« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

まさかの梅雨入り

このグズッてる天気は台風のせいだと、
一時的なものかと思いきや
まさかの梅雨入り。
 
そんな今日この頃に嘆いてる君。
 
嘆く必要はないさ。
 
早々と梅雨入りしたということは
早々と梅雨明けするわけで
結果、ピリカの大好きな夏が長くなるということ。アーイエー
 
だから私としてはウェルカムな梅雨入りなんだな。
 
今年の夏もエンジョイしてやんぜっ〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

ところで6月は10日と18日に歌うよ☆

いずれも渋谷です!
詳細は追ってアップします!
皆さん是非遊びに来て下さいっ〃
よろしくお願いしまーす(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

ローソンの抹茶大福

ローソンの抹茶大福

が今のマイブーム。
宇治抹茶入りあん使用って書いてあるじゃんね。
これがめちゃくちゃうまい。
生地もモチモチしててめちゃくちゃうまい。
今まで朝コンビニに立ち寄るとしたらオニギリかパンを買ってたけど最近はコレ。
小腹が空いたときにもコレ。

あんがけっこうお腹にたまるし
疲れた体への糖分補給にもなる!
そしてなんつっても100円!

でもいつもあるわけじゃないからそこが憎いよ。
だから夢中になっちゃうのかもね。

みんなもよかったら食べてみて〜
わりとローソンのレジのとこにありますっ〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

使い捨てカメラ

みんな久しくさわってないでしょ?
もうすっかりデジカメが主流だよね。
もちろん私もデジカメ持ってるよ。
ほんとに初めてデジカメを手にしたときはその高性能にびっくりしたよね。
でもほら私ってほんとにウッカリヤローだからさ
カメラ持ってくべき日の当日にいつも電池を充電してないことに気付くんだ。
最近は引っ越し時に充電器をどこにやったかさえもわからなくなったから事前に充電しようと思ってもできない状況だったんだ。
だから仕方なく使い捨てカメラを買う。
手にとってみるとその懐かしさからなんとなくクセになる。
今となっては私が使い捨てカメラを愛用してることは普通になってて
デジカメ持ってるって話をすると逆に驚かれるくらいさ。
 
そんな中、先日充電器が見つかったんだ。
使い捨てカメラは味があってそれはそれでいいんだけど
やっぱ現像したときの質はデジカメには敵わないし
ブログ等にもアップできない。
充電器も見つかったことだしまたデジカメライフに戻ろうと思って
これで最後だ
という決意と共に最近撮り終えた使い捨てカメラを現像しに行った。
 
そしたら
会計時、キャンペーンだかなんだかで
 
使い捨てカメラをサービスで貰った。
 
私はまだ使い捨てカメラから離れられないみたいだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

まんちんが就職キマりました

まんちんが就職キマりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

月がめっさきれいやー!

地球に生まれてよかったー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

ピリカのぼやき 〜スーパークールビズ〜

ジーパンもOK!
⇒あちしジーパンは暑いと思う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピリカのぼやき 〜萌え〜

上目遣いやら
袖を引っ張るやら
かわいい表情やしぐさ等
男の子はいつの時代も王道がお好きなようで。

小5,6くらいからピチレモンというティーン誌を愛読しだし
異性についての特集もよく掲載されてたけど
その頃から今日まで全然変わってないよね。

だからやっぱ上目遣いとか日頃から取り入れていきたいと思うけど
私中途半端に背が高いからめちゃめちゃアゴ引かないと上目遣いにならないんだよね。
二重アゴになるっちゅーねん。

でもさでもさ
上目遣いとか袖引っ張る等のかわいさは女の私でも理解できるんだけど
“怒ったときに頬を膨らませる”ってのだけは共感できないんだよねー。
下膨れ顔になるけど、これ、アリですか?
変顔の部類になりませんか?
唇に力入り過ぎるとブッて変な音出て
なんならちょっとシブキが飛びますが
これ、アリですか?

怒ったときに頬を膨らませてもめちゃめちゃかわいい子は
相当レベル高いです。

ピリカ的分析。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

運命を感じた

以前ブログで映画『阪急電車』が観たいと書きましたが、
昨日ついに念願の鑑賞をして参りました!
 
GW中、家族と会ったとき姉が私の着ていたシャツをみて
「阪急電車で中谷美紀がそういうシャツ着てたよ」
とコメント。
そう、
姉は原作を読んでないくせに、
電車に特別な想いがないくせに、
私を差し置いて一足先に阪急電車を観ていたのです。
先越された私は悔しくてすぐにでも観に行きたかったのですが
なかなか時間がつくれず歯痒い思いをしてました。
 
なので昨日はほんとーにワクワクが止まらなかった!
 
しかしながら相変わらずギリギリの私。開演の5分前に駅に着く。走る走る。そしてそのとき前売券買ってないことに気付く(遅っ)。まぁでも正規の値段でも価値がある映画だと信じていたから引き続き走る。途中TSUTAYAを見つける。ケチ魂が再び目覚め前売券求め時間ないながらもTSUTAYAに立ち寄る。だどもそこのTSUTAYAは前売券の販売をしてないTSUTAYAだった!マジ映画館まで猛ダッシュ!エスカレーターをマッハで上る!そしてやっと映画館に辿り着きチケットを買おうとしたら
 
「本日14日は月に一回のシネマズデイなので1000円でございます。」
 
ええぇっ!!
思わずオーバーリアクションで驚いてしまいました。
なんてHAPPYな偶然なんだ!
観たかった映画が1000円で観られるとはなんてLuckyなんだ!
やはり起こりうる全て意味があるんだ!
なかなか時間つくれなくて歯痒い想いをしたけど14日で良かったんだ!
前売券の買い忘れにも意味があったんだ!
阪急電車は私にとって運命の映画だったんだ(ばいーん)!
 
てなわけで本編には無事間に合い
さほど混んでなかったためじっくりと阪急電車の世界に浸ることができました。
 
阪急電車の登場人物はみんな知らない人同士だけど
所々で絡み合うのがホッコリでした。
二組のカップルの場面は
キュン死にしそうなくらい甘酸っぱいシーンもあって楽しめます。
 
やりきれない想いに囚われている方は
程良いブレイクになるのではないでしょうか。オススメ!
 
なんつっても阪急電車がレトロでかわいいんだー!
阪急電車ツアー決行せねばー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

仲良し

見て見て〜!
手ぇ繋いでる!
かわひーん!
 
でもやっぱり私だったら、、
コッチかな。ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

そうさ!毎日がゴールデン!

またまた遅くなってしまいましたが、
改めましてこの土日一緒に遊んで下さった皆様
楽しい週末をありがとうございました。

土曜のイベント会場となったお店のオーナーは外国の方で
常連と思われる外国のお客様もチラホラいらっしゃって
なんとも不思議でグローバルな空間でした。

日曜はハイジちゃんが作詞したピリカとのコラボ曲を
やっとこハイジちゃんの前で歌うことができ(念願☆)、
ハイジちゃんの仲間たちとも久しぶりに会えて

おかげさまで二日間とも濃ゆい時間を過ごすことができました。
ありがたや。

今年のGWは
ライブは3回できたり
仕事でも節目を迎えたり
プラベートでも
家族と会ったり
アクティブにアウトドアを楽しんだり
友人たちとドラえもんの映画鑑賞会を開きピリカ星に感激したり
おかげさまで最初から最後まで刺激的な日々でした。
ありがたや。

五月病とやらにならないよーに引き続き元気に毎日を楽しんでまいります!
そうさ!毎日がゴールデン!ィヤー!

てなわけで5月はひとまずライブは以上でございます~
GWに詰め込んだ 笑
次は6月に入ってからですな。
また追ってお知らせさせて下さい。

5月の残りの時間は新曲作りに精を出そうかなと。
イイ曲作るぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

消臭力のCMに

感動しました。

あの少年は誰なんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

三軒茶屋で歌うんだよ。

そして高円寺の次は
8日の日曜に三軒茶屋で歌います!
こちらは友人ハイジちゃんと
ハイジちゃんのご友人よる☆かぜさんが中心となっているチャリティーイベントです!
ハイジちゃんとよる☆かぜさんのメッセージと共に告知させて下さい!
よろしくお願いします!
 
 
詳細↓↓
 
 
『10k you for the music 〜わたしたちに、できること〜』
 
5/8(日)
三軒茶屋 DJ BAR CHROME
18:00〜22:00
\2000/2drink
※入場料は義援金として寄付致します。
 
【DJ】
かなっぺ(Liverty Rock)
Bun(N.B.N)
よる☆かぜ(Liverty Rock)
お肉君(ウバ∞ナイ)
нa*rцла(N.B.N)
★IDO★(VIBES!VIBES!!VIBES!!!)
てるどん(N.B.N)
ハイジ(N.B.N)
 
【LIVE】
サワピリカ
 
【タイムテーブル】
18:00-18:15 ハイジ
18:15-18:45 нa*rцла
18:45-19:15 かなっぺ
19:15-19:45 てるどん
19:45-20:15 お肉君
20:15-20:30 サワピリカ
20:30-21:00 ★IDO★
21:00-21:30 よる☆かぜ
21:30-22:00 ハイジ&Bun 
 
↓ハイジちゃんより↓
 
自分にできることを精一杯考え、チャリティーイベントを開催したいと思いました。
 
入場料を義援金とし、その義援金と物資を、福島や宮城に行く際に、一緒に届けます。
 
大好きな音楽のイベントを開くことしかできないけれど、震災の直後に何時間もかけて実家に帰ったときに、父と母からもらった
 
「あなたはあなたらしく笑っていてくれば、それが私たちの力になるから」
 
その言葉を胸に、今の自分にできることを精一杯やりたいと思います。
 
誰かがハイジの大切な人たちを助けてくれた。
 
だから、誰かにもらったその温かさを、優しさを誰かに循環させたい。
 
「いつもみたいに!!」
 
みんなが笑顔になれる空間を作りたいと思います☆
 
Tシャツにタオル持参で遊びに来てください!
 
↓よるかぜさんより↓
 
【わたしたちに、できることプロジェクト】(コピペ)
 
簡単に説明すると被災者外の人達に茺被災地の人達のために「私にできること」を考えてもらってそれを紙に書いてもらって、それを持って写真を撮ってもらいwebに掲載してもらう。 
↓ 
今、仮のホームページに写真だけ掲載してます。 
 
これを見て
「自分はなにができるだろう」って考えるきっかけになったり実際にそれを実行したり茺まわりの人達に広まったり「なにもできないなんてことない」って思ってもらえたりそんな風に広まってもらえたらと思っています。
 
とりあえず、3ヶ月間続けてみて、どこかのタイミングで被災地になにか形にして届けに行こうと考えています。
 
このプロジェクトを、8日のイベント会場でも行います。
 
こちらもよろしくお願いいたします!!
 
 
とのことー!
節電のために4時間になってるけど内容はとっても濃密!
GW最終日ですが皆さん是非遊びに来て下さいねー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高円寺で歌うんだよ。

皆さんGWは楽しんでますか~!
私は程よく働き程よく遊びなかなか充実感のある日々でございます。
そんなゴールデンウィーケンに再びサワピリカ歌います。
GWの締め括りを是非ご一緒に!
よろしくお願いします!


詳細です↓


『MADCAP vol.7』
【日時】5月7日(土) OPEN22:00 CLOSE5:00
【場所】高円寺Cheers(http://www.barcheers.jp)
【チャージ】1D/1000円(再入場OK!!)

【DJ】
KO-HEY
YUU
MAFi
shun
chinpei
【TURNTABLIST】
T&BREAKS
【MC】
VILLEGE
TAKERU
サワピリカ
やす
【Doncer】
Diva
【お笑い芸人】
杉田リパブリック
大鳥


私の出番は3時半くらいです!
なにやら芸人さんもいらっしゃるみたいですな!
皆さん是非遊びに来て下さいね~(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

『あいうえお作文をした〜』

っていうのを
友人のmixiのプロフィールのとこで知りまして
私も暇つぶしに“サワピリカ”で診断してみました。
 
診断結果↓↓
 
『あ』謝ってばかり、
『い』一等賞が大好き、
『う』運が強くて、
『え』映画スターみたい、
『お』お祭り人間、
それがサワピリカ。
 
ですってよ。
当たってますか?笑
なんかさ、
傲慢で豪快だけど
結局は気が小さいって感じだね。
 
 
みんなもよかったらやってみそ↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

かわいいカップル

仕事帰りにこんな光景を見ました。彼氏が背中にしょってるショルダーバッグの中のモノを女の子に取って貰ってて、彼女は真剣な面持ちで彼氏のバッグをガサゴソ。その間彼氏は彼女が探しやすいように少しかがんだ体勢を保っているんだけどその体勢がすごく面白くてさ。お尻をプリっと突き出した状態で。でも彼女は彼氏の面白い格好には全く気付かずやっぱり真剣に何かを探し続けてて。その二人の姿がなんとも微笑ましく疲れた体がホッと癒されたました。いいよね〜そういうかわいいカップル。あとかわいいカップルといえば野菜生活のCMのカップル最高だよね。彼女が必死にお弁当作ってて、彼氏が何で起こしてくれなかったのー!ってバタバタ起きて、でも彼女はお弁当うまくできたことに喜んで、彼氏は仕事場でみんなにお弁当を羨ましがられて彼氏テレるっていうCM。一人テレビの前でくぅーー!!っと声を漏らしながらこそばゆい気分になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近機嫌が良いサワピリカ

なぜなら連チャンで年齢より若く見られたからです。
昨日21歳の子に同い年くらいかと思ったと言われ、
その前にも人づてだけど21歳の子に同い年くらいかと、
なんなら自分より下かと思ったと言われたのです。
真に受けやすい私はまんまと上機嫌です。
 
目指せ、エイジレスなイイ女。
 
 
遅くなってしまいましたが
1日のライブに遊びに来て下さった皆様ありがとうございました。
久しぶりのライブハウスでしたが、
やっぱし歌ってて気持ちいいですな〜♪
 
一曲目アカペラで歌った曲は
エレファントカシマシの『友達がいるのさ』です。
友人のリクエストでした。
それまで私はエレカシといったら
『今宵の月のように』くらいしかちゃんと聞いたことがなかったんだけど、
これを機に宮本氏のパワーに魅了され
今では尊敬するアーティストの一人です。
自分の視野が広がる良いきっかけにもなるので
皆さんも好きな曲、オススメの曲があったらバシバシ教えて下さいね!
 
衣装で着てたチャリティTシャツですが、
購入サイトを再度アップ致します。
よかったらチェックしてみて下さい↓
(PCのみです。すみません。。)
 
 
次はサワピリカ、7日に高円寺、8日に三軒茶屋で歌います!
追って詳細書きます!
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »