« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

おかげ。

今年もいろんなことがありました。
有り難いことに年々濃くなってってる気がします。
皆様のおかげ。
いつもありがとう。


今年はサワピリカ2年目ということもあり、
音楽仲間も増えて1年目よりあらゆるカタチに触れられた年でした。


■1月は舞台のエンディングテーマを歌ってお芝居との融合に感激し

■2月は友人作の恵方巻を歌って人様が創った曲を歌う責任感を経験し

■3月はヴィレッジさんと夜空ノムコウを歌い既製のものをアレンジする楽しさを知り

■4月はワンマンライブでは
たっちゃんと念願のコラボ、
そして久しぶりにケンタサンとデュエット、
そして下北沢LOFTというシッポリな場所でしんちゃんがラップ、
といういろんな方に助けて貰いながらも
全てをやり切る大変さを知り

■5月は初めてのPV撮影(私の曲じゃないけど)を経験し
PVができるまでの過程を間近で見ることができ

■6月は氷雨さんと組み始めてユニットとしてライブを創る楽しさ難しさを知り

■7月はototsunバンドとしてがっつりライブをし、やはりバンドとしてライブを創る楽しさ難しさを知り

■8月は都内で知り合った人のご縁で私の青春の街柏のイベントに初めて出演でき、
自然と戻ってこれたことに柏との絆を勝手に感じ

■9月はハイジちゃんと曲を創り、友人と共作は初めてだったからそれが嬉しかったり

■10月は2,3年ぶりくらいに老人ホームで歌い入居者の方にいっぱい元気を貰い

■11月は母校作新の大人の文化祭で歌い
お世話になった先生方やOBOGの方々はすごく心強いことを認識し

■12月はあやちゃんのイベントに出演したり
加奈ちゃんのソロライブのお手伝いを少ししたり
自分とはまた違うジャンルでお客様を楽しませる姿を見て感動したり。
あとラストスパートのごとくいろんな人に逢った!


全ての出来事が自分の成長に繋がるものばかりでした。

今年は歌うことに対して不安定なときもあり
ライブ前に泣いてしまったときもありました。

でも家族や友達が助けてくれたおかげでまた元気に歌うことができ
乗り越えられたことがまた自信となって
今は歌い続けていくことに力みなぎっています。

ボイストレーニングでも自分の中で明らかな変化を感じられたときで
テクニック面でも成長できた年だと思ってます。
でも満足できてるわけじゃないからまだまだトレーニングは欠かせないっ


来年はどんな年になるんだろう。
今年はたくさんの人のおかげであらゆるサワピリカを経験できたから
今度はたくさんの人の力になりたい。
おこがましくもそんな風に思う。


今年一年も大きなケガや病気もせず過ごせたことにも感謝。


来年もサワピリカをどうぞよろしくお願いします。


皆様にとっても実りのある2011年になりますように。


良いお年を☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

1月のサワピリカ

今年もあと一日ですね。
噛み締めちゃうね。

来年もサワピリカは歌います。

どうぞよろしくお願いします。


サワピリカ来年一発目のライブは宇都宮です。
二発目も宇都宮です。
そう、来月のサワピリカは宇都宮です。
お近くの方は是非遊びにきてね!


一発目は作新の成人式の親睦会で歌います。
一月はお正月もだけど成人式も忘れてはいけないおめでたい席。
大人の階段上るみんなの邪魔をしないよーに祝福の気持ちを込めて歌います。


二発目は10月に出演させて貰った地元の友人夜櫻氏のイベント、
MUSIC LOVERに再びまぜてもらいます。

もちろん今回も入場無料!
みなさん新年会もかねて一緒に楽しい夜を過ごしましょう!

詳細↓

『MUSIC LOVER vol.8』
【日時】2011年1月21日(金) START22:00〜
【場所】宇都宮YUJI CAFE
【チャージ】入場無料


よろしくお願いしまーす(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

イメージ

先日、紹介カードを頂いたので
いつも行ってるとこではない美容院に行ってきた。

そこで担当してくれた美容師さんに
「サワさんはどんな雑誌を読むんですか?」
と聞かれた。

私は毎号チェックしてるよーな雑誌は特になく、
立ち読みしてそそられたものを買うから
うーんうーんと答えに困っていると

「じゃあ当ててみせます!」
と言ってきた。

当てる言われてもそこに答えはないが、
私は初対面の人からどんなイメージで見られてるのかは興味があったので
そのまま雑誌クイズは続行させた。


「うーんそうだなー‥‥“OZ”!旅行好きそう!」


‥‥‥‥‥


あっファッション誌じゃないんだっ


いやいや、そこ普通ファッション誌くると思うじゃん。
だってほら仮にもここ美容院だし。
しかも私どこどこに行ったとか旅行の話一切してなかったじゃん。


まだまだオシャレはしたいお年頃なのに
私にはファッション的なイメージが与えられなかったことにプチショックを受けたそんな出来事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

ハセマン

早いなー
クリスマスからもう3日たってるしー
イヴからだったら4日だしー
天皇誕生日からだったら5日だしー

もう正月ですよ。


そんなカウントダウンが始まろうとしている今日この頃。
友人で芸人として精力的に活動しているハセマンからのお願いです。

ハセマンは今『クマムシ』というコンビ名でお笑いをやってます。
毎月頻繁にライブもやってるし
BSフジの『青春!イモトの門』という番組にもレギュラーで出演しています。

一度クマムシのお笑いライブを観に行ったけど
相変わらずうっとーしー空気は健在で
汗だくでコントをやってる姿はとても輝かしく
応援したい気持ちはますます強まりました。


そんな伸び盛りのクマムシが今、
イモトの門の番組降板の危機にさらされているらしい。
諸々の事情で番組からレギュラー存続をかけたラストチャンスが与えられているらしい。

そのラストチャンスというのは一般の方の力が必要みたく
そんなわけで今回このように呼びかけているわけです。

具体的にどんなものかというと、
以下ハセマンの日記より抜粋↓↓

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

協力してほしい事とは、

BSフジ「青春!イモトの門」宛てに、
クマムシの応援メッセージのハガキを送って頂きたいのです。

厚かましいお願いで申し訳ないです。。

実は1月の10日に番組の中間審査会というのがありまして、
そこで、現在出演中の10組から7組に絞られるということになりました。

クマムシが生き残れるのはもうそのハガキしかないのです。
目指せ500通なのです。

本当に厚かましいお願いで申し訳ないのですが、
何卒ご協力や宣伝をして頂けるとありがたいです。

クマムシはまだまだですが、本気で頑張ります!
皆様ヨロシクお願いします。

【今月中の消印】で、
■宛先
〒153-0043
目黒東山一(ひがしやまいち)郵便局留め
BSフジ「青春イモトの門」宛て

差出人のお名前や住所は最悪大丈夫です。

お手数おかけしますがよろしくお願いします!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


ですってよー!
皆さん年賀状書くついでに
よかったらクマムシにも一枚ハガキを書いてあげて下さーい!


以前ハセマンとカラオケに行ったときはほんとーに楽しかったんだ。
きっとクマムシはたくさんの人を笑わせてくれる芸人になるから皆さんも応援よろしくね。
クマムシのブログ⇒http://ameblo.jp/kuma-mushi/


ハセマンがんばれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

ジャストサイズ

私は体に密着するものや締め付けられものが苦手である。
タートルネックや
華奢なネックレスや
腕時計など
身につけてるとずっと気になってしまうタイプ。
更にぶっちゃけるとブ●ジャーだってほんとーはしたくない。


そのせいか、
靴を買うときも自分のサイズより大きめのを買う傾向がある。
私が尊敬してやまない中田ヒデ氏も
現役時代サイズ大きめのスパイクを履いていたというから
尚更この傾向は確実なものとなる。


しかし先日仕事用のスニーカーを買いに行ったら
チョイスしたスニーカーがジャストサイズしかなかった。
どーしてもそのときまでに用意しなきゃいけなかったから
仕方なくジャストサイズを購入した。

そしたらば
めっさ動きやすい。
足が軽い。
地に足がついている感じ。
もう大袈裟に言っちゃうと靴を履いてない感じ。

ジャストサイズの世界ってこんなに快適だったんだね。

これからはジャストサイズも視野に入れて靴を吟味していこうと思う。


っていうブログを更新しようと思ったのは昨日までの話。

やっぱなんか窮屈だーー
早く履き慣れて欲しーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマスだから

メリークリスマスだから

ケーキ食べたー♪
ゴチャゴチャした新宿でも静かに過ごせるカフェをじゅん姉が教えてくれたー♪

ケーキ出された時点ですでに苺が崩れてた 笑
それでも出しちゃうとこが好きです。
だいぶ美味だったからオールオッケー♪


お食事メニューにカレーがあったんだけど
時間が遅めだったから食べられなかった。

今度リベンジしに行こうじゃないか。


皆さんはクリスマス楽しんでますかー?

素敵なクリスマスをー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

箱根に行ってきました。

箱根に行ってきました。

高校のときの友達4人で行ってきました。
高校のときは7人で仲良かったのですが
そのうちの3人は既婚者(1人はこれからだけど)となり
既婚者になる予定が一切ないうちら4人は「とりあえず旅行いこう」ということになり、
箱根を訪れていたわけです(イタイとか言うな)。

私たちは出逢って10年近くになりますが、
修学旅行以外でのプライベート旅行はなにげに初めてで
付き合いは10年だけどなんだか新鮮な気分でした。


私たちは全然変わってなくて、
どこ行くにもそれぞれマイペースだったり
宿では道端ジェシカ様をテーマにして撮影会をしたり
で騒ぎ過ぎて隣りの部屋の人から注意されたり(イイ大人がほんとに)
温泉で日頃の疲れを癒すつもりが、
帰りはみんなグッタリでした。

でも会話の中身が「今度車買うんだけど~」とかだったりで
そのあたりは大人になったなと実感。
そのうち保険がウンヌンとか話すよーになるのかな。


楽し過ぎたのでこの企画月1でしたいね。
なんて話にもなったけどなんだかんだ難しーだろーなー
最近SEX AND THE CITYをシーズン①から観始めて(えっ今頃っ)
すっかりその世界に感化されている私は
たえず4人で集まりたい衝動にかられているけどね。


写真は皆さんも見たことあると思うけど
むかーしファミレスとかによくあった占いのゲーム。
箱根で立ち寄った食堂にありました!
懐かしくてたまらずやってしまったよ。
結果は“末吉”でした。びみょー


しかしながら帰りは青いロマンスカーに乗ることができたので
若干鉄子の私としてはこの上ない旅の締め括りだったので満足満足です。


あとどんくらい4人でこゆことができるのかな。
できる間は存分に楽しんで行こうと決めた年明けの10日前。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

お約束

お約束

キメてみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

箱根のイルミネーションはめっさキレイ。その②

箱根のイルミネーションはめっさキレイ。その②

お花〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

箱根のイルミネーションはめっさキレイ。

箱根のイルミネーションはめっさキレイ。

噴水〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

無意識

ボーっとしながら何かをしてるとき
自分でも予想外なことしてしまうときあるじゃない。
例えばゴミを捨てようとして
なぜか洗濯物を入れるカゴにポイしてしまったり。


今コンビニでの会計時、
お金を払おうとして
なぜか不要のレシートを入れる箱に自らお金を入れてしまった。

すぐハッとして慌てて箱からお金を取り出したが
店員さんにはもちろん不審そうな目で見られた。

いくらなんでもこの間違いはナイ。

私も自分が不審でならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

びゅっ、びゅーりフォー!

びゅっ、びゅーりフォー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなるマイブーム

新たなるマイブーム

みんなは
『やさいのようせい』
っていうアニメを知ってるかい?

私は今日大学の友達んちに遊びに行ってきたのだが、
その友達にはちっちゃい子供が二人(同い年なのに二人!驚異!)もいて
そんなわけで一緒に3チャンネルをずっと見てた。

そしたら絵がとてもきれいなアニメが始まって、
それまで流して見てたのについつい見入ってしまった。

この右側のレタスがすごく美人なんだ!
他の野菜もかわい過ぎぃ!

私はこのやさいのようせいのグッズが今すぐ欲しいので
近々NHKのショップを偵察してこようと思う。

3チャンネルあなどれないよぅ!
みんなも見てみてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

意外なとこで元気貰う。

さっきなにげなくテレビ見てたらオカマさんがアイドルに手相を診てもらってて、その中で恋愛波瀾万丈と診断され、そしたらすかさず彼いや彼女は『あら、じゃあ景気がいいじゃない』とコメントした。モノは考えようですな。そういう考え方、清々しくて好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ピリカのぼやき

8月に友人の結婚式で頂いた引き出物がカタログギフトだったんだ。
魅力的なものがワンサカでそらもうお胸をときめかせたさ。

だけどほんとに選びきれなくて
有効期限までまだ余裕あるしと思って
応募するのを保留にしといたんだ。

んで気付いたら有効期限が来月にせまってた。

あぶなっ

改めてカタログを見てみるんだけどさ〜
やっぱ決められないんだよね〜

普段あまり買わないジュエリー系にしようかなと思ったり
(でもこうゆうのは人から貰ったのがいいのかな)
料理とか掃除とかに使える便利グッズがいいのかなと思ったり
(でもこうゆうのは飽きちゃったりするのかな)
温泉とか遊園地とかエステの引換券がいいのかなと思ったり
(でもこうゆうのは使っちゃったらもうオシマイ‥)

もういろんな想いと葛藤を繰り広げてるよ。

今んとこ有力なのは“枕”です。
睡眠に貪欲な私。
高品質の枕はどんだけの安眠をもたらすのか試してみたい。
(でもこうゆうのは実際お店にいっていろいろ試した方がいいのかな)

もうあんま日にちないから早く決断しなければ。

みんなはもう応募したのかな〜
何貰ったのかな〜

気になる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

本多加奈ちゃんソロLIVE

本多加奈ちゃんソロLIVE

先日お友達で女優さんの本多加奈ちゃんのソロLIVEをみに行ってきました。
加奈ちゃんには申し訳ないくらい写真ブレブレでごめんなさい(じゃ載せなきゃいいのになんて言わないで)。

加奈ちゃんは主に舞台でお芝居をされますが、
声楽のお勉強もしてたのでミュージカルの出演も度々あるのです。
そして今回はLIVE!
精力的〜♪

クラシックや映画ミュージックやジャズなど
六本木のBarによく合うアダルトなラインナップでした。

お酒だけではなく雰囲気にも酔いしれてしまいそうな感じ。

加奈ちゃんのソプラノは相変わらず澄んでいてかつダイナミック。
間近で聴くと圧巻でした。
私は客としても演者としても羨望の眼差しでした。

同世代の頑張りはほんとに刺激的。ありがたき。

これからも加奈ちゃんには大いに活躍して頂きたいですな。

友人として恥ずかしくないように
私も頑張らねばと
またまた力がみなぎったサワピリカでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

エスプレッソティー

エスプレッソティー

私はエスプレッソティーが大好きだ。
ホッとしたいときに頼るアイテムの一つだ。
今年は“ラテ”というのも出たが断然この青い方が好きだ。

ところがどうしたことか。
私がエスプレッソティーをよく買うコンビニが2件あるのだが、
2件とも最近ラテの方しか置いていない。
青い方が売られていないのだ。

なっなぜだ!

これじゃホッとできないじゃないか!

エスプレッソティーが飲めていないおかげで
ここんとこなんだか気分が落ち着かない。さすが師走。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

気を取り直して、

改めまして昨日の今年最後のライブに居合わせて下さった皆々様、
心よりありがとうございました。

今回はイベント後にお客様と打ち上げをするという粋なプランが用意されてて、
あやちゃんの手料理をご馳走になったり
質問コーナーでヤンヤヤンヤしたり
最後まで濃ゆい時間を過ごすことができました。

お客様に電車関係の方がいらっしゃって、
少し電車トークできたのが嬉しかったです 笑

このようなみんなが参加型の和気あいあいとしたイベントで
今年最後のライブができて何よりでございます。

来年も何かしらどこかしらでサワピリカ歌ってまいりますので
どうぞよろしくお願いします。


共演者だった高木慧氏。
101206_2210010001_3

このイベントの敢闘賞は彼ですね。
ほんとにイイ動きをしてました。
ライブ内容もその場でお客様と一緒に曲を創り上げるというユーモラスなものでした。
高木氏は『333曲入りシングル』というCDもリリースしてます。333曲て!ユーモラス。
ご本人も会話中は絶えずボケる(突っ込み切れない!)ユーモラスなお方です。
そんな魅力的な高木氏の活動はコチラでチェック!
http://ameblo.jp/shinkentakagi/entrylist.html

ちょんまげぷりんに魅了され中の私は高木氏が錦戸亮氏にしか見えませんでした。


そして最後にあやちゃんと♪
101206_2218010001

相変わらずあやちゃんはかわいかった。そしてちっちゃかった。
私これ階段二段くらい下で立ってます 笑
あやちゃんはイベント前日に20人分の料理をしたんだよ~!
すごいよね。
あやちゃんはお肌がツヤツヤなんだ。
喉も早く完治させてね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイス 〜その後〜

スイス 〜その後〜

どーやらこの青いジャンパー、スイスに置いてきてしまったようだ。今気付いた。部屋をどこ探してもないんだ。実家にもないんだ。忘れたこと今の今まで全然気が付かなかった。もうほんとに、自分がムカついてしょーがない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

魔法にかけられて

がこの前テレビでやってたね。
私はすでに1回観たことあったんだけどついつい観ちゃうよね。

改めてイイ映画だなと思ったよ。
私はこういった主人公が異世界に行ってしまう系の話はわりと好き。

最近観たのだったら
ちょんまげぷりんとか時をかける少女とか。

主人公が自分がいた世界との違いに驚いて混乱している様が純粋に面白いのだ。

でもそういった類のものって実は切ない結末が多いじゃないっすか。
主人公は大体が異世界で恋に落ちるんだ。
元の世界に戻りたいとも思う半面、ここに残るのもアリかなとも思う。
でも結局元の世界に戻ることになってハニーとは離れ離れになるんだ。
ハッピーエンドしか受け付けない私は号泣するはめになる。

でもこの『魔法にかけられて』の主人公ジゼルはおとぎの世界には戻らず現代のNYに残り、NYで出逢った王子様と結ばれてめでたしめでたし。なんだ!

なんて清清しい作品なんだ!

そうさ!
別に元の世界に戻らなくてもいいのさ!
だってどうせフィクションだもの!

まぁでも元の世界にも待っている人がいたらそれはそれでせつなくなっちゃうね。


とまぁセンチになってるばやいじゃござーまてん。
わたくし明日渋谷で歌います。
あやちゃんのイベントで歌います。
みなさん是非遊びに来て下さいね~!

詳細です↓

『田中亜弥入門講座Ⅱ~あなたも一緒にHOP STEP JUMP!!!!~』
【日時】2010年12月6日(月) OPEN18:00 / START18:30
【場所】SHIBUYA PLUG(http://www.shibuya-plug.tv/top.html
【出演】田中亜弥,高木慧,サワピリカ
【チケット価格】前売り2,500円/当日3,000円(※ドリンク別)


私の出番はトップバッターで18:30からです!
よろしくお願いしまーーす(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

12月ですね。

クリスマスの時期ですね。
街はイルミネーションやらでとても華やかだけど
みんなはお家でもツリー飾ったりするのかい。
私はちっちゃい頃ほんとにクリスマスが好きでね~
毎年張り切ってツリーを飾っていたよ。

それがいつからか飾らなくなったよね~
もう中学生の頃はすでに飾ってなかったかな~

ツリーがあるお家って素敵だよね。
ツリーの下にプレゼントとか置いてあったら完璧だね。

おっきくなくてもいいから
小ぶりなのでもいいから飾ってみよ~かな~


とクリスマスのことで頭がいっぱいになる12月が始まりました。
皆さん風邪なんぞ引かず最後の一秒まで元気に2010年を噛み締めましょう。

サワピリカの今年のライブもあと一回!
12月6日の月曜日です!
是非一緒に楽しいひと時を過ごしましょう!

詳細↓↓

『田中亜弥入門講座Ⅱ~あなたも一緒にHOP STEP JUMP!!!!~』
【日時】2010年12月6日(月) OPEN18:00 / START18:30
【場所】SHIBUYA PLUG(http://www.shibuya-plug.tv/top.html
【出演】田中亜弥,高木慧,サワピリカ
【チケット価格】前売り2,500円 / 当日3,000円(※ドリンク別)


企画者の亜弥ちゃんは笑顔が素敵なとても元気いっぱいの女の子です!
初めてお会いしたときから人懐っこく声をかけてきてくれました!
7月のワンマンも大盛況だったんですよ!
今でもこうやってイベントに声かけてくれて感謝感激です!
亜弥ちゃんは路上ライブも頻繁にされております!
遊び心満載のキュートな楽曲も魅力的です!
皆さんも是非亜弥ちゃんをチェックしてみて下さい!
でんっ⇒http://ameblo.jp/aya-tanaka/



むふーー
ライブ自体ちょっと久しぶりなのでわたくしウズウズしております。
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »