« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

福島県の猪苗代湖にて

マリンレジャー・スポーツを提供している
S.A.Y(http://www.1say.net/ )というお店があります。
 
私は去年、S.A.Yのブログ上で
ウェット指数(その日の気候や水温に適したウェットスーツは何かっていう指数)のモデルを務めさせて貰いました。
 
だいぶ夏に近付いてきたな〜と思って
久しぶりにこっそりお店のブログを覗いてみたら
なんと、今年もサワピリカの写真を使って頂けるとのこと。
 
うーれーしみーーヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
こんな格好したり
 
こんな格好したり
 
こんな格好したり
 
こんな格好したり
 
お店の情報や
スタッフさんたちのプライベート情報などにまじって
サワピリカのウェット指数がたまーに出てくるから
よかったらお見知りおきをーヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
S.A.Yのブログ⇒http://s.ameblo.jp/wake-say/
 
 
S.A.Yはほんとに楽しいお店で
スタッフさんたちみんな愉快な人たちばかりで
優しくわかりやすくマリンスポーツ教えてくれます。
これからの季節に是非とも!じゃんじゃん!利用しちゃって下さい!
 
 
早く夏になればいーのに!
梅雨なんてノーサンキュー!
 
 
おまけに撮影後ガチでウェイクした私
 
ウケルヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 
目の前の磐梯山も立派で晴れた日はほんとに気持ちぃーんだなー
 
 
S.A.Yのスタッフの皆さま、
今年もサワピリカを使って頂きありがとうございます!
どうぞよろしくお願い致します!
 
 
今年も遊びにいっちゃうか!フヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

昨日ハンドクリーム買ったの

 
 
でもそんなことすっかり忘れて
 
 
 
 
今日もハンドクリーム買ってしまったの。
 
 
あれ、私、頭だいじょぶかな(´・ω・`)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

噂をすれば影が差す

これってほんとだと思う。
 
 
今日かおるんと
そーいやあの人最近見ないねー
なんて話してたらその一時間後にヒョッコリ現れた。
 
 
つい先日にもかおるんとそんな話してたら
当人がヒョッコリ現れるってことがあった。
 
 
前にもさっちんと
疎遠気味だった小野江ちゃんのことを元気してるかなー
なんて話してたら数日後ヒョッコリ現れた。
 
 
3月に兄が誕生日だったとき
おめでとうってメールしたら
エラーになって送れなくて
兄の連絡先がわからなくなったのだが
翌月そんな話を姉としたら
数日後兄の方からヒョッコリ新しいアドレスで
誕生日おめでとうとメールがきた。
 
私の誕生日は3月だがまぁそこはとりあえず置いておこう。
 
 
そして極めつけ
リコさまから借りたDVDクローズゼロ2を観たとき
遠藤要さんっていう俳優さん(↓この人ね)
 
が気になるなー
なんてボヤいてたら
私が今夢中になって見ているラストシンデレラに
ヒョッコリ現れた(メチャクチャ悪い奴の役だったけど)。
びっくりしてテレビの前で一人でアァ!!って声出しちゃったよ。
 
 
このように
噂ってのはその当人を呼び込む力が多大ということがわかった。
 
 
てなわけでこれからは
逢いたいなーと思う人のことを
積極的に噂していこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

去年の今頃は
こんな風になってるなんて
想像もしていなかった!

てことがわりと多い今年。

いや、わりと毎年そんな感じか。

ということは

来年も
今想像にもしていない風になってたりするのかな

と思うと
希望にお胸を膨らますどうも私です。

そう、膨らめばいい。

希望で本当に膨らめばいいんだ。

希望を抱く度に膨らんでいたら
今頃私はけっこうなパイになっているはずなのに
なんなんだ、どうしちまったんだ私のパイは。

希望もヘッタクレもない
クイーンオプペチャとはそう、他の誰でもない私のこと。


‥‥‥‥‥‥


えっと、なんの話だっけ。


そうそう、
今私のメル友は(メル友って死語なの?)専ら小学生なんだ。
3月にミュージカルで共演した子なんだけど
髪切ったって写メくれたり
夜遅くに眠れないってメールくれたり
可愛くてしょーがないんだこれが。

ミュージカルの公演が終わった頃
久しぶりにDJのH!ROKiさんと会ったときに
最近なにやってんの?って話になって
小学生や中学生と一緒にミュージカルに出たことを報告したんだ。

そしたらH!ROKiさんが
『今は俺達が子どものときより音楽番組も減ってるし、CDも売れなくなってるし、今の子たちはどこで音楽と出逢ったり興味を持ったりするんだろうって思ってたけど、そういう音楽がある環境でがんばってる子どもたちがいるって話を聞くと、なんか嬉しいね』
ってコメントを頂いた。

それを聞いて
私も嬉しくなったし
ミュージカルで共演した子どもたちが更にいとおしく感じた。

寂しくて ゆううつな日には
胸を張って歌うの
ってアニーも言っていたよ。

みんなにはこれからもたくさんイイ音楽とめぐり逢って
明るい未来まで駆け抜けて欲しいです。


というわけで
そんな子どもたちと共に
8月末に再びミュージカルに出演できることが決まりました!
来月からちょこちょこ稽古が始まってくよー!
みんなとの再会がとっても待ち遠しい!
楽しみだなー!
きっと今回も素敵な作品になるから皆さん是非来て下さいねー♪ヽ(´▽`)/


そして近日だと
6月2日に故郷宇都宮でサワピリカ歌います!
詳細はまた追ってお知らせします!
宇都宮お住まいの方よろしくお願いしますー♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

帽子屋のご案内

帽子屋のご案内

何回調整言うんだよ byももちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帽子買ったよ

帽子買ったよ

ブルーに目がなくて思わず。

帽子って普段かぶんないのにツイツイ買っちゃうのよねー

いやいやせっかく買ったんだもの。

いっぱいかぶってやりやすっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で、帰宅したら

で、帰宅したら

新たに結婚式の招待状が届いていました。


キテルネ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ逗子に来たかとゆーと

 
大学時代からの大好きな友達の結婚式だったからー!
 
いっぱい笑っていっぱい泣いて幸せな時間を過ごしました。
 
 
旦那様は普段は料理人!
 
 
 
新郎新婦が料理を振る舞うっていう粋な演出!
お色直しっつってこの姿で出てきたときは
まんまと度肝を撃ち抜かれたよ。
 
式場の真ん前は海が広がっていて
なんとも気持ちがよかったです。
 
 
海沿いの結婚式もいいね〜
 
 
参考にさせて貰います。
 
 
いつになっかわかんねーけど(久々自虐) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

今日は逗子に来ましたー!

今日は逗子に来ましたー!

ひっさしぶりの遠出!天気よし!この上なし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

テレビ

私んちに遊びに来る人たちはみんな必ずこう言う。
 
『テレビが小さい』
 
一人暮らしを始めた18の頃からこんくらいのサイズだし
元々テレビにこだわりはなく
つまりは映りゃあなんでもいいので
私自身は特に気にしてなかったけど
どーやら私以外の方は気になる小ささみたいだ。
 
先日家電に敏感なモモちゃんが遊びに来てくれたとき
やはり、テレビちっちゃくねぇ?!というご指摘を頂いた。
 
家電に敏感なモモちゃんは何インチなのか早速チェック。
 
そしたら
 
16インチということが判明。
そう、私は特にサイズに興味がなかったから
このテレビを使い始めて2年ほど経つのに初めて16インチだと知った。
 
数字であらわすとさすがにちょっとショック。
20はあると思ってたから。
 
 
で、昨日リコさまとラストシンデレラの話してて
うちでは録画できないからリアルタイムで見なきゃいけないんだ
って話をしたら
 
リコさまは、じゃあDVDはパソコンで見てるの?と聞いてきて
 
私は、プレーヤーはあるからちゃんとテレビで見てるよ。と答えた。
 
 
‥‥‥‥‥‥
 
 
あれ、16インチなら、パソコンで見てるのと、別に変わらないね。
 
 
テレビにもうちょっと欲を出そうと思い直した出来事。
 
 
そんなことより
ハワイのお土産で貰ったチョコレート、
昨日今日で一人で食べきっちゃったよ。
 
 
私が三歳児だったらお母さんにめちゃくちゃ怒られてるね。
 
 
VIVA!!!大人!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

影響力

連チャンで食べていたプリンが行きつけのナチュラルローソンになくなっている。以前マイブームだと書いたぎゅっと生キャラメルも実はだいぶ前からなくなってる。
 
 
もしやこの茶漬けの影響力?!
 
 
そしたら今連チャンで食べているコチラも
 
 
なくなってしまうのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

今日新入社員のヅカさんが
ナイフありますか?と私に聞いてきて
そこにナイフはなかったから
 
「ナイフはないふ」
 
と答えたら即座に「それはダメです」と容赦なく跳ね返されたどうも私です。
 
 
VIVA!!!おやじギャグ!!!
 
 
この週末もサワピリカ全開でした〜
 
 
金曜はアキバカート(http://akibanavi.net/sp/ )のpartyでヤイヤイしたり
 
 
 
土曜はBIG MIC KILLERZのlive行ってヤイヤイしたり
 
 
 
日曜は懐かしいメンバーとヤイヤイしたり
 
思いがけずハワイのお土産を貰ってヤイヤイしたり
 
 
とりあえずヤイヤイし倒した週末でした。
 
一緒にヤイヤイしてくれたみんなありがと〜
 
 
おかげさまで
天気は雨でも
晴れ晴れとした気持ちで迎えられた月曜の朝。
 
 
以上、写真任せの手抜きblogでした。ハバナイスウィーク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

いちご!!!!

いちご!!!!

今日のおやつ。

ショッキングピンク。

でもうまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜夜は絶賛キュン死に中

今日さっちんがマスクをはずした瞬間がすごく色っぽかったから
『今すごく色っぽかったよ』
と本人に伝えてみたものの
伝えた私が勝手に恥ずかしくなって
一人で顔を赤くして照れるっていう
我ながらキモイどうも私です。


この前まりさんとカラオケ行ったとき
まりさんが大黒摩季の姐さんの『夏が来る』を歌っててさ
小中学生のときは大黒摩季の姐さんの歌詞、よく意味もわからず歌ってたけど
今聴くと噛み締めちゃうなー共感しちゃうなー代弁してくれてんなーとしみじみしてしまったよ。
大人になったんだな。
私もまりさんに影響されて大黒摩季の姐さんの曲を入れて『熱くなれ』を歌ったけど

途中から歌声が完全にもう中学生になっていました。

ためになったねぇ〜〜


今日は木曜だから
私が今夢中で見ているドラマ『ラストシンデレラ』の日でした。
篠原涼子の姐さん演じるサクラと三浦春馬くん演じるヒロトの間に巻き起こるアレコレがいちいち胸キュンで
あたしゃもう一人でキャー!キャー!と発狂し
最終的に力尽きて
もうダメだーーと言って倒れ込む。
っていうのを毎週やってます。我ながら賑やか。
私に夢を見させてくれる『ラストシンデレラ』。
今や私の週末への活力源。

録画機能がないマイTVゆえ木曜は予定が入れらんねーぜ。


今日は負の感情が入り乱れることがしばしあったけど
私ごときがいれたカプチーノを美味しそうと言って喜んでくれたお顔を見たらそれだけで心にゆとりができました。

何気ない一言で人を救えるってごいす。


以上、とりとめなしblogでした。おやすみぐんない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

今日私の知らないとこで
新入社員のヅカさんがリコ様にこっそり
『サワさんってウッディに似てると思いませんか?』
と言ったらしい。
 
そう、前にもちらっと書いたけど
私はトイストーリーのウッディに似てるとたまに言われる。
でもそんな話とくにヅカさんにはしてなかったのに
何も情報なく知り合ったばかりのヅカさん自身がそう感じたということは
やっぱり私はウッディに似てるのかもしれない。
 
 
似てるかな
 
 
似てるかな
 
 
似てるかな
 
 
そしてやっぱりウッディも
 
 
腕が長い   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

波乗りスタイル?

波乗りジョニーならぬ
波乗りチエコは
よくこんな靴を履いてる
 
ペッタンコー
 
私の友達にもう一人波に乗る女の子がいるんだけどね
その子もこういう靴よく履いてんだわー
 
波乗りガールズはペッタンコがお決まりなのかしら。
 
なんにしてもかわいー。
 
 
波乗りチエコ
 
かわいー笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EMPTY KRAFT決勝進出おめでとう!

今日は前にもちらっとこのブログでも紹介した
EMPTY KRAFT(http://emptykraft.com/ )の応援に行ってきました〜!
 
そう、エンプティーは今世界大会出場に挑んでいるのです。
その準決勝が今日だったのです。
 
今日も彼らは汗を光らせながら
パワーにみなぎる確かなパフォーマンスを魅せてくれて、
 
見事、
 
見事決勝進出獲得しました!!
 
めでたいーー!!
 
このまま世界まで突っ走って
地球上にエンプティー旋風を巻き起こして欲しいですな!←テンションウザイ
 
 
決勝進出で名前を呼ばれ壇上でふざけるエンプティー
 
ダチョウ倶楽部のアレをやってます 笑
 
 
リーダーの拓さん
あら、ふくらはぎの筋肉が素敵っ笑
 
 
サックスのハッシーと
ダンサーのみきたくん
二人ともかわいー笑
 
 
ダンサーのけんたくん
エンプティーの胸キュン担当っ笑
 
 
live中はめっちゃかっけーのに
フロアではいつも一緒にヤンヤヤンヤふざけてくれます。
なんて楽しい奴ら!
 
 
いっぱい笑って
いっぱい汗かいて
おかげさまで
心身ともにとてもヘルシーな一日でした!
 
 
決勝もがんばってね!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

まだまだいっぱい撮ったよん その②

 
ロン毛健在プラズマさん。
私が手に持ってるのプラズマさんの毛。
毛マフラー。
 
 
そんなプラズマさんとcapppaのうぐさん。
この写真好きだ 笑
 
 
Nぴーと遊びに来てくれたなおちゃん。
私これお札顔と言われた 笑
 
 
セブン前で打ち上げするのがお決まりコース。
そう、イイ大人がコンビニ前でたむろしてます。
 
 
いやーおかげさまで二日酔い上等なそんな今日。
 
チンハーツさん、遊んでくれたみんな、ほんとにありがとう!
 
次は7月かな。
夏真っ盛りだねー
またヤイヤイできるのを楽しみにしてます☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだいっぱい撮ったよん

 
 
 
ステージ上で脱ぐチンハーツ
 
 
YUNDEとホイさんが
さわちゃんラップうまくなったね
っていっぱい褒めてくれた〜
嬉しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腕が長い

 
目がイッちゃってる
 
 
吹き出しつけるなら『みんなありがとーーー』
 
 
この前Facebookの方でボブから
ピリカ腕が長いね
ってコメントを頂いたのだけど
 
たしかに。
と思った二枚。
 
 
昨夜のチンハーツパーティーも
いまだ思い出し笑いしちゃうくらい楽しかったー
 
マジでみんなありがとー!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

最近連チャンで食べてますー

最近連チャンで食べてますー

グリコのプリン。100円なり。
このとろ〜りクリームが絶妙です。
プリンといえばちょんまげぷりん。
小説も映画も面白いよ。オススメー


てなわげでサワピリカ今夜渋谷で
チンハーツさんの横でガヤガヤ歌ってます。
前回1月に参戦したときはテキーラに惨敗だったので
今回は次の日自己嫌悪にならないよーに気をつけたいと思います。タハー

渋谷で暇してたら是非遊びに来てねーヽ( ̄▽ ̄)ノ

『CHIN-HURTZ PARTY』
【日時】5月10日(金) open24:00〜
【場所】渋谷home
【charge】\1500/1d


よろしくお願いします☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

チャラピリカ不発に終わる

美容院行ってきたよ。
 
黒髪がブームしてる中でめっさ明るくして
この春夏はチャラついてやろーかと思ってたのに
 
 
結局無難に落ち着いてしまったどうも私。
 
私も大人になっちまったもんだ。
 
なんとなく伸ばしてたつもりなんだけど
 
やっぱ美容院行くと切っちゃうよね。
 
私はすっかりショートから離れられなくなってるみたいだ。
 
いつもやってくれる人がお休みだったから
急遽違う人にやってもらったんだ。
 
そしたら偶然にも同い年ですぐに打ち解けたよ。
 
ツッコミ気質な人で私のしょーもない小ボケも拾ってくれて
 
美容院で爆笑を繰り返し
笑い疲れてシャンプー台でグッタリするっていう
緊張感のカケラもない態度で過ごしてしまった。
 
その美容師さんは29歳なのにもうすでに子どもが4人いるんだって。
 
4人だよ4人。
私なんてまだ1人でも無理なのに、ヨ・ニ・ンだよ。
 
人生さまざまですなー
 
荒れてた髪もキレイにしてもらって
天気も良くて
なんて清々しい気分。
 
 
今日も一日がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

洗い流さないトリートメントをつけ過ぎて

髪が
一週間くらい洗ってねーんじゃねーかっていう質感で今日を過ごした
どうも私です。
 
えっ?
一週間髪を洗ってない感じを例えにだしたということは
それを体感したことがあるってことかって?
 
諸君、そういう細かいことはさらりと受け流したまえ。
 
 
GW終わっちゃいましたね。
今日からまた理想と現実の狭間でもがき苦しみながらも上を向いて歩いてゆきたいと思います。
 
 
私の今年のGWの目玉は
昨日の最終日になされた姉の結婚式でした。
2年ぶりに家族全員が揃って
GWの締めくくりにふさわしい
非常に有意義な一日を過ごしました。
 
私は振袖着たんだーワクワクしちゃったー
振袖は結婚したら着られないからねー
着られるうちに着られるうちにー
 
髪もこんな素敵にして貰ったのー
 
お花かわいいっしょ
私そんな髪長くないのにこのボリューム。
プロはすげーぜー
 
‥‥うん、ていうかなんか首から下やたら黒いね。
 
影‥‥だからね‥?
 
 
姉と私は年子だから
口喧嘩から取っ組み合いまで
5人の中では(そう私5人兄妹)一番やり合ったし
姉自身どこか抜けていてなんつっても究極のマイペースだから
あまり“お姉ちゃん”といった存在ではないけれど(笑)、
 
嫌なこと苦手なこと面倒なことからすぐ逃げてしまう私に比べて
 
姉はどんなに困難なことでも
自分のやるべきことには逃げずに向き合い
そしてきちんと乗り越える力を持っています。
その姿勢はほんとに尊敬しているし
一生敵わないだろうと思っています。
 
 
そんな姉との想い出にふけりながら
彼女の晴れ姿を見ていたら
泣かないだろうと思ってたけど
やっぱり泣いてしまった。なんたる不覚。
 
姉は遠くに嫁いでゆきました。
お互い18のときから実家は離れているから
元々そんな頻繁に会ってなかったけど
苗字がかわったうえで離れるとね
なんだかちょっともの寂しいよね。
 
白無垢を着た姉も
ウェディングドレスを着た姉も
とても綺麗でした。
 
これからもどうか御身大切に。
 
そしてどうかお幸せに。
 
 
ひろよちゃん、おめでとう。
HAPPY WEDDING☆ミ 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

今日はひっしぶりに家族とご飯

親父が冷酒を呑んでいます。
 
洒落てはるー
 
 
ココに氷を入れるんですなー
 
 
あっ
 
早速おかわり。
 
 
私の酒呑みは親父の血。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の締めに

FALCO&SHINOとSong RidersがPresentsの
大好きなparty『Hook up』に遊びに行ってきました〜!
 
毎回間違いなく楽しーぜー!
トータルテンボスの藤田氏のアフロで始まり
Song Ridersのアフロ氏のアフロで終わる
そんなアフロな一日でした!
 
Song Ridersは22日にnew singleが発売されます!パチパチパチー
 
早乙女太一くんとコラボってたりアニメの主題歌になってたり!
チェケラゥですぞ!
 
 
今月はいっぱいlive行くよサワピリカー
自分も歌ったりするしなー
 
私って、やっぱり音楽が大好きなのかもね。
 
と感じたみどりの日。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

おやつ

渋谷に移動してずっと気になってたソフトクリームを食らう
 
代々木公園の近くにある“白一”って店
 
店の写真ではなく紙ナプキンの写真を載せるっていう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとしの銀さんとっ

いとしの銀さんとっ

ジャンプショップ初めて入った〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてゴールデンウィークだから

そしてゴールデンウィークだから

昼ビール!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トータルテンボスが好き過ぎて

トータルテンボスが好き過ぎて

会いにやってまいりました!
東京ドームシティでは
巨人の試合やらAKBのイベントで人がごった返しているけれど

私の目的は

トータルテンボス!

やんごとなく面白かったぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

今一番欲しいもの

それは眼鏡。
 
 
 
もう、限界。
 
想像してごらん。
 
折れてしまったところをセロテープで応急措置し、右レンズと左レンズの高さがあきらか違う眼鏡をかけてテレビ見ながら一人爆笑している私を
 
想像してごらん。
 
 
可哀想。
 
 
そんなただいま断然コンタクトレンズ派のサワピリカ、
5月10日に渋谷でちょろりと歌います!
1月ぶりのチンハーツパーティーです〜!
チンハーツさんの客演で歌います!
ラップもやるよ!笑
GW終わった後の週末も共に遊びましょーぞ!
 
5.10 CHIN-HURTZ PARTY
渋谷@HOME
\1500/1D
[LIVE]
CHIN-HURTZ&死男
けんたっくとNぴー
MC鈴木DX
回鍋肉&YUNDE
FUNK-K
プラズマ
pmt
[DJ]
TOSSY
TRACE
H!ROKi
キノ汁
 
よろしくお願いします☆ミ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

赤ちゃんはかわいーなー

赤ちゃんはかわいーなー

あれ、私‥‥焼けた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月突入ですね。

カレンダーをめくるのは好きな行為の一つ(好きな行為て)。
なんだかちょっとだけ気分が一新されるから。
 
職場のカレンダーは
毎日何の日だかが書かれている。
 
そう、竹内まりや先生がおっしゃるとーり毎日がスペシャル。
 
 
そーいえば
私の誕生日は何の日だったんだろーなー
と思って3月1日に戻ってみたら
 
 
 
 
さわちゃんって
豚の日に生まれただけに
豚みたいだね。
 
と言われないよーに
美は一日にしてならずを胸に
俄然やる気の5月の始まり。
 
さぁ、皆さん
引き続き良いGWを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »