« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

earth kids

そして夜はひょんなことから仲良くなった富田明里ちゃんが出演中のミュージカル『earth kids』を観ました。


写真じゃわからないかな〜私の目が腫れている感じ。
私はやはり子どもに弱いみたくそれはそれは大号泣しました。オープニングから。

いわゆる子どもミュージカル!って感じのかわいー!ハッピー!といった作品ではなく、
キレイゴトでは済まされない生きることについてをテーマにしたとてもメッセージ性のある作品で
深刻なシーンもちょいちょいあったけど、子どもたちは小さな体をフルに使ってとてつもなく大きくキラキラとしたパワーを舞台上から放ってくれました。

彼女たちが全身全霊で演じている姿を見ていたら
まだまだ未来しかない社会の宝である子どもや若者たちが巻き込まれる残酷で哀しい事件が後を絶たない現実に憤りを覚え、涙を止めることはできませんでした。

子どもたちみんなの幸せを心から願うサワピリカでした。


earth kids再演しないかな〜
私も出たいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日まゆぼんと会った



こやつといるとやっぱりたのし〜
めちゃくちゃ喋った。
まゆぼんは4月にリーゼントで踊るんだってさ。
楽しみだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月26日 (木)

岸田國士を読む

そんなことより私は昨日
ちはやぶる神の国で共演した
南谷朝子大先輩と永山淳一くんと佐治彩子ちゃんが出演する朗読劇『岸田國士を読む』を鑑賞してきました。


南青山のマンダラという
モダンでシックな素敵空間で
リーディングだけではなく
朝子先輩とじゅんちゃんの味のある歌も聴けて何とも贅沢な時間でした。

3月の『就活ミュージカル!』のミュージカルナンバーの作曲は朝子さんが手掛けます!
こうやって一度共演した後もご縁があるのは本当に有り難きこと。
朝子さん作の曲、大事に命を吹き込みお客様皆様の心に届けられるようにがんばります!


そしてその夜私は彩子のお家にお泊まりさせて貰いました。
お風呂入るときに渡された入浴剤。


私にセクシーをくださいと願いを込めて入浴しました。

少しは不二子様に近づけたかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日久しぶりに兄と会って他愛ない話をしていたらすごいことに気付いてめっちゃテンション上がった。

私の誕生日が3月1日で
兄の誕生日が3月4日。
私は今年3月1日に31歳になり、
兄は今年3月4日に34歳になる。

同じ年にお互い誕生日にまつわる数字の年齢になるなんて、なんかすごい!!

私は興奮気味でその気付きを伝えたら
俺は今年32になる。と意味のない嘘をつかれた。


最近観た映画の話にもなって、
私はベイマックスとAnnieを観たと言ったら兄もその二つを観たと言う。
見事に一致。

姉とも先日そんな話をしたけど
兄妹ってたまにそういう偶然が起こる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

週末は稽古でしたヾ(o´∀`o)ノ

就活ミュージカルの稽古場でも
徐々にサワピリカのしゃしゃり癖が漏れ出てきております。
でもみんな私が変に絡んでも受け入れてくれるから嬉しき有り難き。
とても素直な若者たちと良き舞台を創るべくがぜんやる気のサワピリカです。



けーすけとトミーちゃん



しんめちゃんと渡辺くん



シティンとかつまさんとサワピリカ

この私、引くほどダサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

私の王子さま

私の王子さま

昨日はロミジュリで共演した土井ちゃんが作・演出をした舞台『私の王子さま』を観劇しました!


4姉妹が繰り広げる女の闘いなお話でした!
そしたら今日見た夢に姉と妹2人が出てきた!
自然と自分に重ねていたみたいです!
今は4人バラバラですが夢で会わせてくれてありがとう土井ちゃん!


まぁ、私兄ちゃんもいるんだけどな!笑


土井ちゃんはまだ若いのにお話つくって演出までしてすごいや!
そんな土井ちゃんは3月の就活ミュージカルでも共演します!
たのしみー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

薬屋とカサブタと私

ロミジュリの薬屋役で
稽古から本番までの期間で培った両膝の擦り傷のカサブタがなかなかとれなくて。
とれそーでとれない状態がずーーっと続いてて。
我慢できなくてむしったこともあって。
でも結局カサブタになって。
だから自然となくなる日をぐっと我慢して待ってたんだ。


で、今日ふと両膝を見てみたらカサブタなくなってた!!


ロミジュリが終幕してから約一ヶ月弱。


やっと次にイケる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

就活ミュージカル!詳細!

3/18から3/22に池袋にて!
よろしくお願い致します!


『就活ミュージカル!〜たったひとつの答えを探して』

■公演日程
2015年3月18日(水)〜2015年3月22日(日)
18日(水)19:00
19日(木)14:00/19:00
20日(金)14:00/19:00
21日(土)14:00/19:00
22日(日)11:00/16:00

■劇場
東京藝術劇場シアターウエスト
〒171-0021 豊島区西池袋1-8-1

■チケット
高校生2500円(当日3000円)
大学生3000円(当日3500円)
一般4000円(当日4500円)


ご来場心よりお待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

ぬばたま観た後の帰りの電車で

たまたま偶然ロミジュリで共演したまつじゅんと鉢合わせ!


縁を感じたわ〜
まつじゅんは稽古帰りのためお疲れモードで
私はこの偶然に興奮モードで
お互いふわふわした会話しかできませんでした笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬばたまの淵

昨日はちはやぶる神の国でお世話になった劇団アトリエッジ主催の舞台『ぬばたまの淵』を観劇しました。

まだ公演中なのであーだったこーだった言えぬのですが
私は歴史上の人物である木曽義仲という人をあまり認識していなかったのですが
この作品を観たことによってすごく興味を持ちました。
よって今日一日は
木曽義仲→検索、巴御前→検索、公家→検索、
そんなネットサーフィンな一日でした。

自分の中に新たな知識を得るきっかけをありがとうぬばたまの淵。


ちはやぶるでは信長様を演じたARCHEさんと!


上様とはいつも写真を撮り忘れてしまうから今回はもう上様が劇場から出てこられた瞬間ソッコー撮らせて貰いました!
上様はぬばたまでは鬼を演じてらしたのですがいい具合に照明が上様の目に入ってギラギラ光るわけですよ。
上様の鬼、ゾッとするほどこわかったです。

巴御前を演じたアゲハちん


殺陣もやったりダンスもしたり凛々しくてかっこいー!
でもハニカム笑顔が一番かわいくて好きでしたー!

パー子師匠のよーにバシバシ写真撮ったけどほとんどブレてたよ。
ソーリー!




胸がきぅぅぅっとしてしまうよーなそんな切ない物語ですが合間合間に笑えるシーンもあったりとっても楽しかったです!


完売してる回もあるみたいですが池袋basetheaterで絶賛公演中でーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

再び稽古稽古!

近頃また徐々に稽古な日々!
三月にミュージカルに出ますー!
題して『就活ミュージカル!』
就活に悩む大学生のお話!
私はその大学生を圧迫する教官の役をやります!
そう、またもやSキャラ!
がんばります!

今回ちはやぶる神の国で一緒だった永山淳一くんとも共演!


見事にすれ違っていましたが
よーやく本日稽古場で会うことができました!
今日ちょこっと歌ってたけど相変わらずの美声でしたよ!
ちはやぶるでは別チームだったので改めての共演楽しみです!

私も早く歌いたいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

なんか、ドキッとした

なんか、ドキッとした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

PRISM

昨日はちはやぶる神の国で共演した一内侑さんとジャスミンこと安宅陽子ちゃんが出演してる舞台『PRISM』を観劇しました。


加藤さんとも会えたー!
テンション上がったー!

一内さんはちはやぶるではちょっとオトボケな勝家様でしたが今回の一内さんは悪の組織にいながらも心の優しいハンサムマンでした。
ジャスちゃんは普段ポヤンとしてる可愛らしい女の子なのですが舞台上ではブチ切れまくりの威勢のいい女の子を演じていました。新鮮だったわー


殺陣シーンもわんさかあったのだけどいちいちかっこよくてなんちゅーかもう、ごちそうさまでござりました。

個人的には一内さんがダンスしていたのが意外で目が離せませんでした。


とてもエンターテイメントな舞台、明日まで池袋でやってまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

飛騨高山に行ってきた 終わり

飛騨牛まんを頬ばりながら休憩してるときに
今回一緒に旅行したともちゃんがなにげなくガイドブックを見ていたら急に慌てて
さわちゃん!飛騨の里でライトアップしてるって!
って言うじゃない。

飛騨の里とは高山駅からバスで10分ほどのところにある
合掌造りを保存してたり
わらじ等手づくり体験できたり
いろいろ遊べるところのこと。
今回私たちはスルーしようとしていたのですが(コラコラ)
ライトアップされてんなら行かなきゃってことで急遽飛騨の里に向かうことに。

そう、わりと行き当たりばったりの旅。笑


で、飛騨の里に着いてみたら




ファンタジーーー!



雪の花ーー!
わかるかなわかるかな!空に月ーー!

なんとも幻想的でやっぱりこの大雪の時期に来てよかったと思いました。
というか滞在中は終始興奮してたから寒さはあまり気にならなかったけどね!

そして最終日締めに高山ラーメンを食べて東京に帰ってきたよ!


期待以上に満喫できた飛騨高山!
大好きな場所になりました♪
冬も最高だけど今度は春とか夏とかあったかい時期に来よう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

飛騨高山に行ってきた その④

高山ではさんまちを気ままに散策。
古い町並に並ぶお店はどこも雰囲気があって歩いてるだけで非日常を味わえて楽しかったです。

お腹いっぱいになるくらい食べ歩いたよ。
もちろん飛騨牛のお寿司も欠かさず!


そらもう美味でございました。

町家カフェにも立ち寄りながら。
いろいろあったけど私は『かつて』をチョイス。


なぜならロミジュリでの薬屋のセリフの第一声が「かつて!」だったから笑
このタイミング、このカフェとの運命を感じたよ。
わらびもちおいしかったよ。


町家カフェの店内はいろりとかあったりほんとに落ち着ける空間


こちらは別のお店の写真だけど笑
後ろのカップルさんがいー感じです。
こんなカフェが家の近所にあったらな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛騨高山に行ってきた その③

飛騨高山に行ってきたんだ その③

飛騨高山のキャラクター“ひだっち”のスタンプゲット(*・ω・人・ω・*)

かわいーーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛騨高山に行ってきた その②

それにしてもほんとに見渡す限りの山々が見事にまっちろ


なぜわざわざこの大雪上等のときを選んだかというと
この時期の白川郷は、夜になるとライトアップされるというではありませんか!
それはさぞ綺麗だろう!とお胸をときめかせてあえて真冬を狙ったわけですが、

ライトアップ17:30スタート

私たちが乗らなくてはいけない最終バス17:20出発

はい、というわけで世界遺産白川郷のライトアップは見ることができずに高山に帰ってまいりました。

ライトアップのために選んだ日取りだったのに。

あぁ、バスに頼らなくても雪道を容易く運転できる人になりたい。


ちなみに白川郷のライトアップはこんな感じらしい


ファンタジーーー!
とりあえずポスターを写メってきたよ!

絶対、絶対いつかこの目で見てやんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

飛騨高山に行ってきた その①

2002年に放映されたNHKの朝ドラ『さくら』をみんなは知っていますか。
その舞台が飛騨高山でした。
テレビに映る高山の街並がとても風情があって、
そのときからずっと私は一度この地に足を踏み入れたいと思っていました。
そう、飛騨高山は17歳の頃からの憧れ地。

その念願叶い、この度飛騨高山に行って参りました。
私がここ数日ちょこちょこブログに上げてた写真は高山でのもの。

13年間の私の憧れを裏切ることなく
世界遺産の白川郷も高山の古い町並も飛騨牛も温泉も最高でした。

白川郷


雪、雪、雪








小学6年生の頃
雪の日に自転車で派手に転んだときから私は雪が大嫌いなのですが
あまりにピュアで美しいミルフィーユな雪に心踊らされ
それはそれは大はしゃぎをしました。えぇ、三十路です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

まゆぼんから貰ったネックウォーマー

まゆぼんから貰ったネックウォーマー

かわいーでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

古い町並なう

古い街並なう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりワンピース

久しぶりワンピース

おそろしくてかっこいーーぜドフラミンゴ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »