« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月26日 (金)

芸術に触れた週中

水曜日はワン語で共演したあおいちゃん


のママさまからお招き頂き
元劇団四季でシンバ役などでご活躍されていた友石竜也さんのliveに行ってきました。

あおいちゃんファミリーにまざって♪


まゆぼんもいたよーん
友石さんのパワーみなぎる歌にサワピリカは魂揺さぶられまくりでした。
大好きなミュージカルナンバーを友石さんの歌で聴けてとても有意義な時間を過ごせました。

ママさまが友石さんや一緒にliveに出演されていた金平真弥さん、安達星来さん、白石拓也さん、ピアニストの山本佳祐さんを紹介してくれて少しでしたかお話しもさせて貰って大感激でした。


すっかりファンの一人。笑
また絶対liveいこーっと。


そして昨日はダイヤモンドダストドリームで共演した福田千明ちゃんが出演している舞台『鈴木家の幸福』を観劇してきました。


序盤のなにげない日常にホッコリしたりときに笑えたり、
めっちゃ油断してただけに後半の展開には涙止められず。
いい舞台だったな〜
千明はめちゃくちゃかわいかったな〜
終演後千明と飲んだんだけどそんときも作品についてあれがよかったこれがよかったと話は尽きないし
何かと千明のことかわいーかわいーずっと言ってて我ながらウザかったと思う。
でもウンウン、と聞いてくれてありがとうね千明。


上質な歌やお芝居に触れてご満悦で週末を迎えております。
今日から私も本格的に稽古が始まります!
私も上質な時間をお客様に届けられるよーにがんばらねば!
では行ってきます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

ワン語、大人打ち上げー♪

昨日は演出の大堀先生も交えて改めて大人キャストで打ち上げしました!


先に帰ってしまったけど千鶴子役の朋ちゃんもいましたー!

稽古期間中は互いに余裕がなかったから作品や芝居の話くらいしかできなかったけど
昨日はそれぞれの大人の話もできて(笑)ますますみんなのことが大好きになりました。

おのまりさんは先週末にliveがあったり
まゆぼんはUSJのゾンビキャストで活躍中だったり
それぞれがすでに次の現場で頑張っていて私も負けてられん!と次の舞台に向けてパワーを頂きました。

残念ながら全員は揃わなかったけどいっぱい笑って楽しい時間を過ごしましたありがとう。
またすぐ集まりたいなー


それにしても私たちはよく喋る。
特に先生(右)。


タイミング見計らって喋らないとかき消される。

次回のワン語大人会もみんなのすべらない話、期待してます( ̄∇ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

次は10月末にあります!

夏を締めくくったところで
サワピリカお次は10月末に舞台やります!

題して『ちはやぶる神の国』


実は先月にもう顔合わせ済みで今週末から稽古が始まります!
こちらの作品、信長の本能寺の変を題材にしたもので、、
つまりはサワピリカ初の時代劇なのです!

顔合わせのときに早速読み合わせをしたのですが
役者さんたちのその気迫にサワピリカ圧倒されっぱなしでした。
今から稽古が楽しみだーー!

殺陣もあったりセットも立派だったり
見応えたっぷりな舞台になりそーなので
皆さま是非観にいらしてください♪

10/29〜11/3新宿シアターサンモールにて!
詳細はまた改めてアップします!
よろしくお願いしますーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

三連休満喫☆彡

まず13日の土曜日は川辺でバーベキューしました!!




ダイヤモンドダストドリームで共演したメンバーと夏の終わりにバカンスー♪
バドミントンしたり水鉄砲で攻撃し合ったり服着てても関係なく川ん中入ったり
少年のよーに全力ではしゃぎました。ワタシミソジダケド。

そしてそのまま一泊して
次の日14日の日曜日はサマーランド!!
初サマーランド!!




みんなでクレープ食べてまるで高校生みたいだね。ワタシミソジダケド。
私よみうり派だったからサマーランドにあんま興味なかったけどサマーランドめっちゃ楽しいのねー
ずーーっと笑ってた。
また来年も行きたいなー

そして次の日15日の月曜日は新小岩にある可愛いカフェでランチ☆


こちらのお店、以前このブログにもちょこちょこ登場していたON田さんが昨年末にオープンしたお店なのです。
やっと行けたー!
ご飯もスウィーツもコーヒーも美味しくて相変わらずON田さんはおもしろやさしくてとても居心地がいいカフェでした。
もっと早く行くべきだった悔やんだくらいさ!!
皆さんも良かったら是非お立ち寄りくださいー(´▽`)ノ
新小岩マチの木 ⇒ http://machinoki.cafe.coocan.jp/


毎年言ってるけど私はほんとーに夏が大好きで
涼しくなってくるこの時期はほんとーに寂しい気持ちになるけど
この三連休を大満足に過ごせたおかげで悔いなく秋を迎えられそーです。

仲間たちよ、楽しい休日をありがとう。


夏が終わるのを認めたくなくて
いまだにペラペラの半袖着てる私だけど
そろそろ素直に衣替えすっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

これにて。ワン語編

ワン語のおかげで熱い夏を気持ちよく締めくくることができました。

共演した仲間たちだけではなく
表現するにあたって大事なことを親身に教えてくれた演出の大堀先生や振付のなつき先生、
本番私たちが集中できるよーに支えてくださったスタッフの皆さん、
困ったときには優しくフォローしてくださった保護者の皆さん、

たくさんの人に助けられて
無事に千秋楽まで駆け抜けることができました。
本当に、本当にありがとうございます。
ここでの経験を無駄にせずまた次に繋げて参ります。


さくさく更新できずですごく時間かかったけどこれにてワン語終幕。
最後にまゆぼんが加工してくれた写真をアップ↓↓



これを↓↓





こんなんしてくれた笑
上の写真の私のデカさ。

テーマは“世界はひとつ”らしいよ。

熱い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

チーム誘拐犯!!

チーム誘拐犯!!

そしてなんといってもこの二人!!
ともに誘拐犯を演じたまゆぼんとこころちゃん!!

残念ながらこころちゃんとは誘拐犯として共演できなかったけど
私が稽古出られないときは動画でその日の稽古風景を送ってくれたり
誘拐犯ミーティングのときは率先して意見してくれたり
チームは違えど一緒に誘拐犯をつくってきました。

まゆぼんはダンスが苦手な私にコツを教えてくれたり
テンパったときにはフォローしてくれたり
そして他愛ない冗談を言い合ってバカ笑いしたり
彼女の存在は大きくて常に私のモチベーションを上げてくれました。

二人と誘拐犯ができて良かったと心から思ってます。

ほんとに楽しかったなーー
誘拐犯たのし過ぎてあと5回くらいやりたかったよ。

マーネマーネーマーネマネマネの振りも稽古中みんな踊ってくれて嬉しかったー!
しばらくは写真とか撮るときマネーのポーズをしてしまいそーです笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

ワン語の仲間たちー!続きの続きー!

小町役のなおちゃん


マリサ&ペロ役のまなか


雄三役のしずかちゃん


写真いっぱい!
ひとまずサワピリカが属していたみるくチーム中心に写真載せさせて貰いました!

みんなかわいーぜー
サワピリカと出逢ってくれてありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン語の仲間たちー!続きー!

お母さん役おのまりさん、雄三役かがりちゃん、マリサ&ペロ役あやの


奈留の姉、卓美役のゆかちゃん


ラッキー役のあゆちゃん


亜子役のはるかちゃんとみかちゃん


私の癒やし、佐助役れみちゃんモモ役ひよりちゃんラム役あおいちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワン語の仲間たちー!

ざざっと写真!

まずは我らがみるくチーム主役奈留を演じたりかちゃん


そしてもう一人の奈留、みなみちやん


シオン役のほのかちゃん


マックス役のみゆちゃんと千鶴子役のともちゃん


もう一人の千鶴子役のりえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

ワン語レッスン・初級編ありがとう!!

ワン語レッスン・初級編ありがとう!!

ワン語レッスン・初級編ありがとう!!

遅くなってしまいましたが、
ミュージカル『ワン語レッスン・初級編』おかげさまで8公演全て無事に終えることができました。
観に来てくださった皆様、ありがとうございます。

最初タイトルを聞いたとき
えっ?ワン語?ふざけてんの?と思ってしまいましたが
いざ稽古が始まると、ただ犬を演じる子どもがかわいー!だけではなく所々に切ない要素も隠れていたり、私自身元気を貰えるメッセージがあったり、今では参加できたことを光栄に思っています。
その気持ちがお客様にも少しでも伝えられていたら幸いです。

今回は本当にいろんなことがあって、皆があらゆる思いを抱え、皆がさまざまなことに振り回され、そんな中で初日を迎えましたがなんとか千秋楽まで駆け抜け、子ども大人関係なくひとりひとりがとても頼もしい仲間たちでした。

特に演出の大堀先生や相方役だったまゆぼんをはじめ大人キャストのみんなが最高で、互いに不安しかなかったときもあったけど最後まで諦めずにがんばろうと励まし合い、毎度稽古場では何かしら泣いてしまう私が今回泣かずに乗り切れたのはみんなの存在が心強かったから。感謝が尽きません。

かけがえのない夏の想い出をありがとう!
もうすでにそれぞれ次のステージに向けて動き始めてるけど、またみんなと同じ舞台に立てるよーに私も引き続きがんばります!

VIVA!!ワン語!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »