« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月16日 (金)

宇都宮にて!!

宇都宮にて!!

今日はKREVAに会いに宇都宮に帰ってきましたー!!

宇都宮にKREVAがいる!!
文化会館にKREVAがいる!!

信じられなーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

おもしろ過ぎるでしょ

おもしろ過ぎるでしょ

でもちょっと欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

ワイルドアットハート

嵐の曲はなんでこんなに良いものばかりなんだろか。
一度きりの人生転がるように〜♪
のとこの振り付けがかわいくて好きなんだ。
両手を猫の手みたいにして上下に動かすやつ。
アラサーのメンズが猫の手でっせ!
最高ですね。

歌は大野くんの安定感が抜群ですが、
私はニノの歌声もけっこう好きなんだ。

まぁ、やっぱりKAT-TUN派だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

週に一回

週に一回

だとたまってまう。
そう瓶のゴミ出しは週に一回。
毎週毎週、
今週こそ!!
と意気込むけど
私の朝に余裕はない。
結局瓶を出す時間もないくらいギリギリ出勤になる。だからたまる。
普通ゴミはさー袋にまとめるし投げ込んでも特に問題はないから
どんなに時間なくても出すことできるけど、
瓶は袋に入れないで専用のカゴみたいのに入れなきゃいけないし
何より割れ物ですから投げ込むことができない。
瓶のゴミ出しは二分は欲しいね!その二分が難しい!

このままじゃうちにお客さんが来たときに
空き瓶コレクションですか?
って言われちゃうね。

あっ向こう側にワインの空き瓶が見えるね。
ワインはテキーラよりこわいぜーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

というわけで、

わたくしサワピリカ28歳になりました。
たくさんの方からおめでとうを頂き感激しております。
ありがとうございます。
本格的にアラサー街道に踏み込んだわけですが、
より一層輝けるよーに一日一日を噛み締めて過ごしてまいります。


先日こんなことがありました。
仕事の後、次の用事まで少し時間があったので
時間潰しがてら書き物をしようとドトールに入りました。
いざ作業に取り掛かろうとしたらいつもポーチに入ってるペンがない!
あまり後回しにはできない書き物だったので私はだいぶ焦りました。
ふと横を見てみると
隣の席で中学生くらいの女の子がガムシャラに英語の勉強をしていました。
テーブルの上には筆箱が置いてあります。

それを見て、私、
かっ借りちゃおうかな。。
というあつかましい考えで葛藤し始めました。

いや、例えペン一本でもこのご時世“知らない人”という存在はますます警戒されているだろう、ましてや中学生という多感な時期、いきなり話しかけられたらきっと露骨に不審がるだろう、そんな不審がられたら私自身もなんかヘコむ、でもペン一本だよ?ダメ?ちゃんと返すしダメ?

なんてことをウダウダしてたら一気にどーにでもなれと当たって砕けろ精神が芽生え
さっきの迷いが嘘だったかのよーに

『すみません』
とスルッと中学生に話しかけた。

中学生は
『はい?』
といたって普通に反応してくれて

私が続けて
『あの、書くもの貸して頂けますか』
と恐る恐る言ってみると

『全然いいですよ!シャーペンでいいですか?〃』
とめちゃめちゃ快くシャーペンを貸してくれました。

中学生なのに知らない人(しかもイイ大人)へのこの対応力っ
図々しい私に対してシャーペンでいいですか?ていう低姿勢な感じっ

爽やかな中学生の反応に圧倒されたピリカは
世の中捨てたもんじゃないなと
ドキドキが止まりませんでした。

こうして私は
中学生のシャーペンのおかげで無事作業に取り組むことができたのでした。

中学生は黙々と勉強を続け
私も次の用事に行かなきゃいけなかったから
ドトールを出るとき
『ありがとうございました助かりました』
の一言しか言えずシャーペンを返したけど
本当はその中学生とちょっと話してみたかったな〜


28歳サワピリカ、
10歳以上も年下のこの中学生を見習って
困ってる人にはただ助けるだけじゃなく
なんだか清々しい気分になれるよーな
そんな対応力を身につけていきたいです。

私に関わる全ての大切な人たちが幸せな一年になりますよーに。

Love,サワピリカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マックのハッピーセット買って貰った。

マックのハッピーセット買って貰った。

サスケだってばよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

ひな祭りだけどー!

ひな祭りだけどー!

今日も祝って頂きやしたぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

3月1日、28歳になりました!!!

3月1日、28歳になりました!!!

だのに今私はものもらい中!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »