« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

雪国なう

雪国なう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浅草、おもろい

昨日はワン語レッスン初級編で共演した新原朋実ちゃんが出演する舞台『寝盗られ宗介』を観劇しました。


ともちんも含めひとりひとりの役者が気迫にみなぎっていて
一公演に全精力を捧げている姿まさにこれなんだなと
渾身の一劇とはまさにこのことなんだなと
ひどく魂揺さぶられたサワピリカでした。

劇場は浅草にある木馬亭という普段はお笑いとかもやる場所で
昔ながらの的な空気がワクワクしました。

そして雷門!


浅草自体がめちゃくちゃ久しぶりで
改めてみるとやっぱ立派!
面白そうなお店はいっぱいあるし
ふと横を見るとスカイツリーがそびえ立つ。
今度一日使って浅草で遊び倒してやろうと思いました。


そしてなんとなく立ち寄ったドラッグストア


DHCのリップクリームたくさん


浅草、おもろい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

これにて。

ほんとに、たくさん写真撮ったなー
たのしかったなー
いまだに振り返っては一人でムフムフしております。


最後になりますが、
私に薬屋という役をくださった演出の伊木さん、ありがとうございます。
最初はやり切れるのか不安だったけど、
とてもやりがいのある役と共に過ごした約二ヶ月はすごく充実していました。
感謝です。
またこのメンバーだったからやり切ることができました。
感謝です。

もうすでにみんなが新たな場所で活躍しています。
私も共に闘った仲間として恥ずかしくないように引き続き活動に励みます。

ロミオ&ジュリエットに関わったすべてのみなさま!
本当にありがとうございました!


さて、お次はサワピリカ、3月にミュージカルの出演が控えております!
ガンバルゾーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

ロミジュリ写真 〜その他たのしげなヤツ〜

ワイワイ


ワイワイ


ワイワイ


ロミジュリセットでワイワイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

ロミジュリ写真 〜薬屋のメイク編〜

薬屋のメイクは全公演、キャピュレット夫人役の菅田久子先生に手掛けて頂きました!


サービス旺盛な久子先生、日替わりであらゆるデザインを施してくれたよ!

初日




2日め


千秋楽




すごくこだわってくれたのだけど、
このメイク、久子先生の手にかかればものの数分で仕上がっちゃうの!
天才か!

久子先生のおかげで
薬屋スイッチのONとOFFがスムーズにできました!

久子先生さまさま!
ありがとーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロミジュリ写真 その③

エスカラス大佐役のけんごちゃん


虫歯ポーズしてもこのメイクだと全然雰囲気でないね。
けんごちゃんとは開演前センターの黒幕の中にともに控えてる同士でした。
いつも互いに握手をかわしオープニングを迎えてました。
隣にけんごちゃんがいてくれて心強かったです。ありがとう!

救済チームのロミオ役の寺崎くんとジュリエット役のこんちゃん


寺崎くんはまだ17歳!
二人ともまだ若くてとても爽やかなロミオとジュリエットでした。
こんちゃんとは打ち上げで互いにノリが似てるねってことで意気投合。
もっと早く仲良くなりたかったなーー

救済チームのベンボーリオ役のひょんくん


ひょんくんは破滅チームの舞台監督としても動いてくださいました。
ひょんくんにも稽古からいっぱいお世話になりました!
ありがとう!

救済チームのジュリエットの未来役の朱音ちゃん


朱音ちゃんはオーディションが一緒でした。
そん時からかわいーなーと惚れ惚れしてたのにチームが別れてしまって残念。
いつか共演しよーねー!

そしてなんといってもこのお方!


パリス役の堀川りょうさん!
写真ブレブレ。泣
堀川さんが持つエネルギーはハンパない!
堀川さんが稽古場にいらっしゃるだけでピリカは自然とエナジーチャージされるのでした。
そして堀川さんと飲むお酒はいつも愉快で楽しい。笑
堀川さんがピリカっちと呼んでくれてほんとに嬉しかったです。
またご一緒できるようにピリカがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロミジュリ写真 その②

ロザライン役のみすず


みすずとはいつもしょーもない冗談を言って笑っていました。
打ち上げ最高に盛り上げてくれてサンキュー☆

モンタギュー役のまつじゅん


唯一の同い年!
打ち上げでは三十路トークに花を咲かせました。
まつじゅん演じるピーターは怪しくて大好きでした!

キャピュレット夫人役の久子とティボルト役のなぎちゃん


アメリカ帰りの久子のパワーとオープンなノリにだいぶ助けられました。
ちっちゃなことでクヨクヨしてる自分がバカらしーなって。笑
なぎちゃんはオーディションから一緒でそっから本番までの成長はとてもめざましいものでした!
イケメンだけど楽屋では下品なことばっか言ってました。残念。

ネル役のつぐみ


かわいーぜー
いつ見てもかわいーぜー
つぐみは破滅チームのマスコット的存在!
みんなを癒やしてくれてありがとう!

救済チームでロレンス牧師役の辰巳さん


制作としても動いてくださいました。
いっぱいいっぱいお世話になりました。
辰巳さんにがんばってと言われたらとてもがんばることができました。
スタッフもやりながらロレンス牧師をやり切った辰巳さんには頭が上がりません。
尊敬のまなざし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

ロミジュリ写真 その①

ロミオ役の安藤慶一くん


と、ジュリエット役の愛奈かれんちゃん


とても真面目で誠実なアンドレとあいにゃん。
二人が悩み苦しみながらもがんばっていた姿は
ついつい弱音を吐いてしまいそーになったとき私もがんばらなきゃとすごく励みになりました。

二人のロミジュリと楽日を迎えられて良かった!

ばあや役のわいちゃん


若いのにしっかり者のわいちゃん。
稽古場でも劇場でもみんなをまとめてくれました。
救済チームのばあや役でも活躍!
わいちゃんお疲れ様でした!

ヴァレンシオ夫妻の土井ちゃんと聖奈。


土井ちゃんがいなかったら破滅チームは破滅してたんじゃないかな笑
せーなはいつも一緒に捌けた後舞台裏でピリちゃん大丈夫だった?と心配してくれる優しい子。
二人はとても良い夫婦でした。

ロレンス牧師役のムネサン。


唯一私を容赦なくイジってくれたムネサン。
ムネサンにカメラ向けると期待を裏切らないポーズをしてくれるんだー
この写真も好きだー

ベンボーリオ役のマサ


マサは常にみんなの意識を高めてくれました。
あの回し蹴り、もっと見たかったな〜♪

キャピュレット役の大柿誠さん


大先輩なのにとてもフレンドリーに接してくれました!
しかも同じ宇都宮出身だったので地元話でも盛り上がって楽しかったなー!
また是非共演したいです!
ピリカがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

破滅ロミジュリ終幕!!

遅くなりましたが
おかげさまで舞台『ロミオ&ジュリエット』全公演終演致しました。
観に来てくださった皆様、応援してくださった皆様ありがとうございます。


今回の舞台は正直、稽古から千秋楽まで喜怒哀楽フル稼働な現場でした。
いろんなことがあり過ぎて時に私自身も投げ出したくなったときもありましたが、共演者のみんなやスタッフさんたちと助け合いながら励まし合いながら、最後には清々しい気持ちで楽日を迎えることができました。
心強くて頼もしい仲間たちと出逢えたことに感謝します。
また最高の仲間たちと創り上げた舞台をたくさんのお客様に見届けて頂きなんやかんや私は幸せ者でした。
本当にありがとうございます。

約二ヶ月弱私の顔となっていたこの仮面ともお別れ。


さぞ私の汗と脂とヨダレまみれだったろーに。

公演が終わって恒例の腑抜けシーズン中ですが、
大好きな破滅チームのみんなとまた共演できるようにこれからも私がんばります。


VIVA!!!! 破滅プロ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

千秋楽!!

昨日も無事に2公演めと3公演めを終えることができました!
連日たくさんのお客様にご来場頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!
破滅チームは本日千秋楽!
最後の最後まで魂をこめて薬屋演じて参ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

昨日は救済チームの初日!



救済チームにはダイヤモンドダストドリームで共演した福田千明ちゃんが出演してます!

相変わらずかわいーぜー
この私まるで男。

同じロミジュリでも全然話が違うんす!

救済も破滅もどうぞよろしくお願いします!

今日は2公演!行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

初日無事終了!!



悪天候にも関わらず観に来てくださった皆様ありがとうございます!
おかげさまで無事に初日を終えることができましたぁ!

何度舞台に立っても初日は緊張しちゃう〃
舞い上がり過ぎてカーテンコールまさかの礼のし忘れをかましてしまいましたっ汗
無礼者でごめんなさい。もう絶対忘れない。

破滅チームは今日は休演日。
一日空いちゃうけど気が緩まないよーに
引き続きチーム一丸となって千秋楽までがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

良平さん

今日はちはやぶる神の国で信長様を演じた良平さんが出演する舞台『拳聖』を観ましたぁ!


年下なのにこの渋み。


飴を口に入れる何気ないしぐさも絵になる。

信長様もめちゃくちゃ強かったけど
今回の良平さんもめちゃくちゃ強かったです。


この貫禄ですから
ちはやぶるのときは私が勝手にビビっててあまりお話できなかったのですが
今日終演後に少しだけお喋りができたんだけど、
まだそんな打ち解けてないはずなのに
良平さんから「酒豪顔だよね」と言われてしまいました。

あなたにだけには言われたくないと思ったのはここだけの話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

昨日は最終稽古でした!



みんなと過ごす時間もあと一週間。
さみちぃ

約一ヶ月半、ともに力を合わせてきた仲間たちと悔いのないよーに
そしてお客様に良きものを届けられるよーに
魂を込めて本番を迎えます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

今年初のまゆぼん

今年初のまゆぼん

ショキちゃんの舞台の後にはまゆぼんと会ったよ!

アメリカ帰りのまゆぼん!
毎度互いにバサバサ斬り込むお喋りはたのしゅーござります!

ロミジュリ本番前の良き息抜きになりました(*´∀`)

まゆぼんありがとう♪


あ、私今、

ロン毛でーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

行けっ!風間山荘。

行けっ!風間山荘。

今日はちはやぶる神の国で共演した諸喜田智也くんが出演している舞台『行けっ!風間山荘。』を観劇してきました。

ピンぼけ上等。

ちはやぶるでは泣きの鉄板仙千代様でしたが、
今回のショキちゃんは器のちっさいチャッカリヤローでした。

いやーおもしろかったー
いちいちおもしろかったー
また客席中に己の笑い声を轟かせちゃったよ。

18日まで下北沢の『劇』で公演中。
面白いからみんなもどうぞ(´▽`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

稽古後〜♪

ヴァレンシオ夫人役のせーなちゃんは


巷で話題のセルカ棒(自撮り用のあの長い棒ね)をいつも持ち歩いていて
昨日の稽古後はそれを使って写真撮ったりして遊びました。


稽古が終わった後
張りつめていた空気が和らぐ瞬間が好きです。


『ロミオ&ジュリエット』

■公演日程
2015年1月21日(水)〜1月25日(日)
ピリカが出演するチームの日程↓
・21日(水)18:30 
・23日(金)13:30〜
・23日(金)18:30 
・24日(土)18:30 (完売)
 
 ■会場
萬劇場(大塚)

■チケット
5500円
申込⇒ http://ticket.corich.jp/apply/61422/a20/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーナスストーリーの

ビーナスストーリーの

チョコレートラスクがめちゃくちゃうまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

うちのジュリエット

我らが破滅チームのジュリエット、
あいにゃんこと愛奈かれんちゃん♪


写真撮ろうゆーたらすかさずこのポーズをしてくれました。
可愛い顔してめっちゃ気さくなあいにゃん。素敵です。

稽古も追い込みシーズン!





男の子たちもとても勇ましくがんばっております!

うん、囲まれて私も嬉しそう!

私ももっとがんばるのです!


『ロミオ&ジュリエット』

■公演日程
2015年1月21日(水)〜1月25日(日)
サワピリカが出演するチームの日程↓
・21日(水)18:30 
・23日(金)13:30〜
・23日(金)18:30 
・24日(土)18:30 (完売)
 
 ■会場
萬劇場(大塚)

■チケット
5500円
申込⇒ http://ticket.corich.jp/apply/61422/a20/

24日が急に完売になってしまいました。
突然の知らせで申し訳ごさいませんが宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

今日はディズニーランドに来てるお♪

今日はディズニーランドに来てるお♪

マヤちゃんミサちゃんミユちゃんと♪

中高生の三人に負けじとはしゃいでおりますっ

今日は私も気分はティーンエージャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

駅のエスカレーターを

ダッシュで駆け上ってたら急に膝がガクガクっとしてフラつくはうまく足あがんないわで結局乗りたかった電車を目の前で逃してしまった私です。

と、年‥‥?汗


先日、ラジオの生出演無事に終えることができました。


聴いてくださった皆さまありがとうございます!

ド緊張で迎えた本番でしたがパーソナリティーのユッキー先生と岡島さんの包容力がハンパなくておかげさまで楽しく過ごすことができました!
ユメトゲンジツでもお二方にも盛り上がって頂いて感謝が尽きません。

伝えたいことを簡潔にわかりやすく話すことの難しさも痛感〃笑
生放送は学ぶことも多くございました!
改めて貴重な経験をさせて頂きありがとうございます!

今年は歌い初めで新たな現場に挑戦することができ光栄に思っております!
引き続き2015年に置いてかれないようにサワピリカは膝に気をつけながら突っ走って参りますのでどうぞよろしくお願い致します!

さて、今日はこれからロミジュリの稽古ー!
行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

謹賀新年2015!!

あけましておめでとうございます!
昨夜久しぶりに髭男爵の貴族のお漫才を見たら面白くて面白くて
是非ともまだまだがんばってほしいなと思った私です。


おかげさまで昨年は本当に充実していて
素晴らしき作品ばかりに恵まれました。

1月ダイヤモンドダスト・ドリーム
3月黒い兄弟


7月シューティングスター・ステージ
8月ワン語レッスン初級編


10月ちはやぶる神の国


他にも海で歌わせて貰ったり
子どもたちのクリスマス会で歌わせて貰ったり
所構わずあらゆる世代の方と触れ合いながら歌うことができました。

今年もたくさん歌って踊ってお芝居をして
大好きな家族や友人、より多くの人とプレシャスな時間が過ごせますよーに。


というわけで、早速2015年歌い初めのお知らせです!
明日の3日の土曜日に、ラジオの生放送で歌います!
かわさきFM(79.1MHz)の
『ユッキー先生の元気が出る土曜日 ワイワイ地球人!』
という番組にて!
音源を流すのではなく生で歌います!
番組はAM11:00〜12:00です!
お時間ある方は是非聴いてくださりませ!

サワピリカ今年も何事も目一杯楽しんで参りますので何卒よろしくお願い致します☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »