« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ピリカのぼやき

寒い秋が終わり、もっと寒い冬が訪れようとしている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
(↑季節のご挨拶へたー)

11月が終わりますね。
明日から12月ですね。
そんな今想うことは、
結局、9月から11月に渡って開催中だった江ノフェスに行かなかったなー
ってこと。

江ノ電100周年の記念すべき年の江ノフェスを逃すとは

なんてこった!!!

まぁ江ノ電は一回しか乗ったことないから正直馴染みがないけど
こういうメモリアルな感じにはやっぱ便乗したいじゃん(電車だけに)!
江ノ電かわいいし。海のワキ走るし。

しかし江ノフェスは終わってもこれから冬、2/14まで
江ノ電は駅イルミネーションってのをやります!
いっ行きてーーいっ
毎年恒例らしいけど恥ずかしながら私初めて知りました(ハズカシー)!
たぶん私ディズニーランドのキラキラを目にしたとき並にエキサイトするよ!

また2/14までってのが粋ですねー。むふん

2/14に結局行かなかったなーなんて日記を書かないよーに、
今度こそ江ノ電100周年を味わいたいと思います。


今年の冬は江ノ電!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

埼京線(りんかい線)の

埼京線(りんかい線)の

優先席のとこの吊り革ってブルーなのね〜

かわいいのね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッコさん

アッコさん

このアッコさんかわいい☆★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがりこ

じゃがりこ

うまく開けられなかった。

どんだけ不器用なんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ごめんなさい。

12月17日に予定していたクリスマスパーティーですが、
いろいろ考えた末
今回は見送ることに致しました。

理由は諸々のタイミングが合わなかったことと

このパーティーは
私の独りよがりのよーな気がして
DJ華火という心強い存在がありながらも
皆さんに楽しんで頂けるかどーか
自信がなくなってしまったからです。

いつになくネガティブ。

それでも“行くー!”と言って下さった方々、
ほんとにありがとうございます。
そしてごめんなさい。


こーなったら17日の分まで6日は張り切って歌いますので
皆様是非遊びに来て下さいね。


勝手に思い立って
勝手に遊びに来てー!とはしゃいで
勝手にやっぱやらないとしょぼくれて
私が読者だったらなんなんだコイツはって感じですよ。

だけだけど皆様、
そんな私をこれからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

わあああああ

わあああああ

これ欲っすぃーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリー

スカイツリー

なうーー!!
なういーー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

女子はスウィーツとおしゃべりがお好き

女子はスウィーツとおしゃべりがお好き

今日は森娘さんとハイジちゃんと三人でスウィーツのバイキングに行ったよ。
二人ともご多忙だから前もって約束してた今日を私は楽しみにしてたんだ。

普通にお茶する予定だったけど
ハイジちゃんがスウィーツのバイキングに行ってみたい!
とのことなので
森娘さんも私も未経験だったので急遽渋谷のデザート王国に行くことしたんだ。

初めての空間に三人キャピキャピ♪
でしたが
本格的にお腹が空いていた私たちはまずスウィーツは後回しで
パスタやらオムライスやらピザやらハヤシライスなど
ガッツリお食事を頂きました。
幸せでした。

スウィーツも栗だったりカボチャだったり洋梨だったり秋風味満載で
別のお腹でガッツリ頂きました。
幸せでした。


おいしいご飯とスウィーツを食べながら終始ペチャクチャ。
食後もずーっとペチャクチャ。
16時過ぎに店に入ったのに
気付いたら20時過ぎだったよ。
大方4時間も居座ってたよ。
でもまだまだしゃべり足りなかったよ。


1500円で食事もスウィーツもドリンクも食べ放題飲み放題な上に
顔の筋肉が痛くなるくらい笑いの尽きないおしゃべりができて
大満足なひと時でした。


おかげで明日からまたがんばれそーだー


デザート王国があるビルの地下にロコモコ屋さんがあってね、
今度はそこに行ってみたいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

RENT

RENT

来月か再来月あたりに引っ越しをしようと思ってて
今物件探しに勤しんでいる私です。
暇さえあればアットホームで検索してる私です。
いろんな部屋を見るのが楽しくてもはや趣味化しております。
昨日2部屋ほど見学に行ってきました。
実際見るとやはりイメージと異なっていたり、
なかなかココだ!という部屋に巡り会いません(ってまだ2部屋しか見てないけども)。

まぁでも吟味し過ぎて運命の部屋を見逃さないように
己の神経を研ぎ澄ませて選び抜いてゆきます。


そんな新生活に向けて浮かれ気味のサワピリカ、
大好きなミュージカル『RENT』を観てまいりました。
公演される度に観に行っております。
今回は新メンバーにソニン氏が加入したということで楽しみにしてました。
いやーだいぶセクスィーでしたー
女の私もそそられまくりでした。
そして相変わらず米倉利紀氏は歌がうま過ぎ。
こりゃソロのLIVE行くしかないなー


私の夢の一つに“RENTに出演したい”ってのがあるんだけどね、
ますます触発されたステージでした。

ノーデイッバットゥデ〜ィ♪
って私も歌いたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

そーいえば去年の冬、

白いコートがかわいい
だの
赤いコートがかわいい
だの
ぶつぶつ言ってたな〜

今年こそ着たいな!
OP急上昇だな!
探しに行かなきゃだな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

食事中だったらめんご

みったんも言ってたし
ゆーいちさんも言ってた気がするし
そう、いろんな人が言ってきたから今更だけど
私も言いたいから言う。

トイレの流れるのが自動なやつ、
もう勝手に判断して流れるのはやめて欲しい。

センサーが敏感なやつはちょっと動いただけで流れてしまう。
いや今じゃねーし!と何度も思う。

今日なんか私一回でいいとこを四回も流れてしまった。
もったいないしなんか勘違いされるじゃないか。

たしかにトイレという場所はどこかしこ極力触れたくない。
だけどそんなに何回も無駄に流れられたら心苦しいわっ
私いちおエコソング歌ってんだからさ(ちなみに『輝きをもう一度』という曲)。

どうせ手ぇ洗うんだから別にそこまで自動にしなくていいのにね。


あっ自動の水道でさ手ぇかざしても逆になかなか出ないときあるよね。
あれイライラしちゃうよね。

デジタル化が著しい近年だけど
まだまだ自動の加減はむつかしいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

いまだにこうゆうのが好き

いまだにこうゆうのが好き

久しぶりに銀魂カードガム買ってみた。

銀さんだったから私的にはいちお当たりだけど
でもほんとは戦闘モードの銀さんが欲しかったよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

コメント

たまにこの茶漬にも
エロサイトのコメントがついてしまうんだよ。
傾向としては
すでに何件かコメントを頂いている記事につくことが多いんだよ。
まぁ気付いたら即削除するし仕方ないと思って
特に気にしてなかったんだよ。

でも前の記事の
『思わず見せたくなる肌に』
になんもコメントついてなかったのに
いきなしエロサイトのコメントがついてしまったんだよ。

この微妙なニュアンスのタイトルにコメントされたら
まるでタッグを組んでるみたいじゃない。

じゃコメントの設定かえればいーじゃん
と君は言うでしょ?
うんそれは面倒くさいから
やっぱり仕方ないから
これからもエロサイトのコメントに受けて立つことにするんだよ。


以上とある魔術の禁書目録のインデックス風にまとめてみました。
しかし完璧ではないと思うが悪しからず。


そんな話はいいとして
サワピリカ、ライブが決まりました!
12/6(月)に渋谷で歌います!
皆さん是非遊びに来て下さい!


『田中亜弥入門講座Ⅱ〜あなたも一緒にHOP STEP JUMP!!!!〜』
【日時】12月6日(月)OPEN18:00 START18:30
【場所】SHIBUYA PLUG(http://www.shibuya-plug.tv/top.html )
【出演】田中亜弥,サワピリカ and more...
【チケット】前売2500円/当日3000円(※ドリンク別)


チケットはディスカウントする予定です。
もしかもしかすると年内最後のライブになるかもしれないので
是非皆さんに見届けて欲しいです!

17日のクリスマスパーティー共々よろしくお願いします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

思わず見せたくなる肌に

思わず見せたくなる肌に

新しく買ったボディクリーム。

使うの楽しみー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

妖精かっ

私が今日口にしたもの。


朝→バームクーヘン、エスプレッソティー(午後の紅茶のやつ)

昼→ドーナツ、クッキー、アップルティー


母さんに怒られそうなメニューだ。
夜はきちんと食べなければ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

淋しい夜はCRYCRYCRY

淋しい夜はCRYCRYCRY

そう↑この時期に淋しい夜を過ごすのはナンセンス。


てなわけでサワピリカ、
今年もクリスマスパーティーを開催します!!


実はわたくし、
先日の作新祭以降の次のライブが特に決まってない状況です。
なんとなくスケジュールを入れずにいる今日この頃です。


でもこれで今年が終わってしまうのもナンセンス。


てなわけで今年も
自らクリスマスパーティーを企画することにしましたぁ!ばばーん!


日程は【12月17日の金曜日20時start】です!
場所は【渋谷TAKE NO TSUKA】です!
会費は【2980円で2時間飲み放題(ご飯もあるよ)】です!


ただ今DJ華火をオファー中で出演が有力となっております!
みんなで踊ろう!騒ごう!
他にもアーティストが出揃ったときにゃあ、いろいろやってもらわなー!


参加はどなたでもOKです!
みんな遊びにきてね!

一緒に楽しい夜を過ごしまそー♪

よろしくお願いしまーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

宇都宮のホルモン焼

宇都宮のホルモン焼

今から東京戻りまっす〜

その前にホルモン焼を食べ行ったよ。
ここの“まるとも”めちゃめちゃうまかったぁ!
ご飯がすすむくんだったぁ!

まんちんは
宇都宮は餃子よりユッケがうまいと言ったが
私は
餃子よりホルモン焼がうまいと言おう。

そんくらいうまかったぁ!

餃子も愛してるけどさ!

皆さんも宇都宮にいらした際にはまるともでホルモンも食べてって!

白せんまい刺もオススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Nailさんと♪

Nailさんと♪

同じ出演者だったNailのお二人♪
もちろん作新の卒業生です!

キュートな歌声とキュートなハーモニーはとてもあいらしい。
グッズも全部手作り!
かわいいだけじゃない愛のこもった素敵ユニットでした。

地元の栃木テレビでも大活躍でU字工事ともお仕事されてたとか!

これからは地元帰ったときは栃テレにチャンネルあわしてNailさん探さねばだね!

また是非ご一緒したいものです☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとなの作新祭

おとなの作新祭

くだらないなことぼやいたり
気多大社に行ったり
特急に興奮しながら群馬行ったり
友達のご出産ラッシュに感激したり

そろそろ誰かから
つかサワピリカ音楽活動してんの?
と突っ込まれるんじゃないかとヒヤヒヤしているサワピリカ。


しっしてますとも!


今日は宇都宮にて
『おとなの作新祭』という名の
母校作新の同窓会のゲストとして歌ってまいりました。

場所は学院内の体育館。
立食パーティーだったのですが
“おとなの”だけにお酒も出て
体育館で先生方とビールを飲むのは
なんだか不思議の気分でした 笑


去年は在学生たちの文化祭で歌わせて貰って
今年は卒業生たちの文化祭で歌わせて貰って
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


母校で歌うのは
高校生だった当時の自分を思い出したり
あの頃からの学院の変化に触れて寂しさを感じたり
いろんな想いが入り交じって胸がいっぱいになります。

相変わらずイベント事にも全力で取り組む作新は活気があってよきかなよきかな〜♪


歌った後先生方やOBOGの方皆さんに声かけて下さいました。
皆さんの激励の言葉にまたやる気がみなぎったサワピリカでした。
ありがたや。

抽選会の商品で江川卓氏や八木沢氏のサインボールがあったり
学院歌をみんなで歌ったり最後まですごく楽しかった〜!


これからも元気いっぱいの作新学院でいて下さい!


写真は司会を務めていた安藤さんと。
打ち合わせのときから面白い方でだいぶリラックスできました。

安藤さんの栃木訛りに癒されました 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

サインボール!

サインボール!

江川卓氏の!
きゃっほぅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイカメラ

トイカメラ

かわいいから買ったった〜♪

えっ安かったからでしょ?
とかは言わないでね。


先日の気多大社ツアーに一緒に行った写真家の森娘さんが
ハリネズミってゆうカメラを持ってて
それがすごく魅力的だったから
ただ今ちぃっちゃいカメラ欲しい病のサワピリカです。


で、安かったから違うかわいいの見つけたから買ったった〜♪

妹の分もと思って二つ購入したけど
どっちもかわいいから選べないや。
だから妹に先選ぶように言ったけど妹も選べないって。


これは時間がかかりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

今ってほんとに少子化なの?

今日友人三人から赤ちゃん産まれましたって連絡きたよ(一人はmixiの日記だけど)。先月から引き続きだよ。すごいな~。みんなきっと今赤ちゃんパワーで幸せに満ち溢れているんだろうね。よきかなよきかな~。揃ってみーんな母子ともに健康。何よりだね。一人はご近所さんなんだ。ウザいくらい遊びに行っちゃうかもな。遊び行き過ぎて一家で嫌がられたりしてな。ハハハッ


ほんとにみんなおめでとう。
みんなのHAPPYな未来を心から祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっても興味深い!すっごく行ってみたい!

私はDJ華火のブログをちょこちょこチェックしてるのだが
彼女5日の夜、久しぶりにイベントに出演されるみたいなんだ。
結局まだ一回しか遊びにいけてないから都合がつけばお邪魔したいと常々思っている。
でも彼女いつも告知が直前なんだもの(人のこと言えない)。
今回も行けなさそうだよ。無念。

で、とりあえずイベントの詳細を見てみたんだけど
今回彼女が参戦するイベントは
なっなんとなんと、
『レズビアンナイト』なんだって!!
なにそれー!!行ってみたーい!!

DJもお客さんもみぃーんな女の子らしいよっ
どんな雰囲気なんだろ~ね~

女の子どーしでイチャついてたりするのかしら・・・

きっきょっ興味深い!!

あいにく私は行けないから私の代わりにみんな遊びに行ってみてっ
で、イベントの雰囲気と感想を詳しく私に教えてっ


明日の5日金曜日23時から渋谷DESEOでなされるらしいよ!
好奇心旺盛な女の子はコチラをクリック⇒http://lanina.04-01.jp/


ちなみにDJ華火のブログ⇒http://ameblo.jp/dj-hanabi/
「お久しブリーフ」とか言ってるけどそれは彼女の味だから優しく受け止めてね。


はぁぁぁぁぁ
行けなくて残念(´Д⊂グスン

あっでもいちお言っておくけど
私も華火同様、男子が好きなクチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

しーらないーまーちーをー

群馬では姉と会ってました。

帰りはちょっと贅沢に新幹線で。

丁度いい時間がなくてただ今30分待ち。

東京の反対方向は新潟とか長野とか。

そっちの新幹線に乗っちゃおーかなと
うっかり血迷ってしまいそうだから
早く新幹線来て欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書の秋

読書の秋

いくらお胸を弾ませていても
やはり一人車内で長時間過ごすのは暇を持て余す。

てなわけで乗換途中に本屋があったから
暇つぶしの本を買うことにした。

で買ったのがこの女の子マンガ。

近年の傾向はワンピースだの銀魂だのジャンプ系ばかりを好み
マンガ喫茶に行けばアフロ田中を読みあさる。
あれだけ君に届けが話題となり映画化もされ、
その上ヒロインと同じ名前だってのにまったく興味を持たない。
女の子マンガ離れが著しいにもホドがあるサワピリカ。

私のOP(乙女ポイント)が下がっているのは
こういうところにもあるんでねーがとふとそんなことを思い
あえて女の子マンガコーナーから選んでみた。

表紙のかわいさに惹かれて買ってみたよ。


これ読んで
お胸をキュンキュンさせて
OP上げを試みる
よく晴れた文化の日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りょうもう21号

りょうもう21号

今から特急りょうもう21号に乗って群馬に行ってきます。

若干鉄子は初めて乗る特急にお胸を弾ませております。

しかし相変わらず写真撮るのが下手でゲンナリしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

それにしても

お祓いの“祓”って字、むつかしいね。
どうなってんのこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎月1日はついたち結び *心むすび祭*

毎月1日はついたち結び *心むすび祭*

今回、石川県に出向いた本来の目的は
あの縁結びで名を轟かせている
気多大社での参拝だった。


“ご縁”とは
自分で見つけ出すもの
というか
自然と巡り逢うもの
という考えでいた私。
どんなに知人友人にススメられようが
どんなにメディアが特集を組もうが
縁結びのお参りなんてまったく興味がなかった。


しかし年頃ゆえに
どんどん周りの仲間たちが結婚していく様を見ていると
嫌でも触発されるわけで。
焦りはしてないけど
自身の羨望の眼差しは否定できなかった。

もう正直神に願わずにはいられなかった(イタいとか言うな)。


だので私たちは遊びで石川県に行ってきたのではない。
ソッチ側の人間になるために
そう、人生をかけて石川県に訪れていたのだ(どんだけ)。


ラッキーなことにたまたま昨日の1日は心むすび祭の日だった。
この日はお祓いが通常五千円かかるとこ、なっなんと無料!
しかも台風並の悪天候だっため(写真の傘が物語っている。買って差した途端に風で折れた)、
そんな特別な日だというのにあまり人がいない!
さほど待つことはなくお祓いしてもらうことができた。


たまたま訪れた日が心むすび祭の日で
悪天候でさえも好都合となっていた状況に(ただのポジティブと言われたらそこまでだが)
自分らは選ばれし者だと調子こむ私。
気が大きくなっていた私は
普段結果がこわくて絶対引かないおみくじを躊躇なく引いてみた。

“中吉”だった。
うむ、まずまず。


私の信仰心は中途半端なものだが、
今回お参りのためにわざわざ遠い石川県まで出向き
お祓いまでしてもらってガッツリ神様に縋り付いた。
都合がイイことをしてるかもだけど、
なんだか凝り固まったものが緩やかになった気分がするのは事実。

神様を信じるか信じないかは置いといて
気持ちが安定するならば
たまにはこういったスピリチュアルな空間に浸るのも悪くないな〜と思ったのだった(いやお前何様)。


気多大社は縁結びにちなんだカワイイ絵馬やお守りもあるんだ。
皆さんも是非一度気多大社を味わってみてね。


ちなみに中吉のおみくじ、
結婚については『三年は待て』と書いてあった。
全国からお参りに来るんだもんね、
神様も一気にそんな面倒見切れないよね。

うっし、ここは辛抱強く順番待ちをするとしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

海岸を走るなんてトレンディードラマみたいじゃない

海岸を走るなんてトレンディードラマみたいじゃない

そです。
今私は石川県に来てます。
ここは千里浜。
海岸がドライブウェイになってるから
車でヒューンと走ることができるので〜す!

ペーパー上等の私も運転してもーた!
やばい気持ちいい!


皆さんにも行楽にめちゃオススメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

90年代のトレンディー俳優みたいな、そんな感じ。

90年代のトレンディー俳優みたいな、そんな感じ。

しかも男。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »