« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

ガチャガチャ?ガチャポン?

みんなはどっちで言ってた?
私んちはガチャポンって言ってた。

でもまぁどっちでもいーよね。
最近はわりとガチャガチャって言っちゃうし。

えっ最近‥‥?
って思った?
そう、私はイイ大人だけど
いまだにガチャガチャに興味があるイタイ大人。

先日チエコと飲んだとき
店の外に大好きなワンピースのガチャガチャがあってさ
やりたくてやりたくてしょーがなくて
でも財布ん中見たら銭が全然なくて
チエコに200円貰ってガチャガチャした(そこまでして)。

今のガチャガチャはこんなポップなピンクだったりして


空けてみたらチョッパーの帽子が入ってたよ


この帽子、吸盤になっててね
こんなふーにスマホとかにはっつけるとね


立つんだ。


正面。


かわいーのに便利アイテム。
ガチャガチャでゲトン。


これだからガチャガチャはやめられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

キャシー

ところで私は先日、
黒い兄弟で共演した
キャシーこと白石佳穂ちゃんが出演する舞台『Wonder』を観劇しました。

シュールで笑えるけど最後はちょっと切なくて、
また新たなジャンルを体感した気分です。

キャシーは黒い兄弟ではアンサンブルだったのですが、
今回はがっつりメインで個人的にも見応えたっぷしでした。

前から思ってたけどやっぱりキャシーの声はいい。タイプだわー
キャシーの独特な空気を生かしてこれからもいろんな役やって欲しいなー


それにしても、この写真、
着実に黒くなり始めてる自分が気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

えっ?!ダイヤモンドダスト・ドリームが?!

えっ?!ダイヤモンドダスト・ドリームが?!

ところで私は先日、
ダイヤモンドダスト・ドリームのときの演出を手掛けた鷲田さんと飲みました。

そうなんです、、また、、やるんです、、

ダイヤモンドダスト・ドリームの夏バージョン!!!

日程は7/29〜8/3で場所は中野のテアトルボンボンです!
今決まってるのはひとまずこんな感じ!

鷲田さんとあれこれ話したけど今回も面白くなりそうです!
皆さん是非夏の行楽の一つにダイヤモンドダスト・ドリームを!笑


最近これでよかったのかなーとモヤモヤしちゃうときがあるけれど、
私には心躍る未来がちゃんと控えてくれてる。
この世は無駄だらけだけど
その無駄を意味あるものにするためにサワピリカがんばります。

今年も熱い夏になりますよーに☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

誕生日に貰った

誕生日に貰った

ドデカ柿ピー、完食。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

朝起きたら

朝起きたら

目と目の間んとこに傷があった。


私は無意識に何と闘ったのだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

らぶみLOVE

らぶみLOVE

ところで私は先日の日曜日、
ダイヤモンドダスト・ドリームで共演した
らぶみ こと、芹沢愛美氏が出演した舞台『神業』を観劇しました。

らぶみは五人姉妹の末っ子で、母親の浮気が原因で生まれたっていう複雑な役所を演じていました。
らぶみとはダイヤモンドダストのとき最も仲良しで
よく変顔したり冗談を言い合ったりバカばっかしてましたが、
今回そんならぶみが繊細で控えめな女の子を演じていてなんとも新鮮でございました。
改めてらぶみってすげーぜって思ったよ。

お話自体もシリアスな日常だけどちょぴっとファンタジーで、でもそれが違和感なく入り交じっていて最後にはホッコリと心温まる良い舞台でした。

一度関わった音楽仲間や舞台仲間たちが出演するイベントや舞台はなるべく応援にいくことにしてますが
みんな引き続き良い作品と出逢っててピリカ嬉しいし、結果その良い作品と私も出逢えているわけだから本当に有り難いと感じてます。

私自身もみんなと良い作品を引き合わせられるよーに日々アンテナビンビンでいかなくては。


またらぶみと共演したいなーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

ピンクのカレー

ピンクのカレー

友人がFacebookで上げてたー!
箱根プリンスで食べられんだってー!
すごいピンク!
食べてみたーーーい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

アナと神田沙也加ちゃん

アナと神田沙也加ちゃん

アナと神田沙也加ちゃん

ちょっと似てると思うのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうなんですやっとアナを観たんです。

公開前から興味津々だったのにタイミングを逃し逃し、
一昨日よーやくアナと雪の女王を観て参りました。


賛否両論が飛び交ってますが、
話題のlet it go以外の曲も聞き応え満点だったし
個人的にディズニーギャグはツボなので終始笑っていたし
私としては大好きな映画でした。

アナと雪の女王は姉妹のお話。
私も兄や姉妹と幼い頃よく遊んだけど
年を重ねる度にそれぞれになり
大人になった今では五人全員違う場所に住んでいて。
姉とは先月会ったけど兄と妹とは久しく会ってなくて
映画を観ながらみんな元気かなーと思ったりしました。

改めて親や兄姉妹を想うきっかけをくれた映画、観て良かったです。


ところで映画は3Dで観たんだけど
野暮用で黒ジャケットを着ていた私が専用の眼鏡をかけた瞬間
波乗りチエコにマトリックスみたいと爆笑されました。


本編始まってからもチエコはオラフにツボって涙を流しながら笑ってたよ。
そんなチエコに私は笑ってたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レリゴーレリゴー

レリゴーレリゴー

レリゴーレリゴー

昨日は
『歌姫MayJ.と2大男声オペラwithN響トップメンバー』
というものに行って来ました。
普段クラシックには馴染みのない私ですが生のオペラには圧倒されっぱなし。
マイクを使わずに生の声だけで客席の後ろまで響かせてしまう歌声。
その声量で六畳もない私の部屋で歌って頂いた日にゃあどうなっちまうんだろう
なんてことを考えたりしてました。

MayJ.の美しい歌も健在。
もちろんlet it goも歌ってくれたよ。
アナは一昨日観た(よーやく)ばっかだったから、
映画の余韻と共に聴けてなんだか贅沢な気分でした。

それにしてもサントリーホールって初めて行ったけど
360度の客席ですごく素敵なホールなのねー知らなかったー
すっかり憧れの場所となったサントリーホールは、
ピリカのココで歌いたいリストに加入したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

GW観劇ブログ

GW観劇ブログ

GW観劇ブログ

GW観劇ブログ

ゴールデンウイークはあらゆる場所で公演があり
私の仲間たちもあらゆる場所で絶賛活躍中だったので
張り切って応援に行ってきました!


5/1は尊敬してやまない女優まりちゅっぺが出演する『オムニー6』を観劇。
まりちゅっぺに関西のおばちゃんをやらしたら天下一品。
お下劣な言葉をコテコテの関西弁で明るく喋り倒すまりちゅっぺ。
今回も客席でたくさん声を出して笑わせて貰いました。
やっぱすげーぜまりちゅっぺ。


5/2は黒い兄弟で主役ジョルジョを務め上げたマヤちゃんとユラノちゃんが出演する『LADYBIRD LADYBIRD』を観劇。
中学1年生といえど二人は舞台上で堂々としていてマヤちゃんとユラノちゃんの逸材っぷりに釘付けでした。
衣装もかわいかったなーー
やっぱすげーぜWジョルジョ。
ユラノちゃんと写真撮れなかったのが心残り。。


5/4は黒い兄弟で共演した子がわんさか出演した『若草物語』を観劇。
黒い兄弟では顔を汚しながら男の子を演じていたみんなが
今回はフリフリのワンピースを着た乙女を演じていて
それだけでキュンキュンしちゃったサワピリカでした。
めっちゃ嫌な奴ルイニを演じていた宇野くんも爽やかな好青年ローリーを演じて大活躍。
黒い兄弟から間髪入れずに若草物語をやりきったみんな、なんて立派なの。
やっぱすげーぜスクエアの仲間たち。


ゴールデンウイークにすっかり羽を伸ばしまくった私に容赦ない刺激と感動をありがとう。
おかげで五月病は避けられそーだよ。

私もみんなの仲間として恥ずかしくないよーに明日からまたがんばりまーーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

かっかかかっ‥‥かわいーーー!

かっかかかっ‥‥かわいーーー!

でももう今の私には眩し過ぎて手が出せないのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

そして本日は

そして本日は

ともちゃんと夜更かしカップラーメン。ヒィェェッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生初のbillboard!!!

人生初のbillboard!!!

に昨日行ってきました!
キョーレツに大人な空間!
上質な場所で上質な音楽を聴きながらお酒を飲む!
この上なくプレシャスな時間を過ごしました!

昨日billboardでなされたのは
ラリー・グラハム&グラハム・セントラル・ステーションのライブでした!
骨太でいぶし銀な歌声とサウンド!
それでいてハッピー!
歳なんて関係ねー!と言わんばかりのパワフルなライブでした!
勉強になったし、お客さんと気持ち的にも物理的にも近い距離でのパフォーマンスに魅了されまくりでした!

私のちっぽけな悩みを全てふっ飛ばしてくれたラリーさんに感謝です。

billboardでライブ、憧れちゃうなー
客としてもまた是非行きたいです。


私も上質な音楽をお届けできるアーティストになるべく引き続きがんばります。ヒィェェッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士でゲトン

富士でゲトン

信玄餅味のカントリーマーム!
大好きな信玄餅と
大好きなカントリーマームが合わさったら
そらもう大好きなはず!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

大人のアスレチック!

大人のアスレチック!

大人のアスレチック!

大人のアスレチック!

大人のアスレチック!

大人のゆーても別に変な意味はなく
健全なアスレチック(https://fuji.foret-aventure.jp/book/calendar.php )を昨日は富士山のふもとで体験してきました。

大人のゆーだけにレベル高い。
ひたすら高いとこに登らされてはスリリングな足場を渡り一気にターザンスタイルで下降。
そーでなくてもチキンな私。
体力の消耗、精神力の消耗ハンパなかったです。
文句と弱音ばっか吐いていたけど
全部のコースを無事にクリアしたときには
なんだか一回りでっかくなった気がしました。
これで少しは心臓鍛えられたかなー


自分に負けてしまいそーな人にはもってこいのレジャー。
もちろんスリル大好きなあなたも楽しめます!

GWは予約いっぱいかもだけど
心地よい陽気の今時期に
是非みんなも大人のアスレチック体験してみてねぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

あいらぶ FUJI

あいらぶ FUJI

朝の五時の画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

ランドセル

ネットサーフィンしてたら(暇か)
ランドセルが海外でナウイらしい。って記事見つけた。


かわいーし丈夫なのがいいんですって。
ランドセルがファッションに取り入れられるなんてよーわからへんわーなんて思っていたら、

先日けんたっくに久々あったとき
けんたっくがかわいーリュック背負ってて
かわいーじゃんって褒めたら
『これフィンランドの子どもが学校で背負うリュックなんだ』
って言うじゃない。

これね。


調べたらフィンランドじゃなくてスウェーデンらしいけどチッチャイことは気にしないことにしよう(ワカチコ)

それ以来よく街でこのリュック背負ってる人見かけるんだよねー
日本では北欧のランドセルが流行ってやがらぁ。

今、世界でランドセルが熱い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

誕生日に貰った

誕生日に貰った

ドデカ柿ピーがだいぶ減りました。

ここまでほぼ一人で食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »