« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

本日2公演め!

本日2公演め!

本日2公演め!

おかげさまで一昨日無事に初日を終えることができました!
観に来てくださったお客様皆様ありがとうございます!
オープニングが始まった瞬間ゾクゾクが止まりませんでした!
今日は桔梗チーム牡丹チームともに2公演め!
皆様に良きものをお届けできるように今日も仲間たちと一丸となってがんばります!


『ちはやぶる神の国〜異聞・本能寺の変〜』

作 : 草部文子
演出監修 : 西田大輔
演出 : 奈美木映里

後援 : TOKYO MX

【会場】
新宿シアターサンモール

【期間】
2014年10月29日〜11月3日

31日 14:00 牡丹
31日 19:00 桔梗
1日 14:30 牡丹
1日 19:00 桔梗
2日 13:00 桔梗
2日 19:00 牡丹
3日 11:30 桔梗
3日 16:00 牡丹

Wキャスト
桔梗チーム
牡丹チーム
※サワピリカは桔梗チームの出演

チケット種類
■指定席(パンフレット付き) 6500円

■自由席 5500円

■学生(高校生以下) 4500円
※当日、学生証の提示有り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

初日!!



入念にパックもして気合い十分でござりますル!!

皆様のご来場心よりお待ちしておりますル!!

メラメラーーー


『ちはやぶる神の国〜異聞・本能寺の変〜』

作 : 草部文子
演出監修 : 西田大輔
演出 : 奈美木映里

後援 : TOKYO MX

【会場】
新宿シアターサンモール

【期間】
2014年10月29日〜11月3日

29日 19:00  桔梗
30日 19:00  牡丹
31日 14:00  牡丹
31日 19:00  桔梗
1日 14:30  牡丹
1日 19:00  桔梗
2日 13:00  桔梗
2日 19:00  牡丹
3日 11:30  桔梗
3日 16:00  牡丹

Wキャスト
桔梗チーム
牡丹チーム
※サワピリカは桔梗チームの出演

チケット種類
■指定席(パンフレット付き) 6500円

■自由席  5500円

■学生(高校生以下) 4500円
※当日、学生証の提示有り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

小屋入りしたよ!!



昨日ついに小屋入りしました!
みんなでシコシコ仕込みにいそしみました!
これまであまり喋ってなかった子ともいっぱい喋れて楽しかったー!
楽しんでんじゃねーよと怒られそうですがピリカにとってはとても貴重な親睦の時間でござりました。

今日は全ての総仕上げ!
明日は本番初日!
きっと本番始まったら千秋楽まであっという間なんだろーな。

あーー‥‥さみしーー‥‥

なんて、しょぼくれてる場合ではなく、
お客様皆々様に楽しんで頂けるよーに楽日まで限られた時間をみんなと大事してまいります!



チーム侍女♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

ダブル楓ー♪



ちはやぶるはダブルキャストでお送りします!
というわけでもう一人の楓役の駒井芽衣ちゃんをご紹介!
声が低めの彼女はオーディションのときから同じニホヒがすると思ってました。
したらまんまと同じ役!笑
でもねまだ19歳なの!
同じニホヒなんて言っちゃあ失礼かしら〃笑
めいちゃんはいつも場を盛り上げてくれる明るい子です。
一緒にがんばるべさ〜!


さてさて稽古も大詰め。
皆、限られた時間に休息をとりながらがんばっております。


では今日も稽古いってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

信長様と濃姫様

信長様と濃姫様

昨日は稽古後に信長様役のアーチさんと濃姫様役のなつ姉と飲みました!
改めて作品のこと役のことたくさん為になるお話が聞けてそれはそれは貴重な時間でございました。
と言ってもずっと堅苦しい空気だったというわけでもなく、
大先輩のお二方なのにとても気さくなお人柄ゆえ終始笑いはたえず楽しく過ごしましたよ〜
信長様と濃姫様とお会いできてほんとに光栄に思います!
本番まであと5日!
今日も稽古がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

ちはやぶるの稽古では、

体幹を鍛えたりしてます。


牡丹チームの向井六郎役のニムくんとどっちが長くこの体勢でいられるか競いました。




サワピリカ負けました。


連日長丁場な稽古ですが楽しいです!


『ちはやぶる神の国〜異聞・本能寺の変〜』

作 : 草部文子
演出監修 : 西田大輔
演出 : 奈美木映里

後援 : TOKYO MX

【会場】
新宿シアターサンモール

【期間】
2014年10月29日〜11月3日

29日 19:00  桔梗
30日 19:00  牡丹
31日 14:00  牡丹
31日 19:00  桔梗
1日 14:30  牡丹
1日 19:00  桔梗
2日 13:00  桔梗
2日 19:00  牡丹
3日 11:30  桔梗
3日 16:00  牡丹

オールWキャスト
桔梗チーム
牡丹チーム
※サワピリカは桔梗チームの出演

チケット種類
■指定席(パンフレット付き) 6500円

■自由席  5500円

■学生(高校生以下) 4500円
※当日、学生証の提示有り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

新発見

ダイヤモンドダストドリームとシューティングスターステージと共演した金沢貴史さんとは知り合ってからぼちぼち1年が経とうとしているのですが、昨日彼の新たな一面を知りました。


手がデカい。


それに気付いてから彼が身振り手振りお話をされるとき手ばかりに目がいって全然彼の話が入ってこなかった私でした。


昨日はシューティングスターステージで共演したナオちゃんの舞台にみんなで応援にいったんだ。


シューティングスターステージではハイテンションな役だったナオちゃんがとてもシリアスなお芝居をしててなんとも新鮮でございました!

みんなにも久しぶりに会えてうれしみでした(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

みみさんの朗読

みみさんの朗読

ところで私は先日、シューティングスターステージで共演したみみさんが出演する朗読会に行ってきました。
みみさんは山本周五郎の『不断草』を朗読されました。

第一声からずしりと響くみみさんの声で一気に物語の世界に引き込まれました。
私は純粋な朗読というのは初めてで声だけでその作品を表現されていることがただただ新鮮でした。
登場人物によってコロコロ声が変わるみみさん。
みみさんが一人で読んでいることを忘れてしまいそうでした。
ラストの菊江とお姑さんの会話、みみさんの迫真の様に自然と涙が出ました。
改めてこんな凄い人と出逢えてそして共演もできて今も仲良くさせて頂いていることを光栄に思います。

みみさんにガッカリされないよーに私もがんばろ!!

そして私にいつか子どもができたら魂を込めて本を読んであげようと心に決めたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

ちはやぶるの稽古では、

ちはやぶるの稽古では、

浴衣着たりしてる!
浴衣着たのたぶん4年ぶりくらい!
吉乃役のまりちゃんが浴衣の着方教えてくれた!
おかげで私も自分で浴衣着られるよーになったよ(たぶん)!
まりちゃんありがとう!
早く衣装も着てみたいなぁ!
公演は29日から!
皆さん是非観にきてねーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


『ちはやぶる神の国〜異聞・本能寺の変〜』

作 : 草部文子
演出監修 : 西田大輔
演出 : 奈美木映里

後援 : TOKYO MX

【会場】
新宿シアターサンモール

【期間】
2014年10月29日〜11月3日

29日 19:00 桔梗
30日 19:00 牡丹
31日 14:00 牡丹
31日 19:00 桔梗
1日 14:30 牡丹
1日 19:00 桔梗
2日 13:00 桔梗
2日 19:00 牡丹
3日 11:30 桔梗
3日 16:00 牡丹

オールWキャスト
桔梗チーム
牡丹チーム
※サワピリカは桔梗チームの出演

チケット種類
■指定席(パンフレット付き) 6500円

■自由席 5500円

■学生(高校生以下) 4500円
※当日、学生証の提示有り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

昨日の私たち







ハロウィンシーズンですからね、ちょっぴり仮装

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

今日の私

今日の私

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

黒い兄弟飲み!

昨日は黒い兄弟で共演した大人キャストで飲みましたー!




天気大荒れの中。笑
みんなそれぞれ忙しいからね〜あいにく全員は揃わなかったけんど。

黒い兄弟のときのエピソードやら近況報告やらプライベートやら話は尽きず、
とても愉快で頬骨ぶち壊れんじゃないかってくらいずっと笑ってました。
またみんなとなんかやりたいなー

ちゅーはよさこいで各地に引っ張りだこだし、キャシーもあきちゃんもマミコもよしりんも次の舞台が決まってる!
みんな精力的で素敵ね!
みんなのこれからは楽しみがいっぱいね!

私もがんばる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

『ちはやぶる神の国』詳細!!

初の時代劇!!
お時間ございましたら是非お越しくださいませ!!


『ちはやぶる神の国〜異聞・本能寺の変〜』

作 : 草部文子
演出監修 : 西田大輔
演出 : 奈美木映里

後援 : TOKYO MX

【会場】
新宿シアターサンモール

【期間】
2014年10月29日〜11月3日

29日 19:00  桔梗
30日 19:00  牡丹
31日 14:00  牡丹
31日 19:00  桔梗
1日 14:30  牡丹
1日 19:00  桔梗
2日 13:00  桔梗
2日 19:00  牡丹
3日 11:30  桔梗
3日 16:00  牡丹

オールWキャスト
桔梗チーム
牡丹チーム
※サワピリカは桔梗チームの出演

チケット種類
■指定席(パンフレット付き) 6500円

■自由席  5500円

■学生(高校生以下) 4500円
※当日、学生証の提示有り




よろしくお願い致します(*・ω・人・ω・*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お皿を

お皿を

真っ二つに割ってしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その日のことはその日のうちにー!

と思ったけどやっぱ日付越えちゃったぜ。
のろまな僕を許してくれ。

てなわけで今日はシューティングスターステージで共演した奥村凛ちゃんが出演する舞台『デバッグトレジャー』を観劇しました!


なんかもう私、顔がうるさいね。

りんちゃんはシューティングスターステージのとき大人気で、私のお客様でもりんちゃんが可愛いと好評でした。
可愛い顔してめっちゃサバサバ子なりんちゃんが私も大好き。
お肌の色も親近感。笑

そんなりんちゃんの可愛さが惜しみなく発揮されていた舞台でした。
ゲームの世界と現実を交差しながらの展開にピリカはワクワクドキドキだったよ!


そしてその後移動して夜は黒い兄弟で共演したあらっちこと荒川藍子氏のダンスを観に!




手の位置っ

あらっちは金髪にイメチェン!
相変わらずイケメン!

あらっちのダンスはダイナミックでキレッキレ。
だから舞台おりてから会うとあらっちの小ささにびっくりします。舞台上だとおっきく見えるからさ〜


かわいくてかっこいい女の子に元気を貰った土曜日でした☆彡
きゅんきゅ〜〜ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

最近のこと④

そして水曜日はシューティングスターステージで共演した金沢貴史さんが出演する舞台『彼岸花ノ咲ク頃』を観劇しました!


すっかりその日のことをその日のうちに書けない私です。あっ前からか。

エネルギッシュな役者さんが勢揃いで
その掛け合いのテンポが絶妙で
最初から最後まで舞台に釘付けでした。
物語は福岡県八女市が舞台で主人公の女の子を除いてあとは全員八女弁。
何言ってるかほとんどわからないのになんだかわかる、役者さんたちの情熱を受け止められたんだと勝手に満足している私です。
標準語でもいまいち伝わってこない舞台とかもあるからね。


私たちは人から聞いた話を鵜呑みして
その人を批判したり敬遠してしまったりするときがあるけど
真実は当人にしかわからない、聞いた話しの裏に何かあったのかもしれない、だから噂話で人をあーだこーだ言うのは下らない
ってことを気付かせてくれた作品。
この作品と出逢わせてくれてありがとう金沢さん。


日曜日まで参宮橋のTRANCE MISSIONで公演中です!
皆さまもよかったらー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

最近のこと③

月曜日はふなっしーのトイレットペーパーを頂きました!


梨の香りつき、ですって。笑

中の紙はこんなデザイン!


4コマ漫画になってるなっしー!
かわいーー
使えなーーい
これ、使う用と保存用と2つ欲しいヤツだね。笑
使うときがきたときには大事に使わせて貰います!笑


そして火曜日にはこんなマグネットを頂きました!


あらゆるお尻の数々!ウケる!


おケツに纏わる、そんな週明けでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のこと②

日曜日はちはやぶる神の国の稽古でした。
私は今回、お市の方についている侍女の楓という女の子の役をやります。

時代劇なのでしなやかな所作も身につけながらお芝居をせねばなのですが
今までしなやかさとは無縁な役ばかりでしたし
なんつったって普段から私自身がしなやかさとは無縁ですし
油断するとすぐ股が開いちゃってんの。ハシタナヒーー

所作にとらわれてお芝居がオザナリにならないよーに
意識せずともしなやかな動きができるよーにまずは己の品を上げて参ります。

稽古後には信長の正室、濃姫様役の奈津子さんと
信長の側室、吉乃役のまりちゃんと
侍女長、葛役の光希さんと飲みました!


親睦会ー♪
皆さまなかなかイケるクチで、一杯めからなみなみのシャンパン!笑
人としても役者さんとしてもとても深みのあるお三方で
ほろ酔いながら作品について役について熱く熱く語り合いとても密な時間を過ごしました!
ますます本番が楽しみだーー


舞台に添える華やかさや艶やかさがチープにものにならぬよう
女性陣も力を合わせてがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のこと①

土曜日はウルトラジャパンに行ってきました!


@お台場ーー!

めちゃくちゃ盛り上がってたよ!




夜はこんなキラキラ〜


こういうフェスは何年ぶりか忘れたくらい久しぶりでした。
お酒飲んでいっぱい踊って
濃ゆい人もいっぱいいて


すんごく楽しかったです!!

来年もいこーーっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »