« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

最近AAAの西島隆弘くんが気になってしょーがない

 
どうも私ですちょい久しぶりの更新です。
 
昨日放送されたミュージックフェアで
西島氏がスキマスイッチと名曲『奏』を歌ってるのを見て
まんまと心打たれました。
歌って踊るかわいい顔したアイドルかと思いきや
この西島氏、めっちゃいい声してんのね〜(何様)
とっても気になります。
 
 
最近の私はちょっと元気がないのですが、
だからといって
ゆっくり休憩したところで胸騒ぎが止まらないので
元気を取り戻すためにアンテナはびんびんです。
いつでもすぐ走り出せるよーに
最高のクラウチングスタイルを模索中です。
 
 
先日まりちゅっぺのお家に遊びに行ってきました。
サワコが来るからといって
 
お部屋の壁をハロウィンにデコってくれてたよ。
まりちゅっぺは私と負けないくらいズボラなのに(コラコラ)
こんな風にもてなしくてくれてすごく嬉しかったです。
まり的お・も・て・な・し☆ミ
 
でもこの仕上がりがね、やっぱまりちゅっぺらしいなと(コラコラ)
 
 
あとはお酒のつまみに
ピクルスも出してくれました。
 
切らずにそのまんまっ笑
大胆っ笑
 
食べごたえがあって美味しかったです。
 
 
愉快な仲間たちに囲まれて体も健康で私は十分恵まれている。
 
だから、元気出していきましょう。エーザイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

里帰り終了

今回の収穫。
 
 
ぎんさんのバスタオル。
縁あってゲットしました。
 
心ホクホクで東京に戻るの巻。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

実家なう

夏に帰れなかったので
この連休を使って帰省しております。
母の誕生日も重なって非常に有意義に過ごしております。
 
 
今日母と夕飯の買い物しに行ったらこんなキュウリ発見
 
ちっさー
“ひめきゅうり”っていうらしーよ。とちぎ産。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

お七姐さんから何気なく貰ったお菓子の袋が

お七姐さんから何気なく貰ったお菓子の袋が

だっ大吉だったっ(@ ̄□ ̄@;)!!


すっ捨てられないっ(@ ̄□ ̄@;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

なんかもう台風でモヤモヤするから

なんかもう台風でモヤモヤするから

ひっさしぶりに前髪切った。


なんだかスッキリいい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

台風ですねー

今は晴れてるけどまた荒れるのかなーやだなー
 
先日のチンハーツパーティーも
見事に台風のよーな内容でございました。
みんなテキーラを瓶ごと水のよーに飲んでたけど
ちゃんと生きて帰れたのかな。。
 
しかしながらそんなモンスターたちは本当に愉快で
おかげさまで今回も楽しい時間を過ごしました〜
一緒に遊んでくれたみんなありがと〜
 
飲み過ぎて楽しみ過ぎて全然写真撮らなかったから
とりあえずなおちゃんから貰った
capppaの写真を載っけときます。
 
 
相変わらずかっけーぜ!
 
 
そしてチンパ明けて昨日は
ともちゃんとしんちゃんが
ミュージカルお疲れ様会を開いてくれましたん!
 
世界の山ちゃんで手羽先食べたよー!
 
 
楽しそうでしょっ
 
でも実際の私は
 
前夜のテキーラの影響で二日酔い上等だったのでした。
せっかくの手羽先、
あまり箸が進まず二人には申し訳なかったよ。
 
でもこの後にちょっとだけカラオケ行ったり
気を使わずに過ごせる二人との時間はやっぱい楽しかった〜
すみません今度は体調万全で参ります!
 
 
今日はこれからさっちんと
神楽坂のおしゃれカフェでお茶してきます〜!
みんなも引き続き良い連休を〜(台風だけど)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

ところで今夜渋谷で歌います。

チンハーツパーティーのアニバーサリー!
めちゃくちゃ盛り上がること間違いなしー!
私はチンハーツさんの客演でちょろりと歌いますー!
三連休前のフライデーナイトー!
皆さん是非遊びに来て下さいー!
 
 
『CHIN-HURTZ PARTY 3rd ANNIVERSARY』
【日時】9月13日(金) open22:00〜
【場所】渋谷home
【charge】\1500/1d
 
よろしくお願いします☆ミ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まりちゅっぺとみょーちゃん

昨日は友人まりちゅっぺが出演する
みょーちゃん劇団主催の
舞台『振り返ればみょーがいる』を観劇しました〜!
 
みょーちゃんとは
とんねるずのみなさんのおかげでした
の人気コーナー『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』
で常連のこの方!
 
韓国映画ネタでおなじみのあのみょーちゃんです!
 
生で見るとみょーちゃんの存在感強烈この上なし!
 
舞台はあの名作『振り返れば奴がいる』を
おもしろおかしくアレンジしたもので、
シリアスなシーンはひっとつもなく
最初から最後まで約二時間笑いっぱなしでした〜
あれだね、つまりは長編コントだね!
 
 
そんな中でもまりちゅっぺのお芝居はキラリと光ってて
芸人さんたちに翻弄されながらもおかしなことしてるまりちゅっぺは可愛かったです笑
 
 
また見たいなー
 
16日まで学芸大学の千本桜ホールで公演中!
 
日替りでモノマネ芸人さんもゲストで出演されるそーです!
ちなみに昨日は
中島みゆきさんや吉田美和さんのモノマネを巧みにこなす
みはるさんでした!
歌うま過ぎて普通に感動した〜
 
 
めっちゃ面白いのでよかったらみんなも観に行ってみてねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

最後の真珠大人会ー

書きそびれてたけど
月曜日に最後の真珠の大人キャストで改めて打ち上げしましたー
 
 
美香姉は来られず(T_T)
 
楽日からまだ一週間くらいしか経ってないのに
現実に戻り過ぎて
公演やってたときがなんだかもう遠い昔のような感じ。
 
 
ていうか私一人で酔っぱらってたんだけど大丈夫だったかなー
 
 
大人キャストゆーても
まだまだみんな未来しかない若者たち
 
 
これからもみんなが
いろんな場所で活躍されることを切に願っております。
 
そしてまたみんなと共演できる日を楽しみにしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

心残りなく夏を締めくくるために

今週末はめっちゃ遊んだ!
昨日は大好きなよみうりランド行って
今年の夏最後の水浴びしてきた!
 
毎年恒例の波のプールのステージでなされる
ダンスプラッシュていうイベントが私大好きなんだ!
いっぱいはしゃいだ!
 
はしゃぎ過ぎて
プールだけじゃ飽き足りず
急遽ビアガーデンで乾杯!
 
そう、よみうりランドは夏場は夜ビアガーデンも開催中なんだ!
プールサイドでビール、なんだかセレブのホリデー気分!
 
ボンバングー(http://www.bonbangoo.com/ )
っていうジャグリングの世界チャンピオンのショーも見れたり
よみうりランドのスタッフさんたちによるシンクロショーも見れたり
勢いで参戦したのに贅沢に大満喫しちゃいました!
 
↑楽しくて飲み過ぎて
久しぶりにウザさ100パーセントの酔っ払いと化。
 
ダンスプラッシュで一際目立っていたトシさんが
ビアガーデンでも働いてたー
 
よみうりランドのスタッフさんはあらゆる仕事をこなして立派だわー
 
もうちょっと涼しくなったら今度は遊園地の方に行こう!
めっちゃ遊べるよみうりランド!
サワピリカオススメのレジャースポット!
みんなも次のお休みは是非よみうりランドへ!
 
 
そして今日は江ノ島に飛んで
ハワイから上陸したパンケーキ屋のパンケーキを食べたよ!
 
Eggs'n Thingsってとこの!
ホイップの量がハンパなし!
おいしゅーございました!
 
 
20代最後の夏は
おかげさまでとても充実した濃ゆい日々を過ごすことができました〜
夏が大好きな私は秋のカホリが漂い始めた今日この頃
ほんとにもの寂しく感じております。
だがしかし
いつまでもおセンチな気分に浸ってないで
秋も冬も
夏に負けないくらい引き続きエンジョイしてまいります!
 
 
明日からまた一週間がんばろ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

ところで怒りの妖精の衣装はこんなんでしたっ

ばばん!!!
 
顔出しNGのガーディアンと〃笑
 
工事現場にいそーでしょ?笑
このニッカポッカ、まさに専門の作業服屋さんで買ったの 笑
 
衣装合わせのときから
違和感がない、シックリきてる
定評がありました。
 
お気に入りだったよ(  ̄▽ ̄)
 
 
あっニッカポッカお求めの方がいらっしゃいましたらお店紹介します(  ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

VIVA!!!最後の真珠!!! 続きの続き

今回、自分が出ないチームのときは照明係にも挑戦しました!
 
最後の土日だけだけど!
実際裏方を経験してみると
改めて多方面から支えられて舞台に立てていることを実感。
 
音響や照明など急遽スタッフとして手伝って下さった
白岩先生、鶴川先生、中野くん、小林くん、そしてなんといっても全てをまとめてくれた野口さん
ありがとうございます!
 
 
でもね、これがさー、
やってみると照明意外と楽しーんだよねー
 
私ってば照明に興味持ち始めちゃったかもしんまい。
 
照明、猫の手でも借りたいってときには皆さん
よかったら試しにサワピリカを使ってみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VIVA!!!最後の真珠!!! 続き

というわけで
このような大事な作品を
ともに試行錯誤しながら千秋楽まで駆け抜けた仲間たち、
めちゃくちゃ楽しい夏の思い出をどうもありがとう!
またみんなと共演できるよーにサワピリカがんばるよ!
 
 
今回はじめて主役を務めた
恵太役のあゆちゃん
 
と、アンジェラ役のみかちゃん
 
二人は私の想像以上のプレッシャーと不安があったでしょうに、
きちんと最後までやりきったパワーはとてつもない!
 
きっと二人はこれから先
辛くて苦しいことが起きても
ちょっとやそっとじゃヘコたれない力が身に付いたと思います。
二人が悩みながらも少しずつ役に入っていく姿を近くで見ることができて
私は日々感動でした。ありがとう。
 
 
そして保護者の皆々様、
いつも私に元気をくれてありがとうございました。
一人暮らしの私にとって身に染みる思いでした。
お母様方の励ましがあったからこそ
全公演を元気にやりきることができました。
このご恩は一生忘れません。
 
親孝行しなければ。
 
 
そして何より、
みんなで創り上げた最後の真珠を
たくさんのお客様に観て頂き、
本当に嬉しく思っています。
このクソミソ暑い中ご来場頂き本当にありがとうございます。
 
また皆様に意味のあるパフォーマンスをお届けできるように
これからもサワピリカ精進してまいります。
 
 
最後の真珠に関わる皆々様、
本当にありがとうございましたぁ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VIVA!!!最後の真珠!!!

いつの間にか寝てるって日が続いてよーやく本日更新です。


最後の真珠が終幕し、
いまだ虚無感が拭いきれないサワピリカです。

千秋楽では感極まり過ぎて
最後のママとアンジェラを応援するシーンで思わず泣いてしまい
結局怒りの妖精が一番泣き虫でした。


大人になると
壁にぶち当たったとき
どーやったら自分が得するか
どーやったら自分が傷つかないか
と変に迷い打算して物事と純粋に向き合えず
大人になればなるほど
大人じゃなくなっていくような気がするときがあります。

そんな邪念と葛藤してしまう中で
最後の真珠という作品と出逢い、
自分だけではなく相手も幸せにすることができたときが
最も幸せなときだということに気付かせてくれました。

日々生活していると
どーしても周りが見えなくなってしまうときがあるけれど
そんなときはまず深呼吸して
この作品のことを思い出すことにします。


ミュージカルスクエアのみんなと
また歌ったり踊ったりしたい
という気持ちだけで最後の真珠に参加したけど
おかげで私自身少し成長できた夏となりました。


最後の真珠に携われて本当によかった。
忘れられない大切な夏をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

『最後の真珠』仕掛人

昨日、無事に全ての公演を終えることができました!
いろんな想いを書く前に
偉大なる先生方を紹介させて下さい!
 
 
まずは『最後の真珠』の脚本を手掛けて下さった
山縣有斗先生!
 
劇中のゴキブリの下り、ワープの下り、
なんつってもガーディアンのキャラ、
そのユーモアはツボでございました 笑
原案となったアンデルセン童話を
ここまで広げるなんて
山縣先生の頭の中は夢に溢れているんだろうなぁ。
 
そしてミュージカルナンバーの作編曲を手掛けて下さった
白岩隼人先生!
 
年も近かったせいか、
すぐに気兼ねなくお話することができました〜
白岩先生がつくってくれた怒りの妖精の曲は
正直難しく私にとって試練でございました。
でもおかげでまた一つステップアップできた気がします。
どの曲も大好きですが、恵太とアンジェラのデュエットの曲が特に好きです〜
 
 
そして歌唱指導の合田友紀先生!
 
合田先生は以前劇団四季でご活躍されていたとのこと!すごい〜
とても穏やかに教えてくれるのですが、
たまに見せる男前な口調が大好きでした。
怒りの妖精の曲も親身に教えてくれて
公演後もよくがんばったねと言ってくれました。
ほんとに人情味に溢れた方です。
 
 
そしてダンス振付をして下さった周布貴央子先生!
 
周布先生は以前ディズニーで
ダンサーとしてご活躍されていたとのこと!すごい〜
周布先生は衣装作りも手掛けて下さいました。
イイ女はなんでも出来る。
周布先生の笑顔が大好きで
先生と話すときはまず笑わせることが第一でした。
 
 
そして、そしてなんといっても
『最後の真珠』演出の清水優華先生!
 
先生からはお芝居だけではなく
たくさんの大事なことを教えて頂きました。
怒りの妖精をやるにあたって悩んでしまい
泣き泣きその想いを先生にぶつけてしまったときがあったけど
そんな面倒くさい私をがっちりと受け止めてくれました。
先生なしでは怒りの妖精をやりきることはできませんでした。
清水先生と出逢えたことに心から感謝してます。
 
 
こんなにこんなに素晴らしい先生方に支えられて
最後の真珠は本番を迎えることができました。
また先生方のもとで歌ったり踊ったり演じたりできるように
そしてそのときには今より成長した姿を見せられるように
サワピリカはこれからもがんばって参ります!
 
約二ヶ月間ありがとうございました!
 
 
続けていろんな想いを書きたいのですが
今日はもう眠くなってきたので明日書きます!
ひとまずおやすみなさい〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

六日目終了!

昨日無事に六日目を終え、
おかげさまで本日千秋楽を迎えます。
 
たくさんのお客様に来て頂いて
毎回毎回がすごく楽しくて
感謝で胸がいっぱいです。
ありがとうございます。
 
最後の最後まで悔いなく終われるよーに
今日もみんなと一丸となってがんばってきます!
 
 
昨日は諸々の事情のため(笑)、
異例の千秋楽前日という日程で打ち上げをしました!
 
こんなピュアな空間で
アサヒスーパードライを飲んだくれていたのは私と美香姉です。
 
お気付きかしら?
お揃いの最後の真珠Tシャツもつくって頂いたのよ!
 
 
いっぱいいっぱい笑って
千秋楽目前に改めてエナジーチャージができたよ!
 
 
本日最後の怒りの妖精!
暴れてきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »