« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

ワンオクロック

 
 
新作が出るたびに何かとTSUTAYAでもpower pushされるてたし
なんつってもボーカルの方が
我が故郷宇都宮出身の歌姫森昌子さまの息子さんだっつーから
数年前から気になる存在ではあったけど
やっぱきっかけがないと聴くタイミングは逃しがちだったりで。
 
でも気になるくらいでも思っていればきっかけは訪れるんだな〜
 
以前るろうに剣心の映画を観たとき
主題歌が彼らの曲が使われてて
どっかの海外の人のかな〜と思ったくらいかっこよくてさ〜
その直後にもCMかなんかで使われてた曲で
あっかっこいー誰の曲ー?と思ったら彼らの曲ってことが続き、
彼らの音楽は私のツボだということが確定し
昨日TSUTAYA行って
るろ剣の主題歌も入ってるオニューのアルバムを借りてきたよ〜(いや買え)
 
音もいいけど
この息子さんの声もいいよね。
このクールなサウンドに宇都宮の血も少しでも含まれているかと思うと
なんとも誇らしい気分(いや何様)
 
TSUTAYAのコメントみたいだけど
ほんとに捨て曲なしのアルバムなので
みんなもチェックしてみてねぃ☆ミ
 
 
でTSUTAYA行ったらさ
すべらない話のベストのDVDのポスターがあってさ
 
このほっしゃんの顔見た瞬間一人で吹いた。
この顔みんなも見てーと思って載せたけど
ちっちゃくてわかんないよね。
 
検索してたらこんな画像も出てきた。
 
ウケるっ笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

LOVE 天使といた時 その②

続き〜
 
Smileチームの江梨子役あんなちゃんと
Winkチーム皐月役のスミレちゃん
 
あんなちゃんは見事なモデル体型。
スミレちゃん目が合うといつもニコっとしてるくれる。
二人ともかわい〜
 
Wあゆみ〜♪
 
左のあゆみちゃんはギャグセンスピカイチ。
突っ込むしボケるしそのスキルにはピリカ参りました。
右のあゆみちゃんは常に冷静。
声のトーンが私と似てるなーって密かに思ってたよ。テヘ
 
 
まだまだ全ての写真を載せたいくらいだけど
ひとまずいったんこのへんにしときます(ちょっと疲れた;)。
良い子たちばかりであたしゃみんなの将来が楽しみだよ(親戚のおばさんか)。
 
 
最後に大人キャスト全員(スミレちゃん付〃笑)と
 
花岡先生、月田先生、もう一人の木下先生、
貴女たちとだからやり遂げることができたと思ってます。
アナザーストーリーな感じで先生メインの何かもやってみたいね 笑
たくさん助けてくれてありがとう。
 
 
改めて出演者の皆さん、先生方、保護者の皆さん、
そして全てをまとめてくれていた野口さん、
約2ヶ月半、
とても充実していて最高に楽しい時間をありがとうございました。
 
ここで培った経験を次に繋げられるように
これからもサワピリカ突っ走って参ります。
 
 
天使といた時、アディオス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LOVE 天使といた時 その①

公演が終わった途端にあっさり風邪を引いたどうも私です。
体は正直とよく言うけど正直にも程があるわ。
でも公演中は風邪菌に負けぬよう耐え抜いたのかと思うと
自分の体が愛しく感じてしまう
やっぱり自分大好きどうも私です。
 
 
千秋楽から早2日。
いまだ寂しさを引きずっており
部屋で過ごすときのBGMは
もちろん天使といた時の練習用のCDで
曲によっては泣いてしまうっていう
なんかもう痛い感じで未練タラタラです。
 
今回私はミュージカルが初めてだったわけですが
初めての作品が『天使といた時』で本当によかったです。
 
物語のキーマンである天使が天真爛漫なキャラだから
ライトにみれてしまうとこもありますが
主人公の江梨子は高校生で事故死、友達の菜摘は中学生で病死。
その設定の中で子どもの成長や友情が描かれています。
 
最後江梨子と菜摘は
一緒に頑張れる友達がいることが何よりも幸せ
と互いに分かち合いますが
でも二人は若くしてすでにもう死んでいるわけで。
そう思うと決してハッピーエンドではないし
生きていく上で何が大事なのかを
究極なカタチで表現しているように感じます。
 
そんな普段忘れがちなことを気づかせてくれたこの作品と出逢えて
私は心から有り難いと思っています。
劇中の曲も最初から最後まで全部ぜーんぶ大好き。
 
この作品で学んだことを胸にしっかりと仕舞い込み
引き続き己の活動に励んで参ります。
 
 
そしてそして
何よりメンバー全員が最高でした!
みんなと出逢えたことが一番の収穫!
みんなとまた歌ったり踊ったりできるように
サワピリカはこれからもいっぱいがんばります!
私に思い出をくれてありがとう(菜摘風っ笑)!
 
 
千秋楽から昨日の打ち上げまでいっぱい写真撮ったから
一挙大公開〜♪
 
我らがWinkチームの主人公江梨子役のあやかちゃん
 
あやかちゃんも中学3年生で春から高校生!
受験で忙しい中江梨子をやりきった精神力は敵いません!
よき新生活をー!
 
我らがWinkチームの天使役のまなちゃん
 
まなちゃんのキラキラ感は天使そのもの!
どうか大人になってもそのキラキラは手放さずにいて下さい!
 
我らがWinkチームの薫子さま役みゆちゃんと綾小路役のサトム
 
みゆちゃんは小4とは思えないとても大人な子でした。
もう私対等に喋ってたよね。
みゆちゃんのツンデレにまんまとハマッていった私でした。笑
サトムの爽やかさにはいつも癒されてました。
スキンシップが度をこさないよーに気をつけていたよ(コラコラ)。
 
一緒にワルツを踊ったこのみ役のゆらのちゃん
 
私がなかなかワルツのステップができなくて
がんばりましょうって何回も励ましてくれました。
ありがとうゆらのちゃん。また踊ろうね。
 
そして『天使といた時』の演出を手掛けて下さった森山純先生
 
先生は過去に劇団四季でご活躍されてました〜!すごい〜!
わりと自由にやらせて頂いたおかげで
あの木下先生が出来上がりました 笑
先生いっぱいお世話になりましたありがとうございます!
 
そして皆の憧れふみこ先生
 
歌も素敵で
ジャズやらタップやらいろんなダンスが踊れて
美人で性格も気さくで
非のウチドコロ皆無ー!
私が今までに出逢ったイイ女トップ3に入ります!
ふみこ先生にもいっぱいお世話になりましたありがとうございます!  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

今日は打ち上げー!

今日は打ち上げー!

おかげさまで
昨日無事に4公演終えることができました。
今日はもう眠いから寝るけど
明日自分の想いをつらつらと綴りたいと思います〜

そんなわけで今日は打ち上げでした。
いっぱい写真撮ったからそれも載せてまいります。

とりあえず今日はおやすみなさい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

間もなく!!!!千秋楽!!!!幕が開くー!!!!

間もなく!!!!千秋楽!!!!幕が開くー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番直前に

緊張ハンパなくてジッとしてられなくて
月田先生役のミキちゃんとセリフの確認をしてる画。
 
 
 
ウケるー笑
ミキちゃん眉間のシワ絶妙ー笑
 
そんな月田先生と私演じる木下先生が属するWinkチームの公演は
昨日で無事に終演致しました。
平日にも関わらず駆け付けて下さった皆々様ありがとうございます。
 
年明けからともに歩んできた木下先生、
まだまだ演じていたい!!
 
昨夜から油断すると感傷にふけりそうになるのですが
全体の千秋楽は本日なわけで。
気を引き締めて最後まできちんと己の役目を果たしたいと思います。
 
 
大好きなミュージカルクラブのみんなと
 
薫子さま、綾小路、このみ、
楽しい時間をありがとう!
 
 
では、千秋楽張り切って行って参ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

初日終了!!!!

たくさんの方に観に来て下さって
おかげさまで楽しくやり切ることができました!
ありがとうございます!
 
いろいろ書きたいけど
それはひとまず千秋楽まであたためとこうと思います!
 
 
2公演終えた後ホッと一息
楽屋でみんなでパシャリ
 
なんてイイ写真。
 
振り付けやダンス指導して下さったみどりちゃん先生とパシャリ
 
かわえー
先生ゆーてもまだ22歳っ
マジかわえー
 
まほりんが
『これサワピリカさんに似てると思いませんか?』
と言ってみせてくれた靴下をパシャリ
 
わざわざこの靴下を見せてくれたまほりんがかわいくて
キュンとしちゃった〃
 
アンサンブルで出ずっぱりのあゆみちゃんとまなちゃん
 
今日は長い一日だったね!
お疲れ様ん!
 
そして帰りは月田先生役のミキちゃんと乾杯
 
金麦がすごくうまかった!
 
 
こんな感じでとても良い雰囲気な裏側!
千秋楽まで力を合わせて駆け抜けて参りますーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
皆さま引き続きどうぞよろしくお願いします☆ミ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

ついに本番初日!!!!

劇中ではこんなかわいこちゃんとも共演しますっ
 
ダンスクラブのリーダー、カナ役を演じるミサちゃん。
小学校のお話だけどミサちゃん自身は中学3年生で
この春から晴れて高校生になります。
受験と稽古の両方に追われつつ
どちらもきちんとこなすミサちゃんは立派過ぎる。
彼女のダンスのキレは抜群です!要チェックや!
 
 
それでは皆さま、
ついに幕が開くであります。
サワピリカ会場にて心よりお待ちしております。
 
よろしくお願い致します!!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

稽古場最終日

今日は稽古場での稽古が最後でした。
1月から毎週通ったスタジオ。
 
もう今のメンバーでこのスタジオで会えないなんて、
 
はぁぁぁ寂しいなぁぁぁ
 
できればずっと稽古していたい。
 
なーんてことは言ってられないので
ちゃんと気持ち切り替えて明日の劇場入りに備えたいと思います。
 
今日は私が演じる木下先生率いるミュージカルクラブの2トップとパシャリ。
 
薫子さま役のミユちゃんと
綾小路役のサトムくん。
二人の居のこり稽古中を邪魔する私。
 
そしてなんといってもこのお方を紹介しなければ!
どどん!
 
もう一人の木下先生!大西彰子さん!
いつもガチャガチャしてる私とは真逆で
いつもシュッとしててスマートなあきちゃん。
でも遊び心のレベルも高く
私たちタイプは違うけどよく冗談言ってはケタケタ笑ってます。
にしてもあきちゃんってばほんと顔ちっせ〜ぜ〜
 
明日初めての劇場での通し。
皆さまにイイ舞台をお届けできるよーに
気合い入れて仕上げて参ります!
 
あーーゾクゾクすーーるーー               

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

信用のない大人になりつつある事実

懐かしくないですかー
 
子どもたちから貰ったサイン帳〃笑
私も小学生のときやたら配ってたな〜
好きな人に渡すのには一苦労でさ〜
勇気を振り絞って渡そうとしたけど結局貰ってくれなくてさ〜
 
小学生ながらに傷心した甘酸っぱい想い出。
 
って別に私の想い出話はどーでもよくて。
 
けっこう前にくれた子もいるから
早く書いて返さなきゃいけないのに
“今までで一番嬉しかったこと”とか
考えさせられる質問もわりとあって
なかなかスムーズにまとめられない。
 
稽古で会う度に次持ってくるーとか言ってしまうんだけど
毎回忘れちゃってね〜
今日ついに
『いつも次持ってくるって言う〜』
とご指摘を頂いてしまいました。
 
ピリカ、大いに反省。
その場その場の口だけ星人病を
子どもたち相手に発症させてしまいました。
 
まだ未来しかない子どもたちなのに
これがきっかけで
“大人なんて信じない”
っていうことになってしまったら責任重大なので
きちんと書き上げて明日必ず全部お返しすることを
ココに誓います。アーメン
 
 
本番まであと3日。
このメンバーと過ごすのもあと6日間だけかと思うと
稽古しながら涙が出そうになるのをこらえるので必死です。
 
いやいや、噛み締めるのはまだ早い。
気をたしかに
本番みんなと楽しくやり切れるよーに
残りわずかの稽古も集中して励んで参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

今日買ったお菓子

うましっ
 
ついでにこちらもうましっ
 
先月のmonkey zoneのとき
homeにあったのをつまみ食ったお菓子。
うま過ぎてけっこう残ってたけど図々しく完食してしまった。
そのときブログに載せようと写メったけど
タイミングを逃しちまって今載せるっていう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

サワピリカさんって本当は男なんじゃないか

と、ちょろちょろと稽古場にて一部の子供たちの間で噂になってるみたいです。
 
だってサワピリカさん
背ぇ高いし
声低いし
体型も‥‥
 
とのことっ
 
よく同世代の仲間たちから男みたいとからかわれるときがあるけど
子どもたちも私から男を感じてしまったんだね。
 
ひそかに美魔女を目指しているのに
このまま男で年を重ねたらオジサンになっちゃうじゃんか。
性別を越えないよーに
子どもたちから素敵なお姉さんと思われるよーにがんばりたい。
 
って何を今更!!!
もうミュージカル本番まで10日を切ってしまった!!!
がんばりどころはそこじゃねぇ!!!
 
稽古も追い込み時期!!!
お客様に喜んで頂けるよーに一丸となって練習に励んでますので
皆さま楽しみにしてて下さいね〜〜(><*)ノ~~~~~
 
 
みんな仲良し♪
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

いつかきっとやるだろうと思ってはいたけど。

この部屋に住み始めてから約2年。

ついにロフトの階段で足を踏み外し落下。

腰を強打し
イイ大人が深夜一人部屋で悶絶。

ミュージカル本番前、
インフルやノロだけではなく
怪我にも気をつけなければと
改めて気が引き締まる出来事でした。

あー痛い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

童心に返る週末

童心に返る週末

らぶあんどぴーすやね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

29歳になりました。

29歳になりました。

3月1日、
おかげさまで
今年も無事元気に誕生日を迎えることができました。

これまでは
スペシャルな予定があろーがなかろーが
誕生日は働かないと強く心に決めていたから
3月1日は毎年休みにしてたけど
今年の誕生日は普通に出勤して
いつもと特に変わらない一日を過ごしてみました。
でもだからといって退屈に感じることはなく
いつもの気のしれた仲間たちから“おめでとう”と言われれば
それだけで心弾むし
今日は天気もあったかかったから終始ゴキゲンだったわけで。

誕生日だからってムキになってスペシャルな予定を入れなくても
十分幸せな気分にさせてくれる仲間たちに囲まれていることを再認識できた誕生日。

20代最後の年、
有終の美を飾ります。

29歳のサワピリカもどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »