« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

スラックラインの後、、

スラックラインの後、、

スラックラインの後、、

スラックラインの後、、

スラックラインの後、、

スラックラインの後、、

えっ温泉行っちゃう?
てことになり勢い任せで湯河原まで飛び、
美味しいご飯と温泉を頂きました。

でもって次の日の日曜は湘南祭してるいうから
えっ祭行っちゃう?
てことになり勢い任せで茅ヶ崎に飛び、
美味しいビールとおっきな海を頂きました。

湯河原では癒されて
茅ヶ崎ではパワーを貰って
天気もめちゃくちゃ良くって
大満足な週末を過ごしました。

こうやって思いつきで弾丸ツアーしちゃうのってワクワクするよね。

この調子で今年のゴールデンウイークも楽しんじゃうぞーい

みんなも良きゴールデンウイークを☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

もちろん波乗りチエコも一緒でした。

もちろん波乗りチエコも一緒でした。

この写真が好き過ぎて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の公園でスラックライン

念願の公園でスラックライン

念願の公園でスラックライン

念願の公園でスラックライン

踊ってるみたいだけど余裕はゼロ。
でもだいぶ慣れてきて、
今日は少しだけ歩けたよ!

天気もめっちゃ良くて、
やっぱ外で体動かすのは気持ちイイネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスレッスン

ダンスレッスン

実は私、この四月からジャズダンスのレッスンに通ってるんだ!
新しく始めたのは500円玉貯金だけじゃねーんだぜ!

ミュージカルのときいつもダンスで悩まされるから改めて基礎を習うことにしたんだ!
前は、私はシンガーだから
と思って
ダンスが得意ではないことをあまり気にしてなかったけど、
ミュージカルの稽古でついていけなくて歯がゆい思いをしたり
ダンスが苦手なせいで大事なチャンスを逃してしまったり
そんな経験から
サワピリカ、よーやくきちんとダンスと向き合うことにしたんだ!

表現者として己の振り幅を広げられるよーに心機一転がんばるんだ!


お隣はこの春高校生になったばかりのカナちゃん。
素直で可愛いカナちゃんは私の癒やし。
学校でもダンス部に入ったみたく、真剣にレッスンを受ける彼女の姿は心洗われるんだ!

そして奥の方で写ってるのが先生です。
そう、先生に写真を撮らせてしまいました。。
でも写真撮るのも快く引き受けて下さった気さくな方で、
レッスンも分かりやすくかつとても愉快に教えてくれるのですごく楽しいんだ!


今日もイイ汗かいて気分爽快。
ゆくゆくは足が180度開脚できるよーになりたいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

椎茸

波乗りチエコから自家製椎茸頂いた。


自家製、そう、つまりはチエコがお家で育てた椎茸。

たくさん椎茸は育ったみたく


鞄の中をほとんど椎茸がしめるくらい頂いた。

帰りの電車で、
まさかこの鞄の中に大量の椎茸が入っているなんて誰も想像できないだろう
と思うと
人知れず得意気になったのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

スラックライン

スラックライン

スラックライン

スラックライン

ところで昨日私は波乗りチエコからのお誘いで
スラックラインいうものを初体験しました。
スラックラインとはゴムの綱渡りみたいなやつだよ。
この細いゴム上で飛んだり跳ねたり技を繰り広げるんだよ。
チエコからの誘いで私はこの度スラックラインの存在を知ったんだけど、
みんな知ってたー?

インストラクターさんが、まず立つのが難しいです
と言うけど
周りの上級者はいとも簡単に楽しげにいろんな技をやってのけちゃうから
いやいやいやいや立つくらいチョチョイっしょ
と思っていざゴム上に足をのせたら
ブルブルブルブル足が揺れてゴムが安定しなくて
結局最後まで一人で立つことはできませんでした。
補助してもらってよーやく立てても恐怖でインストラクターさんの手を離すことできず。
これを一人で立って歩いて更に飛んだりするなんて、、考えられへん!

でもこのスラックライン、今話題の体幹を鍛えるにはもってこいとのこと。
今回全然できなかったし、是非また挑戦してみたいです!

インストラクターさんが晴れた日の公園とかでやると気持ちいーですよーって言ってたから、
今度そういう自然がいっぱいのとこでやりたいなーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

ウイスキー

ウイスキー

ウイスキー

ウイスキー

今日はマイメン優ちゃんと飲んだ。
三十路にもなればお互い人生いろいろですが
結局二人で喋ってると笑いの絶えない楽しい時間になるのでした。
よきかなよきかな。

三十路にもなれば(二回目)お互いそれなりに大体のお酒は飲めるのですが
ウイスキーだけはいまだ美味さがよくわからないね〜
って話になり
そもそもウイスキーって何?何からできてんの?
って話になり
帰ってからウィキってみた。

以下コピペ。

ウイスキー(英:whisky, whiskey)は、蒸留酒の一つで、大麦、ライ麦、トウモロコシなどの穀物を麦芽の酵素で糖化し、これを発酵させ蒸留したものである。
「ウイスキー」の名称は、ラテン語のaqua vitae(アクア・ヴィテ「命の水」の意)に由来する。このaqua vitaeは元々はぶどう酒を蒸留したもので、今でいうブランデーのことである。


へ〜
命の水ですって。なんだか重みがあるね。
そら簡単に美味いとは思わせてくれないわけだ。

ウイスキーについてもっと詳しく知りたい人は“ウイスキー”でウィキってみてね。

以上、酔っ払い手抜きブログでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

ゆで画伯

ゆで画伯

ところで私は先日、
可愛い可愛い後輩のゆで画伯の絵が使われた舞台『白い象が夢を見るとき』を観劇してきました。

ゆでちゃんの絵は展示等で何度か拝見したことがありますが、
物語の一部として掲げられると感動もヒトシオ!
ゆでちゃんの絵は劇を最高に盛り上げていてやっぱり私は泣いてしまいました。

あれを一人で仕上げただなんて、いやーお見事でございます。

是非とも一人でも多くの方にゆでちゃんの絵を味わって頂きたい。

日暮里にて明日まで公演中です!
よかったらー!

2014年4月10日(木)〜4月13日(日)
日暮里d-倉庫
(詳細・予約)⇒http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=52392


それにしてもこの度初めて日暮里に降りたけど不思議な街だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

ネーミング!

ネーミング!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

茶髪にした

茶髪にした

つもり。
ダイヤモンドダスト・ドリームのときの女子高生役に合わせて髪を黒染めしたなごりで
その後もなんとなく黒めでいたのですが、
そろそろ飽きてきたしまぁ春ですし
ってことで明るくしよーとしたけど、
結局このくらいの茶色にとどめてしまった自分。
前はなんのためらいもなくマッチャッチャにしてたのになーー


大人になったね、自分
と思った出来事2014春。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

今日も花見

今日も花見

今日は黒い兄弟で共演したうさちゃんとサクラティと花見しましたー♪
サクラティの劇団の花見企画にまぜてもらいましたー♪

天気がグズグズでしたが
昼間からビール飲んだり
みんなとフリスビーしたり
おかげさまで満喫させて貰いました(*´▽`*)


今年は桜シーズンは雨が多くてやんなっちゃいますなー
今日も寒かったー

早くあったかくなーーあれーーい
むしろ夏ーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトアップされた桜は

ライトアップされた桜は

なんだか妖艶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

今から夜桜タイム

今から夜桜タイム

波乗りチエコとビールと共に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は花見

今日は花見

あんま桜ないけどーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

4月1日、新たに始めること

4月1日、新たに始めること

500円玉貯金。

まずは無理せずこの大きさから。

黒い兄弟で共演したうさちゃんから貰ったワンピースの貯金箱♪

500円玉王におれはなる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »