« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

Funky☆Funky

この週末も私は楽しく歌ってまいりましたー!
CAVILくんとDJ和尚さんのリリースパーティーをかねたイベント『Funky☆Funky』遊びに来て下さった皆様ありがとうございます!
 
出演者さんやオーナーさんやお客様みんなと終始和気あいあいで
とても良い雰囲気でした。
 
 
CAVILくんはライブ時みんなにバナナを配ってました。
 
夜のイベントでバナナを頂いたのは初めてです 笑
 
和尚さんも相変わらずおもしろトーク健在で
その空気うらやましい限りです。
 
和尚さん右端。
この笑顔ズルいわー
 
 
大喜利とかジェンガで遊んだり
最後まで楽しいイベントでした!
めでたい席をみんなでワイワイお祝いするのはやっぱイイですな!
 
飲んだくれた後で食べた
早朝の富士そばもおいし過ぎて大満足でした!
 
 
お次はサワピリカ、
3/13(日)渋谷DESEOで歌います!
詳細はまた追ってアップします!
みんな遊び来てねー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

LEGOのデジカメ

LEGOのデジカメ

めちゃめちゃ欲しい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

続・肉食女子

続・肉食女子

フィレオフィッシュ100円、本日ファイナル。

まぁ、肉っちゅーか魚ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

西荻窪で歌います。

西荻窪で歌います。

お次はサワピリカ、
今週末の土曜に西荻窪で歌います!
今回のイベントは
BEEP!とかでたまにお会いしていたCAVIL(カベル)氏の
NEWアルバムのリリースパーティーです!
そう、ひっつめた髪がトレードマークの特徴的なファニーボイスでラップをするCAVIL氏は
先日『カベルランド』というアルバムをリリースしたのです!
噂によると制作やらなんやらかんやら全て自分でやったみたいだよ!すごいね!
タワレコやamazon等でゲットできるみたいです!
皆さん是非ちぇけらぅ!
このお猿さんのジャケが目印だよ!
つか私まだ聴いてないや(コラコラ)!
よーしみんなで一緒に買いに行こう!


とてもオメデタイ席に参加できて光栄!
祝福の想いを込めて歌います!
皆さんも是非一緒に祝いましょう!


詳細↓


『Funky☆Funky』
【日時】2月26日(土) open21:00〜
【場所】西荻Funky B2
【チャージ】1000円(ワンドリンク付)


私の出番は23時前くらい〜!
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

見れば見るほどキレイだ。

見れば見るほどキレイだ。

私が行ってみたい場所の一つ。
白い壁に青い屋根の建物が並ぶギリシャの街並み。
ココでお散歩したい!


MONKEY MAJIK、NEWアルバム『westview』発売中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜のおまけエピソード

昨夜のおまけエピソード

年明けにねぎしデビューをして以来、
すっかりお気に入りとなり
昨日リハ前にねぎしで腹ごしらえしたのですが

完食後ふいうちで撮られました。


お肉を食べた後でのこの悪そうな顔。


たしかに自分でも控えめな方ではないと思ってたけど、

いやまったく見事に肉食女子だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Music Laboratory♪

Music Laboratory♪

昨夜の“Music Laboratory”遊びに来て下さった皆様、
出演者の皆様、
長のヴィレッジさん、
楽しい時間をありがとうございました。

恵方巻歌いましたよぅ!
クラブ内はヒップホップな雰囲気でも
恵方巻を皆さん手拍子しながら聴いてくれてとても嬉しかったです!

ヴィレッジさんいわくMusic Laboratoryは月①(第3土曜)で開催するみたいなので
皆さんまた是非遊びに来て下さいね☆

ほんとに楽しかったからまた私も参戦したいわー!


それにしても写真の大ちゃん(右端)、ほんとに真っ二つだね 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

今まで
110218_0440010001
と書いてましたが、
最近
110218_0441010001
に変えました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

めちゃめちゃ楽しそう

めちゃめちゃ楽しそう

つか腕太っ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

ピリカのぼやき 〜血液型〜

血液型ってやっぱなんか違いがあるのかな〜

私はO型なんだけど、
どーやら同じO型には何かを感じるみたいなんだ。


出逢いたてだったり
付き合いが浅かったり
まだ相性とか波長とか尊敬とか
そういうのがわからない段階のときでも
なんとなく
この人好きだな〜
と思う人って

大概O型なんだよね。


最近、
恋やら
仕事やら
人生やらを
いろいろオシャベリするようになったまりちゅっぺ。
前々からこの人好きだな〜と思ってて
改めて血液型聞いたら
なんとなんとO型でした。


ビンゴッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

今私が待ち焦がれていること

今私が待ち焦がれていること

それはこのジャスミンの香りのボディークリームを使うこと。
先月末くらいに友人たちがタイに旅行に行った際、
お土産としてジャスミンの香りのボディークリームをリクエストしたんだ。
そう厚かましく自らお土産を具体的にリクエストしたんだ。
有り難いことに友人たちはリクエスト通り買ってきてくれて(しかも大容量)
そらもう大感激。
早く使いまくってジャスミンの香りを放ちたいのだが
如何せん今使ってるボディークリームがけっこう残っている。
最近やっとこ底が見えてきた(今のは筒状の容器なんだな)。
我慢しきれず2回ほどフライングして使っちゃったけど、
早くガッツリ毎日塗ったくって
ゆくゆくは“ジャスミンの香り=サワピリカ”になりたい。
ジャスミンの香りがしたらみんな私を思い出す感じになりたい。


そんな願いが叶うまでのカウントダウンが始まり出す今日この頃、
今週末私もライブさせて貰うヴィレッジさん主催のイベント『Music Laboratory』のタイムテーブルが出たのでお知らせ致します!


詳細↓


『Music Laboratory』
【日時】2月19日(土) open23:00 close5:00
【場所】渋谷JUMP(東急ハンズ横、LAWSONの前)
【チャージ】1500円(ワンドリンク付)

■タイムテーブル
23:00‐23:45
DJ P-YOUNG

23:45‐00:30
DJ BONZU

00:30‐01:00
Stamp Collecters
マーチン
44成IZM

01:00‐01:45
DJ KAY-Z

01:45‐02:15
BAY BRAND
サワピリカ
さんずいとバーム

02:15‐03:00
DJ HAJIME

03:00‐03:30
ILLO
HIROKI
ラジカセゴールド

03:30‐04:15
DJ YUU

04:15‐05:00
DJ Seiya


私の出番は2時前くらいですな!
皆さん是非遊びに来て下さい♪
よろしくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

みほりん画伯

昨日は友人みほりんの絵の展示会に遊びに行ってきました。
とあるマンションの一室に足を踏み入れると

ばばーん
110212_1842020001

壁一面にホッコリ作品がぎっしり!
「ほんとにささやかなものだから」
と前日まで謙遜していたみほりん。
その言葉を真に受けていたもんだから
全然ささやかではない光景にびっくりしました。

みほりんは基本色えんぴつ、墨、サインペンなど
私たちの身近アイテムで絵を描くスタイルのようです。
身近アイテムだけど
作品自体は身近なんて表現してはいけないくらい細やかなものばかり。
作品たちと自分との間にとても繊細な距離感が漂っていたような気がします。

私のお気に入りはこれ。
110212_1931010001

タイトル『朝日に向かってびゅーん(あれっぶーんだったっけ?)』
そう、みほりんが絵につけるタイトルはこういったニュアンスのものばかり。
タイトルを聞くと一気に距離が近くなります。

朝日に向かって~的な表現をするときって
けっこう一大決心をしたときとか
落ち込んだときとか
シリアスな場面が多いけど
描かれているこの女の子のふざけた格好(いい意味で)、
絵の温かさ、柔らかさ、となりにお遍路さんがいるバランス、全てがツボでした。


その他にもギャラリー内には
みほりんが今まで旅行したときの手作り栞や
思い立ったときにとりあえず描く自由帳や
中高大の授業中にノートの端っこに書いた落書き集が展示されていて
思い出を大事にしてるみほりんがすごく愛おしく感じる空間でした。

正直に申し上げると
私は今まで行ったライブやイベントや映画のチケット、観光パンフレットなど
バンバン捨ててます。
珍しくとっといたとしても大掃除や引っ越しとかでやっぱり捨ててしまいます。

そんな自分とみほりんを比べてしまうと
みほりんは今まで見てきたこと経験してきたことを
確実に自分の体に蓄積しているだな~と実感。
みほりんは普段ヒューヒューなどわりと効果音な言葉を口走り
いまいち地に足が着いていない風な印象があったけど
今となってはすごく深みのある人間に思えます。

みほりんはそのとき感じたこと思ったことをすぐ絵にするとのこと。
みほりんの作品は日々増えていってます。
また新しいみほりんの絵と会える日を私は楽しみにしています。


私もがんばるべさーーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

野菜ジュース

私はよく野菜ジュースを飲みます。
200mlのパックのものが常に冷蔵庫にストックしてあります。

野菜ジュースは味わいません。
ストローで一気に飲み干します。
だもんですぐなくなってしまから
コスト面も考えて今回おっきめのサイズを買いました。

でもあれだね、
野菜ジュースをコップに注いで
どろりとしたジュースと向き合ってみると
飲むのに少しだけ気合いがいるね。

てなわけで気軽に飲めるものではなくなった野菜ジュース。
開けたら3〜4日中に飲めと記載されていて当初はたやすいと思っていたが
結局一週間かかってしまいました。

パックスタイルに戻そうかな!


ところで開けてから一週間後の野菜ジュースをのんでお腹は大丈夫かって?
大丈夫。
元々胃腸は強くないからお腹を壊しても野菜ジュースのせいかはわからないのさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

まっまりちゅっぺのポーチがっ‥‥!

まっまりちゅっぺのポーチがっ‥‥!

タッタラちゃん!!
かわいい!!
ほっ欲しい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

19日の詳細♪

渋谷駅とかにどどん!と展開されてたワンピースの広告終わっちゃったね。
さみすぃーん

たしぎを写メってる男性をよく見かけたよ。
たしぎ人気あるんだね。
確かにたしぎはいいよね。
見た目は清楚で真面目そうなんだけど
その反面負けず嫌いで気が強い、
でもたまにオッチョコ。

いいね~ギャップがギャップを呼んでいるね(←?)。
眼鏡かけたりかけなかったりするのもポイントたかしだね。

たしぎって鳥の名前なんだよね。
ピリカも鳥の名前だよ。
だから何なんて言わせない。


さて人気者との共通点をアピールしたところで19日の詳細を発表します!


どどん!


■2011/02/19(sat)
『Music Laboratory』
@渋谷JUMP(東急ハンズ横、LAWSONの前)
open23:00 close05:00

●LIVE
ラジカセゴールド/ILLO/サワピリカ/HIROKI/44成IZM/BAY BRAND/stamp collecters/マーチン/さんずいとバーム/

●DJ
HAJIME/KAY-Z/Seiya/BONZU/P-YONG/YUU/


タイムテーブルはまた追ってアップします!
皆さん是非遊びに来て下さい!
よろしくお願いします!


ラジカセゴールドと会うのも久しぶりだな~
大ちゃん生きてるかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

繋がる繋がる~

繋がる繋がる~

昨日は
去年映像づくりのお手伝いをしたのがご縁で知り合った
テシさんのお誕生会でした。

用意してたサプライズは大成功でそらもう大盛況でした!

テシさんはCM等をつくっている人だけに
集まった人たちはみんなクリエイティブな方々!

同年代のキューティーな女の子二人組がいて
お仕事は何かと尋ねたら
かたや『WEBディレクター』!
かたや『ITベンチャー』!

女の子はコンピュータに弱いって話は今は昔みたいですな。
尊敬の眼差し!

テシさんの刺激的な人脈のおかげですごく楽しかったです!


写真はこのブログでもたまに出てくる
かなちゃんとたえちゃん♪
二人ともお芝居をがんばってる女優さんです!

二人にも会えて嬉しいかったなーん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

たえちゃんがお金で油とってます 笑

たえちゃんがお金で油とってます 笑

かわひーん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピリカのぼやき 〜節分〜

一昨日は節分だったね。
みんな豆はまいたかい?
恵方巻は食べたかい?

恥ずかしながら、
私は恵方巻の存在を去年知ったんだ。
恵方巻初心者だった私は黙って食べなきゃいけないことを知らなくて
恵方巻を初めて口にしたことに感激して
そらもうはしゃぎまくってベラベラとしゃべりながら食べた。
ほとんど食べ終わった後にしゃべっちゃいけないこと知ったよ。

だからこそ
今年は恵方巻を食べるのめちゃ意気込んでたんだ。
リベンジも兼ねてるからね。

今年の節分の日はとても天気がよかったね。
今年の恵方は南南東。
太陽に向かって黙々と食べたよ。
今年は一言もしゃべらずにね。
太陽が眩しくて食べ終わった後思わず一礼しちゃったよ。テヘ


節分って旧正月なんだよね。
改めて今年もイイ年になりますように。


ところで恵方巻ってすごくおいしいよね。
去年食べたけどなんか味忘れててさ(コラコラ)
今年食べてめちゃおいしくてちょっとびっくりしちゃったよ。


恵方巻、年に一度はもったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

あたしの歌を聞け〜〜ぃ!!

すみません。
マクロスFの歌姫シェリル様の雄叫びを真似てみました。
大して見たことないのに。


今年も2月になりました。
2月もサワピリカは何かしら歌いますので
私の歌を聞いて頂けたらこれ幸いです。

2月は19日の土曜渋谷、26日の土曜西荻窪で歌います。
いずれもオールナイトのイベントです。
お時間ある方は是非一緒に遊びましょう♪

詳細は追ってまたお知らせしてまいります!

よろしくお願いします☆彡


2月といえば節分。
そう明日3日は節分の日。
だけどせっかくだから
19日の何でもない日に
あの名曲『恵方巻』を歌ってもいいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »