« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

待ちに待った発売日

待ちに待った発売日

 
私が今ムキになって必死で見ているドラマ、
『私が恋愛できない理由』のサウンドトラックを今日ゲットしました~!
安室ちゃんの主題歌も素敵だけどサントラもいいんです!
胸キュンシーンやら切ないシーンやら
ベストマッチ音楽がドラマを盛り上げてくれてます!
 
ずっとサントラ欲し~な~と思いながらドラマ見てたからよーやくです!
 
CDを買うのに発売日が待ち遠しいこの感じ、久しぶりでしたね~
買えたときはほんとに嬉しかったぁ!
 
ドラマもそろそろ終盤!
サントラと共に楽しんでまいります!
 
藤井先輩の恋の行方はいかにー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

ファン・ビンビン

来春、オダギリジョーとチャン・ドンゴンが出演する
『マイウェイ』ていう映画が公開されるみたいじゃない。
情報誌で今知ったんだけどさ。
 
で他に誰が出るのかなーと思ってキャストの欄見てみたら
“ファン・ビンビン”っていう名前があって
一度聞いたら忘れられないとっても気になる名前だなー
どんな人なんだろなー
と思って検索してみたら
 
めっちゃアジアンビューティーな方でした。
美人でパイも魅力的で足も長くてまさにパーフェクトゥ!!
私こんな女優さんいたなんて知らなかったよー
やっぱ黒髪って素敵ねー
いろんな画像出てきたけど私は上の写真が自然で好きだ。
 
でもこのファン・ビンビンもかわいいよね。
 
ファン・ビンビン、当分はピリカの気になる存在。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

ついつい買ってしもたー

ついつい買ってしもたー

これを食べたときの私には気をつけろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

やるじゃん、FOREVER21

この前初めてFOREVER21で買い物しました。
靴下5足しか買ってないけど。
しかしながら5足買っても491円!安っ!ヒャッキンより安っ!
 
それがこの靴下とても優秀なんです。
 
 
靴下って靴の中で脱げてくるものと脱げないものと二通りあると思いませんか。
脱げてくるやつさー何回直しても脱げるんだよね。
だからそのまま放置するけどやっぱし足の裏が気になって若干ストレス。
で私が持ってる靴下はほとんど靴の中で脱げてくんだよね。
私の足癖が悪いんかなー。
 
そんなわけで数少ない脱げない靴下優先で日々生活するから
履き尽くされた靴下はみんなボロボロでした。
 
で暇つぶしに何の気無しにフラリと立ち寄ったFOREVER21で
100円以内でかわいい靴下がいっぱい売ってたから
試しにと思って買ってみました(試しにのわりに5足)。
 
そしたら全然脱げない!
ダッシュしても全然脱げない!
100円もしない靴下なのに全然脱げない!
すごいぜ!!FOREVER21!!
 
今後靴下を買うときは
FOREVER21をゴヒイキにしようと心に決めたサワピリカでした。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

また恥ずかしい勘違いをしてしまいました。

公開が迫っている映画『friends もののけ島のナキ』。
以前このブログでも
「絶対観たい!!!」
「ナキかわいい!!!」
と書き込み、
知人友人にも
ナキがかわい〜の〜
などとはしゃいではナキへの想いをアピールしていました。
その想いが通じてか、
公開を目の前にして
昨日友人からナキのチラシを頂きました。
 
家に帰ってからじっくりチラシを読み込んでいると驚愕の事実が判明。
 
私が夢中になっているこの坊や
 
名前はナキではなく“コタケ”でした。
 
じゃあナキは誰かというと
 
コチラの方でした。
 
はっ恥ずかしい!
かわいいとかそういう存在じゃないコチラの方と間違えて
ナキがかわいいかわいい言ってたなんて恥ずかしい!しかもネット上で!
 
己の好きなものに対するこの意識の低さ、いい加減うんざりだ!
ブログに書くくらいなら名前くらいちゃんとリサーチしろや!
だから私の発言には説得力がないと言われるんだ!
 
これは反省の気持ちをこめて絶対劇場で鑑賞せなあかん。
 
改めて、言わせて下さい
 
コタケかわいい!!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

そのFrancfrancの店内で

そのFrancfrancの店内で

このワシを
手に取ったり元に戻したり
また手に取ったり元に戻したり
を延々と繰り返してる女性がいました。

すごく欲しかったんだろうけど
散々迷った末、買わなかったんだね。

心なしかワシが寂しそうに見えるからリスくん励ましてあげてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ところで今日私はFrancfrancで少し大きい買い物をしたわけですが
包んでくれた紙袋が
 
めっちゃクリスマス!
真ん中の女の子かわい過ぎる!
 
これを持ちながら街を歩くと自然と心躍るサワピリカでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ところで先日再び美容院の撮影会のお手伝いをしました♪
今回はデータを頂けたので茶漬にも載せちゃいます!
 
こんな感じに
 
なりました♪
 
このさりげない無造作感、自分でも再現できればいーのにーん
 
スタイリングもメイクも撮影も全部美容師さんがやってくれました。
美容師さんってなんでもできてすごいね。
 
また呼んで貰えるよーに
普段から美は一日にしてならずーv(`∀´v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

冬しか逢えない

冬しか逢えない

Melty Kiss仕立てのマカダミア。
うま過ぎて一気に一箱食べ切りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

今日外国人から「ファーマシーはどこだ」と英語で尋ねられた。

ファーマシー?
初めて聞く英語だったから何度も聞き返した。
自分のリスニングが悪いのかとも思って紙に綴りを書いてもらったけどやはりわからず。

彼は盛んに十字のジェスチャーをするので
あー病院かと思って
ホスピタル?クリニック?
と聞くと違うと言う。

さらに彼は咳込む仕草をして何かを飲むジェスチャーをした。
あー薬か!薬局に行きたいのか!
とやっとわかったのに薬という単語が出てこない。
日頃からドラッグストアが大好きな私なのにドラッグが出てこない。
雰囲気でわかんべと思って
薬でしょ?薬屋行きたいんでしょ?
と日本語で押し通してみたけど彼はキョトン。

薬局はすぐそばにあったので私はとりあえず直接連れていった。
薬局は正解だったみたく到着すると彼は喜び、
予想以上にすぐそばにあったことに「ファンタスティック!」とも言った。

私の任務は終了。
立ち去ろうとしたとき彼は何度も「THANK YOU!」と言ってくれた。
だから私もCOOLにお大事にと言いたかった。

でもあれ?お大事にってなんて言うの?
と散々どもった果てに放たれた言葉は

「エンジョ~イ!」

言った瞬間に一気に私は恥ずかしくなって
その後は振り返らずにその場を立ち去った。

薬が欲しい人にエンジョイなんて下手すりゃ不謹慎だし
しかも薬局でどうエンジョイしろと。

とっさにドラッグも出てきやしない。
まだまだ私は世界に通用しないと痛感した出来事だった。


◆今日学んだこと◆
薬局は英語でpharmacy
お大事には英語でTake care of yourself

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

迷宮ラブソング

国民的アイドル嵐の新曲。
いいですねーこのタイトル。
いかにもアイドルの曲って感じで。
でも曲自体は特にアイドル要素満載なわけではなくいたって爽やかなラブソング。
こういう感じ、ピリカ大好きです。
 
振り付けもドラマにあわせてなのか執事的な紳士的な。
サビの終わりに
“誰よりずっと輝く君を僕は知ってるから〜♪”
ってとこで嵐5人が胸に手を当てておじぎするんだ。
それがどーやらツボだったみたくピリカ思わず目がハートになってしまったよ。
小中の頃は
ジャニーズをはじめアイドルが歌って踊っている姿に
よーけ胸をときめかせて彼らに対してあらゆる夢を抱いていたけど、
大人になると徐々に冷静になっていき
テレビで歌って踊っている姿を見ても
カッコイイというより純粋に凄いという気持ちが先行して
正直あまりドキドキしなくなりました。
 
だから久しぶりにアイドルの曲で胸キュンして
少し若返った気分です。
美容のためにも迷宮ラブソング買っちゃおっかな!
 
 
と、なんやかんや言いつつKAT-TUN派のサワピリカですが、
18日宇都宮にて夜櫻くんのイベント『Music Lover』で歌ってきました〜!
告知してそれっきりですみません!
5月以来だったのにも関わらず皆さん声かけてくれて嬉しかったです!
来月を最後にいったん休止してしまうMusic Lover!
私も皆さんと一緒に楽しみたいので来月も是非遊びに来て下さい!
最後だからね
夜櫻くんとMusic Lover常連の松ちゃん、小人さん、MIOちゃんそして私で
一曲スペシャルなことやっちゃうかもよ♪
おったのしみにー♪
 
 
次はサワピリカのライブは12月になります!
追ってお知らせします!
2011年ともに駆けぬけまそー!イエー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

飯田橋で見つけた気になるお店

飯田橋で見つけた気になるお店

東京大神宮近くで発見。
うお座としてめっちゃ気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京大神宮に行ってまいりました。

東京大神宮に行ってまいりました。

気多大社で縁結びのお参りをしに石川県まで遠征したあの日から一年!
 
なんら状況が変わってないこの私!
 
再び熱い切実な想いをこめて神に祈りを捧げてきました!
 
おみくじが苦手なチキンな私ですが
今回も果敢に恋みくじと縁結びみくじと二つ引いてきました!
 
結果はなんと!
なんと!なんと!なんと!
 
二つとも大吉でしたーーー!!!!!
イエーーー!!!!!
 
やばい!
去年は中吉で今年は大吉!
やばい!キテる!ピリカのLOVEマジキテる!
去年のおみくじと照らし合わせてみると少し内容がかぶってたりして!
ソーエキサイティング!
 
サワピリカ、年末から来年にかけてLOVEの大空に羽ばたきます!
 
アディオゥス!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

チコリ
トレビス
ラディッシュ
 
最近覚えた野菜の名前。
洒落てんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

ここんとこ連日ランチは
かき揚げ
唐揚げ
油淋鶏
というメンツが定番の日々揚げ物祭りのどうもサワピリカです。
油大好きー!イエー!

そんなギッシュ佐和子からライブのお知らせです。
間違ったサワピリカからライブのお知らせです。

きたる11月18日の金曜日に宇都宮で歌います。
おなじみの夜櫻氏のイベント『Music Lover』です。
5月以来かな〜だいぶ久しぶりだな〜

なんとお世話になっているこのイベント『Music Lover』、
年内で一旦休止になってしまうそうです。
つまり今月と来月であと2回。
寂し過ぎるからサワピリカ急遽駆け付けます。
ラスト2回、是非みんなで一緒に盛り上げてこう!

ChargeはFree!
みんな遊びにきてね♪


『Music Lover』
【日時】11月18日(金) START22:00〜
【場所】宇都宮YUJI CAFE
【Charge】Free!!!


よろしくお願いしまーす(^∀^)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

この芸人くるかもよ

このブログでも何回か紹介しているクマムシ!
着々と活動の幅を広げめきめきと腕を上げていくクマムシ!
 
今日はそんなクマムシのお笑いライブを観てきましたー!
クマムシが所属してるワタナベエンターテイメントのわりとおっきなイベントで
そのイベント出演に選ばれた芸人さんたちはみんな面白かったー!
 
会場は明治安田生命ホール!
大きくて綺麗なホール!
今までクマムシのライブは
いかにも!って感じの小劇場でしか拝見したことなかったのですが
あんな大きなステージでクマムシが漫才してお客さんみんなを笑わせて
あたしゃもう大感激でした!
 
イベントは三部構成になってて
一部はクマムシのような若手組。
二部はテレビでも活躍中のロッチやハライチや我が家などの出演!
三部にはアンガールズも加わるっていう!
 
で、一部の若手さんたちが漫才やコントをした後
お客さんが誰らが一番面白かったか投票して
その投票で一位だったチームは二部の先輩方のステージにまざれる!っていう!
 
そこでなんとクマムシは!
そこでなんとクマムシは!
投票で一位になったのでーーす!
すっっげぇぇぇぇぇ!!
お世辞抜きでほんとにみんな面白かったからその中で一番なんてすご過ぎる!!
私は一部のチケットしか持ってなかったからその後を見届けられなかったけど
どーやらmixiつぶやきによると二部だけに止まらず三部まで出演し続けたっぽい!
 
私ハライチが大好きなんだけど
そのハライチと肩並べたクマムシ見たかったー!
 
また更におっきいステージで拝める日を楽しみにしてます!
 
クマムシの髭坊主の方のはせまんと♪
 
はせまん、耳が見えないね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

ムカつく顔してみよーぜって話になって

ムカつく顔してみよーぜって話になって

してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »