« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

『君のいいねがほしくって』

『君のいいねがほしくって』
ついにiTunes Storeにて配信スタートしました!
SNSにまつわるちょっとイタい女の子の歌!
でもトラックは疾走感のある爽やかナンバーなので聞きやすいと思います!

どうぞ是非一度下記URLにアクセスを!

そしてどうか・・・
清き一ダウンロードを・・・ 

よろしくお願い致します!!

『君のいいねがほしくって』
https://itunes.apple.com/jp/album/junnoiinegahoshikutte-single/id824500727

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

十二人の怒れる人々

ところで私は先日
ダイヤモンドダスト・ドリームで共演した
スズカツさんこと鈴木克昌さんが出演する『十二人の怒れる人々』を観てきました。

ある殺人事件の容疑者が有罪か無罪か十二人が議論するシリアス密室劇。
テーマが深刻なだけに聞いてて辛くなってしまうシーンもありましたが
演者さんの怒りっぷりや次々と謎が浮上する緊迫感に
私の心臓は活発化され最初から最後まで舞台に釘付けでした。

私は普段うれしい楽しい大好きー!的な、
ハッピーエンドのサクセスストーリーが大好物で
このよーな負の感情に苛まれ
胸が締め付けられるよーな作品は避けてしまいがちなのですが
このよーに知人友人が多ジャンルの作品に携わってくれるおかげで
出逢う作品が偏らずにすむわけです。
私があっさーーい人間にならないよーにあらゆるきっかけをくれるのは
出逢ってくれた皆々様のおかげ。
感謝感謝ですなー。

スズカツさんはダイヤモンドダスト・ドリームでは
ヘラヘラ〜とした陽気な役人さんだったのに
今回の舞台では声張り上げてずっと怒っててめっちゃ嫌な奴でした。


とりあえず怖かったー
終演後話しかけるのにドキドキしちゃったー

でもその後軽く飲んだのですが


やっぱり優しくておもろいスズカツさんでした。
ホッとしたー


怒りをまとっての約一週間の公演は
気力体力維持するの大変だっただろうな〜
スズカツさんお見事でした!
千秋楽までお疲れ様でした!


余談ですがスズカツさんとはダイヤモンドダストドリームのとき
ひょんなことから父さん母さんと呼び合い家族コントする仲に。
いまだにそのコントは続いてるっていう。
ちなみに娘は日比谷役だったミッホ。
息子は三軒茶屋役だったルイ。


まるでほんとーの家族のよーな写真。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

息子アンゼルモ役の

息子アンゼルモ役の

みなみちゃんとみれいちゃん 
かーーわーーいーー(*´▽`*)

ダブルキャストの組み分けだと私はみなみちゃんと同じチームです!
あいにくみれいちゃんとは共演できないのが寂しいけど
二人がたまにお母さんと呼んでくれて
それが嬉しくて
おかげさまで上機嫌で稽古に励んでおります(*´▽`*)

アンゼルモと力を合わせて主人公ジョルジョをイビリます!笑

親子のコンビネーションおたのしみに(*´▽`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

ところで私は何の役をやるかというと

公演のお知らせばっかして
私の役については言ってなかった気がすーるー

私が今回演じるのは主人公ジョルジョが売られた家の女将さん。
ジョルジョを買うロッシ親方の妻エッダをやります。
このエッダがほんとに意地クソ悪くて
ジョルジョをケチョンケチョンにイジメ倒します。

黒い兄弟は過去に『ロミオの青い空』というタイトルでアニメ化されたけど
その中でのエッダはこのよーに描かれています。


あっ真ん中のいかちーおばちゃんね。
こんないかちーおばちゃんにイジメられたら一溜まりもないよね。

思えば私は今まで
天使といた時の“木下先生”といい
最後の真珠の“怒りの妖精”といい
ダイヤモンドダスト・ドリームの“広尾智佐”といい
そして今回黒い兄弟の“エッダ”といい
舞台に携わるよーになってから
傲慢だったり意地悪したり
いわゆるSキャラしかやってない。

大丈夫かな。私生活に引きずってないかな。
前より性格悪くなってたらごめんね。


今日ルイニ役のあきちゃんから
『ピリカのエッダどんどん迫力が出てきていい感じだね』
というお言葉を頂いた。
歌もダンスもスマートにこなすあきちゃんに褒められると嬉しいんだ。

もっとみんなからエッダとして認められるよーに
まだまだまだまだがーんばーるぞーい(*´∀`*)ノ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

わたくしごとですが、

あと10日ほどで三十路という大台に乗っかろうとしています。
20代最後だったこの年は
いろいろあったけど
やっぱりミュージカルとか舞台に挑戦したことが自分の中で大きくて
先生や先輩や仲間にも恵まれたおかげで
また一つ成長できた忘れられないとても想い出深い一年となりました。

でもあと、あともう一発なにかぶち込みたい!
という欲張りな私からお知らせさせて下さい。

来る“2月28日”に久しぶりに新曲をリリースします。

題して
『君のいいねがほしくって』


SNSにまつわるちょっとイタい女の子の歌です。
配信だけだけどリリースした際には是非ともチェックよろしくお願いします。


そしてなんつっても三月末にはミュージカルの公演が控えています!
ミュージカルナンバーはどれも素敵ナンバー!
子どもたちもめちゃくちゃがんばってますので是非ともおいでくださいまし。
ド平日だけどー!


詳細です↓

『黒い兄弟』




■開演日時(開場は20分前)
3月26日(水)16:00☆
3月26日(水)19:00
3月27日(木)15:30
3月27日(木)18:30☆
※私は☆マークの回に出ます。

■会場
三鷹市芸術文化センター 星のホール

■チケット料金
2500円


よろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

小学生のとき以来かな

小学生のとき以来かな

雪用ブーツ買った。
嬉しくて
わざわざ雪がもっさりしてるとこを歩く。
と、そんな私の中の童心の部分を無駄にアピール。

今日稽古終わった後にふと鏡見たら
昼休憩に食べたあんかけ焼きそばのあんかけがアゴについてたよ。

童心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

幸福レコード

今日は最後の真珠で共演した
ミカ姉こと黒沢美香さんが出演する『幸福レコード』を観てきました。

正直、この大雪の中、劇場に向かうのは、、
正直億劫だったのですが、
生きること死ぬことがテーマであるこの作品に
まんまと魂揺さぶられ
最終的に会場の誰よりも大号泣してしまった私です。
終演後グショグショの私の顔を見て演者であるミカ姉が『そんなに?!』とドン引きしたほど。

昨日ちょっとだけ落ち込んでしまったのですが
この舞台を観ていっぱい泣いてなんだかすっきりしました。
雪に負けず足を運んでほんとによかったです。

ミカ姉は相変わらず美人オーラ炸裂で
女としても刺激頂きましたっ
大人の色気ギブミーー


17日まで池袋のシアターKASSAIで公演中です!
よかったら是非にーヾ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

信長

信長

今日はダイヤモンドダスト・ドリームで共演した渡邉康輝くんが出演する『信長』を観劇してきました。
出演者は男のみ(総勢60人!)っていう、
舞台の端から端まで筋肉と汗、
そこから放たれる空気はそれはもう!それはもう!興奮。

この舞台を観たら女である自分がつまらなく感じてしまいました(我ながらなんてことを)。

一月に一緒に舞台立ってた仲間が
新たな場所でめちゃくちゃがんばってて
なんなら最後はちょっと泣けてきちゃって
私も三月の公演に向けてもっともっとがんばらなきゃと
すごくすごく元気を貰いました。


最初から最後まで飽きることなく
ド迫力で繰り広げられる作品です。
16日まで新宿のスペースゼロで公演中です。

よかったらみなさんも是非ーヾ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

なにげないブログが続きましたが、

してますとも。ちゃんと稽古してますとも。
振りやら歌詞やらセリフやら
まだまだ自分におとしきれてないけど
ダンスも歌も芝居の掛け合いも
私のツボなので早く自分のものにして
のびのびとみんなで演じられるよーにしたいです!
もっとがんばらなきゃ!


今日は子どもたちがよしりんにダンスを教えていました。




なんて微笑ましいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

パワー

今日人から
『さわさんと会うとパワーが貰えるよ』
と言われたので


『はい、歩くパワースポットです』
と言ってやりました。


上々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は最後の真珠で共演したやぎかんの舞台を観に行ってきました。
銀魂好きな私には嬉しい新撰組モノで
殺陣もなかなか激しく勢いがあって楽しかったです。
やぎかんは目が見えない女の子の役で
儚げなやぎかんはとても愛らしかったです。

9日まで横浜の相鉄本多劇場で公演中です。
よかったら是非ー!


それにしてもやぎかんと写真を撮るといつも私デカく見える。
もはや大人と子供じゃん。
もしくは彼氏と彼女。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木)

だけじゃない

だけじゃない

先日新宿駅でロッカーを利用しようとした際、
全然小銭がなかったから
たまたまロッカーの隣りにあった崎陽軒で
この月餅を買って小銭をつくったんだ。

ずっとそのこと忘れててカバンに入れっぱなしだったんだけど
昨日思い出してオヤツに食べてみた。
そしたら普通にうまかった。
もっといろんな味買うべきだった。


皆さん、崎陽軒はシュウマイだけじゃないみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

今日コンタクトの処方を貰うために眼科に行った。

検査してる間
そーいや私は実際の視力はどのくらいなんだろう
と、ふと疑問に思った。

いつもコンタクトの専門的な度数しか教えられなかったから、
今日は自ら眼科のお姉さんに自分の視力を聞いてみた。

そしたら
右が0.05で左が0.08だって。


悪過ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎週火曜はボイトレの日。
昨日のレッスンではヘッドフォンから音は流れてるけど、
マイクは使わず歌うっていうのをやったんだ。
つまりは全く自分の声が聞こえない状態で歌ってみたのだが
それがめちゃくちゃ歌いにくいんだ。


耳が普通に聞こえて歌えていることに
改めて有り難さを感じたレッスンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

幸せありがと~

昨日は友人の結婚式に出席してきました。
最近仕事か稽古か飲んでるかだったから
ちょいタイトなスケジュールだったけど
良きリフレッシュになりました。

新郎さんは警察官なので
お色直しでは警察官の礼服?を着て、
すごくかっこよかったです。制服萌え〜

友達が幸せそうでピリカは大満足でした。


さて今日もこれから稽古!
行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »