« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

ちょいちょいアピールしてますが、
わたくしサワピリカ、生まれは高知でございます。
かと言って
土佐弁は喋れないし
案内できるほど高知は知らないけど
のどかな自然に囲まれて
美味しい食べ物も豊富で
よさこい等で活気のある高知が私は大好きです。
 
 
そんな大好きな高知を
行き付けのナチュラルローソンで発見!
じゃーーん
 
高知名物アイスクリン。
アイスクリームじゃないよーアイスクリンだよー
私このアイスクリンが大好きでさー高知に行ったら絶対食べます。
 
えっどこに売ってるかって?
それはねー、、
“道端”
です。
 
アイスクリンは
店ではなく
道端で
おばちゃんやおじちゃんがパラソルを立てて
ポツンと座って売っているのです。
車で走っているとよく見かけます。
簡素なスタイル(それがまたいいんだけどね)だけど味は確かだから
皆さんも高知に行った際にはアイスクリンを是非ご賞味下さい。
 
 
と、一緒にいた小野江ちゃんにそんな話をしたら
どんな味なんですか?と聞かれた。
 
まぁ、そうくるよね。
アイスクリンって言われても味は想像できないよね。
でもどう説明したらいいかわかんない味なんだよねー
 
私は考えた末、
ペコちゃんのペロペロキャンディー
のバナナ味に似てるかな
と答えた。
 
そしたら小野江ちゃんてば
ピンとこない表情をなさる!
そう、小野江ちゃんてば
ペコちゃんのペロペロキャンディーを知らなかったのである!
 
えっ今のティーンはペコちゃんのペロペロキャンディーを知らないのかい?!
小さい頃のオヤツの定番じゃないのかい?!
 
generation gap!!!
 
 
成り行きで思いがけない衝撃を受けたサワピリカでした。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

帰りの飛行機で貰った

帰りの飛行機で貰った

紙ナプキン。
いろんな国の文字でコカコーラって書いてあるよ。

おもしろー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

ちょっと空いてしまいましたが(近頃は珍しくないかもだけどさ!)
実はわたくし木曜からちょいとハワイに行っておりまして
本日無事に帰ってまいりました。
三日間という非常に短い時間だったけど
ハワイの自然と穏やかな空気に癒されてきたよ。
 
私は写真のアロハ違うイロハはわかんないけど
ハワイの海はセンスやテクニックを意識しなくても
普通に撮るだけで
私イケんじゃねーか
って勘違いしそうなくらい綺麗な写真が撮れる。
ハワイの景色は写真素人にも優しい。
 
この写真なんか
 
神様出てきそうじゃない?
 
あと斜めで撮ると
 
洒落た感じになることを知ったよ。
当分は私なにかと斜めで撮りたがるかもよ。
 
あとねなにげにサーフィンを間近でちゃんとみた。
sunsetをバックに!キャー!
サーファーってかっこいいんだね!
めっちゃ絵になってたよ!
写真はちっさいけど!
 
 
空と海は真っ青で
雲は分厚くて
サンシャインはパワー最強で
ひとつひとつが壮大だったよ。
 
 
最後に
 
念願のレインボーのシェーバーアイスに浮かれる私。
 
斜め撮りっ笑 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

ふいに

ふいに

友達から
作ったからあげると
クッキーを貰った。

何でもない日にさりげなくこういう贈り物をするっていうの

私もやりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

びしょ濡れたーーー

 
悲劇のヒロイン並みに雨打たれた!!
思えば台風まっただ中に帰宅したのは初めてかもしれない!!
 
あまりにも雨に打たれてなんかもう清々しいくらいだった!!
一人ショーシャンクの空にをちょっとやってみたかった!!
 
あっこれね
 
 
いやでも本当に風が強くて死ぬんじゃないかって恐怖心ハンパなかったわー
やっぱ台風んときは外出ちゃダメっすね。
無理せず待機!
 
とりあえず無事に家着いたけど
さっきから強風で部屋が揺れるよ。
外から消防車?救急車?の音も聞こえてくるよ。
 
みんなもくれぐれも気をつけてねー(><*)ノ~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

そして今日は
けんたっくとNピー
 
とレコーディングをしたよ。
そうなんす今このお二方と共に曲つくってるんす。
粋なサマーチューンを制作中ーんだよ〃
 
仕上がりが楽しみ☆ミ
 
 
けんたっくさんは今Nぴーにスケボーを習ってるみたいです。
初心者感100%のショットだね 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備えよう。

私は晴れ女だと絶大なる自信があるから
日頃から雨に対して強気である。
どんなに天気予報で雨と言われても
家を出るときに降ってなければ傘は持っていかない。
 
で、昨日。
予報では雨だったが
家を出るときには止んでたから
いつものごとく傘を持たずに出かけた。
だが、目的地に着く頃にはどしゃ降り。
そりゃそーだ。だって天気予報は雨なんだもの。ていうか今梅雨っ
 
私は自分の傘を持たないこのスタンスがバカらしくなった。
なんかもうそういうのやめようと思った。
結局出先でビニール傘を買うなんて全然スマートじゃない。
無駄。無駄の極み。
 
そこで私は
バッグにかわいい折り畳み傘を潜ませる素敵女子になるべく、
ビニール傘を買わずに折り畳み傘を買うことにした。
 
で見つけた傘がこちらーん
 
レインボーぅ♪
 
開くとこんな感じーん
 
かわひーん♪
 
これなら傘を持ち歩くのもなんら煩わしくない!
なんならさしたいから雨ウェルカム!
ていうかていうか
早いとこかわいい傘を買っとけば雨とも仲良くなれただろうに(てよく言うじゃん)
そういう初歩的なことが身に付いてない残念な私です。
 
日本の四季に梅雨はつきもの。
雨も受け入れられる寛容な女性を目指します。
 
 
いやーそれにしても、
傘持参スタイルの初日、
 
めっちゃ晴れてますやん
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

サニー

サニー

ところで私は先日、
韓国映画『サニー』という作品を観に行ったよ。
sex and the cityにハマったときくらいから
女の友情ものが好きなジャンルに加わり
この作品は公開時から気になっておりました。

しかしながら日頃からウカウカしがちな私ゆえ
気づいたら上映終了間近になってて
慌てた私は
日曜日の朝に早起きして
わざわざ桜木町まで出向き
午前中から映画鑑賞をするという休日を過ごしました。
究極のわざわざやわー


でも、早起きして桜木町まできてこのサニーを観て本当によかった。
観逃さなくて本当によかった。
そんな風に思える作品でした。

ガンの末期患者である友人の願いを叶えるために主人公は奮闘しながら
40代の今と青春時代を行き来しする話。
本来私は病気がらみの作品はあまり好きではないけど
この作品はお涙ちょーだいな感じではなく
終始コメディタッチなので辛気臭くなくなんなら爽やか。
友人のお葬式にはダンスしちゃうくらい。

主人公たちはちょっと不良なグループだったから
わりとケンカのシーンがあるのだけど
とにかくリーダーのチュナがかっこいいんだよ。
たとえ相手が軍人でもぶっ飛ばす。
大人になってガンになっても女子高生をぶっ飛ばす。
仲間のためなら何でもするそんなチュナが今一番私の憧れの人です。

そしてまた音楽がよいんだこれが!
主題歌のタック&パティのtime after timeがかっこよいんだ!
time after timeはいろんな人がカバーしてるけど
今まで私が聴いた中で最もよいんだ!
だからサントラが欲しいんだぁ!!


こういう友情ものを観て
泣いたり笑ったり共感したり
魂を揺さぶられてしまうのは
私が実際によき仲間たちと出逢えているからだと思う。

一昨日会った友達も一年以上ぶりだったけど
そんなブランクはまったく感じずに
互いにずーっと喜怒哀楽100%の楽しい時間でした。

仕事だったり
結婚や出産だったり
それぞれの環境はどんどん変化してゆくけど
会えばあの頃と何も変わらない同じ呼吸で笑い合える
そんな仲間がいて私は幸せです。

友人たちに改めて感謝の気持ちがみなぎるきっかけとなった作品でした。


次の日曜には香里奈のガール観に行くよ〜
映画に感化され過ぎて
仲間たちに何かとfriendshipを押し付けるウザイ人になりそうだよ〜

それでも笑って許してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

ついに出ましたね。

ついに出ましたね。

コンソメ味。
今日は買わなかったけどそのうち食べてみようと思うよ。
 
ブラックペッパー味うまいよね。
 
うすしお味はあんま興味ないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

こちらの眼鏡、

こちらの眼鏡、

ただの眼鏡じゃござーません。

なんとなんと、







なんですね〜!

今日私が友達にプレゼントしたものなのだけど
実際開けていろいろいじってみたら
ほんとに普通に撮れるし何より洒落てるし
私もマジで欲しくなっちゃった!!つかたぶん買う!!


自分がプレゼントしたものを
それいーわーそれいーわー
と盛んに自画自賛してた私。

相変わらずめでてー奴ですみません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

やっぱり私は晴れ女なんだと思う。

私のコンバースのために晴れてくれたんだね。
ありがとう御天道様。
干しがいがあるよほんと。
もしこれから雨降るとしても
今日は終日外出してるから
どーすることもできないから
思わせぶりな態度だけはやめておくれよ。
雨がきそうになったら
がんばってふんばってね御天道様。


早く夏になんないかなーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

土曜の夜に予定がないサワピリカは(ぎゃふん)
お気に入りの白いコンバースを人知れずシコシコ洗い上げたよ。
 
でも梅雨入りしたことがすっかり頭になくてさ、
明日もそんな天気よくないって。
 
どうしてくれようこのビショビショのコンバース。
 
 
昨夜はmonkey zoneでございました。
キノ汁さんが前回に引き続き大遅刻をかまし
おしょうさんとかべるくんからの公開処刑を受けるなど
今回も和気藹々(あいあいってこう書くの!?むつかしっ)でございました。
いやーよく飲んだー楽しかったー
 
次のmonkey zoneは8月だね。
夏真っ盛り、みんな是非遊びにきてね。
 
 
宇都宮でお世話になってたイベントmusic loverの仲間だった松ちゃんと奇跡の再会!!
 
なんかいろいろ違うとこでも繋がってた!!
世間は狭い!!
 
177㌢のゆっこちゃんと
185㌢の山田と田中の田中さん
 
二人が並ぶと圧巻です。
 
 
ここんとこかべるくんは私が喋るとすぐ
『かわいこぶりっ子するのやめてくれる?』
と突っ込んできます。
 
私を甘やかさない手厳しいこのやり取りが
最近ちょっと楽しいです。
 
やはり私はMっけ否めないみたい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のかべるくん

今日のかべるくん

monkey zone始まってまーーすヽ( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

かわいいかわいいレシピ本

 
私に料理のイメージはないでしょうが、
今回はレシピ本を紹介させて下さい。
 
こちらの色鮮やかな絵本のよーなレシピ本、
知人(といったら一気によそよそしくなるけど)の奥さまが
先月めでたく出版されたものなのです。
 
レシピ本といっても全然小難しくなく
眺めてるだけで心和むかわいらしい内容になっております。
 
少しだけ中身をちらり
 
ちらり
 
か〜わ〜い〜〜
(私の影で若干写真暗くてごめんね)
 
しかも帯にはあの女優ミムラさんからコメントが!!
ミムラさんの保証付きです。
間違いないレシピ本です。
 
 
どのメニューの写真も色がきれいでかわいくて
本のタイトルどーり
なんだかシアワセ気分が味わえるレシピ本です!
 
皆さん是非書店にて一度手に取ってみて下さいねー♪ヽ(´▽`)/
 
 
『作るシアワセ食べるシアワセ
ericafe オールイン・プレートレシピ』
堀絵里香/小林美代子 著
発行所 株式会社ネコ・パブリッシング 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

夢の話

こんな夢を見た。

私はたぶん高校生くらいで
男子と女子も関係ないでっかいチームに属してて
なんらかのトラブルが起きて
別のでっかいチームと対決することになった。
いわゆるケンカですね。
イメージは映画クローズZEROのクライマックスな感じですね。

男子も女子もごちゃ混ぜお構い無しに
一気に大勢でウリャーーと
殴る蹴るの乱闘が繰り広げられるんだけど
主人公の私は小栗旬のごとく果敢に闘いに挑むどころか
痛いのが嫌だからといって
すでにくたばってる奴らの横らへんに自ら寝そべって
なんんんにもせずに早々にくたばってるフリをかましやがったんだ。
こうやってれば殴られない蹴られないウッシッシッ
といった具合に。

私はそこで目覚めた。


たとえ夢であっても
己の人間性を疑ってしまったある晴れた月曜日の朝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

8日monkey zone詳細

 
 
なんてユニークなフライヤーなのでしょうか。
よく考えるよね〜
是非ともシリーズ化して頂きたい 笑
 
デザインはけんたっくとNピーのけんたっくさん。
もちろんmonkey zoneの出演者だよー!
 
このようなおもしろなもの作っちゃう人がいっぱいいて楽しいから
皆さん是非遊びにきて下さい。
よろしくお願いします☆ミ
 
 
6/8(金)
『MONKEY ZONE』
@渋谷HOME
OPEN:23:30〜 CHARGE:1500/1D,1000/0D
GENRE:HIP-HOP,R&B,
■GUEST DJ
DJ OSHOW
■DJ
 DJ AKAME(RHYMAHOLIKS)
DJ TRACE
DJ YUICHI
DJ CHINPEI
■LIVE
カベル
けんたっくとNピー
PLAZMA(HOSHIKUZU4 )
山田と田中
サワピリカ
SPICK
アンセル
K.S.H
YUCA 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

かわいいかわいいDJちゃん

LOVEみーまんちゃん(~▽~@)♪♪♪
8日のイベントで会えるかもよー!
 
happy birthday!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »