« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

恥ずかしい。恥ずかしい。

さっき電車に乗り込むとき前のオッサンが電車とホームの間の隙間にiPhone落としやがった。オッサン気付かず乗り込んでくから慌ててオッサンの腕ガァァッと掴んで『落ちた落ちた!iPhone!落ちた!』と伝えたらオッサンめっちゃ困った顔して『えっあの人ですよね?汗』と言う。見たら全然違う人が落としててなんならもう駅員さんが対応していた。『アハハ!ごめんなさい!アハハ!』と笑って誤魔化したけど、朝の通勤ラッシュのピリついた車内で一人取り乱したことの恥ずかしさはまったく拭いきれなかったからとりあえずココに書き込んだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

やっと

やっと

アリスのマグカップをまりちゅっぺに返すことができました。


長らくソーリー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

自分的にすっかりリラックスできる場所と化したrelax gate。
今回も楽しんでまいりました〜!
 
前回よりも
いい意味で気ぃ使わず冗談言い合ったり
みんなと更に仲良くなれてる感があって
ピリカホクホクでした〜!
 
主催のBay Brandはイベントを盛り上げようと一生懸命で
演者さんにはすごく低姿勢で
このイベントに参加する度にBay Brandの好感度が上昇してゆくのでした。
また是非仲間に入れてねBay Brandー♪
 
そんなBay BrandのまっつんはHAPPY BIRTHDAYでしたー!
 
まっつんおめでとう!
だいぶ飲まされてたよ 笑
ちゃんと帰れたかな 笑
 
シンガーのgirl'sと♪
 
真ん中でししゃり出る相変わらず遠慮がない私。もはや自分が怖い。 
 
今回のお気に入りショット。
 
dacksくんの背後からガン飛ばすまっつん。
まっつんの顔色が肝臓悪そうでウケる。
 
 
他にもいろいろな出逢いがあって
ほんとーに楽しいFriday Nightでした☆ミ
絡んでくれた皆さまどうもありがとー!
 
 
お次はサワピリカ、
12月7日金曜日に渋谷のguestで歌います!
来月は客演等を含めわりと歌います!
お時間ある方は是非年末ともにバカ騒ぎしましょう!
 
よろしくお願いしまーす♪ヽ(´▽`)/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

そーいえば本日を持ちまして、

『サワピリカのなんならお茶漬でも』をスタートさせてから
丸4年経ちました。

改めて記事数を確認したら
1,098件ですって。
いつの間に1,098件も己のアレコレを綴っていたんだね〜

ブログが習慣化されてから
些細なものや出来事にも目が向くようになったよ。

飽きっぽい私が今日まで続けられたのも
このブログをチェックしてくれている皆々様の存在多大。
読んでくれてる人がいるんだと思うと
自然と力がみなぎるのでした。
ありがとう。


まぁ単純計算をすると
サワピリカとして活動し始めてから丸4年経ったということ。
これからも歌も茶漬も精進できるよう取り組んで参りますので
サワピリカをよろしくお願い致します。


1,099件目でした☆ミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

苦手なことも続けていれば慣れてしまうみたいだ

私は一人で寝るときは
豆電だけつけて寝るタイプ。
誰かいれば真っ暗でもいいんだけどね、
一人だと真っ暗はちょっと恐いんだな。

だがしかし先日突然豆電が切れてしまった。
電球替えるのが面倒な電気のカタチなもんで
いまだ替えておらず切れたままで
ここ最近は眠りにつくまでは
毎晩真っ暗の中で若干怯えている。

っていう
か弱さアピールブログをずっと更新しようと思ってたんだけど
ちょっとサボっているうち
すっかり真っ暗に慣れてしまって
今では真っ暗でも全然平気な
私です。

慣れちゃうと尚更後回しにしてしまいそうだけど
年内中には電球を替えたいと思っています。一応思っています。

そんなか弱さアピールチャンスを逃したサワピリカ、
明日新宿で歌います。
先月に引き続きBay Brandのpartyにお邪魔します!
皆さん是非遊びに来て下さーいヽ( ̄▽ ̄)ノ

『relax gate vol.3』
【日時】11月23日(金) open23:00〜
【場所】新宿azito
【charge】\1500/1D

■live
Dacks/サワピリカ/トネリコ/MANABU+KATSU/spagirl's/KOB/KENBINO/MIKA/dc the PSY/Bay Brand

よろしくお願いします☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

余談入りましたが、

遅くなりましたが
17日三軒茶屋come togetherにてご一緒して下さった皆さま
楽しい時間をありがとうございました。
 
今回は私の歌の師匠であるナツキ先生と盃をかわせたり
久しぶりにシンガー仲間のししさんことSissy-Kさんと共演できたり
憧れのyukoさん(http://yukomusic.com/ ) のliveを拝見できたり
楽しみながらも学ぶことも多かったpartyでした。
 
こんなちっちゃなミュージシャンも一緒でした♪
 
彼のビブラートは一流もん!
堂々と歌う姿に圧倒されっぱなしでした。
セイヤくんツーショットありがとう(*>_<*)
 
 
会場だった三軒茶屋のcome togetherも居心地がよく
何よりご飯が全部美味しい!!!
食い意地張りヤローの私は歌う立場であることを考えず
ガツガツがっついたのでした。
寡黙なマスターも素敵です。
是非三茶にいらした際にはcome togetherで一服!
 
 
不定期ではありますがナツキ先生企画のこのparty、
次回も楽しみにしてます!
 
ナツキ先生とししさんと
 
なにげに初スリーショット〃笑
 
穏やかなギター弾き語りが素敵だったあきらさん
 
シマザキ温さん(http://s.ameblo.jp/attcyan/ )と写真撮ってないー((((;゜Д゜)))
次回是非ともー!
シマザキさんはラジオで番組をお持ちのせいか
MCの安定感ハンパなかったです。
 
 
お次はサワピリカ今週23日金曜に新宿で歌います!
また改めて詳細お知らせします!
 
よろしくお願いします☆ミ  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

人間になりたい

今日ともピーから唐突に
 
『前から思ってたんだけど
さわさんってピノキオに似てるよね』
 
と言われた。
 
 
‥‥えっピっピノキオ?!(どーーん)
 
目の配置と鼻が似てるとともピーは言う。
 
あー私若干目ぇ寄ってっかんなー
でも、
 
誰の鼻が木の棒やねん
 
 
私は学生時代トイストーリーのウッディ(どーーん)
 
に似てると言われたこともあった。
それをともピーに話したら
 
『似てるーー!!!!』
と手に持ってたものを落としそうになるくらい爆笑。
 
私はわかった気がした。
 
私が欠けている部分は
“人間味”
なんじゃねーかって。
 
 
よく可愛い女の子に対して
『お人形さんみたい』
という褒め言葉があるけど
それとはちょっと違う感じが残念だよね。
 
 
ちなみに私の妹はジミニー(どーーん)
 
に似ている。
 
ピノキオ実写化する際には我が家にお任せ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

というわけでお参りに行ってきたよ。

 
縁結びの。
恋みくじは小吉で
縁みくじは中吉でした〜
去年はどっちも大吉でだいぶはしゃいでたよね。
まぁ、悪いわけではないし
小中くらいのが
現実みながら地に足つけて過ごせんじゃないかな(ポジティブ)!
 
というか縁結びは置いといて
神社の空気が心地良いし
周辺の雰囲気も良いし
どんな状況であれ
このお参りを恒例行事化させようかなと思ってる私です。
来年の私はどんな心持ちで東京大神宮に行くのかしら〜ハハハ
 
去年同様、
大神宮の近くにある“うお座”でパシャリ
 
帰りに食べた駅前のじゃがいももちが美味でした〃
店員のお兄さんが感じの良い人で
終始顔がニヤついてた私。
早速大神宮のお恵みを頂いたと思ってますハハハ(きもいきもい)
皆さんも飯田橋に行った際には駅前のじゃがいももちを是非にー♪
 
 
そんなホクホク気分のサワピリカ今週末17日土曜日に三軒茶屋で歌います。
皆さん是非遊びにきってくっださーい♪
 
詳細
【日時】11月17日(土) open18:30〜
【場所】三軒茶屋come together(http://www.cometogether.jp/ )
【charge】1500円(軽食付,ドリンク別)
 
すごくアットホームなpartyなので
どうぞお気軽にご参加下さいまし♪
よろしくお願いしまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

髪切ったよ。

髪切ったよ。

なにがショート離れしつつあるーだこれ。


結婚式に出席する機会が増えて

花嫁さんを見る度にやっぱドレスには長い髪が映えるわー

と思い、

予定のない結婚式に向けて(年頃ですから)

なんとなく髪を伸ばし始めた私ですが

予定がなさ過ぎて結局ショートに出戻った。

昨日切ったんだけどね、
切り立てはふんわりしてて洒落てたんだけどね、
自分で再現できなかったけどまぁ気に入ってるよ。
つか切り立てんときの載せんかい、ってね。


そろそろ私の自虐ネタには飽き飽き?


ふふっ
まだまだお付き合い願いたい(  ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

CHIN-HURTZ PARTY、
昨夜もこんな感じで
 
だいぶフィーバーしておりました〜
毎回みんなほんとによく飲むなぁ!!!
次の日写真を見返すとさー
夢だったんじゃねーかっていう感覚になるわさ。
 
珍道中も今回仲間に入れて貰いましたぁ!
やっぱワイワイガヤガヤ歌うのは楽し〜
次回はもっとビシッとラップきめられるよーにがんばります!
 
 
HAPPY BIRTHDAYのやっちゃんと♪
 
かわいーぜー
大好きだぜー
 
おめでとうやっちゃん☆ミ
 
次はサワピリカ17日土曜日三軒茶屋歌います!
追って詳細お知らせします!
よろしくお願いします(ゝω・´★)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

いつものごとく
仕事帰り電車で
首をガクガクさせながら
立ち寝してたんだ(いやワザトじゃないんだで。いつの間にか落ちてんだで。)

そのうちに私の隣りで立ってる人の前の席が空いた。
そしたらその隣りの人は座らずに
『どうぞ』
と私に席を譲ってくれた。

人の優しさに、触れた。

私は有り難く座らせて貰い
最寄り駅まで一度も起きず
見事に爆睡ぶっこいたのだった(遠慮しろ)。

ありがとう、知らない隣りの人。
ていうか目の前で
倒れてくっかもしれないくらい首ガクガクされんなら
座らしといた方が身のためですよね。
ごめんなさい気を付けます。


そんな立ち寝癖を直したいサワピリカ、
9日金曜夜チンハーツさんの客演でちょろりと歌います。
皆さん是非遊びに来て下さい〃

『CHIN-HURTZ PARTY』
【日時】11月9日(金) open23:00〜
【場所】渋谷home
【charge】\1500/1D、\1000/0D

■DJ
キノ汁/J-ONE/TOSSY/MAGURO/MICARFy
■LIVE
けんたっくとNぴー/Z.I.O-RAMA/METEOR/GRAPPLUZ/MC鈴木DX/SMOKIN' IN THE BOYS ROOM/CHIN-HURTZ


よろしくお願いします☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

田中哲司さん

田中哲司さん

が最近好きー

ドラマの華和家の四姉妹に出てたときくらいから気になる存在だったけど

最近好きいう気持ちがわりと明確なものにー

アウトレイジビヨンドにも出てたよー

ボッコボコにされてたけどね

今NHKのシングルマザーズにも出てるよー

めちゃくちゃ最低DV男だけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無造作にビニール袋に入れられている
ハート型のかわいいアリスのマグカップ。

先月頭にディズニーランドに行った際まりちゅっぺが購入したもの。

まりちゅっぺが自分のバッグに入らないかなんかで
一時的に私が持っとくことなり
『このまま忘れて持って帰っちゃったりしてねーキャハハ』
とふざけてみたりしたが
まんまと返すの忘れて持って帰ってきたマグカップ。

あれから一ヶ月以上経ったがいまだに
私の家にある。

まりちゅっぺとはわりと頻繁に会っているが
毎回持ってくのを忘れてしまうためいまだに
私の家にある。

まりちゅっぺはマグカップ購入前
買うかどーかすごく迷ってて
私はそのとき買っちゃえ買っちゃえと盛んに囃し立てた。
その末にまりちゅっぺは購入したのに

いまだに

このマグカップは

私の家にある。


このまま借りパクしないよーに気を付けたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

今、年末までのスケジュールをまとめていたんですよ。

そしたらうっかり気付いちゃったんですよ。


12月24日、
今年は月曜だから平日じゃんかー
イエーイ仕事が立派な理由になるじゃんかー

と思ってたのに

前日23日天皇誕生日が日曜日のため

24日振替休日でおもっきし祝日になっていやがる。

よっ余計なことを!!!

久しぶりに家族と七面鳥でも食べながら
穏やかなクリスマスでも過ごそうかしら。ハハー


というわけで11月突入ですなー
比較的暑がりな私は
大体いつも11月後半くらいから“寒い”と思い始めるんだけど
今年はもうすでにちょいちょい寒いと思い始めてて
昨日なんか早速ダウン着ちまったよ。ちょーどよかったよ。
手荒れもすっかりひどくって
ばーさん以上にばーさんみたいな手でねー
それでも、愛して下さい。


11月もサワピリカ歌いまっすー
9日(金)渋谷、17日(土)三軒茶屋、23日(金)新宿で歌いまっすー
詳細も追ってお知らせ致します!
皆さん是非遊びに来て下さい!
よろしくお願いします♪(o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

たけし

先日DVDでアウトレイジ1をみてからというもの、
残虐に殺されそうな夢を見ることが多くなり
人知れず深夜心臓をバクつかさせているサワピリカです。

眠れぬ夜はたけしのせい!!

なのに今度アウトレイジビヨンドをみに行くっていう。

何がしたいんだ自分。


たけし映画は好きとか嫌いとか言うほど見てないんだけど
たけしは男も女もわりと私が好きな俳優さんでキャスティングしてくれるから
一応いつも公開時は気になる存在。

ただテレビドラマの菊次郎とさき大大大好きでした。
菊次郎演じる陣内孝之さんがほんとに面白くて
よくうちの親父とバカ笑いしながら見ていたよ。


たけしはいろんな顔を持っている方ですが
個人的には世界まる見えのたけしが一番好き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »