« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

クッパが怖い

稽古後、帰りの電車でみゆちゃんが3DSでマリオやってて
勝手に横から覗いてみたら
 
 
ばーん!!!!
 
クッパがめちゃくちゃ怖かった。
 
私が知ってるクッパは
 
こんなに愛嬌があるのに
 
今のクッパは
 
ばーん!!!!
 
ばばーん!!!!
 
 
恐ろしく暴れていました。
 
文明と共にみせるクッパの進化は著しい。
 
今日はゆかちゃんとも一緒に帰りました〜
 
デコデコデコリーン
 
ゆかちゃんは私演じる怒りの妖精の部下、嫌悪の妖精役をやります。
同じ不幸の妖精チーム〜♪
 
天使といた時ではあまり絡みがなかったから
これから徐々に親睦を深めてまいりますっ
 
 
それにしてもすでに稽古中汗まみれなのに
7月8月はどーなっちまうのでしょーかー
サワピリカさん臭い
って言われないよーに気をつけながら練習に励みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

昨夜は2ヶ月ぶりrelax gateでした〜!
最近参戦するたびに久しぶりですが
いつでも気持ちよく受け入れてくれて感謝感激。
昨日も楽しい時間をありがとう。
また是非よろしくお願いします!
 
 
azitoのオーナー、イワキさん
 
たぶん年末ぶり?のこぶちん
 
スパガールズ〜♪
 
この写真好きだー笑
 
こぶちんとBay Brandまっつんのホッコリショット
 
今日は今から最後の真珠の稽古〜
それがあってか昨夜はだいぶ守りに入っていた私でした。大人になったな。
 
ちょい眠いけど気を引き締めて行って参ります。
 
 
アーナンテイーテンキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

二日連続で

座椅子で朝まで寝てしまう
っていう干物行為を犯したどうも私です。

一時間だけと思って横になるんだけどね、
結局朝になってんだよね。
しかも電気つけっぱなし。アーデンキダイモッタイナイ

やっちゃいけないと
わかっちゃいるけどやめられない
ってのがみんなそれぞれあると思うけど
私の場合、それが仮眠。

今日こそちゃんと電気を消しベッドで寝ます。


で、28日の詳細です↓


RelaxGate vol.10
6月28日(金)
open 23:30
door 1500/1D
place 新宿@azito

■live
Dack's/サワピリカ/SIMA/spagirl's/MANABU+KATSU/KOB aka.眠れぬ夜
■host live
BayBrand
■guest live
G.O.A.T
■DJ
K2/3BG/
■テキーラガール
♪MIKA♪RINA

何やらリハーサル前にUstreamでRelaxGateの宣伝をするみたいです。
リハ前ってことは21時半くらいかなー?
詳しいことわかったらまたお知らせします。
よかったらそちらもよろしくお願いします☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

そして昨日はあんなちゃんとまやちゃんとバイバイしたあと
新宿に移動して吉川くんのお笑いliveをみました。
 
吉川くんは前の職場の後輩です。
今は吉本興業で芸人としてがんばってます。
一緒に働いてる頃からお笑いやってるって話は聞いてたけど
誰よりもボソボソ喋る子だったから
当時彼がお笑いやってることがまったく想像できなかったけど
いざliveにきてみたらめっちゃ声デカくて違う人をみてる気分でした。
ていうか実際会うの3年くらいぶりだったけど
すんごいロン毛になっててそれだけで笑えた。
 
吉川くんは普段ゲオルギーというコンビで芸人やってます。
THE MANZAIの一回戦もめでたく通過したみたい〜
がんばれ吉川くんっ
 
 
そして今日はBrand New Conceptのダンスをみてきました〜
 
駿介くんと
 
同年代ががんばってる姿をみるとそれだけで元気を頂ける。
 
高知の名物よさこいのliveもあったり
43Kっていう人の歌がすごくツボだったり
とても楽しいpartyでした。
 
 
そんな元気を頂いたサワピリカは
6月28日新宿azitoで歌います。
ミュージカルの稽古の関係で
夜更かしlive(あっopenは23:30ですー)はこれでまたいったんお休みになるかな〜
みなさんよかったら6月最後の金曜日一緒に遊びましょ〜
 
よろしくお願いします☆ミ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母からのメールのデコリ具合がかわいくて
もはや私のメールよりかわいくて
毎回心がホッコリするどうも私です。
 
おやすみってメールしたら
犬があくびしてベッドに入る画像が返ってきたよ。
かわいー 笑
 
 
母といえば
昨日あんなちゃんとまやちゃんと一緒にいるとき
二人のお母さんだと間違えられる出来事ありました。
 
まぁ私が17とか18くらいで子を産んでたら
今はあんなちゃんやまやちゃんくらいの年になってるわけだから
親子に見られてもまぁアリっちゃアリだよね。
 
そんな娘たちと(笑)プリクラも撮ったよー
 
今のプリクラの進化はハンパなし。
なんちゅーか、別人になれます!笑
 
あんなちゃんも
 
まやちゃんも
 
イイ子でかわいくてだいぶ癒されました〜
 
また遊ぼうね☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

ゲーセンにて

 
 
 
夢中!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺にて

今日は天使といた時で共演した
 
あんなちゃん(中学一年生)と
 
まやちゃん(小学六年生)と
 
遊んでいます!!!!
 
 
最後の真珠でも一緒だよーん(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッドアイディア

グッドアイディア

百均で買った枕干しネット。
思ったより良き安定感。オススメ。

枕カバーは洗濯中ゆえムキ出しの恥ずかしい感じでソーリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

チャラピリカ、ついに‥‥?!

 
今日はカラーモデルをしました〜
ハイライトやらローライトやらを施しながら
ちょいと明るくしてもらたよ。
 
これからよりなじみ
日々のシャンプー&紫外線の影響で色褪せたりなんだりで
イイ感じに不良になってゆくでしょう。
イイネ!ナツダネ!
 
 
やって頂いたのはこの方!
 
マイマイ!
そう、ミュージカル『天使といた時』で共演したマイマイでーす!
マイマイは稽古時はまだ美容学生で
稽古にも学校にも追われる目まぐるしい日々で
しかも公演直前に美容師さんの国家試験っていう。
でもそれを見事突破した今は
晴れて美容師さんとして頑張っております。
いやー私には絶対こなせない。なんて立派なの。
 
お仕事大変だろうに
踊ることもしっかり続けてて
今度また舞台に出演するみたい。
 
タフの極みーー
 
チャラピリカなんて言ってる場合じゃねーぞ自分。っていう
 
 
髪の毛も贅沢にツルツルしてくれて
マイマイにも久しぶりに会えて刺激的ないろんな話も聞けて
今日はとっても良き一日でした。
 
マイマイありがとう!
 
マイマイを見習って
髪の毛なびかせながら私もがんばろう!ファイッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

シャツを着るとき

襟を立てるのがいーのか
別に立てなくてもいーのか
いまいちわからないどうも私です。
 
私の襟はいつだって迷走中。
 
首が弱い私はそもそも襟は苦手なんだけどね。
 
体育帽のゴムはいつもハサミで切っちまってたさ。
 
中学生のときあまり好きじゃなかった先生がいつも襟立ててさー
襟を立てるか立てないか鏡の前で試行錯誤してるときは
もれなくその先生を思い出す。
 
でも元サッカー日本代表の西澤選手の
ユニフォームの襟を立てるスタイルは好きだったなー
 
でもこのデザインの次くらいから襟がないユニフォームになっちゃったんだよねー
当時ちょっぴし残念に感じた私でした。
 
ていうか西澤選手とか懐かしーまじ世代ー
 
 
とまぁ話はガラリとかわってミュージカルの件。
 
作品名を言ったか言ってなかったか忘れてしまったので今一度。
 
私たちが今回つくり上げる作品は
『最後の真珠』
というアンデルセンの童話を現代版にアレンジしたものです。
 
そして配役決まりましたー!
私が演じるのは“怒りの妖精”役です!
 
元々制作のノグチさんから
怒りの妖精はサワピリカに合うのではないか
という話で出演のお誘いを頂きました。
セリフの読み合わせを何度かして正式に決定。
 
怒りの妖精が合うのではないかっていう私のイメージ。オージーザス
 
サワピリカでよかったと皆に思って頂けるよーに
怒りの妖精を全力で演じきります!
 
 
公演日は
8月の23日,24日,25日,26日とんで30日,31日そして9月1日の
 
7日間12公演!場所は三鷹!
 
まだザックリとしか言えませんが詳細が出たらまたお知らせ致します!
 
皆さん是非観に来て下さーーいヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ
 
よろしくお願いします☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

VIVA!! 長崎!! の続き。

街ゆく人たちの目を気にせず眼鏡橋の前でキメる
 
山本二三展でアートにふれる(時をかける少女がほんとに大好き)
 
その展示がなされてた長崎県美術館でなぜか凧を買う
 
 
そしてなんといっても今長崎で最もアツいのは稲佐山の夜景!
モナコ、香港に並び世界新三大夜景に選ばれた一万ドルの夜景!
これ行かずしてどこに行く!
ってなわけで期待にお胸を膨らませながら(←)
張り切って登りましたがどーん!
 
霧でなんも見えなかった!!!!
これがほんとのお先真っ暗!!!!
 
天気がいいときはどーん!
 
こんな幻想的な夜景が目の前に視界いっぱいに広がります。
 
せっかく来たのに全然見らんなくてすごく悔しかったけど
神様が今のお前にこの景色はまだ早いと言ってんだろなと思ったら
すごく納得できた私でした。
 
これに関しては必ずやリベンジしてみせます。
 
 
このように
長崎県は朝から晩まで
街でも海でも山でも大満喫できる場所!
初九州が長崎県でよかった〜
みんなもよかったら次の旅行は長崎をチョイスしてみてね(ゝω・´★)
 
 
さて、長崎で十分にエナジーチャージしたので
それを明日からの一週間に全部ぶつけてやろうと思います。
 
楽しい思い出をありがとう長崎☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VIVA!! 長崎!!

帰ってまいりました。
長崎を発つときは寂しくて寂しくてしょーがなかったけど
やっぱ家に着くと安心しちゃうよね。
 
あーやっぱり家が一番!
って言うオバチャンになりそう。
 
 
長崎県は鎖国時代唯一外国と交流があったということで
いたるところにお洒落な洋館があって
まさに和洋折衷な雰囲気のある街並みでした。
 
現地の人たちもみんな優しくて
いっぱい助けて貰ったおかげでスムーズに観光ができました。
 
 
ザザッと長崎タウンの写真↓
 
 
ハウステンボスで300㍍のターザンみたいなやつに挑戦する(こわかったー)
 
グラバー園でコスプレする(最後まで帽子をかぶりこなせず)
 
海が気持ちよくデカイ船が圧巻な出島でスカす(気分は雄三加山)
 
かわいい電車を前に若干鉄子の血が騒ぐ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

ところでどこに来てるかというと

長崎に来ています!!!!
ばいーん!!!!
 
↑長崎に来ていますって写真じゃないけどそこはご愛嬌
 
こっちはすっかり夏並みの暑さ。
 
 
ちなみに昨日は丸一日ハウステンボスで過ごしました。
気取ったテーマパーク(←言い方)かと思いきや
子どもから大人までめっちゃ遊べる素敵スポットでした!
大好きなワンピースもいたるとこでフィーチャーされてました。
 
 
明日までめいっぱい満喫しまーす!
 
 
今は龍馬のカプチーノで休憩中ー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

現実逃避満喫中

 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実逃避スタート

現実逃避スタート

笑いが止まらネーゼ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実逃避浪漫飛行

現実逃避浪漫飛行

行ってきます!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

イケメン

職場でちょいちょいイケメンと言われる私。
 
今日手伝いにきてくれたパートさんに
 
まるでラストシンデレラの三浦春馬くんのごとく
キラーンという効果音がついてそうな爽やかな笑顔で
『いっぱいムチャぶりしてごめん(キラーン)』
と言ったら
 
横にいた新入社員のヅカさんがすかさず
『サワさんって女の子に告白されたことないですか?』
と聞いてきた。
 
 
ねーよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

H&Mにて

H&Mにて

オレンジにするか黒にするかめっちゃ悩んだ末どっちも買った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

300円ショップにて

300円ショップにて

えっこれらも300円!?
海やらプールで買うとバカ高いよね。

あ〜早く海行きてぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花屋にて

花屋にて

ひまわりかわいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

マイメンまんちんHAPPY WEDDING☆ミ

 
 
 
サワピリカのオリジナルに
『桜舞う明日へ』
という卒業songがあって
春になると必ず歌っている
自分でも愛してやまない曲があります。
 
その曲はラッパーMANCHINがfeaturingしてくれたハッピーナンバー(←バカっぽい)で
私の父がこの曲を聴いたとき
「お前ラップに食われたな」
という感想を投げつけられたくらい
イケてるラップをかましてくれました(←やっぱりバカっぽい)。
 
一人で歌うことが多い私にとっちゃあ
MANCHINとヤンヤヤンヤしながらliveできたことが楽しくて嬉しくて
音楽以外でも
私が学生時代習っていた書道の先生が作品にしてくれたりなど
 
ほんとに思い出深い一曲です。
 
そのMANCHINが、
あの酒にのまれたらどーしよもなくなるMANCHINが、
ついに結婚!
 
当時は何かとこのblogにも登場していたMANCHINだったけど
ここ2年くらいは疎遠気味でねー
何してんのかなー‥‥
なんて思ってたら結婚!
 
どーしよもないなんてそんなん一切なく
しっかりパートナーと愛を育んでいらっしゃいました。
 
 
てなわけで
当時音楽と酒に酔いしれながら
ともに青春を謳歌していた仲間たちと
MANCHINのお祝いをしたよー
みんなだいぶ久しぶりだったけど相変わらず個性的な方ばかりで楽しかったです。
 
MANCHINとまたliveしたいなー
 
来年の春にはMANCHINとまたこの曲が歌えますよーに。
 
 
改めてまんちん結婚おめでとう!
達者に幸せにやりやがれ! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

ヌルさの中にピリッ

スギちゃんで更新が止まっていたことに気付き
恥ずかしさを覚え慌てて更新です。
 
昨日は特に何も予定のない土曜日でした。
今日やっとかないと当分できないかもと思い
部屋の掃除をしました(当分できないってなにげ赤裸々発言)。
しかしながら集中力が乏しい私は
雑誌を整理しながらついつい雑誌を読み始めちゃったり
お腹空いたと思ったらすぐ何かを食べ始めちゃったり
昼の12時くらいから始めたのに
終わったのは18時くらい。
すごく時間かかったけどその内容はとても薄い。
 
まぁ、部屋の掃除のアルアルだよねー
 
まぁ、その6時間の間たびたび休憩してて
ふとテレビをつけたらNHKで陸上の日本選手権やってて
ちょーど男子100㍍走の決勝だったからせっかくだから見届けました。
 
今何かと話題の桐生選手
 
と爽やか慶大生、山縣選手
 
の一騎討ちっていう空気の中私がすごく気になったのが
 
 
塚原選手。
 
レースが始まる前アナウンスで一人ずつ名前呼ばれるじゃないですか。
大体の選手は手を上げたりお辞儀したりってくらいなのに
塚原選手は呼ばれたらカメラ目線で
サングラスをクイッと下げて目をのぞかし
首を横にしてサイドの刈り上げをクイッと見せるっていう
ナルなパフォーマンス。
 
その瞬間まんまと心を鷲掴まれた私でした。
ていうかサングラスしてるの塚原選手だけってのがまたウケル。
私より年下なのにこの堂々たる貫禄。
勉強になります。
 
 
そしてその後無事掃除を終え
AKB48の総選挙を見届けました。
ハタチ前後の若い子ちゃんたちのしっかりとした挨拶に
うまいこと言うなーと金麦片手に一人でボヤボヤぼやいてました。
勉強になります。
 
 
そんなヌルッとした休日だった
 
というわけではありません。
 
 
時間と気力がワキ出ていた昨日、
サワピリカ久しぶりに新曲をつくり上げました!
ずっとやらなきゃやらなきゃと
心にモヤッとしたものがかすかにあったんだけど
ついに完成!
 
 
部屋もキレイになったし
あーースッキリ(*´∇`*)
 
早く皆さんの前で披露できるよーに煮詰めきります!
 
 
さて今日はこれから稽古ー!
いてきまー! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

スギちゃん

スギちゃん

更衣室にハンガーで吊るされていたタケちゃんのこのベストを見た瞬間、やらずにはいられませんでした。えっ今頃?ていうコメントはお受けできかねます。女を捨てきれずキャンギャル風になってしまったのが反省点です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

そんなことより日本ワールドカップ出場おめでとう!

今更ながら
長谷部キャプテンが同い年だということを知り
大衝撃を受けたどうも私です。
 
試合はリアルタイムで観られなかったんですけどね、
来年楽しみがまた一つ増えて非常に喜ばしく思っております。
 
 
世界を舞台に活躍する29歳が
ワールドカップ出場を決めた頃、
 
どこの馬の骨かもわからない29歳は
立ち寄ったスーパーで
ジャズりんごいうものを発見し
そのネーミングやサイズに心踊らされ写メってたりしてましたとさ。
 
 
1コ78円。
いかがですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

ズレ

宇都宮に帰ったとき
私は駅から家まではバスを使って帰宅するのが主流でして
今回もバスを利用しました。
 
したらそのバスの二人掛けの座席、
 
わかるかな?
左右ちょっとズレてやがんの。
 
 
窓側に座った人が出やすいため、なのか。
知らない人と隣り合わせになったときの気まずさ緩和のため、なのか。
 
なんにしてもこの工夫は日本人ならではかもね〜ブログに載せよっ
と思いながらパシャリ。
 
 
あっでも知人友人家族恋人といった
気の知れた相手と並んで座るときは
このズレは逆に厄介なんじゃ‥‥
と思い始めたときにカップルが乗り込んできて
このズレた二人掛けに仲良くシットダウン。
 
私はこのズレがどう響くのかどんな感じになるか
一時も目を離さず見守っていました。
 
が、
 
二人にとっちゃあこんなちっちゃなズレは痛くも痒くもなく、
ていうかもはや気にも留めてなく、
仲睦まじく終始和やかに談笑しておりましたとさ。
 
 
嫉妬ダウン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

Smile

 
ざっくりな告知でしたが
昨日はsmileというpartyにサワピリカ出演させて貰いました。
 
改めて昨日一緒に遊んで下さった皆々様
楽しい時間をありがとうございました。
 
歌やダンスや演奏など音楽だけではなく
ピザ回しやバルーンアートやフリースタイルバスケットなど
多方面で巧みに活躍されてる方のパフォーマンスもあり
いろんな人たちと絡むことができてなんとも刺激的でございました。
 
ほとんどの方が初めましてだったけど
演者さんもお客様も陽気な方ばかりだったせいか
終始ハッピーな空気で
サワピリカの歌でもいっぱい盛り上がってくれて
女が喜ぶと書いて嬉しかったです〃笑
 
また是非ともご一緒させて下さいましっ
 
smile主催者のぺにー
 
ぺにーはいろんな国を旅して
そこで感じたこと学んだことや
人との繋がりを大事にしてる心優しい男の子。
普段はフリースタイルバスケットボーラーとして活躍中。
 
本も出してんだよ〜
 
ぺにーの想いがたくさん詰まってます。ちぇきー!
 
ハープ奏者の安生正人くん
 
悩ましげ風に。
前にイベントで会ったときはギタリストだったけどハープもできちゃうのね!
神秘的な彼にはよく似合う。
 
私も撮りたいー!とでしゃばってみたものの
 
ブレるブレる。
これはもうハープが拒否してる。
暑苦しい私にはやはり似合わない事実。
 
育みproject(http://hagukumi100.blog.fc2.com/ )のリーダー小島一憲先生。
 
普段は保育士さん!
親子の触れ合いの場を提案し企画しているprojectだそうです。
若いのになんて立派なの。
 
 
私がまだまだ知らない世界を知ることができたり
話してみたら意外な共通点があったり
とても健全な気持ちの良いpartyでした。
 
ぺにーを始め出演者の皆さん
お客様、パラディズムのスタッフさん
スマイリーな日曜日をありがとうございました☆ミ
 
また会いましょーゾ! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

今日の会場“旅人酒場パラディズム”

 
 
 
宇都宮にこんな素敵スポットがあったとはー☆★キラキラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母が洗濯物を干していたら
急に強風が吹き始めた。


そこで一言、

『ネコバスが通ってるのかもしれない』

と彼女はつぶやいた。


そんな夢のあることをさらりと言えちゃう還暦になりたいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

ところで一番欲しかったものを

 
買ったよ。眼鏡っ
 
うしろのカーテンがいかにも実家って感じだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして宇都宮に着いたよ

そして宇都宮に着いたよ

明日、旅人酒場パラディズム(http://www.paradizum.com/ )
というお店で歌います。
歌やダンスやギターの演奏やトークショーや保育園の子たちの発表、
live以外にもネイルやマッサージできちゃったりなど
ちっちゃい子たちから大人まで楽しめるイベントに
サワピリカも交ぜて頂きます!

チャージは1000円で2ドリンク!
16時くらいからopenだよ!
ちなみに私の出番は19時くらいかな〜


なんかざっくりな告知でごっごめん(◎-◎;)
でもそんくらい自由な空間だよ!ワタワタ

お近くの方は是非遊びにきてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から稽古!

8月末のミュージカルに向けて動き出しました!
みんなとは約2ヶ月ぶりくらいに会ったけど
なんだかおっきくなってたー成長期ってすげーぜー
 
私が稽古場に着いたら
みんながピリカさ〜〜ん!!って駆け寄ってきてくれて
すんーごく嬉しかった!!
一人ずつギゥゥゥって抱き締めてホッペタスリスリしてやりたかったぜ!
えっそんなんいらないって?ワタワタ
 
これからまたみんなと歌ったり踊ったりできるなんて
ほんとーーに楽しみ!!
 
良い舞台を創れるよーにがんばります!!
 
 
天使といた時で一緒にワルツを踊ったゆらのちゃんとっ
 
ゆらのちゃん髪切った〜♪かわい〜♪
 
しっかり者のみなみちゃんとあきちゃんも再び共演っ
 
この二人がいればだいぶ心強い!笑
 
実は配役はこれからでまだ決まってません!
詳細決まり次第また追ってお知らせします!
 
 
サワピリカ、この夏も熱く燃え上がりますアーイエー 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »