« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

スーパーオリジナル

この前のrelax gateでDJタイムのとき
『スー!パー!オリージナル!』
と盛んに言ってる格好いいラップが流れてきて
誰の曲だべと思って集中して耳を傾けたら
声の感じやら掛け合いやらで
KICK THE CAN CREWっぽいことがわかった。
あれ、私キックのベスト持ってたなーと思って
帰ってから久しぶりに手に取ってみたら
ありました2曲目に『スーパーオリジナル』ってタイトルが。
絶対これだべと早速かけてみたらはいビンゴ。
なんならこれDVD付きだからPVまで収録されてらぁ。
 
前からKREVAが好きだとよく言ってるけど
キック自体は正直クリスマス・イブRap以降しかなじみがなく
ベスト買ってもなじみある曲しか聴いてなかったから
ずーっと前からスーパーオリジナルは家にあったのに
この格好よさに全然気付けませんでした。
なんか前にもこーゆーことあったなーと思って
そのアルバムをちゃんと聴いてないってことがアラワになって
仮にも私音楽やってる人なのになんたる不覚。
と反省してみるけど
まぁこうやって
ご無沙汰だったアルバムがまた陽の目を浴びるわけですから
その曲と出逢うタイミングに早い遅いはないよねと思ってみたり。
 
 
ポジティブ!!!!
 
 
CDでもDVDでもスーパーオリジナルばっか聴いてた三連休。
KREVAのボーイゼンガールズビーアンビンシャス!!ってとこが私は好きだ。
 
ていうかよくよく見ると
『BEST ALBUM 2001-2003』ですってよ!
 
活動休止してから10年経つんだねー
 
おーーどーーろーーきーー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

トゥモロー♪トゥモロー♪アイラビアー♪トゥモロー♪

書きそびれていたけれど
先日ミュージカル『アニー』を観に行ってきました。
 
 
 
もう20年?くらい?以上前から
毎年毎年上演されているけど私は初めての観劇でした。
 
思ってた以上にすごくよかったです。
意外とアクロバットなダンスがあったり
ときどきギャグだったり
一人だったけど普通に笑いながら楽しく過ごしました。
 
主役のアニーをはじめ子どもたちが
小さい体をフルに使って
魂こめて歌ったり踊ったりしてる姿は胸が熱くなりますなー
トゥモロー♪と歌われる度に泣いていた私でした(痛い)。
 
あと個人的にMVPだったのは
ミスハニガン役を演じていた佐藤仁美さん。
家政婦のミタで隣人の意地悪なおばさん役をやっていた
あの佐藤仁美さん。
今回も素晴らしく意地悪で最高でした。
歌もめっちゃうまいだなこれが。
佐藤仁美さんは今回がミュージカル初挑戦だったみたいですが
そんなん微塵も感じさせないパフォーマンスで
すっかり大好きな女優さんになりました。
 
 
アニーは5/6まで絶賛上演中です。
当日券もたぶんちょろりとあると思うので
興味がある方は是非観に行ってみてね。
今年は時間がねーぜって方も
たぶん来年も再来年もそれ以降も公演されるだろから
よかったらそのうち観てみてね。
 
あなたの人生にアニーを。
 
 
あっ
そのうちと言わずに今でしょ?って言った方がよかったかなハハハー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

ただいまrelax gateー♪

3ヶ月ぶりのrelax gateもやっぱり楽しかったー!
一緒にワイワイして下さった皆さんありがとうございましたー!
 
出演者の中にもニューフェイスがいらっしゃったり
azitoも内装が変わってたり
3ヶ月ってあっちゅー間だけど
その中でいろんな変化があるって素敵ね!
何度も出させて貰ってるけど
おかげさまで毎度飽きずに楽しく過ごしております!
 
 
まさやんが抜けて二人になってしまっても
partyを盛り上げようと一生懸命Bay Brand
 
レンガくんとまっつん。
まっつんの嫌がりよう 笑
彼らのひたむきさに相変わらず癒されたピリカでした。
 
はじめましてのゴートくんと
おなじみdacksくん。
 
ゴートくんはちょっと鼻にかかった歌声が魅力的。
本人は直したいと言ってたけど
直さなくていいよ!と強く言っときました。
dacksくんの新曲はピリカお気に入り。
音源欲し〜な〜
 
relax gateのかわいこちゃんSpagirl'S
 
なぜかリハの時大画面で呪怨2を流していたazito。
女三人でギャーギャー騒ぎながら観てました。
おかげでイイ発声になったよ 笑
Spagirl'Sは先日仲間たちとコンピレーションアルバムを出したもよう。
こちら
 
ガールズの心の叫びが詰まっています。
これで女心をチェケラゥ。
 
 
relax gateも気付けばもう8回目!
これからも末広がりに盛り上がっていくよう
ピリカ応援していまーす♪ヽ(´▽`)/
そして力になれるようがんばりまーす ♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

O型ってよく道を聞かれる血液型なんだって

てなわけで私はよく、本当によく道を聞かれる。
一日一回と言っても過言ではないくらいよく道を聞かれる。
年齢性別国籍問わずよく道を聞かれる。

まぁ、困ってる人を助けることはイイことした気分になるから
別に嫌じゃないんだけどさ。

そして今日も道を聞かれ
快く応じて一通り行き方を説明したら

『わかりました、すみません調べてみます』

と言われた。


‥‥‥‥

調べてみます‥‥?


今日は助けることができなかったみたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

インナーマッスル

インナーマッスルを鍛えると基礎代謝が上がる
というのを昨日テレビでやってて
見よう見まねでインナーマッスル運動をしたら
まんまと胃が痛くなったどうも私です。

インナーマッスルより更にインナーの部分を刺激しちまって
どんだけいろいろ下手なの?と己に問いかけつつも
そんな不器用な自分がいとおしい
やっぱり自分大好きどうも私です。

胃痛に苦しめられながらも
ご飯大盛り食べたり
コーヒー飲んだり
そんなドM上等のサワピリカ、26日金曜日新宿で歌います。

ミュージカルの稽古でなかなか参加できなかったrelax gate。
3ヶ月も欠席しちまったのに
再びこうやって仲間に入れてくれるなんてありがたやありがたや。
5日のヒーローズハウスんときにちょろりと歌ったけど
出演者さんがワサッといる夜のイベントは2ヶ月ぶりくらい〜
みんなとワイワイできるのを楽しみにしてます。
お時間ある方は是非遊びに来てくださーんい

『RELAX GATE』
【日時】4月26日(金) open23:30〜
【場所】新宿azito
【charge】\1500/1D

よろしくお願いします☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

ジィーディー( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

 
 
今日はジーディーことG-DRAGONの
ワールドツアーインジャパンドームスペシャル(めっちゃカタカナ)の
西武ドーム公演に行ってきました!
 
西武ドーム初めて行ったよ!
 
 
ここで渡辺美里様はマーイレボリューション!って歌ってたんだね!
 
 
ジーディーはソロでも十分かっこよくて
カタコトの日本語MCもとてもあいくるしくて
ピリカお腹いっぱい胸いっぱいでございました!
 
とりあえずめちゃくちゃ寒かったけどね!
もう4月下旬だってのに背中にカイロはっつけて踊ってました!ハハハ
 
 
ジーディーみてたら久しぶりにピのliveもみたくなっちゃったよーー
早く戻ってこーーい
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

えっあれっ?!しゃわこ?!

えっあれっ?!しゃわこ?!

知らぬ間に
しゃわここと秦佐和子ちゃんが
SKE48を卒業されてました。

私ってば佐和子族の一員だってのに今知ったよ(ちなみに佐和子族の親方は阿川佐和子先生)。なんたる不覚。

しゃわこは立派な声優になる夢を叶えるために卒業を選んだみたいだ。

がんばれしゃわこ〜!
サワピリカ応援してる〜!
そしてサワピリカもがんばる〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

初めて缶コーヒーのBLACK買ったよ。

初めて缶コーヒーのBLACK買ったよ。

大人の男になった気分だ

えっ、男‥‥?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

本日の名言

私がちょろっと弱気発言をしたら

『何もしないでジッと待ってたって
お地蔵さんじゃないんだから誰も拝みに来ないよ』

私の友人の中でもっとも破天荒なカオルン先生。

たまにハッとさせられる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

効果音

素早くより機敏に動こうとするとき
私は自分で『シュシュシュッ』と言って効果音をつける癖がある。
けっしてふざけてるわけじゃないんだけど
なんだか自然と口から出てしまう。

そして今日もシュシュシュッと言いながら作業していたら
それを見ていた森子が
『サワさんって子どもっぽいとこありますよね』
と言った。

森子、若干19歳。

10コ下の子に子ども言われたやーいやーい。

そんないつまでも子どもの心を忘れないサワピリカ、
きたる26日金曜日新宿で歌います。
Bay Brandのparty、relax gateです。
こちらも年末ぶり〜!
久しぶりだから確実にギラつくだろけど
温かく受け入れてくれたら幸いです。
GW前ちょぴっとフライングしてみんなでワイワイしちゃいまそーうヽ(*´▽)ノ♪
皆さん是非遊びに来て下さい!


RELAX GATE vol.8
4月26日(金)
open 23:30〜
door \1500/1D
place 新宿@azito
■live
Dacks/サワピリカ/たく助/spagir's/MANABU+KATSU/KOB/G.O.A.T/Bay Brand

よろしくお願いします☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

巷で話題の

半顔メイク女子ってのやってみたよ。
 
 
 
メイクした私
 
 
すっぴんの私
 
 
合わせてみたらー‥‥
はい、ドドン
 
 
暇人ですみまめん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

今日はともちゃんとKAT-TUN鑑賞会

初期のこーきパイセン
 
 
アイドル‥‥?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

金曜の夜は飲むでしょ

金曜の夜は飲むでしょ

このウコンうまし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

金曜から日曜の話

今週末もおかげさまでenjoyしておりました。
 
特に金曜は密なラインナップだったからに
久しぶりに24時間起きていたよー
 
金曜は天使といた時で共演した
もう一人の木下先生役の大西彰子ちゃんと
月田先生役の須藤美樹ちゃんが出演する
『ウィンザーの陽気な女房たち』
という舞台を観てきました〜!
 
二人ともダンサーとして輝いておりました。
この二人と同じステージに立っていたなんて〜キラキラ
と終始感激しながら鑑賞しておりました。
他の役者さんも巧みな方ばかりで
皆さまの存在感に圧倒されっぱなしで
テンポもよく二時間半があっという間でした。
 
いやーそれにしても
天使といた時の直後に
こんなパワーみなぎる舞台をこなしたアキちゃんとミキちゃん、マジリスペクト。
私も二人の友人として恥ずかしくないよーにがんばらねばと
良き刺激を頂きましたありがとう。
 
 
その後は年末ぶりの参戦ヒーローズハウス〜!
すっかりたこ焼きなんて朝飯前
といった感じに焼き上げるシーマンとやっちゃん。
 
 
ごちそう様でございました。
 
あとはなんといっても‥‥
 
歌って踊ってみんなと喋って
朝まではしゃぎました〜
 
 
というわけで土曜は夕方まで寝ちゃったよ。
女信長を観て天海祐希さまの男役っぷりに惚れ惚れしたり
リコ様から借りたクローズゼロ2のDVDを観て
男って楽しそうだな〜と思ったり。
私もクローズゼロに出たいなー。
乱闘シーンのその他大勢の役でいいから
ウラァァァァ!!!!って叫びながらなんかいろいろやりたい。
 
 
心身ともに十分に充電して迎えた日曜は
EMPTY KRAFT(http://emptykraft.com/ )のライブに行ってきました〜!
 
説明しよう。
EMPTY KRAFTとはダンサーとバンドが結成した新感覚パフォーマンスバンドである。
 
去年何気なく遊びにいったイベントに出演してて
そのライブがとってもかっこよくて
一目で夢中になった私はそれから度々追っかけているのでした。
 
いつもフロアを巻き込んでHAPPYな空間を創ってくれるエンプティー。
みんなも是非チェックしてみてね〜
 
 
最後にこの週末もっとも笑わせて頂いた
エンプティーのサックスのコーセーくんと
 
髪型が、野口英世っ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

リニューアルした東京駅にせっかく来たので

リニューアルした東京駅にせっかく来たので

写真撮っといた。

撮り方雑ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京駅の地下で全国のお菓子のお店がズラッとあって
何気なくフラついてたら
我が故郷栃木県と
もう一つの我が故郷高知県が
なんとなんと隣りどーしだったから嬉しくなって思わずパシャリ。
 
ってわかりづらいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

なぜ。

なぜ。

スーパーのチーズ売場に鳩サブレー。

しかもすっげ割れてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

4月イッピからおろしたオニューのリュック♪
 
なんてかわいーんだー
ブログでもちょいちょいリュックネタがあったけど
わたくし通勤は断然リュック派。
約2年半ほぼ毎日しょっていたピンクのリュックがいい加減汚い臭い(えっ臭い?)だったので
今年度のスタートとともに新調したですよー
 
だのに昨日今日と激しく雨降りやがったからに
まだ1日しか使えておらず歯がゆい思いをしちょります。
ピンクのリュックに負けないくらい使い倒します!
でも今度はもっとキレイに使います!
 
カオルンからたまにリュックをバカにされるけど
アラサーだけど、まだリュックしょっててもいーよね?
 
 
バイザウェイ、
急ですがサワピリカ明後日金曜日の夜に渋谷で歌います。
久しぶりにチンハーツさんのpartyにお邪魔します!
とてもゆるくてアットホームなpartyなので
皆さん是非お気軽に遊びに来て下さーい♪
よろしくお願いします!
 
 
『HERO'Z HOUSE』
【日時】4月5日(金) open23:00くらい〜
【場所】渋谷GUEST
【charge】\1000/1D
■LIVE
サワピリカ
■DJ
HIROKI
TOSSY
死男
ACE
キノ汁
最善 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

もう、自分の声はとうに忘れてしまったさ。

もう一週間以上鼻声。
なんならたまにタンがからんで(きたな)オッサンみたいな声が出る。
前にさらりと風邪引いたって言ったけど
花粉症の影響もあってなのか(そうなのか?)治りが悪いー
 
あまりに鼻声期間が長過ぎて
本来の自分の声ってどんなだったっけ?と思う今日この頃。
 
子どもの頃は風邪引きたくてしょーがなかったけどねー
大人になるとほんと風邪引きたくないよね。
 
なんかしょんぼりな感じになっちゃったから
ここでガラリと空気をかえて
 
今日さっちんがお昼に食べてたパン。
ちょーうまほーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »