« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

陽気な和尚さん

陽気な和尚さん

 
すーっかり遅くなっちゃったけど、
先日湘南で一緒に歌って踊って遊んで下さった皆々様ありがとうございました。
晴れ人間の集まりだったせいか
雨という予報だったにも関わらず
一滴も降られずにすみ、なんならちょびっと晴れてくれました。イェイ
 
DJの和尚さんもそこが海ならトレードマークの着物も脱ぎすてはしゃぎまくる始末。
みんなおとな毛なしに海を堪能しておりました。
ほんと、この海パンうけるわー
 
イベント自体は20時くらいまでやってたんだけど、
夜の海の家も楽しいのね〜
私いつも海行くと
大体夕方くらいに引き上げて家で爆睡ってパターンが定番なんだけど
暗くなっても遊べるってことをこの度知ることができました。
 
雨は降らなかったものの天気は微妙だったし
やっぱ海行くんだったらカンカン照りがいいから
今シーズン中にもっかい海行けたらいいな〜
 
もう8月になるね。
みんなも存分に夏楽しんでね。
 
 
次はサワピリカ8月20日に渋谷で歌います。
また追って詳細お知らせします。
みんな遊びにきてね☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

【場所変更】

今日のイベントやる海の家、湘南KINGではなく【MIND HEAD】に変更になったみたいです〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南で歌うんだよ。

本日、江ノ島の海でサワピリカ歌ってます!
天気微妙だけどそんなの関係ねぇっちゅーことでみんな遊びにきてねー!
 
 
『IN.THE.SOUP〜ANNEX〜』
【日時】7月27日(水)11:00〜20:00
【場所】海の家、湘南KING(片瀬江ノ島駅徒歩5分、江ノ島水族館裏)
【CHARGE】FREE!!
 
■出演者(敬称略)
DJ和尚
DJMARS
DJKOMINEXTREME
DJSINDEE
DJKC
DJすきゃんてぃ
DJキノ汁
 
KRK
チンハーツ
SEEK
けんたっくとNぴー
CAVIL
U-KEY
K,S,H
ANCELL
RUTA
くさぶね
YOU
サワピリカ
 
■BAND
AFRO&SOULBROTHERR
 
 
私の出番は16時くらいです!
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よーやく韓国の話。

韓国は思ってた以上に近かったです。
2時間弱で着くし時差もなし。
 
空港着けばこんなんあるし。
 
地理的にも気持ち的にも韓国に親近感が湧いた私でした。
 
 
滞在は3泊でしたが
毎日何かしら明洞に出向いてました。
韓国の渋谷と言われてるだけに
お洒落な若者とお洒落なお店に溢れています。
コスメもファッションアイテムもかわいくてお手頃価格なので
ショッピング好きにはオススメです。
明洞にある“福清”という焼肉屋の骨付きカルビがおいし過ぎて滞在中2回も行っちゃいました〃
チヂミもおいしい♪
 
そして明洞では『NANTA』というショーも観ました。
NANTAはSTOMPのよーな身近のもので音楽を奏でるショーで
世界ツアーをやってのけるくらい人気のショー。
ショー自体はレストランの設定で繰り広げられるので
鍋や包丁を楽器として使います。
これがめちゃめちゃ面白い!
かっこいいサウンドや
アクロバチックな技やダンスのみならず
なんと実際に料理もしてしまう!
片時も目が話せません!
この旅でのPowerPushをいうならば断然NANTAですかね。
オススメ!
 
あとは世界遺産の『昌徳宮(チャンドックン)』を見学しました。
いわゆる王宮だった場所です。
めっさ広いんだから。正直全部まわれなかったんだから。
敷地内のいたるとこにこんなんある。
 
かわいい。
みんな表情がさまざまなんだぜ。
 
あっ王宮といえば韓流ドラマ『チャングムの誓い』の料理監修を務めたハン・ボクリョさんが主宰する宮廷料理店でもご飯食べたよ。
 
宮廷料理はとても上品で贅沢なご飯でした。
食べ行くときは事前に予約することをオススメしまーす!
 
そしてなんといっても一番カルチャーショックだったのが
韓国式エステ。
みんな『汗蒸幕(ハンジユンマク)』って知ってる?100℃以上のサウナだよ。
100℃だよ100℃。
大袈裟ではなくほんとに死ぬかと思ったくらいあっつぅ〜い空間でした。
基本ゴザみたいな麻袋を被って入るシステム(じゃないと皮膚が焼けそうなくらいほんとにあつい)なんだけど
地元のおばちゃんは麻袋なしで素肌で入ってました。
肌真ぁっっ赤になってんのに平気な顔してました。
マジ最強。
 
私からのアドバイスは
サウナが苦手な人と閉所恐怖症の人は控えといた方がいいと思います。
 
 
こんなに近隣でも
やはり文化は全然違う。
いろんな想いを感じたり経験できたり
今回の旅も濃密な時間が過ごせました。ありがたや。
 
今度はどこの国に行こ〜かな〜♪
 
 
最後に
帰りの飛行機からスカイツリーが見えたのですが
夕暮れと
程よく雲隠っているサマが
なんとも幻想的な景色でした。
 
スカイツリーってほんとデカイね

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年7月24日 (日)

遼くん

爽やかなんだけど
どこか色気も感じる石川遼くん。
 
改めて年齢みてみたらまだ19歳なんだね。脅威。
 
遼くんの第一生命のCM見た?
サッカーのリフティングも
バスケのドリブルも
レベル高い技を繰り出してますね。
やっぱ才能に溢れた方は何でもパパッとこなしちゃうんだな〜
とピリカテレビの前で一人感心。
 
したっけあれCGなんですってね。
 
近年のコンピュータ技術はすごいね。
 
ガッカリ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

久しぶりの信じられない失敗

パスタを食べようと思ったところ、
麺を鍋でゆでるのがちょっと面倒だったので
電子レンジで麺が茹でられるという便利アイテムを私は持ってるので
今回はそれを使うことにした。
 
時間を設定してレンチンスタート。
私はのん気にダラダラと出来上がりを待っていた。
 
いざチンがなりレンジを開けてみると
 
こんなんなってた。
 
なんてショッキングな有様。
 
そう、私はどーやら
無意識にレンジではなくオーブンの機能でスタートしていたみたいだ。
 
あぁ、このアイテム、重宝してただけに残念でなりません。
 
皆さんもレンジとオーブンは全然違うので気をつけて下さい。
 
 
そんなことより韓国の話!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

韓国旅行記を書こう書こうと思っているのに

書けておらず。
やばい。早く書かないと今更感が漂ってまう。
 
でもひとまず今回は27日の海の家のイベントをお知らせさせて下さい。
 
今年も夏っぽいことできてありがたや。
皆さん是非一緒に遊びましょー!
 
詳細です↓
 
 
『IN.THE.SOUP〜ANNEX〜』
【日時】7月27日(水) 11:00〜20:00
【場所】海の家、湘南KING(片瀬江ノ島駅徒歩5分、江ノ島水族館裏)
【CHARGE】FREE!!
 
■出演者
DJ和尚
DJMARS
DJKOMINEXTREME
DJSINDEE
DJKC
DJすきゃんてぃ
DJキノ汁
 
KRK
チンハーツ
SEEK
けんたっくとNぴー
CAVIL
U-KEY
K,S,H
ANCELL
RUTA
くさぶね
YOU
サワピリカ
 
■BAND
AFRO&SOULBROTHERR
 
 
私の出番は16時くらいです!
チャージはFREEなので皆さん気軽に遊びにきて下さい♪
お待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

実は月曜から韓国に行ってました。

実は月曜から韓国に行ってました。

今日、帰国しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

氷雨さんの真の姿

氷雨さんの真の姿

 
ところで今日私は氷雨さんのライブをみて参りました。
氷雨さんのメインの音楽活動は陰陽座のコピーバンドでして
実は激しいパフォーマンスをされる方なんです。
 
でも噂には聞いていたけど実際みるのは今日が初めてでした。
 
いやー
本当に
びっくりしました。
ヘドバン、シャウト、ハイトーンボイス、
普段クールな氷雨さんが全然クールじゃありませんでした(いい意味で)。
 
大好きな音楽をパワフルにライブする氷雨さんの姿にサワピリカ感激、感動でした。
 
みんなにも氷雨さんの真の姿みて欲しいから
次氷雨さんのライブがあるときはこのブログでもお知らせします〃
 
首鍛えとかなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この時期つねにテカり顔

この時期つねにテカり顔

 
そして相変わらずのパイなし。
 
昨夜の目玉DJ JINさん、めっちゃかっこよかったー!
ライムスターの曲がかかったときのフロアの盛り上がりヤバかったー!
今私の中でピと中田ヒデに負けないくらいDJ JINが熱いです!
 
イベント自体はだいぶ時間が押してタイムテーブルが遅れに遅れてしまったのですが
それでも最後まで一緒に遊んで下さった皆々様ほんとにありがとうございました。
 
梅雨明けもして本格的に夏到来。
今年の夏もみんなとたくさん楽しい思い出を作りたいので
引き続きよろしくお願いします☆彡
 
 
次はサワピリカ7月27日に江ノ島の海で歌います!
近日中に詳細アップします!
夏といえば海さー!
皆さん是非遊びに来て下さーい(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーラは

コーラは

こんくらいのサイズがちょーどイイよね〜

300ml。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

最近毎日のよーに会っている19歳の女の子に
『サワさん順調に日焼けしてますね』
と言われました。

梅雨明け万歳!!!


そんな今日は
渋谷JUMPにて『CARVINE』!!!
21時OPENです!
ライムスターのDJ JINさんもゲストでいらっしゃいます!
サワピリカは3時半過ぎに歌います!

お時間ある方は是非遊びに来て下さーい(^∀^)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

輝かしいアラサー

昨日はモデルさんのよーに美人な31歳の方と
透き通る白い肌を持つキュートな30歳の方と一緒に働きました。
二人ともキレイでカワイイけど気さくでユーモラスで魅力的なお人柄。
二人のよーなエイジレスな人と出逢うと年をとるのがこわくなく感じる!
おかげで、めちゃくちゃ忙しかったけど楽しい時間でした。


そんな出逢いに恵まれてるサワピリカ、
今週末渋谷JUMPで歌います!
皆さん遊びにきてねー♪


『CARVINE』
日程:7月9日(土)
会場:渋谷JUMP
OPEN:21時~
CLOSE:6時

当日:\2000/1d
w/f:\1500/1d
女性:\1000/1d
0時までに来た女性:\500/1d
7月9日or10日生まれの女性:FREE

《SPECIAL GUEST DJ》
DJ JIN(Rhymester)
DJ K-BOOGIE(CLASSICS JAPAN)
《Pick Up Live》
High biscus(Kanaria)
《BATTLE DJ SHOW CASE》DJ NGA
《Human Beat Box Show Case》
Akio
《DJ》
まめ/ABRAHAM/niwatazumi/JIRO/佐々木ジャスワナチル/and more...
《LIVE》
Beat Nature/LANDTECHNIKS/MEXICO PUNK/空廻/大我/まつりか/MC CAT/Mr.BOMUS/cool time/山田と田中/サワピリカ/and more...


私の出番は3時半くらいです!
よろしくお願いします☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

朝の満員電車の中で

バンプを聴くとめちゃめちゃ心に響きます。

この儚い歌声が好きだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »