« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

行き先は〜

行き先は〜

じゃじゃーん!
スイスでしたー!

あっ胡散臭い写真ですみません。
ほんとにスイス行ってんのか信じ難い画ですよね。
アルプスの広大な自然の写真とか載せようとも思ったんですけど
そうすっと選びきれないのでひとまずこんな感じでっ


この袋はお土産屋の店員さんにプレゼントだと
タダで頂いたものです。
最初は嬉しくてルンルンでこの袋下げて街を歩いてたんですけど
日本で日本の国旗の袋下げてる外国人がいたら、、
と、ふと逆のパターンを考えたときにちょっと恥ずかしくなりました。

じゅん姉のお土産はこの袋でいい?笑


スイスは日本人の観光客が少なくて
なんならアジア人自体もあまりいないくて
時々不安になるときもあるのですが
街ゆく人はみんなイイ人で
計画どーりにいかなかったときも最終的には
間違ってよかったね!
と結果オーライに落ち着き
とても順調にスイスの旅を楽しんでおります。


私は旅先で頻繁にブログ更新できるほど
要領がよくないことに気付いたので
詳しくは帰国後徐々にまとめてゆきますね!

スイスの旅もあと二日!

満喫するぞ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

思ってもみないところで夢叶う。

ギリギリでいつも生きていたい私、
早速乗らなくてはいけない電車に乗り遅れた。

次の電車を待っていたら姉との待ち合わせに遅れる。
それだけならまだいいが
京成線の時間もズレて全てがギリギリになってしまう。

これはマズイ!!

ということで急遽今ロマンスカーに乗ってます。
しかもずっと乗ってみたいと思っていた青いロマンスカーです。

このタイミングで青いロマンスカーデビューすると思いませんでした。
是非箱根や小田原を訪れるときにデビューしたかった。

と言いつつ
若干鉄子の血が騒いでいることは否定できないわけで。

とりあえずバタバタしていいことはないので
これ以上時間がズレないよーに気をつけなくては。


ところで普段から荷物多めの私なのに、
予想以上に身軽な私が今ここにいる。

忘れ物ありそ~

期待と不安というか
不安ばかりを抱えて今空港に向かっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

ところで私は明日姉と

海外旅行に行ってきます。

姉のすこし遅めの夏休みに便乗してきます。


多忙を極めた姉とは
そう簡単に連絡を取ることはできません。
だからなかなか旅の打ち合わせができずにいました。

しまいには
『計画しといて』
というメールがきました。


いやいや、やる気あんのか。


更には
『行くだけで満足』
とも言いやがりました。


おいおい、やる気あんのか。


てなわけでここ最近の愛読書は専らガイドブックでした。

こーなったらパーフェクトなツアーをプロデュースしてやります。


よく海外行ってもブログとか更新してる人いるけど
私にもできるかしらー
今ココに来てます!っての私もやりたいー

まぁ、一週間更新がなかったらできなかったんだと思ってください(ばいーん)。


なんとなくまだ行き先は言わないでおこうかな。ムフムフ


ひっっっさしぶりの海外なのでおもっっっきし楽しんできます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぜ君はそんなに青いんだ。

なぜ君はそんなに青いんだ。

今日TSUTAYAで2歳くらいの女の子が
『あー!ペレノペだー!』
と叫んでいた。

ペネロペと言えない。

かわい過ぎる。

更にはDVDのことCDと言っていた。

かわい過ぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

シークヮーサーワーコー

シークヮーサーワーコー

あら、あなたもイケるじゃない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと買えた!

やっと買えた!

ぶたさんの新しい仲間です。

このストラップもかわいいでしょ♪


わたくし、
けっこう映画『ちょんまげぷりん』が気に入ったみたく
劇中にも出てくるこのストラップ、絶対絶対欲しかったんだ!


映画観た日はこのストラップ売ってること気付かなかったんだけど
後日ユッカポッカさんが教えてくれて
すぐ欲すいぃぃ!と思ったんだけど
手持ちがなかったり
間が悪く映画館が閉まっちゃってたり(そらもう映画館の前でうなだれたさ)
そんなこんなで欲すいぃぃ!と思ってから二週間経った今日、
やっと、やっと買えました!!


うれすいぃぃ〜♪


早速ぶたさんと一緒にケータイにつけましたよぅ♪

壊さないよーに気をつけなきゃ!


ちょんまげぷりんを観てからは
原作も読んだり
錦戸亮くんにドキドキするよーになったり
いまだに何かしら引きずっております。

小説の方は続編が出てるみたいなので
次はそれを読むんだー!


映画は9月いっぱいやってるみたいです!
よかったらみんなも観てみてねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

キアーナ

キアーナ

かっかわふー!


16歳ですって!


相当かわふーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

精進揚げ

池袋RUIDO K3とBEEP!、
遊びに来て下さった皆様
改めましてありがとうございました。

おかげさまで密な週末を過ごすことができました。

ライブを一つ一つこなす度に課題ができます。

初めて来てくれたお客様にも
何度も来てくれてるお客様にも
来てよかったと思える空間を作れるように

気を確かに精進してまいります。


次は10月8日の金曜日に
再び池袋RUIDO K3で歌います!
なにやら女性Vo.限定なプログラムになっているようです!
それはもうきっと華やかでっせ!

皆さん是非遊びに来て下さい☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

今夜は

渋谷HAZARDで歌ってるよー!
BEEP!だよー!
23時OPENだよー!
1500円だよー!
私の出番は2時半くらいだよー!

みんな遊びにきてねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

間違ったー!!

ごめんなさい!!
明日の出演時間、
ずっと19:10頃とご案内してましたが、
19:40でした!!
ごめんなさい!!


とんだウッカリをかましましたが
どうぞ、どうか、
よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

週末歌います。

最近のライブでは氷雨さんとのピアノバージョンを強化してるので
ひとまずアルバム『ラフラフ』からの曲が主になっていますが

実はサワピリカ、
密かにじんわりじんわりと新曲を増やしております。


昨日も新曲のレコーディングでした。
今回の曲はかわいいお友達のハイジちゃんと一緒に作りました。
ハイジちゃんの詩にピリカが曲をつけてみたよー♪
トラックはもちろんケンタビーツだよー♪

なかなかいい感じです。
前回のビープですでに仮のカタチで歌ってしまってるけど
今回は正式なカタチでお披露目できたらと思ってます。


だので皆さん、是非遊びに来てねぃ!
18日土曜日渋谷HAZARDで23時OPENだよ!


自分の曲のレコーディングは久しぶりだったけど
やっぱり楽しいですな。
私がこんなんどうですか?と案を出して
ケンタサンが「ええやん」と採用してくれたときとかすごく嬉しいです。
あとハモりやコーラスを入れて曲が濃くなってゆく経過もワクワクします。

皆さんにもええやんと感じてもらえる曲をお届けできるよーに
ライブ共々も曲作りもがんばってまいります!


そして今日は氷雨さんとの練習でした!
明日の氷雨さんとのライブもよろしくでーす!
池袋RUIDO K3にて19:10頃から歌ってまーす!

みんな遊びにきてね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人は仲良し

二人は仲良し

新しく買ったイヤホン。


かわふ〜♪


ウインクしてる方が左。


そう、ウインクが“L”になってるの〜!


かわふ〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

ウェイクボードしてきたよ!

ところで昨日私は
昔っからやってみたいと思っていたウェイクボードに初挑戦してきました!
Dscf0907_2

念願です!!

ウェイクボードとはこんなんです。
Dscf3793

引っ張られながら水面の上を走るやつね。
最初は立てるかどーかそれだけが心配でした。
だってせっかく平塚まで来たのに立てずに帰るなんてそんな悲しい話はないです。

だどもレクチャーしてくれた
山内さん(私たちはずっとおいちゃんと呼んでました)とカズハさんが
二時間やっても立てなかった男の子の話とか
三年やっても立てなかったおばちゃんの話とかするから
えっじゃあ数十分じゃ無理だべ!とやる前からビビる気持ちは増す一方でした。


しかし最初に挑戦した友人ゆうちゃんが一回目で簡単に立ちやがりました。
しかも彼女も初めてなのに
やってくうちに左右に移動するという技までこなしやがりました。
ここで私の闘争心が燃え上がりました。
これで私立てなかったら悔し過ぎると。


そして私の番です。
闘争心うんぬんと言いつつやっぱり怖くて
「よーしっよーしっ」しか言葉がありませんでした。

いざボートが走り出すと
立つ立たない以前に引っ張られる勢いと水圧がものすごくて
ハンドルを離さないようにするのに必死。これマジで油断するとすぐもってかれます。
私も一回目でなんとか立てたけど
なんかもうドキドキが止まらなくて気持ちが追いつかなくてすぐ横転しちゃいました。
二回目以降は水圧のすごさを知ってしまったばかりに
引っ張られるときの勢いがこわくて
すぐ手が離れちゃって立つ体勢になる前に吹っ飛ばされてばかりでした。
鼻やら口やらに水入りまくり。

でもおいちゃんは失敗するたび優しくアドバイスしてくれたり
冗談を言って笑わせてくれてモチベーションが下がらないようにしてくれました。
有り難さ満点。


次がラストというとき私は最後なのにまたスタートしてすぐ吹っ飛ばされてしまいました。
もう腕の力も残ってない状態でした。
最後キメれなくて悔やんでいるとおいちゃんが
「もう一回走らせることできるけど体力的に無理ならやめとくけどどーする?」
と言ってくれました。
正直腕がもうプルプルしてたけど
できかったらできないでしゃーない!という気持ちでもう一回やることにしました。

そしたらば!
最後の最後!
吹っ飛ばされずに立つことができ、しかも長く滑ることができました!
ちょっとだけ左に行くこともできました!
おいちゃんもカズハさんもゆうちゃんも褒めてくれました!
いやーよかったよかったほんとによかったーすごく嬉しかったー!

私は諦めなければちゃんと報われるんだということを身に染みて感じたのでした。
そしてゆうちゃんが最初でよかったと思う。
ゆうちゃんの滑りが刺激となってがんばることができたんだと思う。
私が最初だったらここまでできなかったと思う。
ゆうちゃんありがとうっ


あれ、滑ってるときの写真なくね?とお思いになりました?
隙だらけの私ですもの、はい、ボートに持ち込むのを忘れたため
ゆうちゃんと私の勇姿、撮れず終わりました。ぎゃふん

皆さんに私が華麗に滑ってるとこを見て欲しいので
あと、私も左右に滑りたいこのままじゃ終われないと燃えているため
近々また行く予定なのでそのとき激写しまくってまたアップしちゃう!!


親身にレクチャーしてくれたおいちゃん。
Dscf0909_2

先生がおいちゃんだったからがんばれたよ。ありがとう。
おいちゃんともっかい会いたいってのがあるからまたウェイクボードしに行くよ。
お茶目なおいちゃんがこんな技
Thumb5
をやってるとこいつか見せて下さいね。


みんなも楽しいからウェイクボードやってみるですよ!
おいちゃんが教えてくれる
『TRIPLE UP』⇒http://triple-up.main.jp/
は一年中やってるからいつでも手ぶらで行っちゃいな♪


私もいつか大技できるよになりたいなぁ。むふ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

柏はやっぱ落ち着く~

遅くなってしまいましたが、
改めて12日柏クリーンアッププロジェクトご一緒して下さった皆様、
楽しい時間をありがとうございました。

皆さん一緒歌ってくれたりプッチャヘンしてくれたり
大学のときの友人に久しぶりに会えたり
ほんとに嬉しいことばかりでした。
ありがとうございます。

一つ心残りなのは
チーバくん(千葉県のキャラクター)と写真を撮りたかったけど
私の出番のときはすっかりいなくなってて写真撮れませんでした。
なので画像だけ載せておきます。

チーバくんです。
Chibakunisu

この画かわい過ぎ。

私もこんな風に写真撮りたいので
リベンジしにまた千葉に遊びに行きます。

柏の皆様ありがとうございました。


さてお次は9月17日(金)に池袋RUIDO K3で歌います!
今回も氷雨さんと一緒でーす!
よろしくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

ラフランスンラフラー

ラフランスンラフラー

あら、けっこうおいしいじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

奇数月の第三土曜はBEEP!!

というわけで今月もやりまっせ!

18日の土曜日23時OPENです!

みなさん是非遊びにきてちょ!

BEEP!のサイトが更新されてるのでチェックチェックー♪


■PC
http://www.stylishsound.com/beep/

■MOBILE
http://www.stylishsound.com/mobile/beep.html


よろしくお願いしまーす(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び、柏で歌います。

100912kokutaiseisou_s

来る9月12日(日)に
千葉県柏市のハウディーモール商店街にて
『柏・クリーンアッププロジェクト』というイベントが開催されます。
「第2弾」の今回は、千葉国体開催を目前ということで
商店街が一丸となってイベントを盛り上げるそうです。


そのイベントにサワピリカ参戦します!


ただイベントをやるだけではなく
イベントを通じてクリーンアップも呼びかけるというこの情熱。
サワピリカも是非とも居合わせたいと思い参戦を決めました。
私もただ歌うだけではなく清掃活動の時間は積極的に取り組みたいと思います!

当日はレイソルダンサーズ(総勢100人!!)のダンスや太鼓など
盛りだくさんな内容になってるみたいです♪
柏の皆さんと楽しい一時を過ごせることを楽しみにしております。


私の出番は14:20頃です。
よろしくお願いしまーす(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

大人っ

今エスカレーターですれ違った少年(小3くらい)が


「そうやって理屈を押しのけてどうせお姉ちゃんは勝手に‥‥」


とお姉ちゃんらしき人に熱心に訴えかけていた。


理屈を押しのけててっ
お、大人っ


先日電車で居合わせた女子高生3人組が


「マジ恵比寿つまんない。全然遊べない。六本木のがいいよね。ドンキあるしさープリクラあるしさーカラオケあるしさー。今度から六本木にしよー。なんで恵比寿来たんだろ。もう絶対恵比寿来ない!」


と車内のみんなに聞こえるように熱心に訴えかけていた。


六本木で遊ぶてっ
お、大人っ


でも
恵比寿の良さがわかったときに本当の大人になるんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

やっぱり

眠い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二度寝は電車でしたい

朝の電車はギゥギゥで基本座れない。
だからヘトヘトで目的地に着き
なんだかけだるい気分で一日が始まりがち。


でも今日の目的地は下りだったため座れた。
しかもめっさ空いてて快適だった。
私は目的地まで一眠りできた。


そしたらばなんだろうこのスッキリ感。
脳がサエサエである。
これからまた都内に出て仕事だが
今日は一日眠くなる気がしない。


究極の低血圧の私としては
早朝から動くときは
目的地に着く前に仮眠できるのが理想である。


つか電車で寝るなんて海外じゃありえないんだよね。

日本に生まれてよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

邦画とかアニメとか

この夏観た映画は邦画かアニメばかりでした。
勝手にレポート。


①なくもんか
なんかサクッと観れる映画が観たいと思ってチョイスしたのですが
登場人物一人一人がわりと深刻な環境の人たちばかりでした。
まぁでも相変わらず阿部サダオ氏が大爆発で
結局最初から最後までずーっと笑ってんですけどね。
瑛太氏は売れっ子芸人の役だったので
サングラスをかけてるシーンが多かったのですが、
その姿がピと似てて芸人風に髪形は変だったけど私にはかっこよく見えていました。
サダオ氏と結婚したくなる映画です。

②トイストーリー3
もちろん3Dではなく、そして日本語版で。唐沢さんのウッディーが好き。
私は大学のときウッディーと似てると言われて
以来ウッディーを意識するようになりました。
だから嫉妬深い私は2で新たにジェシーが加わったときヤキモチを焼き
2は観ずにいました。
そして3が公開された今年、あまりにも評判がいいので観に行くことにしました。
ジェシーってばめちゃめちゃイイ子じゃん!
常にハイテンションで悪者にもひるまない姿が気持ちがいい!
ジェシーのお相手はウッディーではなくバズだったので安心して観ることができました。
いやいやそれだけではなく
映画自体本当に面白くて
常にずっとハラハラドキドキで
悲しいときは涙を止めることができず
大満足の映画でした。
ジェシーが大好きになった私はちゃんと2も観ましたよ。
2観てたら1ってどんなんだったけと思って1も観ましたよ。
3→2→1の順でトイストーリーを楽しんだ私でした。

③マイマイ新子と千年の魔法
近くの小学校で無料上映するという情報を得た私は
ご近所さんのともちゃんを連れて小学校に行ってきました。
二人とも体育館で上映されると思ってたのですが
なんと場所は校庭で野外でした!
出店とかも出ててすごくお祭りな雰囲気で
今年はお祭りに行く機会がなかったのですごく嬉しくて
ともちゃんとだいぶはしゃいでしまいました。
野外で観る映画も良きかな。
この映画は昭和30年代の山口県が舞台で
その田舎風景がとてもキレイで
野外だから青い空の絵はそのまま実際の空と繋がってるようで
すごく開放感があって気持ちよかったです。
お話自体は複雑でした。
アニメだけど大人のドロドロした部分もきちんと描かれてて
胸がきゅぅぅぅっとするときもしばしば。
むつかしくて理解できなかったとこもあるのでもう一回観たいと思ってます。
ちっちゃい子供いっぱいいたけどみんなわかったんかな。
いやわかんないだろうな。
わかった子供いたら逆にこわいわ。

④ちょんまげぷりん
このタイトル正直そそられないですよね?
ふざけてんのか!みたいな。
私も全く興味がなかったんですけど無料券を頂いたので
せっかくだからと思って観てきました。
いやいやめちゃめちゃイイ映画でした!!
素直に観て良かったと思えた映画でした。
江戸のお侍さんが現代にタイムスリップしちゃう話です。
現代社会のだらしない部分をスパッとモノ申すお侍さんがカッコイイです。
脇役のキャストさんもみんな絶妙で終始笑えるのですが
最後はけっこう切なくてしんみりしちゃうのですが
観終わった後は清清しい気分でした。
出てくるスウィーツが全部おいしそうだから腹ペコで観に行くとひもじい思いをするよ。
私はだいぶ気に入ってしまい原作の小説を買って帰りましたとさ。
原作のお侍さんは錦戸氏ほどハンサムではないみたい。


ここまで書いて
そーいやバレンタインデーとかエリン・ブロコビッチとか洋画も観てたことに気付く。
どっちもジュリアローバーツが出演してるため
ちょっと彼女の経歴が気になってウィキってみたら
ロバーツさん、身長175センチもあるんだってね。
でかい。
ハンコックは190センチあるんでしょ。
美女はみんなでかい。

あっアリエッティまだ観てないやーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつまでも・・・夏

毎日暑いですね〜
夏が大好きな私としては有り難い話なんだけど
今月以降
海とかプールとか花火大会とか
夏ならではの場所に行く時間がないと気付いた瞬間
早く涼しくなって欲しいと思い始めている
自分勝手なサワピリカです。


今日ホームで電車待ってるときに
隣りの女性二人組が
『秋服とか売ってるけど暑すぎてファーものに魅力を感じないんだよね』
と話していました。

たしかに!!
と心の中で強く賛同しました。


そろそろ学生の皆さんは体育祭の季節なんじゃないかしら。
うらやま〜
皆さんぶっ倒れないよーに御身大切にイベント事満載の二学期を楽しんでね。


改めて先日の唐木田のライブ、お疲れ様でございました。
MCでは氷雨さんとベラベラベラベラと好き放題にしゃべってしまいました 笑
相変わらず唐木田TISはアットホームで居心地良しです。
エビピラフおいしかったー♪
また来月もTISで歌います!
よろしくお願いしまーす!


さてお次は9/12(日)に柏の商店街でサワピリカ歌います!
また近いうちに詳細をアップします!
皆さん是非遊びに来て下さ〜い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

解り合う

男と女は
生まれながら考え方が違うから解り合うことはできない
とか言う。

同性どーしだって解り合えないときがあるんだから
そら異性となるともっとむつかしいだろう。


だけどそうやって言い切っちゃうのも寂しいな〜と思っていた。


私の後輩の男の子にこの度彼女ができた。
私から見た彼はとても繊細で悩みやすい男の子だったから
そんな彼に彼女ができて私は本当に嬉しい。


彼は喜びの気持ちをmixiの日記で綴っていた。

その日記のコメントにて
『なんかあってもすべて問題なし!って感じになるね!』
と友人らしき男の子がお祝いの言葉を送っていた。


基本嫉妬深い私はすぐ疑ってしまいがちだが
男の子たちも君さえいればオールOK!って気持ちになるんだな〜
と心洗われる気分になった。

私たちと一緒じゃないかと思った。

なんて言ったら男性陣に
オレたちをなんだと思ってるんだ
と怒られそうだが。


何はともあれほんとによかったよかった!

お幸せにぃ☆彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

唐木田で歌います。

今日は氷雨さんとスタジオ入って練習をしました。

氷雨さんとは
とりあえず全曲やるべさ!
と話しており、
今日は新たに
『あとどれくらい』
『あなたまでの時間』
『心の声』
の3曲を合わせてみました。


氷雨さんは『心の声』が好きだと言ってくれました。
そーいえば前にのり姉からも心の声が好きだと言って頂きました。


心の声、
やはり大人の女性ウケがいいみたいです。
むふ、なんだか嬉しい反応です。
ありがたき。


4日のライブは大人の女性氷雨さんと共に
心の声をしっとりと歌い上げます。

是非遊びに来てください☆彡


『T-WO-MEN』
【日時】9月4日(土) open18:00 start19:00
【場所】唐木田TIS
【チャージ】2000円(ワンドリンク付)


よろしくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月最後の日に

Sh3e00300001_2

浴衣着ました~!

このエイリアンな後頭部素敵でしょっ
(わかりづらいとか言うな~)

どーしても8月中に着たくて
夏のラストスパートっちゅーことでもう無理やり着てやったさ!

浴衣といや花火大会だけどねなんやかんや都合あわず今年も行けず。
ディズニー以外で花火を見たのはいつが最後かしら。もう覚えていない。


来年は絶対行くぞーー!!


てなわけで浴衣を着てどこに行ってきたかというと、
東京湾納涼船に乗り込んでまいりました。
乗船料と飲み放題込みで2500円!!
浴衣着てったら1000円割引!!安い!!

1500円でお酒飲みながらこんな夜景が拝めますぞ~!
Dscf86710001_2

工場萌え~!

ってレインボーブリッジとかじゃなくてすみません。

というか
船上の催し事に楽しみ過ぎて
人がめちゃめちゃ多すぎて

正直あまり夜景見れてません(がーん)。


でもでも
噂のゆかたダンサーズは予想以上に本格的なダンスを魅せてくれて
あらゆる世代のノリノリナンバーが流れ
老若男女問わずみんなが踊って歌って
本当に楽しい船上パーティーでした♪


来年は東京湾大華火祭の日を狙って
特等席で花火を拝みたいものです。


むはぁ
夢みたい


でもやっぱり長時間の浴衣はキツイ。
究極の胃下垂には食後の浴衣は拷問。



最後におまけ
Sh3e00340001

DJ華火。
こちらも大フィーバーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »