« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

身長

最近知り合った女の子と
互いに背ぇ高いねぇって話になり
改めて身長を聞いてみたら同じ166センチでした。

その子は私を見て
『私こんなにおっきく見られてるんだ〜』
とコメント。

あったしかに。
と思いました。

人様から自分の背がどれだけに見えてるのかすごく参考になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

寝坊した

ひっさしぶりに今朝ド派手な寝坊をかましました。
どれだけド派手だったかとゆーと家を出る予定だった時間に起きました。
もう自分の限界を信じて全速力で準備し15分後に家を出ることができ
なんとか遅刻はせずギリギリ間に合いました。


そして一仕事終えて帰宅。
部屋の中はあらゆるものがやりっぱなし出しっぱなし開けっぱなし
パナシパナシのオンパレードでした。
私の今朝の時間の追われ具合が見事にアラワになっていました。

その光景にいつもだったらウンザリするんだろうけど
今日はなんだか愛おしく感じ笑いさえも込み上げてしまいました。


最後まで諦めなかった自分を褒めてあげたいです。


ていうか、寝坊すんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

高田馬場で歌うんだよ。

5月1日に高田馬場PHASEで歌います。
3月に急遽中止になった
田中亜弥ちゃんの仕切り直しワンマンライブに少しお邪魔致します。
GW真っ只中ですがよかったら皆さん是非遊びに来て下さい。


『田中亜弥ワンマンライブ〜[リベンジ編]あやや百烈拳!全力疾走元気汁放出ライブ!(80分で何カロリー消費できるか?)〜』
【日時】5月1日(日) 15時OPEN 15時半START
【場所】高田馬場PHASE
【チケット】前売3000円/当日3500円(ドリンク代別途)


私の出番は初っ端15時半です!
5月はその後7日にも高円寺で歌います!
よろしくお願いします(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

雨降って地固まる。

雨降って地固まる。

雑誌に載ってるのを見て
欲しい!!!と切実に思い
ソッコー買いに行ったこちらのVIVAYOUのブーツ。

とってもお気に入りで
購入直後からめちゃめちゃ履いてます。
この春夏大活躍するであろう。
もしかしたら早々に履き潰してしまうだろう。

ってくらいお気に入り。
しかしながら先日の宇都宮でのイベントの際
ビールを飲もうとしたらコップに穴が開いてて
ボタボターとこぼれて
ブーツにビールが飛び散ってしまいました。
その飛び散ったシミが拭いても何しても全然消えなくて
せっかくのお気に入りがぁ‥‥と意気消沈気味の私でした。

ブーツに対してヤケクソになってしまった私は
昨日の大雨の中もビショビジョ上等でこのブーツを履いて出かけました。

そしたらシミ消えた。
なんかキレイになった。

ブーツにとったらほんとはよくないかもだけど
雨に濡れたらキレイになった
ってことけっこうアルよね〜

って話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

昭和の日

先日、私と同い年の男の子なめ茸くんが
4月29日のとこに“昭和の日”とメモ書きしていた。
私はそのメモを見て
『昭和の日ってなに?4月29日ってみどりの日じゃないの?昭和ってなに?キャハハ』
と同い年を小ばかにして笑った。
そのとき本人はいなかったから陰口に近かったかもしれないくらいに笑った。
 
しかし、
さきほど部屋のカレンダーに何気なく目を向けてみたら
 
4月29日、歴とした昭和の日だった。
 
えっえっえっ
みどりの日じゃないの?!
えっみどりの日はまたの名を昭和の日というの?!
元旦、元日みたいに呼び方がいろいろあるの?!
 
と、ピリカ部屋で一人プチパニック。
 
調べてみたら
29日は2006年まで“みどりの日”で
2007年からは“昭和の日”に変わっていたんだね。
今は5月4日がみどりの日なんだね。
 
うーーんそーいやー数年前そんなこと言ってたよーなーー・・・
 
昭和の日になってから4年も経っていたのに
全然祝日改正が体に染み付いてない!
 
ばかなのは私の方だったよなめ茸くん。
笑ってごめんね。
 
 
今年のGWはみんなどんなふうに過ごすんだろうねぃ。
よかったら5/1(日)のライブ遊びにきてねぃ。てへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

たばこ

たばこ

友達が愛煙していたタバコ。
こんなオシャレなタバコもあるのねぃ。
思わずパシャリ。
しかし何回撮ってもぴんぼけ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

週末☆彡

金曜は宇都宮
土曜は渋谷で
サワピリカ歌ってまいりました。
 
一緒にワイワイ遊んで下さった皆々様、
楽しい時間をありがとうございました!
 
 
宇都宮でのMusic Loverは相変わらず地元愛が深くてアットホームなイベント。
救援物資の回収等、
団結力に毎回驚かされます。
 
3回目の出演にして
Music Loverリーダー夜櫻氏との初めてのツーショット。笑
 
小中と同級生だったんだぜ!
 
そして今回の主役、安生正人くんと。
 
CDリリースおめでとう!
安生くんのギターさばきはすげーんだぜ!
 
他にもこんな楽器のLIVEもあったり。
 
オーストラリアの先住民アボリジニの楽器ディジュリドゥ。
ディジュリドゥの音とHuman Beat Boxのコラボを見せてくれたり
盛り沢山なイベントでした!
 
楽しかったー!
地元宇都宮にこんな素敵イベントが存在することが私すごく嬉しいです!
またまぜてねー!
 
 
そして昨日渋谷でのMusic Laboratory。
すみません。
写真撮れてません。
そんくらい飲んで踊って騒いでました。
LIVEも私の大好きな曲ユメトゲンジツでいっぱい盛り上がってくれて
ピリカ感謝感激感無量でした!
他のビーボーイな出演者さんも内に秘めてるものは熱く
みんなパワフルなステージでした!
話してみると愉快な人ばっかでさ、いやー楽しかったー!
 
 
先月はいろんな事情でLIVEが中止になり
今回一ヶ月以上ぶりに人前で歌わせて貰いました。
久しぶりのLIVEがMusic LoverとMusic Laboratoryで
なじみのあるメンバーの中で歌えて
私は本当に嬉しかったです。
 
また是非一緒に楽しい空間を創らせて下さい!
 
 
次はサワピリカ、5月1日(日)高田馬場PHASEで歌います!
氷雨さんも一緒です!
GW真っ只中ですが是非遊びに来て下さい!
詳細は追ってアップします!
よろしくお願いしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

救援物資回収してます!

救援物資回収してます!

本日YUJI CAFEではAM03:00くらいまで救援物資を回収してまーす!

お近くの方は是非ぃ☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂から出て

髪を乾かして
ちょいとリラックスしていると
父がいきなり現れて
『今日はその髪で歌うのか』
と先週切った私のショートカットを見て問いただしてきた。

『そうだよ。かわいいでしょ。』
と私が答えると

『うん、いい。とても28には見えない。』
と言った。


・・・・・・


27だしっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家にあったティッシュケース

実家にあったティッシュケース

かわいいなっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家に帰ってきました。

実家に帰ってきました。

妹二人が春休みのお土産をくれました。
一人は沖縄。
一人は日光江戸村。

二人ともブルーなアイテムをチョイスしてくれました。

さすが、
私が青好きだってことをよくわかってらっしゃる。

私の好みをちゃんと考えて買ってきてくれたんだなと
姉ピリカ心がほっこり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

15日の詳細☆

15日の詳細☆
15日のイベントのタイムテーブルが出たので発表します!


詳細↓


『MUSIC LOVER』
【日時】4月15日(金) OPEN22:00~
【場所】宇都宮YUJI CAFE【チャージ】入場無料!!!

■タイムテーブル
22:00-22:40 DJ めぇらん
22:40-23:20 DJ Soulsky

《LIVE》
23:20-23:35 TAPPY
23:35-23:50 DEKA

23:50-00:30 DJ めぇらん

《LIVE》
00:30-00:45 夜櫻
00:45-01:00 小人
01:00-01:15 サワピリカ

01:15-01:55 DJ Sins

《LIVE》
01:55-02:10 MIO
《RELEASE LIVE》
02:10-02:35 安生正人

02:35-03:15 DJ Soulsky
03:15-04:00 DJ Sins


明日は安生正人くんのCDリリースパーティーも兼ねたイベント☆
安生くんはいつもお洒落で力強い音を奏でるギタリストさんです!
CD気になるね!楽しみだね!
是非皆さんもチェキッてみて下さい!


何やら今夜は
YUJI CAFEのスタッフさんやら
MUSIC LOVERの関係者さんやら
宇都宮のイケてるみんなが
宇都宮タワーんとこで夜お花見をするんだって。
CDJとマイクが準備されるんだって。
夜桜の下でみんなでライブしながらお花見するんだって。

たっ楽しそうじゃねーか!

いいなーん
私もまざりたいなーん

お花見に参加できない分、15日はめっちゃ楽しんでやるー!


フリーなのでお近くの方は是非遊びに来て下さいね♪
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

珍しく

私にしては短期間でけっこう映画を観ました。


①そんな彼なら捨てちゃえば?
→男の本音満載。自分のプラス思考を全て否定されてしまった。スカーレットヨハンソンがセクシー過ぎて女の私もドキドキした。彼女のよーなパイになりたい。

②パーマネント野ばら
→土佐弁が心地好い。また高知に行きたくなりました。ある意味どんでん返し的映画。元々小池栄子は好きだけどますます好きになりました。

③ヒーローショー
→バイオレンス。胸が苦しくなるようなバイオレンス。でもジャルジャルの後藤がめちゃめちゃカッコイイ!観終わったあと後藤をウィキったりブログをチェックしたり画像をダウンロードしたりスッカリ後藤の虜になっていた。

④塔の上のラプンツェル
→崖の上のポニョ。あっごめん言ってみたかっただけ。2D吹替で鑑賞。歌って踊ってハッピーで、まさに私のどストライク映画。毎日サントラ聴いてます。吹替のラプンツェルはしょこたんなんだけどグッジョブでした!どっかに実写ユージンはいないかね?

⑤ニンジャアサシン
→ピが主演。18歳未満は観ちゃいけない映画だっただけになかなか描写が激しい。もう殺し合いのオンパレード。ピには悪いけど人にはオススメできないわ・・・

⑥クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
→ニンジャアサシンで疲れきった私の心と体を癒してくれました。未来からしんちゃんの婚約者が現れてしんちゃんに未来の春日部を助けて欲しいと、しんちゃんが未来にタイムスリップする話。ふと見せるミサエやヒロシの子を想う姿や、しんちゃんがピンチのとき迷わず助けに行こうとする風間くんネネちゃんマサオくんボーちゃんの姿にグッときます。何よりしんちゃんが自分の婚約者のために敵と戦う姿は最高に男前。ラストに大人のしんのすけが5歳のしんちゃんに『しんのすけ!お前の未来はお前のもんだ!好きに生きろ!』と言います。しんちゃんは大人になっても男前でした。しんちゃんは序盤、自分はずっと子供のままがいいと言いますが、最後には早く大人になりたい。大人の方が楽しそうだと言います。子供たちがそんな風に思える大人にならなくちゃいけんなと思った私でした。


なんか、やっぱ一番最近観たからかしんちゃんの感想が長くなってもうた。


そして今すごく楽しみにしてる映画が『阪急電車』!!!
4月29日から公開なんだ!!!

この前原作を読んだんだ〜
若干鉄子としては電車に纏わる話は気になっちゃうからね〜
本屋で見つけた瞬間すぐ手に取ったよ。
電車にはいろんな人が乗ってて、所々で何かが起きてて、それらがなんとなく繋がってる。
胸キュン要素も満載ですごくよかったんだ!
しかも偶然にも作者の有川浩さんは高知出身!
勝手にしんきんかーん♪
読んだら阪急電車に乗りに行きたくなります!オススメ!


てなわけで映画も楽しみだー!
あの討ち入りをした翔子を中谷美紀さんが演じるんだー!
楽しみだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

今週末歌うんだよ。

みんな遊びにきてねぃ。


■『MUSIC LOVER』
【日時】4月15日(金) OPEN22:00~
【場所】宇都宮YUJI CAFE
【チャージ】入場無料!!
※私の出番は夜01:15頃です。

■『Music Laboratory』
【日時】4月16日(土) OPEN23:00~
【場所】渋谷JUMP
【チャージ】1500円(①ドリンク付)
※私の出番は夜2時前後です。


今日も揺れましたね。
皆さんと元気にお会いしたい。

よろしくお願いします☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

久しぶりの

久しぶりの

顔出し。
みんな元気?
私はちょー元気。

コレともちゃんから貰った部屋着。
かわいいべさ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

こんなはずじゃなかった

姉のお下がりでピンクのトレンチコートを貰った!
ともちゃんから誕生日プレゼントでラブリーな部屋着を貰った!

この春ピリカは外でも中でも
フェミニン&ガーリー&スウィートな
まろやか女子だわね!


という意気込みで髪切りに行ったらめちゃめちゃボーイッシュになった( ̄□ ̄;)!!


ボーイッシュでもピンクのトレンチ着こなしてやんよーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私も恋に落ちた瞬間歌ってみたい。

なぜHoney L daysが気になるかというと
昨日観てきたミュージカルに出演されてたからなんですね~
ドラマ『タンブリング』の主題歌を歌ってたのでちょっと前に注目され始めたのですが
私自身はあまり注目してませんでした(コラコラ)。
でも爽やかで心地好い歌声だったので一気に気になる存在になりました。
きっかけは突然よねほんと。


ところでなんのミュージカルかというと
昨日は『陰陽師~Light and Shadow』を観てきました。
IZAM氏や元宝塚の紫吹淳さんも出てたんだよ~!

源氏が平家一族を倒そうとする平安時代末期のお話で
現代の要素も取り入れたSFちっくなロックミュージカルでした。

牛若丸はPaniCrewの植木豪さんが演じ、
世界レベルのブレイキンを魅せてくれましたー!
かっこよかったー!

たしかに、牛若丸が現代にいたらブレイクダンスをさせてみたいよね。

あとねあとね牛若丸と静さんが恋に落ちるときはね
やっぱ歌うんだよね~!
ミュージカルは恋に落ちる瞬間絶対歌うんだもの~!
わかっていてもウットリしちゃうよね~!


物語自体は陰陽師の兄弟愛にスポットを当てたもので
絆やそれぞれの生き様を描いたものでした。

曲も全部かっこよくてね、サントラあったら欲しいくらいさ。


まぁ、なぜこのミュージカルを観に行ったかというと
過去にもこのブログでちょこちょこ出てきた吉見一星くんが出てたからなんですね~
そう、路上時代から応援してる彼。
初舞台ですよ。
single一枚出したっきり目立った活動がなく
また歌聴きたいな~と思って久しぶりにHP開いてみたら
いきなし舞台出演の情報がアップされてて
私慌ててチケット取りました。

一星くんは平知盛の部下の“水城”という役で
武術に優れた特攻隊長的なポジションでした。
殺陣もがんばってましたよ~!
ソロで歌ったときも
久しぶりの生声に
うおおおおおお!!!
とアドレナリンが出まくりました。

ベテランさんたちと同じ舞台に立ってるとこを見てサワ大感激でした。
これからもがんばって欲しいですな。


てなわけで新国立劇場で4/17まで公演中なので
興味ある方は是非ご覧になってみては☆

なんつったってみーんな歌がうまい。
ロックミュージカルだから観やすいですよっ〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今最も気になるアーティスト、それは、、

Honey L days。


追いかけて追いかけて~♪
ひたすらにこの夢を~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

16日の詳細☆

16日の詳細☆
桜、そろそろ満開になる頃かしら。
先日桜ナシの花見だっただけに(もはや単なるピクニック。それもそれで楽しいけど)
リベンジしたい気持ちでいっぱいです。

だんだん本格的に暖かくなってきて
春のカホリがプンプンしてきた今日この頃、
16日のイベントのタイムテーブルが決まったのでお知らせ致します。


詳細↓


『Music Laboratory』
【日時】4月16日(土) OPEN23:00~
【場所】渋谷JUMP
【チャージ】1500円(ワンドリンク付)

■LIVE
ラジカセゴールド/ILLO/サワピリカ/相沢たくみ/44成IZM/BAY BRAND/stamp collectors/マーチン/さんずいとバーム/

■DJ
Seiya/BONZU/YUU/SHOGO/ユキノ/SNOW

■タイムテーブル
23:00‐23:45
DJ ユキノ

23:45‐00:30
DJ BONZU

00:30‐01:00
Stamp Collectors
マーチン
44成IZM

01:00‐01:45
DJ Seiya

01:45‐02:15
BAY BRAND
サワピリカ
さんずいとバーム

02:15‐03:00
DJ SHOGO

03:00‐03:30
ラジカセゴールド
相沢たくみ
ILLO

03:30‐04:15
DJ YUU

04:15‐05:00
DJ SNOW


私の出番は2時前後ですな。
皆さん是非一緒春の訪れを祝いましょう!

15日のタイムテーブルも決まったらまたアップしますね!
よろしくお願いします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

mail

メールを打つとき
『メール』って言葉はわりと絵文字を使います。

mailtoするね!』といった感じで。

でもたまに『mail』と打つ方いらっしゃるじゃないですか。
最近すごくそれがスマートに見えるんですよ。

あるとき突然私が『meilするね!』って言ってても笑わないでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

桜は咲いてないけど

桜は咲いてないけど

花見中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

4月、春本番

お友達に保育士のお仕事をしてる子がいて、
昨日はその子が勤めてる保育園の卒園発表会にお邪魔してきました。
いや君関係ないやん
という声が聞こえてきそうですが、
実は今回その友達の担任クラスのお遊戯に使う曲を
私が用意(と言ってもTSUTAYAでCD借りてきただけだけど)しまして
ほんのちょびっとしか関わってないけどやっぱどんな仕上がりになったか気になって
保護者の方々に紛れてちゃっかり遊びに行ってきました。

いやー
レベルの高さに驚きました。
場所はけっこう立派なホールだったんだけど
緊張ハンパないだろうにみんな堂々とちゃんと覚えたセリフや振り付けを披露して
ちっちゃな体をフルに使って大きく大きく表現するのです。
全身全霊ってこういう姿を言うだなと。

私は誰の親でもなかったけど
最初から最後まで感動しっぱなしで
持ってたティッシュが全然足りませんでした。


今回の発表会は本当は12日にやるはずだったんだけど
11日の地震で急遽延期になりました。
地震の関係でお迎えに来れなかった親御さんもいらっしゃったみたく
保育園にお泊りすることになった園児ちゃんたちはすごく怖くて不安な思いをしたそうです。

その話を聞いた上での昨日だったので園児ちゃんみんなが偉大に見えて
延期になってもきちんと最後まで自分のやるべきことをこなす姿に
私も頑張ろうととってもとーっても元気と力を貰いました。


子供の力は無限大。改めて実感。
この子たちを傷つける奴はどんな理由があろうと絶対許さないと
なんだか正義感にみなぎったサワピリカでした。

みんなには楽しくて仕方がない小学校生活を送って欲しいですな。


さて、そんな想いで迎えた4月。
4月もサワピリカはどこかしらで歌わせて貰います。
3月は結局歌わずに終わってしまったので
4月はその分まで心を込めて歌いたいと思います。
皆さん是非遊びに来て下さい!


■『MUSIC LOVER』
【日時】4月15日(金) OPEN22:00〜
【場所】宇都宮YUJI CAFE
【チャージ】入場無料!!

■『Music Laboratory』
【日時】4月16日(土) OPEN23:00〜
【場所】渋谷JUMP
【チャージ】1500円(ワンドリンク付)


春だしね!
一緒に楽しみましょう!
よろしくお願いしまーす(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »