« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

バリカタ(今日覚えた言葉)

バリカタ(今日覚えた言葉)

やっぱりなんか下手ー

今日は恵比寿の九十九ラーメンを食べたよ。

おいしかった〜

餃子は薄くてパリパリで
それがまたおいしくてペロリだったよ。

チーズラーメンてのがあったよ。
私が行ったときはすでに完売。
人気みたいだね〜
美味しいのかな〜
食べるのにちょっと勇気いるよ〜


そんなわたくし、
次は9月4日(土)に唐木田で歌います!
夏目マキさんと②マンです。
夏目マキさんは何やら斬新なパフォーマンスを魅せてくれるみたく、
私自身もまだ未知なので何が起こるか楽しみです。

皆さん是非遊びに来て下さい♪


『T-WO-MAN』
【日時】9月4日(土) open18:30 start19:00
【場所】唐木田TIS
【チャージ】2000円(ワンドリンク付)


氷雨さんも一緒ですっ
よろしくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベース

ベース

いや〜このカタチ、
イカニモって感じですよね〜


あつかましながら撮らせてもらいました。


このカタチに合う、
はんげしい演奏をご披露されてました。


MCのときだけ出てきた人がいたけど
結局あの人は何人だったんだろな〜


不思議なバンドでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALOKAライブ〜♪

ALOKAライブ〜♪

つくづく
写真撮るのが下手だと思う。

写真は先日の土曜の立川でのライブにて
出演者最年少だった
トロンボーンを素敵に奏でる12歳の男の子です。
誰よりも落ち着いていました。
そのクールな出で立ちに
おおきくなってから楽しみだね!
と、ししさんとキャッキャしていました。


改めて先日の立川でのライブお疲れ様でございました。
皆さんとお会いするのは2回目だったということと
司会という立場のおかげで満遍なく皆さんと絡むことができ
前回よりもだいぶ打ち解けられたので
すごく嬉しかったです。


個人的にはクツミさんの歌に感激でした。
また聴きたい!


今回も終始和気あいあいとしていて
ほんとに良いライブイベントだな〜としみじみ。

混ぜて頂ける関係者の皆様には感謝感謝です。

本当にいつも刺激的な時間をありがとうございます。


ALOKAライブ次回は12月みたいです。

きっと楽しい年末になること間違いなしですな☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

AM05:30の会話

とも「福山県ってあったっけ?」


さわ「福井か福島じゃない?」


とも「あっそっか。」


さわ「福山まさひろなら知ってるけど」


とも「誰?!」


さわ「あれっあの人の名前‥‥」


とも「まさはるじゃない?とも、まさひろは知らない」


さわ「あっそっか。」


福山雅治氏といえば大河ドラマ。
昨夜③チャンでマミーディー氏が
大河ドラマに出てみたい
とおっしゃっていました。

是非みてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

立川で歌います。

Sh3e00130001

スタジオの端っこでギターの確認をしてるししさんがなんだかかっこよくて激写。
ご本人にもオスソワケと思い帰りにこの写メをししさんに送ったら

なぜか

0493

お返しにユチョン(↑東方神起の人ね)の画像が送られてきました。
しかも昔の。

ユチョンかわいいな!


というわけで今日は
今週末の土曜にototsunとしてのライブが立川でなされるので
おじさま方やししさんとみんなで練習をしていました~!
私はなかなか都合がつかず
今日久しぶりの合同練習だったのですが(しかも今日が本番前最後)
知らぬ間にパワーアップしてるメンバーに引け目を感じてしまった私でした。
そんな気持ちになってる時間ないのにー!
ototsunでのライブは唯一私がバンドとして歌える貴重な機会です!
おもいっきし楽しめるように万全な態勢で土曜を迎えられるようにしなければ!


曲は全てコピーですが、
好きな曲を愛情込めて歌ったり演奏したりするおじさま方の姿は素敵です。
フリーライブですので
ドリンク1杯オーダーのみ(特別価格500円!)でどなたでも入場できますので
お近くの方は是非遊びに来て下さいね♪

【日時】2010/8/28(土) 16:40開場 17:00開演
【場所】立川A.A.Company
【出演バンド】TANABAN(JAZZ) / 渡邉デュオ(アコギ) / Alice BAND(東京事変) / 若松丼 (char) / ototsun(Superfly/スピッツ他) / Eroc Plancton(ROCK)/NEO(Rock)


私は司会進行のお手伝いも務めます!
とりあえずドモりがちなこの喋り方をあと三日で修正させますモジモジ(。_。*)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

ぶらい庵

ぶらい庵

ところで私は
先週末なされたイベント『FIRST CLASS』のリハに向かう前に
柏時代アルバイトで大変お世話になった『ぶらい庵』に遊びに行ってきました。

写真が社長の寺嶋さんです。
寺嶋さんは本当にアクティブな方で
いろんな所に連れてってくれたし
いろんな経験をさせてくれました。
社員旅行は小笠原諸島ですよ!
アルバイトの私もちゃっかり付いてっちゃいました!

ぶらい庵と出逢えたおかげで世界が広がったと言っても過言ではないくらい
ほんとに楽しい日々でした。

もちろんご飯も間違いなくおいしいんです!
賄いの時点でめちゃおいしかったんです!
お気に入りのあつあつ揚げたて餅がまだメニューにあって嬉しかったです。
今回は時間がパタパタだったのと緊張で胸がいっぱいだったため
あまり食べられなかったけど
新しいメニューも気になるので
改めてゆっくりご飯をたらふく食べにお邪魔したいです!

あとはなんといっても100種類以上の焼酎ですね。
バイトしてた当時より更に増えててびっくりでした。

スタッフさんも愉快な人しかいないので一人で行っても楽しいですよ!

皆さん柏に行った際は是非ぶらい庵にお立ち寄り下さい♪

ぶらい庵のWEBサイト
http://www.bryan.jp/


余談ですが
この写真の私
パイなさ過ぎじゃね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶひぶひ☆★

ぶひぶひ☆★

ケータイをなくしてからというもの、
つまりはお気に入りのストラップも全てなくなってしまったもんで
私はしばらくノーストラップでした。

でもストラップがないと
やっぱ寂しくて
なんだか物足りなくて

私という人間は
ノーストラップノーライフ
なんだ!
てことを確信して
今日かわいいストラップを求めて街を巡りました。


ストラップ一つに二時間くらい街をフラつきましたが
どれもホッコリしなくて
もう今日は帰ろうかと思ったときに

ついに、出逢いました。


この豚!
めちゃかわいくないっすかぁ!
首にパールつけてる!
まさに豚に真珠っすよ!
洒落てるー!
しかも半額なってたー(いらん情報ー)!


私は即購入しこの豚さんをお家に連れて帰りました。

残暑のせいでダレてた心がプワァッと明るくなりました。


この豚さんとまたケータイライフを楽しみたいと思います。


ふふ〜♪
かわふ〜♪
ルンルンふ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

もちろん、ちゃっかり、

JAY'EDさんとも写真撮らせてもらったよ。むふふ
JAY'EDさんの甘い歌声を生でしかもめっさ近くで拝聴できて
いや~なんとも贅沢な時間でした~
なにやらツアーが始まるみたいですよ。
よーしみんな応援に行こう!


と、JAY'EDさんにウツツを抜かしている間に
なんとなんとケンタサンがサワピリカのモバイルサイトを作って下さいました!
これでいつでもどこでもサワピリカの最新情報が入手できるね!
皆様是非ケータイでもチェックをお願いします!

コチラ⇒http://www.sawapirica.com/m/index.html

どうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亜矢さんと♪

Dscf0904

行ってまいりました南柏LUZROOTS~!
イベント『FIRST CLASS』に遊びに来て下さった皆様ありがとうございました!!
懐かしい仲間にも会えて嬉しかったです!
出演者の皆さんもイイ人たちばかりで
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました!
スタッフの皆さんにもたくさんお世話になりました!
皆々様本当にありがとうございました!!


写真は同じ出演者だったシンガーの亜矢さん♪
亜矢さんはとてもセクシーなハスキーボイスでとても魅力的な歌を歌う方です。
初めてのためリハのときから挙動不審だった私に
優しく声をかけて下さっていろいろ教えてくれました。
『FIRST CLASS』を代表するシンガーさんです!要チェックです!

それにしてもワキきれいだなー


想い出がいっぱいつまった柏で歌うことができて感謝感激でした。
これを機にまた柏との関係を深められたいいな~と勝手に思っております。
柏の皆さん、また一緒に遊びましょうっ

楽しい週末をありがとうございました~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

南柏で歌います。

さて、気付けば甲子園も明日で終わります。
正直きちんと観てなかったけどやはり毎年この時期は物寂しい。
来週末は24時間テレビだし
夏の終わりを感じてならない今日この頃ですね。


まだまだ暑いけど。


だからこそ
最後まで悔いのない楽しい夏を共に過ごしましょう。
そう、わたくし明日(日付では今日っ)南柏で歌います。
夏をまだ終わらせないために一緒に盛り上がりましょう。


◎ FIRST CLASS〜R&B NIGHT〜 VOL.5

2010.08.21(SAT)
22:00開場

GENRE:R&B

毎回ハイクオリティーでお届けしてるR&B PARTY「FIRST CLASS」今回のGUESTはサマーソニックの出演を決めている今をときめくJAY'EDが日本トップクラスの歌声を届けに柏にやって来ます!これを逃 したらクラブイベントで彼の歌声を聞けるのは最後かもしれません。もちろん、ゲストを筆頭に間違いない出演者達が真夏の夜を盛り上げます。柏で R&Bを唯一体感出来るのはココしかない!!

■SPECIAL GUEST LIVE
JAY'ED

■GUEST DANCE
DROP SHOT

■DJ
U-Z
MITSU
CATALIST
ケンイージー
TOMI
SHOTA

■LIVE
亜矢
TONE
Riseyu
サワピリカ
俊樹

■DANCE
COLORiz

■LOUNGE DJ
ブルックリン安田
MIKIO
Ry♂☆
TOMMY
SHUNTA
LIL' JUN

■HOST MC
L☆EG
TOMMY

■NAIL
AYA

■EVENT PRODUCE
U-Z

DOOR¥3500 
W/F¥3000
ADV¥2800(前売りチケット購入のお客様にDJ U-Z & DJ CATALISTによるMIX CDをプレゼント!!)


私の出番は0時半くらいです!
よろしくお願いします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケは楽しー♪

バスケは楽しー♪

というわけで私は昨日AND1の試合を観に行ってきました。

5年前にも観に行ったのですが、
その頃の選手で「メインイベント」という人がいて
そのコートネームと名前通りの派手なキャラが印象深く
メインイベントにまたお会いできるか楽しみにしてましたが、
メインイベント‥‥いなかったー
5年経ってんだもんね、そりゃ入れ替わりもあるよね。


それにしてもやはり生で観るのはやはりいいですね!
試合展開が早い早い!
スラムダンクは3分を30分で描かれたりしますが、
もうそれどこじゃない!
回想シーンなんてやってる場合じゃない!
ちょっとよそ見しただけで点入っちゃってます!
もうダンクだって迫力満点!


AND1のチームでエスカレードというお相撲さんくらいおっきい選手がいて
コート内を走らずウロウロしてるのが笑えたのですが、
いざボールを持つと軽やかにドリブルをかまし
そのおっきい体のため日本チームは全然ボールを奪えず
まさに人は見かけによらないとはこのこと、彼は立派な即戦力でした。
でもやっぱボール持ってないときはウロウロウロウロ 笑


日本チームのMVPはTANAくんという165cmの小さな男の子でした。
彼は『ストリート・バスケットボール世界選抜戦』の出場が決まり
L.A行きの切符を手にしました!
是非世界でもがんばって頂きたい!
165cmなんて私より小さいじゃないか!
ということは私も世界選抜戦は夢じゃないってことか!
なんて言ったら怒られちゃうね!
すんません!


試合は前半はさほど点差はなくなかなかいい勝負でしたが、
後半はAND1にガシガシやられてしまいました。
でも日本チームもがんばってましたよ〜!


写真はお目当てのPAT選手から直々にサインをもらって
呼吸がおかしいくらい興奮していた知らない人です。
みんながそのサインの写メ撮ってました。
私はその群がりからてっきりTANAくんかと思って話し掛けたら知らない人でした。
でも記念に私もその群がりに便乗して撮っときました。


宇都宮もブレックス効果でバスケ盛り上がってるしね〜!
また是非バスケ観戦しに行きたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

有明コロシアムにて♪

有明コロシアムにて♪

今日はAND1を観に来てまーす!


ちひろー!
がんばれー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢字ムツカシイ

漢字ムツカシイ

これのどこがシノノメと読むの?


私は国際展示場駅で待ち合わせのとこ
ボーっとしてたら行き過ぎていて
隣りのシノノメまで来てしまった。


寝てないのに乗り過ごすなんて残念過ぎる。


戻れーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

久しぶりになってしまった。

更新を怠っている間に
私はケータイをなくして落ち込みモードでした。
ケータイなくす直前までが最高に楽しい時間だったから尚更。

起こりうる全てに意味があると思って生きている私は
ちょっとやそっとの失敗をしてもわりとすぐ立ち直ります。

でもさすがに今回は落ち込みました。

でもその一方で
ケータイ会社の迅速な対応に感謝し
ケータイがなくてもmixi等で連絡がとれるデジタル社会に感謝し
楽しい時間を踏みにじった私にも
親身になってケータイ探しに奮闘してくれた友人たちに感謝し

感謝にみなぎった数日間でもありました。

おかげさまで
気持ちを切り替えることができそうです。

ありがとう。


自分を奮い立たせるため、
ここで今週末のイベントのお知らせをさせて下さい!

今週末21日土曜日、サワピリカ南柏で歌います!
まだまだ夏は終わらない(つか今日暑過ぎ)!
一緒にドンチャンしましょう!


詳細ですっ↓↓


『FIRST CLASS vol.5』
【日時】8月21日(土) OPEN22:00〜
【場所】南柏LUZROOTS
【料金】DOOR:\3500 W/F:\3000 ADV:\2800
(サワピリカのお客様は2500円に致します☆)

■SPECIAL GUEST LIVE
JAY'ED(←!!!)

■GUEST DANCE
DROP SHOT

■DJ
U-Z
MITSU
CATALIST
ケンイージー
TOMI
SHOTA

■LIVE
亜矢
TONE
Riseyu
サワピリカ
俊樹

■LOUNGE DJ
ブルックリン安田
MIKIO
Ry♂☆
TOMMY
SHUNTA
LIL JUN

■HOST MC
L☆EG
TOMMY

■NAIL
AYA


私、実は柏に5年間住んでいた頃がございます。
青春時代を過ごした思い出深い柏の地で歌えるなんて光栄さこの上ない。
いろんな想いを噛み締めて歌います。
皆さん是非遊びにきて下さいねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

もうみんなは食べたかい?

先日、初めてセブンイレブンの『たまごかけ風ごはん』というおにぎりを食べた。めちゃめちゃうまかった!!そう、私はあまり冒険をしない方だから新しい味が出てもあまり興味を示さない。しかし友達にオツカイを頼んだら『たまごかけ風ごはん』おにぎりを買ってきてくれた。めちゃめちゃうまかった!!今まで食べてこなかったのを悔やんだくらいだ!それからというものコンビニで買うおにぎりは専ら『たまごかけ風ごはん』。ファミマはネギ入りなんだぜ!みんなも食べてみるべさ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

森ガールは荷物が少ない

私の身近にいわゆる森ガールが二人いる。

二人は生粋の森ガールで
世間が森ガールうんぬんと騒ぐ以前から
いわゆる森ガールだった。
落ち着きがなく騒々しい私には無縁の
マイナスイオンが漂うほわんとした空気を持つ二人は
誰よりも森ガールである。


その二人はいつも荷物が小ぶりである。
えっその中にモノが入るんですか?
というくらいカバン自体が小さい。


余計なものは持たないという
とことんナチュラル志向な二人。


私が森ガールになる日はほど遠いと
改めて感じたのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

ハッ! あそっか。ふぃー

普段、基本荷物は二つの私。


たまに一つだと度々

あれっ荷物忘れた?!

とハッとしては

あ今日荷物一つだったー

と安堵します。

その流れを繰り返します。


そうでなくたって忘れん坊の私だもの。


そんな今日
私は荷物一つ。


度々ハッとしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

タラちゃん、時々マスオさん。

本日は待ちに待ったサザエさんスペシャルの日でした。

リアルタイムで見るために
予定を一切入れずに楽しみにしてました。

期待通り、
最高にタラちゃんがかわいかった!!
アニメもドラマもすごく面白かった!!

リアルタイムで見つつも録画してたので
スペシャル終わった後ももっかい見て
ずっとタラちゃんのかわいさに浸っていました。


今の一般家庭では馴染みがないかもだけど
夏は虫よけにカヤを部屋に張って寝たりするじゃないですか。
それをマスオさんが広げようとしたときのタラちゃんのはしゃぎっぷり、
かわいい!!
となりのトトロでもメイとサツキがはしゃいでましたよね。
私もその戯れをしたいので
将来はカヤを張って子供を喜ばそうと今日決めました。


マスオさんと家事のお手伝いをしていたタラちゃんもかわいかったです。
歌いながら掃除をするのですが、そのときの歌が

りつこさ〜ん♪
りつこさ〜ん♪
さ〜わ〜や〜か〜りつこさ〜ん♪

というものでした。
掃除しながら歌うタラちゃんもマスオさんも愛おしいのですが
えと、りつこさんって誰ですか?


他にも
片岡鶴太郎氏や三谷幸喜氏が
相変わらず体を張っていて
笑い所泣き所満載で
もう私はお腹いっぱいでした。


本当に、タラちゃんが大好き過ぎる!!


おかげで明日からまた一週間がんばれそうです。

やっぱ日曜はサザエさんですね!


そして今日決めたこともう一つ。
これからは好きなタイプを聞かれたら
『マスオさんみたいな人』
と答えます。


マスオさんの控えめだけどサザエさん想いな姿が素敵でした。
それにマスオさんみたいな人と一緒になったら
私もタラちゃん産めそうな気がする。


うん、なんかもう話がめちゃくちゃだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

サワピリカ、初めてこのポーズをする

サワピリカ、初めてこのポーズをする

このポーズこんなにむつかしいと思わなかった!
手首が柔らかくないとできませんぜ!
私ってば二の腕をこんなアラワに!
ハッハズカシイ!

隣りはこの度北海道に飛ばされた男です。
北海道の広大な大地で修業を重ねて
是非締まりのあるデッカイ男になって帰ってきて欲しいです。

がんばれ!


昨日のライブ、
暑い中来て下さった皆様、
ありがとうございました。

ピアノだとまた曲調が変わるので
新鮮な気持ちで歌うことができました。
氷雨さんとのライブは9月も予定しております。
今回課題となった部分もクリアにしてまいりますので是非遊びに来て下さいね☆

あっあと今回、
二人だと私のMCが野放しにならない有り難みを感じました 笑

氷雨さんがいてくれてよかったことが多々あったよ。

ありがとう。


次はサワピリカ、
8月21日の土曜に南柏のLUZROOTSで歌います!
詳細はまた追ってお知らせします!
JAY'EDさんも出ますよー!
みんな遊びにきてねー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

まぶしー

雲一つない青空に
飛行機雲が一本ピーンとのびていて
太陽は惜し気もなくカンカン照り。

見事な快晴っぷりで
ここまでくるとこの暑さも気持ちがいい。


そんな日に
なぜまんちんが伊豆にいて
私が東京にいるんだ。


気に入らない。


この悔しさをパワーにかえてライブがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋で歌います。

今日はケンタサンが知人の方に提供される曲の仮歌録りをしました。

つまり、サワピリカとしては特に関係がない曲です。

でもとてもイイ曲でコレ私も欲しいな~と思いました。

だから仮歌といえど
曲の良さが半減しないよーに一生懸命歌いました。

レコーディング終了して解散後、
ケンタサンからメールがきました。


「データが消えてました」


どっひゃ~!


まぁでも、
私はそんなに落胆しておりません。
もっかいあの曲を歌えるのがちょっと嬉しかったりします。
ケンタサンとしてはそんなお気楽気分ではないでしょけども。

どんな曲か気になる方は
また進展があったらお知らせしますので
しばしお待ちを☆彡


さてー!
サワピリカは明日!日付的には今日!
池袋で歌います!
久しぶりにライブハウスで歌います!
楽しみ~♪
皆さん是非遊びに来て下さい!


『A Midsummer Night's Dream』
【日時】8月5日(木) OPEN18:00 START18:30
【場所】池袋RUIDO K3
【チケット】前売¥2,000+D/当日¥2,500+D


今回は全曲氷雨さんのピアノでお届け~♪
私たちの出番は19:10頃です!
どうぞよろしくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

実家からパクってきたシリーズ

実家からパクってきたシリーズ

今話題のニール・E・ボイドのCD。

母が購入済みでした。

実は私この方のこと知りませんでした。

母いわく
『この人の歌は刺さらない』
とのこと。

聴いてみたら、たしかに、
ダイナミックなんだけどその中に柔らかさもあり
オペラになじみがなくても心地好く聴くことができました。

②曲目まで聴いて間違いないなと感じて
このCD拝借して東京に戻ってまいりました。


こういう
声を張り上げてもうるさくないような歌を歌える人になりたいサ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

ミキポンおめでとう☆彡

ミキポンおめでとう☆彡

昨日は高校のときからのお友達ミキポンの結婚式でした。

友達の結婚式は何度か出席してきたけど、
披露宴からとか二次会からとか
途中からしか出席したことがありませんでしたが、
サワピリカ今回初めて最初の結婚式から出席してきました!


ドラマでしか見たことがなかった
『はい、誓います』
というのを生で見て
しかもミキポンが言ってて
なんだかもう私自身が舞い上がっていました。


ブーケトスでは
相変わらず私の頭上をスルーしていきマリマリの手元に。
そしたらよくよく聞いてみたらマリマリってば来年の3月に結婚が決まっていたんだ!
最初からマリマリの元にブーケがいくことが決まっていたんだね!
不思議!すごい!嬉しい!


ミキポンのお父さんは私が高1のときの先生でもありました。
怒られて立たされたりもして厳しい先生でしたが
その先生がニコニコと嬉しそうで
ミキポンの手紙ではグッと涙をこらえてて
その姿を見て私は号泣でした。


年頃ですから、
やはり周りのお友達はどんどん結婚していきます。
今結婚式に向けて準備してる子もチラホラ。
準備の話を聞くと大変そうだから
自分のときは別に身内だけでコジンマリとしたものでもい~かな~
と思ったりもしますが
こういう華やかな結婚式、披露宴に出席すると
やっぱいいなぁ!私もお色直ししたいなぁ!
なんて思ったり。


そんなことを勝手に想像して一人ムフムフしてます。


あっその前にまず相手がいないとですね(自虐)。


とにかくとにかくほんとーに素敵なとても温かい結婚式でした!


ミキポンおめでとう!
御身大切に、元気な赤ちゃんを産んで下さい☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

この夏最初の

この夏最初の

スイカ。


これだから実家は最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »