる映像をスローで流されても
おもわず「えっなんのためのVTR?!」って突っ込んじゃったじゃないか。
額縁におさめときたいくらいなかなかイイ画だったけども。
長谷部選手が中澤選手にキャプテンマークを渡すシーンもよかった。
これはスローじゃなかったけどね。

今大会はスローVTRでも楽しめそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

☆JUNE BRIDE☆

今日は小中と同じ学校だった友人の結婚式の二次会に行ってきました。
小3から小6まで同じクラスで
小5んときにすごく仲良くなって
卒業までよく一緒に遊んでました。
当時「りぼん」か「なかよし」か「ちゃお」しか知らなかった私に
「ピチレモン」というティーン誌を教えてくれたのも彼女です。
ピチレモンを読んでオシャレさんになろうと二人でがんばりました。


彼女は身近な人のモノマネが得意で
よく先生の真似をしてわらかしてくれました。
高校からは別々になってしまったけど
今日みなさんの挨拶で
高校のときの友人も
大学のときの友人も
今の職場の方も
みんな何かとモノマネが〜というエピソードがあって
彼女が変わらず今日まで来たんだってことを知り
なんだか嬉しかったです。


彼女は名前のとーり雪のように肌が白く
ウェディングドレス姿はとても綺麗でした。

ちゅーとかしちゃってさ
はにかんじゃってさ
友達の普段見られない乙女な表情を見られるから
結婚式っていいよね。
懐かしい友達にも会えるから結婚式っていいよね。


私の周りの友人たちの結婚式は
幸せな気分にしてくれるものばかりで、
たぶん準備とかちょー大変だろうに
きちんとHAPPYなカタチに仕上げる様を見ると
改めて自分の友人たちが誇らしく思えてきます。


女の幸せは結婚
だなんて、これっぽっちも思ってないけど

結婚は幸せなものであって欲しいです。


ゆきちゃん、末永くお幸せに☆彡


そして今日学んだこと。
欲深いのはいけん。
くじ引きで欲むき出しだった私。
当たらないか終始ぶつぶつうるさかった。
そしたら横にいた特に興味なさそうだった友人がアッサリ当たった。
私は結局なにも当たらなかった。
ブーケトス、張り切って前にいったら
私の方には来ず横にいた子の手元にポスッ。

私の欲はすべて空回りしたのであった。

ほんとに、なにやってんだかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ワールドカップ

私は高校から大学のときくらいまで
Jリーガーばかり追いかけていたサッカー小僧でした(←恐れ多い)。
もちろん試合をみに行ったり
練習もみに行ったり
サッカーaiという雑誌を毎号買ったり(MyojoとかJUNONのサッカー選手版て感じ)
そらもうあの頃はサッカー選手にキャッキャキャッキャしていました。

今はそこまでお熱ではないけど
王道ですがヒデは変わらず大好きです。


その名残でサッカーの試合はわりとみます。

昨日開幕したワールドカップ、
昨夜は帰りが遅くなってしまいましたが
開幕したー!という空気を世界のみんなと共有したいと思い
帰宅してすぐテレビをつけました。


チャンネルをまわしていると
10チャンのドラマが気になりました。
小学校が舞台のドラマで
見出したら止まらなくて
結局最後まで見てしまいました。

吉瀬美智子さん主演の『ハガネの女』です。
理不尽なことを言う保護者にタンカを切る教師役の吉瀬氏はかっこよかったです。
周りのキャストも要潤さんだったり
清水ミチコさんだったり
はたまたバナナマンの設楽まで
私が好きな人がいっぱいでした。
私は是非来週もみたいと思います。


その後千原ジュニアの番組も見入ってしまい
気付いたら南アフリカの試合は終わってました。


日本、がんばれ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

島国

日本が世界平和指数ランクで3位になったってね。


1位がニュージーランドで
2位がアイスランドだってね。


島国って平和なんだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お口直しのアイテム

フリスクやミンティアなど
スースーするタブレットを口にすると
くしゃみがでる。
(ちなみに我が家ではスースーをハーハーと言う。中学生くらいのときかな、友人から「ハーハーってなんだよ」と突っ込まれそこで初めてハーハーは違うということに気付いた)

私はガムも味がなくなった瞬間出してしまうので
そらもうチョッパヤなので
(大ちゃんはガムを常備していてよくくれるのだが私の食べ終わる早さに「もったいないな〜」とコメントした)
お口直しに愛用してるのはアメちゃんが主流。


以前レイちゃんと遊んだとき
待ち合わせ前に私はイカを食べた。
だので私は合流する前に『私イカくさいかも』とメールした。

レイちゃんはミンティアを買って待っていた。

しかもピーチとかオレンジとか
そんな味がついてるよーなあまっちょろいものではなく
ガッツリミントオンリーの
スースーさ満点のものだ。
どんだけ私のイカ臭さを警戒するんだ。


有り難いのだが
私はアメ派なので
その日以来カバンにいれっぱなしで
ほとんど口にはしなかった。
あれは4月のことだったがいまだに残っている。


で最近本気でこのミンティアを食べ切ろうと思い直し(あっなんかグロスの話と似てる)
アメを買わずにミンティアを愛用しているが


やっぱし食べるたびにくしゃみ出るー

そのたびにミンティアふっとぶー(きたな)


どこかしこでミンティア吹っ飛ばしてもいられないわけで
そんな恥さらしたくないわけで
でもくしゃみは我慢したくないわけで


そんな葛藤を繰り返しながら
ミンティアが吹っ飛ばないように神経を集中させてくしゃみをしている。


まったく、変なくしゃみになるにきまってるじゃないか。
顔もきっとぎこちないだろうに。
何よりすっきりしないわ。


この手のものは携帯しやすいのもウリだろうに、
出先で気軽に食べられないなんて
なんとも残念な話である。


そんなミンティアももう少しで食べ終わるよ〜


いろいろ言ったけど、
私は今フリスクのオレンジ色のが気になっている。

今のミンティアが終わったら買ってみようと思っている。


もうちょっと私の葛藤は続きそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

奇面組

車内で若い女の子が


『あの人ハイスクール奇面組の誰かに似てんだよね』


と知人だか友人だかどなたかの噂話をしていた。


ハイスクール奇面組っつったら
どれもこれも面白おかしい顔した奴ばっかじゃないか。


その人に会ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

湯舟につかろう

私は専らシャワー人間です。
実家にいた頃は毎日湯舟につかってたけど(一分くらいで出ちゃうけど)
実家を出てからはほとんどシャワーです。


小さい頃は親に10数えてから出てこいと言われ

いーちーにーさーんーしーごーろーくーしーちーはーちーくーじゅー
おまけのおまけの汽車ポッポー
ポーっとなったら上がりましょポッポー

と歌うのが楽しかったものです。
というか、こんなん自分の子供が湯舟つかりながら歌ってたら
かわい過ぎて私失神しちゃいますけど。


そんなあの頃もあったのに
今ではいつもバタバタの私に湯舟つかってる時間はないわけです。


元々あまり長湯は好きじゃなかったりするので
早くお風呂出たい派なので
お肌や体にいいとわかってても
湯舟につかることはあまり重要視してませんでした。

でもね〜働くようになってから湯舟の気持ち良さに目覚めてね〜
前の仕事の研修が福島の山の中で2週間こもってなされたんだけど
そこの施設のお風呂がわりとおっきくて
一日の研修が終わった後のお風呂がそらもう最高で
2週間お風呂だけが楽しみでした(おい)。

湯舟につかるとこんなに体が癒されるだぁということを知り
それからなるたけ時間あるときは湯舟つかろうと思うんだけどね
なかなかそうはいかないよね。


で昨日ひっさしぶりに湯舟につかりました。

ちなみに入浴剤はイチゴの香り。えっ?らしくないって?うるせぃやぃ!

いやー湯舟につかるってやっぱすごい。
一発で肌がスベスベなんだー!
私花粉症のときくらいから肌の調子がよくなくて
ずっとガサガサだったんだけど
一気にスベスベだー!

数ヶ月悩んでた肌のトラブルを
一回の入浴が全て解決してくれました。


改めてゆっくり湯舟につかるってのを習慣づけたいなと思いました。

まぁなかなかむつかしいけどね。


つか“湯舟”ってなんかかわいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

救急車救急箱

救急車救急箱

かわふ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

若干鉄子の私としては

若干鉄子の私としては

映画『RAILWAYS』が気になってしょーがない。


観たい。


中井貴一さんも好きだ。
DCカードやミキプルーンのCMは
金曜ロードショーの合間の楽しみの一つだった。


中井貴一さんが出演した映画だと
『壬生義士伝』を劇場で観たかな〜
銀魂のおかげで前より新撰組に興味あるから
今観た方が楽しめるかもな〜


なにはともあれ
電車が題材の映画は見逃せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

ワンピース

ワンピース

すごいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

ぼやき

2010年になってから
もう半年経とうとしているね。
早いね。
月日の流れはほんとに早い。
この早さなんとかならないものかね。


そこであちし考えたんだ。
すごく楽しみなことが待ってると時間経つの遅くなんじゃん。
例えば
体育祭や文化祭
とか
好きなアーティストの新しいアルバムの発売日
とか
好きな人とのデート
とか。

楽しみなイベント事が待ち受けてるときは
ほんとに一日が長い。
待ち遠しくてじれったい。


だから楽しみなイベント事が常に待ち受けていたら
この早さもう少し緩やかにできるんじゃないかって思ったんだ。

それが毎日だと意味がないよ。
余韻にも浸りたいじゃないか。
毎日イベントあったら結局一年はあっちゅー間だよ。

そだなー
週ごとにあったらいいんじゃないかなー


ただね、楽しみなことが待ってると
それで頭がいっぱいになっちゃって
やらなきゃいけないことが
ほとんど手につかなかったりするんだよねー
仕事になんないよ。

時間経つの遅くなっても
日々の生活の効率は良くなくなるんだなー


あっ
だから時間経つの遅くなるのか。


むーーん
でも早いことが決して悪いことではないからね。


早くても遅くても
ヒルルクみたいに
まったく、いい人生だった!!
と言えるよーになってれば
万事OKだね。


てなわけでサワピリカ2010年後半もがんばんます。

あれ、別にこんな話をしようとしたわけじゃないんだけんど。


まずは夏を謳歌しよ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

おべんとう

今日はお弁当を作りました。


お弁当食べ終わった直後、


トイレを往復するはめになりました。


悲しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

挑戦

私グロスを使い切ったことないんです。

いつもなくしちゃったり
使わな過ぎて古くなっちゃって捨ててしまったり

普段リップクリームで十分だったりするから
どーしても使い切れないんです。


で、この度リップクリームを全部使い切りました。
新しいのを買おうと思ったけど
ふとたーっぷり残ってるグロスが目につきました。


‥‥‥‥


うむ、とてもイイ機会なので
このグロスをリップクリーム代わりに使って
初のグロス使い切りを目指してみようと思います。
使い切ったとき
きっと私は達成感に満ち溢れることでしょう。


ただ私が持ってるグロスは
ちょっとラメの主張が強いんです。
強すぎて
唇キラキラ~☆
というより
あれ?唇になんかついてるよ?
的な仕上がりになります。


皆さん私の唇に何かついてても
それはグロスのラメですので
気まずくならないで下さい。


あっでも青海苔がついてたら教えてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

続けてちょっと韓流の話

『コーヒープリンス一号店』
という韓国のドラマがあります。

こちら
E38391e383abe382b3e382aee383a3e383a

私はみたことないんですけどね
まぁイケメンが揃ってるカフェで繰り広げられるアレコレといった感じでしょうか。
(うわー大体過ぎるー怒られるー)

で、先日ししさんから
大久保に『コーヒープリンス』という名前のカフェがある
という情報を聞きつけ
わたくし興味津々で早速行ってまいりました。


改めて大久保に降り立つことはマレなこと。
その独特の雰囲気にソワソワするも
韓流スターのグッズがあらゆる場所で売られてて(しかも格安っ)
目移りしまくりで意外と楽しめる街でした。


そして本来の目的コーヒープリンス到着。
Sh3e02020001

ほんとにあったコーヒープリンス。
ビルの中にあってエレベーターの中ではもうドッキドキでした。

エレベーターが開いたら
ほんとにさわやかな韓国人風の爽やかなお兄さんが出迎えてくれました。
チラリとしか見えなかったけど確かに店員さんはみんな男性でイケメン風でした。
やはり大人気みたいで満席でした。
予約席まであったよ。
カフェ行くのに予約してかなきゃいけないんだよ。

満席なら仕方ないので出直すことにしました。
せっかく来たのにな~と意気消沈気味でトボトボ歩いてると
なんと
『コーヒープリンス二号店』
に遭遇!
二号店?!えっチェーン化?!

一号店から200mか300mくらいかな、すごく近い場所に二号店がありました。
うちらは二号店でリベンジすることに。

入ってみると
めっさ空いてる~
空きすぎて店員さん一人~

みんな二号店あること知らないのかな。
やっぱ一号店へのこだわりがありのかな。

メニューはケーキとかワッフルとかカキ氷とか。
何にするかものっすごい迷って時間かかったけど
店員さんはニコニコと嫌な顔一つせず待っててくれました。
一人で店を切り盛りするにはこのくらい心に余裕がないとダメなのね。さすがプリンス。


頼んだコーヒーたち
Sh3e02030001

かわふ~
ハート~
星~
あの店員さんが描いたのかと思うと心くすぐられる。

頼んだワッフルたち
Sh3e02040001

相変わらず撮り方ヘタですみまです。
メニューの写真はあまったるそ~と思ったけど
実際はそんな甘すぎずおいしく頂きましたよ。
この盛り付けもあの店員さんがやったのかと思うと心躍らされる(どゆこと)。


カフェにいた時間は楽しかったけど
やっぱ一号店に比べたらアッサリとした店内だったし
なんつったって店員さん一人だし
いまいちコーヒープリンスを体感した気分にはなれませんでした。

やっぱ一号店行ってみなきゃね!
今度は予約してから行こう!
えっ予約するの?!
うっうーーん
でも二号店の店員さんにもまた会いたいね!
いずれにしろ私はまた大久保に遊びに行くよ!
ピのグッズも調達するのだー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『赤ちゃんと僕』その後

『赤ちゃんと僕』その後

みたよー!
かわいかったよウラムくーん!
あっこの「あちゃ〜」て顔してる赤ちゃんがウラムくんね。


でもね残念なのが一個あったよ。
ウラムくんが考えてることはちゃんと言葉になるんだけど
なぜかその吹き替えがおじさんの声なんだ。
ウラムくんはかわいいのに発せられる声はおじさんなんだ。

それが煩わしかったー!
あえてなんだろけど受け付けんかったー!


主役の男の子ジュンスを演じたのは
韓流ドラマ『美男(イケメン)ですね』にも出ている
チャン・グンソクくんです。
美男(イケメン)ですねの方は髪型とかメイクがあんましだったので
いまいちイケメンっぷりがよくわからなかったけど、
制服着てさわやかな無造作ヘアな姿を見ると
やっぱ彼は歴としたイケメンだったよ。


赤ちゃんの面倒みきれなくて
お金がなくて
学校停学になって
両親は家出中で
どうすればいいかわかんなくて泣いてしまうジュンスと一緒にウラムくんも泣いちゃうシーンがよかったです。
私も一緒にうぇ〜んってなりました。


あとはなんといっても
最後エンドロールと共に流れるウラムくんの写真集。
どれもかわいかった!


ああ、どうか、
ウラムくんがすくすくと元気に育ってゆきますよーに☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »