« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

TSUTAYAのクーポン

TSUTAYAで会計時に
レシートと一緒に提携店と思われるとこのクーポン貰うときあるじゃないですか。
 
あんま興味ないから
大体レシートと一緒に袋に入れっぱなしなんだけど
返却んとき改めて見返してみたら
GAPのクーポン頂いてた
 
これはありがてぇ!
と思って慌てて袋から取り出したよ。
 
TSUTAYAとGAP今仲良しなの?
 
やるねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結海

ところで私は去る9/27に
ゆうみんのBirthday Liveに遊びに行ってきました。
ゆうみんお誕生日おめでとう!
 
私の微妙な髪の乱れが気になる。
 
ゆうみんは結海(ゆうみ)という名で精力的に活動を頑張っている
愛くるしい女の子です。
 
クリーミーファンタジーホワイトなギターを奏でながら
力強くでも優しい歌声を持つゆうみんのliveは
聴く人の心を癒してくれます。
あたしゃ行く度にホッコリ気分になります。
 
社会の荒波にもまれそうな方は
是非一度ゆうみんのliveに足をお運び下さいませ。
 
結海のblog
 
 
いやーゆうみんに会うといつもショートカットが羨ましくなるよー
今伸ばしてんのにさー
この前髪最高すぎるっしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

藤子・F・不二雄ミュージアム画像集 続き

館内にあるカフェのメニューも
 
 
藤子作品がモチィーフゥーン♪
チンプイの口がたまらん
 
私はがっつりカツ丼食べたよ。
 
ジャイアンの顔〃
 
丼も
 
ジャイアンの服〃笑
 
 
蓋の裏にも〃
 
 
ラテもかわいいー!
 
もう食べてしまうのが飲んでしまうのが
本当にもったいなかったさ!
 
 
登戸駅からミュージアムへの直行バスも
 
 
ドラえもん尽くし♪
気持ち弾むー♪
 
 
お土産屋さんにも
クスっと笑っちゃうよーな
魅力的なものがたーくさんありました!
シアターもあるし一日中楽しめる素敵スポットなので
まだ体感したことない方は是非次のお出かけは
藤子・F・不二雄ミュージアムをチョイスしてみてはいかがでしょーかー♪
 
今年はドラえもん生誕100年前だしね( ☆∀☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤子・F・不二雄ミュージアム画像集

ミュージアムでのアレコレを書こうと思ったけど
やはり実際に足を運んで藤子先生の諸々を味わって欲しい!
と思ったからあえて書かないとくー!
そのかわし
何枚か写真アップさして(  ̄▽ ̄)
 
後半は一緒に行ったキエと二人で
ただただ撮影会に勤しみました 笑
 
 
ジャイアンリサイタル風
 
 
もしもボックスでなぜか怒ってる
 
違うアングルでも
 
やっぱり怒ってる
 
 
オバQの横でかっこつける
 
 
パーマンと添い寝したかったわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

ドラえもんに会いに行ってきたよ。

ドラえもんに会いに行ってきたよ。

初めての藤子・F・不二雄ミュージアム。

ここは夢に溢れている!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしいのかな〜

おいしいのかな〜

とろけるミルク杏仁。

ちなみにとなりのウコンは効くのかな 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

いつか、いつか行ってみたい

いつか、いつか行ってみたい

ドイツのビールの祭典

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は女優まりちゅっぺが出演する舞台を観てきました。
 
私はまりちゅっぺのお芝居が大好きで
予定が合えば観に行くよーにしています。
 
だからいろんなキャラを演じるまりさんを観てきました。
 
子供からお祖母ちゃん
旦那を戦地に送り出す妻
乱心癖のある旦那を支える妻
コテコテの関西弁の性悪おばさん
 
まりちゅっぺはいつもちょっと普通ではない役を演じきっていました。
しかし今回は普段のまりさんを観ているよーな
いたって普通のキレイなお姉さんの役でした。
お酒が好きな設定みたいでまさにまりちゅっぺだなと 笑
素に近い役でもしっかり魅せてくれるまりちゅっぺ。
心から尊敬します。
 
皆さんも是非一度女優まりちゅっぺ、
いや松田真理の舞台に足をお運び下さいませ。
明日まで両国でやってまーす!
 
『LIFE〜未来のあなたの為に〜』
脚本/演出:野口麻衣子
 
心優しい人間達が集まるカフェ。 悩み、励まし、心癒されるハート ウォーミング作品。
 
○会場
両国Air studio 
(東京都墨田区両国2-18-7 ハイツ両国駅前 B1F)
○チケット
前売・当日\3,000(税込)※全席自由
 
 
いやー今回けんたっくさんと観に行ったんだけどさ、
 
けんたっくさん観劇が初めてだったみたいで
会場着く前に
持ち物ってなんかいる?
オペラグラスとかいる?
とか言ってちょー不安そうで
終演後も
アンケートってどう書いたらいいの?
と終始ソワソワしてておもろかったです。
 
場所が両国だったので記念に。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

Shiny Lips

ところで私は先日、
元folder5のAKINA ちゃんがボーカルを務めるバンド“shiny lips”のliveに行ってきました。
 
なぜかというと、
友人たっちゃんが
実はこのバンドメンバーでキーボードを担当しているからなんですね〜
たっちゃんとAKINAちゃんの新天地を応援してきました。
 
たっちゃんと出逢ったのは約三年前。
たっちゃん当時17歳。
 
こんなにあどけない少年だったのに
 
 
いつの間にかこんな立派になっていました。
 
ステージ上で楽しそうに堂々と演奏しているたっちゃんの姿は
とても感慨深くて
私は終始胸が熱くなっておりました。
 
liveでは
私も大好きで高校のときカラオケでよく歌っていたfolder5のあの名曲『Believe』を
バントversionでAKINAちゃんが歌ってくれたよ〜!
これにはだいぶエキサイトしました〃
 
 
まだ駆け出したばかりのshiny lipsですが、
AKINAちゃんの突き抜ける歌声は健在だし
たっちゃんの演奏もレベルアップしてて
これからが楽しみなバントです!
 
皆さんも是非一度shiny lipsをご賞味下さいませ〜ヾ(・◇・)ノ
 
よろしくお願いします♪  
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

今日のランチは脂っこいものをチョイスしました。
すごくすごく腹ペコだったものですから。

そしたらば、まんまと気持ち悪くなってしまいました。

お腹はいっぱいなのに
気持ちは満たされないし
何よりわざわざお金払って気持ち悪くなってることが
悔しくて悔しくてたまりませんでした。

美味しい食べ物が日頃どれだけ己の活力になっているか
身に染みた火曜日の昼下がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

そして最後に

そして最後に

みんなで記念写真☆ミ
イイ感じに乱れてるのにこの一体感は不思議です。


次はサワピリカ、
10/5に渋谷で歌いまーす!
また詳細は追ってお知らせ致します!

それでは皆さん引き続き良い連休をー♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たのし過ぎたCHIN-HURTZ PARTY!!!

遅くなりましたが、
14日金曜のCHIN-HURTZ PARTY!一緒に遊んで下さった皆々様!
ほんとーーに楽しい時間をありがとうございましたぁぁ!!!
 
一周年のアニーバーサリーっちゅーことで
やばいくらい渋谷homeは熱く盛り上がり倒しました!
仲間に入れてくれてピリカ感謝感激ハッピーウィーケーーンヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ
 
あんなにテキーラが飛び交ってんのに
特にトラブルなく終われるなんて奇跡のメンツだね 笑
 
おもしろおかしいみんなとバカ騒ぎできてピリカは幸せだっぺしよ。
CHIN-HURTZ PARTY、お次は11月とのこと。
次回も楽しみにしてます!
そして新たなるお客様!
そこのあなた様もお待ちしてます!
楽しいから来ちゃいなよーん
よろしくお願いしますーんヽ(≧▽≦)ノ
 
 
さーて今回はわりと写真撮ったよー
 
CHIN-HURTZ PARTYの主、CHIN-HURTZさん
 
チンハーツさん!顔が!まさに酔っぱらい!笑
チンハーツさんとは二曲くらい一緒に作ったよん
liveではちょいちょい一緒に歌ってます!
皆さん是非ご賞味下さいーん
 
そんなチンハーツさんのパートナー、スーパーDJ TOSSY
 
トッシー!やっぱし向かって左の髪の乱れが気になる!笑
 
そんなチンハーツさんとトッシーのツーショ
 
あら仲良し〃
 
チンハーツさんのlive中、一緒にガヤガヤした
METEOR先生とキノ汁さんとHOSHIKUZU4のこんちゃん
 
うちら四人でだいぶ悪ふざけしました。
 
そしておなじみ
けんたっくと
 
Nぴー
 
この二人がいるとホッとする私です。
 
CHIN-HURTZ PARTYヴィジュアル担当(笑)、
SMOKIN' IN THE BOYS ROOMのAceくん
 
彼はとっても汗っかきみたく
このタオルのスタイルが定番。
笑顔がキューティーゆうちゃんも遊びきてくれてありがと〜
青が素敵。
 
ミスターテキーラ死男
 
死男と書いてシーマンと読みます。
シーマンはなんと高知出身!
私も生まれは高知っちゅーことで一気に打ち解けたよん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

武井咲ちゃん似の旬美人リコ様から
『くるぶしがキレイですね』
とお褒めのお言葉を頂いた。
あまりにもピンポイント過ぎて全然ピンとこなかったけど
リコ様からキレイと言われたら
それがたとえくるぶしであっても
光栄であります。
ありがとうリコ様。

そんなリコ様お墨付きのくるぶしを持つ女サワピリカ、
今宵渋谷で歌います。
三連休のstartを共に切ろうではあーりませんか。
よろしくお願いします☆ミ


9.14
CHIN-HURTZ PARTY
-1st Anniversary-
渋谷@HOME
1500/1D

[LIVE]
CHIN-HURTZ
METEOR
SMOKIN' IN THE BOYS ROOM
BLACK MONT BLANC
けんたっくとNぴー
MC鈴木DX
Chaos On Parade
回鍋肉&YUNDE
HOSHIKUZU4

[DJ]
TOSSY
TRACE
キノ汁
U-SK
B5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

お茶を注いでたら

私の腕に蚊が止まった。

反射的に腕パーンしたらお茶バシャーン。

そりゃそうなるよね。

でも本能がお茶より腕を守ったんだ。

そう、いつだって私は自分が一番。


どないやねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

2,3冊くらいかと思ってた。

読まずに溜め込んでいたワンピース。
そろそろいい加減追い付かなくてはと思い
一気に読もうと
読んでない分の巻をまとめてみたら
 
私こんなに読んでなかった。
読んでないの2,3冊くらいかと思ってたら全然置いてかれてた。
ブログでワンピースネタ書く資格ねーべってくらい読んでなかった。
 
 
うっしゃー
今から追い付きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

服も髪も化粧もきちんと整えて

いざ出かけようかという間際に
なんだかいきなしお腹が空いて
急遽ご飯を食べ始めた私に
服が汚れるからと
母がエプロンを私の首にかけてくれました。
 
 
私、28歳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

すき家で牛丼を貪りついていたら

店内のBGMから
清水翔太くんの歌声でHYの366日が流れてきたよ。
せわしない店内で思わず聴き入ってしまったくらい
相変わらず翔太くんの歌は良い。
いつの間にカバーしてたんだね〜
改めてきちんと聴きたいな。

翔太くんには是非
徳永先生のよーに他にも女性の曲をいっぱいカバーしてみて欲しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

あっ

見れたね。

一安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

ケータイやらスマホから

ブログが見れん!!!
なぜだ!!!
なぜなんだ!!!

心配して下さった方々、
私は変わらず元気ですありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

9月14日 CHIN-HURTZ PARTY

バーニャカウダはチーズフォンデュと同一のものだと思っていたどうもサワピリカです。

パクチーの別名がコリアンダーであるよーに
言い方が違うだけだと思っていました。
思い込みってこわいよね。
バーニャカウダのあのソース、
チーズなんだって信じて疑わずに美味しく頂いていたよ。

己の味覚に不信感を抱き始めた今日この頃、
気付けば9月でございます。
夏が終わるー
やだよー
今日百均行ったら店内がハロウィン風になってました。
早いねー
ハロウィン終わったらクリスマスだねー年末だねー
早いねー
月日に置いてかれないよーに地に足つけて日々楽しんでまいります。

というわけで、
今月もサワピリカ歌います。
チンハーツさんの客演だけどねん。
アニバーサリーだからそらもうドンチャン騒ぎだろうよ!
皆さん是非ご一緒におもしろおかしい時間を過ごしましょう!
よろしくお願いします☆ミ

9.14(FRI) CHIN-HURTZ PARTY
-1st Anniversary-
渋谷@HOME
open23:00〜
1500/1D
[LIVE]
CHIN-HURTZ
METEOR
SMOKIN' IN THE BOYS ROOM
BLACK MONT BLANC
けんたっくとNぴー
MC鈴木DX
Chaos On Parade
回鍋肉&YUNDE
HOSHIKUZU4
[DJ]
TOSSY
TRACE
キノ汁
U-SK
B5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑い観てきたよ〜!

お笑い観てきたよ〜!

今日は以前にもブログで紹介した友人はせまんのお笑いliveを観てきました。
はせまんは“クマムシ(http://s.ameblo.jp/haseman-1218/ )”というコンビでがんばってます。
どんどん活躍の場を拡げているはせまん。
今後が楽しみな友人の一人。
忙しいだろうに連絡くれたりlive後も普通に喋ってくれたり有り難やですね〜

おもしろおかしくてめっちゃイイ奴はせまん、
これからも応援させて貰いますっ〃


今日のはせまんは
恋に悩んでる生徒にアドバイスをする暑苦しい先生になりきっていたよ。
なぜか柔道着っていうね。おもしろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

月を網戸ごしに見ると

月を網戸ごしに見ると

こんな風に夜空に光の線がブヮーッて広がって見えるよ!
なんて幻想的!
みんな知ってた?!
私は今日知った!!
帰宅して窓開けて網戸閉めて
たまたまそのタイミングで月を見上げたら月がすごいことになってた!

しばらく眺めてたよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日頃からそそっかしい私は何かと負傷する。
それを見兼ねたジュン姉が以前おすすめのアロエ軟膏をくれた。
 
これがけっこう良くてね、
今ではピリカの生活に欠かせないアイテムになっております。
 
で、今日も負傷した私。
早速、救世主アロエマンを患部に塗りたくろうと手にとってみたら
 
猛暑続きのせいで溶けかけてた。
ちょっとびっくりした。
 
私が留守の間この部屋はどんだけ蒸し上がってんだ。
 
 
おかげで今日は患部への浸透性がいつもよりイイ感じがしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »