« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

エントリーしていた『GAKU-MC LIVE featuring Artist募集』

の結果が発表されました!
結果はダメでした!
しかしながら
毎日投票してくれたり
直接存じ上げない方まで投票してくれたり
情報を拡散してくれたり
たくさんの人に協力して頂き
私は十分有り難き幸せでした!感謝です!

また、投票モノは初めての参加でしたが
己が今持っている力がどんなカタチであれ数字で表されると改めて現実と向き合うことができ、
勢いで応募したけど良い機会だったなと感じています!感謝です!

そんな投票に翻弄されていた中、
わたくし次の舞台が決まりました!
本番は1/21〜1/25です!
ちはやぶるが本当に充実していたから
それに負けないくらいのモノをお届けできるよーにがんばります!

詳しくはまた追々ー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

観劇連チャン

一昨日、ワン語レッスンで共演した内海帆乃夏ちゃんが出演するミュージカル『クリスマスキャロル』を観てきました!


ほのちゃんはワン語では元気いっぱいの犬の役でしたが、
今回のミュージカルでは弟想いのおしとやかなお姉さんの役。
そのギャップも新鮮だったし
楽しいシーンでも悲しいシーンでもほのちゃんはキラキラと輝いていて私は感動しっぱなしでした。
一足お先にクリスマス気分も味わえてとても良き時間を過ごせました。
ほのちゃんありがとう!


そして昨日はちはやぶる神の国で共演した永山淳一くんが出演する舞台『SHOWMAN 魂』を観てきました!


淳ちゃんはちはやぶるではお菓子に心ときめかせるよーなとても子どもっぽい小姓の役でしたが、
今回は油くさそうなくどい大御所の役を演じていました。


淳ちゃんの素敵歌声も聴けて贅沢でしたよー!


いろんな顔を魅せてくれる仲間たち。
私に刺激をありがとう。
千秋楽までがんばれーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

今一度。

先日ブログにもお知らせを致しました『GAKU-MC LIVE featuring Artist募集』の投票ですが、
あと6時間ほどで投票締切となります!
皆さまお時間ございましたら是非、今一度、“投票する”をポチっとしてくれたら嬉しいです!


投票ページ⇒ https://buzz.getstage.com/gaku-mc-project


よろしくお願いします(*´∀`*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

耳ツボからの鍋

波乗りチエコが今耳ツボの勉強してて、
この前その練習台としてサワピリカの耳をお貸し致した。
頭から肩らへんまでもマッサージしてくれて至福のときだたよ。
仕上げに貼ってくれた耳ツボシールはこんなにお洒落。


みーんなに見せびらかしたいのだけど一週間くらいでとれちゃうんだって。

この一週間は耳出しスタイルで参ろう。

耳ツボ講座の後は鍋ー!
今シーズン初鍋ー!


鍋がかわいー!



一度に2つの味ー!



もちー!ちっちゃくてかわいー!

お酒飲みながらテレビ見ながらいろいろ語りながらダラダラ。
楽しかった〜〜

今はこんなお酒もあるのね。


チューーーーって飲むタイプだからすぐ酔っ払ってしまうよ。

チエコの鍋はほんとにうまかった。
またすぐ食べに行くね〃笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

昨日もまゆぼんと会った。

昨日もまゆぼんと会った。

楽しかったーーヾ(o´∀`o)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

6年

11月23日、
今日でこのブログ『サワピリカのなんならお茶漬でも』が丸6年を迎えました。
いつも読んでくださっている皆々様ありがとうございます。

ブログを始めてからこの6年、
ほんとにあっという間だったけど
でもよくよく6年ってけっこうな年月。
だって小学1年生が中学1年生になるんだよ。
そう思うと感慨深い。

6年前の私


24歳。ロン毛。
あれから私は少しでも成長できているのだろうか。
アーティストとしても。人としても。

今日は朝から凧あげをしたんだ。






雲一つない晴天で本当に気持ち良く過ごせた休日でした。


あの頃はよかったよね。ではなく、
今が一番最高。と言える日々を過ごせるよーに
これからもサワピリカは精進してまいります。

そしてこれからも皆様の良き暇つぶしとなりますよーに、茶漬けブログをよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

眠いなーと思いながら

家から最寄駅まで歩いてたら目の前で幼稚園生くらいの女の子と幼稚園入るか入らないかくらいの男の子が手を繋いで歩いてて、たぶん姉弟なんだろーなー、歩道と車道の境目がない道に差し掛かったときにすかさずお姉ちゃんが弟を内側に自分が外側に移動してまた手を繋いで歩きだしたんだ。今日もかんばろうと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

今年も頂きました。

今年も頂きました。

かーーいきーーん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

こう見えて



ラプンツェルが大好き。


去年の手帳



今年の手帳



そして買いましたよ来年の手帳



えぇ、三十路です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達の日

昨日は一日かけて大好きなお友達と会った日でした!

まずは8時半に待ち合わせをして波乗りチエコとモーニング!


この写真いる?とか言わないでっ〃
モーニングでガールズトークだなんて、なんかsex and the cityみたいだ!
SATCの4人に負けないくらい朝からなかなか濃ゆい話をしちゃったよ(´▽`)ノ

そしてランチは『ちはやぶる神の国』チーム桔梗女子たちと!


舞台が終わっていまだ寂しさを引きずっていたけど
みんなとお腹を割って喜怒哀楽全開でいろーんな話をしたら
不思議と私の中のモヤモヤウジウジが浄化されてゆきました。
みんなのおかげでまた次に向けてがんばることができます!
桔梗女子組、私と出逢ってくれてありがとう。

あと、なつ姉が可愛かったからー♪とみんなにお菓子のプレゼントをくれた!


クリスマスですなー♪
こういう何でもない日にさり気なくプレゼントをくれるってなんてスマート!
なつ姉ありがとうございます!

そして夜はワン語で共演したまゆぼんと!


まゆぼんはUSJのゾンビの任務を立派に全うして東京に帰ってきました!
まゆぼんのゾンビ話を聞いたり私がちはやぶるの話をしたり
笑いが絶えることなく互いの近況報告をし合いました。
大阪から帰ってきてまゆぼんはまた一段と素敵レディーになっていたよ。


会うだけで気持ちを上げてくれる仲間がいるってなんて有り難き幸せ。
私もみんなにとってそんな存在でいられますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

Facebook、Twitterにご登録されている皆々様へ

お知らせでござります!

舞台が終わって腑抜けている己自身にカツをいれるべく、
サワピリカはこの度『GAKU-MC LIVE featuring Artist募集』にエントリー致しました。

投票制になっておりますので、
是非皆さまにもご協力をお願いしたいのでござります。

投票のやり方は簡単!
下記URLにアクセスして頂いて
“サワピリカ”をクリックすると投票ページに切り替わりますので“投票する”をクリックして完了!

是非、是非、よろしくお願い申し上げまするーーヾ(≧∇≦)

『GAKU-MC LIVE featuring Artist募集』
https://buzz.getstage.com/gaku-mc-project


皆さまの清き一票、心よりお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

今年も行って参りました。

11月の恒例行事(私の中で)といえば、


縁結びのお参り。

今日行ってきたよ東京大神宮。

恋みくじは


中吉。

まずまずですな。

色恋沙汰は置いといて
去年も縁結びのお参り後にとんとんと歌やら舞台やらで嬉しい出来事があったな〜

今回も何かいーことありますよーに☆彡

色恋沙汰も含め。笑


帰りにぶらりと本屋に寄ったらこんな本見つけた。


ワン語で共演したみんなを思い出したよ(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

7000歳

屋久島に旅行中の波乗りチエコから写真が送られてきた。



縄文杉様。


みっ、見事。


チエコも言ってたけど、ここには何かがいる。絶対。


7000歳だって。


7000て、安土桃山よりもずっと、ずっと、ずーーーーっと昔じゃないか。


果てしな。


いつか私も直接お会いしたいものである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チンハーツ

そして私は先日、めっちゃ久しぶりにチンハーツさんに会いました。




舞台が続いていた今日この頃でしたが、
久しぶりに歌の方でも動き出そうとしてるかもよ。

チンハーツさんと打ち合わせしたのは赤坂だったのだけど帰りにちらりとサカスに寄ったら


イルミネーションがめっちゃキレイでした!

イルミネーションな季節になってきましたね☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

朝子さま

朝子さま

そして私は先日、
ちはやぶる神の国で牡丹チーム葛様役としてご活躍されていた南谷朝子さまのliveに行ってきました。
心にずしりと響く魂のこもった歌声に私は釘付けでございました。
改めて朝子さまと同じ舞台に立てていたことを光栄に感じました。

他のちはやぶるメンバーも早速次の現場で精力的に動き出しています!
私もまた次みんなと会ったときに堂々と近況報告ができるよーにがんばらねば!

千秋楽から一週間が経ちました!
ちはやぶる神の国に関わった全ての人々へ、とても濃密で充実した掛け替えのない大切な一ヶ月半をありがとう!


サワピリカもまた新たに走り出します☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

ちはやぶる写真!!おまけ編

今回とっても心残りなのが、
肝心の信長様と写真を撮り損ねてしまったこと。。
信長様と一緒に写っている貴重な一枚


私の向こう側のお尻が信長様。
本番前のストレッチを邪魔するの図。
でも撮り損ねたということは
何が何でもまた信長様と共演してやる!
と、己のパワーとなるのでピリカは前向きに受け止めます!!

もはや右側のニムとのツーショットだけど(笑)この写真、大事させて頂きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちはやぶる写真!!ピリカのお気に入りの一枚編

信長様と小姓たちをバックに浮かれる私


ほんとにみんなめちゃくちゃかっこよかったよ!!
いい夢見させてくれてありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちはやぶる写真!!その④

そしてなんといっても吉乃役のまりちゃん


なつ姉付きっ笑
まりちゃんとは何かとつるんでおりました。
まりちゃんがいてくれて良かったと思うこと多々。
いっぱい助けてくれてありがとう。
私のしょーもない話に付き合ってくれてありがとう。
まりちゃん演じる吉乃は最高に美しかったです☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちはやぶる写真!!その③

力丸役のたかしちゃん


たかしちゃんは不思議ちゃん!
ポニーテールがよく似合ってたわ!

真之丈役の翔太ちゃん


真之丈には稽古から本番まで毎度泣かされておりました。
六郎とのシーンはなつ姉と私の鉄板!!

滝川雪介役のゲンチロ


ゲンチロはシンガーという一面も!
髭面だけど甘い歌声しとるとです!

随風役のじゅんじゅん


なんでこんな変な顔しちゃったのかしら。
実はじゅんじゅん自身ほんまもんのお坊さんなのです!
ほんまもんのお経にはしびれました!

フロイス役のならこさん


ピリカのモチベーションをいつも上げてくれました。
ならこさんの存在感は読み合わせのときから格別でござりました!

牡丹チーム真之丈役の尾関くん


いつの間にやら彼との間にこんな温度差ができていました。
尾関くんの真之丈は茶目っ気たっぷりで可愛かった!

弥平次役のアンドゥー


ハタチになったばっかり!フレッシュ!
ドゥの独特っぷりはピカイチでした笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちはやぶる写真!!その②

桔梗チーム光秀役の湯川さん


まさかの母校が同じっていう!
こんな色男と地元が一緒だなんて先輩は誇らしい気分なりよ。

W蘭丸!薫ちゃんと峻ちゃん!


二人とも姫御前にはなき艶やかさ、惚れ惚れでござりました!

柴田勝家役の勝也さん


ミスター男気とはこの人のこと。
勝也さん演じるちょっと無器用な勝家に毎度癒されていました。

牡丹チームお鈴役の彩子、牡丹チーム光秀役の加藤さん、牡丹チーム竹松役のじゅんちゃん


チームは違えど仲良くしてくれてありがとうございます!
次は是非同じチームでやりたいなぁ♪

武田勝頼役の山口さん


山口さんは唯一の同い年でした!
いっぱい生意気言ってごめんね!
まぁ同い年だからいっか!笑

六郎役の駿佑


稽古当初から本番までの成長は立派でござりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちはやぶる写真!!その①

まずは愛しきチーム桔梗女子♪


稽古場で、楽屋で、飲み屋で、みんなと他愛ない冗談を言い合ってはキャッキャしたのが一番の思い出!

濃姫さま役のなつ姉


とっても頼りになる御姉様!
どこまでもついてゆきます!

侍女お鈴役のみあちゃん


私より年下なのにしっかり者!
いっぱいフォローしてくれてありがとう!

牡丹チームの信長様、良平さん


打ち上げのときやっとお話できた笑
めっちゃビビってたけどめっちゃイイ人だった!

秀吉役の宮路さん


いつも現場を盛り上げてくださいました。
宮路さんから放たれるパワーは最強です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

ちはやぶる神の国ありがとう!!

遅くなってしまいましたが、
舞台『ちはやぶる神の国〜異聞・本能寺の変〜』おかげさまで10公演全て無事に終えることができました。
観に来てくださった皆様、応援してくださった皆様ありがとうございます。


今回すごく嬉しかったのが観に来てくれた友人が、さわちゃんが出てなくても観たいと思った!という感想をくれたこと。
それは身内びいきな見方がなく共演者や作品自体を受け入れてくれたということだから、この舞台に関われたことを改めて幸せに感じた瞬間でした。

稽古が始まってから時に悔しい思いをするときもあったけど
日々たくさんのイイ男たちに囲まれ
日々美しい女性たちと仲良くできて
日々楽しくて楽しくて
最高の仲間と出逢えたことに心から感謝しています。

また私のちっさ過ぎる問いにも親身に応えてくれた演出のべべさん、
表現することだけではなく人としても為になることをいっぱい学ばせて頂きありがとうございます。
ここで経験したこと次に繋げて参ります!


今は舞台が終わってしまって寂しくて寂しくて腑抜け状態でございますが
またみんなと共演できるよーに私これからも一生懸命がんばります。

VIVA!!!ちはやぶる神の国!!!


余談。
共演者とこの作品が本当に大好きで
自分が関係ないシーンの稽古での待ちの時間のときもじぃーーっとみんなのお芝居を見学していました。
そしたらいつの間にやら10パターンくらいみんなのモノマネができるよーになっていました。
モノマネをするとみんなが笑ってくれたり乗っかってくれるのが嬉しくて
稽古から本番までの空きの時間はしつこいくらいにモノマネやってました。
付き合ってくれたみんな、ありがとう。
モノマネをされた当事者の方々からこぞって
バカにしてるでしょ。
と言われていたけど
何をおっしゃいますか、全てピリカの愛でござります。

もうモノマネをしながらみんなとヤイヤイできないかと思うと寂しさ倍増。
お願いだから、これからもサワピリカと仲良くしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

千秋楽!!

昨日はダイヤモンドダストドリームで共演した千明が観に来てくれましたー!


こんな可愛く加工してくれた♪

本日、ついに、千秋楽!!
皆で力を合わせて皆が清々しくカーテンコールを迎えられるよーに!!



行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

本日4公演め!

昨日はワン語で共演したうさちゃんと


波乗りチエコが観にきてくれました!


家康役の牧本泰山氏と共にパシャリ。

観に来てくださった皆様ありがとうございます!


公演が終わってから劇場を出るのはいつも22時過ぎてしまうのですが、
昨日はそんな遅い時間から


がっつりこの量を頂きました。



腹ペコ。


腹が減っては戦ができぬー!
今日も本番行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

本日3公演め!

昨日はシューティングスターステージとダイヤモンドダストドリームで共演したミミさんとなっちゃんと、


ワン語で共演した愛香と愛香ママが来てくれました♪


愛香とは写真撮り忘れてしまったのでワン語のときの笑

仲間に見守られながらステージに立てていることに感謝感謝であります。
ありがとう!


今日は3公演め!折り返し!
今日もがんばるゾー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »