« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

痛い。

先日爪を切ったとき右手の親指の爪を深爪してしまい、その深爪したとこの皮膚が寒さと乾燥とオッチョコによりひび割れして、もう一週間以上ひび割れの痛さと共に過ごしている。利き手の親指なんて体の中で最も駆使する部所と言っても過言ではないためなかなか治らない(現に今もケータイからの更新ゆえ親指フル活用で文字を打っている)。よく使うのに痛いから非常に暮らしづらい。若干日々のストレス。私が今一番願うことは早く右手の親指先のひび割れが治ることに他ならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

にっぽんおめでとう!

にっぽんおめでとう!

選手の皆様ありがとう。
今回のアジアカップはじめの引き分けの試合しか観れてなかったから
本当に嬉しい。
おかげで熟睡できました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にっぽーん!がんばるですよー!

にっぽーん!がんばるですよー!

できあがってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

とっても恥ずかしい

2こ前のシェークスピアの記事、わたくしまーったくわけわかめなことを書いてました。シェークスピアはシェークス・ピアでもシェーク・スピアでもなく、ウィリアム・シェイクスピアでした。今日映画人のパヤシからさらりと訂正されました。私ってばネット上で己の無知さ加減をアラワにしてしまいました。恥ずかしい。サワピリカ、もっと勉強しなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

横着はいけません

横着はいけません

パスタを茹でるのに
奥にある菜箸を出すのが面倒で
そばにあった普通のお箸を使ったら
お箸が熱でO脚になりました。

まぁ、逆にすりゃX脚。

つかみやすいんだかつかみにくいんだか。

いや完全につかみにくい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

サワ・ピリカじゃなくてサワピリカだよ。

シェークスピアって

シェークス・ピア

かと思ってたけど

シェーク・スピア

だったんだね。

初めて知ったよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

フカヒレ♪

フカヒレ♪
昨日は中華街でフカヒレをコースで頂きました。
前菜からメイン、デザートまで
そう最初から最後までフカヒレが何かとお料理に絡められており
まさにフカヒレ祭りでした。

人生初のフカヒレの姿煮。

おいしかったーん
しやわせだったーん

フカヒレ効果で心なしかお肌の調子がよいサワピリカ、
2月も歌いますよー!
2月19日の土曜日渋谷です!
詳細はまた追ってお知らせ致します!

よろしくお願いしまーす(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

銀座をプラついてたら、、

銀座をプラついてたら、、

虹色のバラー!


紛れも無い生花です。


オランダ産とのこと☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MUSIC LOVER♪

MUSIC LOVER♪

昨夜のMUSIC LOVER来て下さったお客様、
オーガナイザーの夜櫻氏をはじめ出演者の皆様、
YUJI CAFEのスタッフの皆様、
楽しい時間をありがとうございましたぁ!

昨夜はCAFEのオーナーさんのBirthdayだったこともあり大盛況でしたぁ!
楽しかったー!
おかげ様で今日は若干二日酔いで起きるのが大変でした。テヘ

やっぱり世間は狭いみたく、
いろんなとこでちょこちょこ繋がってて
懐かしい知人友人に会うこともでき
そらもうエキサイティングな夜でした。

また是非まぜて頂きたい。

宇都宮の皆様、
毎月第三金曜日の夜は是非YUJI CAFEへ!


写真は出演者の松ちゃんと☆
赤い仕上がり 笑
松ちゃんは春にデビューするらしいよ〜!
詳細がよくわからなかったので(コラコラ)わかり次第また紹介させて下さい。ペコリ


あっそうそう。
イベント始まったときLIVE PAINTの写真載っけたじゃん。
もちろん出来上がりも載せようと思ってたけど
私が再び外に出たときにはすっかり終わっててかたされてました。

ほんと残念な人でごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

イベント始まりました〜!

イベント始まりました〜!

宇都宮の寒い夜空の下でLIVE PAINT。野外でっせ。手ぇ動くのー?これも今日のイベントの目玉。風邪引かないでー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅や街中に掲げられている

ジョージアの
『男ですいません。』
てゆう広告に
キュンが止まらないサワピリカです。


男の笑顔っていーよなー


男性の皆さん、
男は笑った方がいい!


今私はSEX AND THE CITYを観まくっていて
イイことばかりじゃないけれど
それでも輝かしく日々を送るキャリーたちに魅了されていて
私も女に生まれてよかったー
なんてことを思っていたけど


やっぱ男もいーよなー


男性の皆さん、
笑うときは是非豪快に笑った方がいい!


そんな末期状態のサワピリカ、
今夜宇都宮で歌うよ〜!
男も女も共に盛り上がろう!豪快に笑おう!

お待ちしてます♪


『MUSIC LOVER vol.8』
【日時】1月21日(金) start22:00〜
【場所】宇都宮YUJI CAFE
【チャージ】入場無料!!!
※私の出番は23:45頃です。


よろしくお願いします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

最近は専ら靴下2枚重ね

靴きつくないのかって?
大丈夫。
靴のサイズはいつだって大きめ。


そんな靴下1枚じゃ全然やってけないくらい寒さにまいっちゃってるわたくし、
今週の金曜再び宇都宮で歌うよー!
みんな遊びきてねー!


詳細↓

『MUSIC LOVER vol.8』
【日時】1月21日(金) start22:00
【場所】宇都宮YUJI CAFE
【チャージ】入場無料!!!

この日ばかりは寒さを忘れたい!
私の出番は23:45くらいです!
よろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

懐かしくね?!

懐かしくね?!

ブログ用に並べてたらこのサイズが愛おしくなってきた。

またこの8cmで新譜が売られてるとこを見てみたい。

私の財産。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

行きたい場所

先日電車にて同じ車内に居合わせた女子大生二人組が
学生のうちいろんなとこ行っときたいよね〜
なんてことを話していました。

やっぱり若者は海外とかに憧れるのかしら
と思いながら会話に耳を傾けていると片方の子が

「あたし出雲大社行きたいんだよね」
と言いました。


しっ渋っ…!


行きたい場所を
ハワイと言わず出雲大社と言った女子大生。
一気に好感を持ったサワピリカでした。

そいや私も出雲大社行ったことないなぁ。
じゃあ私は20代のうちに行くことにしよう。


さて、サワピリカ2011年本格的に始動致します。
先日は新成人祝賀会というおめでたい席で歌わせて頂き感謝しております。
ありがとうございます。

フレッシュなエキスをつまみ吸いしたサワピリカ、
元気いっぱいに次のライブも楽しみたいと思います!

次はわたくし、
地元宇都宮の友人夜櫻氏が中心となって企画しているイベント『MUSIC LOVER』で歌います!
10月に初参戦した以来です!再びお邪魔します!
今回も入場無料なのでどうぞお気軽に遊びに来て下さい♪

私まだろくに新年会してないの!
一緒に新年会気分で盛り上がりましょう!


詳細です↓


『MUSIC LOVER vol.8』
【日時】1月21日(金) start22:00〜
【場所】宇都宮YUJI CAFE
【チャージ】入場無料!!


私の出番は23:45くらいです。
よろしくお願いしまーす(^∀^)ノ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

マドンナ

マドンナ

男はつらいよのDVDボックスかなんかの宣伝広告からの一枚。

改めてマドンナの皆様を拝見。

皆様ほんとに、
なんてお美しいのでしょう。

寅さん、やりよる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

ピリカは今日ここで歌いますっ

ピリカは今日ここで歌いますっ

お客様は皆様ハタチ!
フレーッシュ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

まだあった!

まだあった!

まだ売れてない!
やっぱかわいい!
86000円!
誰か買ってー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

頂いたものの使えずにいる

じゃん!
110105_2300010001

アイシャドーとかチークとかがセットになってるパレット~♪
なんてエレガント~♪ビュ~リホ~♪

中はこんな感じっ
110105_2303010001

このピンクを頬にのせたらきっと一気に乙女フェイス!!



むむむ、むーーーん・・・・・


もったいなくて使えない!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

今年最初の休日

大晦日もお正月三が日も何かと働いていた私。
今日は久しぶりに一日お休みで
初詣にプロレスとお正月の雰囲気に浸りながらはしゃぎ倒してまいりました。

明治神宮といえばめちゃめちゃ混んでるイメージがあったのでずっと避けてたけど
4日だったせいかさほど混んでなくてスムーズにお参りができました。

今日初めて知ったんだけど
明治神宮のおみくじは吉凶でランキングされないんですね!
これならビビりの私にも引けるー!
ってなわけで引いてまいりました。
引いたおみくじには『努力なくして成功はない』というお告げが記してありました。
OK!!
努力しますとも!!

帰りはJR原宿駅の臨時ホーム(普段新宿方面の山手線で電車のドアが開かない方)から乗り込もうと若干鉄子は楽しみにしていたのですが(もちろん初の試み)、

110104_1744020001_2

遅かったー
すでに閉まってたー

臨時ホームから山手線に乗り込むという初体験は来年に持ち越しです。
無念。全然待ちきれない。


その後東京ドームに移動してプロレス観戦へ。

どーーーん
110104_2122010001

場内は大盛り上がりでした。
お目当ては棚橋選手でしたが
飯伏選手の技がエンターテイメントで見応えたっぷしでした。
相撲でいえば舞の海って感じ。

プロレスはほんとに面白い。
殴り合いだけではなく
試合中パフォーマンスも織り交ぜて客を楽しませてくれるとこが好きだ。
観戦後は自分も少し強くなった気分になるからなんだか爽快。
元気をくれるスポーツです。

観客席の声援やら野次やらも活気ありまくりだから
プロレスはやっぱ生がいいよ!オススメ!


プロレス後は“ねぎし”で腹ごしらえしました。
恥ずかしながらわたくし今日初めてねぎしの存在を知りました。
お肉もおいしいしご飯もおかわり自由だし大満足だったよ。
今まで知らなかったのが悔やまれる~!

てなわけで今年最初の休日。
充実した一日を過ごすことができました。

明日からまたがんばるど~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

棚橋勝った〜!チャンピオン〜!

棚橋勝った〜!チャンピオン〜!

でも試合内容はちょっと物足りないー
もっと棚橋ならではのアクロバチックな技が見たかったよー


勝利の記念に棚橋選手の携帯クリーナーを購入し
そして内藤選手のポーズでキメました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣の後はプロレスー!

初詣の後はプロレスー!

棚橋ぃ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしるこ食べたよ

Img_68550001

箱根旅行のときタクシーで酔って気持ち悪くておしるこ一人だけ食べられなかった苦い思い出があったから念願であります。おいしかった〜しあわせだった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさい銭

おさい銭

お財布開けたら小銭が五百円玉1枚と一円玉4枚しかなかった。

だから私、おもいきって五百円玉投げたよ!

神様!!
五百円玉投げたからマジ今年もよろしくお願いしまっす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

初詣

初めて明治神宮でお参り♪

ウサギ年なのでウサギポーズ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

買ったものの履けずにいる

買ったものの履けずにいる

仕事用に買ったスニーカーだが
上の方から派手過ぎるとご指摘を頂き
再度スニーカーを買い直しに行った。


そこで心奪われ仕事用とは関係なしに衝動買いしてしまった
このコンバース。

クラシカルな白い生地。
ネイビー(黒ではなくネイビーってのがイイ)のライン。
ゴールドの星マーク。


なんてかわいいんだ!!


でも汚したくない!!


まだおろす勇気がないのでしばらく部屋に飾っときます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

賀正!!!

賀正!!!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


年越しは普段からよくつるんでいる仲間たちと過ごし
飲んで食べて騒いでとても楽しい時間でした。
基本年末年始は家族と過ごしたい私ですが
たまにはこういうのもいいですな。

ほんとにずーっとくっちゃべっていて気付いたら朝の7時で
睡魔と共に8時頃帰宅したけど、
そこでハッと気付きました。

なんで初日の出見なかったんだろう。
せっかく起きてたのに。

はい、今年もサワピリカのウッカリは健在みたいです。
覚悟して挑みたいと思います。

でもみんなとやったゲームで勝ってポータブルDVDプレイヤーをゲットしたんだ。
幸先はよきかなっ


写真は2011年用に買った手帳♪
ピンクがかわいいでしょー!
私は青大好き人間だから何かとマイアイテムは青になりがち。
手帳買いに行ったときもハナッから青目的で探してたけど
このピンクが目に入った瞬間、即決でした。
愛用してるリュックもこんなピンクだし
青以外にも冒険中のサワピリカです。


今年は引っ越ししたり何かと環境が変わるとき。
多少不安もあるけど
とにかく新しい場所を純粋に楽しんでいこうと思います。

青ばかりにこだわらず
他の色にも目を向けてみるスタンスで
どんどん自分の世界を広げて
それを音楽活動にも繋げていきたいですな。

冒険心が乏しい私。
今年はルフィ意識です。


ちなみに最近の私の楽しみはSEX AND THE CITYをみること。
今シーズン③が見終わったとこです。
これも私の中で立派な変化です。

あんなに興味なかったのになー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »