« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

タイトルバナーリニューアル

PCでこの茶漬けをご覧の方はお気付きかと思いますが

そうです

この度タイトルバナーが新しくなりました〜〜ヽ(≧▽≦)ノイエ〜イ

大学時代からの友人、悠くんが創ってくれたよ!
描いて〜写真を組み合わせて〜
っていうのをやってくとこのようなものができるみたい!
わっ私にはよくわからないけどスゴい!!

大学時代は専らヘタレキャラだったし
お互い働きだしてからは連絡とったり会ったりするのも時々だったし
悠にこんな才能があったなんて全然知りませんでした!あっぱれ!

しばらくはこのバナーでピリカの茶漬けをお送りして参りますので
引き続きよろしくお願い致しまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ


バナーのデザインは人様にやって頂いたから
せめて、せめて差し替えは自分でやろうと
珍しくPCの前に座り込みあーでもないこーでもないと
試行錯誤を繰り返しましたが、、
いっこーーに出来なくって!!
クイーンオブアナログには差し替え作業でさえも難易度高くって!!
結局、ケンタサンに泣き泣きお願いして差し替えて貰いましたとさ。

私は一人じゃ生きていけないと確信したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

傘立てリニューアル

今の部屋に住み始めてから一年半くらい経ったんだけど
引っ越した当初からうちの傘立てはこんなん
 
でした。
百均で適当に買ったやつ。
でも用途は傘立てではないから全然安定感はなく(何より百均ですし)、
壁や写真のとーり隣のイスありきでよーやく固定されます。
もはやこの茶色いやつ使う意味あんのかっていう。
 
少しでも触れてしまうと一気に倒れるから
その度にもうっ!と一人気性を荒げておりました。
 
そんな日々を過ごしながら一年半経った今日この頃、
何気なく街をフラついていたら
見つけたのです!
安定感があって
狭い玄関でも場所をとらない
ベストな傘立てを!
 
じゃーん
 
壁がなくても
イスがなくても
傘立てだけで傘が固定(傘立てってそーゆーもんだけど)!
シンプルだからどんな玄関にも合いそうだ!
 
茶色いのととってる幅はそう変わらないのに
なんだかスッキリした感じがしてピリカご満悦です。
私は自分の部屋が好きなんだけど
これでまた更に好きになりましたとさ。
 
 
えっ一人暮らしなのになんで傘が四本もあるかって?
 
それはもう言うまでもないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

夏だから海に行ってきたよ。

 
ビールと焼きそば、お約束な感じで!
 
カンッカン照りで気持ちかった〜!
でもやっぱすぐヘバっちゃって三時間くらいで引き上げてきた。
滞在時間短っ
子供の頃はいつまでもいられたのな〜
と思いながら
当時よく海に連れてってくれて
はしゃぎ倒す私たちが
飽きるまで付き合ってくれてたリエコおばちゃんに
感謝の気持ちがみなぎったよ。
私が子供を海に連れてく立場になったとき
ちゃんと付き合いきれんのかしらと思いながらビール飲んでたよ。やさぐれっ
 
 
というわけで佐和子の夏もスタートですな。
仕事も!遊びも!恋も(誰かっ)!
この夏僕達はより強く輝きを増す〜♪
という感じでenjoyしてまいります。
 
 
今日は由比ヶ浜に行ってきたんだけどね、
でっかい氷の中にイチゴも凍らしてあって
それを砕いてハチミツっぽいのと練乳をかけて食べるっていうかき氷があって
それがなんとも美味でした。
写真なくてソーリー
由比ヶ浜に行かれた際には是非ご賞味下さいませ。
 
 
そうそう海の近くでこんなデカイ人がディッシュ配りしてたよ。
 
おもしろ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

靴下を忘れてしまったので

慌てて百均で買いに行ったんだけど
 
コレ、何用?
 
いやコレしかなかったからさー
仕方なくコレにしたんだけどさー
 
あのよく見るパンプス用のやつかなと思ったんだけど
なんだか足首まであるし
実際パンプス履いてみても
 
やっぱり違うし。
 
かと言って
普通の靴に合わせてみると
 
やっぱり意味がわからない。
 
 
お洒落ってムツカシイネ
 
 
ていうか汚ない足載っけてゴメンネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ON田さん

お調子者のON田さんが

あれっ俺ペンどこ置いたっけ

と言いながらペンを探していた。

そしたらすぐ

あっ耳にかけてたわーアハハハー

と一人楽しそうだった。


ペンを耳にかけてる人、久しぶりに見た。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

セブンイレブンで貰ったチラシ

セブンイレブンで貰ったチラシ

なんかこの写真おもしろい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

新松戸で歌うんだよ。

普段化粧っけのない私ですが、
時と場合によっては化粧するときもあるわけで。
 
先日ばっちし化粧をした後に
森子とたわいないお喋りをしていたら
私の化粧顔が物珍しかったのか
森子は会話の途中だったにも関わらず
突然「かわいい!」と言って抱きついてきた。
 
普段わりと森子には淡白な態度をとっていたから(←ひどい)
そんな森子から抱き締められたからビックリ嬉しかった。
 
けど、
 
同時に今のが森子じゃなくてメンズだったらなー
とも思ってしまった。
 
結局森子に対して淡白な私だった。
森子、ごめん。
 
 
とりとめない話をしたところでお知らせです。
きたる8/4の土曜日にわたくし新松戸で歌います。
本格的に夏も始まり毎日毎日あぢーあぢーと嘆いてますが
なんだかワクワクが止まらない日々を過ごしております。
そんな私と是非一緒に遊びましょう!
よろしくお願いしますっ
 
『フランシスコNIGHT 』
【日時】8月4日(土) open22:00−05:00
【場所】新松戸CISKO
【door】\1000/1D
 
 
 
 
その後の8/10には渋谷で歌います!
諸々お待ちしておりまーす♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

ピロカルピンのliveを観に来たサワピリカ

ピロカルピンのliveを観に来たサワピリカ

@赤坂BLITZー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

カエル

いつも通る帰り道、
暗くなるとたまに蛙が突然現れ
その度に人知れず心臓をビクつかせているのだが、
今日はちょーど雨がパラついたときだったから
一気に五匹くらい現れやがった。
一人だったけどさすがに声をださずにはいられなかった。
 
心臓に悪いので雨の日は通らないことにする。
 
そんな私んちの玄関には
 
蛙がいる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

たぶん去年くらいもブログに書いたけど

たぶん去年くらいもブログに書いたけど

これうまいよねー
大好きー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

髪切ったよ。でも、伸びたよ。

 
ショートカット離れしつつあるサワピリカは
髪を切ったと言っても毛先にレイヤーを入れたくらい。
 
ポイントは
安田成美さまや宮崎あおいちゃんみたいな短い前髪。
のくせに、
前髪がわかりにくい角度で失敬。
 
 
いやーほんとに
この頃
 
に比べたら伸びたよねー
これはこれで好きだったけどね。
 
 
ていうか学ラン着てるせいもあってか、
マジ男っ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピリカ

近年、
 
ゆめぴりか
 
とか
 
じゃがぴりか
 
とか
 
“ぴりか”と名乗る輩が増え続けている。
 
そして
こぞって奴等はサワピリカを脅かす勢いでメジャーになってゆくのだ。
 
そしてまた今日も一人
新たなるぴりかを見つけてしまった。
 
じゃん。
 
かわいいじゃねーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

一昨日のチンハーツパーティーにて
一緒に遊んでくださった皆さま
楽しい時間をありがとうございました。
13日の金曜日でしたが
私の知る限り不吉なことは特に起こることなく
終始和気あいあいな良い盛り上がりでした。
 
大人になるとそれぞれが忙しくなるから
会いたい人にもなかなか会いにくくなるから
こうやって仲間たちが集まる機会を創ってくれるチンハーツさんには感謝ですね。
ありがとうチンハーツさん。
 
またみんなとワイワイするのを楽しみにしてます。
 
次はサワピリカ8/4の土曜に松戸で歌うよ〜!
詳細わかり次第お知らせします!
よろしくお願いしますー♪ヽ(´▽`)/
 
 
元々あまり写真を撮らない私は
こういうイベントのときは
飲んで踊って喋って笑って
楽しみ過ぎて尚更写真を撮るという動作が鈍くなります。
でも一昨日はいい感じに撮れましたよ!
ほらね!
 
お家帰ってから改めて見てみたら
 
キノ汁さんがしっかりカメラ目線だった!
知らなかった!笑
 
そんなキノ汁さんが私の歌ってるときの後ろ姿を撮ってくれたよ。 
 
思ってた以上に自分の背中が黒かった。
 
太陽を浴びた分だけ忠実に黒くなる私。
まだ夏は始まったばかり。
これから更に黒くなってゆくでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

『大人の“悪気はない”はただの無知だよ』

と、ドトールで一息ついてたら
隣の席で女性二人がそんな話をしていた。

いろいろ気をつけようと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも通る道に咲いている

いつも通る道に咲いている

この花はなんだろ〜

気になる〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

金曜日歌いますーん

この前小野江ちゃんが
アイスクリンはまっちゃったんですけどー♪今日も買っちゃいましたー♪
と言ってきたよ。

自分がススメたものを好きになってくれるって嬉しいよね。


話は変わるけど
毎日暑いなーと思っていたら
気付けばもう7月入ってたね。夏じゃん夏。
今年はハワイ行って夏フライングしてるからねー!
今年も短い夏を無駄なく楽しみながら駆け抜けたいと思います!
もちろん皆さん是非ご一緒に!

というわけで夏一発目!
サワピリカ今週金曜歌います!
と言ってもチンハーツさんの客演なので私は一曲だけなんすけど
今回も出演者さんたちみんなソークールだし!
振る舞い酒出るし!
13日の金曜日だし!
皆さん是非ご一緒に!集い騒ぎましょー!

『CHIN-HURTZ PARTY 』
【日時】7月13日(金) start23:30〜
【場所】渋谷home
【charge】\1500/1D


よろしくお願いしまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

脱け出せない

一部にはすっかり印象付いておりますが、
 
サワピリカのカメラといえば使い捨てカメラ。
 
いやね、いやね、私だってデジカメ持ってまっせ!
でも行き付けのカメラ屋さんで現像しに行くとオマケだっつってくれちゃうんだもの!
やっとこ撮り切って現像しに行くとまたオマケだっつってくれちゃうんだもの!
 
で今日もよーやく撮り切った使い捨てカメラ現像しに行ったら
 
 
はい御約束。
ちゃんと頂きました。
 
なのでわたくし再び当分はコチラのタイプ使わせて貰います。
 
 
でも今回はデザインがキティちゃん♪
ちょっと使うのが楽しみだったりするー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行き付けのナチュラルローソンにて
とある親子が隣でジュースを選んでいた。
子供は一歳か二歳くらいでまだ小さい。
お母さんが子供に何飲みたい?と聞き
その子供が必死で指さしたのが
 
 
黒酢だった。
 
お母さん驚いて『えっこれ酸っぱいよ?!』と必死で違うのを選ばせていた。
 
なんだろ、この色合いに惹かれたのかな。
 
私は隣で笑いこらえるのに必死だったよ。
 
 
ナイスセン酢!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

りゅぢ氏から貰った

りゅぢ氏から貰った

ミャンマーサンダル。

四年目(む?五年目か?)の夏を迎えました。

噂どーりめっちゃ頑丈。

余裕で来年もイケそうだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

かわいい折り畳み傘を自慢したばかりだけど

持ち歩く癖がついてないから
 
結局
 
今日もビニール傘を買うはめになった私でした。
 
 
なんの意味もない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

円盤ライダー

この週末は女優まりちゅっぺのご紹介で
円盤ライダー(http://www.enbanrider.com/ )という演劇ユニット企画の舞台を観に行ってきました。
 
舞台といっても会場は劇場ではなく
ホテルのラウンジていう一風変わったスタイル。
とても近距離でお芝居が繰り広げられて
内容もホテルの設定だったから
すごくリアルでなんなら自分も劇の世界にいるよーな
終始不思議な気分で観劇を楽しみました。
 
前半は勘違いの連続でハチャメチャで面白おかしくて
後半はしっかり泣かせて頂き
終演後はなんだか爽やかな気持ちになれる素敵舞台でしたよ。
 
明日まで絶賛公演中です。
皆さんもよかったら観に行ってみてね。
 
円盤ライダーvol.15 
『ステキなチェックメイト』
 脚本・演出:菅野臣太朗
2012年6月14日(木)〜7月3日(火)
@鶯谷HOTEL SHERWOOD
 
■キャスト 
右近良之 
太田彩乃 
慈五郎(THE☆JACABAL\'S)
佑太
 
渡部将之 
冠仁 
たなかうじすけ 
(円盤ライダー)
 
■会場
HOTEL SHERWOOD(ホテルシャーウッド)
 
 
終演後にちゃっかり役者さんたちとご飯しちゃいました〃
 
女優まりちゅっぺと円盤ライダーの渡部将之さん。
 
また是非ご一緒させて下さーんいヽ( ̄▽ ̄)ノ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »