« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

コージーコーナーにこんなんあった

コージーコーナーにこんなんあった

かわいいやんけー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日に貰った

誕生日に貰った

ドデカ柿ピーが全然減らないんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

黒い兄弟、ありがとう

黒い兄弟、ありがとう

遅くなりましたが、
ミュージカル『黒い兄弟』終演致しました。
観に来て下さった皆々様ありがとうございます。

いつもなら終演後は充実感と解放感に満たされるのですが、黒い兄弟は個人的に反省と課題が残る舞台となりました。


今回私の相棒として二ヶ月半ともに稽古してきた息子アンゼルモ役のみなみちゃんが本番初日当日インフルエンザで出られなくなってしまいました。
一番辛いのはみなみちゃんだとわかっていても私自身もショックで結局千秋楽までどこか上の空の状態でした。

みなみちゃんと過ごした二ヶ月半、
やはりずっと一緒にやっていると
たとえ相手が小学生でもぶつかることもあり、
思わず冷たくしてしまったときもあったけど
それでもみなみちゃんは歩み寄ってきてくれて
お互いイイモノを届けられるように案を出し合い
行き詰まったら励まし合い
より良いエッダとアンゼルモになれるように力を合わせてきました。

ある時みなみちゃんが私に
『公演終わるまでママって呼んでいい?』
と言ってきてくれました。
それが可愛くて嬉しくて
ママと呼ばれるたびに気合いが入ったものです。

そんな素直で稽古も皆勤賞で出席していた頑張り屋さんのみなみちゃんと共演できなかったのはすごく残念だったけど、

この一件で
何が起きても気を確かに最後まできちんと役目を果たすことの難しさと、
それが出来なかった己の未熟さを知ることができました。

不謹慎で勝手な言い分かもしれないけど
私はまた一つ次に繋げられる貴重な経験をしたと感じています。


最後に急遽私と組んでくれたもう一人のアンゼルモ役のみれいちゃんをはじめ、
不安定な私を助けて受け入れてくれた仲間に感謝します。
またみんなと共演できるようにこれからもめげずに走りつづけます。

鶴川先生、保護者の皆様、野口さん
黒い兄弟に関わる全ての皆様、
掛け替えのない約二ヶ月半をどうもありがとうございました。


写真はまぼろしのロッシファミリー。

みなみちゃん、ありがとう。また共演しようね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

劇場入りしましたっ

劇場入りしましたっ

いよいよであります。

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

夕焼けの唄

夕焼けの唄

昨日は稽古後に
ダイヤモンドダスト・ドリームで共演した金沢貴史さんが出演する舞台『夕焼けの唄』を観劇しました。

金沢さんはダイヤモンドダスト・ドリームで最もクセのある生徒役をやっていて、
普段の金沢さんもとても個性的な方で、
すっかり金沢さんはおもしろおかしい人という印象でしたが
そんな金沢さんが今回は普通の青年の役を演じていて、
そんな普通の一面もあるのねーっとちょっとドキドキしてしまいました。
でも終演後お会いしてみたら
やっぱりおもしろおかしい金沢さんで安心しました。

黒い兄弟本番直前に
仲間の勇姿を拝めて新たに気合いが入った私です。
私もみんなに良いものを魅せられるよーにがんばらねば!

てなわけで今日も稽古いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

財布をとられた


夢を見た。


夢でよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

娘アンジェレッタ役の

娘アンジェレッタ役の

みかちゃん♪
女子力の高いみかちゃんはアンジェレッタ役にぴったり(・∀・)

去年の天使といた時が初舞台だったのに急成長をとげています。
真面目でひたむきに役と向き合う彼女の姿勢にはいつも感心させられております。
もっといろんな役に挑戦して欲しいなー!

本番まであと一週間!
ドキドキ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

一人に話したら

三人に話したと思え

と言われたことがあるけど

そのとーりだと思う

だからほんとに知られたくないことは

誰にも言わないでおこうと思うけど

それでもやっぱり誰かに聞いて欲しいときがあって

結局話してしまうんだなぁ

生きていくのにはあらゆる覚悟が必要ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さつま芋と紫芋とかぼちゃを一気に食べたら

死ぬかと思った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

あと10日!

あと10日!

稽古も追い込みシーズン!
日々進化しております!
そして本番に最高のものをお客様に届けられますよーに!


みんなとこーやって一緒に過ごせるのもあと10日。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

雨の日に

雨の日に

RAINのアルバム買った。


ウキウキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

新宿のロクシタンに

男がいっぱいいた!!!


ホワイトデーかなー( ̄∇ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

寝癖

寝癖

今日も稽古でした。
朝から後ろ髪の一部がこうでした。
稽古が終わるまでこうでした。


ビンビンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

ロミオの青い空

ところで黒い兄弟って作品みなさん知ってますか?
リザ・テツナー原作の児童文学で
19世紀のスイス・イタリアを舞台に
少年売買や少年労働の苛酷さ描いた作品です。

原作とは内容が異なりますが
それをベースにアニメ化されたのが『ロミオの青い空』。


調べたら放映されてたのは1995年とのこと。
今から19年前かー
ミュージカルスクエアのみんなが生まれるずっと前だね。
計算すると私が11歳のとき。
昔過ぎて記憶もほとんどないよー。
たしか高校生くらいのときに地元の栃木テレビで再放送されていて
妹がやたらハマっていたことは覚えています。

というわけで
この黒い兄弟の出演が決まったときに
TSUTAYAでDVDを借りて
一話からひたすら鑑賞しました。

そりゃあもう、泣ける泣ける。
一話に一回は泣いていた気がする。
ロミオが売られるとき、
売られた先のミラノでのあれこれ、
21世紀では放映できないんじゃないかってくらい目にあまるもの。
酷いことされても
明るく元気いっぱいにがんばるロミオの姿にたくさん励まされました。

うん、みんなこのアニメ見た方がいい。

そしてなんつったっても
ロミオの親友アルフレドがイケメン過ぎるんだ。


でも私はジョバンニ派なんだ。


あっ右ね。

しかしながら
そのDVDは前半と後半で4枚組ずつのセットで貸し出してさー
最終回を見る前に返却日がきちゃったから
結局最後まで見れずに返しちゃったんだよね。どないやねん


本番前に必ずや最終回まで見届けようと思います。


実はちゃんと最後までロミオを見ていないサワピリカの新曲『君のいいねがほしくって』iTunesにて配信中
https://itunes.apple.com/jp/album/junnoiinegahoshikutte-single/id824500727

YouTubeにてフル試聴できますっ
http://www.youtube.com/watch?v=F_4d7fbl4eA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

ところで30歳になりました。

去る3月1日に、
サワピリカ30歳になりました。

節目となる年を迎えるというのに
前日の28日の夜はいつの間にか寝落ちしており、
眠ってる間に30歳になってました。

なんちゅーか、もっと、いろいろ、噛み締めたかったーー

まぁいいか。

1日は黒い兄弟の稽古で、
稽古場に着いた瞬間みんながピリちゃんおめでとー!って言ってくれて、
朝からホクホクでした。






今年の誕生日は稽古の後もオーディションがあったりで
誕生日らしい誕生日ではなかったけど、
今本番に向けて一緒にがんばってる仲間と過ごせて十分幸せでした。

がぜんやる気!
三十路を迎えて早々に大好きなみんなと舞台に立てるなんて
30代、幸先よきかな!
20代よりも嬉しい楽しい毎日が送れるよーに
これからも心身ともにヘルシーで参ります!

ダイヤモンドダスト・ドリームメンバーの
ミミさん、スズカツさん、よしりんもお祝いしてくれましたー♪


タメになるお話、
これからもたくさんお聞かせ願います!

よっしゃー!まだまだがんばるぞー!


三十路となったサワピリカの新曲
『君のいいねがほしくって』iTunesにて配信中
https://itunes.apple.com/jp/album/junnoiinegahoshikutte-single/id824500727

YouTubeにてフル試聴できます
http://www.youtube.com/watch?v=F_4d7fbl4eA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

おいおい、いったんどんなもんか聴いてみねーと買わねーぜ

という方に!!


YouTubeでフル試聴できます!!


是非是非存分に吟味よろしくお願いします!!
http://www.youtube.com/watch?v=F_4d7fbl4eA


サワピリカ『君のいいねがほしくって』iTunesにて配信中!
https://itunes.apple.com/jp/album/junnoiinegahoshikutte-single/id824500727

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »