« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

ナチュラルローソンのキャラメルラテ

を毎日、毎日、まぁーーぃにち飲んでいたら
ついに私が言わなくても
店員さんが先に『キャラメルラテでよろしいですか?』と言ってくれるよーになりました。

これで私も立派な常連。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

事前に確認

私は起こりうる全てに意味があると思ってるから
きちんと事前に確認するという操作が働きにくい。
忘れ物や勘違いなどのウッカリをはじめ、
アポなしの飛び込みなど、
本当に、日々爪が甘い。
でも失敗しても
逆に得したり為になったりすることもあるので
さほど後悔はしない。

だから
昨日雑誌でフランチェスコモリケッティのイケてるブーツを見つけたときも
私の気持ちは止められなかった!

みんなもそうだと思うけど
私だって本当に欲しい!と思ったら我慢できず 今すぐ手に入れないと気が済まなくなる。
もう常にソワソワしちゃう。
だからもう今日早速買いに行こうと昨夜強く心に決めた。
雑誌に載ってるくらいの品だから
事前に店に電話して在庫を確認してみればいいものの
私は欲しいものが自分と縁があるのか
現場で試したくなるところがあるので、
あえて未確認で店に向かうことにした。

しかしながら今日のこの天気。
用事が終わったのがわりと遅かったのもあり、
私の店へ向かう意気込みはすっかり薄れかけていた。
急行に乗れなかったのがトドメとなり
ひとまず今日は電話で確認してみることにあっさり妥協し
あったかいお家で
今日買う!という意気込み嘘だったかのよーに
ぬくぬくとくつろぎながら店に問い合わせた。

取扱いがあるか聞いてみると、
なんと!なんと!なんと!
店員さんってば、まだ未入荷だと言う!発売はこれからだと言う!

今日、行かなくて、よかっったーー!!

こんな寒くて雪降ってる中買いに行って
売り切れなら縁がなかったんだとまだ納得できるけど
未入荷なんて言われたら来損!マジ来損!

私は今日つくづく身に沁みました。
事前に確認って大事!!めっちゃ大事!!

こうして私はあったかいお家でお目当てのブーツの予約をすることができ、
心やすらかにブーツとのご対面を待つことができるのでした。
なんて順調!

起こりうる全てに意味があるなどと言って
行き当たりバッタリもいいけど
今年はそんなギャンブルも程々にして、
自分の手で起こりうる全てが意味になるように賢くコントロールしていく術も身に付けていきたいと思います。


つかファッションアイテムを予約って私人生初なんすけどっ
お洒落セレブみたいやん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

いちごの香り♪

いちごの香り♪
洗剤の買い置きすでにあるのに思わず購入っ〃

早く使いたーいー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝方、南柏から地元に帰る道中
電車の乗り換えるとき次の電車まで9分あった。
9分も寒いホームで待ってられんわぃ!と思い
お腹も空いたしお蕎麦でも食べようと急遽駅のお蕎麦屋さんに入った。
電車のことは気にせず
普通に食券買ってお蕎麦を食べて満足してホームに戻ったら
グッドタイミングで9分後の電車がきた。
まさか次の9分後の電車に間に合うなんて。
マジ自分男かと思った。
 
改めまして
昨日first classにて一緒に遊んで下さった皆々様、
楽しい時間をありがとうございました。
雨にも関わらず駆けつけてくれて感謝です。
シンガーさん一人一人のレベルが高くて
楽しいだけじゃなく勉強にもなった一日でした。
みんなのイイトコロ盗ませて頂きまっせ。こそ泥サワピリカより。
 
柏自体すごく久しぶりだったけど青春時代を過ごした街だけあって
いつ来てもやっぱなんだか落ち着きます。
また是非柏のパーリナイに交ぜて下さい♪
 
あまり写真を撮らない女で有名なサワピリカ、
スマホにしてから俄然撮らなくなってしまいました。
しかも昨日は電池も微妙っていう撮りたくても撮れない状況。
 
なので
 
DJのTETSUさんのブログ(http://s.ameblo.jp/banyarecords/ )から勝手にコピペ〃
TETSUさんごめんなさい〜!
TETSUさんのなんだかゆるい空気は人見知りする間もなく喋りやすさ満点でした。
 
ここで宣誓。
わたくし次のイベントまでに
スマホの写メ機能に慣れておこうと思います(どんだけ)。
 
その次のイベントは2月10日金曜日に渋谷で歌います!
また追って詳細アップします!
皆さんまた是非一緒に遊びまそ〜!
 
よろしくさま☆ミ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

ボンジョルノー!プリンチペッサ!

映画人パヤシや星野先生、りゅぢ氏、じゅん姉に比べたら
私はぜーんぜん映画を知らない人だけど
映画は好きかと聞かれたら好きと答える。
しかしながら私は名作と言われてるものほど観ていない。
あのタイタニックでさえもテレビで放送されたときにチラ見程度でしか観ていない。

そんな私が先日やっと『ライフイズビューティフル』を観た。
役者さんたちが好きな映画は何かと聞かれたら皆この映画の名を挙げる名作。
テレビでいい映画ランキング的な特集をすれば必ずトップ5に入る名作。
TSUTAYAでは何かしらコーナー組される名作。
あとー、、もういいか。
とりあえずやっと観たんだ!

きっかけはともちゃんがうちに泊まりにきたとき、
この映画大好きなんだと持ってきてくれたんだ。
そう、私はいつだって人様がきっかけを下さる。
この星回りにマジ感謝。

私の苦手な戦争ものだから観るときちょっと身構えていたけど
実際始まるとグイドのぶっ飛び具合がおかしくて
度重なる偶然が素敵過ぎて何かと笑ってた。
後半収容されてシリアスな空気になってからもやっぱりグイドはぶっ飛んでるから不謹慎にも笑ってしまった。
だからこそ最後グイドが死んでしまったときは本当に悲しかった。
これだから戦争映画ってのはほんとに‥‥!

グイドが子供のことを想って最後まで嘘をつき続ける姿はたまらなかったけど
妻のドーラを想う気持ちもたまらなかった!
軍の放送を勝手に使ってボンジョルノプリンチペッサ!とかやらかしちゃうとこなんて最高!

私の人生にライフイズビューティフルが加わって本当によかった。
ともちゃんにマジ感謝。

私のよーに名作は後回しにして
TSUTAYAでとりあえず新作を借りてしまうそこのあなた、
是非一度ライフイズビューティフルをご賞味下さい。


そんな少し人生が潤った気分のサワピリカ(相変わらず単純)、
今夜南柏LUZLOOTSで歌います。
ゲストも豪華だよ!
openは22時で私の出番は0時半くらい!
22時から0時までの二時間はドア代だけで飲み放題らしいよ!ひゃっほー!
お近くの方は是非遊びに来て下さい!
よろしくお願いしまーす(⌒∇⌒)ノ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

21日『FIRST CLASS 』詳細

結局詳細のアップが今日になってしまいごめんなさい。
21日に南柏でなされるFIRST CLASS、
なんとも豪華なラインナップになっておりますので
皆さん是非遊びに来て下さい。

詳細です↓

FIRST CLASS〜R&B NIGHT〜 vol.7 亜矢「flow」&DJ MITSU「BE HA PPY」RELEASE PARTY

不定期開催ながらR&Bに拘り毎回 豪華ゲストを呼んでハイレベルな LIVE,DJ陣を揃えて開催しているFI RST CLASS。 半年振りの開催となる今回は、千 葉の人はご存知の歌姫亜矢のアル バム「flow」と柏のミスターパー ティーDJ MITSUのMIX CD「BE H APPY」のダブルリリースパーテ ィー!更にはゲストLIVEとして、 2002年TV東京ASAYAN超歌姫オー ディションにて1万6千人の中見 事グラ ンプリに輝き、現在はそ の歌声とパフォーマンスで今後の 活動が注目される実力派シンガー 『Heartbeatと書いて読み方はハ ービー!』が LUZROOTSに初登 場!

2012.01.21(SAT) OPEN 22:00

GENRE R&B

ENTRANCE FEE DOOR ¥2500 | W/F ¥2000 | LU ZROOTS MEMBER ¥1500

■GUEST LIVE
Heartbeat
■RELEASE LIVE
亜矢
■RELEASE
DJ MITSU
■DJs
U-Z / ケンイージー / CATALIST /TOMI
■LIVE
TONE / Riseyu / 俊樹 / サワピリ カ
■LOUNGE
OKU-TAKE / MASAFUMI / ブルッ クリン安田 / Ry♂☆ / TETSU / AS ITON
■HOST MC
L☆EG


久しぶりの柏に私もめっちゃ楽しみにしてます!
よろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

先月くらいから
仕事帰りの電車では座れなくても立ちながら寝てしまい
首と膝をガックンガックンさせ
ときには激しいガックンで倒れそうになったり
それでも寝続けて
周りから完全に不審がられている私です。
 
羞恥心より睡魔が断然強いことを知りました。
 
 
そんなことより
ファンキーB2で歌ってからだいぶ日が経ってしまいました。
ブログはさぼってしまったけどめっちゃ楽しかったんだーよー!
今年は新年会らしい予定が特になかったから参加できてすごく嬉しかったぁ!
しかもお店のアニバーサリーのめでたさも重なって
浮かれたサワピリカはすっかり酔っぱらいでしたよ。
 
ずっと気になってた女ラッパーのSEEKちゃんと
今回はけっこうお喋りできました。
SEEKちゃんとはこんな子。
 
ちっちゃいのにパワー全開のライブがいつも素敵です。
会話の成り行きで本名は水沼佐和子だと教えたら
“みず”と“ぬま”と“さわ”で全部水に関係してんねんな!
というコメントを頂きました。
私27年間この名前を名乗ってんのにSEEKちゃんに言われて初めて気付いた。。
さすがSEEKちゃん、ナイス着眼点。
魚座だしってことで
サワピリカではなく
とりあえず水に関係する名前に改名しろと
頼りない呂律でススメられました。
 
今年サワピリカ、改名はあるのか。いかに。
 
 
そんなわけで今年一発目が楽しく歌えて幸先よしおくんです。
こんな感じで21日も張り切って歌います!
そう、わたくし次は21日の土曜日に南柏で歌います!
詳細は明日また改めてお知らせします!
お近くの方は是非遊びに来て下さい!
 
よろしくお願いします☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

歌い初め

1月早速サワピリカ歌います!
明日歌います(急っ)!
昨年末のイブに歌い納めさせて貰った
西荻ファンキーB2で今年一発目を迎えます!
ファンキーB2は今年で2周年なんだって☆
お店のアニバーサリーとHAPPY NEW YEARでめでたさ満天の中で浮かれてきます!
皆さんも是非遊びに来てください♪

詳細です↓

『西荻ファンキーB2 二周年』
【日時】1月6日(金) open21:00〜
【場所】西荻ファンキーB2
【entrance】\1500/2d
■live
DARTH REIDER/洛陽船/JIRO-K/TILL/CAVIL/SEEK/K.S.H/ANCELL/サワピリカ/tikky/からくり
■DJ
CHIIK/YUU/デコ/NAOKI/コミネックストリーム etc...

よろしくお願いします☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

この私が、この私が、この私がついにー!

スマホユーザーになりました。
年明けに買おうとずっと決めていたけど
いざ機種変するとなると
ほんとに私みたいなアナログヤローが手にしちゃっていいのか
おとなしくケータイにしとくべきなのではないのか
と得意の往生際の悪さを惜しみなく発揮したけど
手にしてみなきゃそんなんわからん!!
ということで
予定どーりスマホ購入!!

ケータイ(あっスマホ)を買い換えたときってウキウキが止まらないよねー♪

と言いたいとこなんだけど
やはりアナログヤローの私には難しくて
スムーズに使いこなせないもどかしさにフゴフゴ鼻息を荒立てております。
早く慣れないかなー!!

そう、何かとスムーズにいかない私。
このスマホを購入するのにも少し手間取りました。

けっこう前から、スマホを買うとしたらコレ!と心に決めてたものがあったので、
ケータイショップに到着した時点で
他の機種には目もくれず決めてたものを探しました。
しかし!店内のどこにも姿が見えない!
もう販売してないのかと店員さんに聞くと
出荷はすでに終了しててそれぞれの店舗にある在庫のみと言う!
しかもその店には黒しかないと言う!私が欲しいのは白ー!
私は他の店舗に白の在庫があるか調べてもらった。
そしたら近隣の店舗にはもう白はないと言う!

諦めて違うので手を打とうかと思ったが
店もあと10分で閉店時間だったし
日常で最も活用するものを妥協してはいけないと思い直して
私はひとまずその日は何も買わずに帰ることにした。
帰り際に店員さんが
ケータイショップよりも電気屋さんのがわりと在庫あるかもよ
とアドバイスをくれた。
私は帰り道その言葉を信じて某電気屋に問い合わせた。
しかし、やはりナイと言う。

いつものならこのへんで諦めるのだが
スマホ購入が年明けの楽しみの一つでもあったから
今回の私は簡単に引き下がれなかった。

そこでハッと思いついたのが
天下の渋谷。
地元にないからって渋谷にないとは限らない!
そうさ!渋谷の辞書に不可能という文字はないんだ!(←?)
渋谷のケータイショップにソッコー電話しました。
そしたらば!さすが渋谷!白の在庫があると言う!

というわけで、
私はめでたく欲しかったスマホを買うことができたのでした。

私はこの一件で諦めない心の大事さを再認識しました。
在庫があると知ったときの喜びと安堵感!言葉にできない!
2012年のサワピリカのテーマは即決でした。
『諦めない心』。これでいきます。
今年はしぶとく!納得いくまで己の幸せを追求してまいります。


遅くなってしまいましたが
改めまして
あけましておめでとうございます。
今年もサワピリカをどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »