« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

五日目終了!

2年前くらいから
もう変顔するのはやめようと決めていたのに。
 
 
 
もはや笑えない。
 
稲中に出てきそうだよね。
 
若い子ちゃんといると思わずはしゃいじゃうよ〜
 
本日もたくさんのお客様が来て下さって感謝感激です!
ありがとうございます!
 
写真のとーり、
皆様からの差し入れの数々、美味しく頂いております!
ありがとうございます!
さぁ!さぁ!
今週末で最後の真珠も千秋楽を迎えます!
最後の一秒までパワー全開で参ります!
 
明日いらっしゃるお客様、
どうぞよろしくお願いしますー♪ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

映画といえば

以前『キス我慢選手権 THE MOVIE』を観に行ったとき(こちらもクソ面白かった)、
本編前の予告で『31年目の夫婦げんか』が紹介されて
その予告映像の中で流れてた曲がすごくツボでずっと気になってたんだ。


で、よーやくつきとめたところコチラでした~
Andy Grammer『Keep Your Head Up』



みんなこの曲知ってた?
私は知らなかった~
なんだかハッピーな気分になるよね。
よくよく調べてみたらこのAndyさん、私と同い年っぽい。勝手に親近感。


ここ近年世間で流行ってる曲に疎くて疎くて。
AKBくらいしかわからないと言っても過言ではない(過言)。
昨日ふとネットでオリコンチャートいうものを見てみたけど
ほとんど知らない人、曲ばかりだった。

それもこれも才能溢れる私の周りの音楽仲間たちが
イケてる音楽を生み出しやがるからそれでけっこう満たされてしまうっていう。

いやいや、端くれといえど、私も音楽をやってる人。
私自身もイケてる音楽を放てるよーにきちんとアンテナはっていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

休演日を利用して

やっとこさ観に行って参りましたー!
 
いとしの銀さん!!!!
公開されてからけっこう日が経ってるし急に思い立ったし何より個人的な趣味過ぎるから人知れずコッソリ映画館に出向きました。でもあれかな、個人的な趣味過ぎるからと思って一人で映画鑑賞したけど、一人で銀魂観てる方が周りから痛いと思われるのかな。いやいや痛いなんて言ったら銀魂に関わってる人全てに失礼じゃないか!たとえ痛かったとしてもどこの馬の骨かもわからないんだから好きに思うがいーさー!
 
 
暴走。
 
 
失礼しました。
一人だったのに劇場で爆笑してしまったくらい
めちゃくちゃ面白かったー
今一番話題のあの作品を『アレ勃ちぬ』だなんて!
神聖なるジブリ作品を『アレ勃ちぬ』だなんて!
お下品健在ですなー アッパレ!
 
銀さんからいっぱいパワー貰ったから
明日からまた公演がんばれそーです!イエス!
 
ご来場される皆々様明日からまたよろしくお願いします☆ミ
 
 
チケットを買ったとき
特典でこんな素敵カード貰ったよ〜
 
嬉しくて顔がニヤけそーなのを堪えるのが大変でした(  ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

四日目終了!折り返し!

おかげさまで昨日
前半の公演を皆ケガもなく無事に終えることができました。
来て下さったお客様皆様ありがとうございます。
 
今日から三日間は休演で30日から再開します。
 
16日から毎日会ってたみんなと会えないなんて寂しいよ〜
しかしながら後半戦も価値ある舞台をお届けできるよーに
体調管理等きちんと徹底しなければ。
 
 
昨日はシズク役のマナカ(右)が一足早く最終日でした。
 
マナカはよく笑う子で
私のしょーーもないおふざけを
いつもキモいー!と言いながら大爆笑してくれました。
あぁ寂しい。
もう最後の真珠で共演できないなんてほんとに寂しい。
残りの公演のシズク役は全て左のうさちゃんが務めます!
体大事にがんばってね!
そして共演時にはよろしくね!
 
昨日の楽屋風景
 
レッドブルを飲む小学生。
 
 
かっこつけて飴を舐めるガールズ。
 
 
レトロなゆらの。かわいい笑
 
 
そして昨日私は帰宅時
どしゃ降りの中自分んちのアパートの階段で滑って転び
 
手首を負傷しました。
 
イイ大人が一人でなにやってまんねん。
 
休演日だからといって気を抜き過ぎず
心身ともに元気に30日を迎えたいと思います!
 
 
残りの公演も皆さまどうぞよろしくお願いします☆ミ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

三日目終了!

昨日はマイメンたちがたーくさん観にきてくれてて
イイトコ見せなきゃ!
と意気込み過ぎたとこもあったけど(テヘペロ)、
おかげさまで昨日もすごく楽しかったです!
ありがとうございます!
 
マイメンたちがこぞって
わりといつものサワピリカだったと言うのだけど、
私そんなにいつも怒鳴ってる?笑
でもってあんなガニ股で変な動きしてる?笑
 
 
今回のダブルキャストは
シャッフルで組まれるので
共演が昨日で最後の子も何人かいて。
早速寂しい思いをしてるサワピリカです。
 
あんなちゃん演じる恵太とも昨日が最後でした〜
 
あんなちゃんありがとう!
 
レイ役演じるカホちゃん(右)とも最後〜
 
かほちゃんありがとう!
左のシズク役のうさちゃんとはまだ何回か共演があります!
うさちゃんよろしくん!
手前の恐怖の妖精役のミレイちゃんは昨日から共演スタート!
千秋楽までよろしくん!
 
そんなミレイちゃんの萌えショット♪
 
持ち帰ってしまいたい!←コラッ
 
 
怒りの妖精を演じるのもあと三回!
悔いのないよーにやりきります!
 
 
昨日は公演後
大人キャストでダラダラと他愛ない大人トークしてました〜
 
恒例の宇野くん顔出しNGー
 
意外と六人揃って喋るのは初めてだったかもしれないっ
みんな愉快で楽しかったな〜
 
千秋楽までよろしくん! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

二日目終了!

今日もみんな元気元気!
 
 
来て下さったお客様皆様ありがとうございます!
 
まだまだ公演は続きます!
 
気を緩めないよーに明日もがんばりまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブリーひとみん

悲しみの妖精役のひとみん
 
かわいい顔してちょっぴしウッカリ者のひとみん。
そこがまたいとおしい。
 
私が胡麻油なら
ひとみんはオーガニックシュガーといった感じでしょうか。
 
ひとみんはシングルキャストだから12公演出っぱなし。
アンサンブルとしても活躍してるからほんとに出っぱなし。
ひとみん見てると
簡単には弱音は吐けねぇ!って身が引き締まる思い。
 
今日も2公演かましちゃれ!
 
 
うーん、、それにしても
やっぱり一回りでけーな、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティー美香姉

最後の真珠ではこんな綺麗な御姉様も出演しています。
 
 
 
美香姉はお色気たっぷりに嫉妬の妖精を演じています。マジ必見。
あいにく違うチームだから共演はできませんが、
お芝居だけではなく普段からの立ち居振舞いまで
美香姉を見てるだけで学ぶことはいっぱいで
ピリカいつも羨望のまなざし。
 
こんな素敵な役者さんと
舞台を一緒に舞台を創れていることに感謝しながら
今日も公演がんばってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

初日、無事2公演終了!

ホッと一息レイ役のまやちゃんと♪
 
楽しかったー!
お客様も楽しんで頂いたようで何よりです!
ありがとうございます!
 
この勢いで明日も張り切って怒って参ります!笑
 
明日ご来場される皆さま、
お気をつけてお越し下さいましー!
 
お待ちしてます☆ミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ初日!!!!

もう稽古は終わり!
あとは本番を全力で楽しむのみ!
もちろん来てくれるお客様皆様が楽しんで頂けるよーに!
 
三鷹で待ってます!
 
よろしくお願いします!
 
 
がんばるぞーー(><*)ノ~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

今日の宇野くん

 
 
 
ゲネ前にアイロンかける宇野くん。
 
 
今日も顔出しNGー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

楽しげ写真集☆ミ

 
 
 
 
 
 
 
いよいよ金曜日に初日を迎えます!
 
写真ではとことんふざけてますが(笑)、
みんな本番に向けてマジです!
 
会場で皆様と会えるのを楽しみにしてます!
 
よろしくお願いしますっ
 
 
M-square主催ミュージカル『最後の真珠』(8/23〜8/26・8/30〜9/1)
 
【会場】イマジンBスタジオ
【チケット】1500円
 
公演日程(サワピリカ出演回★)
■8月23日(金)15:00
■8月23日(金)18:00★
■8月24日(土)15:00★
■8月24日(土)18:00
■8月25日(日)12:00
■8月25日(日)15:00★
■8月26日(月)18:00★
■8月30日(金)18:00
■8月31日(土)12:00
■8月31日(土)15:00★
■9月1日(日)12:00★
■9月1日(日)15:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

昨日は初めて衣装付きの通しでした!

まぁ、本番までお楽しみだけどねん!
 
昨日はアンジェラ役のミサちゃんと
美味しさの妖精役のみなみちゃんとパシャリー♪
 
今回は二人とも
最後の真珠以外の舞台も掛け持ちながらの稽古でした!
こなさきゃいけないことは
私より倍以上あったろうに
二人はしっかり追い付いていて
サワピリカはいつも尊敬の眼差しです。
 
昨日は演出の先生から
改めてダメ出しを頂いてちょいとヘコみ気味。
でもこーやってがんばってる子たちが目の前にいると
落ちてる場合じゃねぇ!
と、すごく励みになります!ありがたや! 
 
本番までの残り少ない時間を一秒も無駄にしないよーに
稽古を大事に取り組んで参ります!
 
 
そして昨日は稽古後みんなで小道具作りもしました〜
 
なんだか文化祭みたいで楽しかったー(  ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

俺たち怒りの妖精!

今回ほとんどのキャストがダブル!
 
もう一人の怒りの妖精は堀田実夢ちゃん!
 
ほっしゃん(って私は呼んでる)はまだ五年生だけど
ダンスも歌もしっかりしてて見た目も大人っぽい子です!
 
先月末私が仕事でなかなか稽古に参加できなかったとき
遅れてしまった分を親身に教えてくれました。
ほっしゃんさまさま!ありがたや!
 
 
ほっしゃんが演じる怒りの妖精と
私が演じる怒りの妖精は全然キャラが違うのです!
 
できればその違いも観て欲しーなー(  ̄▽ ̄)タハー
 
なのでやはりここは
お一人様2回以上のご来場オススメします(  ̄▽ ̄)ナーンテ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに本番初日まであと一週間!!!!

お盆ですねー
皆さんいかがお過ごし?
稽古も13〜15日の3日間休みだったんですけどねー
稽古がないとすっかりblogのネタがないマイライフ。
 
本番まであと一週間だよ〜
今日からは休みなしで本番まで駆け抜けます!
 
 
今日は加納姉妹と☆ミ
 
姉ちゃんのアユミちゃんと妹ちゃんのなぎちゃんっ
 
アユミちゃんは難しい振りも文句一つ言わず
黙々と取り組みきちんとクリアにさせる頑張り屋さん。
なぎちゃんはもう稽古場のアイドルだね〜
毎度癒されている私です。
二人は幸福の妖精として活躍します!
 
 
ちょっぴりシャイなカノウ姉妹、皆さんお楽しみにー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

稽古後ひどい雷雨で帰れねーもんだから

とりあえず自主練に勤しむ
ガーディアン役の宇野くんとアンジェラ役のミカちゃん
 
この二人に漂う空気はすっかり親子のよーなホッコリ感です。
 
そんなミカちゃんと
悲しみの妖精役のひとみんとパシャリー
 
かわいー(  ̄▽ ̄)
そのマイナスイオンな感じ、私にも分けて下さい。
 
そして今度こそ宇野くんの顔も載っけてやろーとカメラを向けたら
 
やっぱし顔隠された。
なぜだと聞けば
顔出したらファンついちゃって面倒くさいじゃんと言う。
 
 
なんつーか、そのコメントが何よりも面倒くさかったです。
 
 
今日は初めて通したけど
悔しいけどまだまだ地に足ついてない自分がいたり。
本番まであと10日!
 
 
てなわけで
最後にひとみんに渇入れて頂きました。
 
かめはめは!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれ!!そーいえば!!

まだ観てない!!
 
えっまだやってるよね?!((((;゜Д゜)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から通し稽古。

シズク役のうさちゃんが今日の帰り際に

『私明日が楽しみなんだ!なんでだと思う?』

って言ってきたの。

私はえっ誕生日とかー?なんて答えてみたら

『ピリちゃんと同じチームで通しだからっ』

って。

その言葉がとても嬉しくて

通し稽古に向けて
がぜん気合いの入ったサワピリカでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

monkey zone四周年おめでとう!

歌って参りましたmonkey zone!
 
 
 
 
たのしみ過ぎ。
アニバーサリーってことで
気のしれた仲間たちと久しぶりにハメを外した夜でした〜
 
そしてGUEST DJ は
“burn WORLD DJ CONTEST 2013 JAPAN FINAL”
のファイナリスト、OSHOWさんだったわけですが
そのプレイ姿に写真におさめよーとしたんだけど
 
 
めっちゃ動くから全然撮れないっていう。
 
相変わらずハッピーなDJさばきでした!
 
 
この前のBBQですっかり仲良しの
YUCAちゃん翔平さんしんどーさん
 
いつも私の気分をアゲてくれる最高のお三方です!
 
 
改めてmonkey zone四周年おめでとう!
これからもサワピリカをよろしくお願いします!
 
 
それにしても、
クラブというめっちゃ暗い場所でも
会う人会う人みーんなに
『さわちゃん黒いね』
と言われた私でした。
 
相当黒いみたいです、私。
 
 
まぁいいや、今日も稽古がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

突然だけど今夜渋谷で歌います!

おなじみmonkey zoneのアニバーサリー!
お世話になっているmonkey zone!
これはお祝いしなければ!てなわけで参戦!

お時間ある方は是非遊びに来て下さーいヽ( ̄▽ ̄)ノ


8月9日(金)
『MONKEY ZONE』4周年アニバーサリー
@渋谷HOME
OPEN:23:00〜 CHARGE:1500/1d,1000/0d

■GUEST DJ
OSHOW
■Release Live
z-two,hinowa,spick,
■DJ
TRACE,Yuichi,chinpei,Ryo♂☆
■Live
K.S.H,Yuca,ruta,カベル,chin-hu rtz,サワピリカ,J akaMAC,


よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

子どもたちばかり撮ってるから

たまには大人も撮ろうと
守護神ガーディアン役の宇野くんと
嫉妬の妖精役のヤギカンにカメラ向けたら
 
この空気。
 
えっ二人、なんかあった?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

GLAY

中高生のとき
まさに思春期真っ只中の頃
よく耳にしていたGLAYの曲。

今のアラサー世代はそうなんじゃん?


そんなGLAYの新曲が久しぶりにツボった〜

今NHKで火曜22時にやってるドラマ『激流』の
挿入歌と主題歌がGLAYなのだけど
どちらもよきかな!

私たぶん久しぶりにCD買っちゃいそーだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

ところで今日は衣装合わせでした!

まぁ、本番までお楽しみにだけどねん!
 
だいぶ怒りの妖精がカタチになってきたよ!
 
まだ迷走部分もあるけど
妥協せず地に足つけて最高の怒りの妖精を編み出します!
 
 
稽古があるときは毎度何かしらみんなの写真を撮ってまう〃
 
かわいーなーこんちくそーう
 
 
↑真ん中のショートカットのあゆちゃんが
畑でめっちゃでかーいキュウリとれたって写メくれた
 
 
ほんとにハンパなくデカくて笑った。
 
 
ていうか足、かわいい。
 
 
それに比べて私の足
 
 
かわいさゼロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三鷹の八百屋にて

三鷹の八百屋にて

これ、スイカだよ。

スイカを彫ったやつ。

すげくね?

スイカアートやなー

ここでいらん情報を一つ。

私スイカ大好きなの。

だのに今年の夏まだスイカ食べてないの。

たーーべーーたーーいーーよーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

貰ったお菓子

有り難いことに
稽古での昼休みに毎日誰かしらからお菓子を頂く。
 
 
あとで食べようと思って家に持って帰ることもしばしば。
 
 
で、いざ食べようと出してみたら
 
 
‥‥‥‥‥‥
 
 
なんて菓子だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

久しぶりのレコーディング

久しぶりのレコーディング

今日はサワピリカの新曲のレコーディングをしました〜

ミュージカル終わったくらいのタイミングでリリースできたらいいな〜

自信作なのでお楽しみにーヽ( ̄▽ ̄)ノ


いやーそれにしても
今日は仕事行って稽古行ってからのレコーディングだったから
さすがにちょっと疲れちゃったな

稽古も私少し遅れてるから早く追い付かねば!

今週末もがんばんます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

久しぶりのガッツリ稽古

七月下旬は仕事と被ったりなんだりで
実はあまり稽古に出席できてませんでした。
 
 
てなわけで今日は大人キャスト組で稽古後居残って
あやふやなとこクリアにしたり
あーでもないこーでもないとアイディア出しあったり
 
密な時間を過ごせた一日でした。
 
手前のいーちゃんは
絶大なる可能性を秘めたミス変化球。大好きです。
 
 
今日から8月ー!
本番に向けて
今一度気合いを入れ直して稽古に励んで参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOVE富未子先生

昨日は天使といた時で
歌やダンスの指導をして下さった富未子先生が出演する
ミュージカル『孵化 最終章〜はじまりの音〜』を観てきました!
 
美人〜!
 
私はビシバシとご指導される
稽古中の富未子先生しか見たことがなくて
富未子先生の本領を拝見するのは今回が初めてだったのですが、
役柄が好きな人をひたむきに待つ健気な可愛らしい女の子で
イイ意味で違う人を見てる気分でした。
 
普段から自然とにじみでちゃってるオーラが
舞台では惜しみ無くパーーンと放たれていて
それはそれは眩しかったです。
 
歌も素敵ソプラノだったな〜〜
 
他の出演者さんもとても豪華で
曲も全部ツボで(サントラがあったら欲しいくらい!)
作品自体がとても見ごたえのあるミュージカルでした!
 
 
最後の真珠の本番前に観ることができてよかったなー
良き刺激を頂いてがぜんやる気のサワピリカです。
 
 
富未子先生の舞台は池袋のあうるぽっとで8/4まで公演中です!
よかったら皆さまも是非に(* ̄∇ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »