« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

ピリカのぼやき 〜虫〜

最近家に帰るといつも玄関のドアに得体の知れない虫がいる。

その度に私はビクついた声を漏らし
手を使わないでなんとか虫を追い払い
そしてその虫が家の中に入らないよーに神経を研ぎ澄ましてすばやく入る

というプチスリルを味わっている。

疲れ果てて帰宅している私に虫と遊んでる余裕はないんだちくせう。

これから本格的に夏になったらこんなもんじゃないのかしらー

虫コナーズを買おう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

きゅうりに感激

ところで私は一昨日友人まりちゅっぺのお家に遊びに行ってきた。
お互いあんまお腹空いてなくてご飯らしいご飯は食べず
しょっぱいおつまみをつまみながらビールを飲んでいた。
しょっぱいのばっかってのも飽きるなー
と思っていたら
目の前に
 
きゅうりが出てきた。
まりちゅっぺが自分も食べたかったからと何気なく切ってくれた。
この自然過ぎるおもてなしがすごく嬉しくてまたビールがすすんだ。
しかもこの盛り付け、なんて涼しげ(周りがゴチャついててすみま)。
こういう特に凝ってないモノでも
盛り付けと振る舞いでグッときちゃうよね。
しかも一通り食べた後
 
もっかい出てきた。
グッドタイミング〜
私ん家にお客様が来たときもそのまんま真似させて貰います。
 
それにしてもまりちゅっぺのお家は落ち着く。
斎藤ラブもいて
うちら三人は典型的なO型で
お互いの自由行動を気にも止めず
究極のぐーたらタイムだった。
 
暇さえできればまりちゅっぺん家に行ってしまいそうだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンジャッシュの児嶋さん

アンジャッシュといえば
渡部さんが多方面でご活躍されてる印象ですが、
けっこう児嶋さんもヒッパリダコなんですね~
下流の宴とマルモに出てるのは知ってたけど
たまたま昨日最終回だけ見たんですけど
まさか生まれる。にも出ていたとはー
いいドラマばっか出てんじゃん!
しかもYahoo!知恵袋で知ったけど
龍馬伝の第一話の第一声は児嶋さんらしいですね。

今最も気になる人ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年6月24日 (金)

地デジ化

私なんか勝手に11月だと思ってたんだけど
来月なんですね。
私まだアナログのままだよー
早くせねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二の心臓が明るく元気に

第二の心臓が明るく元気に

になりそうな
そんなピンク。
最近わりと足を駆使していてけだるさを感じる今日この頃。

こんなポップな靴、履いてみたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

来月の7月9日(土)に再び渋谷JUMPで歌います。
なんとこの日のイベントのGuest DJは‥‥
ライムスターのDJ JINさん!!!
夏のスタートに相応しいHOTなラインナップになっております♪
皆さん是非遊びに来て下さーい♪
 
 
『CARVINE』
【日時】7月9日(土) OPEN21:00 CLOSE6:00
【場所】渋谷JUMP
【CHARGE】\1500/1d
※女性\1000/1d(0時までに来た女性\500/1d)
 
《SPECIAL GUEST DJ》
DJ JIN(Rhymester)
DJ K-BOOGIE(CLASSICS JAPAN)
《Pick Up Live》
High biscus(Kanaria)
《BATTLE DJ SHOW CASE》
DJ NGA
《Human Beat Box Show Case》
Akio
《DJ》
まめ/ABRAHAM/niwatazumi/JIRO/佐々木ジャスワナチル/and more...
《LIVE》
Beat Nature/LANDTECHNIKS/MEXICO PUNK/空廻/大我/まつりか/MC CAT/Mr.BOMUS/cool time/山田と田中/サワピリカ/and more...
 
なんと!
7月9日or10日生まれの女性の方はFREEで入れるとのこと!
イベント自体も9周年を迎えるとのこと!
みんなで盛大にお祝いしましょう!
 
よろしくお願いしまーす(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

マラソン選手ってすげい

歩きながら飲み物を飲むのってけっこう難しいよね。


てことは
走りながらはもっと難しいってことだよね。


マラソン選手ってすげい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

昨夜の『Music Laboratory』にて一緒に遊んで下さった皆々様、
めちゃくちゃ楽しい時間をありがとうございました。
 
みんなと歌って踊って本っ当に楽しかったーー
毎回こんな楽しくて素晴らしいイベントですね〜
 
回を追うごとに出演者さんたちともどんどん仲良くなっていく感じが
私すごく嬉しいです。
これからも是非仲良くして下さいまし。
 
今回はいつにも増して濃ゆい内容になってて、
じゃん!
 
筋肉マン(裸っ〃)たちが
所狭しと少女時代の曲に合わせてダンスィン!
ピリカは己の歓喜の悲鳴を止めることができませんでした。
おもしろ過ぎるし完成度高いし笑い疲れたよ。
 
もはや何でもアリ化している音ラボ、次回も楽しみです!
次は8月20日あたりでしょうかね。
皆さん是非遊びに来て下さい♪
 
数少ない女の子の出演者のDJユキノちゃんと☆
 
ユキノちゃんのDJタイムのときいつもご飯を食べに行ってしまう私。
失礼極まりない。
次こそ、次こそかわいいDJ姿を拝ませて下さい。
 
そしてオーガナイザーのヴィレッジさん。
 
相変わらず爽やか。
でもこの後彼はひどく酔っ払っていました。
ハッピーだね。
 
 
サワピリカ6月のライブはひとまず終了。
来月は9日に再び渋谷JUMPで、27日に江ノ島の海で歌います!
よろしくお願いしまーす(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

明日渋谷JUMPで歌うよ!

明日渋谷JUMPで歌うよ!

みんな遊びに来てね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

脳内メーカー

ちょっと前に
知人がmixiで脳内メーカーがウンヌンと日記で書いてて
そーいやあんなに流行ったのに私自分のやったことなかったなーと思って
今更ながらやってみました。
 
『サワピリカ』の脳内。
 
なんて頭の悪そうな脳なんだ。
“遊”と“愛”のみって、なんちゅーか、薄っぺらっ
サワピリカにだけは愛を語って欲しくない
と言われても何も言い返せないじゃないか。
 
いっいや、ここはいっちょ本名でもやってみよう!
サワピリカは音楽活動するにあたって
ピースを求め過ぎてそれが裏目に出ただけだ!
本名で診断したら生まれてから今までの私の本質がアラワになるかもしれない!
 
というわけで
気を取り直して
本名『水沼佐和子』でやってみた。
 
『水沼佐和子』の脳内。
 
いやお前、どんだけ遊びたいんだ!!
 
たしかに普段から
『生涯青春、まだまだ落ち着いてはいられない』
みたいなことを豪語している私ですが
さすがにこの結果はひどい。
まだエロ系の方が笑えるわ!
少しは落ち着けよと自分に説教したい気分である。
なんかもう生涯青春とか言ってるのが恥ずかしい。
 
あと端っこでちょこちょこっといるやつね。
どれも決して陽なイメージではないし、この存在感がリアル。
 
人生は存分に楽しまなくっちゃー!
というスタンスで生きておりますが、
更なる充実のために
己を高めることにも励んでいきたいと思います。
 
ああ、深みのある人間になりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

ピース

の又吉さんのことを
“またよし”
でわなく
“またきち”
と言ってました。
恥ずかしい。
みんな、間違ってたらスルーしないでちゃんと教えて下さい。
 
ピースは綾部さんが今大人気だけど
私は又吉さんのが好きです。
あのアーティスティックな雰囲気に惹かれます。
 
でも
実際綾部さんに会ったらキャーキャーしちゃうんだろうな
と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月12日 (日)

金曜にイベントがあったってのに
すっかりブログをサボってしまいました。
すみません。
 
金曜のMONKEY ZONE、
テキーラのオンパレードの中なんとかこなしてまいりました。
みんなテキーラを水のよーに飲むんだもの。
さすがの私もついていけなかったー
主催者のカベルくんが大フィーバーで
テキーラがぶがぶ飲んで
神様のようなロン毛を振り乱しながらヘドバンしてて
今、彼がちゃんと生きているのか心配です。
 
そんなある意味濃いぃイベントMONKEY ZONEですが、
次回は7/27(水)に江の島の海に移動してイベントをなされるみたいです!
もちろんサワピリカも参加させて貰います!
皆さん是非ご一緒に夏の海を楽しみましょう!
詳細はまた追ってアップします!
 
 
さて次はサワピリカ18日の土曜日再び渋谷で歌います!
お時間ある方は是非遊びに来て下さい♪
 
■2011/06/18(sat)
『Music Laboratory』
@渋谷JUMP(東急ハンズ横、LAWSONの前)
open23:00 close05:00
 
《LIVE》
VILLEGE/ラジカセゴールド/サワピリカ/相沢たくみ/44成IZM/ANCELL/泰 from stamp collectors/マーチン/俺竜也/
 
《DJ》
Seiyah/BONZU/YUU/SHOGO/ユキノ/SNOW
 
《timetable》
23:00‐23:45
DJ ユキノ
23:45‐00:30
DJ SNOW
00:30‐01:00
泰fr.Stamp Collectors
マーチン
44成IZM
01:00‐01:45
DJ BONZU
01:45‐02:15
ANCELL
サワピリカ
俺竜也
02:15‐03:00
DJ YUU
03:00‐03:30
ラジカセゴールド
相沢たくみ
VILLEGE
03:30‐04:15
DJ Seiyah
04:15‐05:00
DJ SHOGO
 
 
私の出番は2時くらいです!
よろしくお願いしまーす(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

やさしさに包まれたなら

やさしさに包まれたなら

写真家のまーちゃんより不意打ちショット。
写真を撮るにあたってイイ具合に光が当たるとこを探してて
まさに、あっこのへんイイ具合に光当たるよ~的なことを言ってるとこを激写。
まーちゃんの腕と上質なカメラのおかげで
優しい太陽の光に対して
口半開きのまぬけっつらという私の残念な表情も
なんとなく絵になってる(自分で言う)。

写真ってこういう一瞬をおさめてくれるから素敵よね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

遊び心

4日に友人の結婚式に出席したのですが(そらもう幸せな時間でした)、
その二次会の最後に配られたチョコがなんとも微笑ましい。
 
明治のチョコレート風に“Wedding”。
最後の最後までほんと抜目ないわ〜
とただただ感心。
 
で今日のオヤツにあのチョコを食べようと手に取り
改めて裏側も見てみたら
 
ことごとくユーモラス。
賞味期限の
“お前100まで、わしゃ99まで”
とか普通にグッときちゃうしっ〃
 
だけどいくらなんでもやっぱ食べ物だし賞味期限は別できちんと記載しなきゃダメなんじゃないかな〜まっ今食べちゃうからい〜けど〜
とそんなことをブツブツ考えながら開けてみたら
 
チョコではなく
タオルだった‥‥!!
 
たしかに、たしかに、持った感じに違和感があったけど
裏に捻りナシで名称チョコレートって書いてあるから
100%チョコだと信じきっていたよ!
 
いや〜しっかりと
頂いたときから開けるまで3段階で楽しませてもらいました。
 
こういう洒落た贈り物って嬉しみ。
 
私もただあげるだけではなく
相手の心がワクワクするようなプレゼントをあげられる人になろう。
 
 
マリマリおめでとう。
いつまでもいつまでもお幸せに☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

渋谷で歌うんだよ。その②

お次は18日の詳細です↓


『Music Laboratory』
【日時】6月18日(土) OPEN23:00〜
【場所】渋谷JUMP(東急ハンズ横、LAWSONの前)
【CHARGE】1500円(ワンドリンク付)

■LIVE
VILLEGE/ラジカセゴールド/サワピリカ/相沢たくみ/44成IZM/BAY BRAND/stamp collectors/マーチン/俺竜也

■DJ
Seiyah/BONZU/YUU/SHOGO/ユキノ/SNOW


こちらもタイムテーブルはもう少しお待ち下さいまし。
2週連続でイベントに参加できてウキウキでーす!
皆さん雨にも負けず風にも負けず一緒に週末を楽しみましょー!

よろしくお願いします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷で歌うんだよ。その①

渋谷で歌うんだよ。その①

6月は10日と18日に渋谷で歌います!
どちらも遅い時間だけどご都合よろしければ
是非皆さん遊びに来て下さい!
 
 
まずは10日の詳細です↓
 
 
『MONKEY ZONE vol.11』
【日時】6月10日(金) OPEN23:00〜
【場所】渋谷HOME
【CHARGE】1500/1d,1000/0d
 
■GUEST
DJ OSHOW
 
■DJ
キノ汁/SNOW/鶏/すきゃんてぃ/雨宮龍之介
 
■LIVE
カベル/けんたっくとNピー/THE ONEZ/K.S.H/YOU/サワピリカ/Ruta/くさぶね/VILLEGE/アンセル/くらうど
 
 
タイムテーブル出たらまたアップしますね!
よろしくお願いしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

ケツメイシばっか聞いてる

ところでこの前の29日の日曜はケツメイシのLIVEに行ってきたよ。
ケツメイシもLIVE自体3年ぶりでそらもう会場は熱気ムンムンでした。
 
ケツメイシは高校のときにCMで流れてたこっちおいでおいで〜♪が気になってそれからめちゃめちゃ聴くよーになり、カラオケにいけば友人たちと毎回『トモダチ』を合唱しまくる放課後。
大学に入っても相変わらず好きで、『夏の想い出』をBGMに仲間たちとドライブしたり、自分の結婚式には『幸せをありがとう』を流そうと勝手に妄想したり、もちろんLIVEにも遊びに行ったり、
ケツメイシは高校から大学にかけて私の青春には欠かせない存在です。
 
そのケツメイシの3年ぶりの全国ツアーに友達が誘ってくれてこの度台風の中ルンルンで行ってきました。
40前のオッサンたちが(コラコラ)汗だくでフルパワーで繰り広げるLIVE。
『闘え!サラリーマン』とか『三十路ボンバイエ』という曲があるだけに
客層はわりと30オーバーな感じで、
若さとはまた違った何かのパワーでみなぎっていました 笑
 
ケツメイシはLIVE中メンバーでコントもやってくれます。
その内容がけっこう完成度が高くて私は普通に爆笑してました。
 
あいにく最近の曲はあんま聴いてなかったんだけど(コラコラ)、
『出会いは成長の種』とか『君とつくる未来』とかシミジミしちゃったな〜
今は結婚式流すとしたら幸せをありがとうより断然君とつくる未来だね!
 
そんなわけで今再びケツメイシに魅了されてる私。
学生時代聴きまくってたケツノポリス2と3を引っ張り出して部屋で懐かしみながら聴いてます。
改めて聴いてみると『ア・セッションプリーズ』がかっこよかったり『門限やぶり』にキュンとしたり
惹かれる曲が学生の頃とちょっと違っててそれがまた面白いです。
 
てなわけでケツノポリス7ちゃんと聴かなきゃー!
つかLIVE前にちゃんと聴いとけやー!
 
楽しかったなぁ。
また行きたいなぁ。
また3年後とかだったらどうしよ。
私、三十路ボンバイエが旬な曲になっちゃうよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

えっそうなの?

早く梅雨入りしたからって
早く梅雨明けするわけじゃないの?


なんてこった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »